星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【花】 花魄 モンファ

ほぼ22で決まりかな
一番面倒な陣形、考慮しないといけないことが多すぎます
私がしたいのは自由、単純にしたいからだけ
多分統一でも自由でも面倒なのは変わらないです

統一の場合は対抗の●先が選ばれるなら私は外す予定
ただの白ならいいですが鷹の可能性が高いので
なので統一なら私は占い希望出すつもりはないです
>>11対抗の発言的にも真狼ー真狼の潜伏鷹の可能性が高そう
それとは別に鷹噛みの漂白も考えないといけないし
なにされても信用勝ちは勝利の絶対条件なのは辛い

鷹がいるせいで確定白が信用できない状況なら
決め打ちするタイミングは少し早めるべきでしょう
縄余裕+1のタイミングを勧めます

(24) 2022/11/05(Sat) 10:06:36

【文】 文官 タオチン

占い師はモンファ真でいいだろこれ
あと2人残ってるけど。

モンファ以外ロラして盲信進行でいいんじゃね感が強い。

>>25
手順とかの問題になるからなあ。
ライン決め打ちって一番面倒だから。
だったら自由で各占い師視点で詰めていくのが一番良いって考えてる。
これはまあ宗教に近いけどな。
統一占い希望の人はどういう進行が村に利があるかってのを考えるのをおすすめするよ。
いつ決め打ちするのかとかね。

>>24見れば大体わかるとは思うが。

(28) 2022/11/05(Sat) 10:15:12

【読】 読書家 ユンチェ

2-2ね。まだCO回りきってないけど、3-2は露出狂狼しかやらないそうだから、このまま確定かな?
>>17 ヨウメイ
それは貴方の感想ですよね?(ひろゆきっ面
そしてこれは私の感想。そこで白黒を今は取る気も今はないですよ。

>>20 タチオン
仲間切りしてくる狼もあるだろうし、狼4票を揃えて来る各種尾もなくないです? 更に言うなら自由で見つけられる確証もない。
更に更に鷹の目なら誤爆可能性もないから、偽黒出しやすい所に黒出しも可能。
自由占いにそんなにメリットあるとは思わないかな?

これって私の感想ですよね?(ひろゆきっ面
タオチンの考えてるだろう自由メリットも分かってるつもりですけど、私は統一推し。

>>24 モンファ
今から確定白の鷹疑惑話するの早くありません?
その場の状況も踏まえた上で判断してけばいい気がします。

(31) 2022/11/05(Sat) 10:19:06

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>24>>28
決め打ち前提なの何?(決め打つ気/zero)

(-112) 2022/11/05(Sat) 10:29:25

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+71ムゥ
私も本当にわずかだけどモンファ寄りには見えるわね。
>>24>>37ともに懸念方向の意識が強いというのはあるけれど、
その懸念が「狼陣営がどう仕掛けてくるか分からない」故の
疑心暗鬼に近いリアルさというか生っぽさを感じるのよね。

(+73) 2022/11/05(Sat) 10:59:38

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ハオチーは何故かうさんくさい感じがありますね。

>>30は灰からモンファへの指摘なら理解が出来ます。
上手く言えませんが、信じるのが難しい占い師です。現時点では。
真では無いという訳では無い、というのがポイント。

モンファは手強いですね。
「こうすれば一番良い」みたいな確固たる経験はありそうでしょうか。
>>24の中段の対抗発言基点は、真偽両面の行動どちらでも読めます。
本人としてはやや自信少なめに何故か見える様に思えたのですが、誤読みか、占いがそこまで得意では無い説がありそう?
ハオチー視点から立つと>>38は、対抗的にハオチー真偽関係無く、発言封殺にもなるので、ハオチー側寄りの気持ちです。

(+96) 2022/11/05(Sat) 11:47:37

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

モンファ
>>24真狼-真狼の潜鷹 そっち本線だったか
で、僕が鷹or狼だと?>>68

こっちも決め打ち戦しか考慮してないの違和感しかないんだよね、意志疎通できるからって鷹を使い捨てないとも僕は思わないので。

まあでも、真狼-真狼本線なら「自分を上げる霊は真ではないか」はわかるし、そこから「その霊を下げる灰は敵ではないか」もまあわかる。
ただそれを本線にするほど対抗見てるのが気にくわない。

(-211) 2022/11/05(Sat) 18:06:18

【読】 読書家 ユンチェ

何かタオチン軸で見ちゃってるなあ…尖ってるスタイルだから、そこから要素取りできちゃうのはあるんですけど。

占いはモンファが強めに自由推しなのが、占アピには見えますね>>24とか。イライラ感は見えるけど作れる範囲or個人要素かな。
ハオチは手堅く戦術語ってる感じ。>>100のフィヤへの思考の回し方はいいですね。
若干ハオチ真寄りですけど、ハオチ真偽問わずスキルが高そうなので、少し注視必要。

霊はミオンのが「演じている」ように思え、ミンハオのが「自然体」に見える。
うーん、例えば>>86のミオンとか、明日の霊ロラ話を今言い出して来てるのは、アピールぽいとか、ね?
ただこれは本当に印象論に過ぎず(演じる真も自然体の偽もいるので)、今の所真偽つけがたし。


ティエの>>26 まとめ役独断させなきゃ鷹対策できるでしょ、は好みの発想。>>53のタオチンへの発言も良いですね。

(139) 2022/11/05(Sat) 23:07:50

炎の料理人 ハオチー

まあ
【決定了解】の旨

うむ
なあ、これってもしかしなくても村が出オチーしてないか
んなことない?

まあその。
ユンチェが「自由占い推し」としか言ってないのがちょっと言葉が足りてないだけで、
実際は「対抗の●先が選ばれるなら私は外す(>>24)」とかずっと潜鷹懸念を言ってるのを見て、でしょ。

「それどういう条件なら統一飲むん?」ってことを言っているから。だから言葉足りないけど別にユンチェが悪いんじゃないんよな。全部詳細に言ったらキリないだけ。

まあなんかよろしくない初日だったなあと思うので、明日から立ち回りはちょっと変えるかもなあのお気持ち。確定事項じゃないですけど。

あとなんか特筆すべきことは、
ないな!w
正確には決定周りで思うことはあったけど、対抗が思考伏せるのにこっちだけ下手に思考開示して利用されるリスクは負わないの図。
まあ適宜出すだろう。

(170) 2022/11/06(Sun) 00:25:56

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>1:184
>ティエ評
「位置不明の中それ念頭に考えても」や「狼は明確に指示してないかも」なら理解。「鷹が指示に従わないかも」「狼から鷹特定は難」が先立つのは変。
&「自由連続白引、囲い疑い面倒」はわかるが、2-2で多数決見えてる統一推しで「とっとと黒〜」は繋がらず微妙。
→鷹疑惑あり悩む>>1:95→鳥>>1:96下に感化され希望継続

>花
鷹が合図で狼に位置報告後、真位置知るのにもう1通信かかる気分になってた。まず赤見えで狼知ってるから、人能力者が真だ…と思い至り>>1:84
>>1:72当時、花>>1:24は頭に残ってなく。

51pt、もう少し削れるか。他の発言と合わせるか。

(-302) 2022/11/06(Sun) 03:06:52

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>花
>>1:72時点、合図想定でなく「鷹はまず赤見えで狼知ってる」がすっぽ抜け、鷹が真位置知るのにラグがあると思ってて、かつ当時花>>1:24「真狼真狼」も頭になく、ミオン見る前に対抗をなにと見たか(鷹だとしたらいつ伝わったと思うか)を聞いた感。

(-310) 2022/11/06(Sun) 03:36:37

【独】 【文】 文官 タオチン

>>1:143>>1:147
モンファの真要素
決め打ちした>>1:28までの要素
まず>>1:13で陣形決まるまで待つとだけ宣言
丁度20pt使用
村側は喉が大事と認識してる
この時点でほぼ真視
>>1:24
3行目に占い師の我が出てる
中段、信用勝負に必ず勝つ必要があることを理解
下段、するべき進行を大事な喉で提示
真の要素しかない
以上

(-314) 2022/11/06(Sun) 04:57:22

【独】 【文】 文官 タオチン

>>1:143>>1:147
モンファの真要素
決め打ちした>>1:28までの要素
まず>>1:13で陣形決まるまで待つとだけ宣言
丁度20pt使用
村側は喉が大事と認識してる
この時点でほぼ真視
>>1:24
3行目に真としての我が出てる
中段
「なにされても信用勝ちは勝利の絶対条件なのは辛い」
現状の村で一番大事なことがこの文章
全員これを100回声に出して読むべきレベル
下段、するべき進行を大事な喉で提示
真の要素しかない
以上

(-317) 2022/11/06(Sun) 05:05:27

【独】 【文】 文官 タオチン

モンファの真要素
決め打ちした>>1:28までの要素
まず>>1:13で陣形決まるまで待つとだけ宣言
丁度20pt使用
村側は喉が大事と認識してる
ここでほぼ真視
>>1:24
3行目に真としての我が出てる
中段
「なにされても信用勝ちは勝利の絶対条件なのは辛い」
現状の村で一番大事なことが書かれてるのがこの文章
この発言が1日目で最高の発言
全員これを100回声に出して読むべきレベル
下段、するべき進行を大事な喉で提示
真の要素しかないので盲信

(-319) 2022/11/06(Sun) 05:11:32

【独】 【文】 文官 タオチン

モンファの真要素
決め打ちした>>1:28までの要素
まず>>1:13で陣形決まるまで待つとだけ宣言
丁度20pt使用
村側は喉が大事と認識してる
ここでほぼ真視
>>1:24
3行目に真としての我が出てる
中段
「なにされても信用勝ちは勝利の絶対条件なのは辛い」
現状の村で一番大事なことが書かれてるのがこの文章
1日目で最高の発言がこれ
全員これを100回声に出して読むべきレベル
下段、するべき進行を大事な喉で提示
真として見られなくても村が後悔しないようにという配慮
真の要素しかないので盲信

(-320) 2022/11/06(Sun) 05:13:43

【独】 【文】 文官 タオチン

モンファの真要素
決め打ちした>>1:28までの要素
まず>>1:13で陣形決まるまで待つとだけ宣言
丁度20pt使用
村側は喉が大事と認識してる
ここでほぼ真視
>>1:24
3行目に真としての我が出てる
中段添削するが
「なにされても信用勝ちは勝利の絶対条件なのは辛い」
現状の村で一番大事なことが書かれてるのがこの文章
全員の中で最高の発言がこれ
全員これを100回声に出して読むべきレベル
下段、するべき進行を大事な喉で提示
自分が真として見られなくても村が後悔しないようにという配慮
真の要素しかないので盲信

(-321) 2022/11/06(Sun) 05:16:52

【独】 【文】 文官 タオチン

モンファの真要素
決め打ちした>>1:28までの要素
まず>>1:13で陣形決まるまで待つとだけ宣言
丁度20pt使用
村側は喉が大事と認識してる
ここでほぼ真視
>>1:24
3行目に真としての我が出てる
中段添削するが
「なにされても信用勝ちは勝利の絶対条件なのは辛い」
全員の発言の中で一番大事なことが書かれてるのがこの文章
皆で100回声に出して読むべきレベル
下段、するべき進行を大事な喉で提示
自分が真として見られなくても村が後悔しないようにという配慮
真の要素しかないので盲信

(-322) 2022/11/06(Sun) 05:18:14

【独】 【文】 文官 タオチン

モンファの真要素
決め打ちした>>1:28までの要素
まず>>1:13で丁度20ptでどうするかも伝達
村側は喉が大事と認識してる証拠
ここで真視
>>1:24
3行目に真としての我が出てる
中段
「なにされても信用勝ちは勝利の絶対条件なのは辛い」
全員の発言の中で一番大事なことが書かれてるのがこの文章
皆で100回声に出して読むべきレベル
下段、するべき進行を大事な喉で提示
自分が真として見られなくても村が後悔しないようにという配慮
真の要素しかないので盲信

(-323) 2022/11/06(Sun) 05:19:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

テンテン
1回 残480pt
ミオン
12回 残6pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
15回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
13回 残0pt
【鍛】 ランサ
12回 残44pt
【泣】 レイ
11回 残0pt
【屍】 ヨウメイ
15回 残0pt
ユゼ
14回 残23pt
【文】 タオチン
12回 残1pt
【澤】 フィヤ
12回 残12pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ミンハオ
11回 残35pt
ティエ
10回 残112pt
【蝶】 チョンジ
10回 残101pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら