星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【M】 広報班 ライアン

>>131ザトウ>>133カナコ 
#共通の心得 キャラの選び方作り方

うんうん。
TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)と
長期人狼の相性の良さは昔から言われているよね。
ボードゲームなどのアナログゲームもか。

お気に入りのNPC(ノンプレイヤーキャラクター)を
喋らせるような感じがお勧めだよ。

普段とは違う自分を演じるも良し。
素に近いしゃべりやすさを選ぶのも良し。
凝ったキャラ立てを後で後悔するのも良し。うん、これは冗談じゃなくてそれで苦労するのも楽しさの内さ。

続)

(146) 2022/06/12(Sun) 01:36:05

【M】 広報班 ライアン

>>146僕の続き#共通の心得 キャラの選び方・作り方

僕は普段なら、気に入った外見を選ぶ。仮面をかぶるという意味合いでペルソナとも呼ばれる。これにカナコみたいに設定を肉付けしているよ。みんなも幼少期にしたんじゃないかな。ごっこ遊びの要領だね。

◆設定:軍人? 若い男性 二十代半ばぐらいのイメージ。でもここは周りに合わせて十代後半から三十代ぐらいまでは流動的にすれば良い。軍でなくても別にいい。

◆口調:今回は相方とソーサーが僕の役割に合ったペルソナ群を挙げて、そこから選んだけどね。役割に合わせて口調は少し緩めにしてるよ。厳めしい軍人口調よりかは狼たちの負担にならないようにだね。みんなは喋りやすさとか、【性癖重視】で選べば良いよ。

(161) 2022/06/12(Sun) 01:57:24

【M】 広報班 ライアン

>>146>>161僕の続き#共通の心得 キャラの選び方・作り方

◆テーマ:あまり決めてない。館へ入るときのあいさつとかもアドリブなんだ。相方が先に入っているはずだから対になるような何かを考えるつもりだったけど。

山城に驚いたのも素だね。入館がほぼ同時で気づかなかったんだ。


◆小道具:村が立ったころツイッターで飯テロしている人物がいたね。レシピ+入村時の挨拶と僕の赤い服から連想されるとあるゲームのキャラを活用。



こんな感じ。実は僕、この辺りのキャラ作りはとても下手な方なんだ。持ちキャラが少ないとか芸風が狭いって言えば伝わるかな。一例ぐらいに見てね。

今回僕は推理される立場じゃないから、細かく解剖したけど皆はカナコや山城ぐらいにした方が勝負としては都合が良いね。

(165) 2022/06/12(Sun) 02:02:30

【見】 鬼市 チェン

ちょっと顔出しの俺ちゃん登場☆
ログ追々してるなう

>>1190
アンデルのこの話って
ライアンが>>146>>161>>165してた
RPの話題と微妙にリンクしてるなって思った

RPをする=PCとしてのペルソナで話をするって

人狼はしんどくなりやすい遊びでもあるけど
PL自身ヒートアップし過ぎない為にプレイする
あと、他のPLとも適度な距離を保ちつつ
礼節を持って接する為にも使えるなぁ☆

と、悪い大人で営業している
俺ちゃんがいってもアレだけど()

真剣に、でも深刻にならないように
楽しくやれるよう使えたらいいよな☆

(1191) 2022/06/15(Wed) 22:06:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.265 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら