星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


踊り子 シャルル

おはよう
【今COするものはない】

C狂と聖入りの戦術とか戦略とか指揮官が必要なのか、諸々よくわからないので誰か解説してくれると助かるよ

私の今のよくわかってない状態の考えの話なら、正直潜伏狂人がいる可能性がある状況で確定白とか作る意味ないよなあとは思ってる

ちなみにこれは言っていいことかわからないけど、私が潜伏役の狼陣営の場合は経験上村人の時と全く同じムーブをするので、見極めてもらうのは難しいかもとは言っておくね

(15) 2023/03/24(Fri) 06:57:15

【密】 密偵 ダーレン

メイリン>>11 あいよ、期待しとく

ロゼ>>14の含みはメモ。ややメイリンと切れっぽく映る

シャルル>>15がルナ>>13を意識してるようには見えるか。

(17) 2023/03/24(Fri) 07:06:12

【巨】 身長140000km リッカ

C編成は潜Cという陣形自体が強いというより、(さほど勝率が高い訳でもなかったはず)
どちらかというとそうでない時でもそれを懸念しないといけない所が厄介という印象ですね。

>>15シャルル
★村の時でも疑われやすい方ですか?

(21) 2023/03/24(Fri) 07:16:35

【密】 密偵 ダーレン

シャルル>>19 すまん、そこは俺が読み違えた

>>15の下段の潜伏役が潜伏Cに見えて、C意識してる風のルナの発言に影響うけたか?と読んじまった。

特に意識しての発言じゃないんな、了解

(22) 2023/03/24(Fri) 07:18:13

【見】 【独】 告天子 アトリ

>>1 06:00:42 ロゼ【非占霊聖】統一>自由 占い師見たい
>>3 06:05:43 メイリン【メイリンは占い師】占い方希望なし、自信有
>>5 06:08:25 ダーレン【COないぞ】拘りなし、占意見尊重
>>7 06:15:02 アイシャ【占霊聖いずれでもございません】統一派
>>10 06:29:25 カイル【非占非霊非纏】非COのみ
>>12 06:30:49 ルナ【非占霊聖】自由推し ネタ多め
>>15 06:57:15 シャルル【今COするものはない】戦術戦略解説求
>>16 07:00:57 リッカ【非占霊聖】編成的には統一?占に質問
>>49 07:57:16 ヒスイ【霊聖】ギドラCO 結果出し昼
>>54 08:01:34 マーサ【非占非霊ですわ】バラ>統一占い

8時まででこうですわね。

(-56) 2023/03/24(Fri) 08:23:49

【悪】 小悪魔 ロキ

で、これらと別ベクトルで面白そうなのがシャルルかな。
>>15前半で自分の力不足な面を申告しつつ、下段で自分へのハードルを上げてる矛盾なんだよね。

不得意分野の申告って、狼なら自分へのハードルを下げたい心理からきそうなんだけど後半ってつまり狼時「お前ら程度の目で私の正体は見抜けないぞ」って自信も言外に含むんだよね。
似たような趣旨の発言をするにももうちょい無難な言い回しがあると思う。

後のやり取りでシャル→ロゼの信用は理解できる
→ポップはポップ単体を見るなら理解だけどシャルの基準としてはそうなん?って感想。

>>138で私の推理出すと良くないから抑えてたんだけど
★これの理由教えて欲しいかな

(149) 2023/03/24(Fri) 17:25:12

制勝 パメラ

>>118
ダーレンに関しては、まず質問群の意図がイマイチつかめマセン。
どのように要素に繋げていくのか(あるいは繋がる期待があったのか)ワタシにはよく分からないというのが正直なところデス。
全てが全て意味のある質問であれとは思いマセンが、全てに意味がないということは無いデショウから。

加えるなら、
@シャルル>>15は下段よりむしろ中段の方が潜C懸念に引っ張られていそうに思えマス。しかし>>22で言及無く引く。
Aルナ>>13の括弧内(潜Cか分からない、霊を強く見るわけではない)も保身的な要素が見えマスが、そこには特に触れず>>47で納得する。

こういった箇所が、自分なりに噛み砕いたうえで質問を投げているように感じないといったところデショウか。ワタシと感性が合わないだけかもしれマセンがね。

(165) 2023/03/24(Fri) 19:25:14

側仕え カイル

>>99ロゼさん
★ここは「村でも狼Cでもそうしそう」をシャルルさんに適用した上での考察で合っていますか?
>>15でシャルルさんご本人が同内容を明言しており、シャルルさんへの考察の際に上記の懸念をどのように払拭したのがお窺いしたいのです。

(223) 2023/03/24(Fri) 21:39:36

【独】 羨望 ロゼ

>>223 カイル
☆ええ 本人は>>15と述べたけど、私は>>29の様に受け止めてる
違いはないけど違いもある、それが>>99の箇所

(-162) 2023/03/24(Fri) 21:46:36

羨望 ロゼ

>>241 シャルル
……ロキの>>225から
シャルル村ならシャルルに縄を使う前に勝つか、シャルルの村要素が拾えるのを期待、無理だったら吊る
後者についてもイロハに聞かれたから出ただけでこの言自体はロキに非は無いと思う


しかしロキには私の>>129の★は興味を持たなかった?
とは聞いておく、シャルルの怒りと偽打ち宣言の真相は貴女からシャルルを探る視線や認識を感じられないからじゃないかな、と

様子見ていたけど返答して欲しい
私の対カイルの様な位置だとしても、そういう思考過程を出して欲しかった


>>223 カイル
☆ええ 本人は>>15と述べたけど、私は>>29の様に受け止めてる
違いはないけど違いもある、それが>>99の箇所
村打ちとは言わないけど村に提示するだけの価値は見出した

(274) 2023/03/24(Fri) 22:41:38

【見】 【墓】 告天子 アトリ

>>1 06:00:42 ロゼ【非占霊聖】統一>自由 占い師見たい
>>3 06:05:43 メイリン【メイリンは占い師】希望無、自信有
>>5 06:08:25 ダーレン【COないぞ】拘り無、占プレゼン求
>>7 06:15:02 アイシャ【占霊聖いずれでもございません】統一
>>10 06:29:25 カイル【非占非霊非纏】非COのみ
>>12 06:30:49 ルナ【非占霊聖】自由推し
>>15 06:57:15 シャルル【今COするものはない】戦術解説求
>>16 07:00:57 リッカ【非占霊聖】統一?メイリンに質問
>>34 07:40:06 ポップ CO言及無し、よろしくなー
>>49 07:57:16 ヒスイ【霊聖】ギドラ 結果出し昼→>>123で霊CO
>>54 08:01:34 マーサ【非占非霊ですわ】バラ>統一占い
>>73 08:30:45 パメラ 【COありマセン】白黒評
>>78 09:14:48 イロハ 【聖霊ギドラCO】→>>82で霊CO
>>79 09:19:26 ティーニアス【聖痕者だ】ギドラ解体

月並みですが時系列をば。

(+130) 2023/03/24(Fri) 23:05:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら