星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 悪食 ティエ

どっちの占いも占い先びっみょー……

(-0) 2022/11/08(Tue) 06:12:19

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>3:153チョンジ

「鳥はもはや灰ではない何か」

表現面白くて笑ってしまいました。

人狼ゲームではなくおしゃべりゲームに来ている人に見えるのは本当なので。
言い得て妙です。

(-1) 2022/11/08(Tue) 06:27:52

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

もう少し長生きしたかったなあ。
フィヤチップかわいいし。

まあ、コピーに全振りできるから、これもまたよしとしましょう。ハイ!チャイナ!

(-2) 2022/11/08(Tue) 06:54:27

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

エピローグに入った村のことだからセーフ?

(-3) 2022/11/08(Tue) 07:30:18

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

紛らわしいラインのことは、やらないのが安全。
国主様、アウトだったらすみません。
以後気を付けます。同じことはやりません。

(-4) 2022/11/08(Tue) 07:31:51

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

ええーユゼ白なの??
囲い?

うん。
理由は良いきがします

(-5) 2022/11/08(Tue) 07:43:19

【独】 獣(の召)使い ミオン

あ、軽く偽CO(答え知ってます)しちゃいましたわ

(-6) 2022/11/08(Tue) 07:52:12

【独】 獣(の召)使い ミオン

なるほど。
この演説がしたいために、チョンジを最黒にするのですわね。

勉強になりますですわ〜。こうゆうことができる狼にワタクシもなりたい。

素直ー鷹でごめんなさいですわ。

(-7) 2022/11/08(Tue) 08:00:18

【独】 悪童 ミンハオ

ハオチー真なんだろうな

(-8) 2022/11/08(Tue) 08:12:35

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

どうあがいても相手単体でしか見れないなあ。
武器がナイフだけじゃだめでしょ。何とかせねばー。

(-9) 2022/11/08(Tue) 08:20:32

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

白確まとめマジで慣れてないから一挙手一投足がすごい不安になるんですけど………

うーん、我が残されてるってことはユゼ・ユンチェは考え直した方がいい気がするが。

白弾いていくと新たに浮上するのがティエレイ辺りなる気はする。するんだがティエ狩に見えたりもするんだよなぁ………霊吊り推しとか防御感とかで。

(-10) 2022/11/08(Tue) 08:24:04

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

あ、やべ。ナチュラルに言い間違えた。

黒囲→白囲ね。まぁ伝わるやろ…。

(-11) 2022/11/08(Tue) 08:45:27

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>8
ドゥヤオは悪目立ち村寄りな気はするんだけど、レイ見直した方がいい、は一理あるかもなぁ…。

(-12) 2022/11/08(Tue) 08:49:01

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

確白まとめにも関わらず人外(妖怪)になっていく人外好きPLの鑑(自意識過剰)

(-13) 2022/11/08(Tue) 09:02:57

【独】 熊猫 テンテン

>>-4 フィヤ
ダメなのは進行中の村の話だけなので、エピった村なら別に大丈夫だよ〜

(-14) 2022/11/08(Tue) 09:25:56

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

白ぽ:ドゥヤオさん>ユゼさん>タオチンさん

純灰:トーキーさん>ユンチェさん

黒め:レイさん>チョンジさん>ティエさん

レイさん引っかかりポイント
統一派閥は理解ですが、灰詰めへの熱量弱め

(-15) 2022/11/08(Tue) 09:49:52

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

生きてる、黒出てない、花→文は白で前提覆る情報更新はない、炎→ユゼ白はさほど覆ってない

最善では。

(-16) 2022/11/08(Tue) 09:59:29

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ランサ噛みを書くの抜けた()

レイの白、ティエの白、ホーキーの白固め
蝶を更新
ユゼ黒は切れてないのでその旨。
ミオンの真取って陣営戦略の提示。

昨日の大文字に関しては
「一旦検討して占ったのと、検討せず占った場合では、その後可能性を検討できる率が違う」こと
結局主張そのものは通ってないことに注意

(-17) 2022/11/08(Tue) 10:04:32

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

周期的なタイプの体調がすごいので、睡眠時間だけは確保するため何度だって二度寝しようと思ったが、今日休みが降って湧いたことを知らない家族に起こされてしまった……()

(-18) 2022/11/08(Tue) 10:07:11

【独】 炎の料理人 ハオチー

タオチン占いなあ
そこが決め打ち時にハオチー票する確率が100%のままならやっぱ要らない
プラン崩れるし
ってなるけどまあ。
でもこの人なんか全ロラ考えてたしな、
それでもなおモンファ真盲信してるんだったら殴り倒すでも良いけども

(-19) 2022/11/08(Tue) 10:12:50

【独】 炎の料理人 ハオチー

まあそうなあ
ドゥヤオに黒出すと普通に狩人に引っかかりそうなのがあって
だからチョンジ黒主張してトーキーorドゥヤオでトーキー占いして
というのを昨日時点でイメージしていたのだけど
それを予定ちょっと変えてタオチン黒にするのは
どうなんだろうね

(-20) 2022/11/08(Tue) 10:15:05

【見】 【独】 墓守 ムゥ

>>+28
みゃう、みゃう。

けるさんにはシュエリさんを私だと思ってもらおう
という作戦。(竹村茜の出没タイミング等は調整してるよ)

(-21) 2022/11/08(Tue) 10:16:30

【独】 炎の料理人 ハオチー

まあチョンジ吊り→タオチン黒だと
4票取れるのまでは確定って感じで
逆にハオチー票も2票は確定する

(-22) 2022/11/08(Tue) 10:16:51

【独】 炎の料理人 ハオチー

まあユンチェもついてくれそうだし既におおよそ過半数は得られそうなんだけどなあ

(-23) 2022/11/08(Tue) 10:18:21

【独】 炎の料理人 ハオチー

7で決め打つならもっと簡単になるだけ

(-24) 2022/11/08(Tue) 10:19:02

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

ドゥヤオの昨日の大声を突っついて吊り希望に出す所を吊るか、みたいな気持ちなう。

やっぱりアレ人外仮定悪目立ちだし、一人で考察捏ねまわして変わった内訳に行きついた村、な単独感ぽくも見えるんよナ…。

(-25) 2022/11/08(Tue) 10:21:18

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>1
☆「君狼で灰2W」を疑って読み返したら、タオチンへの関わり方が不自然に思えて占童読-文考え始め
文の「賢い枠」、童→獣白、2占に対する読の態度などが繋がった為

繋がっただけで根拠=他狼の否定までする暇はなかったものの
花が文鷹を一考もせずに占って、白引いてから同説を提示するのでは遅いと思った。
検討して、当人が納得して占ったなら、それはそれ。僕は今日、根拠の提示に努める。

(-26) 2022/11/08(Tue) 10:23:36

【独】 炎の料理人 ハオチー

みんな朝遅いなあ

(-27) 2022/11/08(Tue) 10:26:28

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>3:107
確白話→蝶が非鷹統一を希望していた為。★この非鷹希望、鷹占った場合は確白になるから避けるべき、で合ってる?
>>3:46返答待ちだった&前日考察後の蝶考察は、蝶黒と思って読んだので響かず。襲撃/判定も灰情報更新に至るものでなかった為
☆鷹探しに意識が向きすぎ(相対的に狼探し薄い)の意
>>3:132 ☆同上

僕の対ユゼは色取り苦手枠と昨日>>3:46気付き、他から詰めと思ったが、振り返ってみると多分蝶も苦手枠だった。
2d後半〜3d考察の質は良く思う

↑もう少し具体的に根拠引いて蝶黒捨てた理由を明瞭に

(-28) 2022/11/08(Tue) 10:34:40

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

「レイはそういう人なんだよ」はメタだからなあ……()

(-29) 2022/11/08(Tue) 10:35:30

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ユゼ>>3:116
詰めプランはなく、黒引けると思う先の提示のみ。
2d3dの差は、その間でユゼ色見るの苦手自覚持った&文が狼利存在になってる認識を持ったため。

ユゼ>>3:133の「花白」は>>2:87
▼獣で花の味方を削るので花の心理面フォロー&花護衛雰囲気への協力として書いた。
僕の内心はフラット>>3:19かつ特定の誰かを真視しない>>3:21ので、本心でないため「」で括っている。

(-30) 2022/11/08(Tue) 10:44:51

【独】 悪食 ティエ

誰も来ないんだけど、平日だから……?温度差を感じる……

(-31) 2022/11/08(Tue) 10:53:41

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

花真は占童読-文パズルの結果として得たもの(この想定で花狼はあまりにも)だけど、対文の警戒心>>3:93、昨深夜の反応からしても、こっち真だろうな、と思ってる。

従って炎偽で、
[蝶]
>>3:13占結果「屍は村」の指摘早い&>>3:85下まで継続見え 両赤で他から指摘される前に突っ込んだのならば蒸し返したくないはず、切れ
>>3:77は非仲間感。今日見ると炎は蝶黒視、切れでいいかなと。
>>3:132の花宛は「能力者に厳しい」は継続しつつも、決め打ち時に迂闊なこと言いづらくなる発言、非狼目。

(-32) 2022/11/08(Tue) 10:57:20

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

レイ:黒より灰

■統一希望過激派
>>1:25>>1:46>>3:55>>3:59
「私は少しずつ確定情報で色付けていきたい」
「全部片側情報とか私の処理能力がパンクする」
→統一占いをしたい理由は、概ねこの2点

■灰視について
>>1:125>>1:126【●チョンジ〇タオチン】
占い理由については、チョンジに直接聞けばよくない?とも思う。
(一応>>1:32で引き出しは苦手とはある)

ただ、分からないをそのまま占い理由に上げる傾向はあるけど、>>1:128では動きができているので、処理欲求を感じるのが黒く見える。
>>2:105>>2:122で白視先理由提示。>>2:130は違和感なく通る。>>3:17とずっとチョンジが灰視疑い先としてのターゲット。>>3:92>>3:120と継続。

レイの黒視先がチョンジに焦点絞られすぎているので、白視先をもう少し促して聞いてみたい。

(-33) 2022/11/08(Tue) 11:12:42

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
すごくねむねむにゃん

(-34) 2022/11/08(Tue) 11:15:57

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■対能力者
>>2:26「真偽出すほど能力者は見てはいないわ」
「私の思考って統一で判定そろっているうちは誰が真でもいい」
「抜かれたら残占は参考情報程度にしか見ないわすぐに吊ってもいいんじゃない」

統一で割れたら占を決め打ちたいというわけでもなさげなんだよなぁ…。
かといって、灰をガンガンに詰める姿勢が強いわけでもない。
負けない進行を取りたいという意見がポロっとでも見えるなら理解できるんだが、発言内にそういう意図はあったかな…?

>>2:38「2-2は不得手」というのが、一応通りはするけど、うーーーん。

と思って読んでいたら、>>3:59があった。

現状では、レイの主張する内容が、勝利に繋がるビジョンが見えてこないので、黒さが拭えず。

チョンジが統一占いになっていないという一要因でもあると思うので、この観点からは要経過観察。

(-35) 2022/11/08(Tue) 11:16:09

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

2-2
占霊に人外2、灰に人外2
====

本日の結果:
▲ランサ
モンファ→タオチン白
ハオチー→ユゼ白

花:鍛白>屍白>文白>
炎:鍛白>屍白>糖白>
ミンハオ:獣白
ミオン:なし

====

占:ハオチー、モンファ
霊:(ミンハオ、ミオン)
確定白:(ランサ、)ヨウメイ、(フィヤ)
視点灰:ユンチェ、トーキー、レイ、ユゼ、タオチン、ティエ、蝶

(-36) 2022/11/08(Tue) 11:21:35

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
余が狼なら確白からランサ食うかな
と思っていたので不思議ではない
ただ占い師に行かない確証はないので
護衛離れられないだろうな、という感じ

(-37) 2022/11/08(Tue) 11:24:44

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

蝶黒捨ては終わり。
トーキー、レイ、ティエの白固めして、残りがユンチェ、ユゼ、タオチン
白固めで問題なければ陣営考察。

(-38) 2022/11/08(Tue) 11:26:11

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

……もうちょい寝ようかな。()

(-39) 2022/11/08(Tue) 11:27:19

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

チョンジ

■目的を整えて動く動きが明瞭
>>1:75「推理を始める時間です」
→ピリっと引き締まるのは好きだけど、今日考える内容か?と言われるとやや疑問

>>1:85「★の時間です」
→そこを聞いてどうなる?という質問がいくつかあるので引っかかりはする
>>2:63を見ても得られたものは大きいのか?

■対能力者
>>1:99「占い師は難しい。最終的には当てる自信はある。」
>>1:164>>1:171の占評。どちらにも転ばせることはできる。

鷹への意識は1dかなり強め(>>1:9>>1:75>>1:79>>1:113)で一貫性有り。
2dもいきなり>>2:64とあり、>>2:120の鷹意識は読み直してみたら結構非赤っぽく感じる

(-40) 2022/11/08(Tue) 11:41:00

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■対灰
>>1:99「進行論諸々なら占先は鳥がいい。しかし恐らくは温い。」
>>1:113【●トーキー】「中庸を占いたい・非鷹を狙いたい」
>>2:92「▼鳥以外の選択肢に拒否反応がでそう」
→トーキーへはかなり厳しめ

>>2:92>>2:101>>2:111の灰考察は概ね引っかかりなく読めた。
>>3:62>>3:73>>3:76>>3:85あたりも。

漠然と対灰に関しては、基準点がブレて見えることがあるけど、多分自分の灰考察と色が合っていないからというのもありそう。
ヨウメイを軽さで疑うのに、レイは見やすいで処理不要あたり。

(-41) 2022/11/08(Tue) 11:41:22

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

■総評
印象黒っぽく感じていたけど、じっくり読み返してみたら、議事の読量は凄いものを感じるので、掌返しで村ぽ。

狼は表議事の対応は雑になりがち・綺麗になりがちと思っているが、しっかり時間を取ってチョンジなりに読み、私をこう思うという形跡が見られた。
それが綺麗に造形されているというものでもないので、印象大幅UP。

分からない観点への解消姿勢や、対トーキーも村仮定考えられている。

(-42) 2022/11/08(Tue) 11:41:29

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ん。切れ取りするなら花真もう少し固めた方がいいな。

(-43) 2022/11/08(Tue) 11:42:12

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
文官の挙動については
人外故の演技である場合
人外故に本当の感情に上乗せして演技していた場合
人間人外問わず本当の感情であった場合
見えぬ今はすべてが在り得る

ならばその挙動に対して
どのように関わっていたかから
仲間の候補として適合する者を割り出し
そちらの判断を進めていけばよい

ながい

(-44) 2022/11/08(Tue) 11:43:32

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

説得時、>>1:124を使って
「文鷹は真占をコントロールする手段」と言いたい感。

明日花から僕に黒とか出ると一発でひっくり返るが(所詮パズル結果だから花偽を考えないわけではない)

(-45) 2022/11/08(Tue) 11:45:16

【独】 炎の料理人 ハオチー

したがって(多すぎる前提条件)

(-46) 2022/11/08(Tue) 11:54:27

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>14
ドゥヤオの非狩透けてませんか()
ブラフなら良いですが協力という言葉は。
「」は強調として見えました。

(-47) 2022/11/08(Tue) 12:00:44

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

寒くて無理…。

(-48) 2022/11/08(Tue) 12:01:22

【独】 炎の料理人 ハオチー

ミンハオ偽!w
タオチン鷹!w
ユンチェ黒!w

よってハオチー偽!w

そればっかりは無理があるだろ

(-49) 2022/11/08(Tue) 12:06:46

【独】 炎の料理人 ハオチー

普通にモンファ真に見えるからそこから色々こねくり回したって言えば良いのに
そうじゃないの?

(-50) 2022/11/08(Tue) 12:07:57

【独】 炎の料理人 ハオチー

だっ……だいだい、おっ、おお……おめえ。
ロラ中断でタオチン吊りとか言ってたじゃん……。

(-51) 2022/11/08(Tue) 12:08:48

【独】 炎の料理人 ハオチー

っていうかこないね。人。

(-52) 2022/11/08(Tue) 12:09:46

【独】 炎の料理人 ハオチー

きたあ

(-53) 2022/11/08(Tue) 12:13:06

【独】 炎の料理人 ハオチー

CV:大山のぶ代

(-54) 2022/11/08(Tue) 12:13:38

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

明言はしてないのか。うーん。。

(-55) 2022/11/08(Tue) 12:32:38

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:24危機感
>>1:68進行気にしてる度
>>1:37>>1:124潜伏鷹警戒の強さ
>>1:175 ここも説得に使えるかな

>>2:16進行気にしてる度
>>2:71同上
>>2:166鷹警戒継続
>>3:32>>3:36>>3:69 自由対応できない人配慮も「進行気にする」の範囲
>>3:93敵対位置を占いたくない真感情

>>3:118これはユゼ見る参考にする

(-56) 2022/11/08(Tue) 12:41:23

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>17
へい!カモーン!

(-57) 2022/11/08(Tue) 12:42:00

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

………wwwwww(自分の発言にウケた)

(-58) 2022/11/08(Tue) 12:42:24

【独】 悪食 ティエ

モンファーレイ―タオチン ミオン鷹

あるか…?だとするとハオチーの疑い先ポン案件ではあるが

(-59) 2022/11/08(Tue) 12:43:36

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>19
居ない、というか
多分結論が出るまでいないやつだなそれは。

22時にして()

(-60) 2022/11/08(Tue) 12:43:48

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:42進行、気にしてるというよりは一本道しか見てない
>>1:100対フィヤや>>1:103対ティエは悪くない
>>1:101タオチンには大分喉割いて「占わない」「牽制」だが別に吊りたそうでない
>>1:152自分で言ってよかったんですよ?
>>1:170ユンチェフォロー
>>2:35進行はロラ押し>>2:66
>>2:67タオチン下げ
>>2:110ミオン黒視
>>2:112蝶気にしてる
>>2:113究は白狼塗り(おう、なんか突っ込んでこいよ)、ユゼは上げ
>>2:124これ蝶と切れてるな
>>2:153自由したい タオチン吊り牽制
3d前半は自由したいしか言ってない。ミンハオ→ミオン白見えて動いた形跡が一切ない
>>3:50白狼塗り、触れに来ない
>>3:124説明したやんな?
>>3:128ユンチェ上げ、タオチン微妙触れ

>>2 3dユゼ触れがないのはこの伏線か。

(-61) 2022/11/08(Tue) 13:00:28

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
りりさんは自分の口調で話せないRPの方が
落ち着いて話せるのだろうか
などと墓下を見ている限りでは思ったり

普通に忙しいとかかもしれぬが
健康するんですよ

(-62) 2022/11/08(Tue) 13:02:05

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

白発言の見た目と中身のテンションが違いすぎてウケると思う。どうやろ。
面白くなかったらゴメンネ。

(-63) 2022/11/08(Tue) 13:02:13

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

…ご飯食べてきてちょっと真面目にやるかな。

(-64) 2022/11/08(Tue) 13:04:02

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>2:114>>2:115>>2:116に積み上げ更新、蝶既述>>13

[泣]
>>2:133蝶疑い強いが>>3:17再考早い
>>3:84疑いの度合いとしては弱まってる、>>3:92>>3:120で進んでる様子見える
3d、統一押しすぎて灰視ほとんど出せてないのは狼仮定無駄に位置を落としており、翌日が灰吊りなのを考えると明らかに損。統一への拘りの強さは個人要素だが、それが生存戦略に影響している点で非狼。

(-65) 2022/11/08(Tue) 13:15:09

【独】 悪食 ティエ

多分そこそこ今位置は高いとこにいるんだろうな。てことは来るなら最終日候補が……まじか……

(-66) 2022/11/08(Tue) 13:15:42

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

予告通り意見募集
我、今日の占は【花●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占の判定が白なのに引っかかり有

花偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?花>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら糖黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利花の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

花は元々>>3:32>>3:69も考慮

(-67) 2022/11/08(Tue) 13:21:57

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>2:89の対鳥って獣真の煌めきかな、と思う。

[鳥]
>>2:106 ここ解く?多分蝶は「自分以外を吊ること自体に抵抗ありそう、そんなんで大丈夫なの?」みたいな話をしてたように見えた。多分蝶は鳥のことマジわからないのでパズルに組み込んでしまう感じ
>>2:134 流され型 理解者が残って最終日になるようなら鳥の噛みを疑ってもいいが
>>2:144 とりあえず丸くする
>>3:39 タオチン宥め★鳥としては文の変化の感触どう思ってる?
>>3:91 対ユンチェ 珍しく疑い気味の目線、落着は>>3:109。ここはユンチェと切れに見える
対蝶で鳥の個人姿勢の話しており、僕はこのタイプ見たことあるので特におかしくは思わない。全てを丸く収めようとするなら狼あるが、対読>>3:91で違和感も発露している。終盤まで僕とセットで噛まれず残ったら考える枠。

(-68) 2022/11/08(Tue) 13:27:49

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>20見え早め意見募集
我、今日の占は【花●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占判定が白なのに引っかかり有

花偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?花>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら糖黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利花の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

花は元々>>3:32>>3:69も考慮

(-69) 2022/11/08(Tue) 13:28:17

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>1:117の●投げ返しは狼にしては軽いなとは当時も思った。>>2:28は煽り気味で人外見たけど、>>2:62が感触よかったのは既述。
>>2:51の「揃った情報」は割と感覚近いかも。
>>2:79村利は既述。
>>2:145タオチン吊りたそう(理解)
>>3:6>>3:31ここはガチ目に感情見え。タオチンに乱された側
>>3:52ミンハオ真に行きたいけど迷う>>3:72
>>6下、疑われ自覚ある純灰でこの後方彼女面は狼では難しい感>>10もミンハオ真に行きたいけど安易に流れたくない感

(-70) 2022/11/08(Tue) 13:38:37

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

正直これしかない感あるんだけどほんとかよ?とは。

(-71) 2022/11/08(Tue) 13:40:57

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

占は花真、炎偽
ミオン/ミンハオ真どちらでも、のユンチェ・ユゼ2Wか
ミオン真のユンチェ狼・タオチン鷹

ユゼ狼は切れない。

(-72) 2022/11/08(Tue) 13:47:16

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

平日だからか今日は随分と流れがゆるい
夜が本番かなー

(-73) 2022/11/08(Tue) 13:52:56

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>20見え早め意見募集
我、今日の占は【花●糖、炎自由投票CO】したくはあル

今日両占判定が白なのに引っかかり有

花偽仮定文黒出したら味方減るから白出し、はわかる
炎偽仮定糖白出した理由とハ?花>>3:137は我も思った故
グレランで狼吊れそうなら灰黒出しが正着でハとも

そう考えた時に糖狼白囲が否定できずその可能性潰したい、と思っタ

あと、村の雰囲気的にこのまま両占白出続ければ決打勝利花の可能性高
炎真なら黒引いて視界開け真ブーストしないと逆転の芽ないんじゃト
炎真ならマジで死ぬ気で黒引いてくれ、の自由占

花は元々>>3:32>>3:69も考慮

(-74) 2022/11/08(Tue) 13:59:33

【独】 悪食 ティエ

こいつぁ参った。タオチンの残せそう3人が私とド被りしてる。笑う。

(-75) 2022/11/08(Tue) 14:04:13

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

タオチンの方見て「早く来いよぉ♪」ってしてるけど
こういうことしてると冷静な味方ができなくなるから落ち着こうねー、僕。

(-76) 2022/11/08(Tue) 14:13:01

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>23
ここまで言ってもらえたらにっこり
というかタオチンはやり方の選択マズってただけで考察面での賢いの自称は違えてなかった印象
このプラス転身がどう転ぶかなー()

(-77) 2022/11/08(Tue) 14:21:37

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>2:30
→糖>>2:175(「判断不『能』枠」を「判断不『要』枠」に誤読質問)
→糖>>3:121(再質問)
→読>>3:127(誤読を解かずに回答)

これ、ライン得意な人はどう見る?
読から見るとユゼの質問に答えることの重要度が低いように思え、ユゼから見ると重要なようにも思え、どっちかなら僕は切れで見るけど、あまりそういうの得意じゃない。

(-78) 2022/11/08(Tue) 14:33:43

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

冷静な味方って書いてる。
既に冷静じゃないよ。

(-79) 2022/11/08(Tue) 14:34:18

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

……あー、ミオン、あすきさんだな<「こうゆう」

(-80) 2022/11/08(Tue) 14:35:42

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

これミオン偽時は灰2狼だなー。潜鷹危惧煽りすぎてる。>>1:88
ユンチェとは切れてるとは思う>>1:142
>>1:173鷹あるならタオチンか。占×、処理は吊り
>>2:29ハオチーは偽なら狼(占噛みが抜けてる)
>>2:89対鳥の危惧は良い
>>2:107やはりユンチェと切れ。統一●ユゼ
>>2:159ユゼの対タオチンが狼に見える

(-81) 2022/11/08(Tue) 14:45:29

【独】 【花】 花魄 モンファ

霊能真偽から占いと灰がわかるならいいけど
わからないならあまりする議論じゃないんだよなあ

(-82) 2022/11/08(Tue) 14:53:44

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>29
タオチンめっちゃ考えれてるやん。
霊ロラについては同意。

んー、ならどうしてミオン吊がちおこ…いや、ティエに対してか?

(-83) 2022/11/08(Tue) 15:03:18

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ミンハオは
>>2:13霊ラン提案、それはそれでわかる 「対抗の色見たい」がないとも言え>>2:136は、うーん

いや真やろ。

(-84) 2022/11/08(Tue) 15:05:35

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

トーキーはツナさんかなこれ。
チョンジは湖さんタイプ(作為積み重ね出来る)が切れない。(疑心暗鬼)

(-85) 2022/11/08(Tue) 15:07:00

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

3d辺りからなんとなくーでしたが。
今回の予想は最終日前にしますか。(節穴っぷり)
しかし今日は気圧で駄目ですね。やばい。

(-86) 2022/11/08(Tue) 15:09:37

【見】 【独】 羽民 コン

ドゥヤオは村だと思う。

前提、「楽しいゲームにしたい」というのは全員が思ってるとして。

>>3:22。コレって極限まで強い言葉を使うなら「人柄の否定」で、人外→村の印象操作で言ってるなら性悪がすぎる。
言われたタオチンにマイナス影響を与えかねないというか、実際タオチンの反応も>>3:24コレだし?

>>3:22内で「気持ちいいゲーム」って単語が出てくるけど、ドゥヤオは地上の雰囲気、少なくとも「気にしない」奴ではないと思うんよな。
「それでも言わなきゃダメだ」と思った、本心から出た言葉だと思う。

両人外の切り、ならまあ、なくは……いや、ないだろうな。肌感覚だけど……。

有るとするなら、ドゥヤオが「自分は狼だが、それでも目に余る」と判断した場合?
狼視点タオチンが暴れてくれるぶんには利益しかない気がするし、薄いと思うんだけど、なー

(-87) 2022/11/08(Tue) 15:44:28

【見】 【独】 羽民 コン

確白:ランサ、ヨウメイ、フィヤ、テンテン

真占狼占:ハオチーorモンファ
真霊鷹霊:ミオンorミンハオ

白:トーキー、ユゼ、タオチン、ドゥヤオ
灰:レイ、ティエ
黒:ユンチェ、チョンジ

手つなぎ勢に甘い気がするから精査したいが時間はない

(-88) 2022/11/08(Tue) 15:46:30

【独】 獣(の召)使い ミオン

ユンハオが白を出す理由は無い

って言うのはそうなんですよね。

潜狂の線消しちゃうし、ワタクシには狼判定の方が納得味もある。

実際に潜狂の時は出すかもなぁ。

(-89) 2022/11/08(Tue) 15:50:17

【独】 炎の料理人 ハオチー

くそさむい

耐性持ってないのはチョンジも大概じゃね

決め打ち日いつ?

明日に黒引かれてこっちも黒で応じようとするとロラの手順があるからやらない(5人よりは9か7の方が勝ちやすそう。何故なら日数が経つほど「何故自分が生きてるのか」という疑問は強まる為)

その上でじゃあどこ占いましょうね感

(-90) 2022/11/08(Tue) 16:16:08

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

もしも盤外中身会話してるなら、止めような、やな。
自身も前にした事があるので自戒自戒。(しかも中身違ってたケースもある())

(-91) 2022/11/08(Tue) 16:24:49

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ


>>1:31統一推し
>>1:34>>1:122文占いたい
>>1:139文軸で見てる/件の占霊真贋(自称フラット)
>>1:140文私は相性悪い 獣とは切れ気味
>>1:141潜狂薄め 文灰残しがいい?
>>2:4ユゼは上げる 「ミンハオ真なら」は社交儀礼>>3:82
>>2:97文吊っていい、占う気はない(霊ロラ方針決定後)
>>2:98炎上げ
>>2:100童やや上げ獣やや下げ
>>3:4文不安
>>3:5文村でも残せない、ティエ吊りたいなら狼要素を要求
>>3:15文にティエ追究
>>3:81文に返答、求めたものと違うが自分の聞き方のせいか
>>3:82文残し検討
>>3:105糖見る(難しい)
>>3:106文残し方向

(-92) 2022/11/08(Tue) 16:25:04

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>35
一番下の「それだと」がどこにも繋がってない(笑)。

(-93) 2022/11/08(Tue) 16:57:44

【見】 【独】 墓守 ムゥ

みゃう、みゃう!

コレクション。
>>1:a25【星たべよ】
>>3:a21【金平糖】
>>4:a5【ツインクル】

(-94) 2022/11/08(Tue) 16:59:18

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+103
同じくです。費用対効果の見込みが。
私も詰め詰め入れ派()なのですが、多分それでは説得に手が掛からないかもとか、見え方の工夫大事かなあと最近省みてるところ(?)かもです。

(-95) 2022/11/08(Tue) 17:12:13

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ああ、そっか
炎が僕白狼塗りしたそうだから、鳥狼はない。

(-96) 2022/11/08(Tue) 17:17:01

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

自然かー
情報与えない一択でも良さそうかと考えていたけれども。

(-97) 2022/11/08(Tue) 17:42:15

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>*1ご主人様
見てますわよー。

普通にやれば勝ち確ですわ。しっかりー!

(-98) 2022/11/08(Tue) 18:14:44

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
誤タップで国主さんのついったに飛んでしまった
ほのおタイプの枠であろうか……

(-99) 2022/11/08(Tue) 18:55:08

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>43
どっちかというと「フラットって言ってたじゃん」をつつかれるの予防に、ユゼの指摘を利用して先に開示しといたやつ。その節はどうも。

(-100) 2022/11/08(Tue) 19:10:29

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

言うてそこまで天体オタクじゃないですけど、やっぱ月食は好きなので仕方ない!

(-101) 2022/11/08(Tue) 19:17:01

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

桂男=星の王子さま説。

(-102) 2022/11/08(Tue) 19:23:13

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

この沈黙がみんな月見てるんだったら、ちょっと可愛いな。

(-103) 2022/11/08(Tue) 19:35:26

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

これ、もふの助じゃなくて未明さんかー?
もふさんぽいけれども。わかんぬぇー!

(-104) 2022/11/08(Tue) 19:39:51

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

客観ジャヤがこういう感じだったのであれば


吊りたくなる分かる()

(-105) 2022/11/08(Tue) 19:41:40

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

候補がえみさんも含むんだよなあ。👁️👁️

(-106) 2022/11/08(Tue) 19:43:16

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

自触れだけど、2d3d炎が僕下げたそうだし、鳥狼薄いかと見てる

>>35下推敲ミス、「獣偽時真実言い過ぎ〜」的に読んで(汗)

という24ptを一応用意する

(-107) 2022/11/08(Tue) 19:50:26

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
余が余故の言葉選びがあるから
細かいニュアンスまで拾えない時があるの余

(-108) 2022/11/08(Tue) 19:53:03

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

>>+131皇帝さまに話通じたぞぉ。さすが。(キャッキャッ

(-109) 2022/11/08(Tue) 19:53:09

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+133
感覚的に違いがあるので口にしているのですが。
悪い解釈に不満を感じられているのなら、迂遠では無くそう仰って頂けた方が良いんですが。。(意図を埋められると読めないのでストレスになります)

(-110) 2022/11/08(Tue) 19:57:26

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

もふさんだな

(-111) 2022/11/08(Tue) 20:07:59

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

いや分からないですが。
体調はどうだろう感はありますがうーん。
読み込み不足か、悪い解釈側であるのを自覚しているからのせいもありそうですね。

(-112) 2022/11/08(Tue) 20:19:41

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

……およ。なんかあった?
人の機微。きび。きび?

(-113) 2022/11/08(Tue) 20:22:11

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

それを、読み違えだな把握したのに、更に掘って来るのですか、的なお話なので。>>+139>>+133これも既に言うとろうがー!なのですが。。>>+130

(-114) 2022/11/08(Tue) 20:23:51

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

月食だから月の力が落ちたってことで赤チップ使おうかと思ったけど誰だお前レベルで違うので灰に埋めておこう。

(-115) 2022/11/08(Tue) 20:24:24

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>46

>>3:149と今朝で変わってなくない?

(-116) 2022/11/08(Tue) 20:28:08

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

最初は赤チップでも大丈夫なくらい元気なキャラ調整にするつもりだったんだが中の人の魂との兼ね合いで多少落ち着いてしまった。
その名残の第一声のせいでいらん誤解まで産むというおまけ付き。

(-117) 2022/11/08(Tue) 20:30:16

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+136>>+138
毎度迂遠なんだよってモヤモヤさせてスマンノ
でも多分不満というか
言いたいことは普通に言ってる気がする余
>>+120>>+123とか

>>+142
まあおっしゃる通り言葉選びはザルになってるかも
他人と言葉を交わし合うパワーがないから
必要そうだから絞り出す、はやめることにするわね

(-118) 2022/11/08(Tue) 20:33:45

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
前回もザルすぎて霊と占の名前間違えたし……
わけがわからないよ

(-119) 2022/11/08(Tue) 20:34:59

【独】 悪食 ティエ

んー?意図的に分からんしてないかチョンジ。今日の発言の一部だけ抜き取ってる??悪意を感じるなぁ。今日▼チョンジでもいいのかもしれないね。

(-120) 2022/11/08(Tue) 20:37:27

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

蝶あれなんよな、基本的に他人に圧掛ける話し方するんだよね。わざとかな?

(-121) 2022/11/08(Tue) 20:38:40

【独】 悪食 ティエ

っとしくった。逆も然りと言いそびれた……モンファからユゼ黒出てもあんまり信憑性無いよって旨がこれで伝わるか……?文章力ぅ……

(-122) 2022/11/08(Tue) 20:50:41

【独】 【蝶】 長女 チョンジ

タチオン
ティエとの対比、>>25「両方偽」を言葉が足りないとする言い回しは振り切れている。
観察をしたい
蝶は>>3:20「キレるとおもうので記憶での話」と
花考察とはいえ>>23でミンハオの言葉を引用する文を同一人物とはすんなりは見れない

全く余計な話
かりんとうの人は襲撃以降タオチンに取り上げられるような発言をしてほしい

ハオチー>>48
万人がすべからく同じ方法で狼を探すという事はありえない
という事と、悪という言い回しは違うと思う。
前者で蝶を非難するなら、納得する部分は勿論ある

あぶないまた倒珍ではなく立ONしてしまった

(-123) 2022/11/08(Tue) 20:52:43

【独】 【花】 花魄 モンファ

>>50完全に逃げてて草

(-124) 2022/11/08(Tue) 21:04:35

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
天王星、見えん
余がなるか、地上の天王星に……

(-125) 2022/11/08(Tue) 21:07:47

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>49
なるほど?<ユゼ白堅い
そうだね、蝶もちょっときな臭いね。リアタイで発言に立ち会ったの、これが初めてなんだけど、攻撃性が強い。

…と思ったけど>>51
この人、文脈から安価ミス読み解ける力がないのだよな…。このタイプの素黒も見たことはある…。

「屍に出しても酷評されない」は人目を気にしているな。

(-126) 2022/11/08(Tue) 21:09:07

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

それはそれとして、真実はいつでも知りたいし試合には勝ちたいけどナ。矜持と両立させるのは難しいもの。

(-127) 2022/11/08(Tue) 21:09:18

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

桂男は確か、やんごとなき神の血族と不義密通したから流刑になったんよな。
流石に同列にしちゃ可哀想ではあるけれども。王子様は純粋すぎて酷いやつだなあ、とほんのり。(バラに対してはちゃんと後悔してるからね、許してあげようね)

(-128) 2022/11/08(Tue) 21:15:21

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

お、月がまた出てきた。すごいねえすごいねえ。

(-129) 2022/11/08(Tue) 21:21:29

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

古代中国って天動説なんかな?地動説なんかな?多分天動説。

(-130) 2022/11/08(Tue) 21:26:35

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>54
あっ
人狼ゲームっぽいことしゃべってる!!!!!!

普通の発言読むと安心する。
でも、今日吊り票出さない気なのかな???
そうするとモヤモヤが戻ってくる…

吊り票出さないで仲介やってる方が楽で楽しいに決まってるじゃん、と思う。そして、みんなが同じことをやったらゲームが成り立たないとも思う。。。

(-131) 2022/11/08(Tue) 21:31:56

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>56
「タオチンで飯食ってる狼」で飯食ってるのは認める。

>>57
他の考察出してないとは言ってない。「文への意識が継続的に出過ぎ」。
>>58襲撃考察は蝶の要望で、文の自発ではない。

(-132) 2022/11/08(Tue) 21:33:05

【独】 悪食 ティエ

狼ではと思うならユンチェは▼チョンジじゃダメなん……?今日の灰吊どこにつかいたいんだろ……

(-133) 2022/11/08(Tue) 21:38:00

【独】 悪食 ティエ

あ、ドゥヤオなのね。ふーむ。別に反対は無いなぁ……

(-134) 2022/11/08(Tue) 21:38:50

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>61
勝手に吊れない位置に上がっちゃったから噛んだ、だと思う

炎読の様子からして鳥蝶白間違いなさそうだな…やはり糖文なのだ…。

(-135) 2022/11/08(Tue) 21:46:37

【独】 悪食 ティエ

>>62

ひぇー読みづらい……

(-136) 2022/11/08(Tue) 21:50:15

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>64
文が狼に好都合な村に見える
→それで利益受けてる狼いるなら読
→いや、むしろこれ仲間では
→文鷹か?
→花から文白、やはり文鷹?
→再度白詰めし直しても糖白が言い切れない、どっち?

(-137) 2022/11/08(Tue) 21:54:08

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>66
今日タオチン吊らないのですから、カングレ優先でのコメントをお願いします!

(-138) 2022/11/08(Tue) 21:55:40

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

正直53ptは在席できるなら失敗の部類だけど、考察を箱で作った都合上、出掛けるまでに落とすしかなくてね…。

>>63 ★鷹省略していいと思った理由

(-139) 2022/11/08(Tue) 22:03:56

【独】 【花】 花魄 モンファ

ハオチーさんが政治とか言ってますけど
蝶占って黒引ければ
ほぼほぼ吊ってもらえるのに何で占わなかったんでしょう?

(-140) 2022/11/08(Tue) 22:08:21

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>61
ある。

(-141) 2022/11/08(Tue) 22:08:29

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>72
「超」がすごくて笑ってしまった…
そしてチェンジ

かわいい

(-142) 2022/11/08(Tue) 22:10:54

(-143) 2022/11/08(Tue) 22:11:03

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

フクロウのシロクロわかないからモヤモヤというか不気味に感じるのでしょう。。。

(-144) 2022/11/08(Tue) 22:11:49

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>75
今日の灰吊り回避で囲いは十分ありうると思います。

ユゼ単体の話では無く、盤面の話。

(-145) 2022/11/08(Tue) 22:12:56

【独】 悪食 ティエ

ん−レイへの返答は一言で終わるんだけど、あいにく喉残ってないんだな……すまんね。

ところでこれ村側でも狩人探した方が良い案件じゃないか?今更私が狩見つけてそこから誘導外すのはかなり厳しいけど……というかフィヤ狩とかあるんかなぁ。無いと思うけど。

今疑い位置になってるチョンジとかユンファが狩だとかなり狼視点くるしくなるから美味しいけど、そううまくはいかないだろうね。やれやれだなぁ。

(-146) 2022/11/08(Tue) 22:13:04

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

ユゼの肩書きの「糖画」って何?春画書いてる絵師?と思ったら全然そんなことなくて、所謂飴細工職人のことだった。あっぶねー。(爆
中国は切り絵細工職人とか、すごい人いっぱいいるよね。芸術。

(-147) 2022/11/08(Tue) 22:18:22

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

結局狼はどこにいるんだよぅ。うー。

(-148) 2022/11/08(Tue) 22:23:02

【独】 悪食 ティエ

>>74

それは私が言うのもあれだけどちょっと想定が甘めだなぁ。
狼でもそのくらいの動きは多分出来るし、やる。

とは言え、今回はかなり先まで見据えながら、その場その場の怪しい位置、と言うよりは、最低限最終日を目指しつつ、自分の位置を担保して動いてるから、まぁ目論見通り。

これがどうして狼で出来ないもんかね。

(-149) 2022/11/08(Tue) 22:24:31

【独】 炎の料理人 ハオチー

いうほどフラットじゃなかったらしくて草

(-150) 2022/11/08(Tue) 22:26:12

【独】 悪食 ティエ

ハオチー視点のチョンジ、ドゥヤオが人外は分からんでも無いのよな。

その場合 モンファーチョンジードゥヤオー霊の狼陣営。別に違和感は無いな。霊偽がどっちになるか分からんけど。
ミオンになるんかね。霊に鷹出すの何とも言えない気持ちになるけど……

(-151) 2022/11/08(Tue) 22:26:47

【独】 悪食 ティエ

>>82

……ん?君ドゥヤオが最黒だったんと違うの??GSも出てこないし、どういうことだ……?と思ったがあれか、モンファの意思を汲んでるのか。

ってことはユンチェードゥヤオって事?そこにハオチーと霊?え、何かその組み合わせ違和感だな……

(-152) 2022/11/08(Tue) 22:29:23

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>69
最下段、いいぞー!がんばれー!!

>>81
書いたものを「決定に使ってくれ」は難しいのでは…?
と思うのですが。

(-153) 2022/11/08(Tue) 22:31:00

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

【非狩】
炎読の態度から蝶白、僕排除より鳥白 人外:炎読霊+[糖or文]
but鳥★>>63鷹略OK理由?〆

回避喉はええねんけどその時間一撃しかできないんよ()
用意しとく()

(-154) 2022/11/08(Tue) 22:31:34

【独】 悪食 ティエ

まぁ占われるのは願ったり叶ったりなんだけど、モンファ偽でも白しか出ないんじゃないのって思うけどね……まぁそれならいいのか。

(-155) 2022/11/08(Tue) 22:34:54

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

鳥からも言われてたから22時半じゃ遅いかな?と思って22時ぐらいから意見募集始めたんですが…ちょっと我の目論見が甘かった結構皆喉枯れ始めてる…。

まとめ経験の少なさが仇になってますねこれは…。

(-156) 2022/11/08(Tue) 22:38:30

【独】 【文】 文官 タオチン

ドゥヤオの発言追いの結果
まず、様々な方が言及していますが、>>3:149の発言が目に付きます
危機感を持った村人、もしくはタオチンを鷹として吊るための狼という2つの側面があります
これだけでは判断が出来ないため4日目の発言を見てみます
>>13>>35で占い師の真偽に言及してます。
>>1:50では決め打ちをしないという話で
>>3:43では占を噛ませて残りを吊るプランと話しています
決め打ち進行を村が取っている際に占い師襲撃が起こると考えているのが違和感があります
ただ、決め打ちをしたくないという信条を持つドゥヤオからすると、占い師を襲撃して欲しいという願望が出るはずなので、その部分で思考がブレたのかなとも考えられます
占い師の偽を前提にして話を進めるというのが決め打ちしないという思考を持つドゥヤオとしては何故そうなったかを聞きたいです
想像する限り、決め打ち進行がほぼ確定

(-157) 2022/11/08(Tue) 22:39:21

【独】 【文】 文官 タオチン

になったからこそ真偽を見極めたというところですが、前提としてタオチン鷹という推理から思考を進めているのが違和感があります
能力者を決め打ちしたくないというドゥヤオとしてはもっと慎重に判断するところなのではないかと思いました
>>3:149の推理をし、村がそれを認識していないからこそ焦っているという側面もあると思うので、どちらが妥当かというところでしょうか

結論
ドゥヤオは自分だけが真実にたどり着いたと考えて焦っている村人、もしくは可能性を提示することで村に思考負荷をかけようとしている狼という2つの側面がある。です
占いか吊りをするべきだと私は考えます。

決め打ちは今日まで統一をした上で、霊ロラをしたのなら明後日が良いと思います

(-158) 2022/11/08(Tue) 22:39:25

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>2:88がガチすぎてやばいですわね。
囲い⇒村利
傾きすぎには注意⇒これは狼利に働く
灰襲撃の考察⇒村利

やはり真面目に書きすぎましたわ。誰にも響いてないからいいけど。

(-159) 2022/11/08(Tue) 22:40:05

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>84
がんばれ()

場に残りたい気持ちがないから、伝えられればいいやと思ってしまうのかなあと思いつつ…今日は予定通りなら全部鳩で書いて夜まで待てたので、喉枯れは「たまたま昼に箱が使えちゃった」というリアル由来…()
※言うまでもなく個人メモには入りきらない

テキストファイルで持って出るべきだったかあ。

(-160) 2022/11/08(Tue) 22:43:35

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

このタイミングに参加したかったなとは思いつつ、離脱時間になったのでやはりこれで精一杯か()
ユゼかタオチンどっちかは村なのに、どっちもいないの、なかなか…

(-161) 2022/11/08(Tue) 22:50:06

【独】 悪童 ミンハオ

>>88ってブーメランでは…

(-162) 2022/11/08(Tue) 22:51:27

【独】 悪童 ミンハオ

今日地上にいたかった

(-163) 2022/11/08(Tue) 22:51:54

【独】 悪童 ミンハオ

>>+163ん?じゃあ赤持ってない視点漏れってこと?
え、おら真だよね?(役職二度見した)

(-164) 2022/11/08(Tue) 22:54:21

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

あれだなあ。ドゥヤオ・チョンジ・モンファ何れも考察内容や議事ではなく「言い切りで印象付け」を行っている。

これは明らかに狼の手法なんだけど…それをみんな見抜けるか。
まあ出来ないなら負けるわね…どうしようもない。

しっかり議事読み込む人が多ければ良いんだけど…わからん。

(-165) 2022/11/08(Tue) 22:54:31

【独】 悪童 ミンハオ

ハオチーそこは乗らない方がいい

(-166) 2022/11/08(Tue) 22:55:07

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

>>90 やはりはおち強いわ。このクラスの真占擁して負けるなら、村が弱かったということになるね。

(-167) 2022/11/08(Tue) 22:55:38

【独】 悪食 ティエ

ハオチー偽のライン切り、かつモンファすり寄りで逃げ切り想定の狼は全然あると思うんだよなと言う話が伝わるかなー。どうかなー。

(-168) 2022/11/08(Tue) 22:56:31

【独】 悪食 ティエ

最後の最後少し黒く見えかねない動きになった気がするけど、まぁ私ユンチェ狼だと思ってないって言ってたしな……

占真贋マジで分からんし、私占いの襲撃とかしてくれない?ダメ?最終日コース?ぴえん

(-169) 2022/11/08(Tue) 22:57:32

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

チョンジ吊れたら正直楽
ただ>>33を出してしまったトーキーには希望出しにくいあれ
表の意識ばかりで動いてるからこうなる()

(-170) 2022/11/08(Tue) 22:58:27

【独】 悪童 ミンハオ

チョンジ-レイだったらレイめちゃくちゃライン切り上手くて惚れ惚れするからチョンジ-レイにベッドしとこう

(-171) 2022/11/08(Tue) 22:58:53

【独】 悪食 ティエ

チョンジ起点だとユンチェもドゥヤオも村。となるとレイ辺りが最後候補になりそうだけど、ユゼもあり得るのかな。

モンファ真ならユゼ占いで黒出ても驚かないかもしれない。嫌驚くかも。いやー推理きらーい。騙す側がいいよぉ

(-172) 2022/11/08(Tue) 22:59:53

【独】 【文】 文官 タオチン

3人とドゥヤオについて発言しましたが、
ユンチェは私からすると最後に残って欲しい人物という前提の上で、
ユンチェの>>60に関してですが
注視する点である能力者真偽について見ていきます
>>1:139でモンファに自由をアピールとし感情は個人要素としています。ハオチーには戦術論と考察を理由にしています
>>3:83だとハオチーに考察と感情由来の推理をしています
その上で本日占いに触れることなく狼内訳で占い真偽を出しています
ここからユンチェの占い師見極めについてはハオチーにだいぶ肩入れしていると感じました
ただ灰狼の推理に関しては納得できるところが多いです

(-173) 2022/11/08(Tue) 23:06:01

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

サムゲタン強いねん
ごめんなそういう部分で負担かけて…と思いながら、ありがとう…ともすごく思ってる

(-174) 2022/11/08(Tue) 23:06:17

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>95
ひょー()だけど、空気的に避けるのも難しかった…か…?
もしかしなくてもトーキーLW路線
が、がんばる…()

(-175) 2022/11/08(Tue) 23:09:39

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>+171
若干視点漏れくさいことしちゃった。

(-176) 2022/11/08(Tue) 23:11:13

【独】 【蝶】 長女 チョンジ

また明日ねとか…

(-177) 2022/11/08(Tue) 23:12:51

【独】 悪食 ティエ

GS出すよって出してない時点でなぁ……自己申告をやらないのは結構人外要素なんだよねぇ

(-178) 2022/11/08(Tue) 23:13:02

【独】 悪食 ティエ

とは言え前日黒順は読み落としてたな。失態。明日生きてたら謝ろうね。私は謝れる女。多分今日チョンジ吊りにはならんやろしな

(-179) 2022/11/08(Tue) 23:14:51

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

うおおおおおおおおおおおおお!!!

単純に票計算して俺の希望も考慮するとユンチェになるんだけど!

本当にこれでいいのか?でめちゃくちゃ迷う…。

(-180) 2022/11/08(Tue) 23:15:17

【独】 悪食 ティエ

そこで反発というか読んでないからティエ黒いってならんのは村感情っぽさある?うーん分からん。推理分からん

(-181) 2022/11/08(Tue) 23:15:42

【独】 悪食 ティエ

タオチン狼でこれやってたら逆にメンタルすげーよって思うから、感情面的には村で置いていいかなってなりつつはある。

けども、どうなんだろうなぁ。これ作為的にやってるなら人間不信になるレベルだけど……自分に置き換えたときやらないの?って言われると素直にYesと言えない私もいる……終わってんなこいつ(私)

(-182) 2022/11/08(Tue) 23:19:19

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>103
君はまぁ出されてる発言上でしか読み取らんだろうしなぁ()
>>102がそれですはい

(-183) 2022/11/08(Tue) 23:24:07

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+174
はおちん

(-184) 2022/11/08(Tue) 23:24:47

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>105
おっ?おっ?

(-185) 2022/11/08(Tue) 23:25:12

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
ワンシュアからの反応
2スルーしてて申し訳ないのう
余は今RPする体力がないのだ……
ぼちぼち書いとるけど書き終わるかどうかはわからぬ

(-186) 2022/11/08(Tue) 23:27:51

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

今日青窓が見えてちょっとホッとしたのをここに懺悔します

(-187) 2022/11/08(Tue) 23:28:25

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

ティエ0ptか、非狩してるなあ…。
まあ仕方ない…。

(-188) 2022/11/08(Tue) 23:29:06

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

ドウヤオ吊りたくなるのはわかる。
掌返してくるくるしているのだけど、なんとなく素直なぱたぱたに見えない感じが・・・

ただ、しっかり読めてはいないので

でもこの中ではドウヤオ吊りたいかなあ
ユンチェなんとなく吊るのひるんでしまう
チョンジ吊りも可

(-189) 2022/11/08(Tue) 23:31:55

【独】 【蝶】 長女 チョンジ

ここでかりんとうの縄をヨウメイに手渡すのはギリアウトかなぁ

(-190) 2022/11/08(Tue) 23:32:10

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ふむん
まぁそれでもモンファに占われるより吊れるのは良きなので良し

(-191) 2022/11/08(Tue) 23:34:54

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

はあ…まあ何となくそんな予感はしていた。

(-192) 2022/11/08(Tue) 23:35:18

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

一個あるのが狩だと面倒だなだけど
狩って雰囲気はないと…うーん

(-193) 2022/11/08(Tue) 23:36:05

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

まあヨウメイは負けても苦しまなくてもいいよ。
その代わり、次戦はもっとがんばろうね? 私も頑張るので。

(-194) 2022/11/08(Tue) 23:36:52

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
月見て帰ってきたらインク届いてた🙌
箱からめちゃかわいくてブチ上がりますわね

あ〜あ!神生が5回くらいあったらいいのになあ!
そしたら余、5回とも違う町に生まれて
5回とも違うものをお腹いっぱい食べて
5回とも違う仕事して…

それで5回とも…
文具を使う腕が足りないって泣く

(-195) 2022/11/08(Tue) 23:38:32

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

何というか。正直(考察おさぼりはしたけど)全力出しきった上での結末なので、全く私自身は満足感なんですが。

…ハオチには、申し訳ないなとはすごく思う。もう少し動き方はあったのかなって。このクラスの真占と(実質)組んで戦って「負け」た訳だからね。ほんと申し訳ない。

(-196) 2022/11/08(Tue) 23:39:43

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
腕と体が足りないよ
千手観音になりたい

腕千本あったら50本くらいサボっててもバレんやろ

(-197) 2022/11/08(Tue) 23:40:34

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

あ、喉枯らしたのこれ非狩晒し行為になるかな()

(-198) 2022/11/08(Tue) 23:46:40

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

ドゥオヤ

(-199) 2022/11/08(Tue) 23:46:47

【独】 悪童 ミンハオ

それを言うならおらは弱い霊能でごめんだったな…

(-200) 2022/11/08(Tue) 23:48:02

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

ハウチー

(-201) 2022/11/08(Tue) 23:48:20

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

冷静な村人達〜〜

(-202) 2022/11/08(Tue) 23:50:55

【独】 悪食 ティエ

うーん、いきなり最終日候補者が消えたが……

モンファ偽なら多分占い噛みは来ないんだよな。モンファ真なら割と噛まないとどうしようもないので、狩との読みあい(狩生きてればの話だけど)だけど。これ勝てるビジョン見えないなぁ

(-203) 2022/11/08(Tue) 23:50:59

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

頭回らんで口挟まなかったの失敗
喉足りなかったんやそうや(目逸らし

(-204) 2022/11/08(Tue) 23:51:48

【独】 悪食 ティエ

しゃあない。これティエ、タオチン+1で最終日戦う準備とかまで用意しないといけないやつかもしれない。最終日そこで殴り合いさせるように狼が動かすかどうかだし、そもそも4人最終日な気もするが。

(-205) 2022/11/08(Tue) 23:52:46

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>114タオチン
同感です。理解できない=狼 ではない。

ただ、理解できない=吊りたい も人はあるので、そっちなのかなあとは思います。
私も吊るならチョンジかドウヤオ希望です

(-206) 2022/11/08(Tue) 23:53:22

【独】 悪食 ティエ

待て待て待て待て、それはダメだ。流石にダメだよ。非狩聞いてるじゃん。

(-207) 2022/11/08(Tue) 23:53:23

【独】 悪童 ミンハオ

というか直近見てた村も同じような展開だったわ

(-208) 2022/11/08(Tue) 23:53:53

【独】 悪食 ティエ

>>116

そういう発言もあんましてほしくないですね。

(-209) 2022/11/08(Tue) 23:54:13

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ヨウメイー!(((
いや分かる気持ちは分かる
ただここでユンチェ残るのもめんどry

(-210) 2022/11/08(Tue) 23:54:20

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

それはそれでチョンジ怒りそうだがさて

そして>>116モンファは諦めが早い()

(-211) 2022/11/08(Tue) 23:56:11

【独】 炎の料理人 ハオチー

それをやりたいなら反対意見が聞きたいだけで非狩COは待って欲しい旨を仮決定出すときに言わないとダメだよ

(-212) 2022/11/08(Tue) 23:57:45

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ど、どうなるんやこれ

(-213) 2022/11/08(Tue) 23:58:19

【独】 悪童 ミンハオ

直近見てた村はなんと終盤村が(なんなら狼すら)非狩しまくる村だった()

(-214) 2022/11/08(Tue) 23:58:32

【独】 炎の料理人 ハオチー

いきなり変えられるとそれはそれでこっちとしても調子狂うしYoutube見てこよ

(-215) 2022/11/08(Tue) 23:58:34

【独】 獣(の召)使い ミオン

危なーい。
勝ち筋残ったー。

ヨウメイさんナイスー!

(-216) 2022/11/08(Tue) 23:58:47

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

ヨウメイ、それ戦術として全然ありですけど、あんまり多用するとカチーンとする方もいるので、まあ…状況に合わせて?

エピで怒られたら、私も一緒にアタマ下げるので…まあ。

(-217) 2022/11/08(Tue) 23:59:20

【独】 炎の料理人 ハオチー

何気にグレー狼の保護としては完璧に進んでるんだけどね
信用差だなあ

(-218) 2022/11/08(Tue) 23:59:32

【独】 【泣】 泣き女 レイ

ヨウメイたぶんまとめなれてないんでしょうね…
それで重要な場面のまとめが回ってきていっぱいいっぱいに…本当にお疲れ様…
灰は責任ないから自由に文句言えるけど決定出さなきゃいけないまとめのつらさはわかるわ。
頑張ってヨウメイ!

(-219) 2022/11/09(Wed) 00:00:44

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

ヨウメイのメンタルが今一番心配だわ…。
まあまとめ慣れてないって仰ってたし、何とか乗り切って欲しい、かな。

いろいろあるけれど…人狼楽しい、よ?
ほんと、色々あった私が言うんだから、間違いないです。

(-220) 2022/11/09(Wed) 00:02:29

【見】 【独】 雷速のドジっ娘 テンライ

正直、24:00本決定は朝更新であっても流石に遅いと思うわ。
エピ入りしてから見えればいい内容なので灰埋めするけれど。

(-221) 2022/11/09(Wed) 00:04:07

【独】 悪食 ティエ

票通りならドゥヤオかチョンジなんですよね

(-222) 2022/11/09(Wed) 00:04:15

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ドゥヤオ吊れるんやろか
ここでヨウメイが▼ドゥヤオ行かなかったの、あんま疑ってないの透けとる感
そこでも吊れるのは悪くない

極端言ったら仲間じゃなければどこ吊れるでも悪くはない()

(-223) 2022/11/09(Wed) 00:07:38

【独】 悪食 ティエ

え、どうすんのこれ

(-224) 2022/11/09(Wed) 00:08:53

【独】 【泣】 泣き女 レイ

>>118
それを喉切れが多い決定時に言われても…もっと早くに欲しかったわ。そうすれば私も意見言えた。
というかチョンジもユンチェもその狼像に一致しないんですけど…
もふもふもふもふ。

(-225) 2022/11/09(Wed) 00:14:24

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

そわそわしている()

(-226) 2022/11/09(Wed) 00:16:14

【独】 獣(の召)使い ミオン

しかもなんか●ユゼまでどっか行ったー!!!

(-227) 2022/11/09(Wed) 00:16:49

【独】 悪食 ティエ

チョンジ吊りなん?回避聞いてないけど……?

(-228) 2022/11/09(Wed) 00:16:49

【独】 悪食 ティエ

しまったな、こうなるなら喉残すべきだったか……いや流石に予想出来ないけど……

(-229) 2022/11/09(Wed) 00:17:50

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

喉ないせいか皆すげえ静かで余計そわそわする

(-230) 2022/11/09(Wed) 00:20:39

【独】 悪食 ティエ

まぁこれヨウメイに委任するが正解か。

(-231) 2022/11/09(Wed) 00:21:19

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

待って。カオス過ぎて何していいのかわからん。
ま、まず読む。

(-232) 2022/11/09(Wed) 00:21:19

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

>>118 ようめい 私クラスが狼なら逃げ切りはできないよ。
私は「中途半端に強そうに見えるが故に、狼をやると物凄く弱い」ので。
まあ村側PLですなあ。

>>119 もんふぁ もうめっちゃ偽やなあ。展開的に勝ち筋に乗りそうだったのに、引っ繰り返された狼さんだねえ…かわいそうに…

(-233) 2022/11/09(Wed) 00:21:57

【独】 【花】 花魄 モンファ

正直義務感でやってたから
もう流石にいいかなあ

(-234) 2022/11/09(Wed) 00:22:47

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

とりま、だいぶ赤は悲観的ぽいですなあ>>120

わたくし、ほんとは性格悪いので「ざまーみそしるたくわんぽりぽり」ですわ

(-235) 2022/11/09(Wed) 00:23:11

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>120モンファ
この動き明日黒引いたら真すぎるからやめて。

茶番推しなんてできるの?

(-236) 2022/11/09(Wed) 00:23:58

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>120
んーーーそれもキツいけど
どっちのがいいんやろこれ

しかしあれこれ思っても伝える喉はもうない、ホー()

(-237) 2022/11/09(Wed) 00:24:42

【独】 悪食 ティエ

何と言うか……思考リソースがガツガツ積みあがっていくな……

(-238) 2022/11/09(Wed) 00:25:12

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

…おしゃけ飲んでるので、だいぶおくちわるいわね(真顔

まあ、いい勝負しましょうね? ぶちゃけわたくし襲撃は割とあると思ってるので、あれですけど。
地上にいたら、もう少しがんばりますわ?

(-239) 2022/11/09(Wed) 00:25:49

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ヨウメイは大丈夫か
本決がまだ出てきておらん(真顔

(-240) 2022/11/09(Wed) 00:25:59

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

…タチオン、短期PLさんなのか、身内村PLさんなのか。
まあ違うかもですけど、ほんと良く分かりませぬが、初日に比べて凄い「強く」なってる気はしますね。

勝敗は分からないですけど、「良い村」にはなった気はします。

(-241) 2022/11/09(Wed) 00:28:51

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

これまさかだけど本決出した気になってるとかある???

(-242) 2022/11/09(Wed) 00:31:08

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

>>122 もんふぁ なによ、そんな事言われると喜びでだんしんぐしちゃうじゃないですかー!?>灰雑考察がいいのわかってる

「敵にも認められるプレイヤーになりたい」って、人狼始めた頃からずーっと思ってた事だから…うれしい、ありがと…♪

(-243) 2022/11/09(Wed) 00:32:04

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>+278ミンハオ
多分ワタクシのせいですわ。

(-244) 2022/11/09(Wed) 00:32:52

【独】 悪食 ティエ

で、結局どうするのこれ。チョンジが全然来ないのも狩っぽくも狼っぽくもないななんて思わなくもないんだけど

(-245) 2022/11/09(Wed) 00:32:55

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

あたくし、割とちょろい?

(-246) 2022/11/09(Wed) 00:34:22

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

ようめいふぁいと。
色々失敗して、少しずつ成長してけばいいだすよ?

(-247) 2022/11/09(Wed) 00:36:24

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

ところで、本決定はいつになるのか…。

明日休みだからまだ起きてられるけど、仕事だとこの時間に起きてると業務に支障出るので、決定はしっかり時間通りに出して欲しいのココロ

(-248) 2022/11/09(Wed) 00:37:46

【独】 悪食 ティエ

残されてもおかしくない理由づくり……?とか邪推しちゃうんだよな……いや多分違うんだろうけど。

うーんこれ今日の襲撃先と明日の占い結果如何でどうなるかだけど、明日占い決め打ちするんでしょ……?大丈夫なのかなぁ。

(-249) 2022/11/09(Wed) 00:38:37

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

あー…やはりそうなるのね。

まあ仕方なし。

(-250) 2022/11/09(Wed) 00:38:58

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
余、こういうしょ〜もないことは
コスト0で吐けるのには文章は書けない
なのに生きてる、なぜ

『生まれたからだ』って
なんの台詞だっけって調べたら進撃だった

って言おうとしてる間に1時間が過ぎたけど
晩御飯が食べ終わっていない

(-251) 2022/11/09(Wed) 00:41:10

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

村の勝ち筋がどうなるのか…割と厳しいとは思いますけど。
まあただただ応援するだけですね。

(-252) 2022/11/09(Wed) 00:42:20

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

ちなみに非狩あけても、それで村だと思えたら吊らない方がいいですよ? まあヨウメイは私が狼前提なのだろうけれどね。

そして、こうなるとハオチがやはり心配。レイやユゼ、ティエ、そしてタオチンがフォローしてくれるといいのだけど

(-253) 2022/11/09(Wed) 00:46:48

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ここじらふさんですかねえ。わかんぬぇー!
一応恒例の予想書いておきますか…。

(-254) 2022/11/09(Wed) 00:49:08

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

まあはっきり言っちゃうと、ほぼ負けるだろうなとは思ってます。

でもしゃーない。勝敗は水物ですなあ、と最近しみじみ思いますな。

(-255) 2022/11/09(Wed) 00:49:35

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
心理学もビジネス書も人狼も
ぜんぶ人間の話するから
どれか伸びたら他も伸びるイメージ

(-256) 2022/11/09(Wed) 00:50:30

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
ヨウメイちゃんはおつかれさまわ余

(-257) 2022/11/09(Wed) 00:51:07

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

もう一度言うけど。

真占ハオチを擁して負けるなら、村が弱かったと言う事だと思います。
まあ「それは私の感想ですよね(ひろゆきっ面」ですけど、正直そうとしか言えない。

(-258) 2022/11/09(Wed) 00:53:27

【独】 【読】 読書家 ユンチェ

ま、考察する必要もなくなりましたし、好きにおしゃけ飲みながら見守りさせてもらいますね♪

(-259) 2022/11/09(Wed) 00:55:08

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
白湯うまいから白湯飲もうとしたんだけど
最近牛乳消費してないから
期限近そうだし飲も〜って手に取った
それが11/5が期限の牛乳だった余

まあいけるでしょ
余のお腹つよつよだし勝てる
負ける道理がありませんわ〜!

(-260) 2022/11/09(Wed) 00:56:45

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ミオン:あすきさん
ユンチェ:わかんぬぇー
トーキー:ツナさん(多分)
ドゥヤオ:すくねさん
ランサ:なすさん
レイ:ゔぁー君
ヨウメイ:じらふさん
ユゼ:のいであさん
タオチン:飛入
フィヤ:飛入
モンファ:しろまさん
ミンハオ:飛入(雰囲気なすさん)
ティエ:飛入
チョンジ:飛入 湖さんっぽいのだが
ハオチ:かくらいすさん

いや、違いますね。ユンチェがじらふさん。
多分、ヨウメイが飛入の方でしょう。

(-261) 2022/11/09(Wed) 00:57:05

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

湖さんっぽい、は雰囲気が…(多分全然違う節穴です)

(-262) 2022/11/09(Wed) 00:57:57

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

テンライ:ririさん
ムゥ:未明さん説
マンユゥ:えみさんぽい
ヤオディ:もふさんでは(気圧見抜かれ)
コン:茜めいさん
シュエリ:わかんぬぇー! 消去法みくらさんですか?(えみさんかも)
ワンシュア:赤夢さんぽいんだけどなあ…飛込さんかな
ラオ:なりさんみが

なりさんが分からないので、ワンチャンヤオディマンユゥの可能性あるかもしれません。シュエリは、雰囲気えみさんかも感もあるのですが……。節穴そうですね、今回も。

(-263) 2022/11/09(Wed) 01:03:50

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+306
内容が四角四面過ぎませんか…?
うーん、そんな雰囲気(妨害工作)まではいかない感じぽいですが……。

(-264) 2022/11/09(Wed) 01:05:02

【独】 獣(の召)使い ミオン

>>*15ご主人様
最後は賭けに出ないと勝てませんわよー。
(最後まで賭けに出れず負けた前回大会の狼⇦)

(-265) 2022/11/09(Wed) 01:05:09

【独】 獣(の召)使い ミオン

ご主人様ー

決め打ち負けても、次の日モンファ噛めば
灰ガチに持ち込めるんですわ〜。

明日は最終日じゃありませんわよー

(-266) 2022/11/09(Wed) 01:08:11

【独】 獣(の召)使い ミオン

狩狙い噛みー

って意味ですわ。

とは言ったものの露骨でしょうか。それやっちゃうと

(-267) 2022/11/09(Wed) 01:11:04

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
てりやきうまいとか出パンケーキとか
若いなチョイスが……と思ったけど
後に食べる方がキツいから初手はあるかも
(動画の感想を灰に置くの図)

Twitterすな(する)

(-268) 2022/11/09(Wed) 01:13:31

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+312
村でもそんな感じだと思う余

(-269) 2022/11/09(Wed) 01:15:09

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+312
19pt無罪!!!!?!?!?

👉️死刑 😭😭😭

(-270) 2022/11/09(Wed) 01:17:13

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
白300色あるらしいけど
ホワイトホールってどの白なの?
白と白っぽいけど白じゃない色の境界線はどこなの?
RGBいくつ?

とか考えて調べても
たまにぐーぐるでも教えてくれないんだよね
オリオン座の肩幅くらい教えてくれていいと思う余

(-271) 2022/11/09(Wed) 01:30:03

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

煽動類はオルグが用語だな〜と思ってます。

(-272) 2022/11/09(Wed) 01:30:53

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

まあ論を広める、の方なので墓下上記分はその意味で使ってますが。

(-273) 2022/11/09(Wed) 01:31:23

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
ユゼは村なら噛み合わせあると思う余

ブラックホールとくまモンどっちが黒いの
というのは光が返らないということで
調べる前にブラックホールに軍配が上がりました
くまモンはまだ視認できるもんね

(-274) 2022/11/09(Wed) 01:32:47

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

そういえば昨日の考察未満のを言語化するって言ってたのすっかり忘れてた。

・占は偏りつけないようにはしてたけど内心モンファ派なのは透けていたのではなかろうか。
・チョンジは狼としてはえらいコストのかかる事をしているけどチョンジなら狼でも普通にやりそうみたいに思ってた。
・レイ一直線過ぎて心配だったが思ったよりすっと引いたな。
・ドゥヤオはずっとパズルのピース集めてる。うまく嵌ったら進みそう→エウレカしたので多分村(今日)
・タオチン覚醒しそうなので期待して放置。
・ユゼはコア由来で弾かれてる気配があるので手を入れる必要はあるかも。
・ユンチェ明らかにハオチー寄り。認めた方が楽そうなのに頑なにしないのはなぜ。
・ティエ村の安定に寄与するムーブで超助かる。
・トーキースタイルブレなくて心が強い。

うん、思った以上にまとまってないな…

(-275) 2022/11/09(Wed) 01:32:57

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

灰だったらお前は誰を疑ってるんだと言われそうだけどバイアスつけすぎないのもまとめとしては必要なので…

(-276) 2022/11/09(Wed) 01:35:03

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ここなりさんか!?とまたぐるぐる来るぜー。

(-277) 2022/11/09(Wed) 01:36:40

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
わさびのりの6Vは冷凍庫突っ込むと改造できる余
全部パリパリになるからおすすめ

(-278) 2022/11/09(Wed) 01:38:19

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

適正解らない鷹に潜伏させるのはリスクだから鷹への指示は潜伏or霊で占は狼で用意するとかになりそう、とか寝る前にふと思ったんだった。
バックアップとして鷹COより後に1匹いそうとも。
まあミンハオ鷹なら全員該当なんであまり情報にならないなと気付いて表で言うのはやめたんだけど。

(-279) 2022/11/09(Wed) 01:46:00

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

鷹疑惑ついてたから当然自分が残る側だと思ってたんだよなー
最悪決め打ち日まで胃痛役かーと。
決め打ちで鷹疑惑再燃させられてさらに胃痛になりそうとか。
そうならなかったのはよかったのか悪かったのか…

(-280) 2022/11/09(Wed) 01:51:55

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

ヨウメイは本当におつかれさまだ。
俺が地上に居たらドゥヤオ吊りたくないけど最多票ドゥヤオでどうすんだうがーってなってたと思う。

(-281) 2022/11/09(Wed) 01:54:50

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

本決出した気になってる??とか言ったけど、単純にチョンジ待ちだった→来ない間に心変わりしたってやつだったねと今更ながら()

>>127
君は頑張っとるよ…決定周りは悩むもんな…分かるぞ…(もふ

(-282) 2022/11/09(Wed) 01:58:42

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+345
それはそう。

(-283) 2022/11/09(Wed) 02:02:24

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ドゥヤオすげえ起きてるけど夜行性なんか()

(-284) 2022/11/09(Wed) 02:06:02

【見】 【独】 羽民 コン

モンファに負ける形で真を見ている自覚がある

(-285) 2022/11/09(Wed) 02:06:30

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+345
真みは感じるのですよね。
殺意については、殺意偽装の偽を知っているので、真ぽいと感じつつ判断保留にしております。

(-286) 2022/11/09(Wed) 02:06:44

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
調べてたら白300色じゃなくて200色だった
勝手に100増やしちゃった
余ホワイトとか増やしとくか

と思ったけど
>白とグレーの境目をRGB:245, 245, 245とすると
>10の3乗の1000通りの白を作ることができる
らしいから半分でも足りんな

(-287) 2022/11/09(Wed) 02:12:14

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

めっちゃ死んだと思ったのに生きてるな()
これ▲食かな…あの状況でどっちにも付かないのは皆に非人外取られそう。
すると炎の占判定は…噛み的には蝶黒…いや、僕黒もあり?
花は糖占うかな…文糖両方僕吊りに来たし結果欲しいが、なくても何とかせんとな()

(-288) 2022/11/09(Wed) 02:12:43

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

使う言葉は強いけれども、使い方は軽め説とかあるのではないかしら。それか沸点が低い可能性……とかでしょうか。

(-289) 2022/11/09(Wed) 02:12:54

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+350
それなー。ちょっと脅しみもあるので、戦い方納得がし難いのもある。(それが仮に真実だとしても)

(-290) 2022/11/09(Wed) 02:17:01

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

でも恐らくそれでヨウメイの決定にも影響は与えたとは思うので……何とも言えないなあの気持ち。良いように纏まってくれると良いのですが。

(-291) 2022/11/09(Wed) 02:18:32

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+351
モンファそこまで不安定じゃないですよ。
ピリピリはしてますが。

(-292) 2022/11/09(Wed) 02:18:58

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ピリピリって偽あんまりしないなそういえば。
騙りでなる人?いや居ると言えば居るけれども。

(-293) 2022/11/09(Wed) 02:19:28

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ハオチの突っ込みは、真偽越えて好きですね。
ばっさりが特に。

(-294) 2022/11/09(Wed) 02:21:51

【見】 【独】 羽民 コン

「決め打たれるためならなんでもする真占」として、モンファを真視……みたいな言い方になるんだな、俺の場合は。

偽でここまで演技してるってより、真だけど、真視されるために出し時とか、出し方選んでる……みたいな意味で。

(-295) 2022/11/09(Wed) 02:26:53

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
歴代参加者のまとめ役率計算しようとしてポイした
自己申告していってほしい

余は3.5回(複霊0.5計算)
1/4は余がまとめだ余
どうしてなんですか?

(-296) 2022/11/09(Wed) 02:50:09

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
2087系で余がまとめだと
村負けるジンクスまだ消せてないから
それだけは潰したい余ね

あと余が地上に行くと
けるさんが狼引く説も崩れてほしい

(-297) 2022/11/09(Wed) 02:57:04

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
けるさん、寝な(ブーメラン)

(-298) 2022/11/09(Wed) 03:09:44

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+364
C噛みはつよつよ。
それで勝った事もありますからね。

(-299) 2022/11/09(Wed) 03:33:11

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

喉が死ぬ!
寝よう…。

(-300) 2022/11/09(Wed) 03:40:12

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

寝落ちてすっげやな夢見て目が覚めた
驚きの口パサパサ具合と寝覚めの悪さが最低だ…

(-301) 2022/11/09(Wed) 04:27:04

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

油淋鶏は遅くまでお疲れ様だ…

(-302) 2022/11/09(Wed) 04:27:38

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
ユゼがんばえ〜〜〜
健康に支障を来さない範囲でがんばえ〜〜〜〜〜

(-303) 2022/11/09(Wed) 04:55:24

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
陣営問わず応援したいので死なないでほしい
皇帝特権主張できんかな

(-304) 2022/11/09(Wed) 05:00:48

【見】 【独】 羽民 コン

ぼんやりした妄想だが、これで赤窓で
チョンジ「やばい。縄飛んできた」
狼仲間「回避待って。縄逸らしてみる」
みたいなノリでユンチェが吊られてたらアレだし、そうだとするならモンファ偽あるんよな

(-305) 2022/11/09(Wed) 05:06:08

【独】 【蝶】 長女 チョンジ

不貞寝は纏め傷付くから灰で

(-306) 2022/11/09(Wed) 05:24:45

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

モンファ来るのかなぁ

(-307) 2022/11/09(Wed) 05:57:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【読】 ユンチェ
11回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
9回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
12回 残32pt
【文】 タオチン
12回 残0pt
【花】 モンファ
18回 残10pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (3人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)

処刑者 (2人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら