星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

(切り、うんうん唸ってる
 スカイダイビングはどこをじっと見つめているのだろう)

(+117) 2023/12/27(Wed) 15:48:34

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

新規墓下組はお疲れ様

メリーウィドウには確実に縄使いたいんで、
もう1回GJ欲しいんだよねぇ…
>>4:+112>>+116

(+120) 2023/12/27(Wed) 16:11:22

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+121
ボクの場合は闇真が多分に大きい前提での話ではある

狼だった場合でも、狂人や真に占われずに済む手段として大きいからねぇ…
CO順的には最有力なだけにね
だから「確実に縄使いたい」

今日はナデシコ鉄板護衛でホワイトの占判定確実に見る
狩人生きてればだけど

(+122) 2023/12/27(Wed) 16:30:02

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

CO順の話は>>1:+44
霊(スカーレット)がCOしたタイミングが由来

(+123) 2023/12/27(Wed) 16:31:54

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

嚙み筋見るにGJはメリーウィドウで発生した感、結構高いんだけどね
>>3:+18 >>3:+20

(+125) 2023/12/27(Wed) 16:36:56

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+124
3-1からじゃなくて2-2からの3-2だったからねぇ

前も書いたけど、この村、村騙り禁止されてないんで、
占2白でもリスクあるんだけどね

16人村ならともかく、14人村だと灰が狭くて盤面整合性に
苦労することになるんだけどねぇ
これも前に書いたけど

(+126) 2023/12/27(Wed) 16:40:36

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

灰に埋めたけど3-2弱いと主張すると、
3-2選んだ狼がムキになって反応しがち、
ってのも3-2あるあるだったり

(+127) 2023/12/27(Wed) 16:43:18

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

先に闇吊って荒に霊判定出させなかったツケの部分が多分にあるんじゃないかな

(+128) 2023/12/27(Wed) 17:01:55

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+130
狩人目がない唯一の位置になるよ、GJでた対象は
安心して黒出せる数少ない位置

護衛手応え:なしだからね、この村

(+131) 2023/12/27(Wed) 17:14:47

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

狩人目に黒出して噛めなくしてしまうより遥かに理があるんじゃないかな?

(+132) 2023/12/27(Wed) 17:16:05

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

シーザー>>+129
3-2で怖いのって、最後3択が2択になることだからね
それを避けるためなら選択としてありうるよ
(実際遭遇した経験あり、ただし狼負け、
 案の定、最終盤面が2択になって真占がほぼ判明)

(+133) 2023/12/27(Wed) 17:20:22

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+135
告発? いつするのさ?  それまで噛まずに生きてられる?
だから黒出せるんだけどね

>>+136
そこが狩人と分かれば噛みで対処できるけどさ

わからないと狩人噛み候補からずっと外すことになるでしょ、
つまり狩り生存放置することになる

(+139) 2023/12/27(Wed) 17:39:01

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+137
GJでた → メリーは狩人じゃない → 黒打てる
ってことだよ?

ペシェも言ってたでしょ? 3-2は特性上黒打ちにくいって
その理由の一つでもある

しかも真占なら「一旦捕捉したらいつ公表するか選べる」んだけどね
それをしなかった、ってのも黒要素なんだよ
(知らない可能性のほうが多いけど)

(+141) 2023/12/27(Wed) 17:42:40

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+142
手応えなしなので確定しないし、噛んじゃえばGJ出ないから、
4人盤面にする調整を先に済ませただけにできる

狼が狼に黒出しする絶好の態勢でもあるしね

ここら辺は「わざわざ3-2にした」「再戦村」(趣向を変えて)ってメタ要素が絡む部分でもあるけどね

(+146) 2023/12/27(Wed) 17:52:44

【見】 【独】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+145
そこで「すればよかったかな」が出ないんですな

(-27) 2023/12/27(Wed) 17:54:21

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+147
ボクも信用取りに行く占い師じゃないんだよね、騙りの時も含めて

盤面&霊軸派なもんでね

(+149) 2023/12/27(Wed) 17:56:11

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

占い師って、村側で唯一「盤面作れる」役職だからねぇ

狼見つける、より「狼を苦しめる盤面作り」の姿勢の占い師の方が、
何かと助かるなぁ、ボクは

霊抜かれた、あるいは複霊という確定情報が出ない状況の場合は

(+151) 2023/12/27(Wed) 17:59:08

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+150
>>1:+58 3-2て、手順進行だからねぇ…

>>+152
3-2って、実はチキンレースなのさ、いつまで黒出さずに居られるかの
占いに出た狂人目線でいると実感できるけどね
(実は黒出す必要すら騙りにはない、
 むしろ噛みやすくするために最後まで白出し続けのほうが強い)

(+154) 2023/12/27(Wed) 18:02:58

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+155
狂人より先に吊られない、ってのが多分最大の嫌がらせ
だからこそ「黒出し占い先釣り」なので「黒引いたら別の人を白出し」がとても重要だと思う

狼濃度濃くした盤面で狂人に黒出しを強要する、
って図式(>>1:+66

だから伏せ自由じゃなくて「指定バラ」を主張した紅眼は狼目高く見てたのよ

(+157) 2023/12/27(Wed) 18:09:09

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

>>+158
3-2だと白出し続けるだけでいいのさ

狂人はご主人より先に吊られるわけには行かないので、
嫌でも霊ロラ終わるタイミングで黒を出す

(+162) 2023/12/27(Wed) 18:27:03

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

ネグローニ狼だとやってることが変なのよね

>>4:+109>>4:+111(ヴェル噛み合わせって選択とってない)とか

(+167) 2023/12/27(Wed) 18:59:54

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

ヴェル>>+168
闇人外とすると蓬>>3:+15なのよね…

あそこで黒出せるタイミング&相手じゃないと思うのよ、
狩人目も考えると

狂人だとすると、目の前に2-2が広がってるのに潜伏しなかったってことになるしね

(+172) 2023/12/27(Wed) 19:25:31

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

フレンチ>>+174 ヴェル>>+175
だから白黒関係なく「メリーには縄使っときたい」のよね…
盤面の整理として

なのでもぅ1GJ出て縄が1増えて欲しいところ

(+180) 2023/12/27(Wed) 19:44:21

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

       SWは、
     遠い遠い昔、
はるか彼方の銀河系

(+261) 2023/12/28(Thu) 00:49:53

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

占いより先に霊にCOする狼ねぇ…

(+264) 2023/12/28(Thu) 02:19:24

【見】 【独】 凜乎一閃 グリーンエモーション

騙りとして霊の一番手としてCOするのがどんなに危険かは、
経験するか盤面・状況思考でないとピンとこないだろうなぁ

(-83) 2023/12/28(Thu) 02:21:19

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

晴狼だと>>+157下段から眼狼がより腑に落ちるんだけよね

ただ、そうなると>>4:+111がねぇ…

己狂人で深狼ならまあ、納得、って感じ
「3-1陣形予想」(>>1:1)は、狂である自分が占にCOしたから、
というのが腑に落ちるしね

(+267) 2023/12/28(Thu) 02:34:15

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

だけよね → だけどね

(+268) 2023/12/28(Thu) 02:34:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【音】 フルハウス
11回 残6pt
どんどん [音]
【己】 ネグローニ
4回 残222pt
【占い師】 [己]
【硝】 ホワイト
5回 残199pt
Zzz... [硝]
【御】 ペシェグルト
9回 残59pt
ごめんなさい [御]
【九】 クォーターデッキ
6回 残159pt
メリーウィドウ
7回 残0pt
【深】 ナデシコ
8回 残30pt
フォールンエンジェル
7回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【広】 ヴェルジーネ(4d)
【飯】 ランチボックス(5d)

処刑者 (3人)

スカーレットオハラ(3d)
【荒】 エルディアブロ(4d)
【闇】 ハイハット(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら