星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ミオン、フィヤ、お疲れ様だよぉ。
安らかに過ごしてくれな。[水面を滑るように蛍が飛んだ]

フィヤが死んだ……。灰噛みかぁ。どうしてここを。

(+0) 2022/11/07(Mon) 06:03:24

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

ほう、白澤のが来るのか

獣使われのと白澤のはよくぞ参った
今は憩い、身を休めるがよい

(+1) 2022/11/07(Mon) 06:03:32

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

投票先の自由な者が居るな
何か宣言はあっただろうか

まあ、あろうとなかろうと要素とは取らぬが

(+2) 2022/11/07(Mon) 06:07:37

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

フィヤが狩人っぽく見える部分ってあったかな?
そうでなきゃ意見喰いなんだろうかねぇ?うーん?

……「白澤(ハクタク)」を漢字変換しようとすると全力で誤スペルだね?っと「角膜」に導こうとするオイラの鳩、そういうとこちょっと嫌い。

(+3) 2022/11/07(Mon) 06:09:07

【見】 皇帝 ヤオディ、昇る陽の光に姿を融かした。

(a0) 2022/11/07(Mon) 06:12:37

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

灰を狭めないのであれば、ランサがいい。
でも、ランサは今のところ脅威とは思われてない。もしくはランサが鷹。
狼は真占抜きも視野に入れてるだろうか?2潜伏に自信があるなら、そういうこともあるかも?確定情報何もなしでの灰殴りはどうだろねぇ?

(+4) 2022/11/07(Mon) 06:14:49

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

あ、皇帝さま、さよならー。お務め頑張ってな!

(+5) 2022/11/07(Mon) 06:15:11

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

票がバラバラなのは気になるねぇ。チョンジはユンチェを疑っているのかな?直前に戻ってきていて誤セット……誤セット??

(+6) 2022/11/07(Mon) 06:18:51

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

お。タオチン、本気モードか?
オイラは村人だと思ってるからな。ここからの伸びに期待しちゃうよ。

(+7) 2022/11/07(Mon) 06:28:13

【墓】 獣(の召)使い ミオン

[こけっこっこ〜
おはよー朝だよーつ[卵]]

霊の自分はボロ雑巾の信念は貫き通してやりましたわ。
こんちくしょー

(+8) 2022/11/07(Mon) 06:42:02

【墓】 獣(の召)使い ミオン

フィヤ噛みですのね。お疲れ様ですわー。

護衛がハオチーと仮定した場合(≒と狼が予想した場合)
ハオチー鷹は切れそうな噛みですわね。

(+9) 2022/11/07(Mon) 06:45:59

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>1:146フィヤ
票まとめはミンハオがやるって言ったんですのよ。
だからワタクシはやらなかったのですわ。
>>1:73

(+10) 2022/11/07(Mon) 06:48:14

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

あー、姉ちゃんお疲れぇ。新鮮卵、目玉焼きにしていただくね。
今日か明日で一人外……鷹の可能性が一番ありそな場所かな?

(+11) 2022/11/07(Mon) 06:55:36

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

お疲れ様でした。予想外の噛み筋ですが、信用勝負路線でしょうか。

地上の見やすさのため、灰ログで話している人になる予定です。
墓下の方へのお返事も灰に書きました。

>>+10ミオン
最下段は「霊宛」で、両霊に宛てたものでした。

個人的には、分担があろうが村に必要だと思ったらさっさと奪って動いて全く問題無いと思っています。時間があるときは待てば良いと思いますが、仮決定時間をオーバーしていて、本決定も間近だったので。優先順位として、対抗と決めた約束より、村のための時間を守った決定が先、で良いかと。

(+12) 2022/11/07(Mon) 07:04:25

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ミオン、フィヤはお疲れ様!

(+13) 2022/11/07(Mon) 07:52:24

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>12ハオチー
誰を自由したいか語ってみるのはいかがですか?

がんばれがんばれ!

(+14) 2022/11/07(Mon) 07:56:16

獣(の召)使い ミオン、雷速のドジっ娘 テンライを抱きしめた。

(a1) 2022/11/07(Mon) 07:56:34

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

お疲れ様です。
ミオン様、フィヤ様。
どうぞ、ごゆるりとお過ごし下さい。

(+15) 2022/11/07(Mon) 08:00:50

【墓】 獣(の召)使い ミオン

狼さんたちはワタクシ白出しで来ましたのねー

霊鷹に見せたいのかな?

(+16) 2022/11/07(Mon) 08:01:22

獣(の召)使い ミオン、結社商人 マオリュウにお辞儀をした。

(a2) 2022/11/07(Mon) 08:01:42

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

地上が荒れてますね。
狼に有利な状況です。

>>8
占双方霊ロラに躊躇いが無い事から、ミンハオ様視点充分ミオン様鷹は考えられたかと。

占先襲撃は護衛可能性を考えられたか(最近ではそれは変態護衛寄りなのでしょうか?)、ランサ鷹で残す為の襲撃も考えられましょうか。
灰襲撃は班なら特にですが、班で灰襲撃かけると真偽の平行が揺れるので出来なかったか。どちらにせよ何にせよ、後半灰襲撃必要ですし、狼が不都合と思い噛んだで良さそうですか。

(+17) 2022/11/07(Mon) 08:06:42

【墓】 獣(の召)使い ミオン

鷹やりたかったよねぇ

(+18) 2022/11/07(Mon) 08:09:43

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>12
ハオチー様はどこ占いたいのでしょうね。

(+19) 2022/11/07(Mon) 08:10:20

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ、獣(の召)使い ミオンを抱きしめた。

(a3) 2022/11/07(Mon) 08:10:20

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ランサ鷹だったら昨日灰吊りに流してたと思うのよね。
それもランサ非鷹に見えるポイントかしら。

(+20) 2022/11/07(Mon) 08:12:02

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

みゃう、みゃおー

(+21) 2022/11/07(Mon) 08:17:15

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+20テンライ
狼さんが灰吊り指示するはずってこと?

(+22) 2022/11/07(Mon) 08:17:20

【見】 墓守 ムゥ、ミオンとフィヤに挨拶すると、星のかけらを探しに出かけた

(a4) 2022/11/07(Mon) 08:17:21

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ハオチーは、霊ロラ+自由占いを希望しているけど、
現時点での地上の信用状況をどう分析した上で
村の勝ち筋を描いているのかは少し気になるかしら。

霊ロラして自由占いする時点で、ハオチー真なら
ハオチー自身の信用度が高くないと村は厳しくない?

(+23) 2022/11/07(Mon) 08:19:48

【墓】 獣(の召)使い ミオン

[にゃんにゃん]

(+24) 2022/11/07(Mon) 08:21:00

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>9
あっての>>12ですか。
ハオチー様真だと、太字周りは少し厳しいかもですね。統一だと。
襲撃飛んで来ないとも思っています。

>>+20
吊だと昨晩は▼タオチンに流れそうでしたよね。
その次はLWを当てられればですが。うーん……昨日、灰吊希望が誰だったのか確認したいですが、能力者ではミオン様が灰吊触れてたくらいでしたか。

(+25) 2022/11/07(Mon) 08:21:38

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+22ミオン
自己判断で灰吊りに流してたんじゃない?という話ね。

ランサ鷹なら狼2騙りの灰1狼、加えて昨日の世論なら
タオチンという吊り所があった以上、灰吊りにしない
理由ってあまりないように見えるのよね。

(+26) 2022/11/07(Mon) 08:22:22

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ユンチェ様、そこまで黒く見えないのですが、>>15辻褄周りは思考早いですね。
でも、真鷹だから灰襲撃=占狼だとして、そう導くのはとても違和感があります。
占狼だから、灰襲撃とは限らないのでは。

元から信用勝負をかけるのなら、占襲撃は視野には入らない。

(+27) 2022/11/07(Mon) 08:28:01

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ユンチェが言いたいのは

霊能内訳が真鷹=占い内訳は真狼
 →占い真狼なら占い抜き来ないのは納得だ!

こういうことじゃないかしら?

(+28) 2022/11/07(Mon) 08:30:58

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

答えまでゆくのが早い感覚です。
私が最初ピンと来なかったのもありますし、今もピンと来ませんが、早いのに違和感があるというか。鳩からなので、読み込み不足はあるかもしれません。

(+29) 2022/11/07(Mon) 08:31:16

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+28
それは分かりますが、違和感があります。
ミンハオの判定を信じるの意味ですよね。
参照には出来ても確定にはならないような。
客観、真狼可能性は残っています。

占白判定揃えは霊ロラ続行だから等ならまだ分かりますし、今時点で情報与えるのは早いとの考えも上げれますが。

(+30) 2022/11/07(Mon) 08:35:25

【見】 結社商人 マオリュウ、そろそろ失礼します。

(a5) 2022/11/07(Mon) 08:37:07

【墓】 獣(の召)使い ミオン

占狼なら灰襲撃は一種のテンプレですね。

よく見る要素ですわ。

(+31) 2022/11/07(Mon) 08:39:10

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

ミオンさん、フィヤさんはお疲れ様なのです

シュエリも▼タオチンは必要経費派かな

存在が狼利にしかなってないとおもいます故

タオチンが思っている以上に自分を客観視できていないかな?と思います

ティエはタオチン吊った後安定が見れそうという想定も込み

一応、両村には見ています

(+32) 2022/11/07(Mon) 08:46:16

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

ヨウメイさん確白ですかぁ

村なら偽黒割りやすいかなーと思いましたが、狼さんはまだ余裕があるのかな?と思ったり

意外と地に足付けて安定した評価を得ている先にいるのか、それとも慎重派なのか…

(+33) 2022/11/07(Mon) 08:52:31

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+8
見落とし。
ミオン様、ありがとう御座います。
オムレツにして頂きますね。

>>+32
同意をば。
吊を使わず地上が落ち着かれる事があれば良いのですが、その展開は見込むのは甘いでしょう。

(+34) 2022/11/07(Mon) 08:57:30

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+30マオリュウ
ユンチェはミオン吊り派だったから、ミンハオの霊結果を
一旦信用するのはおかしくないかな、とは思うわね。

(+35) 2022/11/07(Mon) 09:00:27

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

いくら慎重派でも既に霊ロラを開始した今日の判定を
割らない理由もそこまでない気はしているので、
この連続確白にやや不穏な空気を感じなくはないわね。。。

(+36) 2022/11/07(Mon) 09:02:54

【墓】 獣(の召)使い ミオン

偽黒先は焦らなくてもいっぱい有りそうだという感覚ですわ。

ヨウメイに偽黒は出にくいて思ってたんですよね。

(+37) 2022/11/07(Mon) 09:06:26

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

マオリュウさん>>+34
多くの人は、タオチンさんが自分の信条を掲げて要る部分の強度に疑問に見えている?と思うのです

モンファ真だったり、▼ミオンの件しかり

地上を見ていると、そのタオチンさんの思考補足を適宜していただくのが望まれている?とシュエリは思ってみているのですが。。。

タオチンさんは「言いたいことだけ言う」で向けられる不理解へ激情で返してしまっているので動きとしてやっぱり勿体ないなって思っちゃいますね

(+38) 2022/11/07(Mon) 09:06:38

【墓】 獣(の召)使い ミオン

タオチン、トーキー、ティオ、ユンチェ
あたりは村だと偽黒先かと。

あとは割らないでタオチン直吊コース考えてるとかでしょうか?

(+39) 2022/11/07(Mon) 09:10:23

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

ミオンさん>>+37
白黒判定については判定の方が影響しやすいため、偽黒出しやすい相手はいっぱいいそう、は同意なのです

ザックリ読んでいても、白視が固まっている先もあんまりいなさそうでしたしね

狼さん達が先手を打てる時には先手を打つ方が強いかな〜と思うのですが、どうでしょうかね〜

(+40) 2022/11/07(Mon) 09:11:06

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+38シュエリ
激情はタオちんが向けられる側でしたわよ。

昨日夜までタオチンは激情を受け入れてましたわ。

(+41) 2022/11/07(Mon) 09:12:26

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+40シュエリ
場を動かす必要がないって言うのはその通りだと思いますわ。

(+42) 2022/11/07(Mon) 09:14:13

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

今回は墓下すら大して温められてないのは
本当に申し訳ないとしか言いようがないわ。。。

(+43) 2022/11/07(Mon) 09:15:12

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

ミオンさん>>+41
ん〜、向けられているのもシュエリは本人起因に思うので、いかんせん、といったところなのですね〜

少なくともタオチンさんの動きや考え方って、シュエリは不理解や反発を招きやすい性質があると思います

(もちろんタオチンさんの動きが好みという人もいると思うので考え方は十人十色)

タオチンさんが、そういった方面で器用ではなさそうというのが、昨日今日で感じる「客観視ができていないかな?」と思う所以ですね

(+44) 2022/11/07(Mon) 09:23:53

【見】 薬師見習い シュエリ、書庫の清掃当番の時間になりましたので、また後で〜**

(a6) 2022/11/07(Mon) 09:24:07

【見】 船頭 ワンシュア、雷速のドジっ娘 テンライを抱きしめた。

(a7) 2022/11/07(Mon) 09:30:00

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+38>>+44シュエリ
極論言ってしまうと、はみ出しものが悪いって話になると思うんだけど、
多数派の意見はつまり「あなたがこっち側に来なさい」ってことなんですよね。

ワタクシはタオチン側へ歩み寄ってあげればいいのになぁ。と思いますわ。

(墓下として、ワタクシだけはタオチンの味方でいてあげたいだけなので、あまり本気には捉えないでいただいて大丈夫です。)

(+45) 2022/11/07(Mon) 09:45:41

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

ミオン白結果、違和感があるのですが。。。
思い切り偽で見ていてすみません。

ミオン鷹なら灰吊りより霊ロラ推した方が良いと思います。

(+46) 2022/11/07(Mon) 09:51:22

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

シュエリ様もミオン様もお優しいですよ。

>>+46
フィヤ様はミンハオ鷹で見られておりますか?

質問投げだけしてまた失礼します。

(+47) 2022/11/07(Mon) 10:02:36

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ミンハオ真、ミオン白→ミオンは鷹。
ミンハオ偽、ミオン白→ミオン真。
ミンハオ偽として黒を出さなかった理由は、鷹はミオンですよと言いたいから?ミンハオ本人は真鷹狼どれでもあり。
一番確率的に鷹ありそうなのは霊騙りだけども、他の場所に鷹が隠れているのをミンハオが隠してる可能性もある、か。そして勿論ミンハオが真である可能性も……。
うーん。面白いなぁ人狼って。(初心者並意見

(+48) 2022/11/07(Mon) 10:03:51

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ミオンは昨日の考察の通り真>狼で見ているから、
ミンハオがミオン白出すならミオン真で間違いなそうね。

(+49) 2022/11/07(Mon) 10:10:45

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

ミオン>>+45
人狼というゲームの性質上、マジョリティから外れると処理対象にはされやすいですからね

歩み寄りという意味で喉に限りがあるのが、これまた難しいのです

タオチンさんを責めている(≒敵視している?)ような物言いに聞こえていたらすみません、そういう意図はありません

灰では、どちら付かずになりがちなバランサーが多い中で、強い意見を推していく姿勢は推しています

(+50) 2022/11/07(Mon) 10:24:24

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+47マオリュウ
偽なら狼だと思います。
が、好みの問題に近く、具体的な根拠を拾っているわけではありません**

(+51) 2022/11/07(Mon) 10:24:38

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ミオンは最後まで霊ロラ反対派だった点から
真狼に見えてたわね。真なら霊感情、偽なら狼と。

(+52) 2022/11/07(Mon) 10:33:16

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

どちらにせよ、今日で霊はみぃんな墓の下。
ミンハオはやっぱり鷹で、狼の今後のプランの邪魔をしないように白出し安定かもしれないねえ。
村に極力情報を出さずに掻き回していく作戦かもしれなかった。

では、白澤の姉ちゃんが喰われてしまったのはなんでだろう?
他に噛み先なかったのかな?タオチンを人で見てる村を削って吊りに持ってくとか、あとはー、うーん。バランス型っぽく見えるなぁフィヤは。狼は混沌を望んでる……?

(+53) 2022/11/07(Mon) 10:45:27

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

フィヤ襲撃の意図は私も掴みかねているのよね。
霊ロラから入れて狩狙い、というのも地上の空気的に
微妙なところはあるし、意見噛みかなぁが今の所感ね。

(+54) 2022/11/07(Mon) 10:49:00

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+50シュエリ
その意見が、タオチンの考え方や心情に寄り添って放たれているならば、ワタクシも嬉しい限りなのですわ。

いえ、別に好きなこと話していいんですけどね。

(+55) 2022/11/07(Mon) 10:50:25

【墓】 獣(の召)使い ミオン

フィヤが正解に近いからとかでしょうか?

フィヤの占い真視と灰の疑い先はどこでしたかね。

(+56) 2022/11/07(Mon) 10:55:50

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>1:+167テンライ
人間の本質は「欲」かな。

欲求から全てが生まれると思いますわ。これはどちらかと言うと「生物の本質」かもですが。

(+57) 2022/11/07(Mon) 11:44:38

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

白澤ってのは、すぐれた王様が世を治めてる時に現れるありがたいケダモノのことだってさ。人の言葉をしゃべり、知識をいっぱい持ってて災いに対処する方法を教えてくれるんだって。

そんなありがたいケダモノが喰われちゃったこの村の向かう先は、さらなる混沌……ってコト!そしてそいつをあっさり食べちゃう人狼ってのは、山海経とかに出てくるすげー化け物な可能性出てきたな!

(+58) 2022/11/07(Mon) 11:48:43

獣(の召)使い ミオン、そんな存在は真っ先に食べなきゃだね。まさかネタ襲撃?

(a8) 2022/11/07(Mon) 11:50:52

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

そうだなぁ、初手霊ロラで占い信用勝負の可能性がちょっと出てきてる時点で狩抜きがどこまで意味あるかなぁって考えてる。
フィヤの発言が狼を追い詰める可能性があった、を優先して追ってもいいかな。少なくとも幾つかの手の中から完灰襲撃って部分は気にしてよさそうだねぇ。

(+59) 2022/11/07(Mon) 11:55:51

【墓】 獣(の召)使い ミオン

まず狩抜きからの⇨占い襲撃路線も考えられますわね。

(+60) 2022/11/07(Mon) 11:57:08

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

即ち余の治世は安泰ということだ

そうさな、千年程度ならば
人の世の安寧を保ってやろう

(+61) 2022/11/07(Mon) 11:57:43

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+57ミオン
ホントのことを知りたいって気持ち、相手のことを知りたいって気持ち、相手陣営を打ち負かしたいって気持ち、自分を見てほしい、意見を通したいって気持ち、確かにね〜。ぜぇんぶ欲、だねぇ。

(+62) 2022/11/07(Mon) 11:57:50

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+61
ヤオディ様は不老不死であらせられましたか?

(+63) 2022/11/07(Mon) 12:12:27

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+51フィヤ様
ありがとうございます。

(+64) 2022/11/07(Mon) 12:13:04

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+57>>+62
このようなお話を聞いておりますと、欲もまた愛と聞こえて来るような心地で御座います。

(+65) 2022/11/07(Mon) 12:14:00

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+65マオリュウ
そだねー。
テンライちゃんの欲が愛に集約されてるんだと思う。

なんて可愛い子なの。

(+66) 2022/11/07(Mon) 12:19:28

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ミオン様も可愛らしいですよ。
ですので真です。可愛いは正義です。

(+67) 2022/11/07(Mon) 12:26:59

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

一生攻撃は……長いですね。
先祖が恨みを買って末代まで呪われているレベル。

(+68) 2022/11/07(Mon) 12:27:44

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

>>+63商人
いいや?
如何に余とて、老いも死にもする
命短き者では認識することも能わぬであろうがな

(+69) 2022/11/07(Mon) 12:29:48

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+69ヤオディ様
であれば、ヤオディ様にとって地に満ちる者ら皆、貴方様の子供の様なもので在りまするか。

千年の繁栄と安寧、貴方様の揺り籠に揺られる民は幸せに御座いましょう。

(+70) 2022/11/07(Mon) 12:34:14

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+65マオリュウ
愛は欲で、欲は恋?なのかなぁ?愛と恋は、ちょっと向きが違うって聞いたこともあるなぁ。
マオリュウも求めているの?何を欲しがってるのかなマオリュウは。

(+71) 2022/11/07(Mon) 12:35:15

【墓】 獣(の召)使い ミオン

【タオチンのトリセツ】
賢いは便利枠と読み替えてください。
判断しやすそうとか、推理への信頼で最終盤面に残せる、的な意味も含みますね。

モンファの賢いは別枠です。
賢いし真に見える。⇨モンファについてけば勝てる。(占いですし。)

真盲信箇所については、納得はできなくても、反証もなかったですね。
他者はタオチンを思い込みが激しいくらいの評価しておけばいいのですわ(本人にとっては違うでしょうが)
モンファとタオチンは相性良さそうですし、不思議でもないんですよね。

タイプ的には盤面屋に分類できましょうか。

自称賢いについては、先々までの計算ができる、そこからくる戦術感と言う意味で賢いです。
ずる賢いもあります。

こんな感じで読めば割と普通の人なのですわ。

賢いの言い回しとモンファとの相性が良すぎたの合わせ技でこうなってしまいましたが。

(+72) 2022/11/07(Mon) 12:44:13

獣(の召)使い ミオン、感⇨観か

(a9) 2022/11/07(Mon) 12:45:10

獣(の召)使い ミオン、一斉攻撃?

(a10) 2022/11/07(Mon) 12:49:47

【見】 【墓】 羽民 コン

忙殺されてらーーー
ミオン嬢と獣御一行、フィヤ嬢はお疲れ。

タオチンについては……うん。
「村には見える」っつーのが実は村の共通認識になりつつある様思えるし、周りが「独特な視点のロッカーやな!」くらいの温度感でほっといて、どーしても視線吸われるなら地上読む時フィルタかけた上で必要に応じて個別抽出で見に行くとか、システマチックに対応すれば済むことに思えてたりはするんだよなー

あくまで俺は、な!

(+73) 2022/11/07(Mon) 12:50:27

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ハオチーは大体すごく正しいことを言っているな。
正しいからこそ、秘めた感情の揺れ動きだとか、強く真だ!と感じ取れる要素がなかったら偽物だろうとオイラは思ってる。
モンファは有利なことも不利なことも発言してるね。揺らぎがあるっていうかさ。あざとくも見えるんだけど、持っている不安とか懸念は本物らしい。偽だとしたらとてもうまい騙りだと思うよ。

(+74) 2022/11/07(Mon) 12:52:39

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+71ワンシュア
恋は下心、愛は真心とも言われますね。
特には何も。
強いて言うのであれば、苦楽を共にし笑い合う友や、終生を共にする鴛鴦之契を結べるお相手でしょうか。
そういった方々がいれば、私は充分で御座います。

ふふ、それとも貪欲な望みでしょうか?

(+75) 2022/11/07(Mon) 12:53:13

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

タオチン、どうしても村の視線集まりがちだから、その陰で狼がのびのび悪巧みやステルスできてそうなのがどーしても心配なんだよなぁ。
文官って肩書きと本人のゴリラっぷりの差が面白すぎるから、ついつい見ちゃうのはうん、分かるよぉ。

(+76) 2022/11/07(Mon) 12:55:24

【見】 【墓】 羽民 コン

そーれーはーそーうー
潜伏狼、怒られるまではとりあえずタオチンの話して喉削っとけばいいまである(極論だが)

村全体でパチッと「気にしない!」を約束出来れば解決するんだが、個性強いからむずそーなとこ。

(+77) 2022/11/07(Mon) 12:58:14

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>26
自由x2は明日灰吊後、9人時に自身が吊られる前提というお話でしょうか? ハオチー様、諦めがちな面がやや目立っておられるような。

>>+76
その懸念はありますよね。陰を取り払いたいです。

(+78) 2022/11/07(Mon) 12:58:21

【墓】 獣(の召)使い ミオン

ドゥヤオは基本全ロラって言ってたよね。

(+79) 2022/11/07(Mon) 13:03:03

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

チョンジがステ位置なので、チョンジに手をかけ、ユンチェかドゥヤオも占いによる確認視野に入れるのが良さそうでしょうか。

(+80) 2022/11/07(Mon) 13:03:23

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

もし決め打ちするなら週ナカになりそ〜だね。みんなのコアが揃えばいいんだけど。
もちろん、全ロラ派閥もいるってのは分かってるよ。
積極的に話してない人に占いをあてたいのは、そーだね。隠れやすい環境が整ってると思うよ、今のこの村。>>+80

>>+77コンだぁ!羽根触ってもいい?……おー、背中のとこは硬いんだな〜。かっくいー。

(+81) 2022/11/07(Mon) 13:07:43

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+81
隠れ易い場所に光を当てましょう。
全ロラは……私は有りなのですが。
荒ぶりの民が降臨しそうな気配が致します。

(+82) 2022/11/07(Mon) 13:17:48

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

今日のシュエリの希望は【●チョンジさん〇レイさん】

チョンジさん>>37
もう一日、非鷹を統一で狙いたい

ここは理由を聞きたいところなのです

>>13あるけど、チョンジさんのギアを上げた灰考察に希望するのです

(+83) 2022/11/07(Mon) 13:37:29

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+75マオリュウ
えんおうのちぎり……。えんおうの……。
マオリュウは奥さん探してるってことなのか?!なんだぁ、マオリュウならよりどりみどりな感じするけどなぁトリだけに。

友達はいいよなぁ。本気で遊びの卓を囲んだ友達はね、ほんとーに一生もんだよ。リアルの人に言えないような恥ずかしいとこも見られちゃうし、信念で通じ合っちゃうし。珍しい関係になれるよね。

(+84) 2022/11/07(Mon) 13:40:48

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+81
おーおー、今日もワンシュアは元気だな!
あんま飛べんし実用性は微妙だが、見た目は悪くねーだろ?
羽民の嗜みとして手入れはそれなりにしてるし、触り心地も折り紙付きだぞー

(+85) 2022/11/07(Mon) 13:43:27

【見】 【墓】 羽民 コン

確白は噛まなければ勝手に鷹疑惑つく気がするし(実際鷹の可能性もなくはないが)あるいは吊れないか?って視点での……フィヤ噛みなのか……?
この感じだと鷹疑惑でランサヨウメイ吊られるのは無さそうだし、確白噛みに移行してったりするんかなー

(+86) 2022/11/07(Mon) 13:59:53

獣(の召)使い ミオン、【文】 文官 タオチンを抱きしめた。

(a11) 2022/11/07(Mon) 14:16:59

【見】 羽民 コン、【文】 文官 タオチンを翼でもふもふした。野郎に撫でられてもアレだろーし、羽毛でも堪能してもろて。

(a12) 2022/11/07(Mon) 14:21:41

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+72ミオン
タオチンの発言を読み替えるならそうなるわよね。

盤面屋、という言葉はまた違うものな気はするけど、
タオチンの発想が先を見据えたものという評は同意するわ。

(+87) 2022/11/07(Mon) 14:47:03

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ヨウメイ非狼な以上はティエか、レイ・トーキーの
洗い直し目的で片方に占いを当てたいところかしらね。

(+88) 2022/11/07(Mon) 14:50:25

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+87テンライ
盤面屋は確かに微妙だよね。
あえて分類するならそこかなって感じ。

(+89) 2022/11/07(Mon) 14:51:22

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

私が知っている「盤面屋」の人が、それこそ
村が勝てる盤面を「作り上げられる」次元の
スキル持ちだから、その辺辛口気味なのはあるかも。

タオチンの場合は意識のベクトルが盤面、
という話に留まるのかなと思っているから。

(+90) 2022/11/07(Mon) 14:54:36

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+90テンライ
それは「完成された盤面屋」で別物にしてください。

(+91) 2022/11/07(Mon) 14:59:07

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

なるほど、ミオンの中では段階分けがあるのね。

(+92) 2022/11/07(Mon) 15:03:10

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+92テンライ
と言うよりは、
白鳥型って言われて、
「あの人未満」とは思わないでしょう?

どこに重き置いてるかって言ったら、
スタイルで分類すると盤面構築に重きを置いてるって感じ。

(+93) 2022/11/07(Mon) 15:07:09

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

なるほど、言われると確かにそうね。

(+94) 2022/11/07(Mon) 15:10:45

【墓】 獣(の召)使い ミオン

注文するのに厨房を用意?

これはちょっとわからない。

(+95) 2022/11/07(Mon) 15:27:25

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ハオチーの論旨は>>51かもね。
私も>>49は少し違う意味に受け取っていたわ。

(+96) 2022/11/07(Mon) 15:29:46

【墓】 獣(の召)使い ミオン

あー、やってもないんじゃ
メリデメリ比べることもできないだろうってことか。

(+97) 2022/11/07(Mon) 15:34:27

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ただ、この村で自由占いに舵を切るのは
リスク高いんじゃないかなと思うのは私だけ?

村全体の占い真贋がモンファ真かなーに流れがちな空気で
自由占いするのはハオチー視点で厳しい道になる気が、、、

(+98) 2022/11/07(Mon) 15:40:52

(+99) 2022/11/07(Mon) 15:41:04

(+100) 2022/11/07(Mon) 15:41:16

獣(の召)使い ミオン、雷速のドジっ娘 テンライおめー

(a13) 2022/11/07(Mon) 15:52:21

【墓】 獣(の召)使い ミオン

地上はハオチー真派が多い気がしているよー。

(+101) 2022/11/07(Mon) 15:54:24

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

あれ?どこで私はそう思ったのかしら?

今回全然ログ読めてないわねー。。。

(+102) 2022/11/07(Mon) 15:58:42

【墓】 獣(の召)使い ミオン

墓はモンファ派が多い気がする

(+103) 2022/11/07(Mon) 16:03:48

【見】 【墓】 羽民 コン

拮抗してね?(個人の感想)

「どっちの占い師の方が安定してるか」って聞かれたら「ハオチー」って回答になりそうだけど、「どっちが真?」って聞かれたらみんな悩むイメージ。

(+104) 2022/11/07(Mon) 16:04:53

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

元々地上参加予定だったとは思えないログ読みの酷さで
ちょっと笑えない感じになってきてるわね。。。

(+105) 2022/11/07(Mon) 16:07:08

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ハオチー様が安定……している?
地上はそんな温度感だったのですか。

(+106) 2022/11/07(Mon) 16:08:16

【見】 【墓】 羽民 コン

❌(精神的に)安定してる
⭕️(クオリティが)安定してる

言語化むずい
俺も貼り付けてねーから微妙かも。すまんなー

(+107) 2022/11/07(Mon) 16:15:33

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

自由占い推しも、どちら陣営にもメリットデメリットあるから何ともだけどねぇ。今までに会った狼(少ない)は確か全員自由を推していたよ。
自由を推すなら村の今後を見据えた理由がほしい。それで喉稼ぐ目的があるなら、そいつは狼だろうねぇ。

(+108) 2022/11/07(Mon) 16:19:00

【見】 雷速のドジっ娘 テンライ、獣(の召)使い ミオンに感謝した。

(a14) 2022/11/07(Mon) 16:19:14

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

自由を推すのは狼、かと言われると、
経験上は割とそうでもなかったりするわね。

一般的にはどうなのかというのはあるけれど。

(+109) 2022/11/07(Mon) 16:20:53

【見】 【墓】 羽民 コン

直近「自由やらせろや!!」してんのは偽仮定感情アピ+喉削って考察サボりのターンって感じだが(ハオチーの考察割と時間かけて書いてそうだし)

出身地にも寄る印象だよなー、その辺は。

(+110) 2022/11/07(Mon) 16:22:04

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

G国の懐かしさに浸ってるだけで全っ然推理してなくってごめんなぁ。なんだか嬉しくってさぁ。えへへ。
議論の流れは見てるよぉ!前回は盤面が全くわからずにやられちゃったから、投票の動きと襲撃考察から見てくことにするよぉ。

(+111) 2022/11/07(Mon) 16:22:33

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

オイラのRPどうも野良村だと浮きまくってバレるみたいだから、その辺の調整も兼ねて、だなぁ。いや今は全開だけどサ。

(+112) 2022/11/07(Mon) 16:23:54

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

BBSは相当長いこと統一文化だと思ってたけど、短期とかは当たり前のように自由占いのようだねぇ。
色んな出身国の人が村に来てるからなー、その村の傾向を見切って一番良い戦術を考えたいね。

(+113) 2022/11/07(Mon) 16:25:35

【墓】 獣(の召)使い ミオン

慣れてない人が多いから、自由のが狼はやりやすい

けど、慣れてる人の場合
統一派も自由派もいる
(慣れてない人のために統一派も多い)

って感じかな

(+114) 2022/11/07(Mon) 16:28:43

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

短期はそもそも統一/自由という概念がないわね。

通常人数では狐入りなのが一般的なこともあって、
各占い候補が各々の発想で占うのが基本かしら。
(場合によって進行役が指示を出すことはあるけど)

(+115) 2022/11/07(Mon) 16:33:18

【見】 【墓】 羽民 コン

そいえば短期出身者に自由推し多いイメージあるわ

(+116) 2022/11/07(Mon) 16:34:54

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

私は一応短期出身だけど、特に好みとかはないかも?

短期まともにやってたの十数年前だけどw

(+117) 2022/11/07(Mon) 16:36:50

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+112
ほーん。
……どうしてもシラフ重いなら、『RPが薄いPLのRP』をするとかのがいいかもなー

知らんけど

(+118) 2022/11/07(Mon) 16:37:49

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+107コン
言いたいこと、何となく分かります。
私は態度というか、感情面でしょうか。
ハオチー様は一定で、モンファ様は波があるような。

>>+113ワンシュア
良いお言葉です。

(+119) 2022/11/07(Mon) 16:40:32

【見】 【墓】 羽民 コン

ん。
……俺テンライ嬢のこと完全に普通の人間だと思ってたんだけど、意外に長命種だったりする?((
女性の年齢推察すんの野暮だけど、10代だと思ってたわ。

/*
※ネタです

(+120) 2022/11/07(Mon) 16:42:23

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+119
わかるよ。
熱量は感じるしヤクザしてる時もあるが、グラグラはあんましてねーよな

(+121) 2022/11/07(Mon) 16:43:33

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ワンシュアは透けが気になるならダンシング☆サムライの
RPをしてみるといいんじゃないかしら!()

あまりの癖の強さで透けなくなること請け合いよ!(適当)

(+122) 2022/11/07(Mon) 16:43:37

【見】 羽民 コン、また懐かしい……。

(a15) 2022/11/07(Mon) 16:44:36

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+120コン
よく気づいたわね!私の種族の平均寿命は5900歳よ!

(+123) 2022/11/07(Mon) 16:45:50

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+118コン
キャラは作れるねえ。カワイイも(架空の空間なら)作れるよぉ。まあそこは色々だなぁ。カッコいい人が好きだなぁオイラぁ。
ただ、キャラを演じるのが好きなんだぁ。ほぼ初めての村がマジで酷くってさぁ、もう二度と人狼やらない!って初心者が量産されそうだったけどオイラ、そりゃもう頑張ってRPして色んな人と話したからさ。負けたけど良い雰囲気で終われたんだぁ。味占めちゃってるんよねw

(+124) 2022/11/07(Mon) 16:46:56

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+123
ワンチャン紀元前から生きてて笑う

(+125) 2022/11/07(Mon) 16:48:08

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+123
やはり天女さまは天女さまだったか……。雷撃てるのも納得。

(+126) 2022/11/07(Mon) 16:50:05

【墓】 獣(の召)使い ミオン

ワタクシもあるキャラを参考にしてましてよ。
おーっほっほ。

(+127) 2022/11/07(Mon) 16:50:56

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

私はまだ8200歳だから紀元前の生まれじゃないわね!

(+128) 2022/11/07(Mon) 16:51:15

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

(めちゃくちゃ長生きだった件)

(+129) 2022/11/07(Mon) 16:51:50

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+127ミオンはかわいいなぁ。動物をいっぱい引き連れてると、冬があったかく過ごせそうで羨ましいなぁ。
舟に載せられそうな動物はいるかしら。オイラも話し相手に動物がほしいなあ。

(+130) 2022/11/07(Mon) 16:52:49

【見】 墓守 ムゥ、星のかけらを咥えて、戻ってきた

(a16) 2022/11/07(Mon) 16:53:44

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ムゥごろごろごろにゃーん!!!!!

(+131) 2022/11/07(Mon) 16:54:39

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

猫の兄ちゃーん!もふもふー!

(+132) 2022/11/07(Mon) 16:55:12

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>44
みゃおみゃん……。

(+133) 2022/11/07(Mon) 16:56:03

【見】 墓守 ムゥ、テンライとワンシュアに遊ばれながら、星のかけらを齧っている

(a17) 2022/11/07(Mon) 16:56:42

【見】 船頭 ワンシュア、墓守 ムゥをなでなでなでなでなでなでなでなで!

(a18) 2022/11/07(Mon) 16:57:40

【見】 墓守 ムゥ、船頭 ワンシュアから距離を取りつつ、星のかけらに集中した。

(a19) 2022/11/07(Mon) 16:58:55

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+124あー、勿論狼さんチームの紳士協定(狼陣営勝ちは決して譲らずエンタメに徹する)あっての大成功だったけどね。
こんなゲームだからこそ、人狼遊戯の根っこは「人の善意」によって成り立ってるんだよなぁ。そこはホントにありがとうって思うよ〜。

(+134) 2022/11/07(Mon) 17:00:23

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+130ワンシュア
そうですわねぇ。
鳥さんたちと一緒に船なんて楽しそうですわ〜
[ピーチクパーチク♪]

(+135) 2022/11/07(Mon) 17:02:40

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

そしてその船に私も忍び込むわ!()
ミオンとタイタニックごっこするのが夢だったの!w

(+136) 2022/11/07(Mon) 17:05:21

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

やった、お客さん増えたぞ〜!

[色鮮やかな錦の小鳥を船首に止まらせ、舟をゆっくりと漕いでいる。傍らには獣使いの少女と艶やかな天女。
幻想的な光景であった。]

(+137) 2022/11/07(Mon) 17:10:11

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

タイタニック遊戯はいいけど、そんなに大きくない舟だからナ〜。
落ちないように気をつけとくれよぉ。コンに手伝ってもらって引っ張り上げないといけなくなっちゃうから。

(+138) 2022/11/07(Mon) 17:11:37

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ありがとう!気をつけるわ!

(+139) 2022/11/07(Mon) 17:12:04

【墓】 獣(の召)使い ミオン

[ザッパーン]
落ちたらお魚さんたちが助けてくれるそうですわ。

(+140) 2022/11/07(Mon) 17:15:03

【墓】 獣(の召)使い ミオン

[ザワザワ
判定文出せなかったのが心残りだよねー]

そうなんですわー

(+141) 2022/11/07(Mon) 17:16:31

【見】 墓守 ムゥ、星のかけらが飲み込めなかった為、諦めて、寝始めた**

(a20) 2022/11/07(Mon) 17:18:07

【墓】 獣(の召)使い ミオン

あらぁ、見てテンライさん
月が綺麗ですわよ//

(+142) 2022/11/07(Mon) 17:18:19

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+124>>+134
ん。なんつーか……頑張ったな!
キャラを演じるのが楽しいなら、透け気にせず好きにしていいんじゃねー?って俺は思うけど。
雰囲気で浮いても、「要は吊られなきゃいいんだろ!!オラ!!!」のマインドで?
人狼がゲームである以上、楽しめるのが一番大事だしなー

ワンシュアがいつか船から降りて、地上で楽しく遊べる日が来る様祈っとくわ

(+143) 2022/11/07(Mon) 17:19:25

【見】 羽民 コン、墓守 ムゥっ【金平糖】

(a21) 2022/11/07(Mon) 17:19:58

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ミオンの輝きの前では、あの月だって霞んでしまうわ♪

(+144) 2022/11/07(Mon) 17:20:35

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

判定文は能力者の楽しみの1つだからね。
ミオンの判定文、私も見たかったわ(しょんぼり)

(+145) 2022/11/07(Mon) 17:22:20

【見】 【墓】 羽民 コン

転落者引き上げるくらいはできるっちゃできるが、ずぶ濡れになるのは変わらんし落ちねーように気をつけろよー[翼をふぁさあ…と広げ]

(+146) 2022/11/07(Mon) 17:22:23

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

心の温もりが、きっと濡れた体をも温めてくれるわ!

(+147) 2022/11/07(Mon) 17:24:06

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+127
外見で引っ張られてひぐらし沙都子感感じる(違ってたらすまん)

(+148) 2022/11/07(Mon) 17:25:04

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+143コン
へへ。それが今のオイラを作ってるのは間違いないから、だから10年も経ってまたここに戻ってきてるんだよなぁ。……ゲームする人大体みんないい人だよ。多分ね。
それでもどうしようもない理不尽や不理解は起きるから、そういう時にガツーンと跳ね返せるつよぉい人狼民にオイラはなりたいなぁ。応援ありがとなぁ。

(+149) 2022/11/07(Mon) 17:31:11

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+148コン
合ってますわよー。
外見で決めましたわ。

(+150) 2022/11/07(Mon) 17:40:41

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

(気づいてなかった顔)

(+151) 2022/11/07(Mon) 17:42:39

【墓】 獣(の召)使い ミオン

プロでテンライさんを
ねぇねぇと呼ぶべきでしたわ。

(+152) 2022/11/07(Mon) 17:46:27

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

何で!?w

(+153) 2022/11/07(Mon) 17:46:48

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

あ、そういうことねw

(+154) 2022/11/07(Mon) 17:47:12

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ミオンが妹・・・ぐはっ、たまらん!状態ね♪

(+155) 2022/11/07(Mon) 17:47:57

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

なんだか辺りの空気が桃色になってきたな……
これが、桃酔郷。

(+156) 2022/11/07(Mon) 17:49:15

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

脳内桃色具合なら界隈の誰にも負けないわ!w

(+157) 2022/11/07(Mon) 17:50:11

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ふーむ。レイの恐れはどこにあるんだろうなぁ。
ちっと見てみるか。

(+158) 2022/11/07(Mon) 18:00:27

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

このタイミングでタオチン吊りを挟む場合、
ミンハオを村全体で真と打つぐらいでないと
順番を変えて得られる情報の旨味が微妙に思うけど、
地上でそこまでの意見統一・認識の合意が取れているか、
ちょっと私には掴めていないところがあるわね。。。

(+159) 2022/11/07(Mon) 18:06:07

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

そもそもミンハオ真だとはオイラあんまり思ってないけどなぁ。
霊ロラは完遂すべき。代わりに吊られる人が誰?っていうとそれはタオチンになるのかもしれないけど、ここ手損な気がするんだよねぇ〜。縄減らしちゃっていいのかなあ。

(+160) 2022/11/07(Mon) 18:09:01

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+150
お、合ってたかー
振る舞いと外見がソレだよな
名前はミオンだけど!

(+161) 2022/11/07(Mon) 18:09:56

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

タオチン黒でした!って言われたとしてみんなの思考が進むのか?って言うと、それも怪しいよなぁ。ミンハオ偽だったとしたも霊結果白の可能性高そうに思うよねぇ。

(+162) 2022/11/07(Mon) 18:11:04

【見】 羽民 コン、船頭 ワンシュア>>+149 俺は俺で雛鳥だから、誰かになんか言えるような立場じゃねーんだけどな!祈るだけならタダ

(a22) 2022/11/07(Mon) 18:12:24

【墓】 獣(の召)使い ミオン

霊ロラで思考停止しない姿自体は好きですわ。
有効かと言うとワタクシには分かりませんが。

(+163) 2022/11/07(Mon) 18:12:53

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

私個人としては概ねワンシュアと同意見ね。
さっきの話はあくまで進行としての観点なので。

(+164) 2022/11/07(Mon) 18:13:04

【見】 【墓】 儒家 ラオ

片霊の結果を参考にするとか言い出すくらいなら霊ロラなぞしなければよいのだ。

(+165) 2022/11/07(Mon) 18:15:09

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

そっかあ、長期人狼界隈も色々あるんだよなぁ。
人参のお国が滅んでたと知った時は動揺したもんなぁ。
連綿と続いてて、ほんとに偉いよ。わかめてとかるるとかもあったけどな当時。あっちとは文化がだいぶ離れてそうな雰囲気。

(+166) 2022/11/07(Mon) 18:16:32

【墓】 獣(の召)使い ミオン

ドゥヤオ自身は灰吊りを強く推していましたので、
許しますわ。

(+167) 2022/11/07(Mon) 18:18:33

【見】 船頭 ワンシュア>>a22 コンも一緒に頑張ろなぁ。櫂を高く差し上げると水のしずくが虹となって散った

(a23) 2022/11/07(Mon) 18:19:27

【見】 【墓】 羽民 コン

ハオチーがタオチンへ縄使うのに消極的(>>9)なの、タオチン村なら白く見えるんだけどどーなんだろーな

タオチン、今日明日あたり生き延びたら吊りにくくなりそうだし、狼陣営的には吊れる内に縄押し込みたくならねー?
ハオチー的には対抗のフォロワーで、殴りかかって偽視されそうな対象でもなし……?

(+168) 2022/11/07(Mon) 18:22:09

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

灰を一段狭めても何とかなる、灰を喰ってやろうって考える人狼なんだから、この段階だとそこそこ良い位置に潜伏してるんじゃないのかね?
次の襲撃でもう少し分かるかもしれないな。

(+169) 2022/11/07(Mon) 18:22:26

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

これでタオチン喰われたらドびびびっくり、だねぇ〜。

(+170) 2022/11/07(Mon) 18:24:26

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ない(多分ない)

(+171) 2022/11/07(Mon) 18:25:06

【見】 【墓】 羽民 コン

まあノイズとして生かしておくって視点でも通ると言えば通る……。
難しい。

(+172) 2022/11/07(Mon) 18:26:00

【見】 【墓】 羽民 コン

逆にあってほしい(愉快犯)

(+173) 2022/11/07(Mon) 18:26:14

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

違う意味でお通夜になりそうだねぇ、地上。

(+174) 2022/11/07(Mon) 18:27:23

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+166ワンシュア
わかめてとかるるは短期サーバーだからね。
正直、文化以前の話として別物と思っていいわ。

(+175) 2022/11/07(Mon) 18:28:30

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+175
そうそう、短期鯖。要素は似てるけど完全に別のゲームだねぇ。
あ、Amon●Us界隈から来ました!とかも今なら通用するんだろうかねぇ……BBSはいたけどオイラ割と直近そっちから来ちゃった()

(+176) 2022/11/07(Mon) 18:30:59

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+168コン
それは分からなくもないわね。
んー、占い真贋は本当に悩ましいわ。

(+177) 2022/11/07(Mon) 18:31:00

【墓】 獣(の召)使い ミオン

偽黒出せば吊れる枠ですわ。

(+178) 2022/11/07(Mon) 18:31:05

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+176ワンシュア
あれは私も少しだけやったけど、人狼と呼ぶにはこう、
うーん・・・?となる感じではあったわね。

(+179) 2022/11/07(Mon) 18:32:22

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

自然な流れで占えればね〜。
そうだなぁ、やっぱりステルス勢に光を当てていきたいかもねぇ。

(+180) 2022/11/07(Mon) 18:32:25

【見】 【墓】 羽民 コン

タオチン占わせたくねーよなーーーーーーーー

(+181) 2022/11/07(Mon) 18:33:50

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

これでタオチン狩人だったらかっこいいわー。尊敬するわー。

(+182) 2022/11/07(Mon) 18:35:14

【墓】 獣(の召)使い ミオン

最終局面でも占わせたくない?

(+183) 2022/11/07(Mon) 18:35:59

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+183他に占う人がいなくていつまでも盤面に残ってたら、疑いは当然向くだろうね〜。後半みんなが疲れてきた時に「序盤に目立って喉潰しだ!」みたいな意見が蔓延してきたら、そうなるかもねぇ。

(+184) 2022/11/07(Mon) 18:40:47

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+183>>+184
あーはん。
となると生き残らせても狼的に使い道あるのかー

(+185) 2022/11/07(Mon) 18:46:02

【墓】 獣(の召)使い ミオン

別に自由にするからって、
無理して分けて希望出さなくてもいいんじゃないかと思ってる派

決めるの占い師なんだし

(+186) 2022/11/07(Mon) 18:52:47

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ゾーン占いとかやってみればいいんでない?あっ適当なこと言ってるだけ。

(+187) 2022/11/07(Mon) 18:54:08

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ひとまずはランサとヨウメイの共同政治になるのかなぁ?(ランサ、顔が顔だからワンサって呼んじゃうなぁ。ぐぬぬ)
潜鷹切りきれないのであれば、まあこっちの方が安定するかね。襲撃来そうな感じはちょっとするけど。

(+188) 2022/11/07(Mon) 19:00:01

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

やっぱり個性の強い灰の人が多めの村だなぁ。
うまくまとめられないと本当にしんどそうだ。決め打ちもできるんだろうかねぇ?

(+189) 2022/11/07(Mon) 19:01:57

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

完全に気分なら、チョンジかユゼ、ユンチェあたりに色を付けてほしいねぇ。

(+190) 2022/11/07(Mon) 19:10:58

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

>>+70商人
余が汝等の祖を創造せし柱ならば
其の様に思う事もあろうが
生憎と創造は余の仕事ではない

抑、種族からして異なるのだ
今こそヒトの似姿を取っているが
余の真体は汝等と懸け離れておる
喩えれば他者の愛玩動物を見る感情が近しい

さて、ヒトの仔の幸福は千差万別のようだ
ヒトの王はヒトであるべきと述べる者が
余の命を狙うことも珍しくない 

尤もヒトの世で余を殺めるなど
到底叶わぬことだがな

(+191) 2022/11/07(Mon) 19:34:43

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+191ヤオディ
皇帝さまは神さまなの?
作る人じゃなくて治める人なんだね。
すげーなー。皇帝さまはなんで人狼村に来たのかな。
何を楽しみにしてるのかオイラ、聞きたいかも〜。

(+192) 2022/11/07(Mon) 19:44:39

【見】 墓守 ムゥ、むくりと起き上がった。

(a24) 2022/11/07(Mon) 20:17:55

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>74
みゃみゃ?

(+193) 2022/11/07(Mon) 20:18:27

【見】 墓守 ムゥ、星のかけらを食べている

(a25) 2022/11/07(Mon) 20:18:38

【見】 墓守 ムゥ、星のかけらを飲み込むとその姿を変えた

(a26) 2022/11/07(Mon) 20:19:04

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

随分と議事が伸びてるにゃ

タオチンの諸々と
ハウチーの厨房が完成した(=自由占いになった)
のは把握してるにゃ!

あと……コンから金平糖を貰ったのも
把握してるにゃ(>>a21)

(+194) 2022/11/07(Mon) 20:21:45

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

みんな喉が厳しいらしいねぇ〜。
500ptバトルの戦い方を見に来たんだった、そういや。

(+195) 2022/11/07(Mon) 20:24:10

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

タオチン……。いいぞ。斬り込んでいけぇ。

(+196) 2022/11/07(Mon) 20:26:13

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+195
墓下にいると自由だからにゃ
喉500ptだって事を忘れてしまうにゃ……

議事を遡ると気ににゃる興味深い話題が色々あるね。

(+197) 2022/11/07(Mon) 20:26:49

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>85
占い結果って「村」と表記しては駄目なのですか?


「人間」を「白」と言い換えても「村」と言い換えても大差ない気がしますが。

個人的には狩人を騎士と呼んでしまう人がいても許容することがありますが…

(+198) 2022/11/07(Mon) 20:28:17

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+196
タオチーの考察(>>87>>88)……
ハウチーがタオチーににゃってて、
タオチンが自分の事を言ってるにゃ!?
と勘違いしそうになったにゃ。

という話はさておきにゃ!

この労力をかけた上での結論が、
ハウチーと繋がっている灰狼が見つからない
という今までのモンファ妄信との逆なあたりが、
やっぱり、タオチン、村だったよにゃ!
とにゃるよね。

(+199) 2022/11/07(Mon) 20:31:51

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+198んー。
システムメッセージをそのまま出力しちゃいけないってルールはあるけど、「村です」とは確か出ないよなぁ。潜鷹懸念がすっぽ抜けてることに対するツッコミかなぁ?なんだろ。

(+200) 2022/11/07(Mon) 20:32:28

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+198フィヤ
おかえりにゃー

>>85だけど、
ここを気にするのは人参国出身っぽい
と思ったんだよにゃー

皆の経験や背景はバラバラにゃんだから
尊重と寛容の精神が大事だと思うー

(+201) 2022/11/07(Mon) 20:35:22

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

……500ptって、少ないよにゃ。
地上の皆が苦しんでる……。

(+202) 2022/11/07(Mon) 20:39:40

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>A16
かりんとうゲームはOUTにゃ!

>>A23>>A25>>A26
そして、この結果にゃ!

>>A27
この釈明もOUTにゃー
ふしゃーー!!

(+203) 2022/11/07(Mon) 20:42:07

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>92
残50ptのレイが残67ptのタオチンに無茶振りしてるにゃ
理由付き!?

(+204) 2022/11/07(Mon) 20:43:48

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+200>>+201ワンシュア・ムウ

ありがとうございます。
逆にコピペは駄目、というのは理解しています。

システムでは「人間」と出るので、言い換え先が「白」か「村」か、ということになりますので、そこまで変なこと?と疑問に思ってしまいました。村人を市民とよぶ環境もあります。

人参国という所は知りませんが、逆に、様々な環境で遊んでいると用語は混ざることがあります。(私はハムスター人間は、いつも狐と呼んでしまいます)

(+205) 2022/11/07(Mon) 20:46:03

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

にゃ、にゃー

墓下議事のタオチンの取説のところ……
タオチンが盤面思考があるのは分かるんだけど
この盤面を残したい!って表で言うのは
あまり盤面屋の芸風ではにゃい気がするにゃ
狼に利用されるからにゃ!

盤面屋なら消したい灰はそれとにゃく白上げして
狼に嚙ませたいと思うところだよにゃー
と、おいらは思ったよ。

(+206) 2022/11/07(Mon) 20:49:08

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+205フィヤ
人参国=G国と読み替えてくれても良いにゃ

そこを取るのは悪しき慣習だと思っているにゃ
メタっぽいだけでなく、確実でもないしにゃー

(+207) 2022/11/07(Mon) 20:51:23

【墓】 獣(の召)使い ミオン

鷹の可能性があるので、村とは限らないですわね。

白と人間はあってますが。

(+208) 2022/11/07(Mon) 20:52:54

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

私には、500ptは多かったです**

(+209) 2022/11/07(Mon) 20:53:03

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ハオチーが鷹だから鷹懸念が抜けた、はまかり間違ってあるかもしれない。でもその可能性はどうだろうねえ?揚げ足取りの部分にも見えるけどなぁ。

(+210) 2022/11/07(Mon) 20:54:12

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+208ミオン
「村」を「村人」の略称とするか、
「村側」の略称とするか、
それによっても色々とありそうにゃ。

狩人もいるはずだしにゃー

……ただ、言いがかりな気もするにゃ。

(+211) 2022/11/07(Mon) 20:54:42

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+210あるいはハオチーが狼で鷹を把握してるから、か。
とはいえなぁ〜。そんな迂闊料理人には見えないなぁ。

(+212) 2022/11/07(Mon) 20:55:25

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

人間判定を村や白と表現することは珍しくない

だが見えている判定と異なる出力、
変換が間に起きているのは
潜在的な視点によるものではないかと
疑わしく思われることも珍しくない

特に村、という表現は警戒されやすい
何故なら狂人という人間判定かつ人外の役職があるからだ
これを灰にいる人間は村陣営であるという
人狼所以の視点漏れではないかと考えられるからだ

ただそれだけであれば真がやることもあるので
それだけでは決め打たないが、と
あの者も置いているのであろう

(+213) 2022/11/07(Mon) 20:55:43

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

鷹懸念の話だったかにゃ……

でも、これ、要素ににゃるの?
と思うー

(+214) 2022/11/07(Mon) 20:55:55

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

G国という単語もわからない民です…
鷹入りに参加も初めてです。

>>+208ミオン
その理屈でダメなのは、わかります。
ただ、単純なミスで「人間」を「村人」と言い間違えてしまう人はいると思うのです。

自分が、知人の名前をこの半年で2回くらい間違えて呼びかけて恥をかいたりしているので、人のこと全然責められません…

(+215) 2022/11/07(Mon) 20:59:45

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>A39>>A40
どっちにしても……レイが怖がってるにゃ!

ほら!この顔を見るにゃ!
>>92←泣いてるにゃ!

あと、黙ってしまったにゃ。

(+216) 2022/11/07(Mon) 21:01:44

【見】 墓守 ムゥ、【澤】 白澤 フィヤに頷いた。

(a27) 2022/11/07(Mon) 21:02:52

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

ユンファ

(+217) 2022/11/07(Mon) 21:03:03

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+206むぅ
色んなタイプの盤面屋がいてもいいと思いますわよ。

皆さんそこ結構こだわるのですが、
あんまり分類わけはしないほうがいいのですね。

撤回しておきますわ。

(+218) 2022/11/07(Mon) 21:03:58

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>A36
村の説明欄を見に行ってしまったけど
……書いてなくて安心したにゃ

(+219) 2022/11/07(Mon) 21:04:22

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+218ミオン
あー撤回の必要もにゃくて……
盤面思考って面白いよにゃーとか
いろんなスタイルがあるよにゃーとか
そんな……ただの感想にゃ。

(+220) 2022/11/07(Mon) 21:05:36

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

誰でも、呼びたい名前でも間違えるものです**

(+221) 2022/11/07(Mon) 21:05:47

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

人狼所以と言ったが鷹の者でも同様だな

つまりは
人間判定見て村判定を出すとは
潜鷹を警戒していたお前はどうした?
潜鷹がいないと知っているのか?
という話であろう

そんな迂闊な料理人かというのはそうだが
真であれ懸念抜けは迂闊の部類であろう

(+222) 2022/11/07(Mon) 21:06:17

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+215フィヤ
ワタクシもその理屈以外でダメな理由はわかりませんわ。
ミスでいいと思いますが。

(+223) 2022/11/07(Mon) 21:07:23

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

名前間違いは仕方ないよね。難しい名前のキャラ多いしねえ。
ラサルハグなのかラハルサグなのか未だに分かってないし、ランサはワンサに見えるしワン。

(+224) 2022/11/07(Mon) 21:07:43

【見】 墓守 ムゥ、ゴロゴロと転がっている。

(a28) 2022/11/07(Mon) 21:08:43

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+220むぅちゃん
あーそうゆうことか。

日本語って難しい。

(+225) 2022/11/07(Mon) 21:09:59

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ようし、占い師同士の相互占いだ。(やめなさい

(+226) 2022/11/07(Mon) 21:10:39

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+224
名前間違い……
タオチンがハウチーの事をタオチーって呼んでたり、
誰かがトーキーの事をホーキーと呼んでた気がするにゃん

……あとで検索する時以外は、
対して支障ないと思うので、
寛容の心で讃えあうのが良いにゃん。

(+227) 2022/11/07(Mon) 21:11:13

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

>>+215
G国とは人狼BBS(通称人参国)という
自動生成村専用長期人狼国のひとつだ
なお既に村の生成は終了している

長きにわたり長期人狼参加者を生み出していた国故
そちらが出身の者が一定数いるのだ
C国狂人のC国というのも同じ所から来ている

(+228) 2022/11/07(Mon) 21:12:26

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+226
にゃ、にゃ!?

(+229) 2022/11/07(Mon) 21:12:37

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+228皇帝陛下
解説をありがとにゃん
流石、皇帝陛下だと思ったよー

(+230) 2022/11/07(Mon) 21:14:04

【見】 墓守 ムゥ、大きな欠伸をした。

(a29) 2022/11/07(Mon) 21:14:15

【見】 墓守 ムゥ、うたた寝をしている。

(a30) 2022/11/07(Mon) 21:14:33

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

一度でも少喉を経験していると、500Ptに
関する見方が変わるかもしれないわね!

(+231) 2022/11/07(Mon) 21:14:43

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

本日は気圧の厳しい日ですね。
落ち着いたら後程。

タオチン様は落ち着かれた様で何より何より。
発言もされており安堵しております。

>>+228>>+215
そのG国最後の村の再戦村がここのシリーズですが、長く続いて喜ばしい限りです。

(+232) 2022/11/07(Mon) 21:16:09

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+227むぅちゃん
ホーキーの方はあだ名なのかもしれない。

(+233) 2022/11/07(Mon) 21:21:10

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

あの発言単体で見れば
失言に対しての当たりが強いように見えるが
おそらく他の部分で
既に真贋差を付けておるが故の
反応なのではないのか

炎の真派からのあの反応であれば
首を傾げる者があるのもわかるが

(+234) 2022/11/07(Mon) 21:21:50

【見】 墓守 ムゥ、むくりと起き上がった。

(a31) 2022/11/07(Mon) 21:22:09

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>103
こんにゃのが出てくるタオチンは
村以外の何者でもにゃいと思うにゃん

(+235) 2022/11/07(Mon) 21:23:33

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+233
あだ名の可能性は考えてにゃかったよー

(+236) 2022/11/07(Mon) 21:24:07

【墓】 獣(の召)使い ミオン

タオチンがみんなの意見取り込んで動いた結果。

すごく黒く見えてくるのは私だけでしょうか?
賢くない・・・

(+237) 2022/11/07(Mon) 21:24:34

【見】 墓守 ムゥ、ゴロゴロと転がっている。

(a32) 2022/11/07(Mon) 21:24:36

獣(の召)使い ミオン、あれ?

(a33) 2022/11/07(Mon) 21:24:58

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

タオチンのキャラ変でコロッと行っちゃう人が多そうだねぇ。
それは悪いってわけじゃない。本人は至って真面目にやってるんだし、一度始めたスタイルを大きく変更することは苦痛も伴うよ。
雨の中猫を拾っている文官はなかなかの高ポイントだぞぅ。これがどう影響するだろうか。狼も注目しているだろうねぇ。

(+238) 2022/11/07(Mon) 21:25:06

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+237
ふみゅー

(+239) 2022/11/07(Mon) 21:25:26

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

何はともあれ、あれだけ色々あった後に村に受け入れられようと発言してるからとっても偉いしすごい。人でも狼でも超偉いよぅ。

(+240) 2022/11/07(Mon) 21:26:31

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+237
賢さとはゴリラだったのかもしれません。(タオチンactネタ)
真っ直ぐ出て来るものとは別のものと言えば別のものですし。

(+241) 2022/11/07(Mon) 21:27:04

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

まあ、タオチンが狼だった場合に、赤窓でGOサイン出した残り狼がどういうスタイルなのかってのは考えといて損はないかもね。

(+242) 2022/11/07(Mon) 21:28:51

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+242
ごく稀に暴走狼はおりますが、その場合赤でも仲間と意見が違う事が多いのですよね。仲間が居ればこのムーブかなのかは(コアタイムズレか相方に興味ない狼になるような)

(+243) 2022/11/07(Mon) 21:31:28

【墓】 獣(の召)使い ミオン

まぁタオチン推しなのは変わりませんわね。

がんばれがんばれ!

(+244) 2022/11/07(Mon) 21:33:08

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

あとランサのメモが良い仕事してるねぇ。
狼を追いつめろ〜。堅実に安定感あって良い。

(+245) 2022/11/07(Mon) 21:35:42

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>100
民意より、ご自身が黒いと思われた相手を占った方が良いのでは。
決め打ちには、特に狼位置非確定でも構わないという意味でしょうか……?
読白の時に不利、は決め打ちの時の話であって、
今は狼探しでは無いターンでの認識か、決め打ち全振りなのか読み切れず。

(+246) 2022/11/07(Mon) 21:36:06

【墓】 獣(の召)使い ミオン

逆に言うと、タオチンの灰視はこんな感じだから、
人に勝たせてもらうのスタイルが出来上がったのかな。

(+247) 2022/11/07(Mon) 21:37:18

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

決め打ちしなきゃいけないなら、占い師の考えを見てみたいもんな。どうしてその相手を占おうと思ったのか、どうやって村を勝利に導くのか。それが占い師にとって大事なことだって、強い人が言ってたや。

(+248) 2022/11/07(Mon) 21:39:41

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+246マオリュウ
そもそも根本的にモンファ視点ではタオチン白めな気がしますけどね。それで方占いって視界晴れるのでしょうか?
(モンファに●タオチンしてほしいって民意ありましたっけ?)

占うならハオチー●タオチンな気が。

あれぇ、モンファの自由したいって話に期待しすぎた?

(+249) 2022/11/07(Mon) 21:42:19

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+247
その方がbetで勝ち易いのなら理解出来ます。

>>+248
ふーむ……。

タオチン様を占って白出た場合どこまで信じるか。
片白だと白判定占い師を一部の方が疑いそうではあります。

本日自由なら、非明言占い先投票をお願いしたいですね。
情報にさせるなら明言占いでもですが、逆手に取られる懸念も。

(+250) 2022/11/07(Mon) 21:42:22

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

占い先は処刑投票で示すやつで、いいんじゃないかな?
食べられてもどこ占おうとしたのかの情報は落ちるでしょ。

(+251) 2022/11/07(Mon) 21:43:59

【墓】 獣(の召)使い ミオン

別に民意視界晴らすための自由って考え自体は良いと思うんですけど。

その中身が。。。

(+252) 2022/11/07(Mon) 21:44:31

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+249ミオンさま
晴れない気はします。
黒判定から攻めてゆかないのが謎で。
ユンチェ片黒で吊るなら吊った方が良過ぎる。

タオチン様はそんな風にお話されていたので、自視点ゴリゴリ占い師?がここで民意になるのは、村の状況に懸念を抱いた? うーん……。

(+253) 2022/11/07(Mon) 21:45:48

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

噛み合わせで困らない位置というのはあるか

自吊思考からほぼ非狩
潜鷹なら噛み合わせされないため
確実に灰が詰められる
またされても困らない
(花視点ならば花真推しは非鷹に見えるが)

黒判定ならそれでいい
また襲撃が確白に向かうならば
落とされた方は非鷹がほぼ決まり
両村ならば選択の順序に意図が浮きやすくなる

(+254) 2022/11/07(Mon) 21:46:10

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

タオチン様晴らすなら統一ですね。。
それで確白の場合、最終日纏め役になられた場合は少し悩ましいかとは。

(+255) 2022/11/07(Mon) 21:46:57

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

モンファがタオチン白!って言っても、周りは「そうか…」としかならないのが問題だよねぇ。
水晶玉は闇を照らすためにあるはず。オイラの憧れの占い師ならどうするかなぁ。……悲しいことに、憧れてる占い師たちはほぼ全員が騙りなんだけども。

(+256) 2022/11/07(Mon) 21:47:27

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+253マオリュウ
こんな感じなら統一の方がいいんだけどね。

なんか暗雲立ち込めてる。

(+257) 2022/11/07(Mon) 21:48:05

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+254
鷹占うのは1手無駄ではありませんか?
そう話していたのは何方だったか、記憶が曖昧で御座いますが。

(+258) 2022/11/07(Mon) 21:48:51

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

統一で今日も良さそうでしたね。タオチン様以外占い先で。

(+259) 2022/11/07(Mon) 21:49:42

【墓】 獣(の召)使い ミオン

単純に考えて、
片白付けて直吊り回避の●タオチンにしか見えないですよねぇ。

自分で言ってる気もしますが。

(+260) 2022/11/07(Mon) 21:49:55

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+258マオリュウ
ディスアドバンテージのとこ

(+261) 2022/11/07(Mon) 21:50:47

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

>>+258
手順上の都合は考慮していない
判定が出た際に何が残るかという話だ

また花視点文は非鷹が濃いので
無駄になる可能性は低いであろう

(+262) 2022/11/07(Mon) 21:56:51

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

ようは狩人を避けつつ
後顧の憂いを断ちたいのではないか
真ならばだが

(+263) 2022/11/07(Mon) 22:03:04

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+260
直吊回避なら理解はまだ出来ますか……。
吊をタオチン様に使わせたく無いからこその必要経費。
それがこの村に必要と判断したなら、通りますか。
>>+261
把握感謝。

>>+262
失礼。鷹占いたく無いとモンファ様が話されていたなら、
鷹に使わぬようにするであろうという、
手順ではなく人の面の前提があったのでは、と浮かびまして。(花動機面です)
ヤオディ様の俯瞰に上乗せ展開しておりました。

(+264) 2022/11/07(Mon) 22:05:54

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+264マオリュウ
>>80「でも私からすると文が吊られるとなると
決め打ちのとき負けそうなんですよね」

(+265) 2022/11/07(Mon) 22:07:07

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+265
うーん…………。
偽なら出難い言葉ですね。

(+266) 2022/11/07(Mon) 22:11:11

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ですがモンファ様が襲撃されない前提ではありますか。
真偽で負け掛けて居るプレッシャーを感じておられるのは確かとして。

(+267) 2022/11/07(Mon) 22:16:54

【墓】 獣(の召)使い ミオン

[ぱおーーーん
なんでワタクシ墓下にいますのーーー]

もしかしてだけど、ワタクシの話、半分以上理解されてない?

(+268) 2022/11/07(Mon) 22:24:04

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

吊った人の言葉は忘れ去られ、襲撃された人の言葉は後にまで残る。……つまりそういうことなのでは。
ミオン〜。オイラは好きだったよ。[もっふもふもふ]

(+269) 2022/11/07(Mon) 22:31:25

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>1:146フィヤ
自由は占い師を見極めやすくするためにするものですわ。
灰の中で白く戦術にも明るい方がこの村ではいないように見受けられて、
疑いの方向も(票も)バラバラでまとまりがなく思えましたの。

自由占いにして、「占い師を見極める」って方向にし、見るべきポイント絞った方がこの村はまとまりが出るのではないかと考えましたの。

統一で、モンファもハオチーも思考を出さないのでは、決め打ちの状況になったとき、この二人の真贋が見抜けないと思いましたの。
お二方とも自由したい派でしたし。

「即噛まれるかも」⇒まぁ即噛まれるならそれで灰軸に戻せばいいだけの話でもありますし、
護衛を正解させて抜かれにくくするための自由でありましてよ。

(+270) 2022/11/07(Mon) 22:32:12

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+269ワンシェア
忘れ去られるならまだいいのですが、

そもそも表では誰の耳にも届いてなかったのでは?
と言う思いが。

(+271) 2022/11/07(Mon) 22:33:23

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

モンファのやや後ろ向きな占い先(確定はしてないけど)は、不安に負けそうになるから熱烈なフォロワーの中身を知りたい、私騙されてないよね?と確認したくなる真感情なのかねぇ?
信用面で大きく遅れを取ってるようには思えないけどなぁ。地上の感覚はまた違うのかねぇ〜。自由占いになっちゃったしな。

(+272) 2022/11/07(Mon) 22:33:38

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+271
ミオン、姉ちゃんはやっぱり真かい?
あぁ、答え合わせは最後の最後でいいよ。もふもふ。

(+273) 2022/11/07(Mon) 22:34:39

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ミオン様の懸念周りは、私には伝わっておりました。
頑張っておられました。

(+274) 2022/11/07(Mon) 22:36:38

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

タオチンが一周回って文官らしい態度に落ち着いたの、藤堂高虎の一生みがあってとても良いなぁ。

(+275) 2022/11/07(Mon) 22:38:30

【墓】 獣(の召)使い ミオン

[ピカピカ〜
あ、うん。墓下の皆々様には伝わってたっぽいのは、
墓下読んだので分かりますわ。嬉しかったですわ。]

ピカチュウ(ネタ切れ)

(+276) 2022/11/07(Mon) 22:43:00

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+273ワンシュア
ワタクシ嘘がつけませんの。
だからホントのこと言っちゃいますわ。

【二人しかいなかった>>0:18の時点でテンライちゃんが好きだったCO】

(+277) 2022/11/07(Mon) 22:49:09

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+84ワンシュア
ふふっ。
こう見えて別れが多いものでして。
出来れば、永の連れ添いを求めているのです。
ワンシュアこそどうですか。気になる娘のひとりやふたり。
少し意地悪な質問でしたか?

卓上遊戯は久しくしておりませんが、仰る事は理解出来ます。
そこまで内の癖や露わにしたことは少なかったようにも思えますので、そのような深い親交を新たに卓上遊戯の方でも結びたいものです。

(+278) 2022/11/07(Mon) 22:51:19

獣(の召)使い ミオン、面白いCOネタが思い浮かびませんでしたの

(a34) 2022/11/07(Mon) 22:57:40

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+277ミオン ほえー。
[河原一面に清々しい佇まいを見せる茎が伸び、先端に筒状の花が開いた]
……何か、咲いちゃったぞぅ。彼岸花?

>>+278マオリュウ
オイラはなぁ、人狼村の外に沢山友達いるけど。
でもねぇ、ここに来て惚れた人もいるんだよ。秘密ね。
背中をさ、追っかけてんだ。めっちゃめちゃめちゃ遠いけどさ〜。

(+279) 2022/11/07(Mon) 22:57:59

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

マオリュウもいっぱい、いっぱい話すといいよ。
遊戯のことから、そうでないことまでサ。
マオリュウはお話するの上手だから、沢山の出会いがあると思う。一期一会から産まれるこういう関係はとっても、尊いものだから。
オイラのじっちゃんも多分そう言うよ〜。

(+280) 2022/11/07(Mon) 23:00:07

【墓】 獣(の召)使い ミオン

(彼岸花に何か意味があるのだとしたらわかってなくてごめんなさい)←の顔

(+281) 2022/11/07(Mon) 23:00:53

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+281
(一面に咲いた百合(ゆり。)の花を見て、その語彙と知識を持たないワンシュアが彼岸に咲いてる=彼岸花かな?と言ってるだけですゲフゲフ。花言葉とかは特に関係ないです)

(+282) 2022/11/07(Mon) 23:05:24

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

今日全然考察進んでないCO

(+283) 2022/11/07(Mon) 23:05:47

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

これからちょっとギア上げて今日の結論は出すけどね、、、

(+284) 2022/11/07(Mon) 23:06:03

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

テンライも体調気ぃ配ってね!墓下でも全力前進、カッコいいぞぅ!

(+285) 2022/11/07(Mon) 23:07:10

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

とはいえ、占霊の内訳は昨日と想定変更なし。

モンファ占いのミオン霊能、ハオチー狼のミンハオ鷹>狼。

(+286) 2022/11/07(Mon) 23:08:27

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

地上参加してない間もしっかり考察しないと、
どんどん感覚が鈍くなっていく気がするからね。

(+287) 2022/11/07(Mon) 23:09:08

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ふーむ。テンライの内訳と感覚同じかも。
潜伏はすっごく見づらいなぁ。ライン考察はまだ早いかしら。

(+288) 2022/11/07(Mon) 23:10:00

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+279ワンシュア
秘密には封をしておきましょう。
惚れることはよろしいことです。
人を好きになれるのは才能のひとつですから。

こちらの宴におられない……ご様子でしょうか。
何時か、その背中ではなく隣を歩けますよう願っております。

(+289) 2022/11/07(Mon) 23:12:32

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+289
マオリュウも多分、人が好きだろ?よく見てるもの。
たっくさんの幸せと出会いがありますように。

オイラの想い人は多分、この村にはいない……かな。pt数が少ないから。
そだね、真っ向から戦うことになるのか、それとも共闘か。爪痕をしっかり残せるように、オイラ強くなるよ!

(+290) 2022/11/07(Mon) 23:16:54

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

レイは2連続確白の違和感からチョンジを見直す(>>17
という方向に意識が向いてくるのは色を知らない目線に見え。
今日の動き的には村度上げで見て行って良さそうね。

ドゥヤオは>>54の主張自体はあまりメリットを感じないけど、
本人がミオン偽派をずっと明言していたので違和感なし。
むしろその思考を基にタオチンの中身に関する議論を
封鎖しようとしにかかるなら、狼の手を潰したい村意識と取る。

チョンジは対ハオチー(>>85下段)が揚げ足取りに見えるので、
流石に鷹意識抜けという突き方は心象下がるかなという思い。
他の内容でこれは村!と強く思えるポイントが見えないので、
今日のトータルは少し印象落ちたかなと思うところね。

トーキーとの不理解解消目的での占い投げも、
トーキー側がチョンジに頓着しているように見えず疑問ね。

(+291) 2022/11/07(Mon) 23:17:08

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

トーキーは、今日もペースがほぼ変わらないのが悩ましく。
安定していると言えばしているけど、白さを積み重ねている
人たちと比べるとどうしても「何でもありそう」とはなるわ。

タオチンは割愛。我の強さと繊細さは両立する要素だと
私は思っているので、今日の動きで村目が落ちるとは思わず。

ティエは>>6の感情自体は割と村っぽさ感はあるのと、
>>95から連なる灰考察は恣意的な評価をあまり感じないので
昨日までよりは少し村っぽくなったのかなという感じね。
ただし、気になるのは>>52。霊吊り切ってからの占い柱は、
どういう目算をもって主張しているかがいまいち見えず。

(+292) 2022/11/07(Mon) 23:24:10

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+280ワンシュア
私はそうでも無いのですが、まあ内はこう……伏せる類も御座いますゆえ。コホン、さておき。
お褒めに預かり、ありがとう御座います。
ワンシュアもまた褒め上手、お祖父様のお人柄もお話に聞く限り素晴らしい方。
貴方が眩く感じますよ。

>>+290
祝福の言葉を降り注げるのは、ワンシュアは満ち満ちておられるのですね。祝い言葉を受け止めましょう。
私からは、ご武運をと締めましょう。

好きか嫌いかで言えば好きで御座います。
人の考え方など、興味深く感じられますから。
ガチよりはRP等で綴られるものの方が好みではありますが。

(+293) 2022/11/07(Mon) 23:27:41

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>118>>105
モンファ様も統一周りについては、似たような意見持ち(むしろ自由希望)なので、ユンチェがバイアス掛かっていると思えるのは分かります。

ハオチー様のは読めて、モンファ様の分が読めていないというお話ですから。

(+294) 2022/11/07(Mon) 23:30:51

【墓】 獣(の召)使い ミオン

あー占い柱の部分は気になった〜

自吊り(それをほのめかすのも含め)はダメ

占い柱はアリ

って言うのは別物って感じなのかなぁ?

(+295) 2022/11/07(Mon) 23:34:03

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ユンチェは、うーん。灰2狼仮定の場合に浮き位置で
相方がいなさそうに見えるのはそうなんだけど、
かといって単体で村と言い切れるかというと悩ましくは。

ただまあユンチェって今日誰かが言及していたけど
「推理したい人」には見えるので、もう1〜2日は様子を
見た上でないと精度の高い色判断は難しそうにも思うわ。

ユゼはコアずれの影響で中々村内での位置が上がらないけど、
だからこそユゼ狼でやることってタオチンへのアドバイスでは
ないと思うのよね。生存戦略を描けているのか、という話。

というところで今日のGSを更新するのであれば、
白 ドゥヤオ>タオチン>ユゼ=レイ
  >トーキー=ティエ>チョンジ 黒  不明:ユンチェ

狼予想は大体この辺りに収まるかしら。
 本命:ハオチー-チョンジ-ティエ
 対抗:ハオチー-ティエ-トーキー
 大穴:ハオチー-ユンチェ-トーキー

(+296) 2022/11/07(Mon) 23:34:39

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ハオチー様から偽黒ユンチェがぶつけられると、だいぶモンファ様とのバランスが変わってしまいますね。

狙うなら、ここ偽黒でしょうか。

(+297) 2022/11/07(Mon) 23:35:28

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+295ミオン
占い柱と自吊りは異なるものだ、は別に分かるんだけど、
その上であの柱にどういう戦略的意義を見出したのかな、と。

私がティエの>>52に感じたのはそういう意味での疑問ね。
狙いに関する説明も特になかったように見えるし。

(+298) 2022/11/07(Mon) 23:36:39

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

占い柱も吊り柱も有り派なので何とも言えません。

>>+297
何だかテンライ様発言見てのタイミングになりましたが、違いますよと一応。

>>119
ハオチー様のこの話し方、若干浮いて見えますね。
何時もの話し方では無さそうな。

(+299) 2022/11/07(Mon) 23:38:25

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

チョンジ-トーキーの2狼ラインはちなみに切ってるわ。
流石にチョンジ→トーキーの不理解主張が一方通行過ぎて、
両狼でこの噛み合わなさを演出してもメリットが見えず。

(+300) 2022/11/07(Mon) 23:38:27

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

なお真狼-真狼なら狼位置の本命は変わってユンチェね。
単独で良い位置につけているのはユンチェに見えるから。

ここで言う「良い」は白すぎないことも込みね。
白すぎると終盤で噛まれないことを理由に疑われかねないので。
中盤までは確白噛んでいけば良いから困ることはないけど。
(ランサもヨウメイも鷹だとは思ってないという前提で)

(+301) 2022/11/07(Mon) 23:41:42

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>54>>124
今▼文をするなら、初手で判定見た方がまだ良く。
霊ロラ後に狼狙いをしてゆくのであれば、吊手保持。
タオチン様が落ち着かれる前だったので、無要素に近い扱いにした方が良さそうですが。
完全に▼文白は無駄手と考えられるのでは無いでしょうか。

最終俯瞰的には、ドゥヤオ様狼は有り得るラインか。

(+302) 2022/11/07(Mon) 23:43:21

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

昨日の考察はほぼ誰もいなくなってから一人ぽつんと
落としていた(陛下ぐらいかしら)から少し寂しかったけど、
今日は何かあれば意見も貰えそうで少し嬉しいわね。

独りぼっちは、寂しいからな

(+303) 2022/11/07(Mon) 23:44:16

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+297どうだろうなぁ。
モンファとユンチェは切れている気配はあると思うのですわぁ。

そこを村がどう判断するかって感じな気がしますわね。

(+304) 2022/11/07(Mon) 23:44:28

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

挟んでもいいですが、霊判定ノイズ懸念をドゥヤオ様しないものか、というのが若干謎。能力者全て殺視ならば。自視点ゴリゴリなら有りなのですが、そこまでゴリゴリでも無いのですよね。

>>+304ミオン様
うーん。宜しく無かったですか。
今の所、ユンチェ様はPL由来の読みの甘さで、役職由来の読みのバイアスでは無さそうには思えているので、SG出来そう枠だと思ったのですよね。

なら偽黒ぶつけずにSG吊り……でしょうか。

(+305) 2022/11/07(Mon) 23:47:39

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

賽のに問うたところ
炎の、梟の、蝶のが群を形成しているらしい

(+306) 2022/11/07(Mon) 23:47:54

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

陛下はチョンジ-トーキーのラインを追っておられるのですね。
非常に興味深いご意見、有難う存じます。

★ライン要素だと感じた部分をご教示いただけますでしょうか?

(+307) 2022/11/07(Mon) 23:49:34

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+303
寂しいCOを素直にしても良さそうですよ。

>>A57
時々、こういうactをモンファ様されるのですよね(

(+308) 2022/11/07(Mon) 23:50:50

(+309) 2022/11/07(Mon) 23:52:17

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

本日はそろそろでしょうか。
行う必要があることを裏で行いますので、もう少し覗いておりますが。

(+310) 2022/11/07(Mon) 23:52:20

【見】 【墓】 羽民 コン

なさげなチョイス

マオリュウは晩安ー
お疲れ様。

(+311) 2022/11/07(Mon) 23:54:07

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

>>+307
訳などない
余の運がそう告げたという他あるまいよ

>>+309
おお、手製でなくとも現実味のある並び
見事である

(+312) 2022/11/07(Mon) 23:55:09

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ふむん。
灰は全く見えてこないな。どーしたもんかな。
オイラに質問してくれりゃいいのに、遠いもんな地上。
ユエは多分コアズレで、チョンジティエユンチェドゥヤオあたりに居そうかなぁ?むむー。

(+313) 2022/11/07(Mon) 23:55:54

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

(ヤオディ様のは)(ダイス())

晩上好。
お休みなさいの挨拶はもう少し後に。

振っておきましょうか。
狼:<<【蝶】 長女 チョンジ>><<悪童 ミンハオ>><<【蝶】 長女 チョンジ>>
鷹:<<【鍛】 鍛冶師 ランサ>>or{テンライ}

(+314) 2022/11/07(Mon) 23:56:49

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

墓下の名前は見物人も入るのでしたか。
ではテンライ様は無しで。

(+315) 2022/11/07(Mon) 23:57:27

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

コレで分かったら苦労しないけどねぇ。
賽の女神さまは時々とんでもないことをするからなぁ。
オイラの推理よりは当たるかもしんない。

<<悪食 ティエ>><<【鳥】 風の鳥 トーキー>><<【泣】 泣き女 レイ>><<【究】 探究者 ドゥヤオ>>

(+316) 2022/11/07(Mon) 23:58:42

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

……能力者多いね、この村。

(+317) 2022/11/07(Mon) 23:59:04

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+312
お褒めに預かり恐悦至極。
俺も的にはモンファとタオチン切れてる気がするんだが、ここ3人の窓は有りそうだし見たい(?)とは思う

(+318) 2022/11/07(Mon) 23:59:29

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

余手製の賽を貸してやろう

[[モンファorハオチーorミンハオ]]
[[モンファorハオチーorミンハオorユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンティエorチョンジ]]
[[ユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンティエorチョンジ]]

(+319) 2022/11/08(Tue) 00:00:57

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+299マオリュウ
ワタクシ的には、そこ>>119で絶対統一と言っていたレイちゃんに分けた希望の部分で突っ込むのが、
叩きやすいようなとこって気もしますわぁ。

と言いますかその前に、ハオチー●タチオン希望ってそんな微妙です?
素直にライン見たら普通にそこに行きつく気が。

(+320) 2022/11/08(Tue) 00:01:25

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+319皇帝さまの優しさが下々の者に染み渡る……

ミンハオ(モンファorハオチーorミンハオ)
チョンジ(モンファorハオチーorミンハオorユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンティエorチョンジ)
タオチンティエ(ユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンティエorチョンジ)

(+321) 2022/11/08(Tue) 00:03:04

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

無くは無さそうな雰囲気だな!
ティエか……ティエまだ見てないな。ふーん。

(+322) 2022/11/08(Tue) 00:04:08

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+320ミオン様
>>119
いえ、話し方が普段よりも丁寧に感じられて浮きを感じ、赤で指示された内容を話したのでは?と穿ったのです。
ラインからの内容までは判じきれていません。頭が重いのもあり読み込みが足りておらずです。

(+323) 2022/11/08(Tue) 00:06:10

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+323マオリュウ
あ、すいません。そっちの意味なのは分かってたんですが。

あんまりハオチーにアドバイスできそうな人が思い浮かばない気も。(ハオチーのスキル高めと言う意味)

(+324) 2022/11/08(Tue) 00:09:17

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

賽の目がひとつ繋がっていたようだな

[[モンファorハオチーorミンハオ]]
[[モンファorハオチーorミンハオorユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンティエorチョンジ]]
[[ユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンorティエorチョンジ]]

(+325) 2022/11/08(Tue) 00:10:22

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ミンハオ(モンファorハオチーorミンハオ)
モンファ(モンファorハオチーorミンハオorユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンティエorチョンジ)
ユンチェ(ユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンorティエorチョンジ)
うぐぐ。

(+326) 2022/11/08(Tue) 00:11:06

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

なくは、ないな……

(+327) 2022/11/08(Tue) 00:11:34

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

……もうひとつ繋がっているな

[[モンファorハオチーorミンハオ]]
[[モンファorハオチーorミンハオorユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンorティエorチョンジ]]
[[ユンチェorトーキーorドゥヤオorレイorユゼorタオチンorティエorチョンジ]]

(+328) 2022/11/08(Tue) 00:12:18

【見】 【墓】 羽民 コン

分からんけど、ハオチーにはタオチンかなり強く人に見えてるとかじゃねーのかな

(+329) 2022/11/08(Tue) 00:13:20

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

霧かぁ。さっき読み込めなくなったな。すぐ直ったけど。

(+330) 2022/11/08(Tue) 00:16:28

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+324
それは分かる。。>ハオチスキル高い
アドバイスではなく、赤指示…ではありますがうーん。
ハオチ少し動き難そうなの感じますが、赤の意向添いもあるのでは、と考えていたのです。

少し話戻りますが、ハオチー様視点でも●タオチンは微妙な気配するのですよね。
私がライン辿れてない説はありますが、というか単体タオチン様過ぎるというか。

(+331) 2022/11/08(Tue) 00:18:47

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

本日はドゥヤオ様狼にbetします。

(+332) 2022/11/08(Tue) 00:20:42

【墓】 獣(の召)使い ミオン

なるほど、ハオチーはタオチンを、村、視?
>>128

(+333) 2022/11/08(Tue) 00:22:41

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>9は村視では?
狼勘案はされていないような。

>>128まあこれはうん。うーん…な感じですが。(色んな意味で。でもずっぱり言えるハオチは結構好きです)

(+334) 2022/11/08(Tue) 00:26:41

【見】 【墓】 羽民 コン

狼で見てはいないよな。

どっちかっていうと、アレだ。>>+334のマオリュウの旦那に頷く感じで……。

(+335) 2022/11/08(Tue) 00:31:16

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+313ワンシュア
チョンジ・ティエ・ユンチェには最低1狼いると見るわ。
少なくともここ3人が全村はまずないと思ってる。

(+336) 2022/11/08(Tue) 00:31:42

【見】 【墓】 羽民 コン

ハオチーは「相手のスキル」と「相手の白黒」は完全に分離して見てて、相手のスキルにどんな形で言及したとしてもそれが白黒に直結してはいないんだよな

(+337) 2022/11/08(Tue) 00:36:42

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

確かにそうね。だけど、いつかは向き合わないといけない。

結論を出すの今ではない、というのはそうだと思う。
それでも、遠くない未来に「答えを出す」時が来る。

別にこれはハオチーに限った話ではないけれど、
その時にどう動くのか。それが、大事であるということも。

(+338) 2022/11/08(Tue) 00:42:33

【見】 【墓】 羽民 コン

感覚的だからアレだが、「今(特定の灰)は白だと思うか黒だと思うか」って聞かれたらハオチーは答えはすると思うぞ
出してねーだけな気がする

(+339) 2022/11/08(Tue) 00:46:57

【見】 【墓】 羽民 コン

出してねーのが真だからなのか偽だからなのかは……わからん!(MP切れ)

(+340) 2022/11/08(Tue) 00:47:53

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>124とかもあるし、裏で色判断はある程度進んでいそうね。

(+341) 2022/11/08(Tue) 00:53:45

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>133
別にこれはトーキーが否定的に話している訳では無いとは思えます。ユンチェの甘さへの切り込みかと。
促しの側面が強いように思えました。

>>+339>>+340
1d辺りは、モンファが思考伏せなのでハオチも伏せるわ的なお話でしたが、その後モンファが促されで灰出しをしていたので、ハオチが伏せる理由はあまり無くなってるかも?
誰か促せばハオチも強く出しそうではありますが……。

(+342) 2022/11/08(Tue) 01:20:45

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ユゼありますかね。ハオチ真過程での狼仮定でも理由には頷けないので。ではユンチェに働きかけるのは、スタイル保持にしても迂遠過ぎるかと。
トーキー(動かず)→ユンチェ(ハオチ否定落としとしてユンチェの真偽揺らしで大きく展開変化が見込めない)→ハオチ偽… を行うには、動かす力が微力に過ぎるような。

(+343) 2022/11/08(Tue) 01:27:32

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

では改めて失礼します。晩安。

(+344) 2022/11/08(Tue) 02:04:33

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>145ミンハオ
先着なら2票目はランサが先に入っているのに●トーキーなこと。

またその言い方ですわね。
あっさりしてると言いますか。狼捕まってる反応には見えませんわ。

お腹痛くなっちゃったですわ(リアル 寒い)

(+345) 2022/11/08(Tue) 05:25:05

【墓】 獣(の召)使い ミオン

村にも狼にも見えない⇨鷹?

に行き着くのはC(鷹)入りあるあるですわね。

(+346) 2022/11/08(Tue) 05:31:38

【墓】 獣(の召)使い ミオン

モンファはやっていることに狼欲が見え隠れしてるのが悩ましい所ですわ。(そうゆう意識で読むと)

ハオチーは自由したい理由の根本の、パンダ嫌だったの部分が伴ってないところ。
で悩ましいですわ。

わからなくなってきましたわ。

(+347) 2022/11/08(Tue) 05:48:32

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+346
村にも狼にも見えないなら、
個人要素として考えるべきとは思うかにゃー

(+348) 2022/11/08(Tue) 05:58:58

【見】 墓守 ムゥ、流れ星に祈りを捧げた。

(a35) 2022/11/08(Tue) 05:59:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【読】 ユンチェ
10回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
11回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
11回 残116pt
【泣】 レイ
13回 残14pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
13回 残5pt
【文】 タオチン
10回 残0pt
【花】 モンファ
16回 残0pt
ミンハオ
11回 残6pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
12回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (2人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)

処刑者 (1人)

ミオン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら