22 桜が散るころに
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
改めて宜しくお願いします
若干の沈黙時間はありますが、立ち合えている参加者次第ですね
なんやかんやで初動要素は拾えそうです
(+0) 2022/05/14(Sat) 07:02:55
おはよう。
初動が楽しみで起きて来たよ。
皆、一週間よろしくね。
(+1) 2022/05/14(Sat) 07:28:47
今日はリアルが忙しくて、
初動の30分くらいしか立ち会えないから、
拾えるだけ要素を拾っておいて、
明日以降の推理に使いたいなって。
(+2) 2022/05/14(Sat) 07:29:59
>>+1>>+2 テトラ
宜しくお願いします
私も楽しみすぎて過去ログ読破で徹夜してしまいましたので
初動を読んだら休むつもりです
(+3) 2022/05/14(Sat) 07:32:23
>>3サクラの霊CO確認したよ。
3dに5COは流石に無いと思うけど、
3d村吊りからの霊2COが厄介なのは同意。
(+4) 2022/05/14(Sat) 07:32:44
>>5ヴィデオ
何を指して「あざとい」と言っているのかと思ったら、
十返の「非占霊聖」だね。
この編成に聖はいないから。
(+5) 2022/05/14(Sat) 07:33:59
初動は様子見の空気が強いですか
>>1 デュラン
霊伏せ視野?
>>5 ヴィデオ
あざといといいますか聖把握漏れは村狼関係ないのでうっかり要素ですね
(+6) 2022/05/14(Sat) 07:34:48
>>8デュランの霊COを確認したよ。
複霊か。
なら、2-2だね。
(+7) 2022/05/14(Sat) 07:36:04
>>8 デュラン
霊伏せ志望の霊ですか、若干我の強い個性に見えます
『投票CO』を重んじる所から素直な発言はしないタイプでしょうか?
トリックスタータイプに見えます
(+8) 2022/05/14(Sat) 07:38:19
>>9>>10ワイズ
ワイズの言う意味も分かるけど、
そこを拾いすぎるとメタがメタを生む村になってしまうから、
あまり言及しすぎるのもな、とね。
>>+6スーチェン
上記のように私は思ってるよ。
(+9) 2022/05/14(Sat) 07:38:33
>>13メアリーアン
この村の村狼の配役関係ないところで、
そうやって言及が広がっていくから、
そこ以外から灰を堀った方が良いよ……。
せっかく占い候補には視線が集まるのだしね。
(+10) 2022/05/14(Sat) 07:41:21
>>11は見ましたが、霊伏せ思考自体が『村狼を動かす側』の思考軸なので大筋は変わらず
>>9>>10 ワイズ
深読みにして逆に思考が浅い、反射的な反応とも言えます
今後のヴィデオの言動にもよりますが出た杭を思わず叩いた属性はヴィデオ狼→十返村由縁の可能性も若干
ヴィデオ村でも普通にある範囲ですし茶番のケース込みでおいおい
>>12 ラン
少し思考回しが遅いorこの手の要素に不慣れでしょうか?
(+11) 2022/05/14(Sat) 07:43:18
おはようございます、墓下の皆様はこれから1週間程度よろしくお願いしますね。
一通り回り切るのを待ちましょうか。
(+12) 2022/05/14(Sat) 07:44:22
>>+9 テトラ
そもそもメタ要素にすらなりません
村でも狼でも聖を把握漏れしただけで、どちらでも同じ確率でしか把握漏れをしないのですから
(+13) 2022/05/14(Sat) 07:44:57
この関連の話題しか出てこなかったら、
初動の新鮮な要素が無い村になってしまうね……。
特に、十返の>>2にヴィデオやワイズの言及が集まり、
そこに全員の目を引き寄せてしまい、
占い候補に触れに行く灰がいないのがきつい。
占い候補の発言が初動の内に増えると良いのだけど……。
(+14) 2022/05/14(Sat) 07:46:28
>>+13スーチェン
メタ要素というと語弊が少しあったね。
私が言いたいのは、「この村の村狼に関係の無い要素への言及」ばかりで貴重な初動が埋まってしまうのは嫌だな、だよ。
>>+14だね。
(+15) 2022/05/14(Sat) 07:48:02
>>13 メリーアン
少し悠長ですね
正論ですが、ならばこそ放置ぎみに呟くのではなく場を収めて判断材料を出させるべく動いて良い場面です
そういうのが苦手な真か、積極的に灰を洗えない偽か
(+16) 2022/05/14(Sat) 07:48:41
>>15 ワイズ
一周回ってこうなるのは若干非狼的な回し方
狼ならなかなかトボけるのが上手い感じです
>>16 サクラ
出た杭を叩くの連鎖ですね
素直に読めばヴィデオさんと切れ目
(+17) 2022/05/14(Sat) 07:51:06
>>20スケープの占いCO確認。
良い自己紹介だね。
これで役職はほぼ揃ったと見ていいかな。
(+18) 2022/05/14(Sat) 07:52:09
>>21メアリーアン
真占い師がやることに思えなくて、偽打ちたくなる。
(+19) 2022/05/14(Sat) 07:54:59
>>+14>>+15 テトラ
その辺りは同意します
>>19込みでワイズ白置き
>>12は把握&手打ちの質問→手打ちなのに情報変化に対する反応は遅い ラン黒置き
スケープは占い師として標準的な出だし
メアリーアンは……癖の強いタイプですか
点の発言が多くなりそうです、真偽で悩みやすいタイプ
要所の点の熱意と向き方から思考の線を繋げないとダメなタイプでしょうか?
(+20) 2022/05/14(Sat) 07:57:42
「灰を探る」より、「面白いことを言える自分」に意識が向いた発言。>>21
初動、要素が掘り放題の中でやることがこれなのは
「周りの村狼の正体がわからない真占い師」の意識に見えず。
キョロキョロしてる感じも、
十返やヴィデオ、ワイズの正体に興味持ってる感じもしない。
(+21) 2022/05/14(Sat) 07:58:28
>>+19 テトラ
理想を求めすぎですよ
邪道の白アピ&個人要素として、要素外として置いて良い場所です
(+22) 2022/05/14(Sat) 07:59:53
>>+22スーチェン
そうだね。
好みで真贋が染まりそうだから、
占い候補個人を見るのではなく、
視点狼まで考えて決め打つよ。
(+23) 2022/05/14(Sat) 08:02:26
>>25 メイメイ
霊そっちのけで纏め初めましたね(笑って)
なかなか強いハートをお持ちのようで
(+24) 2022/05/14(Sat) 08:02:38
霊は若干デュランが良い反応していますね
>>27 ヴィデオ
霊ロラ軸もありそうですけどね、感想と助言は良い内容
スケープ真なら村寄りでしょうか
(+25) 2022/05/14(Sat) 08:05:41
メアリーアンの>>29、やはり「反応しやすそうなこと」から書いているように思う。
「探り」が先に来ていなくて、失点を防ぐこと(間違いが無いことへの言及)や、「主張」に傾いているような。
(+26) 2022/05/14(Sat) 08:06:00
(+27) 2022/05/14(Sat) 08:06:18
これ以上の在席は厳しいからまたね。
占い真贋が更新できる要素が落ちると良いな**
(+28) 2022/05/14(Sat) 08:07:50
>>+26 テトラ
探りはまだですが、それを言ったらスケープもです
代わりに自分が探る為に必要な事を求めてきました
これを有言実行できるか次第かと、現状のみならメアリーアンに微加点ですね
(+29) 2022/05/14(Sat) 08:10:07
おはよーはよー。
2-2把握。
ここまで、で話して面白そうだなーってところはー。
>>28デュランはヴィデオあざとい発言からの帰結では一番落ち着いた取り方してるなと思う。
>>22サクラは村回す意識強いから二日くらい置いておきたいかも。
>>27ヴィデオも村のヒト傾向見てるうえで忠告してるのは面白いな、とかとか。
(+30) 2022/05/14(Sat) 08:10:51
ってどっちも霊じゃん。
一般的には霊的な動きしてる、な感じかな。
ロラになるかはわかんないけど、この調子の霊二人いるなら吊りまでに村の景色は落ち着きそうかな。
(+31) 2022/05/14(Sat) 08:12:57
>>+30>>+31 ローレライ
大体同意します
デュランがメアリーアンをどう見ているかは少し気になりますね
若干ですが負の感情といいますか触れ方に悩んでいる感触があります
(+32) 2022/05/14(Sat) 08:16:29
>>33ユウユウ
何も能力回りのCOしてないことに最初につっこんだヒトにローリーポイントをあげるんだけど、まだかな。
(+33) 2022/05/14(Sat) 08:17:43
>>+33 ローレライ
親切な人なら確認するかもですね
私なら状況から非占霊と断定しますが
(+34) 2022/05/14(Sat) 08:21:58
>>+32スーチェン
ほむ。
反応は出てないから、「出てない」由来は、のお話だよね。
確かにサクラがやんわり触れてるのに対してだと、触れないのは裏思考推察したくなるかも。
霊視点、どっち繋がるか分からない占いが気にならないとは思わないからね。
負の感情、まではまだデュランさんがどれだけ真面目タイプか読み切れてない(潜伏視野が村窺いたかったのか自分の希望だったのか)から難しいけど、触れ方悩んでるトコはあるかも。
(+35) 2022/05/14(Sat) 08:22:44
【見】 人魚 ローレライは、白娘子 スーチェンに頷いた。
(a0) 2022/05/14(Sat) 08:23:21
>>39ユウユウ
ユウユウおもしろい!
おもしろいぞー!
色はまだ流石にわかんない。
ヒトによってはどっちでもやる。
(+36) 2022/05/14(Sat) 08:24:11
>>38 サクラ
どちらも甘い評価に見えますが付箋として置く事にしますか
>>+35 ローレライ
「こいつ真ならほっといても大丈夫だろor動きみないとコメントし難い」的な距離感の可能性もありますけどね
いずれにしても話を振ろうに振れない感触を受けました
(+37) 2022/05/14(Sat) 08:27:24
ヴィデオは言葉のクセ、というかアクが強い感じがある。
ヒトとしてのアクの強さ、は言葉に引っ張られると強く見えるけど、出てるもの的にはそこまで。
>>35はここまでのサクラが調和のヒトだから、どちらかと言うと「ヴィデオが狼仮定使うときは殴るとき」って意識の発言に見える。
(+38) 2022/05/14(Sat) 08:30:40
>>+36 ローレライ
面白いけど判断に困るタイプ
村なら要所で暴れ出す予感がしますので見守りたいですね
(+39) 2022/05/14(Sat) 08:31:27
ヴィデオがサクラに警戒を向けたのは村っぽかったです
『狼の調和』で自分を鎮めに来た感触を受けたでしょうからね
(+40) 2022/05/14(Sat) 08:33:40
>>+37スーチェン
喉温存、も言ってるからそれ由来の可能性もあるしね。
陣形確定は10時くらいになるんじゃないかなって思ってるから、ローリーもゆっくりぼんやりしてよう。
墓下喉無限だから……。
(+41) 2022/05/14(Sat) 08:34:13
私はログが溜まると思考が出来なくなるタイプですが、そろそろ抑えるべきですね
興味を引く要素が無ければ今日は【●ラン】でターン終了です
……真黒だと困るのでそれ以外であって欲しい所ですが
(+42) 2022/05/14(Sat) 08:39:49
>>41メイメイ
あ、面白い。
現状だと、もうちょっと説明が必要な用語に見えてるけど。
収束が楽しみ。
(+43) 2022/05/14(Sat) 08:44:04
ローリーはー……あんまり溜まってると地上にいるときは動きづらくなるかな。
ぼんやりぽけっとしつつあさごはんに*お子様ランチ*を用意しておくね。
(+44) 2022/05/14(Sat) 08:45:30
ユウユウの>>48のデュラン評は分かる。
デュランの>>45>>46>>47の雑感、「知りたい気持ちの発露」というより、「何か喋らなきゃ、出さなきゃ」って感じがする。
(+45) 2022/05/14(Sat) 09:02:39
ユウユウ白と仮定して、ユウユウの発言を着眼点としてログを読んでいこうかな。
今日は特に時間が取れないから、焦点を当てるべきところのピックアップに力を借りたい。
(+46) 2022/05/14(Sat) 09:07:10
ヴィデオをいにしえのぶんかにちなんで「かしこいはとさん」と呼ぼうとしてたのを忘れてた。
(+47) 2022/05/14(Sat) 09:22:01
ユウユウめちゃくちゃ白い。
村要素があるとは思わないから、四日くらい置いてから考えよう。
(+48) 2022/05/14(Sat) 09:25:27
(+49) 2022/05/14(Sat) 09:26:34
オハ〜
見学席のみんなはよろしくネ!
ざっと初動まわり見てきたけどデュランとスケープが真に見えたカナー
(+50) 2022/05/14(Sat) 09:56:50
スケープは発言が増えないね。
探る姿勢が見えないのはこちらも同じ。
私の、メアリーアンとの相性の悪さ由来で、スケープに不当な加点をしないように心がけたいところ。
(+51) 2022/05/14(Sat) 09:58:59
沈黙時間30分ってどのくらい相談できるんだろう。
CO順を考えても占狼-霊狂の第一感だなぁ。
この観点で考えると、>>67や>>68の思考が出るならメアリーアン真が妥当な気がしてきたけど。
(+52) 2022/05/14(Sat) 10:06:39
10分で掌を返すワタシ。
灰はヴィデオが好きだけど、狼村の正体には繋がらないな
(+53) 2022/05/14(Sat) 10:08:07
(+54) 2022/05/14(Sat) 10:12:37
(+55) 2022/05/14(Sat) 10:49:18
現時点で「ライン戦」を総意で望むかどうかですが、皆様最初の吊りと襲撃を自視点でのみ構築している様に見えています。
その為ライン戦なら真っ先に>>87の着想が出たうえで狼視点も使える彼女には手を付けたくない。
(+56) 2022/05/14(Sat) 11:14:22
おはよーすやすや
2-2かな?
地上いたら>>41>>42ここもう人でいいや食われろくださいってなってそうだなあ
(+57) 2022/05/14(Sat) 11:37:00
>>2より>>8のが真贋にかかわらずよっぽどあざといと思うんだけど、結果>>11で自分で台無しにしてるんだよねこの街灯さん
>>67は正直真ならもんにょり
偽ならまあ……そだね
(+58) 2022/05/14(Sat) 11:47:53
こんにちよ〜
お寝坊したら既に94の文字が見えて絶望したよ
ざらっと読んだ感じだと、サクラが真霊ぽいよ〜
ワイズの読み込みの深さは好きよ〜
ユエ的にはランは自分の速度、というよりテンポのズレを感じるよ
そこを拾ってる十返はよいな、と思ったよ〜
(+59) 2022/05/14(Sat) 11:49:15
ユエは隠居生活が長いから、最近のセオリーとかさっぱりぽんよ〜
デュランが頑張っているのはわかるけど、どうにも相手に追い付かなきゃ、という感情に見えるよ〜
それは真でも出る感情だけど、最悪ロラで人外連れていける視点が無く感じるよ〜
占いはわからんよ〜
スケープが話しだしたら見てみるよ〜
(+60) 2022/05/14(Sat) 11:57:01
んあ、でも非占回しの民だったよ
ユエが地上にいたら非占回しした理由聞きたいよ〜
非占で出る=対抗を引き摺り出したい、と思うけど
それにしては動きがちぐはぐして見えるよ〜
(+61) 2022/05/14(Sat) 11:59:20
霊はどっちも真取りにきてるぽいしねー
灰は突出してるとこ以外拾いづらそうな感触だし、現状霊轢いて確実に1人外落とす間に灰見る方が効率良さげだなあとは
>>39それな
(+62) 2022/05/14(Sat) 12:03:42
ヴィデオが村か狼かで言えば「どちらとも言えない」これは正しい
では村か狼か分からないところに間接的に色づけしようという発想と喧伝が誰から出て、誰が同意して誰が反発するかが今日のハイライトになりそうです。
(+63) 2022/05/14(Sat) 12:11:22
(+64) 2022/05/14(Sat) 12:16:15
個人的にはメイメイさんのポジションを狼が握ったならば美味しいですが。
初動を見る限り「これは統制確定白MOVEが必要だ」と判断した村人として通る範疇。
取りに行った、か取らざるを得なかったかは中盤には明らかにされるでしょうし、そこまでは手を付けたくありません。
メイメイさん、ドロシーさんを省くと鍵になる位置がヴィデオさんで、そこを占う手はありますが。
白黒の分岐点はワイズさんだと沈めておきます
(+65) 2022/05/14(Sat) 12:22:09
能力者はわかりませんね
真っぽいというより好みの範疇をまだ出ていないので
(+66) 2022/05/14(Sat) 12:25:08
2-2なら霊真贋だけはいけそうですね
ちらと見てきます
(+67) 2022/05/14(Sat) 12:27:34
占:メアリーアン・スケープ
霊:デュラン・サクラ
200ptですかまだ断定するには微妙な喉数ですね
(+68) 2022/05/14(Sat) 12:30:20
こんにちは
>>+48 ローレライ
ユウユウは白置き同意しつつ、個人的にワイズ>>56を村評価したいですね
(+69) 2022/05/14(Sat) 12:31:58
まだ霊はちょっと断定するには早かったです。
どうしても●希望がないと難しいなと。ただ現状はデュランさん優位です。というのも拾い方がややログを拾っている感触があるので。ただしここまでは真狼のときの話
真狂だと現状判別つかないです。
(+70) 2022/05/14(Sat) 12:40:49
メイメイはロジカルタイプですね
>>82に関してはヴィデオ寄りの見解といいますか
霊潜伏>>1からの霊対抗>>11なので狂の出方を見ての霊狼は見て良い範囲かと
しかし誰もデュランに霊潜伏をしようとした事について聞かないのですね
CO後の発言衝動と霊潜伏の選択理由の関連性は気になる箇所なのですが
(+71) 2022/05/14(Sat) 12:43:15
なんか、うん
かみ砕こうと思ったらだいたい>>+65だった
(+72) 2022/05/14(Sat) 12:44:27
霊真贋、基本的に真狂が一番難しいです。C混じりや真狼は大分楽なんですよね。
占真贋は私ぽんこつなので詳しい人に投げます(全然当たらないので)
あ、今の時点で私は判別無理です。
(+73) 2022/05/14(Sat) 12:46:01
ユウユウとメイメイとランランが全員地上じゃなくて良かったと思う。
ローリーだよ。
(+74) 2022/05/14(Sat) 12:49:06
ユウユウ白いわかる
メイメイ人い
灰狼やってて出しやすいのは白さ>人さだと思うきんぎょ視点、●ユウユウはままありかなあ
白なら割れなそう
黒なら言わずもがな
どっちにせよおいしそう
(+75) 2022/05/14(Sat) 12:51:43
霊真贋はわっかんないな。
ローリー元々の動きが確白っぽいから、霊に見える動きはどの役職でもできるし、真見られるとは思う。
から、人外意図仕込んでくれないと見分け付けられない気がするなぁ。
(+76) 2022/05/14(Sat) 12:52:27
(+77) 2022/05/14(Sat) 12:54:14
●ワイズはこの村では危険な選択に思いますね
分岐点になってくれれば良いですが、確白でお茶を濁され場合
他灰を判断出来ない状況になる可能性があります
ラン・ユキメ、ロゼ、場合によってはメイメイ
少なくともこの辺りは難色になる可能性がありますので、灰に置くと村狼の贄の羊になる予感
(+78) 2022/05/14(Sat) 12:56:04
とりあえず……村はわりと機能しそうに見えてるから、機能枠放っておいて判断しづらい評価集めるトコの占いでいいかな?
って気がする。
ワイズは素直に実直に進んでるな、って感じ。
なんか落ち着く。
(+79) 2022/05/14(Sat) 12:56:06
霊騙りは分かりやすいタイプと分かりにくいタイプに二極化しやすいです、今回は後者よりの感触なので今は霊ロラよりですね
(+80) 2022/05/14(Sat) 12:58:48
ユウユウ:話のノリは白いんですよね。白いだけです。
複雑な思考までは届いてないのでまだ白め灰です
(+81) 2022/05/14(Sat) 13:01:05
今見えてる限りの景色だと……。
ユウユウいてほしい。
メイメイは思考の開示と探りが丁寧だからありがたい気がする。
マツリは進行部分と、“ヒト”の浸透に優れるんじゃないかな。
っていうのと
ヴィデオはこの感じだと普通に判断できる。
ワイズも同じく。
ドロシーが能力者見たそうだから、この村だとどうなるかな、って感じ。
で他灰印象はこれから、かな。
ロゼはまだ出方が弱いから、色つけるようになってきたら分かるかも。
(+82) 2022/05/14(Sat) 13:03:42
>>70 デュラン
霊潜伏の理由はここですか、一応納得
白弾きから黒詰めへの変遷を見たい所
メアリーアンは良くも悪くも想定通りに漂ってますね
上手に肩を揺さぶって思考を引っ張り出さないとマイペースになってしまうかもしれません
本質的に信用取りに不真面目なタイプでしょうから
(+83) 2022/05/14(Sat) 13:05:23
メイメイはロジカルにドロシー/ミズナギを刈り落としそうですね
村ならある程度頑張らないと行けないかも
(+84) 2022/05/14(Sat) 13:07:13
ドロシーさんは強度が高そうに見えてますね。
色はまだこれからです赤でもいえる範疇ではあるので。
マツリさんはまだ要素にするほど集まっているようには見えませんね。
ロゼさんがちょっと白めかな?と思ってます。
というのもそのままログの内容を垂れ流している感があるので。まだ白濃い位置ではないです。色の見えてる発言にそれほど見えないという面での素白さです。
(+85) 2022/05/14(Sat) 13:14:55
2-2のCOの関係上、霊狼が多めになるのは理解します。
ヴィデオさんは、まだ判別難しいです
メイメイさんはまとめに近いですが保証はできないですね
(+86) 2022/05/14(Sat) 13:23:36
たいした要素が無いのでそのまま放っておきます
何か拾ったものがあれば是非是非
(+87) 2022/05/14(Sat) 13:25:15
狼仮定、信用勝負が出来そうな真贋差なのにライン戦したがる人が多いのは何故なのやら
苦労を能力者に押し付けてニートしたい灰村も居そうですね
(+88) 2022/05/14(Sat) 13:25:57
む >>102はびょーんっと偽っぽセンサーが働いたよ〜
言語化が難しいけど 当たり障りない言葉並べてるなって見えたよ
(+89) 2022/05/14(Sat) 13:27:28
>>+89 ユエ
確かにそこまで慎重な灰視を出して他灰に視線が届いてないのは減点箇所ですね(デュランも正直進んでいませんが)
初動のヴィデオに関する思考周りを軽く流したのも取り繕い感が出ている原因でしょうか?
(+90) 2022/05/14(Sat) 13:31:46
当たり障りない言葉、はちょっと違うかもよ〜
なんだろう……テンプレート的?
探った結果というよりは、作られた感というか
言語野が死んでるよ〜
(+91) 2022/05/14(Sat) 13:32:00
>>+90 スーチェン
そうそうよ〜
ワイズ評とか、誰でも言える感?があるよ〜
ヴィデオ評が、なんとなく触れにくいっぽい感情も滲んで見えるよ〜
デュランは加点はないけど、減点もないよ〜
でも朝の動きでどこかおっ、と思ったところもあった気がするよ〜
見えてなさ、はデュランの方かな?と思うよ〜
みんなライン戦したがるってことは霊に狼かな?と思うよ
そうしたら狼っぽいのはサクラに感じるよ〜
(+92) 2022/05/14(Sat) 13:36:59
>>+91 ユエ
整えた 辺りでしょうか?
全体として村の視界を大きく動かさない発言です
真でもそういうタイプかもしれませんけどね
(+93) 2022/05/14(Sat) 13:37:02
>>107 スケープ
そこに目がいってサクラは放置するんですねとは
他発言含めて基点になりそうなので付箋
(+94) 2022/05/14(Sat) 13:53:40
おはよー!だぜ!
今日はこの時間しか見れなさそうだから、
今からしゅばばっと見てくる!
(+95) 2022/05/14(Sat) 14:08:04
【見】 白娘子 スーチェンは、ゴースト ガルベンに手を振った。
(a1) 2022/05/14(Sat) 14:09:29
>>+78
確定白でお茶を濁すかを見たい、が根底ですね。
1.占い真狂なら黒を出す位置でもありますが、占い真狂で狂人視点で霊を見た場合「念のために」確定黒を回避したい場面です。
占い師の挙動を一手早く見たい。
2.占い真狼の場合で狼騙りの思考としては黒を打ちにくい位置です
フォロワーも多く、彼ら全てを敵に回しかねない。
真が黒を「引かされた」場合でもユウユウ、メイメイ辺りは推理の足掛かりとなるでしょう。
3.占い結果が割れた場合には村視点でかなりの情報となります。
割れない場合はそこ起点でも推理は進みそう(勝手な妄想ですが)な灰がいます。
確実に結果が出る今日だから占わせてみたいですね。
(+96) 2022/05/14(Sat) 14:36:34
(+97) 2022/05/14(Sat) 14:38:27
ざざっと見てきた。
動いてるとこで気になるのだとランかなー。
なんか初動おっせえな…?+思考が浅いなって感覚で、赤が挟まってるって邪推したくなる。
相談時間短い村だからこそ気になる感じ。
(+98) 2022/05/14(Sat) 14:46:34
あととどこだろ。
ミズナギユキメあたりはまだ動いてないし見るとこじゃないよなーで放置したくて。んー。
ユウユウは、動いてるけどまだ判断したくない、かな。
狼慣れしてそうだから、もうちょい線で見たい。
掌返しで●ランになった理由は気になるな。
メイメイは人に見える。
(+99) 2022/05/14(Sat) 14:51:01
ヴィデオは、「〇〇が真だったらまずそうだからこれを落としておこう」みたいな感じで動いてんのかな。
だとしたら初動のあざといはほんとに反射っぽく見えて、ヴィデオの像の中にない動きな気がして人っぽい。
そういう方向で印象稼ごうとしてる狼が、あざといなんて言葉をすっと初動で出すのかなー?って意味で。
(+100) 2022/05/14(Sat) 14:51:31
>>+96 コチョウ
かなり慎重な使い方とは思いますが意図自体は分かります
占い師の動向次第では考える、くらいでしょうか?
(+101) 2022/05/14(Sat) 14:56:06
メイメイはメアリーアンの為にも灰置きで良さそうですね
饒舌になります
そこから偽の欲を拾えるかが課題にはなりますが、真の熱意が引き出せる目も大きいです
(+102) 2022/05/14(Sat) 14:59:43
ドロシーは終盤の黒で置き
直感的なものですがLW的な何かを感じました
(+103) 2022/05/14(Sat) 15:05:05
>>+101
そうですね。水晶玉持ちの嗜好に合うかどうか。
後はドロシーさんへ親近感を覚えているので彼女を応援したくなります
(+104) 2022/05/14(Sat) 15:05:29
ユウユウに厳しくなりそーだな、はちょっと意識として持っておこ。オレの中でハードル爆上げしてる感覚。
ドロシーは>>75のトゲトゲしてる感じがあんま狼っぽくないなー。こう、輪の中に入ろうみたいな感覚が見えねえな、と。
ドロシーの世界に居るなって印象を受ける。
マツリも、指差し確認しつつ一個一個考えようとしてる雰囲気は、感覚人。
(+105) 2022/05/14(Sat) 15:07:21
ワイズも人じゃねーかな。言語化は出来ないけど、なんか自然に喋ってんなあって感じ。
ユウユウに対して、「>>61今一歩抜けて白い」って言ってのに、その次の行で「ちなみになんか友達感覚で話しかけられたんですけど、私個人どう見てこれ聞いてます?」って探るような視線向けてるとことか。
警戒っつーか、白いと思いつつも探る意識は持ってそうで、村が素直に喋ってんじゃねーかなって印象を受けた。
(+106) 2022/05/14(Sat) 15:07:46
>>+103スーチェン
へー!オレと味方が反対だ!
オレはドロシーに関してこういう評価なんだけど>>+105
スーチェンは、どういうとこが狼っぽく感じたんだ?
(+107) 2022/05/14(Sat) 15:09:52
(+108) 2022/05/14(Sat) 15:11:09
>>116はわかる。
なんかユキメ、入学式の日に遅れちゃって輪に入れなかったから面白いことをして目を引いてみた、みたいな。
考察しないでネタだけ置いて消えてるあたり、そういう雰囲気は感じるよなー。意識が推理よりも目立とうとすることに向いてる感じ。
だから、COタイミングだけで白視するのはオレも非同意で、今後の動きを見ておきたい。
(+109) 2022/05/14(Sat) 15:22:45
>>116
上段はそう?ってなってるけど、下段はわかる
ただここに初手●はもったいないなとは
(+110) 2022/05/14(Sat) 15:23:35
【見】 金魚 カナコは、ゴースト ガルベンに相づちを打った。
(a2) 2022/05/14(Sat) 15:24:35
カナコはユウユウに占い当てたいんだっけ?
そこ狼ならすげー良いけど、村だともったいなくねって思うのはオレだけか?(まあそういう動きをしてるから警戒が走るんだが)
ミズナギは自分で「後で」って言ってるから待ちだな。
なんかずっと説明口調だなーって感覚はある。
(+111) 2022/05/14(Sat) 15:39:17
>>+107 ガルベン
>>112ですね、筋の通った発言で『護りに入りました』
占い真贋は保留、印象でサクラ上げをつけたし
在席不安定宣言
メイメイ>>96>>100には無反応
灰触れはユウユウ、ヴィデオ、ミズナギ全て「そうですね」で終わる内容、総じて狼の尻尾が出ない発言です
>>75も反論しにくい内容でユウユウの動きと力を削ぐ&ユウユウを危険視するものとも言えます
村でもおかしくありませんが反発出来る強さ含めて
『言霊に力のある狼』としてマークした方が良いかと思いました
(+112) 2022/05/14(Sat) 15:47:57
少なくとも>>112を受けて今日●ドロシーにならない可能性は高いです、ドロシー人外時のポテンシャルは高そうなので甘い白視で放置したら危険そうです
(+113) 2022/05/14(Sat) 15:50:53
>>+112スーチェン
さんきゅ!なるほどな。
>メイメイ>>96>>100には無反応
ここは確かに気になるとこかも?
んで、力を削ぐ、か。
ユウユウって強そうだし、村なら懐柔するか噛むかが安定じゃね?ってオレは思ってたんだけど、ドロシーに力量があるなら、力を削いでユウユウの上にいこうとするっていうのはあるのかもしれねーな。
喋ってる内容の割に灰視浅いな…?はオレも頭に片隅で気になってはいたから、確かに甘い白視で放置はだめかもって思った!
(+114) 2022/05/14(Sat) 15:56:24
十返も灰で転がしましょう、良い置石となりそうです
ユウユウ、ワイズ、メイネイ、十返 白置き
ヴィデオ、マツリ、ドロシー、ユキメ 白灰置き
ラン、ミズナギ 黒置き
こんな所ですか
スケープは危機感を持たないと厳しい&霊もスケープに危機感を持って欲しい感触ですね
(+115) 2022/05/14(Sat) 16:00:28
>>+114 ガルベン
上に立つ、とまでは考えていないでしょう
ユウユウの自由にさせたくないという防御意識が軸なので
立てればそれに越した事はないでしょうけど、村狼問わず彼女の推理としてユウユウをどう扱うか次第でしょうね
(+116) 2022/05/14(Sat) 16:03:47
【見】 ゴースト ガルベンは、白娘子 スーチェンに頷いた。
(a3) 2022/05/14(Sat) 16:05:45
ユウユウ・メイメイ・ヴィデオ・十返あたりを灰に置いておけば、どこが狼でもなんとかなるんじゃね?ってなった。
やっぱとりあえず●ランかな。
ロゼは霊の見方面白いなってなったから、ここも灰に置いて見ていたい。
(+117) 2022/05/14(Sat) 16:37:03
占いと霊はまだわかんね。
占い、メアリーは注目の集め方わかってんなって感じ。応援したくなるのはスケープ。
(+118) 2022/05/14(Sat) 16:38:06
ランさん怪しくないかと言われると微妙ですけど
まだちょっと黒確信するほどではないなと思ってます
(+119) 2022/05/14(Sat) 16:38:48
確信はオレもしてねーな。
初動感覚で気になったのはここ!ぐらいの感じ。
(+120) 2022/05/14(Sat) 16:56:54
一連の流れ見てメイメイがどう反応するかは見たいなー。
(+121) 2022/05/14(Sat) 16:59:58
>>138下段はわかる。
ただなー、ミズナギって割と説明口調というか、結構言葉選んで喋ってる印象を受けるんだよな。そのミズナギが、狼仮定そういう言葉をわざわざ使うか?っていう引っ掛かりがあるんだ。
(+122) 2022/05/14(Sat) 17:03:21
ユウユウ
ワイズ
ヴィデオ
十返
一段下がってドロシー
ユキメがもう一歩ほしいけどまあ此処に入れてもいいよ〜?
上の6人に狼居なきゃどういう進行になっても村勝ちそうよ〜
(+123) 2022/05/14(Sat) 17:45:18
ユウユウを生かすためにユキメを潰す(能力を当てる)、は明日以降を考えるなら必要かもしれないよ
しかしユウユウ狼だとしたら其処に視線向けれるユキメは強いよ〜
という点で此処2人はのんびりさせてればよいよ〜
メイメイ、喋ってたはずなのに記憶にないな?と思ったから個人抽出したよ
12時半に既に占い希望出してるの、面白いなと思ったので放置よ〜
(たぶんスーチェンとユウユウと混ざってたよ……色合い……)
(+124) 2022/05/14(Sat) 17:51:59
へえ!ユキメの黒予想どこに向くんだろって思ってたら、ユウユウに向くんだな。個人的には灰に置いて、そのままどう動くか見てたいや。
>>147オレはどっちかっていうと、強気で可愛いってすぐ反応しちゃうユウユウのほうが可愛いって思ったぞ。ちな、=村ではない。
(+125) 2022/05/14(Sat) 17:52:55
気が抜けまくってるメアリーアン
ガチガチで手探りなスケープ
占い師わからんすぎんよ〜
(+126) 2022/05/14(Sat) 17:53:45
んあ〜〜〜?
>>150はなんか……微妙な色よ〜……?
「ある行動を〜」ここだけ色が違うよ〜何故よ〜?
(+127) 2022/05/14(Sat) 17:56:10
なんだろ〜〜〜
受動態な人間はもちろんいるんだけど
ユウユウに喧嘩売りに行くスタイルと、受け身で「見てるよ」って宣言するスタイルがちぐはぐなのが理由かよ〜?
(+128) 2022/05/14(Sat) 18:00:15
う〜〜〜ん…………
なんかちぐはぐしてるけど、>>152見た上で>>153が出るとユキメ村?ってなるよ〜(ユキメが一人で勝手に浮いていってるので)
ユウユウの「嫌い」は色んな含みがありそうよ〜
(狼には思わないけど狼炙りの餌に出来そうとか、考えてても面白そうよ〜)
(+129) 2022/05/14(Sat) 18:05:57
>>152オレはこれ見てユウユウ好きになったわ。
ぶっちゃけ感が好き。あんま嫌いとか言うもんじゃねーとは思うけどな!
>>+128ユエ
見てる自分を魅せようとしてる感じか?
(+130) 2022/05/14(Sat) 18:06:15
>>+111
んー、たとえば
メイメイ、ユウユウ、十返、ヴィデオ
この辺がまるっと●▼処理にかからずに占霊どっか欠けたとして
そこから最終日に向けて残りそうな人達はちょっとしんどそうだなーとは
狼は残すとこをある程度選べるしね
(+131) 2022/05/14(Sat) 18:09:57
反射で投げちまった。
ユエ宛は、違和感の言語化な。
言語化するならこういう感じか?っていう。
ユキメなー。ユウユウ刺せるなら見ていたいわって思ったけど、なんかやっぱ全体見ていて、入学式に遅れてやってきたやつがクラスの中に入ろうとしてるって印象になるんだよな。
無色で居ないようにしてる、そういう感じ。
(+132) 2022/05/14(Sat) 18:11:33
まー今段階で「完全に理解した」からの「行動予測からの先置き結論用意」は、警戒奔るのは分かるかな。
型にハメられる可能性とか、そもそもこの段階でそこまで分かるハズないって思う反発とか出るのは。
(+133) 2022/05/14(Sat) 18:13:33
>>+130 ガルベン
あ〜〜〜それよ〜〜〜
「ユキメはユウユウを見ている」って言うための言葉編みに見えたよ〜
ユキメ、初動から遊んでるから言葉魅せは個人要素だろうな〜とは思うけど、此処だけちょっと意識が違って感じたのはユエの気のせいかよ〜?
終わってから聞いてみるよ〜
(+134) 2022/05/14(Sat) 18:15:40
どういう読み取りをしたかは、ユウユウに対してで夜に出るんだろうけど……。
さて、ここでユウユウの喉を見てみよっか。
あと59pt。
これだと反論が出来ないから、その状態でこの構え方されると、ローリーもかなーり身構えるかも。
(+135) 2022/05/14(Sat) 18:16:03
まあ、でもユウユウ占いたくない派の人達の意見もわかるし
絶対●ユウユウではなくて
占霊揃ってるうちに●当てとくのはあり、って感じ
●ドロシーこそ初手そこ?はわかりみなので
●ヴィデオしたいかなあ
次点ユウユウ、十返もしくはワイズ
(+136) 2022/05/14(Sat) 18:17:02
あーでも直近ユキメ↔ユウユウみえるし
さっきのドロシー↔ユウユウ踏まえても当てとくのはありかなやっぱり
(+137) 2022/05/14(Sat) 18:20:24
カナコの占いたい先が全員ユエの灰置きしたい先で面白いよ〜
うーん、明日両白かつ灰吊り前提で●ミズナギ かよ〜?
(+138) 2022/05/14(Sat) 18:22:06
初日機能位置占いは、そこを捕まえられるヒトがいないなら、って認識があるから。
寧ろ疑い向くヒトがいるなら当てなくていいかな、ってローリーはなっちゃうけど。
現状の発言多くない位置次第だよね。
あとは、占い師もとい能力者からある程度触れられてからのが嬉しい。
(+139) 2022/05/14(Sat) 18:24:56
>>+137の3人で言うなら
白さ ユウユウ≧ドロシー>ユキメ
人さドロシー>ユウユウ≧ユキメ
なので、純粋に黒狙いなら●ユキメなんだけど
ここ狼仮定、たぶん初手当てなくても吊れるよねとも
(+140) 2022/05/14(Sat) 18:25:12
>>+134ユエ
言葉魅せ、自体は個人要素だと思う。
プロからそんな感じのことやってたし、初動もそうだしな。
ただ、「見てるよ」っていうのをわざわざ表で言う理由はなんだ?みたいな引っ掛かりはちょっとある。動きを見たいなら、言わないほうが自然な動きを見れそうだよなーとは思うから。
反応を見たかった(釣り針意識)はあるかもしれないから、>>152への反応はちょい気になるなー。
(+141) 2022/05/14(Sat) 18:26:03
>>+138両白かどうかはわからんかったよ(というか結果を見るための希望よ)
灰吊り前提で●ミズナギ よ〜
ただまあ、これだと現状ランに焦点が当たり過ぎるか……?とは思うよ〜
マツリは面白かったよ〜、このまま風に揺られててほしいよ
ロゼもおかしなところはないよ〜、けどもう一歩どーん!がほしいところよ〜
(+142) 2022/05/14(Sat) 18:26:51
>>+140初手当てなくても吊れるよね、はそうだな。
ただ個人的に、スケープって真仮定黒引けたほうが伸びるんじゃね?とも思うから、オレ的には純粋に黒狙いでいきたいなって気持ち。
(+143) 2022/05/14(Sat) 18:27:51
ユウユウ占いは黒が出るなら物凄く意義がある(偽黒でも)んだけど、確白になったときにスン……。
ってなっちゃうなぁってあれがある。
すん。
(+144) 2022/05/14(Sat) 18:31:55
がんばって探ろうとしてるのはスケープの方に見えるので
スケープは応援したさがあるよ〜
>>+141 ガルベン
わかるよ〜
釣り針です!って宣言すると釣り針にならんよ〜
人でもやるのは分かるけど、うーんってしてるよ〜
狼仮定でも微妙な気がして取り扱いが難しいよ〜
(+145) 2022/05/14(Sat) 18:32:13
>>+135ローリー
喉見て笑った。そんな減ってたんだな?
確かにその喉数で「動きを見るね」って言われたら、今の反応になるのはわかるかも。
(+146) 2022/05/14(Sat) 18:32:49
>>+138
たぶん占の使い方みたいなのがちがうだけかなあ?
特に2-2とか確定情報まず落ちないわけで
黒狙い→偽黒斑→▼斑→▲真占とかなんもおいしくないし
なら詰め作業のための手段として使いたいかなあと
(+147) 2022/05/14(Sat) 18:32:52
ユウユウはもっと火力上げて灰噛みされてほしいよ
(なおかりうどだったばあい)
(+148) 2022/05/14(Sat) 18:33:21
>>+146ガルペン
この時点で減りすぎって怒る人がいてもおかしくはない減り方。
まあ必要に見えて動いたんだろうな、って思ってるけど。
800pt、けっこうすぐなくなるよね。
(+149) 2022/05/14(Sat) 18:37:04
占い。
スケープは見方が素直だなって感じ。
ミズナギ評とかな。そこが引っ掛かるのはわかるんで。
メアリーは>>114がちょいもにょる。なんだろな、それだけで村の可能性高いって言えるんだ?っていうもにょり。
じっぺんの見方に共感してんのもある。
(+150) 2022/05/14(Sat) 18:39:28
飴無しですから枯れる時はあっという間ですね
役より灰で詰めたくなる村ですね、真贋差が少ない
(+151) 2022/05/14(Sat) 18:42:09
>>+147 カナコ
なるほどよ〜
ユエは隠居生活が長いのと盤面詰めはさっぱりわからん派閥なので
カナコの占い方は面白いなって見てるよ〜
スケープに真黒引かせたい、は一定の理解があるよ
ただ、やばいところが黒だった場合、スケープが負ける可能性もあるから下手に占わせるのは怖い気持ちもあるよ〜
そういう視点から見ると、メアリーアンの方はどこ占ってもよいよ〜ってなるよ〜
(+152) 2022/05/14(Sat) 18:42:10
>>+145ユエ
ふむ。狼仮定でも微妙って思うのはどうしてだろ?
>>+149ローリー
800ptは気を付けないと秒で溶けるな!
必要に見えて、はオレもそう見えてる。ユウユウはこういう必要なときに動くのが続くかを見たいなって感じ。
(+153) 2022/05/14(Sat) 18:42:20
ユキメは色付けても良いですがランかロゼの優先度が高いですか
ミズナギは確白には不向きそうです
(+154) 2022/05/14(Sat) 18:43:46
盤面はオレもさっぱりだなー。
ユキメ占いが怖いのは偽黒のとき。
なんか黒もらって黒くなりそーな感覚があるから。
>>+154ロゼ優先度高いんだ?
(+155) 2022/05/14(Sat) 18:44:50
>>+155 ガルベン
ミズナギやユキメよりはですね
悪くはないですが放置するには悩みます
(+156) 2022/05/14(Sat) 18:48:12
>>+153 ガルベン
うーんと 言語野死んでるよ〜
釣り針を釣り針アピールするのって、リターンが少ないと思う、で伝わるかよ〜?
狼仮定わざわざユウユウに喧嘩売りに行くの、失敗したら怖いよ〜
実際>>152では釘刺されて動きづらくなってるよ
人仮定で「やりたいからやった」は分かるけど
狼仮定で「やりたいからやった」はちょっと危ない橋に思うよ〜
狼だとこういう冒険するかよ〜?って思ったよ〜
でも人だとしても、それはそれで回収できるものが少なすぎるから
やっぱ発言するための発言っぽくて微妙な顔になってる感じよ〜
(+157) 2022/05/14(Sat) 18:49:20
盤面は前はもうちょっと見えてたと思うけど、今は自信がないからふんいきでいきてる。
(+158) 2022/05/14(Sat) 18:49:30
【見】 星官 ユエは、星見に出かける事にした。
(a4) 2022/05/14(Sat) 18:52:12
>>+156スーチェン
ロゼ見てきたけど、そもそもあんま喋ってなかったわ。
今のままだと放置するには悩むのはそうだな。
ユキメの優先度がそんな高くないのは、単純に黒く見えてないから?それとも別の理由か?
>>+157ユエ
あー…ユエの言語化聞いてて、狼っつーよりドヤ顔したい村なんかな、って気がしてきた。が、うーん…。むずいな。
なんか占い当てるのも迷う。
(+159) 2022/05/14(Sat) 18:56:39
(+160) 2022/05/14(Sat) 19:00:09
(+161) 2022/05/14(Sat) 19:01:04
>>+160
私も占い師は一度結果を出してから吟味したいですね。
霊は轢く前提なので、重要度を下げています。
後は狂人の方を今回応援しているので狂人視点で盤面を考えてみます
(+162) 2022/05/14(Sat) 19:03:57
初手●ロゼ、ラン、ミズナギはドロシーとはちがってくるけどココジャナイ(not村狼要素)
ワイズはありかな
で、結局ここに帰結するやつ>>+136
(+163) 2022/05/14(Sat) 19:07:37
うらないはー
スケープがなんか庇護欲誘うなって思ってる。
メアリーはまだ、出てるものは可不可ない感じ。
現時点では見るのもうちょっと待ちたいな、のトコ。
(+164) 2022/05/14(Sat) 19:08:18
【見】 金魚 カナコは、当主 コチョウに相づちを打った。
(a5) 2022/05/14(Sat) 19:08:51
(+165) 2022/05/14(Sat) 19:19:35
星を見ながらちらちらよ〜
ヴィデオのナチュラル上から見てます視点面白くて好きよ〜
この辺の見る側視点の強さはユウユウより高いよ〜
(+166) 2022/05/14(Sat) 19:23:39
(+167) 2022/05/14(Sat) 19:25:16
>>163ワイズの中で結局ドロシーが黒位置に戻ってきてんのおもしろいな。こういうとこ、推理者っぽく見える。
ヴィデオに関してはユエに同意。
で、やっぱやってることは負けないように整える動きだよな。と思うので、村でいいんじゃねーかな感。
(+168) 2022/05/14(Sat) 19:26:17
(+169) 2022/05/14(Sat) 19:27:47
>>162 ヴィデオ
ここでマツリに視線向けられるのは良いですね
>>+159 ガルベン
色も占いの適正含めて未知数という感じです
なんとなく黒いで占ったら後々判断に悩みそうかなと
(+170) 2022/05/14(Sat) 19:29:52
ヴィデオは詰め作業してるし、たぶんやり方としては近いんだろうなあとは
だからこのスタンスだけみてると人さが拾えないきんぎょ
だってこれ狼でも変わらないしわたし
(+171) 2022/05/14(Sat) 19:31:16
(+172) 2022/05/14(Sat) 19:32:10
>>169
これ面白いよ〜
スケープが話しやすい+メアリーアンをサボらせない、両方両立させて、かつ占→灰をがつっと言語化させられるので内訳考察にも繋げられそうよ〜
ヴィデオ頭良いよ〜
(+173) 2022/05/14(Sat) 19:32:46
(+174) 2022/05/14(Sat) 19:33:57
ヴィデオほっとこう。
ちょこちょこ言葉がスラングっぽさある以外へんなことしてない。
いいねぽいんと。
(+175) 2022/05/14(Sat) 19:34:07
ロゼラン現時点で>>163ヘイズになるのは詳しく欲しいね。
誰か聞いてくれるかな。
(+176) 2022/05/14(Sat) 19:36:18
(+177) 2022/05/14(Sat) 19:36:40
このスタンスだけなら、こういう動きをするって決めてる狼もあるかなーと思うんだが、んー。こういう動きで魅せる狼と仮定すると、初動がやっぱその線とずれるんだよな>>5
村が思ったことをぽろっと言った、のほうが通りが良い気がしてる。
>>+172カナコ
ふむ。なるほどな。
見どころあったか?ってなるのはわかる。ただ>>163を見ると、吊りたくなくて色付けたいだから、白位置っていうより評価としては灰なんじゃね?ここに1wないし2wって言ってるし。
(+178) 2022/05/14(Sat) 19:37:50
(+179) 2022/05/14(Sat) 19:38:19
>>+170スーチェン
なんとなく黒いで占うと悩みそう、は確かに!
(+180) 2022/05/14(Sat) 19:40:31
(+181) 2022/05/14(Sat) 19:42:04
ワイズなー。
ランとロゼの評価より、どっちかっていうとドロシーが黒目位置に戻ってきてる理由のほうを知りたい。
ユウユウとヴィデオのドロシー評に頷いてたから白目位置になってんのかな?と思ってたんだけど、違うっぽいから。
(+182) 2022/05/14(Sat) 19:45:17
>>174スケープ
「引っかかりが無いから村」は詳しく聞きたいろじっく。
いくつか想定はできるけど。
視界の共有が素直だから、わりとスケープ印象はいいなのトコ。
(+183) 2022/05/14(Sat) 19:48:47
(+184) 2022/05/14(Sat) 19:48:50
(+185) 2022/05/14(Sat) 19:49:34
>>170ワイズで
「自分が処理される枠じゃないこと」に自覚的だから、少なくとも自分の位置に対する焦りはない、かな?
(+186) 2022/05/14(Sat) 19:55:26
>>+183ローリーが言ってるとこのロジックは、オレも聞きたい。スケープってたぶん村の意識で動いてるか狼の意識で動いてるか、みたいなとこを見てんのかなと思うんだけど、そこだけ上手く掴めなかったから。
視界の共有が素直、っていうのはわかる。
(+187) 2022/05/14(Sat) 19:56:53
>>+187ガルペン
一応推察、出してみるなら。
>>138での「引っかかってる」から。
スケープにとって、狼性とは引っかかって見えるもの。
っていう意識があるなら、「何も引っかからないということは村?」ってなるのは分かるかも。
村に見えてる、じゃなくて狼に見えたものがなかった、からの。
(+188) 2022/05/14(Sat) 20:00:17
>>+183>>+187
そこロジックってより感覚で言ってそうな気がするきんぎょとしては、ここ真想定黒引かせたいはそうだなあとは
(+189) 2022/05/14(Sat) 20:00:18
>>+185カナコ
>>163は、自発で>>163下段を出してるなら、オレも捻りだした?ってなるけど、聞かれてるなら、視界の共有をしておこうってとりあえず出すのはありそうかな、と思ったな。
どっちかっていうと、喉節意識あるのに>>170今出すんだ?は思ったけど、出した今の時点で260ptあるならまあ、今話してもおかしくはねーかな、と思う。
総合すると、オレも占いはありかなーってなるけど、あんま狼っぽくは見えてねーな。
(+190) 2022/05/14(Sat) 20:02:54
>>+188ローリー
あー、なるほどな。
オレは、「ヤな感じで引っかかってる」って言い方から、良い意味での引っ掛かりってやつもスケープの中にはあんのかなと思ってたんだけど。そういう見方も出来るか。
カナコが言ってるとおり、>>+189
たぶん感覚的なものが大きそうだな。
(+191) 2022/05/14(Sat) 20:07:17
>>161だよね
どっちも同じヴィデオからで、聞かれたことに毎回そんな即座に答える?ってなってるけど、ただの個人要素って言われても理解の範疇ではある
とはいえ人由来とも取れてないから●ワイズかなあって
(+192) 2022/05/14(Sat) 20:09:29
スケープの視界は悪くありませんね
最終的な希望と判定に歪みが無ければ真目で見ます
真狂目かつ、ミズナギ関連が若干怪しかったので手放しで真とは見ていませんが
メアリーアンは悪くはありませんが真ならもっと悪どさなりを出して欲しい所、このままでは噛まれそうです
アピではなく狼を引っ掻ける類の積極性が見たいです
情報を集める意識からこちらもやや真狂目に
(+193) 2022/05/14(Sat) 20:10:25
まー誰か聞いてくれたりして待ちだよね、をしつつ。
感覚的なもの強めなのはきっとそう。
わりと夜コアのヒト多いのかな、の喉の残り方だから
そなえておこ……。
(+194) 2022/05/14(Sat) 20:10:47
さっきのとこ、地上に居たらスケープの推理の基準?みたいなのを見る意味でも、もうちょい掘り下げたい部分だな、とは。
(+195) 2022/05/14(Sat) 20:11:09
……>>176>>177は悪くありませんね
しかし本質的に勝ちきれない真の自意識が強いです
負けない戦いを見据えていますか
(+196) 2022/05/14(Sat) 20:13:33
>>+192カナコ
思ったことはすぐ言うやつみたいだから、聞かれたらすぐ出すのも個人要素なんじゃねーかな?って気はしつつ、まあ占いを反対するほどのあれはねーかなあって感じ。
ヴィデオの視線を気にしてる、とも取れるし。
(+197) 2022/05/14(Sat) 20:14:15
下にいるから意味ないんだけど、今ローリーの中にある変な思考として。
この村やさしーヒト多いから、構って貰えるタイプのスケープの方が有利かな? って思って。
だから逆に、積極的にフォロー入れるならメアリーの方、って考えてる。
(+198) 2022/05/14(Sat) 20:15:36
(+199) 2022/05/14(Sat) 20:15:59
フォローは、まあどっちも別にいらないかな?って気はしてる。メアリーはやることわかってるやつだろうし、スケープも普通に視界は出せるやつに見えるから。
スケープ掘りたいって思ったのは、感覚で推理するやつなら、そこを掘り下げていくのが一番正体見えるかなって思ったからだな。
素直なやつに素直な視界を話させるだけじゃ正体わかんねー気がするっていうのもある。
(+200) 2022/05/14(Sat) 20:21:37
必要性的にはそだね、あんまり。
触れられ方に偏りあると見づらくなるかなー、の懸念。
まあこの村の灰だと灰軸でもいいかなとか、そもそもその心配もいらないかもなんだけど。
(+201) 2022/05/14(Sat) 20:25:20
メアリーのじっぺん評は、要はここ怖なのか。
なんか恋してるみたいでちょっとかわいーな。
(+202) 2022/05/14(Sat) 20:25:51
(+203) 2022/05/14(Sat) 20:26:23
(+204) 2022/05/14(Sat) 20:26:57
>>+203メアリーのメルティ―キッスはじっぺんにあげる予定なのかもな!
(+205) 2022/05/14(Sat) 20:27:51
(+206) 2022/05/14(Sat) 20:29:32
(+207) 2022/05/14(Sat) 20:30:08
やっぱりユウユウ良い。
色んな幅が広いね。
そして朝起きたいへんだ……で喉枯れだね。
(+208) 2022/05/14(Sat) 20:35:27
(+209) 2022/05/14(Sat) 20:35:50
(+210) 2022/05/14(Sat) 20:37:11
(+211) 2022/05/14(Sat) 20:39:34
(+212) 2022/05/14(Sat) 20:41:26
(+213) 2022/05/14(Sat) 20:41:51
いいなー
わたしもらぶほしいなー
ゆるぼ:きんぎょにきれいなおみずくれるひと
(+214) 2022/05/14(Sat) 20:48:02
ミズナギかー。
ミズナギは結構良い反応してくれそう。
(+215) 2022/05/14(Sat) 20:48:48
>>+214カナコ
へえ、意外!
カナコってそーいうの興味ないのかと思ってたわ。
水ぐらいならいくらでもやるけど、オレは水の質とかわかんねーからなー。ローリーのほうが適役か?
(+216) 2022/05/14(Sat) 20:50:46
ふーむん。
明日▼ユキメ視野の●ランのがよさそうよ?
まったく言語化出来ないけど>>190は感覚くっっろ……となったよ〜
(+217) 2022/05/14(Sat) 20:52:40
>>+216ガルベン
興味あるよー
おにゃのこだもの
きんぎょだけど(
(+218) 2022/05/14(Sat) 20:53:02
>>190は、なんだろな。
推理でユウユウを黒く見たっていうより、
村に入るためにユウユウを「使った」って感覚。
だから、黒く見えるのはわかる。
(+219) 2022/05/14(Sat) 20:56:08
>>+217
継続してみるつもりがない部分
その場の触れやすい発言に触れたけれど、白黒の要素を残さない
ユウユウを白いと言うのは民意受け入れられやすく、そこから進むのではなく一旦流してゆらゆらしているように見える、でしょうか?
(+220) 2022/05/14(Sat) 20:56:41
占いはランかユキメを希望。
ワイズでも反対はしないけど、黒狙うならこのふたりかな。
村見てるとランのほうが通りそうかな。っていうのと、ユキメ占いしても判断に困りそうはそうかもなーと思うので、●ラン
(+221) 2022/05/14(Sat) 20:59:08
うーん、占いむずかしいよ〜
がんばってる、っていう加点をスケープに与えすぎてるかも、とは思うけどよ〜
下手に●ランして偽黒出て沈むこと考えたら
●ランよりマツリなのよ〜?
でも初動の手の伸ばしかたは狼ぽかったように思うよ〜
そこを白取ってる人も一定数いてうーんってしたけどよ〜
(+222) 2022/05/14(Sat) 20:59:09
ただ、その黒い部分は村人でも出てしまう黒さではあります。
特にユキメさん、初動がゆっくりだったのでライン戦になった場合。
自分に水晶や縄を使わせるのは村利ではなく、彼女自身が確定白になっても視界がすすまない、推理が進まない。
何より確定白が苦手という意識が見え隠れしている気がしますね。
(+223) 2022/05/14(Sat) 20:59:32
(+224) 2022/05/14(Sat) 20:59:33
>>+223は、あ〜ってなったから、●ランかな。
マツリ、マツリは、うーん。まあ反対はしな、い?
黒出たらそれこそ判断に困りそうな感じもするけど。
(+225) 2022/05/14(Sat) 21:01:23
(+226) 2022/05/14(Sat) 21:03:26
>>+226カナコ
ちょっと笑った。デートはどこでするんだろーな??
(+227) 2022/05/14(Sat) 21:04:57
>>+220 コチョウ
言語化マスターかよ〜?すごいよ〜!
そうだな。で、ユウユウに触れたのなんだったん?っていうのと
なんか腹に抱えてます!ってしてたのに結局出さんのかーいっていうのが
釣り針アピールしたのに流れてった感じで印象悪かったのかもだよ〜
ガルベン>>+219もありがたいよ〜
(+228) 2022/05/14(Sat) 21:05:06
>>+227ガルベン
金魚鉢抱えて飛び回るおばけの図
ラブコメとは
(+229) 2022/05/14(Sat) 21:06:23
(+230) 2022/05/14(Sat) 21:08:38
ロゼランマツリミズナギ辺りは初手●向きじゃないような?
占候補に>>177上段の思考があるなら特に
(+231) 2022/05/14(Sat) 21:09:08
えー。じゃあユキメ…?
でも、村でも黒くなるタイプなら、
占い当てんのはちょっと怖いなあ。
(+232) 2022/05/14(Sat) 21:11:06
(+233) 2022/05/14(Sat) 21:12:36
>>+229カナコ
想像するとちょっとかわいーな!
ナンパに挑戦してみようと思って声かけたけど、やっぱオレこーいうの向いてないわ…。恋とかわかんねえもん。
(+234) 2022/05/14(Sat) 21:12:50
(+235) 2022/05/14(Sat) 21:15:00
おばけ仲間のユウユウとの恋も想像してみたけど、うーーん。
めっちゃ尻に敷かれそう。
(+236) 2022/05/14(Sat) 21:15:07
(+237) 2022/05/14(Sat) 21:15:10
(+238) 2022/05/14(Sat) 21:16:19
>>+235カナコ
いやでも、男としてはやっぱかっこいいって思われたい…。
男にかわいいは誉め言葉じゃなくね?
(+239) 2022/05/14(Sat) 21:16:27
この感じだと占いは……。
ランはなし。今のままだと判断に繋げられないから。
ロゼもそれになりそうなんだけど……。
正直残り喉的には、もうしばらく待ちたくはなっちゃうね。
(+240) 2022/05/14(Sat) 21:16:58
>>+237うまい!
座布団のかわりにおいしい水をやろう。
カナコといっしょに飲んでな。
(+241) 2022/05/14(Sat) 21:17:04
【見】 人魚 ローレライは、金魚 カナコに照れた。
(a6) 2022/05/14(Sat) 21:17:15
(+242) 2022/05/14(Sat) 21:17:44
>>+239ガルベン
そうかな?
ほめてるよー
ジェンダーレスな時代だしね!
(+243) 2022/05/14(Sat) 21:20:05
(+244) 2022/05/14(Sat) 21:21:10
>>+243カナコ
そうかー?褒められてるならまあいっか!(ちょろい)
直近のミズナギ呑気はわかるなーしてる。
あとメイメイはやっぱ村でよさそ。
(+245) 2022/05/14(Sat) 21:37:49
動き出しそうな感覚あるけど、そろそろ寝るかな。
スケープが直近のミズナギ評になんか言うかなーは明日見る!おやすみ!
(+246) 2022/05/14(Sat) 21:41:31
(+247) 2022/05/14(Sat) 21:43:16
おやすみガルペン。
ほむほむ。
直近いろいろいい感じの気配。
(+248) 2022/05/14(Sat) 21:48:21
(+249) 2022/05/14(Sat) 21:57:36
>>+249は人外という意味ではなく、明日以降のヴィデオさんを見る際に使いやすい、です。
(+250) 2022/05/14(Sat) 22:00:46
ミズナギ悠長評は一定の評価はするけど、
ここから焦ってもどうにもならないから悠長評で生き残るルートを取るしかないのであんまり重く受け止めない方が良い気がするよ〜
これはユキメにも思ってた評だけどもよ〜
ワイズがリアタイ肌感覚を大事にするぽいのは見えてたけど、息切れがちょっと早すぎる?なイマココよ〜
(+251) 2022/05/14(Sat) 22:04:35
ヴィデオのサクラ吊りは霊ロラを確実に進行するためのサクラ先吊りかよ〜?
此処で負の感情が出るサクラはちょっと面白いよ>>212
対ヴィデオだけじゃなくて"いない人"に対する負の感情なのがミソよ〜
(+252) 2022/05/14(Sat) 22:08:29
ロゼ、これくらい話せるなら今日の占いはいいかな感。
あとは見えてる景色のうえで、何をするか何をしたいか見えたらいいかな。
(+253) 2022/05/14(Sat) 22:08:49
霊ロラは真っぽいところから吊る。
教義であった気がするね。
(+254) 2022/05/14(Sat) 22:10:01
ユエは古来霊キメウチ教徒だったので
真ぽい方は残せばええやん文禄を作ってたよ〜
なお今は霊真贋もポンなのでなんでそんな教徒に入ってたのか自分でも不思議よ〜
(+255) 2022/05/14(Sat) 22:13:05
霊ロラ教徒じゃなかったけど、だいたいの村で複霊はロラされてた気がする。
>>217ヴィデオ
ああ、なるほど。
真見てるよりは、甘く見えるトコに疑念持ってるんだね。
(+256) 2022/05/14(Sat) 22:18:46
そして、この内容で反応不要は反応されないはずがないよね……ってしつつ。
サクラ、ヴィデオの残り喉86ptなんだ。
今そこ繋げるのは多分限界があると思うの。
とどけー。
(+257) 2022/05/14(Sat) 22:20:21
ねるねるさぎ。
>>225そこになるんだ。
お弁当になったら〜とかは考えねーのかな。
いやまあ、スケープはあんまそういうの考えなさそうか?
直近ヴィデオとサクラの小競り合いはなんかおもしろいな。桜ってそんなやることやってない感じだったっけ? 狼どこで見てんの?はオレも知りたいけど。
(+258) 2022/05/14(Sat) 22:33:43
(+259) 2022/05/14(Sat) 22:34:11
ねないこだれだー。
おばけがくるぞー。
おばけじゃん。
(+260) 2022/05/14(Sat) 22:35:48
あ、いっこ。
ミズナギに関してはユエの評に確かになーしてる。
直近見ててもそんな白く見えねーし、占いありかも。
マツリは現時点でそこ希望になった理由がほしいな。
(+261) 2022/05/14(Sat) 22:36:11
(+262) 2022/05/14(Sat) 22:36:33
ランがとりあえずビール感覚で占い出されてる気がするなって印象。初動は気になるけど、集まり方はあんまり狼っぽくなさそうか? 反証:動きがないから仲間であっても外しにくい。
ワイズはなんでこれ言ったんだろ。>>229
(+263) 2022/05/14(Sat) 22:38:47
(+264) 2022/05/14(Sat) 22:39:08
【見】 人魚 ローレライは、ゴースト ガルベンに手を振った。
(a7) 2022/05/14(Sat) 22:39:44
うーん。うーーん。
ランはとりあえず明日まで待って伸びなきゃ吊り、のほうがいいのかな。マツリかワイズか、そのへん占うのがいいんだろうか。
だめでねむれない。
(+265) 2022/05/14(Sat) 22:44:58
(+266) 2022/05/14(Sat) 22:45:38
(+267) 2022/05/14(Sat) 22:47:46
>>+266
[布団をぶっかけた。幽霊に布団がすり抜けるのかは不明である。]
(+268) 2022/05/14(Sat) 22:48:19
(+269) 2022/05/14(Sat) 22:49:33
(+270) 2022/05/14(Sat) 22:50:24
>>240ユウユウさんが私とドロシーさんと同じ感じの立ち位置なのが面白いな、はわかる。
ユウユウ評はオレも聞きたいなー。
(+271) 2022/05/14(Sat) 22:52:31
>>+199 ガルベン
偽黒を出させない占い先、でしょうね
なかなか癖のある希望です
(+272) 2022/05/14(Sat) 22:55:31
ねないおばけはだれだー!
こわいむらびとがくるぞー!
(+273) 2022/05/14(Sat) 22:55:38
大まかに把握しました。その上で●ワイズさん 〇ランさん
地上にいたらこうでしょうか。
(+274) 2022/05/14(Sat) 22:56:00
狂人で占い騙りをしていたら●ドロシーさん 〇ユキメさん
こうでしょうかね。
(+275) 2022/05/14(Sat) 22:56:37
ヴィデオ・メイメイ・じっぺんは村っぽい。
ユウユウはちょっとわからんが、まあ村…じゃね?
メイメイ狼の警戒があって、ドロシーの白評を出す感じが白くは見える。
ワイズはなんかびみょーに引っ掛かりつつ、とりあえず垂れ流してるの聞きたいかな。マツリはなんとなく決定周り気になるが、言語化出来ない。
ロゼは状況見るやつなら3日目以降判断かな。
ユキメは継続して見るけど、たぶんオレはどっかで吊りたいって言う。
(+276) 2022/05/14(Sat) 22:58:04
ワイズ占いはありかもなーしてる。
ラン占いよりは問題がなさそう。
>>246ミズナギのこれはなんか村っぽく感じた。
寝る、ぞ!!
>>+273寝る!!!!
(+277) 2022/05/14(Sat) 23:00:02
占い当てて軸にしたら面白そうだな、ってなるのはドロシー。
当てていいかどうだろ、ってなるのはユキメ。
ある程度の判断ができるし割れるかな、ってなるのはロゼとミズナギ。
このあたりからかなぁ。
(+278) 2022/05/14(Sat) 23:00:08
【見】 人魚 ローレライは、ゴースト ガルベンを抱きしめた。
(a8) 2022/05/14(Sat) 23:01:23
>>+272スーチェン
なんかその希望おもしろいよなー。
そこではじめてメアリーが見えてきた感覚がある。
(+279) 2022/05/14(Sat) 23:02:22
(+280) 2022/05/14(Sat) 23:02:53
(+281) 2022/05/14(Sat) 23:03:55
ドロシーさんで誤爆したら全力で信用勝ちするので許してください、で黒打ちますね。
最序盤の感情のチリっとしていた所は読み解いていくと狩人視点で通じてきます。
同時に狼もあるのですが、占い師への触れ方と天秤の傾け方(夕刻)の釣り合いが取れていません。
本当はもう少し発言を見たいのですが、ここで占って置いて悪い結果にはならないと思います。
(+282) 2022/05/14(Sat) 23:07:45
>>256
それ表で言っちゃいますか。ユキメさん可愛いですね。
(+283) 2022/05/14(Sat) 23:11:47
ただいま……。
今日は疲れているから、詳しい考察は明日に回すよ。
でも、推理に責任を持ちたいから希望を明言しておこうかな。
私が希望を出すなら【●ユキメ】かなと。
(+284) 2022/05/14(Sat) 23:13:34
んー、ラン占いは完全に灰軸ルート取るならまぁ……かなぁ……?
占い結果から、能力者真贋繋がりそうには思ってなくて。
>>+282コチョウ
狂人思考だ……。
今の村景色見てると面白そうだなぁ、はけっこうある。
(+285) 2022/05/14(Sat) 23:13:52
この村なら●ランさんはアリかなと
村でも黒い人でしょうけど真狂なら頭を抱えるでしょうからね
占霊より灰に圧をかけて、能力者決め打ちより灰決め打ちに軸を置いた方が安定する予感がします
占い軸を狙って真が消されたり偽打たれるリスクの方が高そうです、整理縄が足りないので強気で灰を能力で潰す格好です
(+286) 2022/05/14(Sat) 23:16:01
>>257
これ見て皆さん考え直しません?●ワイズさんで良いと思いません?と言う顔をしています。
>>+284
ユキメさん狼時、相方狼どこだと思います?
私はユキメさん狼なら候補はワイズさん、ドロシーさんのどちらかが濃く、次いでロゼさんと見ていますが。
(+287) 2022/05/14(Sat) 23:17:10
(+288) 2022/05/14(Sat) 23:24:27
立ち会い不要だから、CO順とかの要素取りはあってもあんまり同時出しあたりはむずかしいなーのきもち。
わりと立ち会っちゃうんだけどね、これくらいの更新時間だと。
(+289) 2022/05/14(Sat) 23:26:47
>>+288ドール
かわりはあるといえばあるかな?
決定自体は、ラン占い。
(+290) 2022/05/14(Sat) 23:27:28
>>+288
おかえりなさい。
そうですね、一言で表すなら「義務感」が終盤に濃く見られました。
(+291) 2022/05/14(Sat) 23:27:48
ラン占いはまあ、経費ですね〜
灰なら灰吊り位置筆頭ですし〜斑ならそのまま吊ってしまって良さそうにも見えます 7割くらい白ですが黒でも推理に支障は無く
(+292) 2022/05/14(Sat) 23:30:31
ユウユウ-ドロシーには気を付けつつ護衛ゲームと化しそうな感触ですね
(+293) 2022/05/14(Sat) 23:31:08
(+294) 2022/05/14(Sat) 23:31:11
義務感ですか〜
あれから増えたかな?とも思うのですが
青ログが増えすぎてそっちに驚いてしまいますね
(+295) 2022/05/14(Sat) 23:31:16
真が真で占い師が残れば勝てるってそれ一番言われてますからね〜
(+296) 2022/05/14(Sat) 23:31:45
役職真贋は、CO順からデュラン真霊かなと。
>>1>>8がデュラン狂・狼仮定、どちらであっても、
もう一人出るはずの騙りに
「こっちに出て大丈夫かな……」と余計な負担を与えてる。
役職にCOする気があるなら、
騙りの相方にさっさと位置を知らせてあげた方が
事故も少なくて済むのにねっていう。
>>1で占いにCOする気が無くて、
霊にのみCOできる余地を残してる騙りというのが
自分だけでなく、相方の自由度を極度に下げていて、
騙りとしてうーん?となる。
(+297) 2022/05/14(Sat) 23:33:40
そういえば私もデュランやや真って昼から出してそのままですね。
更新かけなければ
(+298) 2022/05/14(Sat) 23:34:30
(+299) 2022/05/14(Sat) 23:38:50
起きちまった。
じっぺんとメイメイ白い。
ユキメはなんで現時点でランとの切れの話してんだろ。
ワイズはなんだろな。
見てる自分を出してるなって感覚があって、村なら結構疑われるの苦手なタイプなのか?推理をたれ流してるっていうより、推理してる自分を垂れ流してる…みたいな、今はそういう印象。
明日はワイズをちゃんと見たいな。
(+300) 2022/05/14(Sat) 23:38:56
>>+287コチョウ
ユキメ狼というのも、まだ仮説の段階だから、
灰の相方までは探していないかな。
灰の発言は斜め読みしてるけど、
発言が少なすぎて情報が拾えていないのもある。
初動でほぼ要素が落ちず、
灰と占い候補がここまで絡んでいない村は
もしかしたら私にとって初めてかもしれないレベル。
(+301) 2022/05/14(Sat) 23:39:06
占いはわかんね。
スケープは灰からの話があってもミズナギ気になるが抜けないなら、なんで皆に聞いたんだろーな?ぐらい。
ただ感覚で気になるが抜けないのは、
まあわかんなくもないか…?
明日以降ミズナギに対する視線がどうなるかは見てみたいな。
(+302) 2022/05/14(Sat) 23:42:48
>>+300 ガルベン
ユキメ村なら頭空っぽにして喋ってるだけな気はします
我で生きてますね
(+303) 2022/05/14(Sat) 23:45:20
ざっくり短評
・ワイズさん
この村の分岐点になる位置。総じてここ白がでれば黒くなる位置が増え、黒くなる位置も限定的になってきます。
ややエラーを吐き出しているのが>>126からの>>163→>>200で>>229の感情込で>>257の最下段に着地するのは即抜き思考の狼として考察した場合に合致してしまう
後半を考えた場合に黒塗されやすい反面絶妙に処理から遠い位置に行ける力がある事を序盤で示しているので、ここの白黒が村の命運を分けると考えていますので。
(+304) 2022/05/14(Sat) 23:46:00
>>272ミズナギがまじで素直だなー。
とりあえず増えたとこへの感想はこれぐらいか?
ワイズはちょっと人物像込みで線を追いたい。
メイメイ・ヴィデオ・じっぺん、
一段落ちてユウユウは村に見える。
(+305) 2022/05/14(Sat) 23:46:03
>>272ミズナギ
要素足りないのを自覚的に、出してきてる。
ここ、ちゃんとミズナギを見たらしっかり色に還元できる気がする。
(+306) 2022/05/14(Sat) 23:46:08
そしてガルペンが起きてる。
ちゃんと眠くなったら寝るんだよ。
一緒に寝てあげよっか?
(+307) 2022/05/14(Sat) 23:47:30
直近コチョウのワイズ評にはわかるしつつ、寝る!
おやすみ!
(+308) 2022/05/14(Sat) 23:48:04
(+309) 2022/05/14(Sat) 23:48:09
>>+301続き
ただ、ユキメ狼仮定、真狂-真狼かなとは。
この場合、サクラ狼。
サクラ狼仮定で考えると、ヴィデオがまず切れて、
次に「この霊たちに任せてちゃダメだ」と動いたメイメイが切れて。
>>102の好意と白視のプレゼント先であるワイズも切れて。
ユキメと喧嘩の売り買いしてたユウユウも切れて、
残りのどこかかな、とは。
(+310) 2022/05/14(Sat) 23:48:37
>>+307え。えええ。
オレそんなこどもじゃねーもん…。もん…。
ひとりでねれる、し!たのしいから起きちゃうだけだし!
おやすみ!!!
(+311) 2022/05/14(Sat) 23:49:10
(+312) 2022/05/14(Sat) 23:50:32
・ドロシーさん
主人or狩人の2択。強制信用勝負に引きずり込むなら占いたい場所ですね。
灰で一番役職らしくあるので少し周囲が気を使っていますが、狩人ではないと判明した瞬間に吊られてしまいかねない。
それくらいに彼女は「役職を背負っている」感情変動があります。
ここが主人なら背負っている感覚が強いので後発組にLWでしょうね。
彼女の背中に見え隠れしているのは「使命感」なので。
村人としては背負っている者が重すぎる。
(+313) 2022/05/14(Sat) 23:50:51
>>+309ドール
メイメイ・マツリあたりは、
あんまり評が出てなかったかもなー。
おやすみ、また明日!
(+314) 2022/05/14(Sat) 23:51:24
>>269 サクラ
少し好意的な気は、偽時は喋りやすい正論を言いたかっただけな気もします、要素としては真要素で見ますけどね
>>+297 テトラ
霊狼したいなら霊COを抑制する事で狂に占COを促すというのはあり得る範囲です
ただ、リスクの高い動きというのは確かですね
(+315) 2022/05/14(Sat) 23:51:28
コチョウ評に同意しつつ、意見足りてない場所、はー
んー、地上で少ないトコは見物でもあんまり出てないと思う。
ローリーがやる気出したらちゃんと見るんだけど、明日かな。
(+316) 2022/05/14(Sat) 23:52:09
あっ今気づいた
ヴィデオ19pt。
これ調節ミスったね……?
(+317) 2022/05/14(Sat) 23:52:59
もうすぐ寝落ちるだろうから、コチョウはまた明日ね。
明日は日曜日だから、私も時間取れるし。
私とやり取りしてみたい要素や考察があるなら、
置いてくれていると嬉しいよ。
(+318) 2022/05/14(Sat) 23:53:47
ミズナギさんは真贋に>>167の思考が出せることはまあまあ評価できたりします。
正しい要素を拾えそうなタイプの方に見えるという印象に近いです。印象的にも割と好みの評を出してくれるので白寄りに見えますね
(+319) 2022/05/14(Sat) 23:53:58
サクラ狼ならかなり強打のCOではあります
出来る出来ないでいえば出来そうではありますが
(+320) 2022/05/14(Sat) 23:54:16
(+321) 2022/05/14(Sat) 23:54:48
>>+301>>+310
なるほど。ユキメさんから霊能を紐解くと理解。
正直、役職者には新鮮な要素が欲しかったのでランさん占いになった感想を聞きたかったりもしました。
(+322) 2022/05/14(Sat) 23:55:03
●ワイズは判断する側の推理力が試されそうですね
この村では採用されなさそうですが
ドロシーは占いより吊り位置でしょうか?
(+323) 2022/05/14(Sat) 23:58:02
十返は狼像高く見積もる必要ありそうだなー、の。
ちゃんと見ないと色判断難しい。
(+324) 2022/05/15(Sun) 00:00:09
むにゃ。そろそろ眠気に負けそう、と言っていたら先読みされてました。
>>+318
私としては深夜コア組の発言も観たかったので、その感想を落としてくれると喜びそうです。
ロゼさんについて少し聞いてみたいと思っています。
私、ロゼさんが判断ついてないんですよ。
義務感と開放感が妙に噛み合ってなくて。もしかしたらこの後伸びてくるかもしれないのですが。
(+325) 2022/05/15(Sun) 00:00:31
>>+322コチョウ
ユキメ狼仮定、サクラ狼になるのは>>256が
占いにいる狂人への偽黒指示に見えるからかな。
(「そう見えるだけ」という可能性はもちろんある)
>>150や>>245下段のように、「占い真狼」と見て、
真占い師を護衛しておけば勝てるという割に、
「真占い師がどちらなのかを見極める」という踏み込みが
ユキメからは見られないというのも込みで。
(+326) 2022/05/15(Sun) 00:00:43
では、メイメイマツリの2者から。
マツリさんはお忙しそうな方ですね以上の情報を拾うのは難しいですが
どちらかというと短期人狼のようにすれば色を取れそうに見えます。希望先自体は割と分かりにくいところに集中している。十返さんの理由が気になりはしますが
(+327) 2022/05/15(Sun) 00:00:54
(それでは眠ります。死人に口無し、眠りにつくため発言出来ずの顔)
(+328) 2022/05/15(Sun) 00:02:38
見づらいのはそうです。彼自身が要素を落としていない。
中庸下灰として置いておくくらいが良さそうです。白目とは思いますが強い要素は無い
(+329) 2022/05/15(Sun) 00:03:28
【見】 人魚 ローレライは、当主 コチョウに手を振った。
(a9) 2022/05/15(Sun) 00:03:33
メイメイさんシン・ウルトラマンを観てきましたね?
思考は独特で面白いです。
赤で出来ないかどうかはともかく方法論として変な物ではなさそうです。
(+330) 2022/05/15(Sun) 00:09:07
ほえよ〜
ランは生きてるかよ?普通に心配よ〜
ラン白かつ占い真狂なら後だし黒を投げたいところかよ〜?
増えた感じ 目が滑るよ〜
"気負ってなさ"ならロゼが一番?マツリはなんだろな、口語なのもあってシンプルにむずかしいよ〜
"魅せ"を一番してるのは実はマツリかもしれないな、と思ったよ〜
ミズナギ素直、は理解しつつ。
漂ってるのは人由来かよ〜?ちょい判断になやむところよ
自分が足りてない、を理解した上で「占いより吊りたいはランだった」を出すのは、ちょっとマイナスかよ〜
(+331) 2022/05/15(Sun) 00:09:18
人形は眠らないはずですが
ダウン気味なのですよね。本日の髪伸ばしノルマは......
あら?それは日本人形の特権ですか?
(+332) 2022/05/15(Sun) 00:12:16
>>+325コチョウ
ああ、明日それぞれの灰の発言を読んで、
思ったことを落とそうと思っているよ。
ロゼについては、朝、鳩でログを読んでる時に、
>>60>>66で視界のかぶったデュランに
自然に同意と好意を抱いて傾いたなと感じた。
初動のワイズについて色んな解釈が飛び交う中で、
一番同意できる村狼判断ががデュランの>>28だったから、
それを言ってくれたデュランに心が寄った。
それが>>66の霊真贋に現れるのはロゼ村仮定追えるなと。
サクラ狼と仮定するなら、ロゼの真霊への心を寄せ方が
仲間見えてなさそうだなとも。
(+333) 2022/05/15(Sun) 00:12:31
……この村、灰の潜在能力は高そうなのに、
出力が私の想定に届いてるのがユウユウくらいしかいない。
灰のテンションが上がり切らないのは
占い候補2人の発言から要素が落ちてこないからだろうけど……。
出力を抑えてるところに灰2狼いるかもしれないなとは思ってる。
出力の低い村に紛れてエコモードで序盤を泳ぎ切る狼。
(+334) 2022/05/15(Sun) 00:15:59
(+335) 2022/05/15(Sun) 00:17:09
明日、占い結果が出たら、改めてCO順と票を読み返してみるよ**
(+336) 2022/05/15(Sun) 00:18:59
すごいとこに飛んだのみた
そこはさすがに▼処理じゃ?ってなってるけど、地上はそんなことないのかな
温度差……
(+337) 2022/05/15(Sun) 06:12:31
地上いたら●ワイズゴリ押してたかなあ
と思いつつ二度寝るきんぎょ
おやすみなさい
(+338) 2022/05/15(Sun) 06:14:15
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る