星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【音】福音 アンジェ

先生質問です。

GSには役職者……占い師や霊能者は入れずに出すと思うのだけれど、能力者も比較でどう見ているのか、出した方が良いのかしら?

(786) 2022/06/14(Tue) 20:12:14

【見】 ★士官 山城

>>786アンジェ殿
出した方がいいか……という質問に対しては、一概に言えるものではないかなぁ。
あれば、他者から「アンジェ殿自身がどう考えているかがわかりやすくなる」という効果はあります。

自身の思考を開示する以外で言うなら、結局は需要と共有。
たとえば霊能者なら真贋がついておらず「霊ロラしようか」ってなっている時に、喉を割いて霊真贋に重点を置く必要はない。
灰吊りが決まっている時も、精査の優先度は能力者よりも灰になります。

GSと同様に「現在どう思っているか」を示すものとして有用ですが、その日に優先すべきことが何かも同時に考えるのが良いでしょう。

(789) 2022/06/14(Tue) 20:22:32

【独】 【金】金魚 カナコ

>>786
に私なりに解答を勝手にしてみる

役職については「内訳考察」になるかな?

例えば3-1の時、霊は確定なので除外するとして。

占い師Aは、灰考察が色を探っているように見えるから真≧狂>狼(真目)
占い師Bは、あまり灰視を出さないようにしているように見えるから狼>狂>真(狼目)
占い師Cは、探りの姿勢はあるので人っぽいがAに比べると控えめに見えるので狂>真≧狼(狂目)


とかこんな感じ…?
文章は空想の占い師に対するぼんやりした感想からの内訳の考え方なので、具体例ではないけど。

(-434) 2022/06/14(Tue) 20:23:28

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>786 アンジェ
真占い師が生存しているだけで狼は駆逐されるから真占い師(だと思う相手)を真だよ! って言葉で守るのはありあり。
ただ、自分が真だと言ってた占い師が襲撃されると狩人でないことが狼にバレてしまう。
(占い師以外を守ってた狩人の可能性はあるけどね)

霊能者に騙りが出る場合、
真霊能者を見つけて騙りだけ吊ろう! って戦略と、
真霊能者も偽霊能者も吊ろう! って戦略がある。
後者は霊能者ローラー、略して霊ロラって言われてる。

霊ロラをする場合は霊能者の評価はしない場合がある。
というか、霊能者の評価に向けるための時間や発言を灰を向けるための戦略としても用いられているね。

(799) 2022/06/14(Tue) 20:40:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.265 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら