星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


翌朝、 とある書物 の死が告げられた──……。


夜が明け、村人達は互いの安否を確認する。
どこからか上がる悲鳴。
村人の一人が、凄惨な赤い跡を震える指で示した。

噂は真実だったのだろうか。隣人の顔すら歪んで見える。
猜疑心に苛まれた村人たちは、怪しい人物を排除する事にしたのだった――…。


現在所在が確認できるのは【灯】 街路灯 デュラン、【化】 キョンシー ユウユウ、【甘】 甘党 ドロシー、【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン、【祭】 提灯 アトノ マツリ、【看】 ナース ロゼ、【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ、【熊】 熊猫 メイメイ、【雪】 雪うさぎ ユキメ、【蘭】 くノ一 ラン、【紙】 ヤギ スケープ、【視】 監視官 ミズナギ、【梟】 クロフクロウ ワイズ、【噺】 怪談噺 十返、【姫】 姫君 サクラ の 15 名。


【紙】 ヤギ スケープ

黒ヤギさんからお手紙着いた

【ラン 人狼】

(0) 2022/05/15(Sun) 07:01:32

【紙】 ヤギ スケープ

え、ちょまって
マジで黒見えたらなんかこう、心臓おかしいんだけど?

とりあえず、今日のスケジュールとしては昼っぽい時間に顔出せたらいいけど、本格的に帰ってこれるのは18時以降と思ってほしい

てことで、またあとで**

(1) 2022/05/15(Sun) 07:04:13

(2) 2022/05/15(Sun) 07:05:43

【化】 キョンシー ユウユウ

狂人で立ち会い必須じゃないなか、わざわざ更新前に顔出して在籍を示しランの位置に腹くくって黒うったならすこい胆力ですね。

(3) 2022/05/15(Sun) 07:05:49

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

さぁさ。
私の水晶を召し上がれ。

【ランは人間ですね】

(4) 2022/05/15(Sun) 07:08:31

【雪】 雪うさぎ ユキメ

▼ランで、とりあえずおやすみ。

(5) 2022/05/15(Sun) 07:11:13

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

うわぁ。面倒くさい。と言うのが本音です。

取り敢えずスケープさんは狼っぽいですね。

(6) 2022/05/15(Sun) 07:11:51

【化】 キョンシー ユウユウ

はい、まあメアリー視点はスケープ狂でしょうね。
昨日の感じなら白から霊ロラで楽だし、狼なら。

(7) 2022/05/15(Sun) 07:12:30

【姫】 姫君 サクラ

確認した、▼ランでええし割れたのは嬉しいけど

メアリーアン真で腹括ろうとしてた身からするとなんやちょっと複雑な気分やわ。

(8) 2022/05/15(Sun) 07:14:41

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>7
言ってることわかるんですけど
むしろ狂だとランさん黒先だしって怖くないのかな。って思っちゃうんで私は狼に見えました。

いや、私が狂だったらそこに黒出すの怖がっちゃうだろうな。ってだけなんですけど

(9) 2022/05/15(Sun) 07:15:53

【視】 監視官 ミズナギ

【紙→蘭黒 召→蘭白 確認しました。】

おはようございます。
本日は【▼ラン殿】一択で。

(10) 2022/05/15(Sun) 07:15:57

【化】 キョンシー ユウユウ

>>6

まじ?理由聞きたい。
後霊二人明日更新立ち会える?
▼ランで◆メアリー
明日スケープ襲撃されようとメアリーに1黒引かせるまでは吊らない進行でいいと思います。
タイムアップ、次夕方

(11) 2022/05/15(Sun) 07:17:17

【雪】 雪うさぎ ユキメ

現状はこんな気持ちで納まっている。
>>1:313

>>1っで、そんな上手い話しがある? って感じ。

そして灰視はメイメイとランは完全に切れていると考えていいね。こねくり回して●マツリでも反対はなかったと思おう。

また、メイメイが狼で実力的に、もうちょっと強いところに偽黒指示を出しても良かったと思う。

真黒っぽさも合わさってメイメイはかなり白くなったと思う。

(12) 2022/05/15(Sun) 07:17:22

【噺】 怪談噺 十返

初手黒は良い文明です。▼ランさん希望。ライン見たい。
>>6>>7オモロ。

スケープさん視点ミズナギさんてどうなんでしょうね。
あまり位置高くないのに>>1:103ライン戦したい言い
>>1:237は占から逃がしたい欲なのか
ただ>>1:272吊りたい枠には入れていて。
まとまりませんでした。

(13) 2022/05/15(Sun) 07:17:33

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>7>>9
狂なら後出しでも良かったら、スケープ偽時は狼かなと思う。

ご主人を教えるための偽黒狂ってどのぐらいあるのかな?

(14) 2022/05/15(Sun) 07:19:51

【噺】 怪談噺 十返

>>8サクラさん
「複雑」言語化でますか?初手偽黒のパターンはあまり考えていない?
>>1:286と併せて質問箱に置いておきます。

(15) 2022/05/15(Sun) 07:21:15

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>1:254 引用
ランさん 3票(ユウユウ、十返、ロゼ)

真黒を見ている私にとっては、この3人もかなり白が上がる。

現状、決定を出したメイメイを含めた4人かなと予想。

(16) 2022/05/15(Sun) 07:25:29

【化】 キョンシー ユウユウ

>>14
霊ロラさせないために腹くくるはあるよね。
白出して霊ロラされて▲スケープは、スケープ狂視点嫌がりそう。
それを良しとする、戦術眼もいるけど

(17) 2022/05/15(Sun) 07:26:10

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

狼で初手偽黒打ってくるのもなぁ。性急すぎると言うかそんな印象。
灰吊り思考の人も多かったので灰狼の位置次第では灰吊り挟んでも良いし。
霊ロラに倒れるならそっちでも良いんですよね。

スケープ狼で昨日下位だと思われてた人達にいるのかなぁ?

マツリ、ロゼ、ミズナギこの辺に少なくとも1wは居るだろうな、と思ってます。

(18) 2022/05/15(Sun) 07:28:27

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>1:225>>1:230
両占い○ラン希望だけど、スケープはランがよく分からないと前々から考察。
逆にメアリーは>>1:177占いたくないけど吊りたい枠と言っているけど、ランの考察が出ていない。

個人的には占わせずに、吊りに誘導しようとしたのではという感じでメアリーの方はやや偽かなという感じもある。

(19) 2022/05/15(Sun) 07:29:50

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>18 メアリー
なるほど、メアリ視点、対抗は今日吊られそうな灰がいたから仕方なく、偽黒打ってお茶を濁したわけだね。

その可能性もあるか。真黒はちょい保留。ただ、真黒時の考察は出し切ったと思うからみんな参考にしてね。

偽黒時の考察もしよう。これは1dをしっかり見ないと分からないね。

(20) 2022/05/15(Sun) 07:33:01

【化】 キョンシー ユウユウ

ランは戻ってきたら偽黒打たれてました状態だろうから、今日とても凄く大変だろうけど、喉は有限なので落ち着いて話して欲しい。

てか、事故とか病気じゃないといいな

後メアリーがスケープ狼追うならやはり、明日霊は同時発表してほしい。強制はできないけどお願いだね。

ではでは

(21) 2022/05/15(Sun) 07:33:36

【姫】 姫君 サクラ

私もこれ>>11でいい派どす

>>1:283十返
>>1:285をかみ砕くと
ヴィデオに生存力順と文句を言われた村のGSをひっくり返すほどの非狼要素をロゼ、ラン、マツリとかから拾えてない上に差がそこまではつけられてなかったから。
逆に上位層からはそこそこ拾えてたしな(ユキメは別枠)

昨日の私の欲求としては確白時の吊り先の興味<<真と繋がりたい、やから、黒引いてほしい気持ちはあったけど初日占いに関しては決め手もなかった言う感じやな。

確定白になるなら、私がそんな状態な以上、灰吊りどうこうよりメアリーアンと心中した方が村利なんかなぁと思い始めてたところ

>>15十返
偽黒やと思って喜んで吊るって感覚が個人的に気持ち悪いってだけやね。別にメアリー真視は変わってないよ。

(22) 2022/05/15(Sun) 07:34:01

【熊】 熊猫 メイメイ

おはよう。判定見ています。
とりあえずランさんの顔出し待ちです。

■吊り希望
■占い希望
■今日やること、進行希望
を提示するので可能ならばお願いします

3つ目はそれぞれが持つやり方の意識を共有するためです
□スケーブさん視点を詰めつつ、役職内訳再考慮
 その後メアリーさん視点考慮と村の整え
 占いは希望出しつつ非明言自由占い投票CO

(23) 2022/05/15(Sun) 07:36:47

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>23
■▼斑
■占いに任せるけど、とりあえずは>>16とドロシーは抜きたいかな。メアリー視点の狼を探すターンで良いと思う。
■メアリー真時のケアで狼を探す。そして、▼斑 ▼霊 ▼霊かな。ラン狩りCOが出たら▼霊ロラで。

(24) 2022/05/15(Sun) 07:42:04

【化】 キョンシー ユウユウ

占いバラでいい忘れてた。
あと、メアリーの言うスケープ狼黒なら、▲メアリーの道を閉ざしてるので占い抜いても厳しい狼像。
明日狂誤爆でメアリー真確定するリスクを添えてまでだから、下位に一匹どころか団子で2匹じゃない?とかはあるかな

(25) 2022/05/15(Sun) 07:46:14

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>25 ユウユウ
普通にありえるよ。

(26) 2022/05/15(Sun) 07:49:13

【姫】 姫君 サクラ

明日は朝余裕あるんでデュランの都合のいいタイミングで合わせられます。

>>22といいつつ昨日の深夜とか見たらユキメもちゃうような気はしてるけど。正直ユキメ狼時の狼思考が想像付きづらい部分もあってなぁ。
>>ヴィデオ
●ユキメの決定打とかなんかあった??

まあ後はミズナギは大分白寄りで見とるよ。

昨日狼として呑気言うたのは>>1:172のところで自分のポジション自覚しながらそこにいるのをよしとしとる所やね。
その後の深夜発言も村の中でのポジション取りに行ってないんはのんびり狼探しと将棋を楽しんどる村側に見える。

「自分のポジションをわかっとるのに」が私の中での非狼ポイントやね。反証はあるけど一旦。

>>18のメアリーにも宛てとくわ。

(27) 2022/05/15(Sun) 07:49:29

【熊】 熊猫 メイメイ

スケープさん視点だと素直に十返、ユウユウ、ロゼ、
マツリの4名は優先度落ちるでしょう。

霊ですがサクラさん>>1:212からスケープさん視点非狼印象
デュランさんも>>1:231のフリからロゼさんに
寄せることもないので狼とすると疑問あり

スケープさん視点だとメアリーさん狼濃い目に見えます

ランさんの発言は少ないですが安直に考えると
ヴィデオさんの初動を出汁に使った感あるので
ヴィデオさんもやや優先度落として
いいかもしれないですね

(28) 2022/05/15(Sun) 07:52:28

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ちょっと男子ぃ〜黒出るの早すぎぃー! アンちゃん泣いちゃったじゃーん!

スケープ狼だとユウユウの>>25に概ね同意なんだけどラン狼だとロゼとマツリの位置が結構白くなるから、残る下位灰ってミズナギユキメくらいじゃない?って感じ
この二人狼か?って言われるとそれはそれでマユツバものでなぁ

ウーン スケープ狂が初手黒ぶっぱなせる性格にもあんま見えてないし

(29) 2022/05/15(Sun) 07:59:31

【熊】 熊猫 メイメイ

>>28
ミズナギさん、ワイズさん、ドロシーさんが
スケープさん視点の優先候補になります

ここ3名検討して、ライン切る狼の可能性も
ついで詰める必要がありそうです

(30) 2022/05/15(Sun) 08:01:12

【姫】 姫君 サクラ

>>1:286はちょっと待ってなぁ。すぐまとめるわ。

今欲しいんは、ロゼ、マツリ、(ミズナギ)の検証やね。
特にあればほしいのは非狼要素。(私はロゼマツリからは現状見つけられてない)
もし両方の分が浸透できたらメアリーが他のところ占う検討もできるやろうから。

個人的には>>1:243は議事外の思考としておもろかったけどね。>>1:102の感覚まではいかへんけど。

ヴィデオの>>1:209はうっさいわボケ言う感じやったけど、まあ気強い相手にはスパルタなんやろってところで消化はできてる。意図的不理解がないかだけ注意すべきやなぁってところ。

(31) 2022/05/15(Sun) 08:02:09

【熊】 熊猫 メイメイ

>>30
ユキメさん抜けてる。優先対象に入ります

(32) 2022/05/15(Sun) 08:03:28

【姫】 姫君 サクラ

>>29ワイズ
視点ぶっこわれとらへん?それか私の読み間違いかな?
(ラン狼はスケープ真時)

(33) 2022/05/15(Sun) 08:04:45

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>29はなんか考えながら話してたら視点ごちゃごちゃしてしまった

んーと、スケープ真時はメイメイの>>30の推理で全く問題ないと思う。
その上でミズガネユキメがランと繋がる狼に見えてないのでスケープ視点だと●ドロシーでいいんやないかって感じ。

(34) 2022/05/15(Sun) 08:09:34

【噺】 怪談噺 十返

>>33サクラさん
スケープさん偽仮定しっくり来ない話をしているのであっているかと。
>>22>>31ありがとうございます。咀嚼してみます。

(35) 2022/05/15(Sun) 08:09:57

【熊】 熊猫 メイメイ

ライン切る狼の場合、デュラン−ロゼ−ランは
占真狂パターンとして考慮漏らさぬよう、自分宛て

(36) 2022/05/15(Sun) 08:14:07

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>35十返
スケープ偽の話をしながらラン狼で仲間位置考えてたからちゃんとバグってるよw

んで、メアリー真時個人的に一番違和感強いのはスケープ狂。
狂仮定黒打つなら2手目でいいと思うんだよなぁ。信用稼ぎすぎてて狂アピ必要な場面だった訳でもないし。
スケープの性格的にも狼の邪魔になるのをかなり恐れそうなのもあってこれが一番単体で否定的。

で、スケープ狼視点だとユウユウの>>25っぽいなって
正直この観点だけだと絞りきれんけど
ロゼマツリ辺りになるんかな

流石にここ2Wとかそんな簡単な話じゃないだろうけど

(37) 2022/05/15(Sun) 08:16:37

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>27
ありがとうございます。

正直、スケープ狼前提で考えるとミズナギさんに強めの疑いをかけて殴っていくというのが両狼で見えてる仲間を殴りにいくそれに見えるのもあるんですよね。

一方でミズナギさんがポジションを理解しながら位置浮上を目指さなかったというのもわかります。

両論の対立。

サクラさんはこれどう思いますか?

(38) 2022/05/15(Sun) 08:19:20

【梟】 クロフクロウ ワイズ

どっち真にしても朝のユキメの動きが狼仮定でチグハグに見えるなぁ
あるならスケープ真時の擦り寄りだけだと思うけど可能性的には低めに見積もってる

(39) 2022/05/15(Sun) 08:29:47

【姫】 姫君 サクラ

ランと繋がっててする視点漏れやなさそうとか安易なこと言うとこうかな。ワイズが腹芸するタイプにも見えず。

>>38メアリー
うーんなるほどなぁ
今もまとめとるけどスケープ狼やとすると>>1:107とか見ると見たことを素直にしゃべるタイプのすなおーかみやなってイメージやから、わからんでもない

ただ、指摘の内容が言葉尻やから村ミズナギに対する単なる疑問という線も普通にあるかなぁ言う感じ、狼意図指摘とかやとまた話は変わるんやけど。
すなおーかみの対村として不自然な範囲ではないようには思う。

(40) 2022/05/15(Sun) 08:46:04

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

▼ランで、ちょっと見てます。
そこの補強はいらんねん!!!という白さ計上があるのとだいぶイベントに飢えてた空気感だなぁというのと、占い狼見るならメアリー視点絞れるのがいたな、という感想。

黙って ミテルヨ¡!

(41) 2022/05/15(Sun) 08:53:03

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>40
話してて思ったけど落とせるところ落とそうとした線もあるのかなぁ。

素直そうな印象は私も抱いていたので狼探すの苦手と言いつつミズナギさんを殴りに行ったのは村トレ前提の動きからみると浮いたことしてるな。ってチェックしたところなんですよね。

(42) 2022/05/15(Sun) 09:10:44

【姫】 姫君 サクラ

メアリー真について。

メアリーアンはユウユウと同じで議事外の思考がありながらも出すものを適切に調整しとると、私から見てわかりやすかったんよな。視点って意味では私と一番近いとも思ってた。

客観的になら>>1:67の霊の真贋傾けたい発言とかも、狼狂どっち仮定でもまあ言いづらいやろと(狼狂どっちでも霊真贋はわからない)

>>1:187も勝手に共感して消化してる自意識の強さも真特有って。まあメアリーの対十返とはたぶん全然ちゃうねんけどな。

あとは占い先決めの部分ね。私の話聞いて、村の状況と自分のエゴを擦り合わせてるいうのは真のエゴと村側としての義務感、真故の葛藤や思うよ。
それゆえに私とヴィデオ両側の気持ちがわかるからの>>1:235の仲介やと思うし。

(43) 2022/05/15(Sun) 09:12:36

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

投票面から見るとスケープ-ロゼ-マツリかなってすごく安直に思いました。

ただ、この陣営って簡単に絞り込みやすすぎるんですよね。
ランさんに偽黒を出した結果として一気に絞り込まれてしまうところなので

リターン取れてるかなって言うと。
そこまで計算しないものかな。って

赤相談を始めとするアレそれはあまり重視しないんですけどそれにしてもなぁ。って

2w団子は想定したんですが感覚レベルの違和感と言うかなんかそういうのがあります。

(44) 2022/05/15(Sun) 09:16:02

【姫】 姫君 サクラ

スケープに関しては
人外意図の指摘があったのが対デュランだけで、灰に対してはミズナギの言葉尻での疑いも含めて狼仮定での想定は考察に含まれてない。

これが霊の内訳だけわからんくて他の色が見えてしまってるすなおーかみなんかねって思うよね。

真仮定としては狼経験の薄さからくるものという可能性はあるけど、そのうえでメアリーアンの方が真要素の計上が圧倒的に多いから、メアリーアン真で突っ走りたいという感じ

一応懸念点として、リアクション芸とか感情発露の仕方は偽仮定上手でアンバランスやなぁ言う風に思うけど、この部分は経験だけやないからなぁ、と思ってる。

(45) 2022/05/15(Sun) 09:28:24

【姫】 姫君 サクラ

>>44スケープーロゼーマツリで動きの密な連携取れとるんやろか、という部分からそこでの陣営否定は私はできへんなぁ。

(46) 2022/05/15(Sun) 09:30:57

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

連携は取れてないでしょうね

そもそもこの陣営ならスケープさん以外昨日の村には居ませんでした。って状況ですし。

(47) 2022/05/15(Sun) 09:40:32

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

うーん、強い。
酔ってはいけませんが、思考の速さが群を抜いている。

その上で私の位置から先に言っておきますが、「メアリーならこの程度偽でも出来る」
特に占い狼なら尚更ですね。上記の要素でメアリー偽視(スケープとの比較も含む)場合は、メアリー真としての不整合かスケープ偽としての不整合の指摘が必要かと。

(48) 2022/05/15(Sun) 09:47:07

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

スケープ視点はランを切った狼も考えた方が良いかと。
ランは実質的に参加できておらず(なんらかのトラブルかと思います、どうか解決しますよう)、切り捨ててラインで白くなる方が駒として使える。

この点からも考察するのも必要かな。

(49) 2022/05/15(Sun) 09:54:04

【祭】 提灯 アトノ マツリ

おはようごぜぇやす。
斑確認、半ば既定路線の▼斑ランで推しゃぁす。

(メイメイの号令業務は霊達に任せられんのじゃろか と思うが、メイメイ自身が灰推理を怠ってなければえぇか。両霊とも進行役は避けてるようじゃし)
まぁその位置に居座られるのが楽なように見受けて気に食わんとともに、盤機能的には必要な業務なので乱暴に引き摺り降ろすのも嫌、つ葛藤よ。
議題にゃ答えっが。

>>23メイメイ
■吊:ラン
■占:本日 自由後に明日 補完視野
■進行構想
明日の霊吊か否の処遇を今の内に。ロゼ ユキメとは世論と折り合っておかないと縺れそうでの。
霊挽き云々の(潜在的意見も含め)世論をまとめるなら■霊挽くか、で議題追加してくりゃんせ。

(50) 2022/05/15(Sun) 09:55:18

【祭】 提灯 アトノ マツリ

私は占霊の組み合わせが定まって、スケープ−デュランとアン−サクラで繋がるなら挽いて良いと思うぜ。

(アン…てランと音 被りゃぁな…メアリーに呼び換えやす)
@メアリーからの狼を探す時間を稼ぐ時間が(自由運用前提で)作れるので
A占霊の2駒組みがスケープデュランでは押し敗けるので、敗因防止

逆の組み合わせなら挽かずに4日目辺りに打ちとぅな。

(51) 2022/05/15(Sun) 09:55:31

【梟】 クロフクロウ ワイズ

それに伴って普通にサクラも真に見えるんで初日印象から変わらないですね私ぁ
まその辺は繋がりを見ればわかるけど

少なくともサクラ偽ならもうメアリー抜く気は更々ない真上げ発言してるし狂狼どっちにしてもリスキーだと思いやすね
灰狼の事考えるとそれでも真抜きの目は残しときたいだろうし
まサクラと繋がるんじゃないかと見てます

(52) 2022/05/15(Sun) 09:56:08

【祭】 提灯 アトノ マツリ

狼でも切り捨てる前提で偽黒…はまぁスケープに限れば薄く見えらぁな。
狂目は薄くなったかの。
じゃあ盾はメアリーでえぇか。

▼ランに加えて◆メアリーで希望追加しておくぜ。
言わなくても解る、は なしな。

(53) 2022/05/15(Sun) 10:00:15

【梟】 クロフクロウ ワイズ

スケープ偽の不整合は状況要素やんね
狂狼仮定占い2COなのに黒出しは基本必要ないというか邪魔になるッピ

まーなんにせよ今日の襲撃で狼側から色々教えてくれると思うんで、どっち真かもそうだけど普通に灰狼見つけるのに注力するターンでいいと思うピヨ

余談だけど今日確白なら思いっきり霊ロラド反対するつもりでしたね
ただラインが確定されるなら挽いてもいいかなという感じに振れつつある
狩人の生存価値が高い盤面にもなってるし

(54) 2022/05/15(Sun) 10:03:55

【祭】 提灯 アトノ マツリ

「メアリーは自由運用下でロゼかマツリを占う」が本線でこれも既定路線で構わねな。

間近で「そんな安直でいいのか」と本人 言うとるが、その裏択思考に走って手を逃すのは後悔の元じゃろぅ。

(55) 2022/05/15(Sun) 10:04:49

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>52
サクラ狼メアリー狂の両偽ならばリスクでもなんでもないんだよなぁ…

思考前提がメアリー真ロックなのでラン黒の時に白筆頭になってもろて。

>>50のメイメイ評にわかるぅ、しつつメイメイに決定権を握らせないようにマツリ頑張って、ですね。
昨日治世といったのは村の盤面操作しつつ人と人の組み合わせを考えたりすること(対私で良い付き合い方を〜>>1:62)かな、と。
軋轢を生まない程度、の主語が私対マツリではなく私対村全体、な意識に見えたので。

(56) 2022/05/15(Sun) 10:18:01

【祭】 提灯 アトノ マツリ

まぁおそらく中盤頃に(占当たってなければ)ミズナギとワイズ(とジッペン)の各情報が必要になるじゃろうて観ておきやしょう。

と、霊挽き派のロゼ ユキメは霊挽き意志の強度 教えてくりゃんせ。譲らん?
非挽き派と進行上で抗戦の構えなら 私ぁ譲るよ。(そこで諍い起こしても双方に得がない)

(57) 2022/05/15(Sun) 10:20:05

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>56ヴィデオ
ラン白の時僕はどんな酷いことをされるんですか?(震え声)

(58) 2022/05/15(Sun) 10:20:27

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>58
オラっ!状況黒が僅かについて胃痛コースだ!飛べっ!!

(59) 2022/05/15(Sun) 10:22:16

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>56ヴィデオ
ならメイメイ対策は「ヴィデオ(かマツリ)が残存すること」で対策とせん?力不足?
私ぁ「ユウユウを最終日にぶつけるか」くらいで構想しとったが。(ユウメイ両狼は一先ず占機能で対策する)

最下段はあっとる。

(60) 2022/05/15(Sun) 10:23:49

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ほわぁ〜〜〜〜っ!(失神)

(61) 2022/05/15(Sun) 10:24:17

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>60 良いかと。
ただ、メイメイの思考パターンが選択肢消去式に自己検討が強く見えるんでロックかかるとキツそうだな…けど今止める必要がないので思考開示と対話を促すかな…って感じです。

私誤白とってるとしてどこだと思います?
ワイズ、十返、ドロシー、メイメイ、ミズナギ、ユウユウ、ユキメ(左から強い順、メイメイまでは自信あり)に白取ってて。
後はマツリにうまく動けなかった狼の反例がつくものの白取ってるので。

結果的にスケープ真もあり得るのでは?になってる視界です。

(62) 2022/05/15(Sun) 10:31:29

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

あーー、私としては>>62の私の白検討に付き合ってほしくはありますが今後考えると>>57上の方が助かりますね…。

……やっぱ白では?
現行の盤より占い落ちた後想定して、落ちなそうで本人要素と言われかねないワイズとリアタイ反応遅めの十返の要素が要る、まで懸念が回ってるんですよねこれ。

メアリーはこのへんどう思います?スケープ狼で目逸らしの為に偽黒説取ったとしたら、今灰狼マツリが見るのってこの二人じゃない感じしません?

(63) 2022/05/15(Sun) 10:36:44

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>62ヴィデオ
まぁメイメイ対策に拘り過ぎは駄目、自制は私も要ると思うぜ。
この扱い方はメイメイ自身が煩わしいと感じる手口だしな。

ドロシーは一旦いいが、ワイズ ジッペンは私はこれから観る。
時間が間に合えば擦り合わせよぜ。
挙げた各灰の白要素、説明してもろてよい?(既出なら引用アンカーで可)

と、宛先アンカーに宛名を添えてもろてえぇか?見逃しかねん。

(64) 2022/05/15(Sun) 10:38:34

【甘】 甘党 ドロシー

おはようございます。結果諸々見てます▼ラン

襲撃+霊どっちと繋がるか、明日の占い結果など諸々で見えてきそうです。護衛メアリーに寄せてる意図ってスケープ噛まれてもLWだから捕まえられるだろって解釈でいいんですかね?
狼に楽させるメリットって何だろう観点からあんまり乗り気じゃないですけど、言ってる人たちのバランス思考自体は理解します。

>>1:316 十返

☆肌感覚と言うか、正直そこまで浮上出来てなかった状態で、白視得てるのもちょっと不思議な話だったんですけど、その状況から待ったをかける動きと言う意味で黒いなってところですかね。
注意深い村なのか、白位置を少しでも減らしておきたいかつ、SGを取り置きたい狼なのかの検討で後者に針が寄っていると言えば伝わるでしょうか。

(65) 2022/05/15(Sun) 10:46:33

【甘】 甘党 ドロシー

まぁただワイズに対してはここ怖の懸念も私の中にはあるので、今すぐに処理したいとかはあんまり無いですね。多分他の人たちが捕まえてくれるでしょって期待も込みで。

逆行狼、フッ軽狼のそれぞれの要素があるなーと思いつつ、そういったところが純粋に見てる世界の違う村だった、なんてケースもありますからね。とりあえずランが来てくれて、色々喋ってくれると助かるなーと。というか無事だといいんですが。

(66) 2022/05/15(Sun) 10:51:14

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>65ドロシー
スケープ真時、「あと1頭を逃す」より「メアリーに打ち負け」の方が太い敗率になり兼ねんので、その懸念でなら真スケープは喰わせた方が太めの敗け筋1つ潰せてえぇぜ。

(67) 2022/05/15(Sun) 10:55:12

【噺】 怪談噺 十返

ランさん黒時空ではマツリさんの希望が投げやりすぎて同赤ないなの気持ち。
切るならもう少し理由付けてはっきり切れよと思うので。
ただ、マツリさん個人に不満はあります。
色スケール付けてるなら個人に対する色視出せよだとか(昨夜のは個人取りの範囲かと)
人を黒視するならそれなりの考察出せよだとか。いただいた星に返答はしているので回収待ちです。

現状はメアリーアンさん●マツリさん、スケープさん●ミズナギさん>ドロシーさんぐらいで考えています。
メアリーアンさん視点でもしミズナギさんが外れないと考えるのであれば統一も考えなくはないかな。

喉端。吊ってライン確認すればええやん思考で役職見る以外は今とても暇を持て余しています。
私から欲しいものがあれば適当に星投げてリクエストしておいてください。

(68) 2022/05/15(Sun) 10:56:31

【甘】 甘党 ドロシー

スケープ視点の占い先適正私ってのは、好みの問題でスケープのが好みって発言からですかね。
それ自体はまぁ良いんですけど、占先に入れて噛んで状況黒付けたいんですか?とは言ってはおきます。統一する必要性もそこまで無くなったんで、バラでもいいんですけど、そういった観点から占い先は伏せ投票先が良いですと希望しておきます。

何度でも言いますが狼に楽させる必要は無いです。

宣言通り今日はこの後鳩メインです。昨日よりは顔出せる…と思いますです**

(69) 2022/05/15(Sun) 10:57:30

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>64 マツリ
今から読む系なら先入観抜きで見て欲しい。特にワイズ、メイメイ、ユウユウの後から見た感覚が欲しい。

現時点で明言して盤を作っちゃうのがちょっと嫌なんで、影響少なそうなミズナギだけ出しときますネ❤️
今ドロシーも出そうとして、取り急ぎの占いがいらない!の気持ちが先行して白取り甘めにつけてた疑惑がよぎったのでドロシー評あれば、

ミズナギは狼としての目的意識が薄いと見てます。
昨日時点では割と二層化していて、下層(処理圏内)に居ましたが、その状況下でやりたい事だけしているマイペースさ、というと伝わりますかね。>>1:105の感覚がありながら、>>1:165>>1:167と求められてもいない役職考察、灰に関しては>>1:172>>1:175出してまさかの離席、>>2:272で私を出汁に使いながら>>2:310で私の名前がすっぽ抜けるとか。
…なんかこの人から狼欲を感じないんです

(70) 2022/05/15(Sun) 10:59:53

【甘】 甘党 ドロシー

離脱詐欺。見えたので。

>>67 マツリ

意図は分かりますよ。純粋に私が狼のリソースを減らしたくないってだけの話ですからね。
と言うか今日の黒打ちでそれなりどころかスケープ真視が増えてる状況なので、メアリーに打ち負ける懸念は私の中ではあまり無いですが。

むしろメアリー真時にメアリーが抜かれてランも白で占結果が増えない。こっちのが問題だから、視点LW状態のスケープは噛まれても問題ない、の方がしっくりきますね。

(71) 2022/05/15(Sun) 11:00:24

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>68十返 ★メイメイ、ユウユウ評欲しいです。

私のpt溶けるの早ない?バグか??運営の不正か?

(72) 2022/05/15(Sun) 11:03:12

【噺】 怪談噺 十返

>>65ドロシーさん
ありがとうございます。あれですかね。
ワイズさんからのドロシーさん疑いの中身が強度が足りない感じがして、ワイズさんがドロシーさんををSGにしたいんじゃないの?という思考でしょうか。

//
これ自体すごく自白意識強いなと思います。肌感覚聞いてよかった。収穫。

(73) 2022/05/15(Sun) 11:16:32

【噺】 怪談噺 十返

いろいろ言いたいことはあるのですが。
バランス護衛の話が出始めてしまった以上どこ護衛してようと
誰しもバランス護衛JKですよという顔をしていればよいのです。

メイメイさんとユウユウさん、まとめますので暫し。
パッと出るところでいえばユウユウさんの昨日の対ユキメさん。
「私のこと知った風な口きいてエスパーですか??」という方向での発露が、
探られた気がしないんだけど!という怒りに見え、自分軸の村らしさ感じました。

あと、客観で見てもユキメさんとユウユウさんならユウユウさんの立場に分があるので、
たとえ狼の立場でああいわれたのだとしても、あの反応にはならないのでは?という。
もっと余裕の顔して「言いよるわ(扇子バサッ)」してればよろしい。
俺語多くなりすぎてこれ伝わりますかね。

ちょっとこれ以降コア薄です。

(74) 2022/05/15(Sun) 11:29:07

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>1:316下ジッペン
ワイズの配置に不満がある とは ちと違う。ワイズ本体に不満は無い。ワイズを据えたジッペンに細やかに不安がある。
世論内の配置でワイズはそこに(現時点では)直には収まらん と思っちょる。(将来 結果的に収まることはある)
これはジッペンがワイズの色をどう見取っとるかとは別の話じゃ。
ジッペンがワイズを最終日組に構想する意志強度を伺いたい(←本音

ロゼよりミズナギが下なのはやや意外。他は解りやす。
…………と、やはりメイメイそう映りよる?

>>70ヴィデオ
相、承った。

既に鳩じゃが、そろそろ到着するで。離脱。
また(不定期にか)夜にの。

(75) 2022/05/15(Sun) 11:32:04

【甘】 甘党 ドロシー

>>73 十返

概ね合ってます。ワイズ自体がおそらく自身の肌感覚で物言ってるんじゃ無いかと思ってるので、違うとすればそこの取り違えくらいかなと。

ワイズーランの時にランの浮上率自体はおそらく赤でも表同様の薄さなんじゃ無いかと予想すると、ワイズの人物像(主観)から素直にランを切る動きよりはどこか別に狼を立てて、そっちに働きかけることで「到底通らなさそうな所に票を入れてて白い」要素稼ぎもしなくはないかな?と言う少し歪んだ捉え方にはなりますが、見方をしています。

私が黒い、占いたいは良いんですが、後ろで腕組みしてるように見える、以外の対私がもっと欲しいかなと言うのが素直な感想なのです。

(76) 2022/05/15(Sun) 11:43:57

【灯】 街路灯 デュラン

一撃ですが判定確認してますよー!
▼ランさんセット済み

既出ですがランさん黒時は票でロゼさん、それ以外でもユウユウさん十返さんとは切れて見えますね。後で単体でも詰めます

スケープさん狼時は吊り位置狼の可能性もありますが、素黒村に黒出して信用上げからの▲占という狼戦術を思い出しました

スケープさん狂時は……見たままの性格なら特攻するかは微妙。どこかで狼指示を見たとかでなければ

(77) 2022/05/15(Sun) 11:49:23

【灯】 街路灯 デュラン

プロで申告してますが更新立ち会えない方が普通なので、コア的にも環境的にも同時は難しいですね

占いは、【占い先投票・自由占い】
でいかがでしょうか

(78) 2022/05/15(Sun) 11:52:55

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ドロシー視点で僕に不満があるのはすごい分かるよw
具体的な理由無しで黒くねって言われ続けてる訳だしね

マジで雰囲気みたいなのとしか言いようがないんだよな〜
相性なのかなんなのかわかんないけど

言語化するなら昨日の>>1:134とかユウユウは白く見てたけど、僕的には結構狼っぽい話の合わせ方に見えたんだよね
下手に出てる感じが。

あと昨日の>>1:298最下段がラン斑前提みたいに見えなくもないんだけど
これは僕が揚げ足取りしてるだけかもしんない
僕的には確白の可能性を高く見積もってたから気になるだけかも

(79) 2022/05/15(Sun) 12:03:30

【甘】 甘党 ドロシー

>>79 ワイズ

ふーむ。つまりラン白視な訳ですね。おおよそ客観視(出来てるか怪しい)として、ドロシー狼のなら相方位置にそこそこユウユウは入ってくると思いますけど、そこはどうです?と言うかぶっちゃけると、私の仲間位置ってどうなります?

霊狂派だったとお見受けしますけども、★スケープ、ドロシー、@1の位置ざっくばらんにでも出せません?
早急にとは言いません。このあと襲撃やらなんやらも入りますし、霊結果も狂人視なら大事になりそうですから。でも出せるなら聞いておきたいですね。

(80) 2022/05/15(Sun) 12:30:31

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ほーん(巧妙に隠された高度なネタ)
●ドロシーの機運ありますねぇこれ 

ドロシー狼の場合サクラ真が九割になります。

(81) 2022/05/15(Sun) 12:32:26

【甘】 甘党 ドロシー

ワイズドロシーは拗れる可能性もあるので、誰かしらに仲介依頼を出しとくが吉ですかね。お客様の中にそういった方面得意な方がいればお願いしときますです。
ならないことが望ましいですが、平行線辿るとお互いの喉に優しく無い事になりますし

(82) 2022/05/15(Sun) 12:32:51

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>80ドロシー
いやぁユウユウは無いね 単体で無い

今んとこ>>37みたくマツリかロゼかなぁみたいに思ってるんだけど

ドロシーからこの質問飛んでくるの自体結構白っぼいなぁとは思った
少なくともスケープ、ドロシー+後1Wの位置っていう僕の推理が合ってるならここまで踏み込んだ質問できないと思ってるから

(83) 2022/05/15(Sun) 12:37:31

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ドロシー狼の世界線があるなら霊狼の場合かなという思い

(84) 2022/05/15(Sun) 12:38:17

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ワイズ→ドロシー
言い訳っぽ 周り伺う話し方してない?

ドロシー→ワイズ
癖ですしおすし
そんな疑うなら相方出せや

相性じゃねって気持ちと >>79の下段は納得性高く自力で探してんなって気持ちと
>>69今日●ドロシーでも状況黒つかんので●ドロシーでいいんじゃね 斑の事頭から抜けてね?の気持ちと

昨日時点で下位に振り分けられちゃった所の捏ねをせねばなとりま見てるけどな気持ち

(85) 2022/05/15(Sun) 12:38:35

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

もう少し誠実に話すと、ドロシーの視線に過敏な質は昨日から散見されてる。で、こういう人を終盤に残すと吊られるんですよ。

私がドロシーに期待していた動きはマツリに近い(自分以外の冷静な視点、盤見)
んだけど灰に残していくのは不安になっている。

さらにいうと今日斑なので▲占いでも状況要素はつかない。
結果が出る→斑なら視点が定まって本来の冷静さを発揮できる期待。確白なら、メイメイの動き以上のものが出来る人材。下位への手入れも期待できる。

この辺の加味です。

(86) 2022/05/15(Sun) 12:42:57

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

あと、ワイズは誠実に対応された事を「この人いい人だ!」から村要素に計上しがちな気配があります。それが結果的に「狼どこ?」に繋がるのでは?
反応不要ですが、意識されるといいかと。

(87) 2022/05/15(Sun) 12:44:08

【甘】 甘党 ドロシー

私がそもそも霊狼視なんですがあのその。自白狼とか新しいですね…と自虐を交えつつ。

まぁでもスケープ偽なら狼>狂ってのは言語化未満で分かりはするんですよね。

>>85 ヴィデオ

んー?スケープ●ドロシーの▲スケープって私に盤面黒付きません…?少なくとも最終盤面に残せないよね、で縄投げれると思ったんですが。

まぁでも>>83みたいにスッと引かれると振り上げた拳の行き先を失ってどうしたものかな私です。見直しですかねぇ…

(88) 2022/05/15(Sun) 12:45:18

【看】 ナース ロゼ

おはようございます!

スケープさんからランさんに黒ですか
…ランさん丸一日ぐらい顔出して無さそうですが大丈夫ですかね?

ひとまず立てる方針に大きく反対はないです
【▼ラン】

>>57 マツリ
うーん、ここから先の展開にもよりますねー特に占い噛み入るのかとか
割と霊決め打ちか残し想定の人が多いので昨日ほど私は霊真狂では見てなくて

何よりこの時点でサクラ真決め打ちの空気が出ることでデュラン真時面倒くさいなぁというのがあります
まあ占い噛まれた場合とかなら私みたいなエアポケ枠もケアというか縄想定されてもおかしくないので決め打ちたい気持ちは分かりますが

脱線しましたが明日の噛みを見てから判断したいじゃダメですかね?

(89) 2022/05/15(Sun) 12:48:01

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>88
別に。今日●斑なんで真判明したから、になりませんか?霊真狼ならば尚更。

(90) 2022/05/15(Sun) 12:49:02

【化】 キョンシー ユウユウ

おひるの一撃。

最悪想定考えるとラン凸の場合灰吊り(アンリに沿った)でいい?
縄数微増に重きを置いてそれでいいと思うのだけど

(91) 2022/05/15(Sun) 12:51:10

【化】 キョンシー ユウユウ

メアリーでした!

(92) 2022/05/15(Sun) 12:52:55

【看】 ナース ロゼ

占い結果から考えるとスケープさんは偽時流石に狂じゃないかなぁって見てます

スケープさん狼で仮に低い位置に2w団子なら黒出しと言うのは分かりますが、それで勝てるのかっていう根本的な問題が
あとそもそもその場合って私-マツリ狼前提みたいなとこあるじゃんって思っちゃって(小声

スケープ狂で考えると黒出して縄稼ぎ+狂噛みからの噛まれた側に狼がライン繋ぎってのはあると思いますがこれは黒出しの旨味消してる気がしなくもないので割と今はスケープさん真寄りになってきています

(93) 2022/05/15(Sun) 13:00:43

【看】 ナース ロゼ

そうですね、ここまで来ると凸時の想定もしたほうがいいですね

今日の動き見てると割とマツリさんが悪くなくて、特に>>51みたいにパターン分けして考えられる人はこの村に中々居ないんじゃないかって目で見ています
この別れ方するなら、は分かりますし

(94) 2022/05/15(Sun) 13:04:02

【熊】 熊猫 メイメイ

>>50 マツリ
はい、>>23に追加で
■明日霊ロラ希望するかしないか

別に私に言う必要無いですよ。それぞれの持ち寄りで
村に必要な情報と意思を集めるのが良いと思います

>>91 ユウユウ
私は賛成です

(95) 2022/05/15(Sun) 13:04:03

【灯】 街路灯 デュラン

・十返さん
>>1:85上は予想通り
>>1:86からランさんに疑いかけはさすがに切るにも早過ぎるように見えます
以降も一歩一歩推理を進めている感があって、それでユウユウさんの>>1:125上と同じ感想になったんですよね

目を引いたのは>>1:191のモヤットボールの件。本人も地道に推理を進める動きで白く見られにくい自覚があるのでは? 邪推かもしれませんが、以前も似たような事があったのかも。ここ、村感情として推理者の誇りみたいなものを感じませんかね
解体すると、「地道に順当に推理を進める自分よりあちらが白視されるなんて」→「それでも止めないのはそれで狼捕捉できるからor自分の推理に誇りがあるから」のような(ちょっと共感入ってるかもしれません)

村トレース型狼の反証があるかもしれませんが、地道な村トレース狼だと(村に埋もれたいと仮定)>>1:86が浮きます。(ランさん黒時は特に)村寄り

(96) 2022/05/15(Sun) 13:19:54

【紙】 ヤギ スケープ

ランが斑化したことは確認
そうするしかないよなって認識

てか、まだ顔出してないのか
大丈夫かな
トラブってなきゃいいけど

次、夕方ごろ**

(97) 2022/05/15(Sun) 13:41:58

【灯】 街路灯 デュラン

・ユウユウさん
民意白とは思いつつ、長く続いた時のために一応
>>1:84に加えての話

>>1:99のランさん占い、ランさん黒時はユウユウさんの位置で本人の認識も>>1:54なら、掬い上げないとしても切る必要も低いと思いますよ
村の性質上、あからさまに切ると切りを疑われるのも想定はしているのでは。ヴィデオさん>>49みたいな。経験豊富なかたが多いですからねー

ランさん白時も、真占メアリーアンさん視点怪しくなりにいく動きなので薄いと思います

(98) 2022/05/15(Sun) 13:53:10

【看】 ナース ロゼ

お昼後の一撃です〜
スケープ視点だとメイメイさん、十返さん、ユキメさん、ちょっと落ちてユウユウさんまでは白で見て良さそうで

残りの内ヴィデオさん、マツリさんは今日になってから動きが良くなってるので単体から優先度低め

ヴィデオさんは思考想定範囲が急に広がったように思えてました(対マツリ発言など

ドロシーさん、ワイズさん、ミズナギさんからスケープ視点選ぶ形になりそう
絞り込みとメアリー視点は夕方にでも

(99) 2022/05/15(Sun) 14:01:49

【灯】 街路灯 デュラン

・ロゼさん
初動印象は要素取りに慎重。霊ロラ派なのでゆっくり推理を進めるのかな、と見えていました。夜の考察はまあまあ色付けしてますね

>>1:232中段、そっちの胡散臭い方はヴィデオさんです……
合わせて>>1:218上、うっかり属性ですかね

>>1:201見た時に防御感ないな、と感じました。「眠い」が人狼ワードとかいうのを見たりしますが、不在が嘘なら別のリアル都合を理由にすればいいのでは、事実なら狼仮定随分気楽だな、という。喉使いきってますし、喋れない人では全然ないです

単体視のみでは微白くらいでしょうか。ランさんとは切れ

(100) 2022/05/15(Sun) 14:12:26

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

最悪の場合は>>91でお願いします。
あって欲しくないですけど。

>>63
スケープ狼ならライン戦までは視野だと思うんですよね。
だから白いとまでは言っても非狼とはあまり思わないです。

誤白取ってるとしたらワイズさんかなとは今日のワイズさんとドロシーさんの対話みてて思いました。

昨日の疑いからの今日の対話で言い訳っぽかったのはちょっと印象悪かったです。

昨日時点でスケープさんが>>1:181でドロシー占いを匂わせているところにワイズさんが●ドロシー○ランを出しているので

連携してたとしたらそこかな。って

(101) 2022/05/15(Sun) 14:21:23

【看】 ナース ロゼ

後ユウユウさん単体の話になるんですけど、この人私とアプローチ方法全然違うのに結論同じになることがまああってこの感覚って信用してもいいやつだなってなってるのでだいぶ警戒度低くなってます(経験則申し訳無

その真逆をいってるのがミズナギさんなんですよね
言ってることわかるのになんでそうなるの?みたな

なので実際より甘く採点しようかなって感じで見直したら昨日の話に戻るのですが「殴り強いからユウユウさん苦手」って★例えばヴィデオさんとかには当てはまらないのかは聞いておきたいですね

(102) 2022/05/15(Sun) 14:22:27

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ドロシーさんは占SGにされかけていた感じもあるので村目上がってると思います。

あと●ドロシー▲スケープで自分に状況黒がつくのでは?という懸念の持ち方が将来的な状況想定見えてない感じして白いと思います。

(103) 2022/05/15(Sun) 14:26:40

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ロゼ
>>102>>99共に灰をそう判断した部分の該当安価ください。
そも、貴女のアプローチ方法は何でユウユウ/ミズナギはどうアプローチしてて、合致した部分はどこで「どうしてそうなるの?」はどこですか?

(104) 2022/05/15(Sun) 14:26:52

【視】 監視官 ミズナギ

おそようございます。

判定状況からスケープ君真目がやや上がった、と感じますが。本日はメアリー嬢の黒引き優先で良いと思います。
護衛指示周りはノーコメで。

>>23
■.1>>10
■.2上記参照、補完視野の自由占で。
■.3▼斑→▼霊ロラ、後に占決め打ちでしょうか。(但し襲撃先次第)

>>91
最悪は考えたくは無いですが、致し方無しで飲めます。

(105) 2022/05/15(Sun) 14:27:34

【視】 監視官 ミズナギ

>>102看☆
誘導力及びに盤面への干渉力の違いでしょうか。
ユウユウ嬢は「主観優先」で、ヴィデオ殿は主観を交えつつも「客観考慮」に見えていたので。
好みの問題なので白黒とは少し違いますね。

>>51>>60のマツリ殿に「分かります」しつつ。紙真なら化熊2Wは否定できるので、召真視点でのみ警戒か。

>>13
「吊り視野」に入れていたから「ラン殿に占当ては勿体無いな……」が本音でしたね、昨日は。

続きは夜になりそうです**

(106) 2022/05/15(Sun) 14:41:35

【看】 ナース ロゼ

>>104 ヴィデオ
< s></ s>えっめんどくさいです()

ユウユウさんって多分狼仮定の個別の勝ち筋というよりも統計的に狼が選ぶ確率の高い択を搾っていってから各人を当てはめる方法取ってると思うんですが昨日時点で霊真狂とみてた所とか>>1:123>>7とかはそれなしてます

ミズナギさんは>>1:311殴り合い強そう、とか>>1:246殴り力強そうとか
ここが村全体を見る上での割と重要な判断基準になってるので個別の勝ち筋見るタイプだと私は思ってるんですよね

その中で>>1:172とありながらユウユウさん、ドロシーさんが入ってくるのがなんでー?ってのは思ってました
>>1:167とかも初日は見解一致してなかったのであ、そうなんだ?って見てましたね

(107) 2022/05/15(Sun) 14:41:54

【看】 ナース ロゼ

まあこの辺感覚的なので何ともなんですが

マツリさんの動きが良くなってるは>>94
ヴィデオさんのところは分かりますよね?

追加で出すならマツリさんは>>1:287~>>1:292は単体の白黒にも言及をしているので色付けを恐れてない部分と駒かどうかで量ってる部分は低い位置の狼だとしてもチグハグですしこれ手間かかってる割にあんまり白く見られてないんですよね

要はウケ狙ってなさそうだな〜って

(108) 2022/05/15(Sun) 14:47:55

【看】 ナース ロゼ

>>99の補足
スケープさん視点でメイメイさん白は>>12ユキメさん同意、十返さんは遅れて出てきて自分のミス起点での>>1:86が本気度高く
ユキメさんは>>1:313を出すタイミングが夜決定後とかじゃなくて明け方前なのがリアルだなぁと
単体も白いですしね

ユウユウさんは序盤はランさん白で見てから>>1:99で方向転換してるので、十返さんの発言見て掌くるりんした説は0では無いので少し落ち
まぁ何に対するアピやねんとはなりますけどね

喉温存離席しまーす

(109) 2022/05/15(Sun) 14:58:54

【祭】 提灯 アトノ マツリ

ひょこっと。

突然死の仕様を確認したいんじゃが、突然死の処理が先に入って処刑が勝手にラン以外になるならユウユウ(>>91)の案で「ラン突然死+灰吊」で同意すっが、
突然死と処刑を重ねられるなら私ぁ「このままラン吊」で願いたい。
(それと、突然死の霊色って見れるんじゃっけ?)

これは0.5吊戦術ではなく作法として。
(作法を隠蓑に稼げる0.5吊を棄てる所作が黒い、は甘んじて受け入れる)

突然死で吊嵩増しが好みでねぇ
今回は突然死候補と吊路線が重なってるで、このまま通せるなら通とぅ。

(110) 2022/05/15(Sun) 16:36:04

【祭】 提灯 アトノ マツリ

国の仕様書にある突然死の説明じゃ、突然死の霊色は見れるそうじゃて。
が、吊との処理優先度が判らんかった。
(URL貼り付けていいか判らんので確認したい面々は各自確認してくりゃんせ)

判らんかったので吊が逸れる可能性が否定できん。
危機管理観点でユウユウ(>>91)案に消極的に同意しておくぜ。

(111) 2022/05/15(Sun) 16:42:17

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1:82からディランさんスイッチ騙り準備説まで
検討しましたが、どうしても崩せませんでした。
>>28も踏まえて占真狼 - 霊真狂で見ます

メアリーさん視点はかなり難航していますが、
私はユキメさんの色が欲しいです。
昨日のスケープさんの実質捨て票、及び
ランorマツリの状況を傍観から
スケープさん視点そこはどうでも良かった可能性あり
今日黒出した、から灰吊りを嫌った可能性で
ロゼが候補に入り元の遅い位置としてドロシー、
ユキメが残ります

ドロシー、ユキメの優先度の差は>>1:295>>1:180の比較
単純に村人の義務である吊占希望を出したか
出してないかです。
(マツリも>>1:228は最低限になっていないので該当)

>>110>>111 マツリ
見えたので、突然死と処刑は重ねられます。他には飛びません。

(112) 2022/05/15(Sun) 16:46:49

【甘】 甘党 ドロシー

夕方一撃。

凸死云々に関して個人的には吊り先と候補が被ってるならそのまま通していいんじゃないとはいますけど。
利があるは理解できるけど、決定で吊り先を他にして、夜中にログ見ずにとりあえず生きてます報告来た時に面倒臭そう。今日霊ロラ入りそうな空気もないし、灰に費やす時間確保した方が良いのでは?と思うのです。

(113) 2022/05/15(Sun) 16:47:01

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>112メイメイ
記憶では私もそうじゃが、どっかに書いてあったかの?(星狩と月狼の仕様が同じなら、そうか)

そうでなら、私ぁ「突然死でも このままラン吊」で強望する。

(114) 2022/05/15(Sun) 16:51:53

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>113
私の意見はこれかな。マツリ達と同じ。

(115) 2022/05/15(Sun) 16:57:07

【灯】 街路灯 デュラン

突然死対応か灰吊りかは私はどちらでも。ランさん来てくださるならそれが1番ですが


ワイズさんの>>79指摘にそうかも、とドロシーさん見てみたんですが、不在で占い票も出せず深夜の壁打ちで>>1:294「じんわり黒くしようとしてる」、>>1:296「ほんのり黒く感じ〜」と敵を作りにいっているのは狼仮定だとなんだかなー感は
特にランさん狼時は灰LWになるのに動きとしてどうかと?
反証、そういう風にしか動けない説はあるかもしれませんが。村仮定だと自触れから推理するタイプ

(116) 2022/05/15(Sun) 17:00:21

【灯】 街路灯 デュラン

あー……突然死しそうな吊り先が夜顔出し、最近ありましたね

それだと吊り先会わせた方が良さそうですね

(117) 2022/05/15(Sun) 17:03:09

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

▼灰吊りだと思って動いて欲しいんですよね。
吊ればいいじゃん、襲撃見ればいいじゃんで弛まずに役職考察なり灰詰めるなりしてほしい。

灰が団子になってるんで、そういう人たちに状況要素つかないと困るから占い考だのなんだの要求してるんですよ私は。

(118) 2022/05/15(Sun) 17:07:03

【灯】 街路灯 デュラン

まとめ的なお話

一応占い票は23時くらいにまとめておきますが、自由占いですので時間を過ぎても普通に票出していただいて、占い師の方々にはそれを参考に占い先を決めていただき投票してもらう、ということにしましょう

(119) 2022/05/15(Sun) 17:11:46

【灯】 街路灯 デュラン

>>118 ヴィデオさん
ダレたり灰が見づらくなるのが嫌なのはわかりますね

では、【▼斑の場合も他に▼灰(最黒位置)を出す】
ということで

(120) 2022/05/15(Sun) 17:15:56

【灯】 街路灯 デュラン

でも、状況的には仕方がない気もします

占い票で視点狼位置は見られるでしょうし、あとは村として信じられる灰、も出してもらえるといいかも

(121) 2022/05/15(Sun) 17:18:58

【熊】 熊猫 メイメイ

>>119
NGです。占い師に深夜帯待機の負担や
セットミスの誘発を招きます。

来るのが遅い人もいるし時間過ぎても出してねの
呼びかけは賛成ですが希望出しと集計の時間は
きちんと区切り私達も協力しましょう

(122) 2022/05/15(Sun) 17:19:03

【化】 キョンシー ユウユウ

1900には、戻れます。

先に言うとスケープサクラで真みてます。
強度はサクラの方が強いです。

多分秒で喉とかすので、聞きたいことあるなら先になげてください

(123) 2022/05/15(Sun) 17:20:09

【灯】 街路灯 デュラン

>>122 メイメイさん

そこは、占い師のセット可能時間の範囲内でいいと思いますよ
リアル大事になので

(124) 2022/05/15(Sun) 17:24:06

【姫】 姫君 サクラ

判定2個見られるんはありがたいけど、あくまで突死はイレギュラーやし、最後まで突死が起きん前提で進めるのがゲームとしては正着かな思います。決定後顔出せんくなるやろうし。

>>118は理解するけどな。あと現状灰から吊るなら私の希望は▼ロゼになるとも言うとこうかな。

ヴィデオに関しては>>48の釘刺しはメアリー視点でええなぁと思ったし、その後のマツリの救い上げに関しても良い。

そのマツリに関してもヴィデオに同意で、今後の展望と将棋指しとしての思考の回し方が見えてきたところで村さは上がってきたね(>>1:243が「マツリ」とつながった)。

あとはマツリ自身の推理がしっかりと見えれば安心できるとこにおけるんとちゃうかなぁ。具体的には「技量」じゃない役職の真贋評価とかあれば私的には見やすいかもしれへん。

(125) 2022/05/15(Sun) 17:32:33

【熊】 熊猫 メイメイ

>>124 デュラン
ごめんなさい、説明不足でした。特に下段。
緩ませるな(>>118)、と発想は一緒です。

一定の時間内に時間を確保して人狼を探し
回答を出すというルーチンを常に続けることが
村人には求められます。
その枠組みをわざわざ曖昧なものにして村人にも
人狼にもテキトーな人外行動の免罪符を出すのは
良くないという意見です。

(126) 2022/05/15(Sun) 17:33:55

【視】 監視官 ミズナギ

少しだけ参りました。

凸ケアについては>>105で表明済みですが、>>113>>117灯の方針に同意です。現状は▼ラン殿に固定で良いかと。

>>118>>120灯も見ています、了解しました。
直近読んで口雪がやや白上がりしています。

スケープ君の占先は昨日時点で●ラン殿を第一希望に上げなかった方優先かな、と思って票まとめ読み返したら思っていたより少ないという。
そして今更、>>1:254熊で俺の●ロゼ殿票がハブられている事に気がつく。

(127) 2022/05/15(Sun) 17:42:13

【熊】 熊猫 メイメイ

>>123 ユウユウ
ワイズさんとは一体何者でしょうか。
私は>>1:9が謎過ぎて困っているのでどこかで
近いと言っていたユウユウさんの見解を教えてほしいです。

(128) 2022/05/15(Sun) 17:43:44

【熊】 熊猫 メイメイ

>>127
ごめんなさい、そこ誤記です。
>>1:254の中段に例外マツリとある様に
ミズナギさんをマツリさんと書いてしまいました

(129) 2022/05/15(Sun) 17:46:08

【紙】 ヤギ スケープ

こんばん、生きてる

デュランとサクラと、なんか会話してる感じだったメイメイだけざっと確認してきたんだけど

今日の方向性は
自由占い、▼ラン、決定時間未定な感じ?
とはいえ自由だと決定時間ってあるんだっけってなってる

(130) 2022/05/15(Sun) 17:48:48

【熊】 熊猫 メイメイ

>>130 スケープ、メアリー
決定時間は無いです。23時頃目途に希望の集計は
行う見込みです。

二人とも異論がなければ今日最後の発言で
占い先然るべき所にセットした、と喉端で
言ってもらえれば。

別に決定ではないですが、占い先に吊り投票を行う
投票COをお勧めします。

(131) 2022/05/15(Sun) 17:53:18

【姫】 姫君 サクラ

>>128メイメイ
ヴ「あざとい」
ワ(あざとい?ってことは狼疑ってるってことやんな?ヴィデオはあざとい狼を想像したんやろ??あ!こういうことか!>>1:9
ワ「深読みしすぎやろw」
※ヴはそこまで考えてない

こんな感じやと私はとらえてます。議事から自分の想定が膨らんでるので(変な方向でも)、私からはワイズの村要素として計上してました。

(132) 2022/05/15(Sun) 17:56:19

【視】 監視官 ミズナギ

逆にメアリー嬢は第一希望にラン殿を挙げた組が優先になるかな。占SGになっていた感じもややあるので >ラン殿

紙→●熊梟口視
召→●化噺祭看
こうかな、票から優先するだけなら。
ワイズ殿とロゼ殿が●◯蘭したタイミングが少々悩ましいな、と思ってしまう次第。キリ票とも取れるしキレ票とも見える。召真ならロゼ殿の駄目押しは引っかかりつつ。

>>129
あ、そうなんですね。お気遣いなく。

離脱。**

(133) 2022/05/15(Sun) 17:56:39

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

メイメイ >>132を考えてない→考えてた(=アザと狼か貴様?)で◎

(134) 2022/05/15(Sun) 18:00:57

【熊】 熊猫 メイメイ

>>132
あー、ありがとう。実はそこではなくて。
二度寝宣言の方です。

強調記号をつけているので、ワイズさん視点
非占霊と言う自分の正体を教えるよりも重要な宣言
だったはずなのですが、実際には彼は寝ていません。

寝る気もない二度寝宣言がCOより重要だったという
ことになりますが、しょうもない嘘が最重要だった?
となります。

狂人の真似をした、狂人COの亜種とも考えられますが
その場合村陣営でも狼陣営でも…と考えかけ、
ここで私は考えるのを一旦止めました。現状わからない
で置いています。

(135) 2022/05/15(Sun) 18:04:20

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

そこワイズさんそこまで考えてないと思いますよ

(136) 2022/05/15(Sun) 18:05:58

【姫】 姫君 サクラ

打ち間違いかギャグのどっちかちゃう…?私は後者より。
色には関係ない思うけどなぁ

(137) 2022/05/15(Sun) 18:06:51

【梟】 クロフクロウ ワイズ

普通に非占霊とか書いてもつまんないから逆にしただけです・・・

(138) 2022/05/15(Sun) 18:07:08

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

えっちがうよ
【非占霊】の代わりに二度寝してくる(ことができる=COするような役職ではない)って言ってるだけの滑ったネタだよ

てかもっと前に聞けなかった?それ
もっと思考オープンにしてくれマジで ちょっと怖くなってきた

(139) 2022/05/15(Sun) 18:07:43

【梟】 クロフクロウ ワイズ

しょうもなくてすみません・・・

(140) 2022/05/15(Sun) 18:07:46

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

メイメイさんの引っ掛かりがまさかすぎてフロアは空前の呆然に

(141) 2022/05/15(Sun) 18:09:19

【紙】 ヤギ スケープ

>>131メイメイ
ありがと、助かった

メイメイはやっぱり今日も行き先の筋道作ってる感じがするのと、公平感が一番の印象
でも、俺はそんな人にだまされたことがあるので、まるっと信じるのは怖い今

進み方がおかしいって、どっからもツッコミ入ってないなら信じたい人だよ

(142) 2022/05/15(Sun) 18:16:22

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1:100>>1:297でも軽く出してはいましたが、
確かに私自身もっと共有を図らないとダメかもしれないですね

単純に自分の正体を正確に伝える気が無い言動は
人外の特徴由来だがここまで過激なものは初めて
でルールに抵触する可能性を考えて置いていました

十返さんも大体同じです。予測変換のミスの通りとして
朝イチで非COだけしようとした際に確認を怠るのは
人外の特徴の一つです

ヴィデオさんから見て、もしくは他の人でも構いませんが
私が思考を出していない様に見える箇所は他にありませんか

(143) 2022/05/15(Sun) 18:19:58

【化】 キョンシー ユウユウ

ただいま

まずメアリーのいうスケープ狼の黒だけど
>>44とかみたくなるけど昨日
ロゼ、マツリ、ランが団子占いの中スケープって●ミズナギとか●ユウユウだからね。
マツリロゼが相方に1W以上いるなら素直にランでよくね?
>>1:181だから容易だし。

つまり狼スケープにとって昨日の決定周りの占い票の動きに対してかなり関心が薄い。
マツリもロゼもスケープと繋がってるようには正直見えない。
そこに>>25を添えると狼には見えんのだわ

(144) 2022/05/15(Sun) 18:20:26

【化】 キョンシー ユウユウ

>>1:131の単体非狼も加味します。

非狂の部分は>>2:3です。
こっちの方が間違いとしてはあるんだろうなとは。
ただねースケープ狂って人物像、自分の力でご主人様勝たせてやるぜってより、迷惑かけないように最低限の仕事をと思ってそうなんだよね。
これはちょっと私の人読みが入っているんだけど。

そんなスケープは>>2:317で潜伏権利潰してランに黒打つの?ってどうしても思ってしまう。
この行動って自分の非狂ブーストの為に誤爆確定黒上等ってことなんだよね。
私は様子見してメアリーの白見てから黒打つと思うんだけどな。

それが許される村なんだから。
ただ単体非狂まではいけてない、でも消去法で真に見えてる

(145) 2022/05/15(Sun) 18:29:06

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>145>>144
まあ、もっと良いところに黒打ってご主人様助けようと思うよね。

(146) 2022/05/15(Sun) 18:35:37

【熊】 熊猫 メイメイ

>>144 ユウユウ
ロゼさんに関してが少し弱いかな。
スケープさん>>1:225時点、ロゼさん希望は>>1:222
ミズナギさん1票だけだった。ロゼさんが危険と思って
いなかった可能性がある。
マツリさんについては同意だよ。

(147) 2022/05/15(Sun) 18:41:21

【化】 キョンシー ユウユウ

少しそれて、サクラはねー正直真にしか見えなくて
行動とか発言質とかは繕えるとして自分が十全の行動を出来ていないかもしれないが、少なくても村に対してできることは精いっぱいやっているという感情はあると思うんだよね。
霊とか云々にまず村人として

なのにヴィデオがチクチクしてくるもんだからなんやこいつの感情募っててでも村視があるから人の視線も欲しくて>>1:102
最後に>>1:220でまた否定されて、感情が発露してる

そんな時にメアリーに>>1:269言われたもんだから、懐いたんじゃねーの?って見えてるんだよね今のメアリー真視。
だから明日吊れば真分かるのにわざわざ言葉にしてまでっていう風に見えるんだよね。

霊視点とか分からないんだけど、私は村陣営に見える。

(148) 2022/05/15(Sun) 18:45:37

【化】 キョンシー ユウユウ

>>147

でも票が増えても変えなかった事実もあるからね。
まあそこまで能動的な動きができないという反証は認める

(149) 2022/05/15(Sun) 18:50:19

【熊】 熊猫 メイメイ

>>149
スケープさん希望出し後の次発言が決定確認だから
敢えて変えなかったかわからない、で留めるのが良いかなと思う。

前に進んでいるから、良い検討だと思うよ。

(150) 2022/05/15(Sun) 18:57:30

【梟】 クロフクロウ ワイズ

そうなんだよねぇ
ユウユウの言う状況要素はマジでその通りなんだよ スケープ偽なら結構な博打してる
狂仮定その博打を打つ性格にも、仲間像にもあんましっくりこないという

んでも単体がメアリー相当真に見えるのがなぁ
昨日から村の展望見据えてどのルートを辿れば勝ち筋が近付くかを考えてるのはメアリーの方だと思っていて
興味の方向性が『自身の信用と狼探し』っていう騙りが最も真アピに注力する箇所よりも『どこを占って勝つか』にずっと焦点当てまくってるのが真の視点に見えてたんだよね

あと偽黒打たれた後の思考回しがかなり良かった

(151) 2022/05/15(Sun) 18:58:59

【化】 キョンシー ユウユウ

なんで▼ランでスケープとサクラ繋がったら私の中でロジックと単体視が重なってるのでほぼ真打ちすると思います。
違う場合はスケープ非狂の取り違いかなと

ここに関しては私がスケープを取り違えてたら起こりえると思うから、難しいね。

(152) 2022/05/15(Sun) 18:59:19

【灯】 街路灯 デュラン

>>126 メイメイさん
リアル都合で23時までどうしても出せない人は以降でも提出、という認識でしたが>>119だと確かにそう見えないですね


ワイズさんの宣言はネタだと思って軽くスルーしちゃいました

(153) 2022/05/15(Sun) 19:00:48

【化】 キョンシー ユウユウ

>>151

そうなんかー。
私メアリー見てて貴方真で勝たせてくれそうですねって感覚が全然わいてこないんですよね。偽視ないけど真視もないわ。

(154) 2022/05/15(Sun) 19:01:28

【姫】 姫君 サクラ

うーん。>>1:131のスケープ単体非狼については正直真逆の意見やな
人外→人外の意図に敏感なのに人外→村の意図への考察が今んとこないのがなぁ。
ついでに狼仮定、推理への作為を入れられる狼にも見えへんし
明日わかる言われたらまぁアレなんやけど

メアリー視点でユウユウの色の検討はいるかな。私上げてくれとんのは狼仮定勝ち筋想定的には大分ひっかかるけど。

>>スケープ
対デュランみたいに、人外の作為みたいなんがよぎった瞬間って他にある??

(155) 2022/05/15(Sun) 19:02:52

【化】 キョンシー ユウユウ

という風に視点重なる部分分かるし、ドロシー狼視の固執とかみてても彼なりの考えがあるんだなーとは思うけど、結局なにしていん?って想いはワイズにはある。メイメイ宛に

ただ>>1:126の様にドロシー非狼を口にして結局ドロシー狼狼行ってるのは表面に出した言葉の裏に持っているものがある裏付けにもなるからその辺り人ぽいなーともね

ロック偽装を疑うべきなんだけどちょっとここは私の専門外

(156) 2022/05/15(Sun) 19:07:12

【化】 キョンシー ユウユウ

またもどって私はやはり今日灰吊したいのよ。
ランがねー本当にここまで喋らないのは想定外過ぎて、これなら占うべきじゃなかったのよな。吊り処理安定だった。

だからメアリーに一本上げてもいいと思ってるのよな。
欠け思考で推理するようなもんだから自分が見たいもの見てるって自覚もあるし。
加えてGJ起きれば1本縄増えるし1番GJ起きやすいのが明日なのよ。

メアリーってどうしたいん?貴方の声は響くと思うけど

(157) 2022/05/15(Sun) 19:14:56

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>154ユウユウ
ん〜ユウユウ的には響かないか
結構単体で騙りじゃないやろポイントが高いんだけど
メアリー真でしか見てないミスリーダーの僕に対して全くヨイショする気のない>>101とかもね
ドロシー白見てるなら僕に疑いが飛ぶのも納得行くし

まぁ真贋は明日で

問題の灰狼だけどメアリー真時一番可能性あるのはロゼだと思う
次いでドロシー

スケープ視点はもうちょい考える
今のとこどっち視点でもユキメはほぼ白やろと思う

(158) 2022/05/15(Sun) 19:15:04

【噺】 怪談噺 十返

メイメイさんの中の私とワイズさんてCO時点で時止まってるんですか?

(159) 2022/05/15(Sun) 19:16:33

【紙】 ヤギ スケープ

とりあえず1日目の感想の続きになるんだけど、役職内訳は真狼-真狂の予想

単純に狼が占放置しておくことないだろうって言う感覚からだから、今回の候補者の人となりとはあんまかんけ―無い

昨日のヴィデオがしてた霊狼説はなるほど、そうかーって思ったんだけど、サクラが狼はなんか違う感じがするんで、同意はできなかった

うまいこと言えねーけど、サクラとヴィデオの占い先選出なんかの時の諍いは村同士(片方役職候補だけど)な感じがしたから村というか、真なのかなの感覚

(160) 2022/05/15(Sun) 19:18:38

【化】 キョンシー ユウユウ

>>155

メアリー襲撃されたら私がいきれる理由がないから大丈夫。
サクラ真上げはねーメアリー狼でホントに頭切れる狼がいたら複霊(サクラ)襲撃あるから正直言いたくなかったんだけどねw

(161) 2022/05/15(Sun) 19:20:29

【紙】 ヤギ スケープ

>>155サクラ
デュランしかねーかな

でもって、デュランでもひとつ重箱の隅的に気になってることが
>>1:70での「陣形確定してるのに」
この時点ではまだCO周りきって無かったように思うんだけどな
ここは気にしない方がいいのかどうか、外部の意見が聞きたいところ

(162) 2022/05/15(Sun) 19:23:31

【甘】 甘党 ドロシー

ワイズは相当私を黒く見ている様子。スケープ視点も私、メアリー視点も私じゃないですか。という感想が一番に湧きました。

単体視が強いのは分かるんですけどね。で、そっからもう一人は何処ですかって無限に聞けてしまうわけです。

んー、ラン凸死の今日メアリーの希望灰吊りですか。
万が一夜中ランが来た時はまぁ明日吊るって算段ですかね。それメアリー真でシンプルに間違えた時に一気に2ミスですが、ケア利くんですかねって懸念がありますが。

(163) 2022/05/15(Sun) 19:24:13

【化】 キョンシー ユウユウ

ちなみに>>78は見てるので
【デュラン先出しサクラ後出しを希望します。】
反対意見がある人は理由を添えてどうぞ。

(164) 2022/05/15(Sun) 19:24:49

【噺】 怪談噺 十返

メイメイさんね、
個人的には>>1:41>>1:82の読み込みの深度と
>>1:96>>1:100の希望の出し方が村見据えてそうで好きでした。
>>1:202から元来やりたい事は交通整備だろうな(かわいそうに)と思っていました。
だから狼仮定は人の間に挟まって手を繋ぐ人。
だから村打つには至っていなかったし、他灰に白積めば最終的に捕まえられないかな、が昨日時点。

だから思ってた狼像からすると>>135>>143が出てきたのは以外にも思っています。

(165) 2022/05/15(Sun) 19:27:18

【化】 キョンシー ユウユウ

のどなーい!

ドロシーは延々ケア思考に走ってるというか進行懸念しかしてないのでLWの動きではないと思います。
ちなみにスケープ視点十辺の●ランは非狼要素にみてません。

だってランで黒引かせた方が1000倍楽ですから。
他灰に白打たれず▲スケープ通しやすくなるので。
ロゼの位置は難しい。引かせたくないと思う気持ちも分かる。

マツリは白でしょうね。
喉無くて言えないけどミズナギ単体白拾ってます。

ユキメかヴィデオ占って欲しいね、ミズナギには。

(166) 2022/05/15(Sun) 19:30:18

【姫】 姫君 サクラ

>>161ユウユウ
ユウユウースケープ狼でサクラ襲撃狙い?は>>144>>145見た第一感想やったけど、ユウユウからそれが出るんはずっこけ案件やな。
それができるんはヴィデオの位置か十返が牙隠してるくらいやけど、まあスケープに黒見つけさせてあげれば解決する話やね。ちなみにスケープ視点でロゼってどう?

>>162スケープ
私からふっといてあれやけど霊は放っておいて灰にリソース向けた方がええよ。
白探し得意なら自信ある白残していき。

(167) 2022/05/15(Sun) 19:31:26

【熊】 熊猫 メイメイ

>>159 十返
いや全然。ワイズさんは一日見て正体別にして
参加意欲は十分だと思うよ。

十返さんはスケープさん視点で薄くなったね、
COはCOとして、村人なら何かが起こるだろうと
思いつつ、コアズレ勢多いのであまり悠長に
してもいられないので自分で動かしに行くかなと
思っています。

実際COの時に何を考えていたとかはどうでも良いので
十返さん視点、誰を吊り占い希望にあげたいかな
(質問意図はランさん除くだけど、ランさん吊り踏まえての意見であればそちらからの意見出しでも大丈夫です)

(168) 2022/05/15(Sun) 19:31:28

【噺】 怪談噺 十返

>>164
これ通してもいいですがその場合
デュランさん明日結果貼り何時に出来ますか?は聞いておきたいです。

ランさんが来ないのは正に想定外ですが。だからこそケア縄を斑で使えるのラッキーでは?と思っていました。
私は心の荒んだPLなので夜中に来たらどうするんだよと思ってしまうのです。
▼ランさんは変わらず。

(169) 2022/05/15(Sun) 19:32:30

【看】 ナース ロゼ

ここから暫くいます
>>111に関してですが、どっちかといえば希望募って灰吊り寄りです
村内でGSがはっきりと出やすい村だと思ってて、進行が固定されたまま進むのは少し今後が怖いなぁと

ただ不安要素取り除く方が進め方として奇麗なのは分かるので多数派に従うつもりです

(170) 2022/05/15(Sun) 19:33:52

【灯】 街路灯 デュラン

3-2とかになる可能性は薄く見ますよ


・ヴィデオさん
初動見た時、>>1:27の上が引っ掛かったんですよね。ライン戦なるんです?と。しかし、>>1:74、(+>>1:83も)の見方で納得>>1:81

>>1:169と今日の>>118もですが、「灰に状況要素つけたい」が狼の発想じゃないと見えていて、他灰や役職への関わり方が白い。負け筋潰しに走っているのも見えます

>>1:209
割と短期決戦思考なので村地図って描いた事がないんですよね……
残したい人で言うと、ユウユウさん、十返さん、ヴィデオさん+2人くらい、候補はいますがもう少し詰めます

(>>1:297下の件は気づいてなかったです)

(171) 2022/05/15(Sun) 19:35:32

【熊】 熊猫 メイメイ

>>166 ユウユウ
十返さんの希望出し>>1:146は17時台2票目だから
この時点でランさんの寡黙は想定できなくない?

単純に十返さん狼仮定味方を売る狼に見えるって話?

(172) 2022/05/15(Sun) 19:37:08

【雪】 雪うさぎ ユキメ

あまり凸死対応で▼灰はゲームシステムの利用という感じであまり好みじゃない。
斑なら結局吊るのがセオリーなんだからそれで終わらせたい。

ランが更新間際で出てきたら、結局2縄の消費になって困るから、黙って▼斑の方が安定だよ。

(173) 2022/05/15(Sun) 19:37:40

【灯】 街路灯 デュラン

先出しはかまわないんですが、昼過ぎとかになっちゃいますが大丈夫です?

(174) 2022/05/15(Sun) 19:37:46

【雪】 雪うさぎ ユキメ

あと、占いは斑になってもいいから統一がいいかな。

占い真狼で見ているから、囲い懸念があるから。

(175) 2022/05/15(Sun) 19:39:44

【噺】 怪談噺 十返

>>168メイメイさん
吊る気のない灰吊り希望て聞きたいですかね。
今出せて言われたら前日引きずって▼マツリさん。

ミズナギさん、よく考えたら相方来てない状態でマイペースなのは薄いといえば薄いか。
スケープさんには●ドロシーさんか●ユキメさん?
メアリーアンさんには●マツリさんか●ロゼさんでしょうか。

(176) 2022/05/15(Sun) 19:39:44

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>174
難しそうだから早めでいいよ。

(177) 2022/05/15(Sun) 19:40:26

【化】 キョンシー ユウユウ

名前間違いばかり!!ミズナギじゃなくてスケープね。

>>167
ロゼねー。マツリに寄せないでランを売る覚悟の生命力か?
というのが焦点。私は否定気味。
>>172
論点違う。
なんでそれで十返白視とかになるの?って話。黒視じゃない

(178) 2022/05/15(Sun) 19:44:31

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

基本的に凸はケアしない方が村利なので2ミス想定でもケアは効きます。

一日に二人吊ってるっていう感覚で良いと思います。
1GJで縄が増えるようになりますし。

現状の希望でいうとロゼ、マツリ、ミズナギ、ワイズで迷っちゃうかなぁ〜。

占いもその四人から迷っちゃうかなぁ〜。

かも

(179) 2022/05/15(Sun) 19:45:50

【姫】 姫君 サクラ

ワイズ回りに関してはメイメイ狼仮定「謎」でぐるぐるするんじゃなくて、諫めたり咎めたりって反応になるんじゃないかなってので白は上がってる。これまでのメイメイから繋げてもあれに全く違和感がないのがすごいよね。

「メイメイ」自体が偽装の可能性は0だと思う。あれをキャラ作りではできないでしょ。メイメイ村の確度は私ん中でかなり高い。

村でいいでしょ枠は、ヴィデオとメイメイ。ユウユウも警戒はあったけど大丈夫やと思うが今の所感。

まあ結局ドロシーどうなん?ってところになる。
ロゼが灰吊り受け入れてるのはちょっと狼仮定でひっかかる部分。懸念もある分、単体でロゼの白要素ある人いたら持ってきてほしいんよね。

>>174デュラン
ちょいちょいは覗けるし、デュランが出してすぐくらいには出せると思うよ。

(180) 2022/05/15(Sun) 19:46:08

【雪】 雪うさぎ ユキメ

指定自由ならありかな。

(181) 2022/05/15(Sun) 19:46:36

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

▼ロゼなら乗りますよぉ、ワタシ。

メイメイ宛 貴女がひっかかってる部分に読み取り難の影響が出てないとは言えないので普通に疑ってる人の理由ください。てか斑以外なら誰吊りたいですか?

(182) 2022/05/15(Sun) 19:49:22

【看】 ナース ロゼ

メアリー視点割と情報不足感が凄いので先にこっち詰めますが

そもそもこの位置に黒出しって時点で狂仮定だと自分を抜いてでも占い機能を破壊する手伝いをしよう、の意味を込めた狂アピだと思うので材料にはしづらいですかねー

一応スケープ狼仮定で組むと低い位置に2Wがいる、って線になるけどこれは私視点では低い位置で熾烈な切り切られも見えてないので薄くやっぱり狂なんじゃないかとか

そうなるとメアリーさんが結果を出せることを優先した位置はシンプルに白いと思います

>>11で早くもメアリー視点即噛みから情報不足になるのを憂いたユウユウさんはこっち視点で見てもまぁ村目だと思います

ユキメさんは更新付近で割と黒出るなら真黒だと思う、と明言してから一度考え直しに入ってるのでサポート入れたにしてはタイミングを外してるなと感じここも薄目かなぁ

(183) 2022/05/15(Sun) 19:49:25

【雪】 雪うさぎ ユキメ

明言するけど、私は▼ランから移さないよ。

ひょっこり戻ってくるケースが最悪だから。

(184) 2022/05/15(Sun) 19:51:36

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ロゼさんは徹底してスケープ側なんだなぁ。っていう第一印象です。

昨日の>>1:278では僅差でメアリーって言ってましたけど。

スケープ-ロゼ前提で昨日は連携出来ていない延長で今日も連携出来なくとも世論を見つつ立ち回るくらいはあると思うんですよね。

ロゼ狼の懸念として今日メアリー視点のスケープ狼の相方として吊られる懸念っていうのはあると思うんですよね。

その上でスケープ視点詰めから入って灰吊り希望をしているのって

ポジション把握出来てないだけって仮定を置いても

●ランで占い避けからの今日っていう日跨ぎを考慮するとちょっとちぐはぐに見えるんですよ。

(185) 2022/05/15(Sun) 19:52:34

【化】 キョンシー ユウユウ

まあ。メアリーが灰吊して狼吊る自信ないなら乗らない。
正直メアリー真ならスケープ狂でこのパターンは私整地吊りしか希望出せないし。状況要素一切マジ拾えん

>>174
私は全然問題ない。

後ユキメ昨日の。
私が狼だと取ったであろうべき行動。
村目?と見た行動、理由と想定全部話してほしいなー。
私が何やったら狼だったん?
みんな誰も聞かないのびびったわ。
後は希望出し決定周り喉。
ただ、明日はGJ超出るチャンスなのでみんな今思う占い真予想出しません?そして喧伝しませんか?

ヴィデオが言ってたけど今日のその要素大切よ?
明日更に見えることはあれど時すでに遅しとならないようにね
私はやはりスケープ真にベットしますわ

(186) 2022/05/15(Sun) 19:52:59

【看】 ナース ロゼ

この観点(結果残し優先)でかなりうっすらですが>>53のマツリさんも若干微白かな
というよりこのスタンスの人がこれ言わない方が逆に違和感なので性格要素は一致してるって趣旨の要素かもですねこれ
ちなみに私も進行としてこの方針には賛成です

遅くなりましたが>>106ありがとうございます
どっちかといえば好みって言われてなんか腑に落ちました
>>1:310あたりを見ていても客観視してるところが見て取れるのでそういうスタンスのヴィデオさんは好みに映ったと

なんかこのあたり、村人のエゴっぽさが出ててミズナギさん割と白いかもなーと思ってきました

(187) 2022/05/15(Sun) 19:56:37

【姫】 姫君 サクラ

反対ないなら明日はデュラン待つけどええねんな?>>ALL

両者【●ロゼ>ユキメ>ドロシー】
ライン周りまでは拾えてへんのでそれは各々に任せるわな。
シンプルに非狼を一番拾えないのはロゼ
ユキメはコレジャナイ感だけで村も非狼もない
ドロシーは感情とか自白意識とかは拾えるけど推理面で村の思考やなってなるところはなし

>>ワイズ
ユキメの「ユキメが」狼やったらしない、できないと思ったことがあったら聞きたい。
一般的に狼は〜しないとかそういうのではなく。

(188) 2022/05/15(Sun) 19:59:40

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>186 ユウユウ
ドロシーを庇わなかったら狼かなと思った。>>1:188でドロシーの白を見ろって言っていたから本気なんだねって思った。

狼だったらドロシーの事を無視して適当な人に占いをぶつけると思った。ドロシー関連の話しをしない。

ただ、当時のユウユウの喉が50程度だったから、要素としてはちょい微妙かな。でも、白目には見てる。

>>1:190で回答しているけど、ドロシー決め打ちじゃないなら、ちょい要素が薄まるかなという感じ。

(189) 2022/05/15(Sun) 20:03:28

【熊】 熊猫 メイメイ

>>158 ワイズ
ユキメさん両視点白の理由を教えてほしい

>>176 十返
それは聞きたくないなあ。
普通に灰吊りはあり得るし、希望出しを聞きたいのは
言い換えると十返さんがどの様に情報を集めようとするか
の呼び水な意味合いだよ。急いで今直ぐ出さなくても良いよ。

>>91(突然死対応について)】
賛成:ユウユウ、メイメイ、メアリー、ヴィデオ?、ロゼ
反対:マツリ、ドロシー、ユキメ、デュラン、ミズナギ

抜け漏れ、意見表明お願いします。現状同数。
21時くらいまでには結論出したいです。

>>182 ヴィデオ
ロゼさん吊ってユキメさん占い、スケープさん狼想定(>>112)
スケープさんはワイズさん占い(>>30)
2白の可能性考えて、実質占い決め打ち進行になりますね。

(190) 2022/05/15(Sun) 20:04:23

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

サクラへ
昨日圧かけてごめんなさい。結果として真要素取れたから許して❤️(土下座)

て感じですネ〜>>188の希望そのまま乗れるわ。
▼ロゼ視野で●ドロシー〇ユキメかな。

今日灰吊るなら希望は▼ロゼ。基準値が人によって違う上、ワタシに突かれなかったら適当な理由で適当に処理ぶち込んだでしょアナタ。

(191) 2022/05/15(Sun) 20:05:52

【看】 ナース ロゼ

喉数と時間的に詰め方優先した方がいいかもなって思ったので方向転換、メアリーさんは中途半端になってしまってすいません

・もし仮にスケープさんが明日噛まれるなら>>99の3人誰かに手を付けてほしいです
個人的にミズナギさんは要素が足りず薄味に感じるだけなので消極的(>>187もあり
ドロシーさんかワイズさんは今後の展開も考えた上で可能なら解消・難しければどちらか能力処理という形で

個人的には初動の白さが薄れてきてるワイズさん推しですね

・霊能は最終的にはロラ希望です
サクラさん真要素>>148は正直分かりませんでした!
ただ、今日になってすっと発言が頭に入るのがサクラさんというのも私視点思いますので

ただ占いが欠けていたりしたときに指針が霊能になるのはあると思うので9or10人の時までは灰吊なり黒出たらそこ吊りなりで詰めていってほしいなと

(192) 2022/05/15(Sun) 20:09:27

【梟】 クロフクロウ ワイズ

凸死対応は普通にラン吊りでいいんじゃないすかねぐらいにしか思ってなかったんだけど
はえ〜結構皆他の灰に手かけるんすねぇ

灰狭めたいのは確かにあるから攻めるか〜 賛成で

(193) 2022/05/15(Sun) 20:11:45

【看】 ナース ロゼ

見えたので
>>191に対しては「適当に〜のくだりはよく分かりませんが、基準値が人によって違うのはそれはそうとしか。
私なりに思考を言葉に残してはいますし、それが読み取りにくいならすいませんねとしか言えませんが」と思っています。
これが雑塗りというものですか…

・メイメイさんに関して
立ち位置的にここ怖とかステルスとかいろんな意見が出やすいとは思います
が、発言の性質的に自分の思考を出す→詰める→疑問点を個別に話しかける→全体の調和をとる(票まとめなどの含む

このバランスが奇麗に取れているうちはあまり不安がらない方がいいと思います。
そこから他灰との間で溝が出来ることの方が深刻ですし
バランスが崩れ始める時が来たらロジックの組み立て方や行動の理由を深堀した方がいいと思います。

私は現状では白で見ています。

(194) 2022/05/15(Sun) 20:18:00

【甘】 甘党 ドロシー

私も▼ランから動かないですね。

占い希望はと言うか結局ワイズの色見たいなぁとは。固執してるだけなら単純に狼じゃんで良いんですが、時折立ち返るのがわからんなので、色付けたいなーの気持ち。スケープ真に寄ってるところはあるので。

メアリー視点の占い先ってどこが良いんでしょうね?

(195) 2022/05/15(Sun) 20:20:06

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>188サクラ>>190メイメイ
ユキメの白については見返してもかなり自信あって、今日この子が何してるかって言うとスケープ真の事以外何も話してないの。

どちらが真だろうとそこから先の灰サバイバルに備えて何らか灰に働きかけをしないといけない状況で、そのスキルがあるのに何もしない

一番顕著なのが朝方離席して帰ってきてからの>>146
ここで増えた議事に何も触れず、自分にとって重要な『スケープ普通に考えたら真だよね』のスタンスを崩さないで、それなら勝てると静観に入ってるのが昨日と同じ一貫性のあるユキメの村時の性格要素だと思う。
狼ならこの上で更に占いSGなりなんなりを作らなきゃいけないんだよ

それがユキメ狼でできないようには見えてないし、そういうポーズでサボってるようにも見えない
本気度のある静観だと思う

(196) 2022/05/15(Sun) 20:22:46

【梟】 クロフクロウ ワイズ

早い話がユキメの手の抜き方って村の手の抜き方だよねというやつ

(197) 2022/05/15(Sun) 20:25:24

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ユキメ狼でも勝手になってるSGいますよね。
ロゼ、ミズナギ、マツリ。

(198) 2022/05/15(Sun) 20:26:22

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ロゼ、ミズナギ、マツリが村ならユキメ狼なら行動の必要はないので村の静観という意見にはあまり同意できません。

(199) 2022/05/15(Sun) 20:28:07

【紙】 ヤギ スケープ

>>190メイメイ
吊り先、ランでいいと思うに一票

---
十返の村だなって思ったところは、言い方悪ぃけど情報ヤクザ感
判断するための材料が欲しい、持ってんだろ?いろいろ考えてんよなぁ?全部出せや!
って「ちょっと飛んでみ?」って言ってるところ
そうやって捕まえた情報から考えた結果がちゃんと出てきてるように思ってる

割とこの情報よこせ感に近いけど、もっとごついのがヴィデオで、外付けで情報作ろうとするしそれを村の推理材料として提供するために動いてるのが村だと思う
うさんくささは減った
でも、うさんくさくても好きだ

(200) 2022/05/15(Sun) 20:30:03

【看】 ナース ロゼ

占い真は私視点狼候補的にメアリーさんが少し苦しいか、というのもあり6割スケープ真かなぁと

一応スケープ真の違和感がメアリーさんはなぜロゼに票を入れなかったかというところ
メアリーさん偽の場合も狂で私狼で見てた?って言うのが先ず浮かびましたね
ここは皆さんの意見も伺いたいところ

(201) 2022/05/15(Sun) 20:30:43

【梟】 クロフクロウ ワイズ

SG足りてる(ラン吊りで安全圏だと思ってる)からって何もしないのは違わない?というのがWHOの見解ですが

それ言われると否定要素はない

逆に村側としてユキメどうなん?って考えた際に灰狼絞らないのはそれはそれでどうなんっていう視点も確かにあるんやけどね
僕はユキメのスタンス自体は村仮定で一貫してるし、狼の行動としてリスキーを超えてる動きだと思う

(202) 2022/05/15(Sun) 20:31:53

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

などと言いつつ現状出てるもので別にイイかなー(どこでも)なので、●ロゼでも良いですよ◎

スケープ視点だと今日から頑張り出した人って黒いよね、と助言?しときます。ランは事故だと思ってるので。●ロゼ〇ドロシーに落ち着くかな…。

メアリー視点は●ユウユウで黒引けたら真打っても良いですけど、まぁ白だと思うので単体で絞れば良いのでは?と思います。大穴はメイメイかなぁ。

>>190 メイメイ
★ワイズ、ユキメの単体狼要素ってどこですか?

(203) 2022/05/15(Sun) 20:32:21

【梟】 クロフクロウ ワイズ

【▼ロゼ●ドロシー】で先希望出しちゃうピヨ 多分変わらないから

この辺の色次第で占い真贋も変わる感じ

(204) 2022/05/15(Sun) 20:37:28

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

リスキーを超えるほどの動きかといわれるとユキメ狼視点動く必要性がないに帰結していると思うのでリスキーな動きという印象がないです。

(205) 2022/05/15(Sun) 20:38:54

【視】 監視官 ミズナギ

申し訳ない、今日は少し頭痛が酷くて精査が出来ないです。

パッとGSだけ出すと

白 化熊>口雪噺梟>祭甘看 黒

でしょうか。状況と能力者方面からの触り方、ラン殿への対応など読み込めていない部分も多いのでざっくりですが……

スケープ君の性格的に彼の状況真が濃いのはそうですね。ただバランス進行は大切なので本日はメアリー嬢に寄り添います。

と言いつつ。素直に下位位置から潰していくのが良いかな、な気持ちですが。

(206) 2022/05/15(Sun) 20:40:28

【看】 ナース ロゼ

私自身立ち位置を把握してないかといわれるとそんなことはないのですがね

ワイズさんねぇ、、、初動で唯一ランさんが絡んだところでヴィデオさんに一緒に突っ込みを入れてるんですよ
これ赤共有してないようにも見えますし、ランさんがヴィデオさんに突っかかったことであ、やべーかもって引いたようにも見えるんですよね>>1:15

他位置白も割と拾えて来てるのもあり、▼ワイズさんで考えていますが通らなさそうなので▼ミズナギでも許容
自分吊りには触れません

(207) 2022/05/15(Sun) 20:45:06

【甘】 甘党 ドロシー

ミズナギの対私って白寄りだった記憶あるんですが、どこで最下層まで落ちたんでしょう。他の人が上がったのかな?途中経過が無いので私から手を出しづらいんですけど…。

ざっくりどの部分とか分かるとやりようもあるんですけど。

(208) 2022/05/15(Sun) 20:49:24

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

メアリー最悪今日最終日だけど大丈夫そ?

んまぁスケープ真じゃろうなー、サクラもじゃろうなーって顔してます。
ユウユウ、後方腕組み彼氏面したかったんでしょうけど思った以上にスケープ真が共有されてなくて焦って出てきたんだろうなぁ。
化祭熊視梟噺まで村。▼灰ならロゼで。

(209) 2022/05/15(Sun) 20:50:16

【紙】 ヤギ スケープ

>>155サクラの「人外の作為」関係でちょっと思いだしたんだけど、昨夜のユキメが>>1:314で自分の世界を周りとすり合わせるために、騙りはこうするのがいいんだよって言ってるんだよな

こういうのももしかしたら狼から狂人へのメッセージかもしれないんだよな、と
思いもしたんだけど
俺に言われたからって、動いてくれたのがうれしかったので村だといいなになるし
基本、村との関わり方がなんか省エネに見えてて、そこが村なんじゃないかと思ってるところ

(210) 2022/05/15(Sun) 20:54:36

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>209 ヴィデオ
それなら、リン吊ろう。

スケープ真なら狼吊れる。
ここで▼灰にして狩人に当たったら負けちゃうから。

(211) 2022/05/15(Sun) 20:54:49

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

【▼マツリ】

ロゼさんが灰吊り希望しているのがやはり狼仮定で引っかかるんですよね。

対してマツリさんは▼ラン希望で推理面でも行動面でも村要素は拾えてないです。
割りと色要素には繋がらない普通のことを言っていると思います。

スケープ-ロゼ-マツリという陣営は今は薄いと思っています。

(212) 2022/05/15(Sun) 20:57:39

【視】 監視官 ミズナギ

>>166化 俺に水晶玉無いですよ >>178

>>168
相対評価で下位に収まってしまった感じですね。ドロシー嬢単体の印象は「警戒心の強い村」に見えています。
それよりも明確に村要素拾えていないのはロゼ殿なのですが(相対して村目に見える要素が一番薄い、良くも悪くも無難。尚おま言う)自分でも安易感はあり。

灰吊りするなら
【▼ロゼ殿 ●ドロシー嬢◯マツリ殿】

(213) 2022/05/15(Sun) 20:58:03

【紙】 ヤギ スケープ

あ、違うか
省エネ思考だけど、リクエストとか指摘されたらちゃんと動くところ
ユキメのここが村っぽいって思ったんだわ

(214) 2022/05/15(Sun) 20:58:53

【灯】 街路灯 デュラン

霊判定は13時〜14時くらいになると思いますのでその辺で出しますね

メイメイさんとワイズさんはたぶん村と思ってまして、一段下がってユキメさんは昨日触れた部分は白いけれど対ユウユウさん等に若干凹凸感、ミズナギさんは疑問は都度解消してますがはっきり白とは取れず(狼仮定マイペース感は見てます)、マツリさんは>>1:243の裏思考で優先度下げ

【●ユキメさん○ロゼさん】
次点ミズナギさん、マツリさんあたり。>>100>>116から、ドロシーさんとロゼさんは狼あるならメアリーアンさん視点と思います

(215) 2022/05/15(Sun) 20:59:02

【梟】 クロフクロウ ワイズ

マッ、マツリィ!?
メアリーよそれはまことか

なんか今日全然灰視合わないなぁとか思ったらそう飛ぶのか
うぉぉん素直に偽だからズレてしまってるように見える・・・理由は分からんでもないんだけど

(216) 2022/05/15(Sun) 21:01:35

【看】 ナース ロゼ

>>212を見てお取り置きしたいのかな…?って思っちゃいました
流石に穿ちすぎですかね?

ちなみにその場合ってどこ占おうと思っています?

(217) 2022/05/15(Sun) 21:01:58

【視】 監視官 ミズナギ

ラン殿が深夜帯に戻って来て、吊り回避等々で面倒なことになるのが辛いので。
本日は【▼ラン殿】で票合わせの方が良いとは思いますが。

斑吊りであれば
【●ロゼ殿◯ドロシー嬢】を希望します。

(218) 2022/05/15(Sun) 21:02:08

【姫】 姫君 サクラ

>>125再掲

ヴィもスケ真なん…?
▲スケ真を考えると召●ロゼはやめといた方がええなぁ。
占両残り進行になるならスケ→メアリの順で色付けたらええ。
メアリー→●ユキメ スケ→●ロゼ
リスクヘッジなしにスケ狼に黒出さすんはユキメくらいかなって

億一▲姫なら片黒>役>灰の優先度で、間に灰吊りはなしで。
メモで票まとめはする。決定頼んます。

(219) 2022/05/15(Sun) 21:04:27

【雪】 雪うさぎ ユキメ

リンじゃない。

▼ラン。

(220) 2022/05/15(Sun) 21:04:49

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>216
んー、でもロゼさんって違くないかな?って思うんですよ。
ロゼ狼として灰吊り希望をしながら動きのギアを変えてこないと言うのはかなり不可思議な話だと思います。

狼ならラン吊りと言っておいてスケープ視点の狼考察をする。で良いと思うんです。

灰吊り希望というのが無駄なリソースを発生させている上に今日の命を縮めている。

(221) 2022/05/15(Sun) 21:08:40

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>221
実際、▼斑で良いわけだからね。
あまり取りたくない要素だったからスルーしたけど。

(222) 2022/05/15(Sun) 21:11:25

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>217
明言はしませんけどラン吊り希望の方々から選びますね。
お取り置きというか、それはどういう懸念なんですか?

(223) 2022/05/15(Sun) 21:11:29

【看】 ナース ロゼ

【▼ミズナギ▽ワイズ】通りやすさ重視
▼ラン許容
【●ドロシー】色見より保護寄
決定自動了解です吊合わせます

(224) 2022/05/15(Sun) 21:12:25

【視】 監視官 ミズナギ

2-2で斑吊らない理由ってあまり無いと思いますが。

メアリー嬢の思考と感情自体は分からなくもなく。

(225) 2022/05/15(Sun) 21:16:02

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ロゼが立場に関わらず淡々としてるなぁというのはあるけど、ロゼ狼時にこれ以上何らかのギアチェンできるか?と言われるとNO寄りなのよね

なら灰吊り主張するなよはごもっともではあるけど
ウーン 個人的にはスーサイド系の白アピとしてあるなぁと思う・・・

(226) 2022/05/15(Sun) 21:19:11

【熊】 熊猫 メイメイ

>>190から>>193>>200で賛否両方に一票
ほぼ同数でどうするか迷いましたが、私が票を
動かします(賛成→反対)

【多数決により▼ランさん】

異論ある方は遠慮なく言って下さい。

メイメイの占い希望
【メアリー:●ロゼさん、スケープ:●ワイズさん】
で提出します

>>203 ヴィデオ
☆可能ならラス喉で。とりまアンカと概要だけ
ワイズ:>>1:200:ランを第二希望
ユキメ:>>112:希望出し無し

(227) 2022/05/15(Sun) 21:19:17

【視】 監視官 ミズナギ

……今見たらマッハで喉枯らしてる方多いですね……念のための喉残しはした方がいいですよ、と。

(228) 2022/05/15(Sun) 21:22:39

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ラン吊りならラン吊りでいいよ
僕個人はそこまで拘りない

(229) 2022/05/15(Sun) 21:23:15

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

今日の▼ロゼの流れは昨日の●ランの流れと割りと似ていて整理思考が大なり小なりあると思うんですよね。

その流れでロゼさん吊るなら素直にラン吊りを推している方が安定的では?

>>226
ロゼさんがスーサイド系の白アピでユキメさんが村になる論説の源泉はなんなんですか?

割りとそこは今日の動きの濃淡では一緒だと思うんですけど

できそうできなさそう、という判断基準で見ると狼ロゼ視点出来そうにも無い灰吊り希望から入るのはリスキーな選択をしていると思います。

(230) 2022/05/15(Sun) 21:25:54

【雪】 雪うさぎ ユキメ

▼ラン把握。

占い希望は。>>209がおかしかったから【●ヴィデオ】で。

一応だけど、ロゼが狼なら斑吊って置いた方が良い。

2W残りなら斑吊った方が安全だし。LWになっていたら、それこそ、終わっちゃうから。

だからロゼは村だと思うよ。

(231) 2022/05/15(Sun) 21:27:28

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>230メアリー
狙ってやってるかどうかの差 最下段はそうだね

(232) 2022/05/15(Sun) 21:29:54

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

その点でいうとマツリさんは狼仮定でリスキーな動きというのはしていません。

灰吊りを希望したら否が応でも灰推理を求められますがラン吊り希望なのでその必要はなく。

推理思考を出さずに正論や村に利してそうなことを言う動きというのは省エネ的で狼的に楽な行動だと思います。

(233) 2022/05/15(Sun) 21:30:40

【視】 監視官 ミズナギ

>>227
【▼ラン殿セットしています。】
残念ながら、ヴィデオ殿の喉は……もう……

(234) 2022/05/15(Sun) 21:30:51

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>232
そもそも、スケープ狼なら今日の吊り先を作る前提での黒ですし。

狂だっとしても占霊ラインを繋げるという名目でエネルギーなく斑吊り推せます。

そもそも灰吊り案が出てきているのはランが凸しそうだからなわけでそれは狼視点では起こるかどうかわからないイレギュラーですし。

メアリー偽だと思うにしてもスケープ真でラン-ロゼって灰吊り選択したせいで2d同時処刑があり得るわけでまぁないと思いますよ。

(235) 2022/05/15(Sun) 21:41:10

【灯】 街路灯 デュラン

・メイメイさん
地ならししながら、の部分昨日から続いてますね。正直まとめ助かっています
一見固そうですが>>1:193上他、余裕がありますね

>>1:193の中段の勘が自分を見せる・作っている仮定だとあまり整合性を取る気がないように見えます

>>1:202の危機感が白く見えました。不在が多く判断要素が落ちないのを危惧する村視点ですね

>>112の村人の義務、>>126のルーチンの話から、村人はこうすべき、勝てる村の理想像が有り。勝てる村作りに気を配っていると見えます。>>1:202もこれに通じていると思います

総じて村寄り

(236) 2022/05/15(Sun) 21:44:49

【紙】 ヤギ スケープ

>>227メイメイ
【吊決定了解】
でも俺はセットしちゃダメなやつなので、がまん

---
ミズナギは自分の思ってることをマイペースに話す、自分の意見は出すっていう印象
なんとなく俺もそーいうタイプの人間だから、一緒にがんばろうってなっちまってる共感白に近い

戦術とか、進行方向はたぶんわかってる人なんだけど、自分の興味が向いた方向に走りやすいんじゃないかという想像
だから固定の質問があると助かるんだろうなって思ってる

逆説、狼だったら話す内容限られた方が都合がいいのかなとも思う

共感白だから、他に納得できる白要素あれば安心できるんだけどな

(237) 2022/05/15(Sun) 21:47:43

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ラン吊り了解しました。
思うところが無いわけではないのですがノーコメントで

占い先は然るべきところにセットしました。
投票も占い先にしてあります。

(238) 2022/05/15(Sun) 21:47:53

【祭】 提灯 アトノ マツリ

まだ帰り遅くなるぜぃ(23:00頃
ラン吊に収まったなら一先ず良か。

昼に抱えた課題は帰宅後。
占は【メアリー→ロゼ/マツリ、スケープ→ドロシー/ジッペン】で望むぜ。

(239) 2022/05/15(Sun) 21:56:50

【姫】 姫君 サクラ、メモを貼った。

(A0) 2022/05/15(Sun) 21:57:24

【甘】 甘党 ドロシー

改めてちゃんと出しておきます。
▼ラン
スケープ●ワイズ メアリー●ミズナギ

ですかね。ちょい立て込んでるので残りの喉は夜中に投げ打つつもりです。
私にして欲しいことあれば投げてくれればやりますです。

(240) 2022/05/15(Sun) 22:30:25

【姫】 姫君 サクラ、メモを貼った。

(A1) 2022/05/15(Sun) 22:32:32

【姫】 姫君 サクラ、メモを貼った。

(A2) 2022/05/15(Sun) 22:33:29

【姫】 姫君 サクラ、メモを貼った。

(A3) 2022/05/15(Sun) 22:34:24

【紙】 ヤギ スケープ

ロゼは文字数多いのに、なぜかスルスル読めてしまう枠
そして引っかからない
今日も引っかからなかった

こういう人は経験から村だと思うけど、どうしてこう沈むんだろ
なんとなく、周りに対する影響力が少ないのかなというところに落ち着いた

ヴィデオに適当に〜って言われてるけど、人の読みときや判断の仕方は決して適当ではないと思う
適当だったらたぶん引っかかるからな

ヴィデオが引っかかったのは対ユウユウと対ミズナギの判断値が違うってとこだと思うけど、対人ハードルは一律で飛べるものだけで判断するのは難しくね?って思うんだ
どうだろ

(241) 2022/05/15(Sun) 22:38:36

【紙】 ヤギ スケープ

サクラまとめありがと
すごく助かる

いろいろ意見聞いて、俺もいろいろ人見て考えてるけどなかなか決まりそうにないや
朝までにはちゃんと報告するな

あと、やっぱり俺は人見て信じるしかできねーから、誰かの意見で占い先決めそうだわ

(242) 2022/05/15(Sun) 22:42:26

【灯】 街路灯 デュラン

サクラさんまとめありがとうございます
23時前ですが決定出しとかは特にないので消灯します。更新前朝はチラ見できるので、なにかあればその時に

>>171の誰を残したいかの話。今はヴィデオさん、ユウユウさん、十返さん、メイメイさんで、+ワイズさんですかね

限界なので消灯です

(243) 2022/05/15(Sun) 22:51:11

【視】 監視官 ミズナギ

やっと頭痛が治まってくれました。

現状、けっこう悩んでいますね。言語化が得意では無いので上手く伝えられないのがもどかしいです。
ので雑感流しで行きます。

判定出た時のユキメちゃんの反応を村目に計上していたのですが、紙狂雪狼仮定でも通ってしまう反応かな……しかし進行/手順方面は昨日から拾っている人物像とのズレがないしな……

ワイズ殿のバグりかたは村っぽいと思っていたのですが票見ていると「そうは思わない」方が多い?>>133出した自分が言うのは何ですが。

熊≠祭は取ってもいいかな。マツリ殿が滲ませている「熊狼の場合は不味くないか?」という雰囲気が本気に見えるので。

(244) 2022/05/15(Sun) 23:18:06

【視】 監視官 ミズナギ

ロゼ殿が引っかからない、は>>241紙に同意します。
相対すると落ちていく感覚なので。看白ならどこかで誤白取ってるのだろうな。

ヴィデオ殿が全体的に働きかけをしている姿勢は昨日と変わらずで村目に入れてはいます。今のところは。
あとはメイメイ殿もですね。

ユウユウ嬢は現状「ここ怖」に近い位置です。

(245) 2022/05/15(Sun) 23:31:36

【視】 監視官 ミズナギ

好みの度合いでいうと十返殿とユキメちゃんが上位に食い込んでいるので、彼女たちへの採点がどうも甘くなりがちなんですよね。
次点がワイズ殿。

マツリ殿は「当人が得意な立ち位置」と「この村全体の相性」がズレているため、なんというか思考は悪くないのに勿体ないな、という感想が出ます。


後は……ドロシー嬢は>>213で触れたので、それくらいですかね。

(246) 2022/05/15(Sun) 23:36:22

【視】 監視官 ミズナギ

能力者の内訳次第でGSが変動しそうだな……という部分もあるので、明日の諸々の結果次第な所はだいぶあるんですよね。

ただ、「悠長に構えずに思考を止めるな」と発破がけされているので。今の次点で出せるのは最大限出したつもり、です。

(247) 2022/05/15(Sun) 23:45:01

【噺】 怪談噺 十返

ロゼさん、話してる内容に不安はないのですよね。
するする読める(引っかかりが無い)に関しては、きれいな読みやすい推理者によくある傾向と言えます。
そういった方が初手でコアズレすると吊り処理が向きやすくあります。
彼女が狼にしてはこう、ロゼさん処理でいいよね!感がぼんやり灰にはびこっているのが気持ち悪く。
経験則村なんじゃないかなぁという気持ち。

(248) 2022/05/15(Sun) 23:52:36

【噺】 怪談噺 十返

>>75マツリさん
世論は気にしていないですね。あくまで私の中で最終日配置決めた際の理想形です。
ワイズさんに関しては、日を追うごとに積み重ねが増えるタイプですので、積み重ねを崩してでも取るものがあるか、積み重ねた先でしっかりと収束するか、過程で情報更新があるか、そういった盤面の転換で情報が落ちることを期待しています。
メイメイさんユウユウさん両村時に両生存はないでしょう。
メイメイさんが狼だった際に、日数経過して情報の出そろったワイズさんがいれば判断する際に助かりそう打なと思った次第。
あとはヴィデオさんワイズさんセットで残したく。切れも拾えているので。

これで私の展望伝わります?

(249) 2022/05/15(Sun) 23:56:54

【視】 監視官 ミズナギ

おかえりなさい、十返殿。

>>248
それは分かりますね。昨日のラン殿処理と同じ流れが彼女に向かっている、というのは既出の内容ですが。

やはりどこかで誤白取っている感覚が拭えないのですが、こればかりは日数進まないと詰めきれないので如何ともし難く。

(250) 2022/05/15(Sun) 23:59:21

【噺】 怪談噺 十返

>>190メイメイさん
正直、初日に述べた縄マップから大きく変わった部分はないですので、斑吊らないなら、私視点の処理位置から希望出す以上のことしない気がします。
少し変わった点があるとすれば、ドロシーさんから村自力で取れた部分が増えたのと、ミズナギさん周りはユウユウさん、ヴィデオさんが白視しているので私も見直すべきかと存じています。

(251) 2022/05/15(Sun) 23:59:57

【噺】 怪談噺 十返

>>250ミズナギさん
一応。ランさん黒時に世論操作するだけの赤パワーが足りてないという反証自体は存在しますか。
処理マップの流れが全体でうっすら同じ方向に向かうの、全体間違っているか、全体合っているので乗るしかないかの2択だとは思うのですが。

マイペースさというか、ウケの狙わなさ、一番感じるのはロゼさんに、ではあるのですよね。
その時できる単体考察を出している、に過ぎないというか。

(252) 2022/05/16(Mon) 00:04:42

【視】 監視官 ミズナギ

>>252
成程。蘭狼=紙真の場合、「そもそも世論を動かせるだけの赤窓駒数が足りてない」はありますね。

能力者の内訳が真狼-真狂/真狂-真狼のどちらか、である事を前提にすると下手に動けず迎合しているのは有り得ます。(レアケで2狼騙り潜狂もありますが、現状は追っていません)

(253) 2022/05/16(Mon) 00:11:59

【噺】 怪談噺 十返

>>31>>180サクラさん
>>248>>252下段あたりはロゼさんの材料になるでしょうか。

//
なんでしょうね、いろいろ突いては見たもののサクラさんの方が複霊の真してるなって気持ちにはなります。
デュランさんは単体推理見やすいですし読みやすくはあります。が、まあ偽で頑張れる範囲を抜けてはいないなという気持ちになりつつ。
それはそれとして、デュランさんの灰単体視に作為めいたものは感じないので、参考にはしています。

//
>>231ユキメさん
>>209のヴィデオがおかしい」詳細噛み砕けますか?
一行目であれば、スケープさん真視するヴィデオさんという像で通るかと。

(254) 2022/05/16(Mon) 00:17:01

【噺】 怪談噺 十返

スケープさん、せっかく黒引いたのにランさんから引ける情報ほぼ無くて悲しいですね。
強いて言えば>>1:12のヴィデオ-ワイズへの挟まり方、
今噛み砕くと「村同士の話題に割り込んで自分が手を繋ぎたかったのでは?」という意味で狼的と述べていました。
この際利用されているヴィデオさん、ワイズさんは村に思います。
>>1:24から霊ロラしたそうではあります。単純に見るなら霊狂?

まで起きつつ。そこにマツリさん非仲間を足して、がんばれ。

(255) 2022/05/16(Mon) 00:22:15

【視】 監視官 ミズナギ

もう少し対話したい所ですが、時間切れにつき本日はここまでにします。

朝に来られたら出ます、おやすみなさい。**

(256) 2022/05/16(Mon) 00:23:25

【紙】 ヤギ スケープ

寝落ちてた、オハヨウゴザイマス

ロゼに対する感想、みんなそうなってくるんだなってちょっと自分のこと信じれそうになってきた

(257) 2022/05/16(Mon) 00:29:11

【噺】 怪談噺 十返

斑になった時点からの「斑になった事実」からの情報更新の仕方で言えば、メアリーアンさんが一歩リードです。
スケープさん、灰視自体は好み。ランさんから引ける情報無いのを差し引いて更新の仕方はちょっと劣るな。
今を生きるという像で相殺はできるか。深夜〜朝方に更新あるかでまた変わりそう(残りpt見つめ)

灰視と併せるとランさん狼の方が私の中の整合性取れるのでスケープさん真???とはなりつつ、メアリーアンさんも捨てられないそんな夜。
早起きチャレンジしますね。

(258) 2022/05/16(Mon) 00:30:20

【紙】 ヤギ スケープ

無理せず、みんな寝るんだ!

十返とミズナギの言うように、うっすらとした村の既定路線はわかる
全員が同じ方向いているのは、村としてまとまってると良い風にも取れるんだけど、あと一人どこに居るんだよって気持ちになってる

ワイズじゃないけど、ランからの情報が無線ランにならなくてよかったって思うわ
だが、俺がそれを捌けてない()

(259) 2022/05/16(Mon) 00:44:26

【甘】 甘党 ドロシー

帰り着き箱入手。

んーとりあえずですが占いは伏せ自由の投票先、▼ランでいいんですかね。セットは済です。

ユウユウ、メイメイはほっといても村なら噛まれて死ぬんじゃないですかと思うので、4〜5日目くらいまではほっぽいて良さそうですかね。現状は狼だったらやばいけど、村目な感じです。

村内の視点が集まってる位置としてロゼ、ミズナギ辺りは占い処理とその後の発信で見れそう。現状スケープ真より故ランと繋がりそうなところで唯一やり取りのあるのがヴィデオですが、あんまりランと仲間っぽくないなって印象ですね。早期段階からそうだったので、その点で非狼目。

(260) 2022/05/16(Mon) 00:58:06

【甘】 甘党 ドロシー

ん−ワイズーランって現実的ですかね。正直ラン狼ならラインどうこうでは見つかりそうもないので、自触れから単体視取ってワイズどうにかしないとなぁと、若干ロック気味になってるなと自覚はしつつも、目が離せない状態ですと告白はしておきます。

マツリも昨夜の壁打ち灰視に違和感と言うか、変な感じは無かった(抽象的ですが)ので、どちらかと言えば村寄り。
大分スケープ真に傾倒してるので、メアリー真の場合を検討したいのですが、メアリー真だと明確に占い真贋傾けてる位置って私とかユウユウなんですよね。
その点でもちょっと見え方歪んでる自覚はあり、ちょっと困ってます。

(261) 2022/05/16(Mon) 01:01:28

【化】 キョンシー ユウユウ

ロゼで黒引ける感じはしないね、両視点。
ユキメもLWの動きではないみてる、返答あり。
ちな今日単体伸びなかったなーと思うのはワイズとドロシー。
ワイズは、メアリー単体真見てるならもっとやることあったと思うけど
ただメア視点では微妙。

メアリー●ドロシー、マツリ(黒引き自信なし)
スケープ●ワイズ>ヴィデオ

スケープもうちょい頑張れ。
真要素の蓄積は今日なかったね正直と**

(262) 2022/05/16(Mon) 01:05:30

【熊】 熊猫 メイメイ

敬称略、村全体は改善傾向と見てる
十返、ミズナギ(>>247>>251
>感謝、今日の様に過程や課題を周囲と共有してくれるのが良い
ロゼ
>人は見てる、もう少し周囲頼って良い
ユキメ、ドロシー
>手順ケアは良し。間違える勇気と発信を
ユウユウ
>ほぼ不安無し(>>262)、事実確認と反証確認を少し強めにすると尚良し
ヴィデオ
>ごめん返答割愛、>>104>>118良し。私含め単体主体で割愛的な部分をより掘ってほしい
私的に今日一番村人の仕事した
ワイズ、マツリ
>わからないこと、知りたいこと、の提示や共有を意識すると尚良い
主観は悪に非ず、村人の仕事は立場問わずやって良いと思う
サクラ、デュラン
>>188OK 二人とも意見出しに不安無し、村人会議の開催を意識すると尚良し
>メアリー、スケープ
見られる側意識に懸念、言う事言うより伝えるを意識すると尚良し

(263) 2022/05/16(Mon) 02:46:35

【紙】 ヤギ スケープ

ドロシーは、昨日の午前中は村の行方を気にかけて道筋を作ろうとしてる人に見えてたんだけど、後半と今日は確認して狼に楽させたくない人の印象
見られることに敏感な気がするのがよく分からないんだけど、これは俺がどう見られてるかに無頓着なとこあるから共感とかができないだけかもしんね

ユウユウの言うように自信ないけど、強がってるって言う風には今は思えないな
割とそのまま困ってるの前に出してる気がするから

ワイズとのやり取りに不安を感じて外に助けを求めるのは、議事荒れとお互いの喉に考慮してるなって言うのもあるけど、村の雰囲気のこと考えてる気がするんで村でいい気もする

メアリ―がなんだかんだで統一希望から避けたのが気になる人材でもある

(264) 2022/05/16(Mon) 03:19:21

【紙】 ヤギ スケープ

メイメイ>>263は村通知表だよな
たしかに、狼がやるにしてはカロリー高いと思うし、村の活性化をひたすらに意識してるのはわかる
(通知欄からは目をそらす)

(265) 2022/05/16(Mon) 03:24:48

【甘】 甘党 ドロシー

半分寝落ち…勿体ないお化けにたたき起こされたのです。

諸々見返してますが、別角度から切り出してみましたが、スケープ真、ラン狼だった場合、スケープ真推ししてる中にもう1wいる可能性を考えるとヴィデオは別に白くはないのかなというお話をしておきますか。

ランがほぼ唯一触れた点も微妙なところですが、白黒で言えば黒につなげるのが自然かなと。ラン狼が触れやすいって単純な理由でしか無いですが。ランの性格要素とかほとんど読み込めてないので。

ユウユウの初日手のひら返しもタイミング次第では、この後来れないランを切って、独立してこの先生き残る地力を考えれば無くは無い?とか考えましたけど、そこ以外に特に疑う要素無い&見方を大分歪ませたものなので、考えなくても良いかなって感じですかね。

(266) 2022/05/16(Mon) 03:45:29

【甘】 甘党 ドロシー

先述の観点からするとワイズがそんなに黒くなくなりますね…うーん迷子。
十返は継続して推理してる人の印象が崩れてないので、あまり心配いらないかなと。メアリー一歩リードは単体の話で、総合的に見てスケープ真って感じなのは十返の思考仮定に違和感無いので、白く映りますね。

逆行する悪癖みたいなものなんですが、ロゼってそんなに黒いんですかね。特別白いとも言いませんが、狼が頑張って推理してます感はあまり感じないというのが直感的ではありますが思ったこと。

ミズナギはぶっちゃけ今日そこまで更新かかってないし、下位位置団子狼と言う前提を鵜呑みにするなら、無くはない?で落ち着く位置。

現時点GSは

白 ユウユウ≧メイメイ>ユキメ>十返=ロゼ>マツリ>ミズナギ>ヴィデオ≧ワイズ 黒

こんな感じですかね。連日深夜壁女…寝ます。

(267) 2022/05/16(Mon) 03:56:47

【紙】 ヤギ スケープ

メアリ―狼として考えてみたけど、ランとの距離感考えてなんか
触れてない人が狼かもしれない?になってきた
でも、明確に触れてない人もいないわけで行き詰った

ドロシー>>266のいうことはもっともだと思うけど、俺真視してる人はそんなにいないと思う
てかそのくくりでは考えたことなかった

(268) 2022/05/16(Mon) 04:07:02

【紙】 ヤギ スケープ

マツリに関しては、メアリーからの扱いがぞんざいというか占先・灰吊先に出てるから、狼的にどうなってもいい人材の感じを受けてる
から村でいいんじゃないかって気もち

本人も村の地ならしや、方向が変にずれないように気にしつつ人を見てる印象
村の円滑な運営がしたいんだなって思った

でも、ランを思い出すとちょっとどうかとも思い考えてみたけど
メアリー-ラン-マツリはないような気がする

(269) 2022/05/16(Mon) 04:37:14

【紙】 ヤギ スケープ

時間切れ
占い先と投票はちゃんと変えたから大丈夫

生きてたら結果だけでも早めに出せるようにがんばるわ
基本帰ってくるの昼以降だけどな**

(270) 2022/05/16(Mon) 04:52:32

【蘭】 くノ一 ラン

ごめんね。
とりあえず状況は把握してる。

(271) 2022/05/16(Mon) 05:07:57

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>271 ラン
おかえり。
何か事故があったみたいだね。

状況は、●ラン斑の▼ランになった。

難しいかもしれないけど今後のために情報が欲しい。

(272) 2022/05/16(Mon) 05:29:07

【雪】 雪うさぎ ユキメ

1日一回感謝のコブラツイスト!

(273) 2022/05/16(Mon) 05:35:59

【灯】 街路灯 デュラン

おはようございます

ランさん来たんですね、とりあえず良かった

(274) 2022/05/16(Mon) 05:52:19

【視】 監視官 ミズナギ

おはようございます。
ラン殿が無事でなにより。

(275) 2022/05/16(Mon) 06:33:58

【雪】 雪うさぎ ユキメ

ワイズの思考の違和感ないね。
一瞬、>>196の私のスキルはあるというところに疑問に思ったけど。
>>202で納得。

朝、あんなに活発に動いて、言いたい事を言えるほどのスキルがある。

けれど、その後は静観しているから狼のお仕事をしていないから村と言うことだね。

(276) 2022/05/16(Mon) 06:39:42

【雪】 雪うさぎ ユキメ

色々こねくり回したけど、スケープ偽時の黒撃ちのメリットが浮かばなかった。

狂なら白安定。狼でも偽黒打っても旨味が少ない。喋らない確白は脅威じゃないし。

(277) 2022/05/16(Mon) 06:41:59

【雪】 雪うさぎ ユキメ

ワイズは結局ドロシーの色を付けないと話しが進まない感じか。

吊れるユキメを仲良くする理由があるのかな?

(278) 2022/05/16(Mon) 06:46:13

【蘭】 くノ一 ラン

なーんも取れてないけど。

【●ロゼ○ドロシー▼スケープ】で出しとく。
あたしの中でも特に見づらい人たちと、確定人外で。

(279) 2022/05/16(Mon) 06:46:54

【視】 監視官 ミズナギ

本日も本日とて喉余りが勿体無いので雑消費。

夜明けの結果次第で勢力図がかなり変化しそうだな、という気持ちです。

(280) 2022/05/16(Mon) 06:52:17

【雪】 雪うさぎ ユキメ

◆ヴィデオ
>>86までドロシーをこねくり回して>>191だね。

狼位置もありえるし。村なら吊られそうだから色付けたいという気持ちがある。

ただ、ロゼを吊りたい割には考察が少ない点や>>209でスケープ真なら、スケープ視点ではラン狼だから、一種の狩り保護が出来る。

その点が抜けているのが人外臭いと思えた。

(281) 2022/05/16(Mon) 06:53:11

【視】 監視官 ミズナギ

マツリ殿が結局時間取れずにいるのが惜しいですね……これは白黒要素計上とは別。

夜明け後は結果見てすぐ離脱しそうですが、結果発表が遅くなりそうらしいので。
朝のうちには顔出します。

(282) 2022/05/16(Mon) 06:54:49

【噺】 怪談噺 十返

ランさん生きてましたか。お疲れ様です。
無理はなさらず。

(283) 2022/05/16(Mon) 06:59:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら