星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 悪食 ティエ

さてと。第一関門襲撃されないは余裕のクリア。あとは占い判定か。

(-0) 2022/11/11(Fri) 06:05:16

【独】 悪食 ティエ

今日になって判定出し遅いのどうしたんだろ

(-1) 2022/11/11(Fri) 07:05:42

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+32
吊られるタイミングでは黒囲いしないと思うのですが

連れて霊判定見られるときの身内切りが、個人的には好きです。

(-2) 2022/11/11(Fri) 07:29:32

【独】 【蝶】 長女 チョンジ

と打っておいて、死後も狼は赤会話見れるシステムだったら哀しい

もう十数年間BBSをやってきてるので、難民生活が長くなっても頭に染み付いたシステムで行動してしまうという…
哀しみ

(-3) 2022/11/11(Fri) 07:29:43

【独】 悪食 ティエ

!?

(-4) 2022/11/11(Fri) 07:34:31

【独】 悪食 ティエ

村騙りを封じられた……!?

(-5) 2022/11/11(Fri) 07:35:41

【独】 悪食 ティエ

私に決定権渡していいのか……?それで逆張りしてやるほど私は優しくないぞ……?

(-6) 2022/11/11(Fri) 07:36:58

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

私は逆に判定文のネタが無く落ち着いて読めたので、その辺は占い師たちと相性良いかも。

やはり狩狙いで噛まれたっぽいですね。そしたら意見噛みで見るのは危険なんですよね。

でも、狩ピンポイントでわかるもの???
と、透けていてほしくない気持ちからユゼ黒になるのはあるので、雲っている可能性が高いのです…

(-7) 2022/11/11(Fri) 07:37:16

【独】 悪食 ティエ

あぁ、というかこれあれか。迷走村人を演じさせたいってこと?じゃあモンファ視点ってもうハオチー狼でほぼ確定してるのか?ハオチーからはモンファ黒だろうけど、もしも万が一モンファ白なら、今日ドゥヤオ吊りで終わるんじゃね?感がある

(-8) 2022/11/11(Fri) 07:38:11

【独】 獣(の召)使い ミオン

すんごい展開

(-9) 2022/11/11(Fri) 07:39:21

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+72
笑うw

今日もだいぶ朝から死んでますね。頭が痛い。

(-10) 2022/11/11(Fri) 07:56:04

【独】 悪食 ティエ

んー割とモンファ偽ならここでティエ白は悪手だと思うんだけど、どういう勝利を描こうとしてるんだ……?

ユゼ、ハオチー、トーキー、霊……?ま、無くは無いけど……

(-11) 2022/11/11(Fri) 07:56:54

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

チョンジ黒あるなあが切れませんねこれ。

(-12) 2022/11/11(Fri) 07:58:31

【独】 獣(の召)使い ミオン

いーやー
何話せば良いんだろう。

もう喋んない方がいいかな

もう偽バレはいいか

(-13) 2022/11/11(Fri) 08:02:25

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

判断役擦り合わせは、長期は纏め役ゲー面を鑑みたからかもしれない。

(-14) 2022/11/11(Fri) 08:10:08

【独】 悪童 ミンハオ

ここで潜鷹を考慮されてしまうってことはもっとおら頑張って真霊として輝かないといけなかったんだな

(-15) 2022/11/11(Fri) 08:29:25

【独】 悪童 ミンハオ

ただ昨日はモンファ真に見えたのは事実…うーん?

(-16) 2022/11/11(Fri) 08:33:01

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>6:28>>6:29

>村側
>>6:29「▼蝶の可能性があったのは事前に予見できた」は事実と思う?喉端で

なお>>6:30「楽になった」は本当で、文生きてたら僕は昨日の人数で「明日だと間に合わない!今日決め打ってください!bot」するしかないのかと思ってたので、間違いなく楽にはなってる。

(-17) 2022/11/11(Fri) 09:22:13

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

昨日、炎糖が、僕殴れないとこは蝶使って下げてきてた>>6:28>>6:29のであんまり考えてなかった…()

(-18) 2022/11/11(Fri) 09:34:24

【見】 【独】 羽民 コン

ティエ鷹は…………ハオチーが生存しないといけないんだが、ハオチー偽打たれた後のこと考えて見えるから、うーん。

(-19) 2022/11/11(Fri) 09:35:51

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ティエは普通に「偽だと思う占に冷たい人」だったな!()
「蝶も花の灰だからいいよね?」だったら懐柔疑ったりしなかったのに()

(-20) 2022/11/11(Fri) 09:36:22

【見】 【独】 羽民 コン

偽ハオチーの場合は、偽打たれ後の事考えてる風味あるからLW無さげではある。

(-21) 2022/11/11(Fri) 09:37:44

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

楽しいんだけどすごいことになるな仮説検証型。
レアケ/奇策好きの性格との相性が悪いのかも知れぬ。
うーんでも「ログ見てる時間しか考えない」なんて器用なことができないー、人間は生きてる限り思考は止められないんだー()

(-22) 2022/11/11(Fri) 09:45:16

【見】 【独】 羽民 コン

……ドゥヤオ村でハオチー狼ティエ鷹ならここでドゥヤオ吊るしかないんか

(-23) 2022/11/11(Fri) 09:46:03

【独】 炎の料理人 ハオチー

MOHU

(-24) 2022/11/11(Fri) 09:55:58

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

不確定情報ありありで、5人2人外盤面作れれば人外は勝ちやすいと思う

(-25) 2022/11/11(Fri) 10:05:39

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

見物人の立場はやっぱり苦手だなとチョンジ>>6:+579を見て思う。

発言には地上にいる時よりも結構神経を使っていて話しにくいなと思うくらいでいる。

チョンジの主張は一定数いる(地上>見物人・墓下思考)ものだし、主張を尊重したうえで、言われる側になってみたらいい気分がするもんでもないなって。

見物人の発言にも節度を持っての自由はあっていいと思うし、その意見も尊重されるべきと思うんですよね。

お気持ち表明するならば、この発言が嫌だったまで面と向かって言ってもらった方がモヤモヤせずにいられそう。(自分の発言が抵触しているのか分かりませんが)

「これだから墓下・見物人は…」みたいな解釈に聞こえていて、チョンジが思っている心情よりも強く悪く聞こえているように感じてしまっているのもあるかもしれない。

(-26) 2022/11/11(Fri) 10:28:30

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

たぶんチョンジはそこまで強く思っていない…と思う。

あと、今回見物人で地上参加の方が読む量は少ないなとさえ感じた。

時間ない中で墓下読もうとすると無理!!ってなるし、墓下情報がない方が議事読みは楽かもしれない。

(-27) 2022/11/11(Fri) 10:31:41

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:9鷹を意識させる
>>1:75潜鷹を避けて白狙う推理(獣の潜鷹流布と連動)
>>1:85は糖と切り、>>1:90「読み進んだ」として即印象回復 恐らくここに糖が突っ込んでないのは糖=蝶
>>1:90 童下げ獣上げ目、斑引け圧
>>1:113結論が白狙い●鳥が黒要素、は既述>>2:147 この時点の僕が一番正しい()

>>2:92から継続的に鳥下げ、吊れそうなとこを吊りたいか
>>2:120メタまで使って自説説明
>>2:164「花信じきれない」は花から黒出たときの予防線(なお糖が占視を明確にしてなかったのも予防線)
>>3:13 仲間のミスだから目立ったのかも
この日、蝶視点灰は7人[読鳥泣糖文食究]。蝶は[文読泣食究鳥]6人に言及、糖のみ触れず
>>4:61は切り?
>>4:86「がっつりライン見せている狼」は自分が切ってるからこその主張
>>5:29黒ロラ拒否
>>5:66身内に切られてって何?
>>5:66>>5:69村を急かす

(-28) 2022/11/11(Fri) 10:35:14

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>1:179蝶上げ
>>3:130前日言及なくここで上げ>>3:156
>>4:123蝶吊り反対
>>4:128蝶上げ>>4:129
>>5:39「蝶白と思ったのに」
>>5:49鳥が蝶を攻撃するかどうかを確認してる
>>5:100▼蝶の決定が出た後。ここから蝶黒主張開始
>>5:103>>5:104蝶黒軸でティエとレイ弾き
>>5:105「黒ロラ提案は非狼、今日勝負したかったろうに」
>>6:28蝶黒主張

(-29) 2022/11/11(Fri) 10:44:59

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

黒囲いだから、本来蝶が生き残らなきゃ元も子もないんだけど、>>5:45で吊り逃れられないと悟って、そこから黒挙動を始める>>5:66
これは翌日僕に黒を出したときに、炎真時の蝶究ラインを殴る具とするため。

(-30) 2022/11/11(Fri) 11:00:32

【独】 悪食 ティエ

村騙り狩COとはなんだったのか。まぁやらないほうがいいでしょうこれなら……よもや今日白出してくるとは思わんかったなぁ。

(-31) 2022/11/11(Fri) 11:07:22

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>13
その負けは申し訳なさすぎるな…
ユゼ黒要素少ないんだけど拾ってくるか…ていうかユゼの発言自体が少ないんよ…。

(-32) 2022/11/11(Fri) 11:24:33

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>11
今日もそう。
食白見えて蝶黒に移るのまさにそう。

(-33) 2022/11/11(Fri) 11:25:23

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

蝶黒要素は>>2:116
また>>2:164「花信じきれない」は、花から黒出たときの予防線(糖が占視を明確にしてなかったのも予防線)


>>5:49
ここ、鳥が蝶を白黒以外で排除しようとしないか確認してる
>>5:105「今日勝負したかったろうに黒ロラ提案は非狼」
[炎糖蝶]陣営はあの日、黒囲いで勝負賭けたら、ティエに黒ロラ提案されて賭けに負けたんだ。

(-34) 2022/11/11(Fri) 11:34:41

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

今日▲レイは、花がどちら占っても視点確定しない(占ってない方の灰は白にならない)ことがわかってた噛みだと思う。
つまり、もう灰に狼はいない。

(-35) 2022/11/11(Fri) 11:38:07

(-36) 2022/11/11(Fri) 12:00:50

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>4:49>>4:91
ここがティエが蝶黒見たところ

「ユゼ狼ならユゼが霊に出たほうが」がキーかな…

(-37) 2022/11/11(Fri) 12:13:09

【独】 悪食 ティエ

んー。今日決定権がある以上はモンファ吊かなぁ。

トーキーが納得するかどうかだけど、まず来てくれないことには始まらんしな。まぁこれでハオチー偽のトーキー狼なら正直言って今の私には捉えられんのだよなぁ……

(-38) 2022/11/11(Fri) 12:16:31

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>6:32>>6:33
トーキーがこの冷静さをキープしてくれれば行ける、つまり鳥待ちがベスト。

>>6:49
ここもそう。

(-39) 2022/11/11(Fri) 12:21:59

(-40) 2022/11/11(Fri) 12:23:49

【独】 炎の料理人 ハオチー

1日ズレてる。

(-41) 2022/11/11(Fri) 12:27:01

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>16
灰狩生存の可能性が抜けてる、のかな。
読が狩COして護衛指示どこにするのが普通か、僕は進行駄目なんでわからないけど、◆花だけはないと思う。
なら、灰狩◆花になるのではないかと。そしたら花は噛めないよ。

>>17
食は、花を噛んだら糖狼は捕まらない、という話をしてると思う。


あっダメだな何かずれるな、これだから2-2は。

(-42) 2022/11/11(Fri) 12:31:24

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

モンファがハオチーlwを主張するならドゥヤオ吊って最終日でも良い?

(-43) 2022/11/11(Fri) 12:32:30

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>16
灰狩生存の可能性が抜けてる?
読が狩COして護衛指示どこにするのが普通か、僕は進行駄目なんでわからないけど、◆花だけはないと思う。
なら、灰狩◆花になるかと。そしたら、花噛めるって言う見通しは立たない。


っ書き直してたら遅刻しそうになってる!!!

(-44) 2022/11/11(Fri) 12:34:52

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

フクロウは今日はちゃんと吊り先主張してほしい。

(-45) 2022/11/11(Fri) 12:35:45

【独】 悪食 ティエ

>>19

フィヤ噛みが狩狙いならなんら関係ない。この辺りが多分諸々の差なんだろうな

(-46) 2022/11/11(Fri) 12:49:44

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+215
モンファからユゼもそんな評価だったと思うので、トーキー白打ちはぬるくないですか…?わからない、占いたい、という気持ちは無いものなんでしょうか。

(-47) 2022/11/11(Fri) 12:51:42

【独】 悪食 ティエ

というかそこ多分でつっかかるのも違うんだよなーの顔をしてる

(-48) 2022/11/11(Fri) 12:52:10

【独】 獣(の召)使い ミオン

トーキーが▼ハオチー希望したらどうなるんだろうか?
ダメか。

やっぱり今日ドゥヤオ吊るしか。
真贋ひっくり返すのは厳しいから、ティエの案に乗るしか。

(-49) 2022/11/11(Fri) 12:53:22

【独】 悪食 ティエ

うん。モンファ偽で良いかな。それ4dの話だよね。

(-50) 2022/11/11(Fri) 13:22:33

【独】 悪食 ティエ

そこにそんな喉使って結局ユンチェーユゼの整合性説かないとかだと今日吊るからね。

(-51) 2022/11/11(Fri) 13:26:15

【独】 悪食 ティエ

▲フィヤってこの村の中でも特に違和感強い部分なはずなんだけど、結構みんな軽視してる気がしてなぁ……

(-52) 2022/11/11(Fri) 13:37:33

【独】 炎の料理人 ハオチー

トーキーもう喉半分使ってて草

(-53) 2022/11/11(Fri) 13:38:49

【独】 炎の料理人 ハオチー

「と、トーキーちゃん!喉使い激しくしないで!」
「うるさいホーね……」

(-54) 2022/11/11(Fri) 13:40:07

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

タオチン神が間違って無ければモンファ偽は有り得ないのですが、悩ましいです。

(-55) 2022/11/11(Fri) 14:40:13

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+234
短期だとそうなるのかも。
うーむ。

(-56) 2022/11/11(Fri) 14:49:08

【見】 【独】 羽民 コン

ハオチーについてはスタミナ的な問題もあるのかもしらん

(-57) 2022/11/11(Fri) 15:11:04

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

自信持って「食占え黒だ!」して翌日こうなってる僕狼とかあるか!って言いたいところだけど
僕の狼だったらやりかねないとちょっと思ってしまった()
それは流石に全3縄とかの編成でやることだけど…()

というか流石に自信なくなってきて鳥白が信じきれな……

……そうか、心折れかけてるから蝶黒考察出すの躊躇ったんだ。

(-58) 2022/11/11(Fri) 15:17:10

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

これは……
まず寝よう。

僕は他人に助けてもらえる性質じゃないんだ。折れかけたとしたって、自力で立ち直るしかない。
最悪今日花吊っても、負けはない。

時間をかけろ、限界まで練れ。

(-59) 2022/11/11(Fri) 15:22:09

【独】 獣(の召)使い ミオン

初日はサイン疑惑出ないように気をつけたからなぁ

(-60) 2022/11/11(Fri) 15:26:41

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+252ミオン
?!

アルファベットは基本的は半角ではないのですか…?

(-61) 2022/11/11(Fri) 15:42:03

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

マオリュウさんはけるさん

(-62) 2022/11/11(Fri) 15:46:28

【独】 獣(の召)使い ミオン

あ、送る気なかったのにミスった

(-63) 2022/11/11(Fri) 15:55:22

【独】 獣(の召)使い ミオン

マジミス。
消すはずが

(-64) 2022/11/11(Fri) 15:57:24

【見】 【独】 羽民 コン

この村が今日吊るならハオチーかモンファどっちかだ!ってのはすげーわかるし、モンファ真なら5日目に決め打ちすべきだったってのもそーだなと思う

でも地上に居たとして、延ばそうって言われて「嫌だーッ!!」ができるだけの強い意志を占真贋に持てた自信は無い。
余程じゃない限り他の人の言ってることの方が正しく聞こえるし、村でも疑われると「もしや俺……狼!?」と思ってUIを確認してしまう。
推理に自信を持つには推理を当てる必要があるんだよな。

(-65) 2022/11/11(Fri) 16:12:55

【独】 獣(の召)使い ミオン

今日決め打っても、
打たなくても、

狼が勝つと思うけど。

投票先決めずに、2択投票って言っておけば、
ティエの票は動かないから勝てるんじゃないかな。

(-66) 2022/11/11(Fri) 16:42:33

【独】 獣(の召)使い ミオン

やっぱ合ってるか。

今日ハオチー吊っても、モンファ襲撃したら勝てるのでは?

(-67) 2022/11/11(Fri) 16:50:58

【見】 【独】 羽民 コン

ミオンあすきっどさん?もうわからんなこれは

(-68) 2022/11/11(Fri) 17:03:16

【見】 【独】 羽民 コン

サヨナラ中身当て

(-69) 2022/11/11(Fri) 17:03:32

【独】 糖画 ユゼ

村がしっかり狂ってる。

(-70) 2022/11/11(Fri) 17:11:29

【独】 悪食 ティエ

ほぼ最終日なのに全然伸びないね。

おおよそ今日占い吊りで決め打ちして明日最終日って形になるだろうけど、どうしたものかね。ドゥヤオ吊って私噛まれて、だと明日ワンチャン負けあるし、今日で決め打ちしてモンファ吊りたいお年頃。

(-71) 2022/11/11(Fri) 17:17:42

【独】 悪食 ティエ

一応ギリギリまではちゃんと考えるとして……とは言えなぁ……ドゥヤオ黒にしか見えない以上黒囲いまで考えて追うのか??となる。

最終日病に近い何かかもしれないけど、ここに来てトーキーがいまだモンファ真押ししてるのもちょっと不穏だし、ただシンプルに間違えてる村人としての方が通るんだよな。じゃないと人外数がどう計算しても合わない。

モンファ偽の場合はドゥヤオ狼確定してるけどハオチー偽時にここまで来てトーキーがモンファを押し続ける意味……村側3人は確定している状況でこれは誰かしらが間違えてる証拠なんだけど、何をどう間違えてる人がいるのかが分からない……

モンファ真ならトーキーはほぼ狼なんだけど、このトーキーが狼……?だとしたら負けで良くね……?となってしまうやつ。

(-72) 2022/11/11(Fri) 17:27:04

【独】 悪食 ティエ

ぐぬぬ……でもなぁ一連の反応とか、違和感諸々でパッション的にはモンファ偽って囁いてる……

なので、素直にハオチー真、ドゥヤオ狼が堅いんだけど……占い霊に人外がいて、ハオチー真なら2黒出てて、だから、トーキーは村だよな……

ミンハオかミオンどっちが真だったかは分からんけど。ミンハオ偽で白って出すのは何の意味があったんだろうか……ミオン鷹もよく分からんけど、まぁ鷹を霊騙りに出すってのが結構私の価値観と違うから、そこは考えてもたどり着け無さそうではある

(-73) 2022/11/11(Fri) 17:29:52

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+325
知ったかぶり申し訳無い><

(-74) 2022/11/11(Fri) 18:00:58

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+331
短期は読み書き量がお互いに少ないので…

(-75) 2022/11/11(Fri) 18:11:33

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ティエ喉マッハでないやん
いうて私も少ないのにモンファ全然残ってるからそこが怖い(真顔

(-76) 2022/11/11(Fri) 18:32:07

【見】 【独】 羽民 コン

レイ、本当に素直で純粋でかわいい。
俺はレイになりたい。(願望)

(-77) 2022/11/11(Fri) 18:48:48

【見】 【独】 羽民 コン

ハオチー偽までは……合ってると思うんよな……。

潜伏鷹……?

(-78) 2022/11/11(Fri) 18:50:00

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>+375レイちゃんの1stキス頂きましたよ。狼様

(-79) 2022/11/11(Fri) 19:02:29

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

寝たらかなり頭回るようになったけど、体調が切り替わって痛み止めが欲しい感じになってしまったが、ここでまた頭鈍らせてる場合じゃないので、気合いで耐える方向で。
大丈夫、僕、この痛みは軽い方だから。

(-80) 2022/11/11(Fri) 19:04:26

【見】 【独】 羽民 コン

マジに信じているものがある人の推理が当たってて欲しい気持ち、勝ち負けとは別の軸としてある
特に俺今回見物だしな

(-81) 2022/11/11(Fri) 19:40:22

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>29モンファ
そうなりますよねー。
ありがとうございました。

(-82) 2022/11/11(Fri) 20:11:51

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
なんか言おうとしてた気がするけど忘却した
ああ恋窓から恋天使への指示は空白だった余だ

(-83) 2022/11/11(Fri) 20:13:48

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
自販機の缶のスープが美味しそうで
つい買ったけど飲むタイミングがなくて
ずっと持ちっぱなしになっている

(-84) 2022/11/11(Fri) 20:15:32

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ハオチの話すのは、申し訳ないけれども、あんまり頭に入って来ないんですよね。よってそこの部分では偽視はしている。

(-85) 2022/11/11(Fri) 20:25:52

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
あ、言おうとしてたの思い出した

決め打ち早い方が
村の割合が多くていいのはそうなんだが
遅らせたことで勝てたこともあるから
難しいなと思うわけなんだ

(-86) 2022/11/11(Fri) 20:39:49

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>18
占真狼、霊真鷹 内訳は[花占炎狼/童霊獣鷹]
陣営は[炎糖蝶-獣]。

占真狼要素はここまで占襲撃がない点、統一で割れなかった点、両占が霊ロラ押した点(=狼陣営にとって偽占の価値が高い)
ただし炎>>1:11に対抗噛み言及があることから、灰狼の位置がもっと良ければ、占噛みが入る可能性もあったろう。

占:今回僕は自触れとパズルしかしてないし、僕の立場から花真主張しても逆効果の感があるので、要素は挙げない。以下の妥当性で判断して。

霊:獣偽仮定の仕事は非実在潜鷹の流布>>1:19>>1:49>>1:88>>1:105>>1:173と、霊ロラ要員
童真は偽仮定あまりにも何もしてない&何回読み直しても「真…」ってなる(感覚)

獣の第一声>>1:19、これが合図かどうか判断する気はないけど
最下段落で「潜鷹」三回も言っていて、何これ推敲してないの?と思った覚え。
2dに言及ないのを見ると、1dのは合図

(-87) 2022/11/11(Fri) 20:40:02

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

怖い人ばっかりの村でしたねー
やさしそうなのはミンハオくらい。

ぎすぎすもしていた気がしますし。

がくがくふるえて参加していました。初日。

(-88) 2022/11/11(Fri) 20:40:25

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

合図をカムフラージュする目的だったかも。

いない潜鷹を追わせるため、初日は統一確白で問題ない。
2d炎は自由占主張をほぼしておらず(最終>>2:153のみ)、霊ロラ主張が強い>>2:35>>2:66>>2:81
ここから3d前半の自由占ゴリ押しが始まるのは、2d糖の参加状況が厳しく、位置が落ちたため囲う必要が出たから。また、蝶もこの時位置よくなかったと思う。
3d噛み▲澤は意見噛みメイン、灰視がクリティカル>>2:137>>2:139

4dに糖を囲い。▲ランサは灰狭めない、安定感まとめetc.
炎は決め打ち戦の為に残したかった読、蝶は花に占われないため花に付き、糖は参加が遅れたのもあり究吊りに動かす挙動をした。
ここで蝶の動きがおかしいのは、食が>>4:91で気づいた通り。

5d▲屍は恐らく>>4:115と▼読通しが理由。
前日村側の大半が5d決め打ちに同意していた。花が糖補完黒を引いた為、「炎が決め打ちに負けるこ

(-89) 2022/11/11(Fri) 20:40:36

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

こと」を想定した蝶黒囲い。

ここ泣>>5:6>>5:68の通り、どちらの占が偽でも決め打ち日に黒出すのは不審。相手に答えを教える行為だから。
でもこの日に決め打ちで負ける想定なら、黒囲いは有り得る。強い味方だった読を吊られてしまったから、負け想定したんだろう。
でも、2黒見た食が手の平返して決め打ちを延ばしたから、それが完全に裏目に出た。
>>5:105下段が狼側の本音と思う。
▲文、▲泣は花の白削り。
▲泣は勿体なかったろうけど、灰狼がいなくて花がどこ占っても視点確定しないから、確白を噛むしかなかった。

(-90) 2022/11/11(Fri) 20:41:06

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

以上。
5d食の仕切りが村側のものだとわかったから読み解けた。今日、花が食に色つけてくれて助かった。

ここまで間違え続けてきたから、不安がない訳じゃないけど。
鳥は白決め打つことにした。こんなクリアに不安が出せる狼がいてたまるか。ずっと白だと感じてきたんだ。

▼炎。
炎LWで、花吊っても負けはないから、花吊りも飲める。
ただし明日炎が噛まれてないの見ても「もう決め打ったから」と考え直さない気なら、断固反対。

ごめん時間だ。判断は任せる**

(-91) 2022/11/11(Fri) 20:41:31

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

初日午前、ほんと怖くて発言できませんでした

(-92) 2022/11/11(Fri) 20:41:51

【独】 【花】 花魄 モンファ

鳥へ目先の村が吊れることを思って
狩人COで吊り逃れることが
どれだけ危険はわかると思う
後から出る方が真目に見られがちだし(これは経験則あり)
読が人外確定みたいにみられる風潮が出たら一瞬で終わり
極端な話、屍が狩人で即対抗COされたら完全に終わりだし

読は

(-93) 2022/11/11(Fri) 20:45:19

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

マジで時間ギリって言うか半ば遅刻してる()
いってきます。

(-94) 2022/11/11(Fri) 20:48:02

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>35ドゥヤオ
いや、遂行した結果そう書かないと伝わらないなと。

(-95) 2022/11/11(Fri) 20:51:00

【独】 炎の料理人 ハオチー

おトイレの住人になってたって言いながらお尻見せてるのポイント高い

(-96) 2022/11/11(Fri) 20:55:13

(-97) 2022/11/11(Fri) 21:07:26

【独】 炎の料理人 ハオチー

発言の前に更新は確認しようね
隙は100%逃さん……

(-98) 2022/11/11(Fri) 21:08:18

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+535ヨウメイ
うみゅう……我もまだまだです。。>自分のせい
周囲が見えないやつですね。うん。

(-99) 2022/11/11(Fri) 21:10:27

【見】 【独】 墓守 ムゥ

>>+540
みゃお、みゃお

貴方はidからして狼PLかな?
と思っていたよー
某村の墓下で遊んでいた初対面の時から…笑

(-100) 2022/11/11(Fri) 21:11:31

【見】 【独】 墓守 ムゥ

みゃん、みゃお…

村建てなので……
誰が誰なのか察してしまう部分があるのよね。

特にヨウメイさんとタオチンさんとかは……

(-101) 2022/11/11(Fri) 21:14:00

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

これムゥさんに中身ばれた?だとしたら知ってる人かなムゥさんて。

(-102) 2022/11/11(Fri) 21:15:21

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

あ、普通に村建て様かなぁ。

(-103) 2022/11/11(Fri) 21:16:16

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
ねこちゃんえみさんかな

(-104) 2022/11/11(Fri) 21:23:01

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

明日早くてそろそろ寝そうなので中身予想埋めておこう。
テンライ:りりさん
レイ:ゔぁーくん
ユンチェ:じらふさん
ドゥヤオ:すくねさん
マオリュウ:けるさん
ユゼ:noideaさん
ヤオディ:もふさん
ミオン:あすきさん
下に行くほど自信なし

(-105) 2022/11/11(Fri) 21:24:02

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ヨウメイが、さやかさんですかまさか。
分かりません()

(-106) 2022/11/11(Fri) 21:25:03

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

ヨウメイはツナさんかと思ったけどそうじゃないかもしれない

(-107) 2022/11/11(Fri) 21:25:13

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

節穴パワー炸裂!

(-108) 2022/11/11(Fri) 21:25:24

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

今日仕事中に村のこと考えていたらドゥヤオインフィニティという単語が突然頭の中に降りてきたので灰に埋めておこう。

(-109) 2022/11/11(Fri) 21:27:49

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+558
駄目だー
全然頭回らない()
やばいよう。

1手と2手???で躓いている()

(-110) 2022/11/11(Fri) 21:30:03

【見】 【独】 墓守 ムゥ

みゃおー

レイはvawqzmdsさんだという事が透けて見えてるよー
戦歴で透けるのはCOと一緒だから
私から中身が見えちゃうのは仕方ないよね?

(-111) 2022/11/11(Fri) 21:33:03

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
複霊だろうが灰吊りたい余ね

(-112) 2022/11/11(Fri) 21:34:23

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

地上の発言待ち・・・

(-113) 2022/11/11(Fri) 21:35:11

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>41
村1番の噛みたい人材では無いと思うので
うーん

(-114) 2022/11/11(Fri) 21:47:29

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

出身地はBBS本国なんだが言うと一発で中身透けなので灰埋め

(-115) 2022/11/11(Fri) 21:52:57

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+612
ダウト

(-116) 2022/11/11(Fri) 21:55:44

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
初手▼複霊▲真占の確定情報なしが
何より面倒だと思うておる

灰が広いよ灰が

(-117) 2022/11/11(Fri) 21:55:55

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+632
マジか……。

(-118) 2022/11/11(Fri) 22:06:33

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

結構戦績あるようにも見えてました。

(-119) 2022/11/11(Fri) 22:06:55

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

けるさん勧誘ありがとー!

そしてタオチンも参加してくれそうでうれしい(←村建て

(-120) 2022/11/11(Fri) 22:08:59

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

ヨウメイだれだろ。
すくねさん?と思ったけど、スタイル違う気がするし。

まあまあ今でも人参国の生き残りいるとはいえ、F出身はそこまで多くはないはずなんだけど…。

(-121) 2022/11/11(Fri) 22:17:56

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>46
なるほろ…

(-122) 2022/11/11(Fri) 22:18:07

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+663
ゔぁー君は、私村を黒と言って、狼を白と見做すからな()

ユゼは見直ししてないので判断不明。

(-123) 2022/11/11(Fri) 22:23:11

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>47
私と似たようなこと言ってるw

(-124) 2022/11/11(Fri) 22:25:23

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+670
でも、決め打ち勝負のためにタオチン占って、
自分で噛むの???
今劣勢になってますが…

は疑問なのですよね

(-125) 2022/11/11(Fri) 22:27:31

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

口撃過ぎる。

(-126) 2022/11/11(Fri) 22:30:46

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+693
……。RPPつれーなあ。

(-127) 2022/11/11(Fri) 22:36:12

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

RPPじゃねーわ。PPだわ。
思い出すと、つれーわ。

(-128) 2022/11/11(Fri) 22:36:28

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>50
真だともう少し攻撃力強く無いか?はあるのですが、どうなのだろう。

(-129) 2022/11/11(Fri) 22:37:23

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

捻れかこれ?

(-130) 2022/11/11(Fri) 22:41:29

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+693
🔥🔥🔥 🙇 

(-131) 2022/11/11(Fri) 22:41:37

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+696
ですね!

(-132) 2022/11/11(Fri) 22:41:41

【独】 炎の料理人 ハオチー

心を折ろうとしていたはずなのに、
いざ折れられると、
「あきらめんなや!」って思う……
めんどくさいオタクか?

(-133) 2022/11/11(Fri) 22:42:32

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+711
それは思う。これは、完全にドゥヤオの発言引っ張り。

となると、だ。
ハオチ鷹-ドゥヤオ狼、ありますね……。

(-134) 2022/11/11(Fri) 22:42:42

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>53
それもっと早く言ってくれたらー…!
と村だったら思ってしまう発言
しかし残念無念早いぞ、ティエの結論まだ分からんぞモンファさん…!

(-135) 2022/11/11(Fri) 22:42:43

【独】 炎の料理人 ハオチー

エピモード入っちゃった……

(-136) 2022/11/11(Fri) 22:43:22

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

まだ分からんけど一応変えとく

(-137) 2022/11/11(Fri) 22:45:06

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+727
ね。ここは本当。エピにならないとだね。

(-138) 2022/11/11(Fri) 22:47:50

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

…ヨウメイやっぱりすくねさんな気がする。
ちがうかなあ? えぴのおたのしみ

(-139) 2022/11/11(Fri) 22:48:47

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+735
それもちょっとしっくり来ないんですよね。うーん。

(-140) 2022/11/11(Fri) 22:51:29

【見】 【独】 羽民 コン

トーキーにせよ、ティエにせよ、ドゥヤオの発言内容が決定打になった感あるし、狼陣営説は大いに……ある?

(-141) 2022/11/11(Fri) 22:51:56

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

今日▼花が出来ないと▲悪食or花するしかなくて
どちらにせよGJ出たらほぼ負け詰みなのよね…
というか▲花でGJ出て●鳥されてたら詰み(炎破綻するから)

てか狼なると結構な確率で見かけるしその度に思うんだけど
負けかぁ…の気持ちで漏れちゃう心境は理解しなくもないけどまだ進行中なのに反省会ムード出すのはまぁまぁズルだからやめるんだ…!
それで決定手の平返しされて危うく逆転負けしかけるところだった過去狼時の記憶(白目

(-142) 2022/11/11(Fri) 22:53:16

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

村の結論は▼モンファさんですかね

どちらにせよ、結論は出たわけですね

>>53と▲タオチンさんの要素は大きいかなと思います

(-143) 2022/11/11(Fri) 22:54:44

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

というか、狼ばかりで村側2回だけなので、襲撃で消えた人=私(狼側)が消した人で読み返して無い。(悲しい)

(-144) 2022/11/11(Fri) 22:55:03

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

狼だってやろうと思えば出来る人もいるだろうけど
意図的にそういうのやって感情揺さぶるやり方はツナが個人的に好かないでやらないから…()

(-145) 2022/11/11(Fri) 22:56:21

【見】 【独】 墓守 ムゥ

>>+767
みゃ、みゃう!

こんなの笑っちゃうわね。

(-146) 2022/11/11(Fri) 23:01:48

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+771
ネタなのはわかるわ余
余がマジレスマンなだけで

(-147) 2022/11/11(Fri) 23:06:51

【独】 糖画 ユゼ

>>47
むしろ今回は結構、理解度下げてるつもり。
村人のときと同じようにやったら、あっという間に窒息しちゃう。

(-148) 2022/11/11(Fri) 23:07:23

【独】 糖画 ユゼ

おっけーーー!!!

(-149) 2022/11/11(Fri) 23:08:22

【独】 悪食 ティエ

襲撃を見るからこそなんだよなぁ。まぁ間違えてたら反省しようねで終わり。

(-150) 2022/11/11(Fri) 23:08:40

【独】 炎の料理人 ハオチー

襲撃に関してはシンプルに論争に負けただけだろ

(-151) 2022/11/11(Fri) 23:09:49

【独】 糖画 ユゼ

>>*12
すごいすごいよ、鳥わさ!
サムゲタン強い強いよ!

(-152) 2022/11/11(Fri) 23:09:57

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

みんな、噛みよりも単体を見ている人が多いのかなあ(地上

モンファは、ここにきて狼をいないところに求めちゃったのが、見ていて不安(敵を作らない動き)に見えてしまいました。

襲撃はモンファ真
チョンジとユゼは、黒出し前と後で評価が違うのでどっこい
単体ハオチー
ユゼの相方不明

難しいです…

(-153) 2022/11/11(Fri) 23:10:15

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+780
あの注意をかけた後に、テンライに一言かけてあげればいいのに、は思います。多分、チョンジの言葉が一番効いてるとは思うので。

(-154) 2022/11/11(Fri) 23:10:37

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>A2
それはモンファ視点の話>実質詰み
全視点で手順によって終了する場合でないと
詰みとは言わないと思う余

またそれを口にすることによって
勝敗が決する前にルールを元にした
メタ要素が生じてしまうことを忘れないでほしい

(-155) 2022/11/11(Fri) 23:15:54

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
シュエリがみめみめさんかな
今回他の人の癖とかに気付けるほど読めとらん

(-156) 2022/11/11(Fri) 23:17:46

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

さんざ、おかしい言われたからな私は()
うるせー、纏め役と吊り縄前でカバディして悪いか!!!です()

(-157) 2022/11/11(Fri) 23:17:56

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>57
全然モンファが悪かった訳じゃなかった思うの
狼つえーよこのやろうと思ってほしいな
トーキーは漂ってただけだから省いていいよ()

(-158) 2022/11/11(Fri) 23:20:33

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

あとその…
ティエ喉ないし今から投票急に変えないとは思うけど
エピまで反省は…控えてもろて…()

(-159) 2022/11/11(Fri) 23:22:12

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
BBS系の再戦や企画では
あまりコミット進行にならない余ね

BBSにコミットがないから
24時間を目一杯使って考えるのが
スタンダード派の人が多い(ように思う)

(-160) 2022/11/11(Fri) 23:23:11

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
あれ地上で見たら票変えたくても
変えられないなと思ってしまうかな

他の人が考え直して票を変える機会を
捨てさせてしまっているというか
勿体ないなというのが正直なところ

他の者の評価から
真なら心情は察するところではあるが

(-161) 2022/11/11(Fri) 23:34:30

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

今更ながら襲撃シスメがトーキーかハオチーしかなくてユゼェ…なってしまうあれ()
おまかせしてると襲撃担当ならない仕様、星狩にもあるんかな?

(-162) 2022/11/11(Fri) 23:39:37

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+849
中身モロバレ……になっとる。

(-163) 2022/11/11(Fri) 23:41:22

【見】 【独】 羽民 コン

>>+649>>+796 マオリュウの旦那
落としてんの気付いたので灰レス

偽仮定ハオチー含め狼チーム、あのモンファ真寄りからよくひっくり返したよな。ホント。

(-164) 2022/11/11(Fri) 23:53:59

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+805
共感黒は時々あります。

(-165) 2022/11/12(Sat) 00:00:56

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+885なりさん感がやはりある。

(-166) 2022/11/12(Sat) 00:07:50

【見】 【独】 羽民 コン

>>A4
モンファは真面目だよな。本当に。

うっすらグレーってフィヤ宛ての返信に書いたが、あくまでルール上のソレであって、モンファからあの発言出ること自体はそりゃそうもなるって思うから気にすんなよな(一応)

ホョ…

(-167) 2022/11/12(Sat) 00:08:58

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+851ユゼ
お疲れ様でした。

私も今週は事件が起きっぱなしで物理的にも精神的にも限界すれすれだったため、村のためには噛まれてはいけない立場だったのですが、自分のためには噛まれて精神衛生保てた形でした。噛まれたおかげで夜眠ることができたりして、少し良いこともありました。

(-168) 2022/11/12(Sat) 00:08:59

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

つらいわ……真吊り……。
クる。

決め打ちでの真切りは……。

(-169) 2022/11/12(Sat) 00:10:58

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+891
私も同意。視点完成して2日目ですし、殴りやすい所を殴って対抗を吊るができればいいと思います。

ドウヤオ黒囲いは見れ無さそうですね。残念。

(-170) 2022/11/12(Sat) 00:12:37

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

オフラインで使っていた箱を忘れてくるという謎のミス!(家族に頼まれた書類作ったのに印刷できないっていう)

読めてないんだけど花吊りかな。
まあ多分花より僕の方が説得フェイズの狡さはありそうだから、よし()
これで鳥狼の負けだと笑っちゃうけど、まあそのときは「狼が上手でした」ってことでいい。

(-171) 2022/11/12(Sat) 00:22:06

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+925
うん。トーキーは元々はモンファ真。

(-172) 2022/11/12(Sat) 00:22:16

【独】 【花】 花魄 モンファ

鳥狼でFA!

(-173) 2022/11/12(Sat) 00:22:47

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

喉使い切る気はなかったんだけども…
昼コアをほぼ捨てて寝てた結果、夜コア40分のタイムリミットに間に合うギリギリに完成した考察だったので、削る暇がなかったという…。
でも削るとこないよねアレ。

まあ、明日は僕がコミットしなければ終わらないので
時間目一杯まで使わせてもらうぞ。

(-174) 2022/11/12(Sat) 00:24:55

【独】 【花】 花魄 モンファ

確かあのとき自由に対応できないのを
泣、究、読と言ったけど
本当にその通りだったなあ

(-175) 2022/11/12(Sat) 00:25:29

【独】 【花】 花魄 モンファ

偽黒が打ちやすいとか
多分そういう発想とかないんだろうなあ

(-176) 2022/11/12(Sat) 00:27:13

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

おいやめろ
実際たぶんもっと迷ったと思うけどやめろ(真顔

(-177) 2022/11/12(Sat) 00:32:30

【見】 【独】 羽民 コン

ドゥヤオが最後まで独走し続けられるのか、という視点で。

(-178) 2022/11/12(Sat) 00:33:00

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

いや、村だとしてどうだべ…?
決めなきゃと思えば焦って決めようとしたりはあるから、状況次第…?
まぁ今回のケースだと村だったらまだ悩んでたかもしれない
たられば話にしかならぬ()

(-179) 2022/11/12(Sat) 00:34:39

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

「もう一日遊べるドン☆」ってactいれたい(やめとけ)

(-180) 2022/11/12(Sat) 00:37:51

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ドゥヤオいた()
ありがとやで
今はトイレの住人から脱してる(真顔

(-181) 2022/11/12(Sat) 00:40:13

【見】 【独】 羽民 コン

ドゥヤオやっぱ狼じゃねー?優しいもん。
チョンジ吊った後かなんかで結構強くモンファに突っかかったトコあった気がするけどあれ、そこそこ違和感だったんよな

(-182) 2022/11/12(Sat) 00:42:27

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>39
…ごめんシンプルに意味がわからん、主語を書いて()

>>40
このタイプの疑いって晴らしようがないからスッポンになるんだよね(噛みついたら離れないの意)

>>42
なんで花はそこでアンカー引く手間を惜しむのさ…()

>>44
いや、真占が変な人なのは僕のせいじゃないんだけど。
(割とマジで、あれ僕も意味わかんなかったんだけど)

>>45
何で君は僕の考察をちゃんと読まないのか()

(-183) 2022/11/12(Sat) 00:44:25

【見】 【独】 羽民 コン

じらふさんと仲がいい人は全員つなさんに見える(オイ)

(-184) 2022/11/12(Sat) 00:49:10

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>45
まあでも僕にあと500ptあるから(鳥狼でなければ)
そこのすっぽ抜けはフォローしといてあげるよ…
読人外に見た過ぎだろ君は。

>>46
フィルタかけられてるのか僕が投下失敗したのかどっちだ(もしかして1発言抜かしたかな)

>>51
そこは正直マジでそう。<下段
あといちいち対抗の相手してる花はなんなの、暇なの?
十年以上やってない僕でも、このタイミングの立ち回りはそれじゃないと思うぞ?

>>52
花の説得フェイズがあまりにも滑ってて見てられないからです
続くのであれば、僕が残る方が遥かにマシ。

>>55
君はほぼ生きてるけど僕も噛めないし、多分全員生きてると思う。
普通決め打ったら真占噛むと思うけど炎噛めないし、炎噛まないで鳥噛むの怪しいから。

(-185) 2022/11/12(Sat) 00:53:13

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>56
君はちょっとはこっちも見ろよ

全体的にめちゃくちゃツッコミどころしかないログなんだけど(脱力笑い)
明日はコミットなしでガッツリ粘るよ。任せとけー。
待ちに待った最終日地上だ!

(-186) 2022/11/12(Sat) 00:55:38

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+851
(もふもふ)

(-187) 2022/11/12(Sat) 00:55:53

【独】 悪食 ティエ

割と私が悪者ムーブ多かったなこの村……人外でこれ出来ないのなんでなんだろほんと

(-188) 2022/11/12(Sat) 00:57:34

【見】 【独】 羽民 コン

いや、腹をくくって駆け抜けたのか……ドゥヤオとして……(永遠ループ)

(-189) 2022/11/12(Sat) 01:02:53

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+944
村人だって嘘ついていいんだ余

(-190) 2022/11/12(Sat) 01:04:57

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+978
きりんさんよいこだねんねしな〜

(-191) 2022/11/12(Sat) 01:08:02

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
真贋誘導狙いの発言を
本来の意図と逆に解説したときは
我ながらこいつ黒いなと思ったもの余

(-192) 2022/11/12(Sat) 01:11:44

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
村人が白アピしたって、い〜だろ〜!(ペペロンチーノ)

(-193) 2022/11/12(Sat) 01:17:07

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+983
にいちゃ、それは言っちゃめっだよ!

(-194) 2022/11/12(Sat) 01:19:03

【独】 【花】 花魄 モンファ

泣 悪食 読 だったな

(-195) 2022/11/12(Sat) 01:40:19

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
疑い始めると無限に疑心暗鬼できて
なんでもないようなことが
不自然に見えたり嫌に思えたりする余ね

(-196) 2022/11/12(Sat) 01:47:22

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ほぼ勝ち確定してるはずなのに裏でしれっと投票変えられてたら死ぬで微妙に動悸が止まない(真顔

(-197) 2022/11/12(Sat) 01:50:07

【独】 炎の料理人 ハオチー

今更気付いたけど炎の料理人って肩書きの割に私がいちばん冷えてた説あるな

(-198) 2022/11/12(Sat) 01:51:32

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
今日に引き続き弾丸ツアー組もうかなと思ったけど
外をほっつき歩いている場合では、ない

なにゆえ余の肉体はひとつしかない
人間そろそろ分裂できるようにならんか

(-199) 2022/11/12(Sat) 01:52:52

【独】 炎の料理人 ハオチー

10回 残100pt が綺麗なのでこのまま寝たい

(-200) 2022/11/12(Sat) 01:52:58

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
立ってる奴は親の仇でも使うんですよ

(-201) 2022/11/12(Sat) 01:57:30

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

明日はトーキー襲撃やろなあ。
悲しいね……。

(-202) 2022/11/12(Sat) 01:57:32

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

打ち消し線やな。
ドゥヤオなんでそんなに話真吊られたのに平然としてるんですか!
鷹なの?

(-203) 2022/11/12(Sat) 02:01:59

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+1071
笑ったw

(-204) 2022/11/12(Sat) 02:05:22

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

見てはいけないなにかを見てしまった気持ち

(-205) 2022/11/12(Sat) 02:09:39

【独】 炎の料理人 ハオチー

なげーし伝わるからいいじゃん
いや確かに全く斜めじゃないけど
sだから

(-206) 2022/11/12(Sat) 02:14:18

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

だめ、最終日楽しみすぎてテンション上がってるwww

頼む、鳥狼でありませんように…!あと一日遊べますように…!
大丈夫だと思うんだが…!

(-207) 2022/11/12(Sat) 02:14:52

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

まさか僕がこんなこと思ってるとは誰も気がつくまいよ…

(-208) 2022/11/12(Sat) 02:15:32

【独】 炎の料理人 ハオチー

斜ッ!斜ッ!斜ッ!斜ッ!斜ッ!斜ッ!斜ッッッッ!

(-209) 2022/11/12(Sat) 02:16:31

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ところで希望的観測はしてないのだが
>>55は結果的に襲撃避けになってるので、わかってやってるにしろ、そうでないにしろ、ティエ有能だな…と思ってる。

花は…
水晶玉向ける先の選定がとても有能だった…。
泣→食は天才的。

でも最後の500ptは譲れない。

(-210) 2022/11/12(Sat) 02:22:08

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ドゥヤオが狼に見える。悲しい……。ハオチ鷹かな。
ドゥヤオ狼なら、それはそれで結構納得はあるのですが。思考負荷高い事してるなとは思いますが。

(-211) 2022/11/12(Sat) 02:27:15

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>37
これは流石にならんやろに思えるし、なんかこう……モンファ可哀想になる。

(-212) 2022/11/12(Sat) 02:28:29

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

仲間へのありがとうは無事に勝利エピとなるまで取っておく
(不安抜けない🐟)

(-213) 2022/11/12(Sat) 02:37:29

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

いや負けたらありがとう言わないって事じゃないんだけど、そうなった時はごめんの気持ちのが上回るから…()

(-214) 2022/11/12(Sat) 02:38:33

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
真が凸/放棄はしないだろう
という発言を見たときは
知らない世界の話しとるなと思った余

どっちもあったんだ余……

(-215) 2022/11/12(Sat) 02:39:44

【見】 【独】 羽民 コン

ゆっくり話せば意外とわかり合えるんだよなー
人と人。

(-216) 2022/11/12(Sat) 02:40:55

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

あーでも鳥狼はないとしてもまずいやつ思い付いちゃったな、これあるかもしれないな…。

蝶人/食鷹は考え得るね…挙動として。
明日3人ならその可能性は結構高い。
でもその場合はもう今日で手遅れだった訳で、全力は尽くしたと思いたい。

(-217) 2022/11/12(Sat) 02:49:37

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
スケジューリング能力が死んでいるので
このまま朝まで起きて始発に乗ります
目的地を27ヵ所ハシゴします
という予定を組もうとしてしまう

出不精だから出掛けるなら
予定纏めて片付けたくなるの余
でも始発はめんどくさくなってきたからやめようかな

(-218) 2022/11/12(Sat) 02:51:19

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

まあでもその場合ミンハオ偽(狼)だから…と思ってミンハオとハオチーさっと見直してみたけど、全然ティエ触ってないので多分ないような気はする。

あったらそれはそれで「お見事!」って言うしかないなあ。

(-219) 2022/11/12(Sat) 02:54:21

【見】 【独】 羽民 コン

相手の発言の起点にある思考に納得できないとしても、相手の発言の内容と、相手の発言意図、発言時の感情の把握はなるべくしたい。
理解納得ができなくともそのまま受け取って手元に置いておくことはできる。

(-220) 2022/11/12(Sat) 02:57:24

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ユゼに関してだけはティエとライン要素あるのは、ティエ本人が言ってた通りではあるんだけど。
真占モンファにティエ鷹がユゼ狼を差し出す…のは、切りとしてあり得ない組み合わせだとは思う。

反証:予想陣営だとミオン鷹が>>2:107してる

まあ明日か明後日かになればわかることだろう、考えても仕方ないな。

(-221) 2022/11/12(Sat) 02:57:55

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
あれこの話さっきしとる怖

(-222) 2022/11/12(Sat) 02:59:15

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ああでもこの日はまとめ役有り統一で、前日「能力者票は数えない」になってるから、ここでミオンがユゼ切るのは然したる危険もない…ってことかな?
そこまで読み返すのはちと手間だから明日にしよう。

>>2:88
これハオチー偽見えててこの時点の信用状況花有利と見ると、モンファ側牽制ではあるんだよな、のメモ。

偽目擁護派の灰(ユンチェ)が弾かれて吊りに上がり、もう引き返せないところまで…。

(-223) 2022/11/12(Sat) 03:05:16

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

全然引き返せてるのは素直にすごい、と思ったが、僕が真占を売ったせいもある気がしてきた。

(-224) 2022/11/12(Sat) 03:08:47

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ドゥヤオ村なら明日はドゥヤオ襲撃で、トーキー吊かも。

(-225) 2022/11/12(Sat) 03:11:33

【見】 【独】 羽民 コン

出来てるかどうかはさておいて、気持ち。

(-226) 2022/11/12(Sat) 03:14:40

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

やっぱ、モンファチョンジドゥヤオの組み合わせは無さ過ぎるような。
完全にモンファが真ムーブには見える。

(-227) 2022/11/12(Sat) 03:24:03

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

明日はコミット出来る様に、トーキー襲撃はあるか。

(-228) 2022/11/12(Sat) 03:24:57

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

うん…
「僕に判断を誤らせるための振る舞い」とか考えたが、どう考えても炎が見せ方を意識すべき先は僕じゃなくて鳥(食)だし、食が見せ方を意識すべき先も僕花じゃなくて鳥()

ただまあ一応、▼究を提案するのは食鷹時に利があるが、最終的には占決め打ちに言い直してるから、大丈夫だろう。

それより何より、僕に真占を売る選択肢があるって予想が普通は立たねーよという話だな

(-229) 2022/11/12(Sat) 03:29:47

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

眠れなくて見ているわけではなく、今すぐ寝てもいつもより若干早いという。

まあでも寝る。おやすみなさい。

(-230) 2022/11/12(Sat) 03:32:09

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

チョンジとドゥヤオは占い周り見なければ狼ある感じが抜けない。
単体ユゼ白は分かるのですよね。

(-231) 2022/11/12(Sat) 03:34:26

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

鳥狼にしても食鷹にしても、気になって起きるほど心配すべき状況ではない、とは思っているな。
墓はいつも通りCOなしなのかな、どんな顔して見ているか気になるね。

…………りりさんめっちゃログ伸ばしてそうで怖いな()

(-232) 2022/11/12(Sat) 03:34:43

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>6:26
うーん。

(-233) 2022/11/12(Sat) 03:37:19

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>24
これはよく分からない。
鷹ハオチなら…花襲撃来る?
先にトーキーは自分への不安(吊られるかも)で、盤面的に花真になったり、ティエの鳥への疑えなさが把握しきれていない感。

(-234) 2022/11/12(Sat) 04:03:17

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ハオチ狼ティエ狂か
ハオチ狂ドゥヤオ狼か

後者で村がバグったが大きそうですかね。

(-235) 2022/11/12(Sat) 04:04:03

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ハオチのは読み込むと影響されるので、読まずに灰と当時の切れ周りから判断だなあ。

(-236) 2022/11/12(Sat) 04:05:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら