星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

15>13>11>9(決め打ち日)として
▼エイミーや▼ハングドマン挟んでいたら▼ノアには押し出されるね。
盤面で▼ハングドマンを許容するなら、エイミーは精査対応が必要。

昨日のスロウスは着地場所が場合により黒い。

ヘンリー白がどう出るかだね。

(+0) 2023/05/12(Fri) 07:45:48

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

レジーナ真botするほど、レジーナ真に足る動きなのかが疑問なので、
その点が無ければハングドマン残しは有りで見れたかね。
[朝のコーヒー]

(+1) 2023/05/12(Fri) 07:48:35

【見】 【墓】 スイカ割り セシリア

明日の襲撃予想は

ここです!!!!

<<【芸】 旅芸人 レジーナ>>

おはようございます!!

(+2) 2023/05/12(Fri) 09:05:33

【見】 【墓】 スイカ割り セシリア

なくもないトコでましたわね…?

(+3) 2023/05/12(Fri) 09:05:50

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+2
レジーナC襲撃を可能性としてだいぶ考えているよ。
論理面では信用を取ろうとしていない動きだからね。
判定を残すという表明はしているけれど、考察を残すという意識は1日目は薄めに感じられる。
飴交換は喜んでいたけれども、喉を残していたからね。

(+4) 2023/05/12(Fri) 09:29:27

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

つまり僕は、ジョヴァンニ真botを表明しよう。

(+5) 2023/05/12(Fri) 09:30:08

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

今日の襲撃は<<【常】 常盤兼成 タイム>>を予想する。

(+6) 2023/05/12(Fri) 09:31:16

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

これも有りそうだね。

(+7) 2023/05/12(Fri) 09:31:38

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、「常♡愛」の応援団扇を準備した。**

(a0) 2023/05/12(Fri) 09:39:54

【見】 【墓】 機関設計助手 コーディー

おはおはー

一瞬だけヘンリーCに見えたことがあったと思ってたんだけど>>7で言語化されてた。
まあ微要素なんだけどねー

(+8) 2023/05/12(Fri) 09:52:59

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

おはふわ……
レジーナより私はジョヴァンニ真だと思うのだけど

単独感でいえば誰からもフォローないジョヴァンニの方じゃないかな。
レジーナは、考察の深さや灰の触れかたがスペックにあってない。

(+9) 2023/05/12(Fri) 09:56:14

(+10) 2023/05/12(Fri) 09:57:05

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

いや、準灰はないない……

(+11) 2023/05/12(Fri) 09:57:31

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>21
この圧は良く無いね。>GS無視して吊る

昨日もマチェーテ吊る話をしていたのでポーズと見た方が良いのだろうか。
少し、スロウスの気持ちが理解ってきたよ。

>>+9
同じく思う。>フォロワーが居ない

エイミー襲撃は無くは無いくらいだろうか。
占襲撃をしないなら▲寝常盗だけでは足りないので、
先に灰襲撃は一応。
だが、狩人狙いをしたいところだね。

(+12) 2023/05/12(Fri) 10:10:07

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+12
これをいうなら今日は▼ハングドマンかなあ
そういう圧力をかけつづけるのは
その答えが正しくても間違っていても
ゲームの進行上あまりよろしくないので……

(+13) 2023/05/12(Fri) 10:32:46

【見】 【墓】 街角の花売り カルペ

…ヘンリー確白という情報だけよそ見して掴んだのだが、ヘンリーって初手怪しまれてからの確白パターンをよく見る気がするな
キャラチップの影響だろうか

(+14) 2023/05/12(Fri) 11:19:04

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

僕にジョヴァンニ保護をさせてくれないか。
大声で言いたくなるね。

アルセーヌにとても同意。
頑張って欲しい。

(+15) 2023/05/12(Fri) 12:14:16

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

エイミーは手数が多いのが素晴らしいね。
真似が出来ない。

(+16) 2023/05/12(Fri) 12:23:07

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

内心馬券を握ってガッツポーズするような喜びを感じてしまっている。
つい、熱くなってしまったね。

>>34
今日の発言次第の判断が良さそうだよ。
昨日の彼女は余らせているから。

(+17) 2023/05/12(Fri) 12:33:26

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

レジーナは、もう少し試行過程が落とされ、検討の発言が多めなら、
より信用取れるようには思えるので、動き方が勿体無いとは感じる。
(というより、纏め2人への響かせ方としては、その辺りだと思える)

(+18) 2023/05/12(Fri) 12:37:11

【見】 【墓】 機関設計助手 コーディー

占はジョバンニの方が見せ意識があってレジーナは自然体マイペース。
ただ見せ意識ある真も自然体崩さない偽もいるからまあ微差かなと。
占真贋に本腰入れるのは初回襲撃入ってからでいいやと思ってる節もあるけど。

(+19) 2023/05/12(Fri) 12:47:47

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+19
に同意。ちょっと真贋はわからんね。

(+20) 2023/05/12(Fri) 12:52:47

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

僕の占い視は今日もカローラの占い視と
ハングドマンの内枠予想に近く

レジーナは(特に2-1陣形での)騙りっぽくはなく
それでも騙りならばCという印象。
狼にはあんまり見えないね。

2-1陣形は占い護衛が固いし良い騙りを出さないと
真占護衛率が高いし、確定霊もいるから黒引きが
なかなか辛いよね。

だから2-2に比べて信用勝負には不向きで。

あんまり赤でレジーナみたいなのを配すると
信用を取れないと首がしまる可能性がある。
それでも出すならCの場合かな、と。

(+21) 2023/05/12(Fri) 12:59:12

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

だからレジーナは真C>狼
ジョヴァンニは真狼Cどれもありそう。

ただ陣形的に狼3潜伏は灰の黒濃度が高く
よって占いに黒引き▼される率が高く
よって確定占いリスクも狼視点で高くなり
あんまり良い陣形に俺は思えないので
占い真狼で見ていて、
その場合はレジーナ真寄りにはなる。

(+22) 2023/05/12(Fri) 13:02:53

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

まあ陣形については俺の陣形価値観が由来なので
この村の狼が俺と同じ陣形観を持っている保証は
どこにもなく、

つまり>>+22の消去法的にレジーナ真予想は
根拠不十分な勘レベルのものだな。

単体で言うとどちらも真はありうる、で
留まってはいる。

(+23) 2023/05/12(Fri) 13:05:37

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

灰はエイミー、カローラ、ハングドマン、マチェーテ、
シャルロッテは外してついでにノアもまあいいかな。

タレイアはいいなと思う部分と不安な部分が混在。

▼はアニバーかスロウスかウォーレン。

昨日とほとんど変わらないや。

(+24) 2023/05/12(Fri) 13:08:05

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+20>>+21
ふむ。
>>24の2項目に完全同意で、
魅せ意識はレジーナの方に感じるものでね。

ルッジートだけではなく、コーディーとも逆の意見になったね。

僕はレジーナC≧狼(双方可能性有り)。
ハングドマンが仕事をだいぶしているように見えて。

ジョヴァンニ狼なら、単体で考察繰り返して、
占襲撃無しの信用を取る動きとも言い切れない。
レジーナ襲撃想定でいるのなら、ますます謎。
2-2-1で問題は無いと感じるのだけどもね。

(+25) 2023/05/12(Fri) 13:09:46

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

初動と今までの動き加味して私はジョヴァンニ真だと思うのだけど、
レジーナはあまり自分が抜かれる危機感というか
思考を落とす必死さを感じないのが
赤もち由来に見えてて。

レジーナは真C、
ジョヴァンニはどれもありで私も思える。

(+26) 2023/05/12(Fri) 13:10:02

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+25にとても同意したい私。
べ、別にジョヴァンニ真botじゃないよ!

(+27) 2023/05/12(Fri) 13:11:34

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+26
同意。
ジョヴァンニ偽時周りもね。

レジーナは、RP完遂姿勢でRPのみは崩れておらず、
しかしプロより発言の勢いが落ちてるのは、
ネタには食いつき易いけれども、ガチには思考詰まりのあるあるに思えて。
そのようなロックは掛かっている自覚はある。

彼女にとっては余裕な状況では無い為、>>+26のログ意識の周りも気になる。
この点が解消出来れば、見え方は違って来るとは思っているよ。

(+28) 2023/05/12(Fri) 13:18:07

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+28があなたは私か状態で。
何にせよ、まとめ二人がジョヴァンニ真だと考えてそうなそぶりをみせてたから
それを見てのレジーナの動きは気になるとこ。

(+29) 2023/05/12(Fri) 13:21:49

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、トレジャーハンター クララに手を差し出した。握手。

(a1) 2023/05/12(Fri) 13:25:53

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+29
ここも同意。

騙りとして何が必要か?の観点意識の無い狼陣営(不慣れ)はあるのではと。
それなら、占自体も不慣れに見えても通るのではと考えている。

不慣れ占いなら、もう少し他の人達へ問いかけを多くしてゆくと思え、
孤独さからの不安定さは見られないので、その辺りも気になるね。

(+30) 2023/05/12(Fri) 13:31:17

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

この陣形を選んでいる時点で灰狼主導だろうし
動ける灰狼が1以上はいると思うんだが、
まだその匂いは嗅ぎ付けられないな。

もう少し灰が狭まって状況要素が増えてから
見たい所。

(+31) 2023/05/12(Fri) 13:31:53

【見】 トレジャーハンター クララ、観察眼の名探偵 ロックハートとがっちり握手

(a2) 2023/05/12(Fri) 13:35:48

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

2ー1は基本信用勝負の路線なのだけど、
多分レジーナ真だといってるヒトは、
レジーナの発言や動きは
信用勝負に臨む感じではない=単独感ととってそうなのよね。

ただそれが真要素ではないのと
赤切っての動きでもそれはできるし、
何より信用勝負かつ統一路線だと灰のフォローや
真贋を傾かせない動きは必須で。

ジョヴァンニは優等生という意見はわかるけど
彼こそこの盤面を作った陣営には見えないのが
正直なところ。

(+32) 2023/05/12(Fri) 13:40:00

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

なんにせよ、私がジョヴァンニ真レジーナ偽に思ってる部分は
ほぼロックハートさんが言ってくれてるので
ひたすらいいねボタンを押しまくりたい

(+33) 2023/05/12(Fri) 13:42:24

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、トレジャーハンター クララと固く握手を交わした。

(a3) 2023/05/12(Fri) 13:46:07

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+32
丸のりするよ。

>>37
警戒感だけで偽を見るのは可哀想だと思えるので、
ジョヴァンニを真っ当に見てあげて欲しい。
スロウスはジョヴァンニ真だと思っていても、
纏め2人が明言するまで、世論はレジーナ真で占められている雰囲気だったよ。

(+34) 2023/05/12(Fri) 13:50:45

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>38
これだと、纏めは意見を言うなになるので、
僕は非賛同の立場だね。
僕も、タイムとほぼ同じ判断をしていたから。

確白からはメンタルフォローが必要なところもあるけれど、
既に偏りがある中、纏めの意見表明でジョヴァンニフォローに行ったところはあると思える。
意見は意見なので、手心を加え嘘を言うのもまた違うだろうね。

(+35) 2023/05/12(Fri) 14:00:36

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>38
ふうん……なるほど?
アニバーに処理当てたくなったなこれは。

ハングドマンがレジーナ真過激派と思ってるかつ止めないのと、まとめにはジョヴァンニ真と言わせないようにしてるあたり。
レジーナの心が死ぬと言ってるけど
じゃあ序盤にハングドマンに粘着されて偽言われてるジョヴァンニは良いのかしら?
>>29で真贋どっこいというなら、今までの声でかレジーナ真の流れに言及してないのもマイナスポイント

ジョヴァンニ視点の狼はあるわね。

(+36) 2023/05/12(Fri) 14:01:03

【見】 トレジャーハンター クララ>>+35にいいねボタンぽちぃ

(a4) 2023/05/12(Fri) 14:02:12

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+36
同意を覚えてしまう。

とは言え、心周りに理解は示せるよ。
同時に、レジーナ見極めには圧を一度行い判断が必要と、
手法的に考えているのもあって。
追求を緩めることで逃す結果になるのは好みでは無いと熱くなっている。

手心を加えた結果、勝ちを逃したく無いという戦闘民族思考だね。

(+37) 2023/05/12(Fri) 14:06:39

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+37
なるほど。それはアニバーの心情的にありそうね。
そのあたりはアニバーのこれからの見極めの動きから
本気度が見られればといったとこかしら

現状、あまりアニバーが狼捜ししているようには見えてなくて。
情報咀嚼と判断ターンに思えてたりしてる。

(+38) 2023/05/12(Fri) 14:10:27

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

>>24アルセーヌに全文同意だ。

(+39) 2023/05/12(Fri) 14:22:01

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+38
(3行目以降は僕のレジーナへの心情(苦笑))

アニバーはどうだろうね。
今は中庸位置に思える。
もう少し、今出ているものへの反応以外の部分も、掘り下げて見てみたいが。

(+40) 2023/05/12(Fri) 14:23:13

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>41
それなああああ

>>+40
それはあるかも。狩人系の動きでもあったりするのよね。
こういうのは……。

(+41) 2023/05/12(Fri) 14:26:52

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

>>33タイム
同じく。

(+42) 2023/05/12(Fri) 14:28:03

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

熱くなっていて、ファイティングスタイルに進化しそうだから、
見ているのを離れるよ。(離脱詐欺になりそう)
村側への(勝ちへの)応援に熱が入るので、
狼への応援はどうしても偏りが出てしまうので、すまないね。

>>+41
アニバー狩人は考えて居なかった。
狩人で言えば、ウォーレンも過ぎった記憶はあるよ。
それにしては、あまりに作為的な発言スタイルなので狩人では無いだろうが。
(一応狩COを行おうと思えば行えると思しき発言をしている)
マチェーテは、ハングドマンとの相討ち発言で非狩晒してしまってるのは、進行的に少し悩ましいね。*

(+43) 2023/05/12(Fri) 14:35:30

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

>>42シャルロッテ
この見方も質問もいいね。

(+44) 2023/05/12(Fri) 14:42:38

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

>>1:+24
ヘンリー抜いた下段の灰の色が知りたいな。

(+45) 2023/05/12(Fri) 14:45:13

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+43
それだけ一生懸命考察している証拠ね。いってらっしゃい

ウォーレンは私も過ったけどそれにしては動きや発言が
ちょっと違いそうかなとか。
マチェーテはそのムーブで村かなとは思ったかな
基本相討ちの思考は村側なのよね……。

(+46) 2023/05/12(Fri) 15:11:57

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

>>47
シャルロッテの●ヘンリーは、ボクもそう見えてたから質問いいねだ。

(+47) 2023/05/12(Fri) 16:29:06

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

統一占いはやっぱり微妙だなぁ

(+48) 2023/05/12(Fri) 16:57:57

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

ジョヴァンニ視点だと潜伏Cにせよ狼3にせよ
レジーナを上げた(ジョヴァンニを下げた)
シャルロッテ、カローラ、ハングドマン辺りに
1赤はいそうかな。

(+49) 2023/05/12(Fri) 17:01:12

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>51
ノアのシャルロッテ視はそうだろうね。

シャルロッテは狼仮定で見てたり陣営像として見てたりして
良い意味で言えば観点がしっかりしているんだが
視界が曖昧としていてポーズなのかどうか不明。

一方でノアは地に足が着いているというか
一人一人の像を観点とかなしにダイレクトに捉えていて
ログの見方がまるで違うんだよな。

相性的にノアからシャルロッテに分からなさを感じるのは
まあ自然だな。

(+50) 2023/05/12(Fri) 17:19:04

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

俺はシャルロッテ、ノア共にこの村をどう見えているのか
具体的になればなるほど本人たちの陣営が
分かって来そうに思えているかな。

もし偽装があるとしたらシャルロッテかなとは見ているが。

(+51) 2023/05/12(Fri) 17:22:01

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

ハングはジョヴァンニの視点でCあるぼいし
色付けるなら吊りかなあ。
少しノア、アニバー、シャルロットあたりに占でいろをつけたみある

(+52) 2023/05/12(Fri) 17:50:48

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

え、結局はヘンリー占われてたの?
あら〜……

(+53) 2023/05/12(Fri) 17:55:48

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

本当はヘンリーよりもノアかアニバーのが
占うなら狙い目だったんだけどね。

この感性、分かる人にしか分からない。

(+54) 2023/05/12(Fri) 17:58:33

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

ヘンリー占いは微妙に狼側に評価値が振れてる占い先だとは思う。

(+55) 2023/05/12(Fri) 18:01:00

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

ノアかアニバー?ちょっと昨日のふたりみてくるわ

(+56) 2023/05/12(Fri) 18:01:19

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

俺はノアはおそらく白かなとは見てるが自信はない。
アニバーは気になる。

(+57) 2023/05/12(Fri) 18:02:32

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

ノア、アニバーは多分白かね。
後半に押されて消去法吊になりかねない場所ではある。

>>+55
狼側に評価値が振れてるとは、初めて聞く言葉なのだが、
すまないがどういう意味合いでの評価値か解説貰えないか。

(+58) 2023/05/12(Fri) 18:08:08

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+58
ヘンリーは村なら有能に見えているから。
ログの見方も誰かとポジション被りしていないし。

盤面というかここで一手占い消費させて
灰から居なくなってもらえると
形勢は狼利かなという感触。

(+59) 2023/05/12(Fri) 18:11:56

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

間違えて灰にかいちゃったわ。

あー、なるほどノアは後半SGにされそう。
そして噛まれ目ではないので放置しておくには怖い。

アニバーはまだ見てないわ。

(+60) 2023/05/12(Fri) 18:14:51

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

んー……アニバーは狼あるかなとは。
なのでマチェーテの占吊り希望めっちゃわかりみふかい>>55

(+61) 2023/05/12(Fri) 18:16:08

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+60
だね。白でも黒でも後半圧迫される位置かな。
アニバーは昨日はそうでもないが今日は臭い。

(+62) 2023/05/12(Fri) 18:17:13

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

うん、アニバーとシャルロッテも狼ありそう。

(+63) 2023/05/12(Fri) 18:17:56

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

マチェーテ強い狼には当て嵌まる訳だが、
ほぼレジーナからの評価は無いのだよね。

>>+59
ありがとう、なるほどそういう意味か。
僕としては、ノアの方が確白になるとヘンリー疑い集中し易い(SG)と判じていたので、
村側への評価値振れだと思えていた。
ふむ。
読みづらさで考えるなら、それならアニバー占いが利そうかね。

(+64) 2023/05/12(Fri) 18:18:42

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

今日はまぁこれから増えるから置いておくとして(平日だし朝眠いわよね私は仕事サボって寝てたら連絡きてたわ)

アニバー赤なら▲灰チャレ前向きそうね。
それか確白の精度否定はなかなか面白いわね、ふたりがまとめ位置苦手に見えたのかしら。
独断の有無はともかく発言力をほんわか落としそうに見えなくもないけれど。

(+65) 2023/05/12(Fri) 18:21:58

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>52
印象論だけで信じるのは厳しい類だね。

(+66) 2023/05/12(Fri) 18:24:22

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

2-1-1の陣形にはノアは霊出そうではあるわね。
3潜伏して欲しいと言われなければ潜みそうにないし轢いてもらえるからね。

タレイヤも昨日あのあといい感じだったし今日占先黒探すならどこかしらねぇ。

(+67) 2023/05/12(Fri) 18:25:47

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>57
中々好きかも。
まとめ二人灰でおいておきたみあるぅ

(+68) 2023/05/12(Fri) 18:27:20

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

黒ならアニバーかシャルロット
白(多分)前提ならノアかしら。

(+69) 2023/05/12(Fri) 18:28:34

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

ハングは爆弾というか……
縄計上したほうが多分よさそうというか
(色んなリソースの問題上もあるし、天然or本物Cありえるし)

まあ、最悪Cというなら放置はとってもいい選択でもあるかしらね。

(+70) 2023/05/12(Fri) 18:30:59

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

>>+69
吊るのと反対の方占うのが良さそうね。
2-1のG16はー
7縄の4赤と考えると白圧殺でもいいとは思うわ。
占ふたりとも白探しの話してた気がするしね。

(+71) 2023/05/12(Fri) 18:31:14

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>54
占うは怖いところじゃないか、ハングドマン。
白でたらC懸念(C擦り付け可能)が再燃は無いのかい。

●マチェーテ▼ハングドマンで僕は様子見したいところかね。
●ウォーレン▼マチェーテまで有りだが。

マチェーテはここ怖もあるが、
白予想に能力処理を当てているところがどうもね。

(+72) 2023/05/12(Fri) 18:31:59

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+64
まあ、俺はヘンリーを高く評価している前提があるから
たぶん伝わらないとは思う。

ヘンリーほど目ざとく奥行きを持って
他人のログ読んでいて発言の仕方にもデリカシーがある人って
この村でもう居ないし。

灰の戦力大幅減って感覚。

(+73) 2023/05/12(Fri) 18:32:24

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

カローラへの懸念も理解は出来るのだけども、色付けか。
結論は出なさそうではあるね。

(+74) 2023/05/12(Fri) 18:33:17

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+71
私ならそうね。
本命▼アニバー▽シャルロッテ●シャルロッテ〇ノア
心やすらかというかC排除的にいえば
▼ハング▽アニバー●アニバー〇シャルロッテ

ジョヴァンニ真派閥としてはアニバーとシャルロッテは色つけたみあります。

(+75) 2023/05/12(Fri) 18:35:04

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+73
個人的にはまとめ役のアルセーヌがそんな印象。
>目ざとく奥行きを持って
他人のログ読んでいて発言の仕方にもデリカシーがある人

……灰じゃないのが悔やまれます。

(+76) 2023/05/12(Fri) 18:36:26

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>58
これは……村ですね……間違いない。
(占候補と灰間違える狼とかいやだ)

(+77) 2023/05/12(Fri) 18:37:03

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+76
そうだね。アルセーヌもそういう感じ。

(+78) 2023/05/12(Fri) 18:38:06

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+78
ヘンリーとアルセーヌの発言ログをさらうと
とても分かりやすいし他者への配慮が行き届いていて
あ、いいなって思うのよね。

どうして2人とも確白に……かなしみ

(+79) 2023/05/12(Fri) 18:39:19

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+73
確かにヘンリーは、プロローグでも繊細さが伺えていたね。
人間性も評価しているで合っているかな。

>>+76
アルセーヌに任せておけば良いみたいな気持ちは出て来ている。

>>+77
シャルロッテが、レジーナを占灰みたいに捉えていたけれど、そこはどうだい。

(+80) 2023/05/12(Fri) 18:39:48

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

Cねぇ。でも初手吊るすのにCってすると、白でたらそこ庇ってたところを狼っていう輩と村だって輩とそもそもCキリしてたと思うとされる輩とで対立を起こすから放置が良さそうなのよね。

狼への動きやすさをお届けしてそうなら吊るのがいいけどね。

(+81) 2023/05/12(Fri) 18:39:48

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>58>>+77
いや、名前間違いが2度目なのでこれは個人要素扱いだね。
名前が覚えられないのと、間違いは少し違いそうだ。

>>+80これもよって、話題が違うことになる。

(+82) 2023/05/12(Fri) 18:43:15

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+81
何方が狼でも吊った方がいいかなとは思う位置>ハング

レジ真決め打ちできる、って超でかヴォイスしてるとこまではいいんだけど、
ジョヴァンニ真に見てると明言した人を吊るすって明言してるとこは議論に圧をかけているのもあって
とても狼利に思えるのよね。何方真でも。

(+83) 2023/05/12(Fri) 18:43:47

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+80
んー、私は覚えられないと間違いだと
偽装難易度的に覚えられないの方が非仲間目には見えたりするのよね……

(+84) 2023/05/12(Fri) 18:46:11

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

明言した人を吊るす発言も、釣りの可能性はあるかもしれないな。
可能性がある話なだけだが1dの釣り好きを見ていると。

(+85) 2023/05/12(Fri) 18:48:08

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+80
人間性はどうでもいいのだけれど

>>1:164の「本音いうとね」みたいに
今思ったことをそのまま言うべきかどうか
判断力がある所とか

>>1:142スロウスの威圧的な態度に反感を
持ってそうな所とか。

ある程度、発言の出し引きというか
狼探しに有効な土壌やそうでない土壌という
センサーが備わっていそう。

こういうのってギドラと占候補を抜かしたら
他の灰は持っていないしな。
わりと我が道を行くって灰ばかりだし。

(+86) 2023/05/12(Fri) 18:53:20

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+84
仲間の狼のCNを暫くナチュラルに間違えていた狼がいるので、
この点だけでは切れとは言い切れないなと。
要素になりきれない気はしているが、クララの言いたいことは分かるよ。

(+87) 2023/05/12(Fri) 18:54:31

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

このヘンリー占いは評価値やや狼利っていう感覚は
占と霊がいなくなった村側が一番厳しい盤面で
より見えて来る事だからたぶん伝わらない。

(+88) 2023/05/12(Fri) 18:55:56

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+86
自制と客観性と、鎮静周りか。
それは否定出来ないね。>我が道を行くが多い

荒れた村の方が狼が生き残り易いのはあるだろうね。

(+89) 2023/05/12(Fri) 18:59:54

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

まあアニバーは処理するなら占いかな。
村の時に直吊りはちょっと惜しい。

吊るならウォーレンかスロウスかな。

(+90) 2023/05/12(Fri) 19:06:40

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、手繋ぎ役にジョヴァンニとアルセーヌは灰にいて欲しかったよ。ジョヴァンニの相互監視の促し周りも良い。**

(a5) 2023/05/12(Fri) 19:06:40

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

>>+83>>+85
マチェ吊る発言しか確認してなかったわ。
結構餌撒く感じではあるけど、たまにいるわよねそういうの。
3縄余裕あるしたしかにそうなると吊っても良さそうね!!

▼ハングドマン!!!

(+91) 2023/05/12(Fri) 19:22:56

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

陣形については俺はアルセーヌ寄りだな。

潜伏にそこそこ以上に自信ありそうな狼が
一匹はいそう。

G編成ならノリもよくみるけど
C編成は赤相談できる分ノリよりはある程度の
個人個人の得意不得意を基礎にして
戦略で陣形が決まるケースが多い。

タイムの言うような消極的理由での2-1もなくはないが
少ないだろう。

(+92) 2023/05/12(Fri) 19:23:31

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+85
なるほど、釣り竿の可能性もありと……
とはいえ、んぅー……

3縄あるしアニバーとハングを今日処理でどうでしょうか……?

(+93) 2023/05/12(Fri) 19:26:04

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+92には同意ね。
相談時間なし、ならタイムの考えの可能性は高いのだけど

この村相談時間があるので得意不得意絡めての陣形編成+
潜伏苦手にきの場合は余計に初手占い殺す選択肢を
採りやすい3-1陣形にしそうなのよね。
なのでアルセーヌよりかな、このパターンを採った狼陣営は。

(+94) 2023/05/12(Fri) 19:28:20

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

というかそもそもG編成の場合は相談時間なしの場合が多いので
とりあえずバッティング(確占)防ぐために騙り1枚狼側から出すのよね。

その際には騙り得意or潜伏苦手が赤で騙りまーすでロケットスタートすることが多い印象があって。
今回Cなので大体赤に4狼いるみたいなもので
それを踏まえて2-1にするというのは、大体が信用勝負>占抜き一発回答の陣形。

その場合何方でも潜伏特異な狼が1人はいないときついな。
というのが私の経験則だったりも。

(+95) 2023/05/12(Fri) 19:31:24

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

ハングドマンはCじゃないっぽいなぁ。

昨日のハングドマンからマチェーテへの当たりって
Cなら村に対するものだとは思うし

それなら今日マチェーテをSGにされそうとか
吊りたくないって発想にならなそう。

Cは基本ラインも気にしなくていいから
ハングドマンとマチェーテの2赤はないと思うしな。

(+96) 2023/05/12(Fri) 19:55:57

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>67
2-1(というか2ー霊聖ギドラ)だから斑吊りGJを
嫌がった可能性は普通にあるのでは。

こういう想定ってパッと浮かびそうなものだが。

なんか非赤アピに見えてしまった。

(+97) 2023/05/12(Fri) 19:58:13

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>68
だよねぇ。2-1だと逆に初手斑怖いので
偽でも黒出しを真に見てしまうとは思うのだけど
それでもバランス護衛で抜けなかったら詰むとかもあり
とかかんとか

それよかまだ真贋をはっきりつけさせないように>>+97の思考で行くと思うのよね
其処に思い当たらないウォーレンにも思えずで
なやむとこね

(+98) 2023/05/12(Fri) 20:01:37

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

ハングドマン振り切れてるなぁ

(+99) 2023/05/12(Fri) 20:09:43

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

まあ村仮定で自分に視線集中は好ましくない、
は分かる。

C仮定で占って、も分かる。

狼仮定だと白アピールか。

やや村C印象であるが
Cだとするとあまりに大胆だなぁ。

(+100) 2023/05/12(Fri) 20:11:47

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>69
このとび具合はあんまCには見えないかも……
えええCどこだろう……やはりレジーナかしら。

(+101) 2023/05/12(Fri) 20:12:17

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

暴れ狂ったというほど暴れてはいないと俺は思うけど
暴れ狂ったっていう自認と他者評価になるのは
なんかジワる。

(+102) 2023/05/12(Fri) 20:17:05

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

というかハングドマンは非狩っぽいかな。

初日の振り切れヘイト気にしないっぷりを見ても
直近も狩人の非狩人アピには見えないし。

(+103) 2023/05/12(Fri) 20:20:54

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

ヘンリーも初日の灰見る意識がたぶん非狩人

(+104) 2023/05/12(Fri) 20:21:44

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

ハングは大文字RPを止めたところが非Cに見えちゃうな。

(+105) 2023/05/12(Fri) 20:30:15

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、ロストマン兵士 サダヒサに話の続きを促した。

(a6) 2023/05/12(Fri) 20:41:10

【見】 トレジャーハンター クララ、ロックハートさんだ!おかえり

(a7) 2023/05/12(Fri) 20:43:27

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>67 ウォーレン
この単発言は黒いね。

シャルロッテCを少し考えていたよ。
でも>>1:89これ言える割に、>>63こうなるのが狼一貫性からすると微妙い。>>23>>42>>63思考の歩み置きが見えるのだよね。

シャルロッテも、対軸のマチェ触れは無いみたいだね。
ジョヴァンニ真時は、シャロの諸共落ちの策の目は無くは無い。

>>69 ハングドマン
その言語化をもっと欲しいな。>CO絡み〜
皆、言語化をもっとしていこうと促したい気持ちだね。

(+106) 2023/05/12(Fri) 20:46:04

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、シャルロッテによる真落としは本当のレアケなので、からっとしたタイプなら無いだろうけれども一応ね。

(a8) 2023/05/12(Fri) 20:47:12

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、トレジャーハンター クララこんばんは。[帽子の鍔を少し引いた]

(a9) 2023/05/12(Fri) 20:47:41

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、【常】 常盤兼成 タイム解説業お疲れ様だよ。

(a10) 2023/05/12(Fri) 20:51:00

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>ここに3人外いるなら俺はもう死んだぜ!!
じわじわ来る。
アニバーは自分の立ち位置理解していそうだね。
となると、潜伏狼ぽく無くなりそうだ。

(+107) 2023/05/12(Fri) 21:07:02

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

この村はアニバー風に言うと
割とみんな視線ばらけてるからまとめるのに疲れすぎて
(情緒が)死ぬぜ!みたいな感じかしら。

がんばれまとめ。頑張れタイムとアルセーヌ

(+108) 2023/05/12(Fri) 21:08:17

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

今回潜伏狼上手だなぁと思う。
3狼or2狼とCわからん……。

アニバーはちょい臭みが薄れ
ちょいウォーレンが臭くなってきたくらいしか……。
でも白飽和狼はあると思うのでアニバー処理は変わらずで。

(+109) 2023/05/12(Fri) 21:09:40

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

情勢様子見視線はマチェーテなので、
今日は、マチェーテ狼にbetしよう。

明日の襲撃は、占吊に狼が引っかからない場合は、
交通整理みと解説の削りで▲タイム予想。

先に狩人削りに来るかもしれないが、
その場合は狩可能性候補を占いにあげて削るを
想定しているので、マチェーテの行動が結構通るのだよね。>>55

地上が整地方面を選ぶなら▼ウォーレンになるかもと予想しているが。

>>77
村取り型としては、ややぬるめはあるかもだよ。
疑点を残しつつ、は>>76余地残しに見えるが理解出来る。

(+110) 2023/05/12(Fri) 21:10:12

【見】 【墓】 スイカ割り セシリア

ギドラお二人とも、沈んでいる位置の解説であったり、質問による引き出しだったり素敵なまとめをされているので、わたくし応援しております…!(こんばんは!)

(+111) 2023/05/12(Fri) 21:11:59

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

でも、ノアが吊られる間際を想像すると村だろう。
何も出来ていない状況だからね。

(+112) 2023/05/12(Fri) 21:12:12

【見】 トレジャーハンター クララ、スイカ割り セシリアに手を振った。

(a11) 2023/05/12(Fri) 21:14:41

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>83
希望は資格が無かろうと出せるよ。
村は▼という矢印向けられている=自白が分かるので、
それも要素にはなるだろうね。アニバーは特に。

タイム自身、アニバーのスタイルについて何かしら腹に抱えているものがあるのかもしれないね。

(+113) 2023/05/12(Fri) 21:17:40

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

タイムは本当にお疲れ。
ちょっとブレイクタイムしていいのよ?
お茶を差し入れしたい……。

(+114) 2023/05/12(Fri) 21:22:09

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

まあスロウス、アニバー、ウォーレン処理で良さそう。

マチェーテが気にはなって来たけど
初日の動きはまだ貯金としてある。

(+115) 2023/05/12(Fri) 21:23:45

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>86
とても同意。
纏め居る時に吊って欲しいになっている。

>>A35
GJ。

(+116) 2023/05/12(Fri) 21:24:28

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

俺がカローラ白派だからかカローラを疑う視点が
ちょっと読み切れなくてな。

疑うなら疑うでもちろんありだが
出てるカローラ白に反応なり反論なり反証なり欲しい所。

そうじゃないと議論して詰める意識が
ないように思えてならない。

(+117) 2023/05/12(Fri) 21:26:40

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>A35
さすヘンリー。流石の心遣い。

カローラはこれ疑えないなぁ……
とても等身大の村に見えて。ここ狼なら凄い。>>86

(+118) 2023/05/12(Fri) 21:27:03

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>88>>+115
どうかな。

完全にマチェーテは「吊りを選んでいる」に今はなっていると思えるよ。
個人的には、何かを愉しんでいるような感覚がある。

(+119) 2023/05/12(Fri) 21:27:52

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

狼って大なり小なり見える視界が歪んでる(経験則)んだけど、
カローラのは出力や言葉選び、発言が全部綺麗なので
村でいいのではと思ってるのだけど

……この要素は感覚だからあんま説得力がないかもしれない。

(+120) 2023/05/12(Fri) 21:28:29

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

村の嗜虐心は通るかな?
狼陣営の弄びも通るかと考えたのだが。
この辺り、穿ちはあるかもしれない。

マチェ・タレイアは無くは無い感じか。

>>90
レジ偽なら、ノア・アニバー落とし(ジョバンニ響かせ)偽でも、素で話してるのも若干有り。

>>+120
綺麗なのは同意。
シャルロッテ回りの停滞発言は違和もあるからね。>>86>>36

(+121) 2023/05/12(Fri) 21:35:27

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

こんばんはヘンリー確白か。良いと思うよ。
三潜伏なら幅狭いし確白増えるのはプレッシャーになる。狩の役目は大きそうだけど。

(+122) 2023/05/12(Fri) 21:36:27

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

狩人さんも潜伏幅が狭まってるけどがんばれ、ちょうがんばれ……

(+123) 2023/05/12(Fri) 21:37:11

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

お疲れなのはわかるんだけど、
>>91の最下段は他者に言うのはあれじゃないかな……

しんこきゅーを。>>0:507を読み返してね。
安全圏からそれを投げるのはよくないよ。

(+124) 2023/05/12(Fri) 21:41:52

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

マチェーテ自身も、「狼が誰か」では希望出せて無いみたいだね。

>>91
そこを制止するのは微妙だねと思ったけれど、
少しカローラの発言で過敏読みはあるかもしれないと気付いたよ。

(+125) 2023/05/12(Fri) 21:42:01

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

んー、読み返したけど
カローラの反応はあまり過敏には見えてはないかなと。
カローラ視点に立ったとするなら、
理解ではなく立ち止まりという塗り、を
されているように感じる部分があるのかもなと。

遠くから石を投げる=理解のために触れに来ないで
自身の行動を批評されているというのは
彼女視点では納得できてないのではないかな?と。

(+126) 2023/05/12(Fri) 21:44:45

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

なのでちょっとまってね。のタイムの静止は
タイム視点からではロックハートさんの>>+125
のように見えたのかな。とは思うのだけど

>>91の下段は余計かなと思いました。
煽りいくない。

(+127) 2023/05/12(Fri) 21:45:46

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+126
>>86のアンカー先読み込みだと、
「マチェーテ視点」ではあくまでも、
「思考がまとまりきらないなら、タイムが(か?)アルセーヌを頼れば良いと思う」といった促しをしているように思えたからだね。

>>91は全体的に苛々はしてそうだね。
自推理を話したいのかもしれないと踏んでいる。

(+128) 2023/05/12(Fri) 21:49:41

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+128
なるほど。

[下段]
割と他灰へのツッコミとか見ても
イライラはしてそう。まとめはたいへんだ。
それとアニバー君にあまりそういう(自推理やら占真贋やら)のの発言しないでっていうのがあったから我慢してそうね。
タイムはお疲れ様である。

(+129) 2023/05/12(Fri) 21:51:52

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

>>+123
村が協力してあげたいね・・・
でも村の協力はたいてい逆にあぶる方向にもなったり・・・

たぶんイライラしてそう。>>91の下段は。
いったん離れて落ち着こうと上に向けていってみる

(+130) 2023/05/12(Fri) 21:52:25

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>93
これは真ですわぁ…(ちょろい
特にハング関連にそれなボタンを押したい

(+131) 2023/05/12(Fri) 21:52:32

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>92
この白への無用なヘイトの上げ具合、
なんだかジワるな。

タレイアが狼でこれ言ってるなら
なかなか挑発的だよな。

って点で素直に自分の見解を言ったら
無意識に白のヘイトを上げてる非狼味はある。

(+132) 2023/05/12(Fri) 21:52:51

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+130
わかる。その協力で狩りは浮く(そしてしぬ)
とか割とあるからね……せちがらい

地上に送りたい、ロックハートさんの差し入れドリンク

(+133) 2023/05/12(Fri) 21:53:23

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

白へのヘイトあげは狼でもするのでそこは微要素かな。
狼は結局SG作らないといけないので。

(+134) 2023/05/12(Fri) 21:54:06

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>92は狼なら、そのまま白にした理由だろうと読んでいた。

>>+133
何故僕のだ(笑)


多分、普段のスタイルは灰での殴り合いスタイルで、
調整役はあまりしていないのではとタイムを見てて推理している。
この再戦村は、灰が纏まらないのが多いので、
纏め役は毎回頭を抱えているのが多かったように思うよ。

(+135) 2023/05/12(Fri) 21:57:08

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

まあ確かにジョヴァンニは真っぽいな。

特に欠点もなく普通に占いやってる候補なので
ジョヴァンニ単体では十分良い。

レジーナを2-1の騙り出すって相当微妙なチョイスだな
という点がずっと引っ掛かっているのだが。

(+136) 2023/05/12(Fri) 21:58:09

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

今日の飲み物チャレンジ。(流用)
地上に送っておこう。

>>1:+126
[[白湯orハーブティーorチャイorロイヤルミルクティorほうじ茶orコーヒーorナイトキャップ(お酒)]]

(+137) 2023/05/12(Fri) 21:59:42

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+135
いやぁ、何か何時も差し入れしてくれるイメージが()
つまりこのシリーズはまとめ役の胃が死ぬ村……

そしてアルセーヌおっかえりー(声は届かない)

(+138) 2023/05/12(Fri) 22:04:04

【見】 トレジャーハンター クララ>>A38全部ほぼ同じやんけ!

(a12) 2023/05/12(Fri) 22:04:23

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+136
僕はずっとC襲撃しよう√を考えているのだよね。

しかしレジーナ真仮定、>>90の発言は良い。


でも、2d答えが見えてるから灰に切り込めない様子に見えて、それがとても評価しきれないところ。
同じところを行ったり来たりで、灰触れが少ないのでね。
もう少しレジーナ真なら、誰を占いたいと強く出そうなものだ。>>1:6を言った人物にしては、受け身過ぎる。

(+139) 2023/05/12(Fri) 22:04:24

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

レジーナはログへの視野と深さ(踏み込み)が足りないな、
それが赤ゆえなのかスキルゆえなのか。

初日もpt残しているし。

もう少し発言が欲しいんだが占い候補の割りに
伸びないね。

(+140) 2023/05/12(Fri) 22:04:59

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+138
全て墓下会場のもので、僕が用意した覚えは無いのだがね。

ロイヤルミルクティ(白湯orハーブティーorチャイorロイヤルミルクティorほうじ茶orコーヒーorナイトキャップ(お酒))

(+141) 2023/05/12(Fri) 22:05:11

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

うん。
悪くない。
[ロイヤルミルクティを傾け喉を潤す]

明日夜は来れないので、
誰か飲み物など出して貰えたらだよ。

(+142) 2023/05/12(Fri) 22:07:06

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

潜伏が得意じゃないから占いに!
という線はあると思うのよねレジーナ。
でもそれだと2-1は。ううん……でもやっぱり
ジョヴァンニ真だと思うのよね。彼自体に減点はない。

と感想を落としたところで今日ののみもの〜!
ナイトキャップ(お酒)(白湯orハーブティーorチャイorロイヤルミルクティorほうじ茶orコーヒーorナイトキャップ(お酒))

(+143) 2023/05/12(Fri) 22:08:18

【見】 トレジャーハンター クララ、ふにゃ〜おしゃけらぁ

(a13) 2023/05/12(Fri) 22:08:44

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+140
真でありスキルゆえならば、尚更発言は増えるし迷走しないだろうか?
初や不慣れ占い師なら、もっとテンパりそうなので、
安定感がとてもあるのがやはり気になって仕方ない。

この話、何度もし続けてしまってるね。

(+144) 2023/05/12(Fri) 22:10:39

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

>>+137
さすが用意してくれる。
ナイトキャップ(お酒)(白湯orハーブティーorチャイorロイヤルミルクティorほうじ茶orコーヒーorナイトキャップ(お酒))
もらう。


視野の深さとかpt数で行ったらスキルある人が有利になってしまうからな、そこはあまり占の評価対象にはしない方がいいと思うけどな。
自分なりに見ている感じはするよ。

(+145) 2023/05/12(Fri) 22:11:15

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、トレジャーハンター クララおっと。もうおねむのようだ。[何時寝落ちても良いように布団をかけておいた]

(a14) 2023/05/12(Fri) 22:11:44

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>1:+126
まあ明日も困ったらこれを流用するといいよ。

少し離れる。**

(+146) 2023/05/12(Fri) 22:13:48

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

>>+144
さすがにそれは辛い評価だと思うよ。てんぱるてんぱらないは人によるし、慣れてなくてもこう進めるという自分なりの占い像作っている人もいるし、あまりにもレジーナ個人を低く見積もってない?
レジーナ偽だとすると援護のなさは気になるけ、あと焦りがないように思える余裕も見えるのは真要素と見ているけど。

(+147) 2023/05/12(Fri) 22:16:29

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+145
レジーナなりに見ている、は俺も感じる。

が、もう一つ着眼点や伸びが足りないな、とね。

人間ならもう少し他人に興味が出ても良さそうな
ものだが、でずっとレジーナを眺めている現状。

(+148) 2023/05/12(Fri) 22:27:13

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

で、そうこうしている内にジョヴァンニが
一方的に伸びるんだよね。

はてこれはジョヴァンニが真かな、と
俺の天秤がジョヴァンニに傾きつつ
レジーナの判断を継続ってなってる所。

(+149) 2023/05/12(Fri) 22:28:59

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>100
ヘンリー最終的に希望したのは纏めでもあるよ。

(+150) 2023/05/12(Fri) 22:29:03

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート>>+147は後で返答。

(a15) 2023/05/12(Fri) 22:30:12

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>103
ブリッツとは何の意味で使っているのだろう?

(+151) 2023/05/12(Fri) 22:35:10

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>98
俺だったら状況が動いて矛先が他に向くまで
タレイアの言うようにスルーするかな。

(+152) 2023/05/12(Fri) 22:35:56

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+149
この考えはとてもよくわかる……
なおとても寝落ちそうなので
ロックハートさんからの差し入れ毛布は
ありがたくいただきますぅ(多分発言無かったらねてる

(+153) 2023/05/12(Fri) 22:39:29

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>103俺もこれだな。

もちろんいきなり割って勝負を仕掛けるのも
一つの選択肢としてありだが
割らずに様子見も一つの選択肢であり

この村の赤は後者を選んだというだけの話には思う。

(+154) 2023/05/12(Fri) 22:39:35

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+151
多分速攻仕掛けじゃないかな。
ブリッツは元は電光石火に攻めるアメフト用語だし

(+155) 2023/05/12(Fri) 22:40:57

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>104
纏めをアルセーヌに全て任せると明言した上で、
意見として言わないと灰が萎縮する可能性はあるね。
確白纏めとしての方針とも見えるので狼に利用される。

(+156) 2023/05/12(Fri) 22:41:01

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+155
速攻黒出しか。
ありがとう。

(+157) 2023/05/12(Fri) 22:41:38

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

この場合の仕掛け=斑に割る、だとおもうよ。
文脈からしてそうかなと思うので間違ってたらごめーん。

(+158) 2023/05/12(Fri) 22:41:44

【見】 トレジャーハンター クララ>>+157どいたしましてー

(a16) 2023/05/12(Fri) 22:42:43

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

んぅ。
狼引っかからないなら▲アルセーヌかしら。
タイム霊でも残したいな。アルセーヌの方が
1歩引いて冷静な視点なので村を混乱の渦に落としたいなら
此処を削りたいわ。

(+159) 2023/05/12(Fri) 22:43:37

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

べ、別に癒し系墓下にいらっしゃいとか
そういうことは思ってないんだからね!(突然のエイミー風

というより、バランサーというか
調和させるというかまとめをサポートする人を
墓下に送りたくはあるかなーという考え、かな。

これで霊ならやったぜ^^みたいな二度おいしい。

(+160) 2023/05/12(Fri) 22:45:51

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+159
占い捨ててアルセーヌ守護かと考えていたから、
クララとは相性ぴったりのようだ。

(+161) 2023/05/12(Fri) 22:47:11

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+161
占い真贋といい相性が抜群すぎるわね……。

(+162) 2023/05/12(Fri) 22:51:42

【見】 【墓】 機関設計助手 コーディー

おつおつー
親方にしごかれてきたー

ちょい疲れ気味&明日早いから早めに落ちるかもだー

(+163) 2023/05/12(Fri) 22:51:57

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

コーディお疲れさまー。
私は明日から仕事再開なので今からうひぇぇんしてるぅ。
おしごとおつおつだよぅ。

(+164) 2023/05/12(Fri) 22:52:43

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

地上に沿うなら、
▼ウォーレン●マチェーテだね。

>>+162
ふふっ。

>>+163
お疲れ様。

(+165) 2023/05/12(Fri) 22:54:47

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

レジーナは敢えて発言して無いねこれは。

(+166) 2023/05/12(Fri) 22:55:07

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+165は賛成。
▼はアニバーでもいいかなと思ってる。
マチェーテは占処理にあてていいなって思う今日この頃。

>>+166
ほほぅ。今の流れを崩したくないのかもしれないね。

(+167) 2023/05/12(Fri) 22:56:33

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+147 フィデリオ
勿論、それは理解している。>人による
しかし、地上で不慣れ真と雰囲気で真を見ている人達は、
そういった「話さない姿」に真を見出しているところがあると判断しているよ。
だから、半分は雰囲気判断をしている人達への憤懣未満のものが出た形だ。
レジーナ偽であるなら、ハングドマンは援護がある。
また、ジョヴァンニ偽である場合こそ、彼には援護が纏め役が言うまで一切無かったと見えているよ。

フィデリオ、では聞くけれど、
何故襲撃不安も無く「余裕で構えている」のか、
その点の要素は何か浮かぶかい?

何も彼女は残せていない状況で構えており、
ジョヴァンニがリードしている状態において、村敗北への懸念すら無い。

僕は、ジョヴァンニの態度にこそ、
焦りではない点で真要素を感じている。

(+168) 2023/05/12(Fri) 23:04:34

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、ハングドマンの援護 だね。しかし、>>114こう出すのか。

(a17) 2023/05/12(Fri) 23:06:32

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>112>>114
んっうぉ……ぉ。
こーれは、ハング非Cまではよさそう。
マチェは直吊よりはまだ占いにってとこかしら?
これだけでレジとの赤はきれないかな

あと、▼ハングは昨日のスロウス占い希望>>1:180>>1:189以上に狼要素あったのかしら?

(+169) 2023/05/12(Fri) 23:08:58

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

何故レジーナと飴交換発言をしたのだろう。

フィデリオ>
墓下で人狼をしても仕方ないね。
少し議論をするような発言をしてすまなかった。

僕も地上に居たくなってきてね。

(+170) 2023/05/12(Fri) 23:09:24

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

ボクならジョバンニ護衛だなあ。

(+171) 2023/05/12(Fri) 23:11:51

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

なお、ジョヴァンニに関しては占吊希望において>>112
>>110の占いたいGSシャルロッテはどこにいったんだろう?
という発言はだれかするかなとみている。

(+172) 2023/05/12(Fri) 23:12:55

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

まぁ私が狼なら▲アルセーヌをしたい。
私が狩人なら抜かれたくないので◆ジョバンニにしちゃう

ギドラはまあ占いに護衛寄せるためのものだしね……。

(+173) 2023/05/12(Fri) 23:13:35

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>116
その3つならA>B>>>>>Cでおなしゃす!!!

(+174) 2023/05/12(Fri) 23:14:19

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

カローラ吊りはやだやだ。やだ。
占なら許容する。

[だだっこくらら]

(+175) 2023/05/12(Fri) 23:15:02

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

みんな頑張れ頑張れ。

(+176) 2023/05/12(Fri) 23:15:21

【見】 【墓】 機関設計助手 コーディー

>>116
ざっと見しか出来てないけどアニバシャルの勢い落ち気味に見えるから選ぶならAかなあ

(+177) 2023/05/12(Fri) 23:16:39

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+169
ブレインが付いている場合はその限りでは無さそうだ。
▼ハングドマンで、仲間では無いを一度挟める。
ハングドマン放置の雰囲気が今日前半にあったので、
ハングドマン吊りが通らない可能性は半分以上と見ている。

どちらか言うと擦り付けかもしれないね。

>>A47>>+167
この辺りで判断してみたよ。
レジーナが敢えては。

>>116
シャルロッテはブラフ案だろうか?
>>24>>31を見ると本気度有りそうだが、ブラフなら随分いいね!を押したい気持ちだね。

(+178) 2023/05/12(Fri) 23:18:00

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

Aだなあ。

(+179) 2023/05/12(Fri) 23:22:17

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

シャルロッテ削りは否定的だね。
占吊にもあげたくないレベルだ。
カローラもアニバーも吊りたく無いね。

しかし、選択は地上のものだ。
何があっても受け入れよう。

(+180) 2023/05/12(Fri) 23:23:16

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

まあB寄り。Cはないな。

シャルロッテは非狼っぽくは見える
(Cにも見えない。)

本音だとスロウスかウォーレンだが。

(+181) 2023/05/12(Fri) 23:25:02

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

ハングドマン重ねがどうもね。
そこはちょっと微妙な感覚がある。>>109>>114

と思っていたのだが、
>>123
だいぶもんにゃりがある。

どうしても出すなら、B寄りでCも一応許容。

(+182) 2023/05/12(Fri) 23:27:55

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+178
ふむふむ……

私は本命Bの気がするんだけどなあ。でもこの中ならAがいいな。

(+183) 2023/05/12(Fri) 23:33:02

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

シャルロッテそんなに黒いかい?
僕は村視しているのだけども。

(+184) 2023/05/12(Fri) 23:34:37

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

スロウスも非狩人かな

(+185) 2023/05/12(Fri) 23:35:54

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

占いは自由でいいんじゃないかと思うが

ジョヴァンニがスロウスや
レジーナがカローラ占っても微妙だし。

(+186) 2023/05/12(Fri) 23:37:14

【見】 【墓】 機関設計助手 コーディー

>>+184
直吊り行くほど黒くはないけど昨日の輝きからは落ちてる気がする。
言語化未満だけど。
A逆転がいいかもなー

(+187) 2023/05/12(Fri) 23:40:36

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

アニバーマチェーテはおそらく切れてそう。

アニバー、マチェーテ、スロウス、ウォーレン
ハングドマン

辺りかな。気になるの。

(+188) 2023/05/12(Fri) 23:44:53

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

アグレッシブなら▼シャルロッテは許容は出来なくは無いが、うーん……そこまで黒いだろうか……。

ところでとんでもない事しているのに今気付いたよ。>>1:76
ハーブティをどうしているのだい。

占偽をどちら基点の吊希望かは不明だけど、
>>1:76>>1:80を言うものだろうか?
>>48>>49>>63>>109回収的にはジョバンニ真での希望のようだけれどもね。

(+189) 2023/05/12(Fri) 23:45:19

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

個人的にはAの占吊逆希望かなぁ。
というよりアニバー処理したい。
できれば吊りで

(+190) 2023/05/12(Fri) 23:47:11

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

今のとこ気になってるのは
ウォーレン・アニバー>マチェーテ>シャル>タレイアってところかなぁ
ハングは此れだけ欲に素直な狼いるのかな、いやC?でも?
というあたりをうろうろ。

(+191) 2023/05/12(Fri) 23:49:04

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

ウォーレンの伸びなさが気になる。

(+192) 2023/05/12(Fri) 23:50:13

【見】 トレジャーハンター クララ>>+192に同意した

(a18) 2023/05/12(Fri) 23:51:40

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

要所で釘刺しをシャルロッテもしていると思えるのだよ。
村への賦活として必要なら▼シャルロッテ許容だが、
マチェーテの余裕みも気になる。>>131

ともあれ、どの選択でもより良く纏まるといいね。

>>+192
分かる。

(+193) 2023/05/12(Fri) 23:52:12

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

シャルロッテが黒いというよりABCの中から選ぶなら…で、ボク個人はウォーレンが気になっているよ。

(+194) 2023/05/12(Fri) 23:56:25

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

今日ウォーレンとアニバー処理してくれないかな。
次点マチェーテで。

(+195) 2023/05/12(Fri) 23:59:07

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>133
んっ、そうなったか。
さてどうかな。

(+196) 2023/05/12(Fri) 23:59:30

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

統一、そんなに固執するほどだろうか…。

霊抜かれたらどうせ信用だし、
2占と霊生存状況でも黒引きなら▼斑か片黒で色見だから

いずれにせよ自由でいいと思うが。

自由で困るのって2占霊生存状況で2片白の時
くらいじゃないか。

(+197) 2023/05/13(Sat) 00:01:00

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

同じくウォーレンとマチェーテを希望したい。
ものの、どうなるだろうか。

(+198) 2023/05/13(Sat) 00:01:06

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>カリカリオスシ
可愛いね。

アニバーとノアはやっぱり狼に見えないね。
処理を掛けなくても、抱えて進行をして欲しい気持ちが(纏め難易度上昇・早期決着を付けろ)

(+199) 2023/05/13(Sat) 00:04:56

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

んー……アニバー狼で回避しない意味あるかな
アニバー≠カローラと思うしなぁ。

んっう、ウォーレン/マチェーテ色付けの方が良かったのかも?
なやむとこだね

(+200) 2023/05/13(Sat) 00:05:52

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

統一占いならアニバーがいいかなと思っているだけに
吊りはやや惜しい。

(+201) 2023/05/13(Sat) 00:06:03

【見】 【墓】 スイカ割り セシリア

アニバーさまはフワフワオスシでしたのね…

(+202) 2023/05/13(Sat) 00:06:21

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

ふわふわおすしはタマゴのお寿司みたいでおいしそう。

(+203) 2023/05/13(Sat) 00:06:56

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

ウォーレンスロウスマチェーテ辺りを吊りで
統一なら●アニバーかな

個人的な希望だと。

(+204) 2023/05/13(Sat) 00:08:11

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

▼アニバー●マチェーテorウォーレンってところかな。
ウォーレンの反応ないのは気になってはいる。
不在なのかもだけど。

(+205) 2023/05/13(Sat) 00:09:07

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

>>+204同じく。

(+206) 2023/05/13(Sat) 00:09:15

【見】 【墓】 純白の片翼 ニーナ

アルセーヌはまとめお疲れ様だよ。

(+207) 2023/05/13(Sat) 00:10:46

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

ふわふわお寿司を明日ご馳走か。
タマゴスシ。

>>136
非狩が、一瞬CNひかりに見えて吃驚したよ。

>>+204
その中なら、●アニバー▼マチェーテ▽ウォーレンで。
スロウスはそう黒く無いのと、ウォーレンは在席状況から狩/非狩が怪しい為。
(不在騙りは、無くはないがだいぶ穿った話になる)

(+208) 2023/05/13(Sat) 00:11:00

【見】 【墓】 機関設計助手 コーディー

地上はおつかれさまー

決定も見届けたしオイラはそろそろ寝よう。

(+209) 2023/05/13(Sat) 00:12:00

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

アルセーヌお疲れ様。
明日はお寿司が食べれるのかな……トロサーモン食べたい。

(+210) 2023/05/13(Sat) 00:12:39

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

割れよりも占襲撃。
GJが出たら、その時に斑判定を予想している。

>>138
お寿司ではなくなっただと。

(+211) 2023/05/13(Sat) 00:13:17

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>138
これはイケイケ推すしにじょぶちぇんじ。

(+212) 2023/05/13(Sat) 00:14:23

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

地上はお疲れ様。
アルセーヌは重圧もあったろう。
よく寝るのだよ。

おやすみ。

(+213) 2023/05/13(Sat) 00:14:27

【見】 観察眼の名探偵 ロックハート、喋りで少し割りを食っていたかもしれないね、アニバーは。

(a19) 2023/05/13(Sat) 00:14:51

【見】 トレジャーハンター クララ、それはあるかも。あと多分まとめ(タイム)のヘイト?の部分もあったかもしれない。

(a20) 2023/05/13(Sat) 00:15:20

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>139
私は思うの。そういうのは決定後にいうのはなぁ
(もっと早めに言ってねの訳)

(+214) 2023/05/13(Sat) 00:16:22

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

アニバーはあんまり黒吊れる気がしなくてな…。

発言良くないなら吊ってよしだが
俺は村人なら惜しい。

統一占いなら両視点でカローラやスロウスを
占うよりかはアニバーのがマシって感じ。

(+215) 2023/05/13(Sat) 00:16:45

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

>>+215
ああ、それはわかりみが。

マチェは相打ち発言で非狩してるし、▼マチェ●アニバーの方が良かったかしら?

(+216) 2023/05/13(Sat) 00:18:26

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

思いっきり寝てた。
>>+168
そうだね襲撃懸念に関しては信用負けしている状況で襲撃ないだろうと高をくくっている可能性。僕もたまにやるから想像できる。
村負け懸念は最終的には判定で挽回できると考えている真の可能性があるな。
レジーナ偽だと仲間に申し訳ないという焦り出てこないかなと真要素にとった。
議論は気にしないで!むしろ歓迎

(+217) 2023/05/13(Sat) 00:19:08

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

こたえたから二度寝!

(+218) 2023/05/13(Sat) 00:19:22

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

あまり考えてたら眠れなくなるし
そろそろ寝ます!くららぁ(おやすみなさい)

(+219) 2023/05/13(Sat) 00:20:03

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>140
えー、レジーナ真になるだと。
1dの話なので、出来れば2dの話が見たいな。

黒出された際の布石に見えてしまう面があるね。
(そしてこの場合、レジーナから黒が出るとジョヴァンニの信用が落ちかねない2dカローラ発言になる)

(+220) 2023/05/13(Sat) 00:20:41

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

慣れてない頃よくやったからな襲撃されないと高をくくるのは・・・今はそんなこと思わないけど。でも今でも言われるしお前襲撃懸念ないよなって・・・

(+221) 2023/05/13(Sat) 00:21:31

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

>>+208
正直、ウォーレンは村人でも吊っていいと思うんだよな。
俺は。

色もわからん位置だし。

狩人かどうかが懸念点なのは本当にそう。

(+222) 2023/05/13(Sat) 00:24:38

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+217 フィデリオ
高を括るのは非賛同だね。
レジーナの性格的には、あまり賛成し辛い感覚がある。
それなら、もっと気楽に会話をするだろうけれども、今日も意見が出てきっていない。

赤仲間が強い場合も今は想定中だよ。
経験則になるが、赤でバフを貰っていると焦りが発生し難い。
どちらにしても、2dのレジーナ意見が無さ過ぎる。

フィデリオ。
折角だから賭けてみるのはどうだろう。

レジーナ偽ならエピローグで何かしてくれるかい?
レジーナ真なら、何か希望をひとつ聞こう。

(+223) 2023/05/13(Sat) 00:25:32

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

僕は勿論、ジョヴァンニ真レジーナ偽に賭ける。
自信があるよ。

(+224) 2023/05/13(Sat) 00:28:41

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

レジーナについては俺はもはや何もかも
推測の域を出ないから停止した感じ。

話してくれなければ何も取れない。

(+225) 2023/05/13(Sat) 00:30:46

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+225
そうな。

もしも明日レジーナ襲撃ならば、
会話から情報を出さないで進むを選択した濃厚で考えているが、更新を待とう。

(+226) 2023/05/13(Sat) 00:35:13

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

>>+223
ログ読みこんでない一点からのパッション印象論だからかけは遠慮しておくといいたいけど、そうだねせっかくだし受けてみるよ。
僕はもう寝るから今のうちに何してほしいか考えておいて!僕にできることならなんでもしよう。
今日のレジーナ意見ないは非同意かな。灰視は出しているしレジーナなりの狼予想も出してるいえるかもしれないけど、最低限しかやってないだろとはいえるかもしれないけど。やることはまずしているよ。対抗予想とそこからな流れの考察もしてなかったかな。自分なりには進めていると思う。
アカバフそこまで聞くのか最近狼ないから実感しづらい。

(+227) 2023/05/13(Sat) 00:35:43

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

俺が狩人で護衛付けるならジョヴァンニ。

もはや比較できないレベルなので
真予想とはちょっと意味合いが違うが。

レジーナは真でも抜かれても惜しくはなく
霊抜かれて信用勝負される方が辛いので
レジーナ護衛はあまり意欲が湧かない。

かといってギドラ護衛でジョヴァンニ抜かれてるのも
虚しいしな。

(+228) 2023/05/13(Sat) 00:36:22

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

>>+224
かけ成立させるためにその反対にかけよう

(+229) 2023/05/13(Sat) 00:37:26

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

>>+228
僕が狩人で護衛するならまず霊抜き怖いからギドラ組だな・・・
占は欠けたら残占吊って霊軸でいいと割り切ると思う。

(+230) 2023/05/13(Sat) 00:40:18

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+227 フィデリオ
おっと、読み込んでいないのなら失礼した。
それなら賭けは無しでいいよ

……と思ったのだが、良いのかね。>>+229



僕は赤持ちは荷が重くてね。
赤で精神安定すると、表ログで話しやすくなるタイプなのもあるだろうね。
そういった経験則だよ。

(+231) 2023/05/13(Sat) 00:41:14

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+227

意見無いは、▼●希望の際に、
そこまでの思考過程がごろっと落とされていない。
以降も、反応が消えていてどうなっているのかが
分からない点だね。

もっと話せると思っているのは、レジーナへの理想論込みなのだろうか?とは、少し考えてはいるが。

(+232) 2023/05/13(Sat) 00:44:05

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

賭けが成立するなら、そうだね。
君がエピで、僕にコーヒーを入れてくれて、
皆で楽しめる料理をランダムで出してくれる。

でどうだろう?

2つになってしまっているけれどもね。

>>144
この懸念と突つきがあるシャルロッテは村人にしか見えないので、どうにか頑張って欲しい。*

(+233) 2023/05/13(Sat) 00:48:26

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

レジーナ読み返したけど、まあ単体だと分からないね。

発言内容で強くおかしいと思う箇所や
偽物と思う箇所はなかった。

真と見るには色々と不十分。

(+234) 2023/05/13(Sat) 01:19:57

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

俺の中で占いはジョヴァンニ優勢、
が今日の結論かな。

ジョヴァンニは単純に視点が良い。
ウォーレンで視線が詰まったのも個人的には分かるし。
>>93とかもどう占い使いたいかも具体的。

なお明日以降どうなるかは分からない。

(+235) 2023/05/13(Sat) 01:27:38

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

ジョヴァンニ視点だと潜伏したい狼ということになりそうだし、

(レジーナ占い騙りの一配置は相当微妙だし
レジーナが立候補で騙ったようにも見えず。

潜伏希望者たちに押し出されて騙った形に見えている。)

灰を泳ぐのに意欲的じゃない灰は村かもしれないね。

(+236) 2023/05/13(Sat) 01:33:26

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

レジーナ視点だとカローラは村で良さそう。

ジョヴァンニは偽物なら頼りになる騙りなので
襲撃筋と動きで位置が見えて来そうだね。

この場合▲ギドラも来そうだ。
カローラ占いだとレジーナ視点で白だし
聖襲撃でも痛手ではない。

(+237) 2023/05/13(Sat) 01:36:10

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

逆にジョヴァンニ真レジーナ偽だと
ギドラ襲撃は……霊抜けて信用だと勝機が薄いよな。

当のレジーナ信用やる気配がまるで見えず。

レジーナCなら▲レジーナ、
レジーナ狼なら▲ジョヴァンニ一回ノックするか
そのまま狩人狙い襲撃かもな。

ギドラ襲撃は聖抜けても霊抜けても
展開はあんまり良くない。

(+238) 2023/05/13(Sat) 01:40:49

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

ヘンリー喋ってないじゃない!!!!

(+239) 2023/05/13(Sat) 03:20:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

【水】 タレイア
13回 残45pt(0) (飴入手0個)
【寝】 ヘンリー
5回 残372pt(0) (飴入手0個)
【愛】 エイミー
10回 残24pt(0) (飴入手0個)
【芸】 レジーナ
10回 残235pt(0) (飴入手2個)
【操】 ジョヴァンニ
12回 残0pt(0) (飴入手1個)
【城】 ウォーレン
14回 残113pt(0) (飴入手0個)
【怠】 スロウス
9回 残129pt(0) (飴入手1個)
【幻】 ノア
13回 残0pt(1) (飴入手0個)
【常】 タイム
17回 残1pt(0) (飴入手0個)
二刀流 [常]
【傭】 ハングドマン
9回 残161pt(1) (飴入手1個)
【盗】 アルセーヌ
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
【寿】 アニバー
16回 残0pt(0) (飴入手3個)
死んだぜ [寿]
【燈】 マチェーテ
13回 残0pt(0) (飴入手2個)
【履】 シャルロッテ
12回 残11pt(0) (飴入手1個)
【花】 カローラ
12回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

サダヒサ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら