星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


伝説通りに狼の血が目覚めたらしい。
さぁ、鏡を見てごらん。
君の心と身体は、どうなっているかな……?


どうやらこの中には、村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


とある書物

其処に集うは人と獣、彼らは口々に歌い始めます。
“さあ、パーティーを始めよう”

(0) 2022/06/16(Thu) 21:00:00

【音】福音 アンジェ

お早う。

【私は占い師でも霊能者でもないわ】

潜伏周りであまり話したいと思わないから、宣言回しまで一先ず。

さて――頑張って起きてみたのだけれど、この時間に誰かいるかしら?

(1) 2022/06/17(Fri) 06:00:00

【金】金魚 カナコ

皆おはよう、よろしくね。


今日ね、夢の中でビー玉を見つけたの。
手に取ってみたら優しくきらきら光ってとっても綺麗で。
お母さんにも見せてあげたら、澄んだ水みたいにゆらゆら光って……
手に取る人によって違う色に光るみたい。不思議だね!

ってお話をしていたら、目が覚めて……
そのビー玉を握っていたの。


【占い師CO】です。
皆と一緒に頑張って狼さんを見つけたいな。

(2) 2022/06/17(Fri) 06:00:03

【将】大将 ザトウ

皆おはようだ。
【俺が占い師だ】

そしてCOをして早速なのだが、まず一つ提案をさせてもらいたい。
俺は占い師として皆を牽引していきたいという気持ちがとても強いので、占い師に占い先を任せるという自由占いをやらせてくれないだろうか。

それで指定占い(占い師が複数人現れるなら統一占い)をしたいという人たちに向けた折衷案なのだが、
1日目の場合は襲撃が確定していることもあり、占い先を事前に誰にするかを明言しても大丈夫だと思うので、1日目だけでも自由占いをさせてもらえないだろうか。
そして、指定占いをしたいという人が多いのであれば、2日目以降指定占いでも俺は構わない。
ただ、一度だけで良いので自分の意志が完全に反映出来る自由占いをすることで、皆にいい情報を提供したいと考えている。

ここで理由を説明するとだな、俺は推理力に自信があるんだ。
でも占い師じゃない皆としては占い師が複数人いる場合は確定情報だったり、並べられた情報を精査したいだったり、自分が思うところを占ってほしいと思う気持ちもわかるので、折衷案で何卒お願いしたい。

(3) 2022/06/17(Fri) 06:00:06

【金】金魚 カナコ

占い方法について


統一≧指定バラ>自由がいいと思ってます。

自由による情報量を処理しきれるのかっていう懸念(利点でもあるのだけれど)
狼陣営による囲いの警戒、
村の総意もしくは確霊になれば霊が統一かバラでも指定するほうがいいかなって。
少なくとも完全に自由は騙りの好きにされる部分があるので好みません。

(4) 2022/06/17(Fri) 06:02:10

【将】大将 ザトウ

>>2 カナコ
ふむ、カナコが対抗占い師か。
カナコはやってみたいこととかあるのか?
占い方でも良いし、占い先を決める方法でも良いし。
俺が結構ドカッと出してしまったんでな、カナコもどうしたいのか話しておいたほうがいいかもしれん。

(5) 2022/06/17(Fri) 06:02:20

【将】大将 ザトウ

>>4 カナコ
すれちがいしてしまったな。
了解だ。
となると、俺の折衷案を提案させてくれ。
今日だけ明言自由占いだな。
絶対だめということであれば、それはそれでいい。
ちなみに話しかけてる理由としては、村人たちに誰が真占い師を考慮してもらう材料になるんでな。
ある程度でいいので付き合ってくれると嬉しい。

(6) 2022/06/17(Fri) 06:05:05

【音】福音 アンジェ

ふぅん?

カナコとザトウさんの占いCO、確認して。


ザトウさんの自由占い希望、見ていて。

私は占い方法、村を見て決めるもの、と思っているのね。
占い師の気質と、村の景色と。

けれど、最初の発言で強く自由占いを希望してくるザトウさんの意志は――汲みたい上で、ザトウさん自身に興味が出るかしら。
……そうね、見る為適宜動きましょうか。

これは対抗がやる気なカナコが沈まないよう、も必要懸念でしょうし――って、>>5がザトウさんから出るのね。
ほむ。

(7) 2022/06/17(Fri) 06:05:40

【点】点翠 クイニャオ

【占い師でも霊能者でもないよ】
おはよう、みんな。
なんだか早く目が覚めてしまったよ。

たまには朝の空気を感じるのもいいものだね。

【カナコとザトウの占いCOを見た】よ。
とりあえずザトウへ質問。

>>3ザトウ
相当な自信があると見たね。いいことだ。
★村に情報を与えるためにとあるけれど、どういう占いの仕方をしようとしてる?また、それは統一ではできないことかい?

(8) 2022/06/17(Fri) 06:07:43

【金】金魚 カナコ

私は統一もしくは指定占いで、
中庸位置にいる人を占いたいと思っています。

中庸とは
そこそこ発言できているけれど、イマイチ会話だけでは判断付かなさそうな人。
かな、ざっくり説明すると。

ここを占いたい理由は、
・多弁は占わなくても喋らせておけば情報が落ちることが多い
・寡黙は占うよりも明日の吊りに回したい
(≒限られた占い判定を無駄にしたくない)
あたりです。他にもあるけど開示はこのくらいで。

なので、まずは灰同士で議論しているのを見せてほしい。
都度気になるところがあれば横入りしていきます。


ザトウおじさんの対抗を確認しました。

(9) 2022/06/17(Fri) 06:08:33

【獅】獅子舞 カグラ

おはよ〜
今日もカグラは元気に生きてるよ。
特にcoは無しです。みんな頑張ろうね。

(10) 2022/06/17(Fri) 06:09:00

【将】大将 ザトウ

>>7 アンジェ
俺はそうだな。なんて言えばいいかわからんが、占い師COした奴は全ての所作を見てもらった上で、真偽の判断をして欲しいんだよな。
ってところで自分のやりたいこと、その上での他の奴らがやりたいこと、そしてその折衷案を提案した。
あとは俺の真偽を、他の占い師の真偽でも判断するやつもいるだろ?
だったら、その判断の精度を上げてもらうために、話しかけるし、何なら協力もしたいと思ってるよ。

(11) 2022/06/17(Fri) 06:09:57

【音】福音 アンジェ

最初に前のめりな占い師の、我が強い懸念を(プロは一旦考慮せずに)したのだけれど、この様子だと大丈夫そう、で。

……灰を見てくれないと見づらいのよね。
もう一眠りしてからが良い、かしらー……。

クイニャオ、カグラもお早う。
そうね、ザトウさんに――カナコにも、或いは答えたいヒトにも答えて貰うなら。

狼を探すにあたって、どういう見方をするのが好きだったり得意だったり、或いはしたいと思っているかしら?
を。

(12) 2022/06/17(Fri) 06:11:31

【月】 クラゲ リウム

…おはよう。[…は眠たげに目を擦った]

私が霊能者よ【霊能者CO】

陣形を早めに確定出来たら嬉しいから【占い師COか非占い師CO】【霊能者CO(出るかしら)か非霊能者CO】を発言で回して欲しいわ。

…自己紹介もお願い。この村では○○を頑張りたい、噛みとか状況から見るからスロースターター、積極的に話しかけたい/話しかけて欲しい、など。

…話しやすいよう、議題を用意しておくわ。#1d議題 のタグもあれば嬉しいわ。

■占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望はある?
■どんな人を占いたいかしら?(例:斑になっても強そう(出力などが落ちそうにない)な人)
■どんな方法で狼を見つけたい?(やりたいこと、目標に絡むので自己紹介に織り交ぜても大丈夫よ)
■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しいわ。

(13) 2022/06/17(Fri) 06:11:53

【将】大将 ザトウ

ちなみに俺は皆のコアタイムの21時頃から0時頃までいないんで、ここで喉だいぶ使うつもりだ。
話したいやつは喉がある今のうちに頼む。

>>8 クイニャオ
そういう側面から話すのであれば、初日精査がめちゃくちゃ得意でな。俺が狼だと思ったところは大体狼なんだ。だからこそ、推理に自信があるというところと、初日だけでも自由で頼むと言っている。
もし俺が占いたいっていう先で統一してもらえるならそれでも構わん。

(14) 2022/06/17(Fri) 06:12:49

【金】金魚 カナコ

>>6ザトウ
お気遣いと提案ありがとう。

占い方法については村の皆と陣形を見てからじゃないと。
自分の推理力に自身があったとしても必ずしも当たっているとは限らないし、
私は村の意見を取り入れた上で考えたいって思うから。

その上で意思表明は大事なのは、理解しています。

(15) 2022/06/17(Fri) 06:13:59

【音】福音 アンジェ

あとカナコには、念の為これかしらね。

★今、対向の様子から不安があったり、する?

少なからず、”強く”見えると思っているから。
念の為ね。

>>11ザトウさん
ン。

あとは、そうね。推理への自信。

……は発言前に>>14見えたから考えていた質問取り下げ。
初日推理に自信がある、狼を見つけられるタイプ、ね。

リウムの霊COも見ているの。

(16) 2022/06/17(Fri) 06:16:37

【金】金魚 カナコ

>>13リウム
霊能者CO確認したよ。よろしくね。


#1d議題 希望時間だけ提出しておきます。

□仮/本決定の希望時間
本決定を23時までには出せるといいかな。
ので仮は22時半とか、そのあたり?
一日目は吊りはないしある程度合わせられるよ。

(17) 2022/06/17(Fri) 06:18:29

【将】大将 ザトウ

#1d議題
■占い方法
自由、統一でも俺が占いたいところを1日目だけでも占わせてほしい。
■どんな人を占いたいか
狼だと推理したところだな。
■どんな方法で狼を見つけたい?
占いで見つけたいと言いたいところだが占い機能はなくなることが多いんでな、皆には推理で見つけてもらいたいと思う。俺としては占いで見つけられなくても狼を吊ることが出来ればなんでもOKだ。
■仮決定/本決定の希望時間
0時以降が望ましい。

(18) 2022/06/17(Fri) 06:18:48

【ア】 アリス

おはようございます!

私は【占い師でも霊能者でもありません】。

(19) 2022/06/17(Fri) 06:20:39

【音】福音 アンジェ

>>13リウム

■占い方法
好みは統一だけれど、占い師の希望と村の景色次第、な考え。
占い3CO出るなら、完全自由は処理大変そうね。

■どんな人を占いたい
狼を見て占えるのが理想だけれど、難しいから。
その時点で、まだ判断できる自信がない相手を。

■どんな方法で狼を見つけたい
私を見ていたら分かる様にするから、回答はこれで。

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しいわ。
狼さんに優しい時間を考えると……仮23:30、本24:00位がリミット、と思っているの。

(20) 2022/06/17(Fri) 06:21:26

【金】金魚 カナコ

一つ言っておくと私は今日は割と時間が取れるので、おじさんに合わせて喉を今消費することはできない。
対抗より灰を見たいので、ここから温存でいきます。
ご理解よろしくね。

>>16アンジェ
☆対抗の様子から、っていう意味ではあんまり。
皆発言してくれるかな、私はきちんと見れるかな、っていうのは少しだけ。
だからこそ皆には発言頑張ってもらいたいな。

(21) 2022/06/17(Fri) 06:24:09

【音】福音 アンジェ

……私以外の灰が静かかしら。

人数の割に議事の速度出ているとは思うから、目が回っている懸念とか、ちょっとだけしつつ。

ザトウさんが目を惹く上で、ここまでの議事での興味感心や思ったこと、同意不同意とか。そういうのでも、出してくれると皆の理解に繋がるのよね。

……もう少し私が頑張ってみる?

(22) 2022/06/17(Fri) 06:24:23

【点】点翠 クイニャオ

おはよう、カグラ、アンジェ、リウム。
【リウムの霊能者COも見たよ。】

■1占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望はある?
先に陣形どうなるか見たいなあ。好みで言えば序盤の情報が得やすい統一の方好きだね。あとで変えるかも。

■どんな人を占いたいかしら?
思考の変遷がたどりにくかった人を占いたいかな?占いでラインがさぐれたら一番かなと思うけど。

■どんな方法で狼を見つけたい?
上にも関連するけど★で質問して相手のことを理解できたらいいな。

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しいわ。
1時まで起きてる。あとはまとめの人の都合でいいよ。

(23) 2022/06/17(Fri) 06:25:03

【点】点翠 クイニャオ

>>14 ザトウ
なるほど。初日の精査が得意なんだね。
今日の占い希望とその理由を聞くのを楽しみにしてるよ。

>>22 アンジェ
まあまあ、そう焦らずに。
まだ朝も早い段階だしさ。みんな顔出しててすごいなって思ってる。

(24) 2022/06/17(Fri) 06:29:26

【ア】 アリス

>>1 アンジェさん
無知で恐縮なのですが、「潜伏周り」とはどういう意味ですか?

(25) 2022/06/17(Fri) 06:31:31

【通】通信班 オルカ

おはようございます!
お二方の占CO、お一人様の霊COを確認しました。

既にちらほら話題も出ているようですが…
今からしばらく不在時間が長くなるので
取り急ぎのご挨拶のみとします。

私のコアタイムは「22:00〜02:00」。
合間を見ながら、できそうなときになるべく発言していくこともあります。

(26) 2022/06/17(Fri) 06:32:07

【音】福音 アンジェ

>>21カナコ
ン、有難う。

「私はきちんと見れるかな」については、上手く見れていない感覚があったときは、それは素直に表に出してくれた方が良いかも、って。
お節介。

私の喉もそろそろ温存すべき量だし、リウムが灰見易くしてくれるヒトに見えているから、任せちゃって良いかしら。

現状、灰だと>>8のクイニャオはその突っ込みが出るのは自然で、「自信家」に対して猜疑でも変な落としでもなく、見極めの為の質問をしているのが印象としては良い、位で。

少し大人しくしていましょうか。
多分、二度寝しない限りは見ているから。

>>24クイニャオ
焦っていると言うか……浮足立つ?
まあ、そうね。今6時半だものね。

(喉を見る)

し、しーゆーれーたー……。

(27) 2022/06/17(Fri) 06:32:26

【将】大将 ザトウ

個人的に今一番狼がありそうだなと思っているのは(早すぎるかもしれんが)
アンジェだな。
>>7 >>12で占い師を気にしつつ、占い師を判断するのは灰に触れてからというところなんだが、個人的にはこの語り口が狼っぽいなと感じる。
占い師を見極めようとしている所作は見えるものの、灰が出てくるまで待ちというのは、なんだか違和感を覚えたな。

(28) 2022/06/17(Fri) 06:33:53

【音】福音 アンジェ

>>25アリス
能力者が潜伏するか、のお話をすることね。

占い潜伏はまずないから、霊潜伏。

「霊が潜伏するかどうか」で多く喉を割いてしまうと、私は勿体ないと思っているから。

(29) 2022/06/17(Fri) 06:35:21

【紙】紙服の紳士 ヨハン

おはよう。人がまだ少ないのに議論がかなり加速していて少し不安だがまあ良いだろう。

【私は占い師でも霊能者でもない】

暫定で2-1まで確認したよ。起きていない人で追加のCOがあるなら宣言だけでも早めによろしく。

(30) 2022/06/17(Fri) 06:35:35

【墓】墓守 ジョバンニ

おはよう

現状2-1陣形まで確認済

【非占霊】だよ

(31) 2022/06/17(Fri) 06:40:10

【月】 クラゲ リウム

議題回答も見えてるわ。ありがとう。
まだの人は、他の人の発言が増えてからで大丈夫よ。…そうね、仮決定になりそうな21-23時頃までには議題回答貰えると、助かるわ。

アンジェは喉のこともあるし、もう少し他の灰の発言を見て、その精査する意欲を見せてちょうだいな(喉気をつけてね)

ここまでのCO周り確認してるわ。割と我の強い占い師候補たちだから、灰が過剰に続く必要性は、あまり。きっと自ら喋ってくれるわ。

今日は占い先を灰から探す日、占い方法を固める日。役職COしてる人達以外に目を向けた方が後々楽かも。

…アリスはまず、そうね。話すことにもし困っていたら自己紹介(非占い非霊能は見えてるわ)してもらおうかしら。ここを頑張りたい、対話したい!など。

(32) 2022/06/17(Fri) 06:44:52

【獅】獅子舞 カグラ

#1d議題


■占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望
統一する必要はないかな。自由で良いかと思うよ

■どんな人を占いたいか
怪しいと思った人かな?狼を当ててくれるにこしたことは無いね

■どんな方法で狼を見つけたい?
占い結果参考にしたりラインみたりして見つけたいかな

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しい
深夜以降だととっても助かるけれど、早くても23時以降であればいいな

提出してお布団に潜るね〜

(33) 2022/06/17(Fri) 06:45:34

【金】金魚 カナコ

んー誰もつっこまないから言っておきます。

>>26オルカ
CO回ししなかったのは何か意図がある?

★つけるまでもないかなってものにはつけませんので、
アンカは引くけど解答するかは任せます。

(34) 2022/06/17(Fri) 06:45:59

【ア】 アリス

>>29 アンジェさん
陣形が確定してからたくさん話したいということですね!
ありがとうございます!

(35) 2022/06/17(Fri) 06:46:55

【金】金魚 カナコ

>>33カグラ
★統一する必要ない、の理由って何だろ?
自由希望の理由でもOKです。

(36) 2022/06/17(Fri) 06:49:33

【墓】墓守 ジョバンニ

>>13リウム
■占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望はある?
ザトウ⇒自由占い
カナコ⇒指定占い
カナコの占い先はリウムが真確定するならリウムが決めればいいし
対抗が出て2-2陣形とかになるなら民意で決めればいいかなと思ってる。

■どんな人を占いたいかしら?(例:斑になっても強そう(出力などが落ちそうにない)な人)
自由占いなら好きな位置を占えばと思うのが本音
指定や統一なら難色位置ならどこでも。

■どんな方法で狼を見つけたい?(やりたいこと、目標に絡むので自己紹介に織り交ぜても大丈夫よ)
白置き圧迫を基本的にやってるけど
黒要素拾えれば当然その位置を吊りに行くかな。

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しいわ。
23:00〜00:00くらいだと嬉しいかな。

(37) 2022/06/17(Fri) 06:50:33

【点】点翠 クイニャオ

>>28 ザトウ
アンジェが>>12で灰が出てくるまで待つ、と言っていたのは占い師の着眼点とかそういうのを見たかったんじゃないかって思ったり。僕たちからしたらまだどっちが真かわからないし。

>>34 カナコ
オルカの>>26は僕もううん?と思ったけれどCO確認して宣言していないし、対抗としてもしでてきたらかなりきつめの偽としてみるでいいかなと思ってた。

僕も朝のお散歩行ってくるね。またお昼ねーばいばーい。

(38) 2022/06/17(Fri) 06:56:07

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>13 リウム

#1d議題
【自分について】私はどちらかと言えばスロースターターだな。他の人の様子を見つつ思った事を言うつもり。

□占い方法
好きにして良い。ただ統一占いを挟むのなら初日(今夜)が良い。狼には灰を噛んで欲しいし、斑になるのなら早い内の方が判断する時間が増える。

□占い方針
吊り位置占いは避けて欲しい。黒ならどの道吊れるし、白でも人外を庇ったように見えてしまう。他は特に無い。

□どんな方法で狼を見付けたい?
あまり拘りは無いかな。人それぞれなんでね。紳士にはやりたい事がわかる。

□仮決定、本決定の時間
23時までには本決定が出ていて欲しい。だから仮決定は22時か22時30分辺りだと私が喜ぶ。無理なら諦める。

(39) 2022/06/17(Fri) 06:57:06

【将】大将 ザトウ

>>38 クイニャオ
申し訳ない。書き方が悪いなあって思ってたところにツッコミが来てしまった。
占い師の着眼点の灰を見始めるのを待つというのはその通りで、それを書いてたつもりだった。

追記すると、アンジェって細かい気配りが出来るように見えるので、そこからの派生で占い師が誰かを見るっていうよりは、こういうやり取りでも推理の取っ掛かりに出来るんじゃないかと思ってしまってな。
(アンジェには期待してしまっているので、こういう発言でそこが負担になってしまったなら申し訳ない。)

(40) 2022/06/17(Fri) 07:00:20

【金】金魚 カナコ

>>37ジョバンニ
私は対抗に自由をさせたくないから統一か指定を希望しています。
希望理由目を通してほしいな(>>4)


対抗からは自由希望くるだろうなと思ってたので、
統一にならないのなら指定でっていう感じです。
ある程度占い師の意見も汲めると思うので。

(41) 2022/06/17(Fri) 07:03:59

【墓】墓守 ジョバンニ

>>3ザトウ
俺も占いだったら、自由占いしたいしその気持ちは分かるよ。
自由占いが出来るよう全力でバックアップするよ。

1つ気になったんだけど
>>14のさ
「俺が狼だと思ったところは大体狼なんだ」
これが事実ならそこに占い使うの勿体なくない?
そこ吊り誘導して他の2wに占い当ててくれよと思ったんだけど
ザトウがどう考えて自視点の黒位置を占いたいのか教えて欲しいよ。

ちなみにザトウの結果と霊能結果が一致した場合
確かにザトウの真目は高くなるが
誤爆・身打ち切りの可能性は白視点考慮しなければならないって事も踏まえて聞きたいよ。

(42) 2022/06/17(Fri) 07:13:54

【通】通信班 オルカ

#1d議題

□占い方法
対占CO者向けには、「どちらでもいい」が答え。
ですが、「統一占い」にしようとする場合の、
「占い先決定プロセス(皆で●○提出して、集計していく…ような)」は有用な材料になりそう!なって欲しい!
…と思うから、「統一占い」で回答。

□どんな人を占いたいか
白(黒)が出そう、という人よりも(それも良いのだけど)
限られた占回数で、「その人の色」を見ることに意義が強い人を優先したいですね!

□どんな方法で狼を見つけたい?
白と思う人をまず見ていきたいなあ。そしたら、自ずと間接的に「黒い人」も分かってくるかな…と期待。
それに、狼各位に対しては
「そんな簡単に尻尾出さないでしょ?」という意味で信頼しているので!


仮決定希望→22:30
本決定希望→00:00

(43) 2022/06/17(Fri) 07:15:48

【キ】キョンシー ユウユウ

おっはよ〜〜〜!【占い師CO】
みんなの占い師、ユウユウが来たよ♡

占い師の経験あんまりないからいつものユウユウの狼探しの話すると、対話しながら白取っていくスタイルだよ。仲介とかサポートとかするのは得意かも。ただしユウユウ自身は人に頼るのが下手だから、煮詰まると猪突猛進あさっての方向に走りがち。ユウユウが一人で先走ってたら止めてほしいのと、いっぱいお話してほしいな!

占い方法は村の気質見て適正考えるのが一番いい情報が残せると思ってるから、CO一巡するくらいまでは保留。基準としては自力で対話で要素取れる村が多いなら自由、そうでなければ無難に統一かな。
あと灰の視線の集中具合とかにもよる。

コアタイムは基本いるのは21時〜24時。朝はこれくらいの時間に一瞬結果出しになら来れそう。後は不定期。
今日はお昼までコア薄で午後からなら時間とれるよ!

(44) 2022/06/17(Fri) 07:16:04

【ア】 アリス

ジョバンニさんの>>42がとても印象が良いです!

(45) 2022/06/17(Fri) 07:18:59

【ア】 アリス

ジョバンニさんは今日は占わなくて良いと思います!

(46) 2022/06/17(Fri) 07:21:47

【将】大将 ザトウ

>>42 ジョバンニ
ありがとう感謝するよ。
あー確かにそう思われるのは間違いないんだが、
俺の推理って多弁、白く見られていて吊れない位置の狼を見つけることに特化してるように自分で思っててな。
>>28>>40で今疑ってるアンジェについてもそういう吊れない位置だろ?
だからこそそこに使いたいと思うわけだ。
吊りを誘導というか説得出来る相手じゃないのなら、そこに占いをして狼という判定が出たらそれでLW候補の狼を補足できたと考えられないかなと。

(47) 2022/06/17(Fri) 07:22:03

【キ】キョンシー ユウユウ

あっ議題出てた!
リウム議題ありがと、>>44ので回答に代えられるかな。#1d議題
本決定は24時までだと助かる!

3-1まで見たよー、クイニャオとアンジェ、ジョバンニが対抗たち触りに来てるのは情報欲しさ見えて微村ぽさ○。

次はおひる!

(48) 2022/06/17(Fri) 07:22:20

【墓】墓守 ジョバンニ

>>41カナコ
>>4見たけど
俺の立場からカナコの希望を100%汲み取ってあげるよとは言えないよ。
俺は占いに出た人がやりたいようにやればいいと思ってる。
自由占いの場合は
「何故、そこを占った?」
って言う疑念が生じた時点で真偽の判断材料にもなるし
デメリットもあればメリットもあるよ。
カナコは囲いの懸念を危惧して自由占いの優先度を低くしてるけど
もしかしたら自分で占い先を決めるってのが苦手なのかな?
という事も踏まえての配慮だったんだけどね。

指定バラなら囲いが発生しないなんて事ありえないし。

(49) 2022/06/17(Fri) 07:25:58

【金】金魚 カナコ

ユウユウの対抗CO確認です。3-1かな?
狂狼が両方出てきていると見て良さそう。


で、3-1ならなおさら自由はちょっと…
扱う情報がだいぶ増えるので、処理しきれない人が出てきそう。

問題は初日割られると三日目の朝日は拝めないかも、
ってことかな…
なので今日頑張って黒を引きたいです。
皆どんどん質問つっこみいれていきましょ。

(50) 2022/06/17(Fri) 07:26:26

【音】福音 アンジェ

ユウユウの占いCO確認しつつ。

面白いモノ出てる。

ジョバンニの>>42、縄意識のタイトさと警戒心の高さ、あとは恐らく村に忠告の意味もやや。
の上で、これが出るということはジョバンニが推理を、説得してこそ意味があるって思っているということ。

推理者ジョバンニが見えたから、これからの推理とそれの波及意識で確り見ていけるトコ。

そして>>47のザトウさん返答も、自信と手段との整合性が綺麗ね。
これ自体は本人としての筋の通り方だから、見つける過程を見てではあるけれど。

でもってジョバンニに対するアリスが>>45>>46なの、とても分かるのね。

>>アリス
★ジョバンニの印象の良さ、どう感じたかって説明できるかしら?
私が触れてしまってもいるから、それに同意とかでも良いの。“貴女の感じ方”が見たいお話。

(51) 2022/06/17(Fri) 07:30:48

【通】通信班 オルカ

>>34
よく見て下さっていますね〜、ありがとう!
もう既に、2占1霊のCO確認後に発言したのであまり意味はないけど、

そもそもこの村が始まる前から
もし統一占をするのであれば、霊の潜伏は1つの手だなあ、と考えていました。
その迷いというか、「う〜、もう既に非霊CO者も霊CO者も居るし、潜伏してもらう選択肢は取りづらいなあ」という思考の、ちょっとした名残りです。

>>38
でご指摘いただいていることは、その通りですよ!

なお、既に少し心配なのですけど、喉(pt)枯れには気をつけて下さいね⁉︎

(52) 2022/06/17(Fri) 07:34:22

【梟】クロフクロウ ワイズ

みんなはやいねぇ〜
おはよう、これからまた森の主さんに呼ばれてるから取り急ぎでごめんねぇ

#1d議題


■占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望
強い自由希望あるみたいだし今のところは自由でいいよ〜

■どんな人を占いたいか
自由ならとくにボクは口出すつもりはないよぉ
指定統一も吊確じゃなければ今のところはいいかな〜

■どんな方法で狼を見つけたい?
白置きしながら黒を見つけたいかなってふんわり思ってるくらいだから、占い三人目出たし特にこだわりはないよぉ

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しい
来れるのが夜だからねぇ、仮本両方23時以降だと助かるかなぁ

じゃあ一旦ごめんねぇ〜

(53) 2022/06/17(Fri) 07:35:05

【音】福音 アンジェ

3-1自由は、そうね。
視点の散らかりどうかしら……。

ユウユウは直ぐに>>48が出る感じ、遅れて沈む懸念とかはしなくて良さそう。

……残り喉は考察と希望出しに使うから、努めて離れておくの。
ハイ。

(54) 2022/06/17(Fri) 07:36:24

【墓】墓守 ジョバンニ

>>47ザトウ
返答ありがとう。
ふむ、なるほどね。
要は白狼を見つけるのが得意なんですって事ね。
正直俺の視点では
まだ起きてない人達や既に出てきてる人達
現状優劣なく全員吊り位置だろと思うけど感性の違いとして捉えるよ。

>>3「俺は占い師として皆を牽引していきたい」
>>47「吊りを誘導というか説得出来る相手じゃないのなら」
俺が思ってるザトウの人物像とちょっとズレが生じたかな。

まぁ、これ以上は話しても喉を消費するだけここで終えるね。

(55) 2022/06/17(Fri) 07:41:10

【ア】 アリス

14時くらいにまた来ます!

(56) 2022/06/17(Fri) 07:44:12

【金】金魚 カナコ

>>52オルカ
そっか、お気遣いありがとう。
占い方法予測からの霊保護目的の選択であろうと考えてイイネぽちしておきます。

(57) 2022/06/17(Fri) 07:44:29

【墓】墓守 ジョバンニ

3-1陣形まで把握。

>>44ユウユウ
分からなかったら全て無視でもいいよ。

★3-1陣形にした狼の意図が何かを考えて教えて欲しい。

★ユウユウが起きた時点で既に2-1陣形、ユウユウが狼の場合と狂の場合どう動いてたか教えて欲しい。

(58) 2022/06/17(Fri) 07:49:34

【金】金魚 カナコ

ワイズもCOなしかぁ、
陣形的に潜狂はないかなって思ってるけどできれば回してほしかったな。

一度温存も兼ねて離れます。ちょこちょこ覗いてはいるよ。

(59) 2022/06/17(Fri) 08:03:58

【紙】紙服の紳士 ヨハン

3-1か。あと3人いないが、霊能が確定するならリウムがまとめ役になるし私は別に統一じゃなくてもいいや感。2白でも確定村と言えないからね。統一でも全然良いけど。

あと、今のところジョバンニがかなり先んじて突っ込んでいるように見える割に結構良い着眼点だなと思った。ただザトウの言い分も私は理解できるから特にザトウの信用が下がるとは感じていない。

アリス(>>46)に便乗しておく。

(60) 2022/06/17(Fri) 08:11:07

【揺】人魚 メロウ

おはよう〜始まったわね…

(61) 2022/06/17(Fri) 08:21:58

【月】 クラゲ リウム

>>52オルカ
霊保護考えてくれたのね。ありがとう。ただ、私に潜伏の自信がなかったから出てきてしまったわ。ごめんなさい。…念の為。オルカは非占非霊でいいのよね?

…発言が流れてしまった可能性も考慮し、再掲。
【これから発言する人は占いCO非占いCO、霊能CO、非霊能COを回してちょうだいね】

…3-1まで見えてるわ。あと自由占い許容(割と積極的)の空気もほんのり感じつつ。
…占い師周り触れる時は狩人/非狩人が透けないように気をつけて。

>>61メロウ
おはよう。次発言した時に占い師か霊能者か、そうではないかのCO回してくれたら嬉しいわ。

アリスから軽やかさを少し感じつつ(発言の仕方のせいかもしれないわね)、ジョバンニはその鋭さを続けていて欲しいわ。

**

(62) 2022/06/17(Fri) 08:30:23

【揺】人魚 メロウ

わっちは占でも霊でもないわぁ……初陣だしね〜胃に負担ないポジでちょっと嬉しいわ

(63) 2022/06/17(Fri) 08:33:19

【揺】人魚 メロウ

なるほど…これが喉…聞いてもイマイチわからなかったけどこんな感じなのね〜?

(64) 2022/06/17(Fri) 08:35:37

【揺】人魚 メロウ、ここまで読んだ。


【氷】流氷 クリオ

おはよー。
皆早いね、ログが長い……俺が遅いだけかもだけど
とりあえず、ざっとは確認したよ。細かいところは後でもう1回確認する

まず
【占い師でも霊能者でもなかった】よ

あと、
カナコちゃん、ザトウさん、ユウユウちゃんが占い師
リウムちゃんが霊能者
なのは、確認したよ

占い師3人って事は、本物と狂人と狼、って事かな。
あ、狼2人の可能性もあるか

議題も、早目に出せるように頑張る。
忙しかったら、お昼になるかもだけど

(65) 2022/06/17(Fri) 08:38:42

【金】金魚 カナコ

>>62リウム
正直こんなに自由許容の声が多いと思わなかった、
皆出てきた情報扱える自信あると見ていいのかな。

私的にはやっぱり囲いや片白片黒の取り扱いで揉めそうなので統一を推したいとだけ。
斑も揉めるだろうけど、見やすい利点を優先したいです。

(66) 2022/06/17(Fri) 08:43:15

【甘】甘党 ドロシー

おはようございます。
今日から本職はお休みいただいてお茶会に専念出来るようにしてたのですが遅刻してしまいましたわ。
【非占霊です】

3-1なのも確認させていただきました。
自由か指定かどちらが良いかとの話は3人いるので指定の方がパンダさんが出ても後日わかりやすくなると思うので良いと思うのです。

議題については少しお時間をいただいて考えてきます。
来れる時間は皆さんに、合わせてお菓子と一緒に箱前待機出来るようにします。

皆様もどうぞー
*ベイクドチーズケーキ**アフォガート**オペラ**オペラ**コーヒーゼリー**ラムレーズン**チョコナッツアイス**アールグレイ**ダージリン*

(67) 2022/06/17(Fri) 09:21:35

【金】金魚 カナコ

読み返したら多いような気がしてただけでした。
指定までなら許容しますが希望は統一。自由は反対で。

今のところジョバンニとアンジェは占いいらないかなしてます
がいくらでも手のひらは返します。
他は発言待ち。

(68) 2022/06/17(Fri) 11:10:33

【点】点翠 クイニャオ

気づけばもうお昼時だね。
ありがとうドロシー。僕はあふぉがーとをもらおうかな。

3−1陣形になってるのを確認したよ。

占いへの雑感
・カナコ
ログ読んだ感想としてはカナコが陣形を気にしているイメージがあって、少し狂人寄りに見えたかな。でも>>66の内容は「自分の情報を本当に活用してくれるの?」という真ならではの感情な気もする。あとちょこちょこ顔出してくれてるのも嬉しい。

真狂>狼で見てるよ。

・ザトウ
>>2は楽しい提案だったけれど、それだけ聞くと囲いたいようにしか聞こえないので今後でてくる占い理由を楽しみにしてる。
真狼>狂かなあ。

・ユウユウ
CO順的に真狼>狂かな、と。ふらりと思った。

(69) 2022/06/17(Fri) 12:21:57

【紙】紙服の紳士 ヨハン

既に喉を半分消費してるカナコとザトウとアンジェを不安に思いつつ

今のところ
統一希望:「金、音(村に合わせる)、点、甘」
対して自由希望:「将、獅、梟」
【将】に自由、【金】に指定占い:「墓」
かな

自由は不問として、統一の場合は占い候補が3人いるから、この3占視点の妥協点を探るか霊能が独断で占い指定するか、で良いだろうな。
後は霊能に任せた(ぶん投げ)

(70) 2022/06/17(Fri) 12:33:22

【紙】紙服の紳士 ヨハン

一先ず、灰から3人ずつそれぞれの希望が出ているという事は、それによる占い候補(カナコとザトウ)と灰のそれぞれ希望を出した者との狼ライン(進行方針から自分達のやりたいようにする人外)では無いことは分かるね。あくまで好みの範囲だろうな

(71) 2022/06/17(Fri) 12:36:28

【通】通信班 オルカ

#1d議題
>>43
(テンプレワード使えてないことがバレちゃいますね。ひい…)

私宛てのアンカーがあることは把握しているけども、
一旦さておき、(今は合間時間につき…ご理解いただけると幸いです)
先に現時点の印象を述べておきます。
その方が、適時性の観点から望ましいかな、と。

占い師の印象
ザトウさんがやや真に見える。真か狂かな。
理由は>>51中段に自分と同意見あり。
カナコさんは狼に見えています。
ただし、真ゆえの警戒心?と思う部分もあります。
狼か真。
ユウユウさんにはまだ真狼狂の印象を持てません。

(72) 2022/06/17(Fri) 12:36:36

【点】点翠 クイニャオ

内訳は真狂狼な気がしてるよ。占い方法は統一でもいいんじゃないかなと思っている。確霊してるから仮に斑になっても占いの真偽判別は行えるしね。

狂の黒だしからの真占襲撃はありそうだけどね……

真狼狼ケアするなら3日目か4日目から占いローラーかなあ。手数的には4日目でも間に合うはず。(図がぐちゃぐちゃになって手数の図を貼るのを諦めた顔)

(73) 2022/06/17(Fri) 12:37:50

【甘】甘党 ドロシー

#1d議題
■占い方法
自由が良いという方が多いなら、占い先に選んだ理由を教えていただけなら否はありませんよ

■どんな人を占いたいか
占3が(本狂狼)と思うので(本狼狼)はないよね?
灰に2人いる狼さん見つけ出せたら最高ですね
自由なら占さんが決めて下さいな

■どんな方法で狼を見つけたい?
最初から狼さんを見つけ出すことに自信がないから白っぽい人は誰かな→違和感→黒?って感じ

■仮決定/本決定の希望時間
私は何時でも大丈夫よ
仮22〜23時/本23〜24時ってところ?
明日からも続くしあんまり遅くないならない方が良いかもしれないわね

(74) 2022/06/17(Fri) 12:39:54

【点】点翠 クイニャオ、朧気にその姿を消した。

(A1) 2022/06/17(Fri) 12:43:27

【紙】紙服の紳士 ヨハン

#1d議題
仮決定と本決定について。時間遅めに活動する人が割といそうだから、仮決定が23時までを希望に変更しておく。

(75) 2022/06/17(Fri) 12:44:42

【氷】流氷 クリオ

うー……午前中は時間取るの難しいね。
ただいま。戻って来れたの、お昼になっちゃった……
けど、隙見て氷に落書きして、議題の回答は、纏めてきたよ

#1d議題
□占い方法
あー、その議題、やっぱり来たかぁ……ってずっと考えてた。プロローグでちょっと呟いてたけど、自由占いのメリットデメリットを上手く理解できてないんだよね。

統一占いの方が分かりやすくて良い。
自由占い難しい。けど、見た事ないから分からないのかな。実際見たら分かるようになるかも。どんな感じなんだろう。って興味はあるんだ。

だから、どちらもありだと思ってるんだよね。
強いて言うなら、統一>自由
自由の方が勉強にはなりそうだけど、統一の方が、ちゃんと考えられるかな、って


ザトウさんの折衷案は……どうなんだろ。
最初だけ自由で、そのあと統一にしたら、最初に片白・黒になった人を、後から他の占い師が占うの、難しくならない? って不安があるかな。

(76) 2022/06/17(Fri) 12:48:31

【甘】甘党 ドロシー

>>73
狂が良い仕事するとそうなってしまいますね
初日から黒出す度胸があるかどうかも見どころ?

(77) 2022/06/17(Fri) 12:55:24

【氷】流氷 クリオ

#1d議題 続き
□占う人
俺、まだ、どういう発言が白っぽいとか、黒っぽいとか、よく分からないんだ。
だから、単純に気になった人をあげる、かなぁ。
気になった理由の言語化と、みんなの話を聞いて、気になる、を探すのを頑張るよ

色々、俺が分かってない自覚はあるから、自分でも色々考えつつ、村の皆に判断材料を渡せるよう、頑張るね

□本決定希望時間
23:30 くらいかな。

あんまり早くても、考え纏まらなさそうだし、日付変わると起きてるのが辛くなっちゃうからね

(78) 2022/06/17(Fri) 12:55:54

【将】大将 ザトウ

>>51アンジェ
整合性から俺のことをどう思った?
真偽というよりは、なんだろう、整合性があるからどう思うのかってのがちょい大事な気がした。
アンジェのことをもっと知りたいので頼めるか?
>>72オルカ
アンジェと同じ理由らしいが、こちらはその結果どう思うかを書いてくれてる。
ここからオルカとアンジェのラインはないと思ったんだが、あるかもしれないと今思い直した。

ここの思考の変化を書くと、
アンジェに同意するにしても、この段階で占い師の真偽をつけてないアンジェに対してつけているオルカという対比になっており、やりたいだろうことを若干邪魔してそうと思った。
ただ、ここでアンジェに対しての補足としての会話とするなら、ラインがあってもおかしくないと感じた。
ただ、俺の中の印象だとオルカは人かなって感じる。

(79) 2022/06/17(Fri) 12:56:47

【点】点翠 クイニャオ

消えたと思った?残像だよ!
更新かけたら目に入ったので。

>>72 オルカ
★カナコのことを狼だと思った根拠って何かある?

>>76 クリオ
下段に書いてあったザトウの折衷案は僕も少し反対。
初めから自由占いか、初めから統一のほうが安心する。

さっきは統一でもいいかもとは言ったけれど、正直なところを言えば僕はどちらでも大丈夫だよ。

もう時間だ!次は夜かも。ばいばい!

(80) 2022/06/17(Fri) 12:57:00

【将】大将 ザトウ

>>77 ドロシー
今いる占い師3人で、それができそうな人っているか?
もし良ければそれをやりそうだったり、できそうだったりは訊いてみたいな。

(81) 2022/06/17(Fri) 12:57:56

【氷】流氷 クリオ

もう時間だから、次は、夜に。
早めに戻って来れるよう頑張るね

(82) 2022/06/17(Fri) 13:05:35

【揺】人魚 メロウ

皆さんお元気ですネ〜お時間空いたので顔出し
何だか白熱してるけど真偽を明かしたいなら統一対象を占ってギルティ見つければいいと思うのだけど…

(83) 2022/06/17(Fri) 13:13:24

【揺】人魚 メロウ

本物はいるのかしら( 'ω')?
ぜぇーんぶ偽物ではないわよね?

(84) 2022/06/17(Fri) 13:14:39

【甘】甘党 ドロシー

>>81
ザトウさんはできそうって自信があるから自由を主張してらっしゃるんでしょう?
(リーダーシップをとろうとしてて引っ張ってくれる感じが真狼>狂)

反対にカナコは自由よりも指定希望していたしできないとは言わないけど難しいかな?
(狼ならもっと自信持っててもいいかも…真狂>狼)

ユウユウに関してはもう少しお話を聞いてからかな?
夜に期待です

(85) 2022/06/17(Fri) 13:21:39

【キ】キョンシー ユウユウ

おひる〜!ご飯食べたら以降ゆるおんだよ!

>>58ジョバンニ
ジョバンニの発言ちょっと難しいと思ってるから、文意汲めてなかったら教えて!

☆狼の意図かあ。二人とも同じタイミングでCO飛び出してるから、3−1陣形に限らずどの陣形でも真視取る自信がある狼像かな。

☆狼なら占い、狂なら霊能に出てたかも。
でも狼時はそもそも別の人に騙り頼んでるんじゃないかな。
ユウユウ朝はあんまり時間取れないのは分かってたし。

(86) 2022/06/17(Fri) 13:22:37

【揺】人魚 メロウ

占宣言がザトウとカナコちゃんとユウユウだったっけ•́ω•̀)?
霊宣言が……誰だったっけ?
まぁうん今分からないのが12人で狩と狼と狂……
*チョココーヒーアイス**珈琲&バニラアイス**アイスクレープ*頭冷やそう…

(87) 2022/06/17(Fri) 13:23:31

【音】福音 アンジェ

>>79ザトウさん
そうね、私を知りたい上での確認、なら。

私、色付け自体は遅いタイプ。
そのヒトの村仮定・狼仮定(真仮定・偽仮定)を考えるやり方をするから。

で、ザトウさんについては“ザトウさんらしさ”の整合性が取れていて。
占い師、「振る舞う」役職でもあるから強気に見せているかとか考えていたのね。これは真偽関係なく。そこの否定ができて。

それで現状、ザトウさんの見方は「ザトウさんが狼を見つける過程をちゃんと見せて貰うこと」としてる。
推理に自信がある、かつ自分が占いであるのなら。見つけたときに好感情、出るんじゃない? って。

……あと、私自身は灰視の方が好きだったりはする。
その上で、私が触れることで灰の発言増えるの期待してたりとかも、する。

まだ穏やかだから、喉遣い反省しつつじーっと待っているところ。
――こんな感じで平気かしら? 喉温存……。

(88) 2022/06/17(Fri) 13:24:51

【キ】キョンシー ユウユウ

ざっと見灰が大人しいな〜、の印象だから占い方法は統一希望にしておく!平日のお昼ってこと差し引いても自由占いするには現状灰→灰の視線が足りないと思うの。

今何話したらいいか分かんなくなってる人とかいる?いたらお話しよ!

(89) 2022/06/17(Fri) 13:25:08

【キ】キョンシー ユウユウ

>>87メロウ
占いCOはその三人で合ってるよ!霊能COはリウム。

メロウはたとえば占い三人見て思ったこととか、COしてない人で気になった人とかいる?

(90) 2022/06/17(Fri) 13:29:33

【金】金魚 カナコ

>>ALL
お昼回ったけどイマイチ灰同士のお話が見えてこないので。

話題に困っている人がいたら、
#灰雑感
これがあると嬉しい。一言でもいいよ。

あわせて軽くでいいから占い師は誰がどう見えるっていうのに触れてみるといいかも。
できれば理由を添えて。

やりすぎると狩人透けになっちゃうから限度はある、
けど話題のとっかかりがないのも頷けるので…

(91) 2022/06/17(Fri) 13:30:51

【金】金魚 カナコ

#灰雑感
例として目についたところ。
わからない人は略。

音:白取り派?灰を見たがっている様子アリ。印象良
墓:占い真贋好き?指摘は良、灰視もう少し欲しいこれからか
点:考えていること出せるタイプ、重くもなさそう。占なし

あとはアリスとメロウが若干動き軽めというかマイペースに見えるかな、
ただ要素としてはすごく弱い。

(92) 2022/06/17(Fri) 13:31:53

【将】大将 ザトウ、【音】福音 アンジェにお辞儀をした。

(A2) 2022/06/17(Fri) 13:47:28

【音】福音 アンジェ、【将】大将 ザトウに手を振った。

(A3) 2022/06/17(Fri) 13:56:42

【将】大将 ザトウ

>>85 ドロシー
なるほどな。言いたいことは理解した。
俺に関しては真でも偽でも狼判定を出せる人間だと思ってくれてるってことだな。

カナコとユウユウに対しての話も見てる。そこから他の占い師候補がユウユウと少し会話してくれるといいと思ってる。

>>88 アンジェ
喉がない中感謝。
俺に対しての感情だったり諸々把握した。
アンジェが考えここまで出してくれているというところも含めて現状は狼なら凄い手強いと感じつつ、狼じゃないかもしれないという気持ちが湧き上がりつつある。
アンジェ自身が言っていた灰とのやり取りを見せてもらってから結論を出したい。
今はやはりアンジェが狼なんじゃないかと感じてる。
あと次点でジョバンニ。

ジョバンニにのことも少し書く。
>>42の俺に対しての発言で引っかかったところがあって、俺の結果と霊能の結果が一致した場合って言ってるが、人判定がでた時は特に真要素にならないんじゃないかと思った。要するに霊能の判定で俺が真足り得る要素というのは、狼を見つけた時だけじゃないか?って思ってる。
そこから、アンジェを疑ってる俺から狼判定が出ると思ってる仲間狼なんじゃないかとか思った。
まあそうじゃないかもしれんが、ここの一連の流れは狼としての発言に見えたな。

(93) 2022/06/17(Fri) 13:59:51

【将】大将 ザトウ

>>93
えーと補足するぞ。
俺の人間という占判定と霊結果が一致するって状態は、俺が白判定を出したやつを吊るっていう状況で、まず統一占い前提になる。
ジョバンニは自由占いを推奨すると言っているが、統一占い前提の話になっているんじゃないか?
っていう疑問もあるんだ。
だからアンジェとのラインがなくてもジョバンニも怪しいって話だな。

(94) 2022/06/17(Fri) 14:09:29

【ア】 アリス

占い方法は一長一短で何が良いのかわかりません。
ただ集計を取る場合、みなさんの第一希望だけを集計してほしいです!

#1d議題

(95) 2022/06/17(Fri) 14:26:02

【キ】キョンシー ユウユウ

>>95アリス
第一希望だけ集計するのはどんな理由?
初めて見る意見だから理由が聞きたいわ。

(96) 2022/06/17(Fri) 14:36:56

【墓】墓守 ジョバンニ

>>86ユウユウ
難しいと思ってる中、返答ありがとう。
ユウユウの思考は理解したよ。

(97) 2022/06/17(Fri) 14:58:13

【墓】墓守 ジョバンニ

>>69クリオ
出方的にユウユウが真=狼>狂に見たくなるのは同意。
ただ>>86を見ての通りユウユウ狂の場合
潜伏という選択肢があったようには見えない事から出方は要素にならんかなって感じ。
「3CO目が真・狼位置」ってのもユウユウは分かって無さそうだよ。
本当に狂なら霊騙りするかどうかも本人にしか分からないしね。

さて、クリオ視点占いの内訳だけど
真=狼⇒ザトウ・ユウユウ
これなら
狂⇒カナコ
になるんじゃないの?
恐らく占い1名ずつ評価して行った結果こうなりましただとは思ってるけど。
改めて占い3名を見た結果、現状どう見えてるか教えて欲しいかな。

(98) 2022/06/17(Fri) 15:02:21

【墓】墓守 ジョバンニ

>>72オルカ
現状1番興味があった話だからもうちょっと詳しく聞きたいかな。

★ザトウを真=狂>狼で見ている理由
どうして狼の可能性を低く見ているか気になってるよ。

★カナコを真=狼>狂で見ている理由
質問意図は上記と同じ、狂の可能性を低く見ている理由が知りたい。

(99) 2022/06/17(Fri) 15:12:36

【点】点翠 クイニャオ

>>98 ジョバンニ
もしかして僕かい?僕はクリオじゃなくて点翠クイニャオ。
点心と中華を運ぶものだよ。

うーん、そうだね。まだユウユウのことはわかっていないけど、ユウユウが狂人だったと仮定すると、霊能を確定させないんじゃないかと思ったんだよね。霊能が確定すると村側に大事な情報が落ちてしまうでしょう?

だから認識は今でも変わってないね。
ユウユウのことは真狼>狂で見ているよ。
真贋はまだついてないね。

僕もジョバンニに一つ聞いていいかな?
>>58の「3-1陣形にした狼の意図を考えて」この質問ってどういう意味だったの?

僕もユウユウ>>86と同じように2人とも同時にCOしてたから、狼側が意図して作ったものではないと思ってる。ユウユウが狼の場合は作ったことになるけど。

(100) 2022/06/17(Fri) 15:26:36

【点】点翠 クイニャオ

占い3名の見方はまだあんまり変わってないなあ。
カナコは真狂>狼
ユウユウは真狼>狂
ザトウは真狼>狂

ザトウを真狼としている理由はその自信が仲間によって担保されているものか、それとも本当にあてたい真なのかなあって思ってる。単独感はある気がするけど……

(101) 2022/06/17(Fri) 15:36:43

【ア】 アリス

>>96 ユウユウさん
第一希望だけを集計すると一人一票になるので、一票の重みが増します。
村人は真剣に考えると思いますし、狼はライン切りがしにくいと思っています!

(102) 2022/06/17(Fri) 15:38:31

【墓】墓守 ジョバンニ

流石に不当だと思ったからデカい独り言でも言おうかな。
>>93>>94
占いがやりたい事やればとしか思ってないのが本音だけど(>>49)
まぁ、ジョバンニが統一占いを前提にしているという事を正として考えても別にいいよ。
その場合、時系列で言うと俺の>>42発言時点では2-1陣形なんだけど
ザトウ⇒ジョバンニ白・カナコ⇒ジョバンニ黒
これでジョバンニ吊ってザトウの結果と霊能結果一致の場合
これは間違いなくザトウ真になるから考慮する必要性がないよ。
時系列無視して3-1陣形だとしても同じね。
単純な確率論だけど各占い真の可能性がそれぞれ約33%
ザトウ⇒ジョバンニ白・カナコ⇒ジョバンニ黒・ユウユウ⇒ジョバンニ白
これでザトウ・ユウユウの結果と霊能結果が一致の場合
ザトウの真は約33%⇒50%には上がるよ。
「要素」ではなく「確率」の話だけどね。
むしろザトウの黒結果と霊能結果が一致しても
誤爆・身打ち切りの可能性もあるから真足りうる要素になるかはどうかなって話(>>42)

(103) 2022/06/17(Fri) 15:49:16

【金】金魚 カナコ

>>102アリス
第2希望まで入れるとそこに仲間を入れて、
本気でいれるつもりはないけど容易なライン切り演出ができるって考えなわけだね。

とてもいい考えだと思う。
そんな中で誰を占いたいかの意見を理由つきで発言できると更にその人を判断しやすくなるかも。

そしてこの意見は狼だとするとちょっと出しにくいかな。とも思う。

(104) 2022/06/17(Fri) 15:52:48

【墓】墓守 ジョバンニ

>>100クイニャオ
名前の件は失礼したよ。
>>58の「3-1陣形にした狼の意図を考えて」この質問ってどういう意味だったの?
単純に3CO目のユウユウに対して3-1陣形の知見がどの程度あるのかを確認したかったのが理由かな。
返答貰った上でユウユウがどう動くのかも見所だしね。


>>101あ、ありがとう...。
うーん
クイニャオ視点ザトウ・ユウユウの2名の役職を真or狼で見てるなら
消去法カナコが狂になるんじゃないのって事を言いたかったんだけど
別にそこまで俺も気にしてる訳じゃないから終わりでいいよ。
返答感謝。

(105) 2022/06/17(Fri) 15:57:52

【ア】 アリス

>>104 カナコさん
私が言いたいのはまさにそれです!
カナコさんの方が説明がうまいです!

(106) 2022/06/17(Fri) 15:58:26

【金】金魚 カナコ、【ア】 アリスに感謝した。

(A4) 2022/06/17(Fri) 16:04:30

【ア】 アリス

>>51 アンジェさん

私がジョバンニさんを印象良く思ったのは、私が聞きたいことに近いことをザトウさんに聞いてくれたからです!

(107) 2022/06/17(Fri) 16:06:22

【点】点翠 クイニャオ

灰雑
・アンジェ
すごく積極的にしゃべってくれている印象があるよ。>>22は好き。本人の言う通り、その場にいた灰の発言も拾ってる。狼を探していると思う。村寄り。

・ヨハン
>>71 みたいに発言のラインを追って考えるタイプなのかな?
夜の時間にいろいろ意見を出してくれそう。

・クリオ
真面目な印象。自分で考えて意見を言おうとしている感じが伝わってくる。>>76最下段とか。

・メロウ
マイペースな印象。仲間はいなさそうに見える。でもログはところどころ拾えてそう。>>83

続きは夜に。

(108) 2022/06/17(Fri) 16:09:39

【月】 クラゲ リウム

ここまで読んだわ。
【仮決定23:00/本決定23:30】これでどうかしら。

そして今日決定時刻に私が不在がちなのをお知らせするわ…鳩から隙を見て決定は出せるようにするから、喉に余力ある人に集計だけ、お願いしたいわ。

占い方法問わず、希望は理由付きで出してもらうわ、…と言おうとしたら>>102アリスの発言、見たわ。
「第二希望に仲間を入れてたor希望に挙げていない」も狼が捕捉出来た際の情報になり得るのだと思うのだけど。重みが違うのは同意よ。

…まだ夜じゃないからか、灰の動きが鈍いから占い希望がとっかかりになれば、と思う。

(109) 2022/06/17(Fri) 16:18:42

【獅】獅子舞 カグラ

>>36
カナコ、飛ばしちゃって気づかなかった、ごめんね。


統一と自由だけど、個人的には占った位置、その理由などを聞きたいんかな
それが要素にもなるしライン考察に使えると思ったため、です。
カナコが統一を希望してるのはわかるけれど、カグラの希望は自由のままかな?
ただ最終的判断はクラゲにお任せしたいと思うよ〜!

(110) 2022/06/17(Fri) 16:44:34

【揺】人魚 メロウ

>>109 リウムさん
決定時間了解(*`・ω・)ゞ
なるたけ忘れないようにしますー

(111) 2022/06/17(Fri) 16:50:31

【金】金魚 カナコ、【獅】獅子舞 カグラに感謝した。

(A5) 2022/06/17(Fri) 16:52:26

【キ】キョンシー ユウユウ

>>102アリス
なるほどね!ライン切りの心配をしてたんだ。
カナコが横からサポート入れてきたのは少し気になるけど、アリスの考えてたことは分かったよ〜。

なんとなくアリスは目が良さそうな気がするなぁ。

(112) 2022/06/17(Fri) 16:57:46

【月】 クラゲ リウム

>>76クリオ
…私が思いつくかぎりを挙げただけだから、この人に聞きたい!とか自由占い希望の人はどうして?って言うのがあればその人にクリオの言葉で話しかけてみて。

統一占いメリット
確定白ができやすい。見やすい。斑でも情報は落ちる。

統一占いデメリット
占い先が食われる可能性。斑吊りの際に(護衛がぶれやすいので)▲真占される可能性もある。狼が事前に占い先を把握できるので対応されやすい。


自由占いメリット
占い師がなぜその場所を占ったか見やすい。
占い先襲撃の確率が下がる。
片占いが増えて純灰が減りやすい。襲撃先も狭まっていく中、どこを抜かれるかというのも情報になる。

自由占いデメリット
確定情報が得られない。
視点整理などが大変。

(113) 2022/06/17(Fri) 16:57:46

【キ】キョンシー ユウユウ

>>109リウム
仮本決定の時間見たよ!ユウユウはそれで大丈夫。
残り喉と相談しながらだけど、集計も協力できると思うよ〜

(114) 2022/06/17(Fri) 17:03:34

【月】 クラゲ リウム、【キ】キョンシー ユウユウに感謝した。

(A6) 2022/06/17(Fri) 17:05:50

【ア】 アリス

私はザトウさんにどちらかというと整合性のない印象を抱いていたので、アンジェさんの>>51にやや違和感を持ったのですが、その後オルカさんがアンジェさんに同意>>72したのでちょっとびっくりしました。

(115) 2022/06/17(Fri) 17:06:35

【将】大将 ザトウ

>>103 ジョバンニ
理解力が低くて申し訳なかった。
しかも時系列全く考慮してなかったな。
不当な疑いだったと思う。
そして説明してくれて感謝する。
不当な疑いに対しての反応込み込みで疑いに関しては完全に0にする。

>>115
整合性の無いところを具体的にお願いしても良いか?
俺としては
1.潜伏してる白い狼を見つけられる
2.白い狼は説得で吊れない。
3.自由占いでその白狼だと思ってる人を占いたい。
こんな感じなんだが。

(116) 2022/06/17(Fri) 17:16:47

【甘】甘党 ドロシー

>>109
決定時間確認しましたわ

せっかくのお茶会なのになかなか箱前に居れなくて鳩さんからポチポチなうですの
21時くらいには戻ってきて皆さんとお話出来たらって思います

(117) 2022/06/17(Fri) 17:33:38

【ア】 アリス

>>116 ザトウさん
自由占いに対する熱意と、折衷案を出す早さ>>3(まだ誰も反対していないのに)が見合っていないように感じました。
私は整合性のないことが即ち偽目であるとは思っていません!

(118) 2022/06/17(Fri) 17:43:48

【月】 クラゲ リウム

朗報。今日の用事がなくなったから集計も決定回りも私に任せて大丈夫、頑張るわ。なので灰を見て、頂戴ね?

>>66カナコ
自由占いを忌避しているのと情報に埋もれないかの懸念も見えてるわ。懸念については私も同意。


>>116ザトウさん
横レスごめんなさいね。1-3の繋がりは理解できるのだけれど2の「白い狼は説得で吊れない」のところが謎。
ザトウさんから黒出た白狼も状況によっては即縄ではないかもしれない。ザトウさんは自黒(の白狼)を村全体に吊りを説得する自信がないのかしら?

…あと、この村に必ず白狼がいるわけではない(適度に黒いところが普通に狼の可能性もある)ってことも、頭に入れておいて欲しいわ。

(119) 2022/06/17(Fri) 17:52:38

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A7) 2022/06/17(Fri) 17:58:17

【ア】 アリス

ユウユウさん、ザトウさん

明日灰を処刑する場合、どういう人を選びたいですか?
カナコさんは寡黙位置に吊り縄を使いたいようですが>>9、同意見でしょうか?

(120) 2022/06/17(Fri) 18:21:49

【将】大将 ザトウ

>>119 リウム
現状俺以外に灰に対して誰も疑いを向けてないように見えるんだ。
そんな状態で、俺は誰が狼かを考えていて提示しているが誰からも賛同を得られていない。この時点で説得力はないよな。辛い。
コアズレもあるけど、俺は対話型なんだよな。
説得はかなり難しいと考えてる。

(121) 2022/06/17(Fri) 18:22:08

【点】点翠 クイニャオ

灰雑前に議題タグを付けられていなかったからつけておくよ。
#1d議題
>>23の内容。
統一占いかどうかは、>>73>>80で少し触れたけど。
【統一占い希望にするよ】。
理由は>>23で書いた序盤の情報が増えるから。
意見も言いやすくなると思うし。

>>all
/*ハッシュタグを使うときは#の前に半角スペースが必要だよ*/
>>0:187

(122) 2022/06/17(Fri) 18:24:02

【将】大将 ザトウ

>>120
その時に一定数から狼だと思われてる人だな
寡黙は関係なく

(123) 2022/06/17(Fri) 18:28:29

【ア】 アリス、【点】点翠 クイニャオに感謝した。

(A8) 2022/06/17(Fri) 18:31:59

【ア】 アリス、【将】大将 ザトウに感謝した。

(A9) 2022/06/17(Fri) 18:33:27

【獅】獅子舞 カグラ

>>123
ザトウに質問だよ


ザトウって占いは狼だと思った位置を占いたいと言っていたよね?
吊り位置も狼だと思った人物、
なら寡黙はどうするつもりなのかな、って気になったな
村置きする、なのか、ほっとくのか、他に占対抗に占わせときたい、とかある?

(124) 2022/06/17(Fri) 18:44:28

【点】点翠 クイニャオ

灰雑 続
・ジョバンニ ロジックが好きな人。終盤情報が出そろったときに強そうな印象。ジョバンニとザトウは狼同士でないと思う。
・アリス   素直な子の印象。>>102は好き。

・ワイズ
・オルカ
・カグラ
 これから話しを聞きたい。

(125) 2022/06/17(Fri) 18:49:14

【将】大将 ザトウ

>>124
放置。寡黙が白をもらっても情報が落ちない。
それなら狼を狙い撃ちした方がいい。

(126) 2022/06/17(Fri) 18:50:01

【金】金魚 カナコ

>>109リウム
決定時間了解。集計もよろしくね、ありがとう。

墓と対抗のわちゃわちゃがちょっと気持ち悪いなってお気持ち表明。占いらない枠から外そうか悩み始めている。
逆にアリスを今は占い外したい気持ち。

(127) 2022/06/17(Fri) 18:50:42

【獅】獅子舞 カグラ

>>126

基本的にザトウは常に狼狙いってのは分かったよ
でも寡黙に狼が居たとしたらそれってすごく後々きついんじゃないかな、って思ったかな、、。

そして喉は大丈夫?
とてもはりきって意見出ししてるように見えるからそこが心配
これにお返事はいらないよ、返答ありがとう。

(128) 2022/06/17(Fri) 18:55:56

【点】点翠 クイニャオ

>>105 ジョバンニ
ユウユウが偽かどうか試したのかな。>>98ですぐユウユウが知らなかったと納得してるように見えるのは少し違和感が残る気はする。すぐと言っても2時間は経っているけれど。

下段はわかるよ。パターン的に(真狼狼を抜けば)カナコは狂になるからね。ザトウは狼よりでは考えてたから真狼>狂にしたけれど、正直狼狂の判別もついてないからね。いったんの印象で出してた。

(129) 2022/06/17(Fri) 19:06:10

【紙】紙服の紳士 ヨハン

リウム(>>113)関連で

【1dは統一占い希望。2d以降は自由占いor霊能による制限付き自由占い希望】
「理由」
・1dについては>>39で少し触れたが、今夜は噛みが無いから占い結果が確実に残る上に占い3coでの情報の煩雑さを解消できるから。
・2d以降は噛みが入るため、占い先が分かると狼に分かりやすい選択肢を与えるだけになりかねないから。


こっちは個別の理由なんだが、ザトウやカナコの様子を見ていると少し不安になったな(特にザトウ)。
自分を表現したい気持ちは占い候補としてよく伝わるが、二人の性格を踏まえるとそのままヒートアップして不必要に過剰な喉を割いて、最悪占いも行使しかねないのではないかと思ったよ。だから確信を持てる情報は最低限残したいという考えだ。
ユウユウが真の場合は人外二人の行動を制限させられるという意味合いもある。

ユウユウが未知数だな。だから占いは真狂狼で見ている(理由は省く)が内訳予想までは出せないね。人柄は見えたけど

(130) 2022/06/17(Fri) 19:10:39

【キ】キョンシー ユウユウ

>>120アリス
明日の縄に限った話なら、ユウユウも寡黙位置吊りがいいと思ってるよ!

現状寡黙寄りの位置が多いから、発言力ある人は灰に残して村を掘ってもらったほうが村にとって情報が増えて有益だと思う。

(131) 2022/06/17(Fri) 19:17:38

【キ】キョンシー ユウユウ

>>127カナコ
「わちゃわちゃ」もう少し言語化お願いできる?

ユウユウには一方的にジョバンニがザトウに絡まれてるように見えたから、印象違うなって思ったの。

(132) 2022/06/17(Fri) 19:21:38

【氷】流氷 クリオ

ただいまー。いつもよりちょっと早めに、箱前に戻ってこれたっ
これから、ログ確認してくるけど、その前に、離席中に考えてた占い師雑感、置いて行くね

ザトウさん:発言・考察いっぱいですごい。だからこそ、よく分かんない。考察はまだ、読み解くのに時間がかかるんだよね……ちゃんと理解出来たら、また印象変わると思う。折衷案の方も、ちゃんと理解出来てないから、不安に感じた所があると思う。だから、理解できるよう頑張るよ。

カナコちゃん:プロローグの時に比べて、ぴりっとしてる。けど、占い師って重要な役職になって緊張するのはとても良く分かるし、占い師としての責任感が滲んでるからかな、っても思う。

ユウユウちゃん:元気な印象はプロローグから変わらず。真剣に、けど、楽しんでるって感じかな。真実が味方についてるからって、どんと構えて、余裕をもてる人もいるって知ってるから、そういうタイプなのかな、って思う

逆に、騙りだから緊張してる。騙りだから気楽に余裕をもって振舞える、って可能性も考えてるよ。
だから、まだ今の所、誰が真でも不思議じゃないし、誰が騙りでも驚かない。って感じなんだよね。
3人とも、どちらともあり得るって思ってるから、他の人の意見も聞いてみたいかな。

まだログ見れてないから、もう出てるのかな。確認してくるね。

(133) 2022/06/17(Fri) 19:21:51

【氷】流氷 クリオ

あと、灰雑感はまだ、待ってねー。ログ、ちゃんと見て考える。
こっちもやりたいとは思ってたんだけど、灰の人のログ、ちゃんと読み込めてなかったから、先に、印象に残ってた占い師の雑感を考えてたんだよね

(134) 2022/06/17(Fri) 19:25:35

【月】 クラゲ リウム

>>130>>4>>102、諸々、見てるわ。
……アリスとメロウの今日占いは消極的とだけ。二人とも理由は違うわ。他はまぁ、許容範囲なので思うがまま思考を出して希望を上げて頂戴ね?

夜はこれから。喉管理、気を付けてね。

(135) 2022/06/17(Fri) 19:26:56

【紙】紙服の紳士 ヨハン

灰考察について冷静に考えて欲しいんだが、11人(2人外)だからいきなり1dから狼位置を確実に絞られる人なんてそうそういないよね。>>93とかもう既に全人外捕捉してるようなもんだし、普通はこんな事できない。明言できなくて当たり前だと思っている。


だが何も言わないのは間違いだから私は自分の感覚を話す。

>>60の通り、ジョバンニ占いは反対。 そしてそこに真っ先に短喉で提案を上げられたアリスも占い反対。
クイニャオは人の印象をよく落とそうとする姿勢は良く見えるが自発的な意見がまだ見えてこないため保留。
他はまだ発言が少なすぎてわからない。

(136) 2022/06/17(Fri) 19:31:20

【月】 クラゲ リウム

【今日(1d)は統一占い】
【占い希望は第二希望まで挙げてちょうだい】


希望提出の時は#1d希望 のタグ付けのご協力をお願い。クイニャオも言っていたけど#の前に半角スペースを忘れずに。


…明日以降の占い方針は、もう少し悩ませてちょうだい…自由にした結果ついていけない!となった村人が吊られてしまうのは、とても悲しいわ。
けれど>>130は分かるのよ。

(137) 2022/06/17(Fri) 19:34:22

【キ】キョンシー ユウユウ

今のところ>>89の理由から、変わらず統一を希望するわ。

今日占い不要
:アンジェ、ジョバンニ、アリス
自由ならあり、統一ならなし
:クイニャオ
まだわからない
:ドロシー、ヨハン、クリオ、カグラ、オルカ、ワイズ
特に話がしたい
:メロウ

今のところこんな感じ。

(138) 2022/06/17(Fri) 19:36:40

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムに頷いた。

(A10) 2022/06/17(Fri) 19:40:42

【点】点翠 クイニャオ、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A11) 2022/06/17(Fri) 19:43:48

【キ】キョンシー ユウユウ、【月】 クラゲ リウムに頷いた。

(A12) 2022/06/17(Fri) 19:49:48

【ア】 アリス、【キ】キョンシー ユウユウに感謝した。

(A13) 2022/06/17(Fri) 20:00:21

【点】点翠 クイニャオ

占い希望はまた灰考察が増えたときとかに。
強いて言うなら、少しでも★を飛ばしあったところの方がいいと思う。

>>138 ユウユウ
★僕を統一ならなし、自由ならありにした理由って何かある?

(139) 2022/06/17(Fri) 20:08:04

【ア】 アリス

カグラさん

>>124の質問はザトウさんの喉が残り少ないのをわかっていながら聞きましたか?それとも質問してから気づきましたか?
(単に知りたいだけです。カグラさんを責めているわけではありません!)

(140) 2022/06/17(Fri) 20:18:07

【梟】クロフクロウ ワイズ

こんばんわぁ〜
ログは読んでたけど結構結構進んでるね〜
あとノイズになったみたいでごめんねぇ、ボクは【占い師でも霊能者でもない】よ〜

朝は自由でいいって言ったけど、ボクが起きた時まだ占い二人だったから二人で考えての発言だったんだぁ
混乱させたらごめんねぇ

(141) 2022/06/17(Fri) 20:22:58

【金】金魚 カナコ

統一占い了解。
希望通りでよかったです、リウムありがとう。

占い希望はまた後ほどタグつけて出します。

まず明確に占い反対したい枠
アリス:メリデメリはあれど、村利を自分なりに捻り出しているように見えます。(>>102など)発言からも追えそう。
です。なんとまだ一人だけ。

(142) 2022/06/17(Fri) 20:29:58

【墓】墓守 ジョバンニ

>>129クイニャオ
誤⇒ユウユウが偽かどうか試した
正⇒ユウユウが狂かどうか試した

>>58の2つ目の★の意図はこっちかな
俺とクイニャオが3CO目を真・狼位置で見えるという共通認識が
ユウユウに該当するかどうかを図ったって感じ。
3CO目が狂ならわざわざ占いに最低1wは混じってますよって教えてくれてるようなもんよ。
ユウユウの中でこの知見があるかどうか。
ユウユウ自身に「潜伏」が視野に入ってるなら狂の可能性は俺は切ってたよ。
ただ何かしら役職騙りをする事を前提にしているようだったから
出方でユウユウを真=狼>狂とは判定出来ないねって話。
ユウユウは真=狼=狂どれも有り得るってのが俺の結論。

(143) 2022/06/17(Fri) 20:36:37

【揺】人魚 メロウ

こんばんは〜お夕飯食べて来たわ

(144) 2022/06/17(Fri) 20:44:01

【揺】人魚 メロウ

>>138 ユウユウ
わっちとお話したいの??
お話しましょう(* ´ ꒳ `* )♪心ゆくまで…ね?

(145) 2022/06/17(Fri) 20:48:09

【揺】人魚 メロウ

何を聞きたいのかしら?
わっちは答えられる範囲で答えるわ…??

(146) 2022/06/17(Fri) 20:49:17

【獅】獅子舞 カグラ

>>140

お答えするね、あとから気づきました、申し訳ない…
あと純粋に疑問に思ったんだよね、寡黙の位置どうするんだろ??って
放置するならそれなりに村置きしなきゃいけなくなっちゃわないかな?って

(147) 2022/06/17(Fri) 20:52:01

【キ】キョンシー ユウユウ

あっ、メロウいた〜!

ユウユウが聞きたいのはとりあえずこれなの!>>90

(148) 2022/06/17(Fri) 20:52:38

【甘】甘党 ドロシー

ただいま箱前に戻りました
ログ読んで灰雑感書いてまいります

>>137 リウム
了解しましたわ
タグも間違わないようにいたしますね

(149) 2022/06/17(Fri) 20:55:08

【氷】流氷 クリオ

>>137 リウムちゃん
統一占いだね。了解したよ。
灰雑感と一緒に考えてみるね。

あと、>>113 の説明もありがとう。
分かりやすい言葉で書いてくれるの、すごくありがたかったよ

(150) 2022/06/17(Fri) 20:55:29

【月】 クラゲ リウム

>>146メロウ
メロウから見える景色、ほかの人たちの印象。話しかけたい人はいるか… 灰雑感や占い師達がどう見えてるかが知りたいわ。
…マイペースに(アンカー引っ張れないけど)統一占いでギルティを~とポツリと落としてるのは見えてるけど、マイペースな単独感、だけではどうしても他と比べると、要素が弱いわ。

★灰にこの人とこういう所が思考が近い、と思える人はいるかしら?
★メロウは白を(村要素)拾うタイプかしら、疑い(狼要素)を積み重ねるタイプかしら?

(151) 2022/06/17(Fri) 20:58:14

【キ】キョンシー ユウユウ

>>146メロウ
>>90が答えづらければ恋バナでもいいよ♡
いまこの村に気になってる人とか、いるー?

(152) 2022/06/17(Fri) 20:58:26

【音】福音 アンジェ

>>109>>137リウム
決定時間と、本日統一占い及び、希望出し了解よ。有難うね。

>>107アリス
有難う。視点の近さ、かしら。


……灰同士の絡みが少ないから、灰視、出さないと澱む気のしていて。

ジョバンニとアリスは今日必要ないでしょう。現時点で拾える、他のヒトから。

(153) 2022/06/17(Fri) 21:03:19

【音】福音 アンジェ

一先ず……。

・クイニャオ
主な見方は他者視点のトレース。感情とか、姿勢とか、思考とか。
その開示がしっかりしていて、確認の為の質問も丁寧。

現状色判断に昇華は少ないけれど、「どういうヒトか」も見ているクイニャオは、ヒトを見た上でトレースして違和や通り方を拾うと思っているから、そこは自然と思って。
状況も結構、見れるヒト。これは>>100の霊能確定部分で特に感じて。

やっていることの分かり易くて、ヒトを見ての展望もつけられているし、発言で追っていきたい枠。
それと、対人姿勢が優しいのよね。受け入れ方に余裕のある。

肩肘の張っていない推理者、で微村目に見えるの。

(154) 2022/06/17(Fri) 21:03:51

【墓】墓守 ジョバンニ

統一占い把握
カナコはおめでとう・ザトウは残念・ユウユウはどっちでも
って感じだな。
占いに多く触れてるし現状どう見てるかそろそろ思考開示しよかね。
少なくてもカナコは現状非狼には見えるかな。
3-1陣形にした時点で
@占>霊で潰しに来た陣形
A露出してる黒が黒・白にラインをばら撒く
俺はこう捉えてるんだけど
カナコは占い関連の話だけで>>4>>9>>41>>50>>66>>68
と大量に喉を消費している、黒なら何がしたいのか分からんな。
正直狂でも何がしたいのか分からんから現状真で見たくなる状況かな。
>>127は意外な一面が見えて面白かった。
ざっくり言うと
カナコ⇒真=狂>狼
ザトウ⇒狂=狼>真
ユウユウ⇒真=狂=狼
こんな所かね、ザトウの真は現状見えにくいな。

(155) 2022/06/17(Fri) 21:04:07

【金】金魚 カナコ

>>155ジョバンニ
まさか本人から>>127にそういう感想が来るとはちょっと意外でした。
そういう内訳が出てくるなら気持ち悪さ↓かな。
真に睨まれて路線変更した線はまだ追いたいけど、
発言から見れると思うので占い無しで。

(156) 2022/06/17(Fri) 21:11:40

【ア】 アリス

>>147 カグラさん

ありがとうございます!
ザトウさんに残り少ない喉を使わせたのは私も同じです!

(157) 2022/06/17(Fri) 21:14:41

【音】福音 アンジェ

……残りは流石に増えないと難しい。
ん、んー……。

・ヨハン
占いを外すつもりでいる、というのを先に。

理由は、>>136の対クイニャオが「自発的」の求めるラインが随分、高い様に見えているから。
私のクイニャオは先述。

あとは、現状の灰発言の少なさの上で「何も言わないのは間違いだから私は自分の感覚を話す」って意識がある辺り。必要性観点ね。
発言、増えさえすれば確り見れるヒト? って、期待込みだけれど。

それと、私が触れられていない(発言少なすぎ枠?)って「行動に対しての回収が伴ってないから」で良い?

(158) 2022/06/17(Fri) 21:30:35

【揺】人魚 メロウ

>>148 ユウユウ
占候補の印象ね…ザトウはグイグイ進んで自分のやり方で引率しようとしていてもし黒なら印象操作で関係ない人を釣らせてもおかしくないね?
カナコちゃんは占を統一して占の本物を炙り出そうとしていて黒だと特定する手段が無くなるよねー
ユウユウはあまり目的が分からないけど黒だと思わせないための振る舞いにも見えるよ?
長文ごめん

(159) 2022/06/17(Fri) 21:30:55

【氷】流氷 クリオ

灰雑感その1
アリスちゃん:スパっと元気に率直に意見を言ってるのが良いと思う
オルカちゃん:霊保護を考えてたり、慣れてる人って感じがするかな。最初COしなかったのは敢えてで、でも、名残って言った後も、改めてCOはしてないんだなぁ、って思った。
ジョバンニさん:たぶん、この人も色々慣れてて分かってる人じゃないかなって思う。けど、言ってる事が読み取りにくくて、よく分かんない。ぱっと見の印象、なんか難しい話してる、って感じなんだ…。ザトウさんと一緒で、ちゃんと理解出来たら、印象変わると思う
カグラちゃん:CO無しっていう宣言もあるんだ、って、個人的に新たな発見だったよ。印象としては、はきはきしたお姉さん
ワイズさん:寡黙で、まだ分かんない

他の人も見てくるね

(160) 2022/06/17(Fri) 21:32:52

【ア】 アリス

>>141 ワイズさん

ワイズさんは占い師3COの場合は統一占いが希望ですか?

(161) 2022/06/17(Fri) 21:45:53

【キ】キョンシー ユウユウ

>>159
全然ごめんじゃないよ、お返事ありがとう!
メロウに村がどう見えているのかが聞けてうれしい!

>>151へのお返事が優先でいいけど、
「占を統一して占の本物を炙り出そうとしていて黒だと特定する手段が無くなる」
ここちょっと分からなかったから詳しく聞ける?


クイニャオから★もらってるの見てるよ、もうすぐ箱着するから少し待ってね!

(162) 2022/06/17(Fri) 21:46:11

【梟】クロフクロウ ワイズ

いやぁ〜みんなの話し合い聞いて色々考えちゃってねぇ
発言少ないのも、こういったお茶会ははじめてだからゆるしてほしいなぁ

占い三人の印象は、
カナコちゃんはちょっと怖いよねぇ警戒してるのかわからないけど真か狼かなぁって思ってるよ〜
ザトウくんは真か狂かなぁって思ってる。一番狼から遠い印象を抱いてるよぉ
ユウユウちゃんはちょっとまだよくわかんないんだぁどれもありえそうな感じがするよねぇ

他の参加者もちょっとまだ分かんないんだぁ
アリスちゃんとクリオくんは自分の言葉で整理して質問してって感じがするし白めかな〜ってくらいだねぇ

(163) 2022/06/17(Fri) 21:48:31

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>161
そうだねぇ
三人なら指定か統一かなぁ
二人ならまだしも三人だとそれぞれの視点整理も大変だし、村もよりバラバラになりやすそうな気がするからね〜

(164) 2022/06/17(Fri) 21:50:17

【揺】人魚 メロウ

>>162 ユウユウ
それはね〜わっちは複数の候補が2択で答えを出すと8通りの答えが出る…けど1人だけ本物あるいは全部偽物の結果の確率が…ん?誰か同じこと言ってたね

(165) 2022/06/17(Fri) 21:54:45

【紙】紙服の紳士 ヨハン

ジョバンニはやっぱりそう言うんだね。でも過程が成立しているようで一部しか成り立ってないな。

>>155ジョバンニ
@とAの認識は了解。だけど今日がどういう日なのかという状況を見ていないように感じるね。
「今日って吊り噛みが無い、占いだけが起きる日だよ。」
つまり今日の行動が直接明日に影響を与えるのは信用や印象のみ。明日以降に影響を与える内容があるのなら(>>155のAとか)、それは人外の布石だよね。

何がしたいか分からんと言っているが、カナコはただ思うままに信用を取りたいと思っているだけなんじゃないのか? カナコが狼だと仮定して、潜伏狼が様子を見ながらラインを繋げるか切るか考えている可能性は切れないと思うよ。似た理由で狂人目を低く見た理由も雑に見える。

私にはジョバンニがザトウの信用を間接的に下げる口実を作っているように見えた。
ただ、3-1だから真占いが狼視点でも確定していない(真狼狼は別)状況で人外が無闇に大きく動く必要性は高くないから、君が素直に最初の印象を引きずったまま考察を進めた結果、理屈が繋がったように感じて発言したんじゃないかって思ってる。

(166) 2022/06/17(Fri) 21:55:29

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>158アンジェ
そうだよ。始めの方で質問を色々飛ばしていたけどそこから先があまり見えていなかったから、その枠だった。

(167) 2022/06/17(Fri) 21:57:35

【ア】 アリス

>>164 ワイズさん

ありがとうございます!

(168) 2022/06/17(Fri) 22:07:20

【音】福音 アンジェ

>>167ヨハン
オーケイ。自覚はあるから。……全体宛は星つけなかったのもあるけれど、ここまで回収できないと思っていなかったもの。

この様子だとそろそろ私、占い希望以外は思考出すのよりも灰掘るのを優先してしまう、予定。

この村の優先事項、今においては私の思考開示じゃないのは。
行動と反映の意識があるなら、分かるでしょう。

(169) 2022/06/17(Fri) 22:10:47

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>137リウム

#1d議題
占い希望
●クリオ ○アンジェ で
純粋に確定白になった時のまとめ役として全体を均等に見る能力に長けていそうだと思ったから。斑になったら寧ろ分かりやすいんじゃないかね?見る側ではなく見られる側の立場になるから、そういう場面こそ素直な面が見えそう。
ちなみにクリオを優先的にしたのは、実際に表の行動に出しているかどうかの違い。

(170) 2022/06/17(Fri) 22:12:38

【金】金魚 カナコ

仮決定まで一時間切ってるのにあまり議事進んでなくてすごく困ってる…

>>166見てヨハンも外してもいいかも。
多方面から見れる人だといいなって期待と、
自己申告スロースターターらしいけどこれだけ発言できれば他よりは要素取れそうで。

(171) 2022/06/17(Fri) 22:20:47

【ア】 アリス

ワイズさんは誰を占ってほしいですか?
怪しい人がいないときは、頼りになりそうな人を占ってもらうのも良いと思います!

(172) 2022/06/17(Fri) 22:23:34

【甘】甘党 ドロシー

#灰雑感
私も含めてだけど、初日って何を話したら良いんだろうって悩んでしまってあんまりお話できないのよね

氷 >>133 共感する部分が多いです
  丁寧にお話してくれているなって好感

音 最初から全体を見れてて素敵
  考察の参考になるような発言が出来ていなくて申し訳なく
  占の真狼狂については明日以降聞いてみたいな

ア ザトウさんの折衷案についてとか整合性について質問しててザトウさんとはつながってないかな? >>118
  1つ1つの発言は短いけど意見は言おうってしてる 
 
紙 占の喉に数まで心配してて紳士さん
  ライン読みしてるみたいなので明日に期待

墓 >>155 占いの内訳は同意
  いっぱいお話してくれてるんだけど目が滑ってしまう

いっぱい時間かけたけど薄くなってしまいました。

(173) 2022/06/17(Fri) 22:23:50

【甘】甘党 ドロシー、謝罪した。

(A14) 2022/06/17(Fri) 22:25:48

【点】点翠 クイニャオ

#1d希望
もう30分前かぁ。
【●ジョバンニ〇カグラ】
ジョバンニ占い理由は、>>98での違和。
カグラを2番目にしたのは、時折同じ時間帯にいる気がしたけれどジョバンニにあまり触れていない印象だったから。ジョバンニは今日注目を浴びていた人だと思うの。

占い反対箇所
アンジェ、ヨハン、
ワイズ、メロウ、アリス、クリオは占いたくないな。

上段は進行の仕方の共感白。斑にされたくない。
>>22>>169>>130>>136

下段は明日の発言を灰の状態で聞きたい。

(174) 2022/06/17(Fri) 22:27:23

【氷】流氷 クリオ

灰雑感その2
メロウちゃん:>>0:846 から印象変わらず
クイニャオさん:口調がのんびり穏やか。よく人を見てるのと、考察が分かりやすい、って思った
アンジェちゃん:>>0:846 にプラスして、考察がすごいなぁって思う。あと、見やすいから、ふわっと理解できたような気分になる。

灰雑感、まとめてから、占い希望考えようと思ってたんだけど、そろそろ時間が危ないから、占い希望を優先的に考えてくる。
雑感纏めで、1人は候補決めたけど、もう1人……

(175) 2022/06/17(Fri) 22:30:36

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>172
うーん、悩んでるんだよねぇ〜
二人目が選べないんだぁ〜
アリスちゃんはどう思う〜?

(176) 2022/06/17(Fri) 22:33:59

【揺】人魚 メロウ

>>174 クイニャオ
どんな発言をお望みかしら??

(177) 2022/06/17(Fri) 22:36:17

【金】金魚 カナコ

時間が近いので出します。

#1d希望
【●クイニャオ○オルカ】

寡黙と占い反対位置を外した消去法に近いけれど、
仮に斑になっても沈まなそうな人で。

クイニャオは目は良さそうだから自白出れば心強いし、
黒なら捕まえにくそう。
オルカは寡黙の中では地力がありそうに見えたかな。

…正直現状で狼探せるほど灰が見えない。
多弁の中にもいるのかな。

(178) 2022/06/17(Fri) 22:39:05

【点】点翠 クイニャオ

>>177 メロウ
思ったことを思ったようにで大丈夫だと思うよ。

(179) 2022/06/17(Fri) 22:39:08

【獅】獅子舞 カグラ

さ、占い初日統一と決まったことだし
占いの内訳の思考開示です。

現状カグラはワイズと思考が似てるかな?
カナコ:真黒>狂 ザトウ:真狂>黒 ユウユウ:真=黒=狂

正直カグラはカナコに言っていたように、自由占いにして占い位置や理由をそれぞれ各占いに聞きたかったなというのが素直な本音。
そこで占い真偽や身内切りなどについても考察できたらいいなって。
内訳の理由についてだけれど、
カナコに関しては1d議題で統一以外を答えた人に対してなぜなのか理由を聞きに行ったり、占いについてのログが多い。過剰に反応しすぎてる気がするな。
統一希望にしたのも占い位置などでライン見られたくない狼に見えないことも無いな、という感想。ただ逆にその敏感さが真にも見れるかなってところ。
ザトウは勢いの割には後先考えてるのかしら…?って思うかな?
喉についても寡黙についても張り切りすぎちゃってるかな。
けどこちらも占いになってしっかりみんなを引っ張ろうとしてるとしたら今後に期待かしらってところね。
最後にユウユウだけど未知すぎる為真=黒=狂。さすがにわかんないけど元気はいいねみてて不安にはならないかな。

3名とも占い結果に期待ってところです。

(180) 2022/06/17(Fri) 22:41:30

【音】福音 アンジェ

あまり希望を直前にするの、色々と優しくない、から。

占い不要:アリス、ジョバンニ、ヨハン
アリスが物凄く白い。言語化必要なら明日するの。

現状以上。で、占いに当てた際の適性とか、灰視出してくれてるかとかから。

クリオは自分なりの視点で話してくれるヒト、あとゆっくりでも「何をしよう」を考えてるヒトだから、見るのを優先したいわ。
ドロシーは>>173、してるコトと何を見ようの設定はできてたり、現状のできてないコト素直に話してくれるから、引き出せると思っていて。

で、ある程度「何を以て考えるか」の見えてるカグラとオルカで、希望考えてるトコ。
ワイズとメロウは、まず「何をして欲しいか・するべきか」の提示をした方が良い様に見えているのね。

以上から【●カグラ○オルカ】で。

カグラの方が、話せそうな期待を現状感じているから。

#1d希望

(181) 2022/06/17(Fri) 22:44:29

【梟】クロフクロウ ワイズ

すごい悩ましいねぇ〜〜
でもとりあえず主観的な要素が大きいけど、

#1d希望
●ジョバンニくん ○ヨハンくん

単純にボクはザトウくん真有り得るかな〜と思ってるから対抗になっちゃうんだよねぇ
ヨハンくんはそんな積極的じゃないよぉ
寧ろ頼れるから白出ればいいなぁくらい〜

(182) 2022/06/17(Fri) 22:46:23

【通】通信班 オルカ

そろそろ、ようやくコアタイム突入です!
しかし、先に
#1d希望 出しておきます!

【●福音アンジェ】さん
【○流氷クリオ】さん

現時点で「誰が黒い」という印象は特にない(精読不足はごめんなさい。しかし先に希望は出すべきと思うので出す)ですが、「この方の占い結果が白であったら、お得だなあ」と思うお方。
統一占に対して、3白は確定情報になりますし、
被占者から見て
・1つでも黒結果があるのなら、「偽占」がはっきりする
・2黒なら「真占」もはっきりする
・(3黒は…占に少なくとも一人以上居る狼が選ぶかな?とは思うのであまり考えていない)

この視点をプレゼントしたいお方。という選び方ですね。
さて、もう一回じっくり読んできますね〜。

(183) 2022/06/17(Fri) 22:46:53

【甘】甘党 ドロシー

#1d希望
●クリオ 〇ヨハン

2人とも頼りになりそうなのでパンダさんになっても黒出した人との関り方とかもみたいです
アンジェも白確だと心強いんだけど希望2までだから

寡黙さん占って白が出てもあんまり後々、利にならないかなって思うのでお話ちゃんとしてくれる人を選んでみました

(184) 2022/06/17(Fri) 22:47:31

【獅】獅子舞 カグラ

あと占い位置提出だけれど、

#1d希望
●ヨハン○アンジェ
で提出するね。
どちらも自分の芯がしっかりしてるように見えるから色が見えると進みやすそうだなって所かな。現状白いとか黒いとかはあんまりカグラは灰の中の誰に対しても思ってないのと、
みんなから印象良さげに見られる位置は初日に占ってもらってくれた方が利に繋がるのではないかしらって。占いからどういう色付けをされてもある程度お話ができそうな所を選びました〜

(185) 2022/06/17(Fri) 22:55:19

【キ】キョンシー ユウユウ

#1d希望
【●カグラ〇ドロシー】
>>138からヨハンとクリオ、メロウを外し。

カグラは>>33>>110ラインが見れる人みたいだから、後半強いかなと。
二番目は迷ったけど、ドロシーは話題があれば話せそうな気がした>>173から、占いで話題提供の意図。

(186) 2022/06/17(Fri) 22:56:02

【音】福音 アンジェ

残り喉。占い師は明日にさせて。

ドロシー宛。
★ジョバンニ、目が滑るのって何由来か、分かるかしら?
役職周りが多いからかしら。
ドロシー、姿勢を見ている、と思うのね。あと、謝罪は無くて大丈夫よ。考察、あったら嬉しいだけだから。

★ドロシーが同意とか共感とか、した発言を教えて欲しいの。

>>182見えた。

ワイズ。
★占い見るの好き? なら、そっち重視でそこ起点の灰視出してくれるとよく見えるかも。

あとメロウ宛、はー……。
メロウ、占い師を考えるとき「狼なら」の思考をしてる様に見えるのね。

★灰で、「狼なら」の見方をしてみるの、出せる?
別に限定しなくて良いけれど、やり易いなら。
占い師起点が見易いなら、そちらからでも良いと思うし。

(187) 2022/06/17(Fri) 22:56:04

【ア】 アリス

#1d希望
●オルカさん ○ヨハンさん

(188) 2022/06/17(Fri) 22:56:26

【氷】流氷 クリオ

#1d希望
【占い希望●カグラ、〇ドロシー】

理由は >>78 の通り、気になった人をあげたよ。
カグラさんは、CO無しっていうのが、なんか気になって……
ドロシーさんは、雑感出てないかな、って思ったから(誰かしてて、見逃してたらごめん

一応、同じCOなしのオルカさんをあげてないのは、意図ありのCO無しみたいだから。CO無し繋がりで、あげようかとも迷ったんだけどね。

(189) 2022/06/17(Fri) 22:56:30

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>170
#1d希望
タグ間違えていたからアンカー繋げておくよ。失礼した

(190) 2022/06/17(Fri) 22:57:17

【キ】キョンシー ユウユウ

>>139クイニャオ
統一なしは>>131の下段。自由ならありは、クイニャオたくさん喋ってくれてる割にはなぜか印象が取れないなーと思ってたから、いっそ占うのも手かなって思った!

>>165メロウ
あー、そういうことか!ありがと!

(191) 2022/06/17(Fri) 22:57:54

【ア】 アリス

>>176 ワイズさん

悩みますよね。
ワイズさんがジョバンニさんとヨハンさんを占ってほしい気持ちはわかる気がします。

(192) 2022/06/17(Fri) 23:03:33

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>187

灰はわからないことが多いからねぇ、わかりやすい占いを重点にみてたって感じだったかなぁ〜
ただ、客観的にみれてる自信はないんだ〜
「どうして」って聞かれたときに、ここの話のこの言葉〜とか説明できる自信がなくてみんなのノイズになるくらいなら黙ってた方がいいかなぁってちょっと黙り気味だったかも〜

(193) 2022/06/17(Fri) 23:03:57

【月】 クラゲ リウム

集計しているわ。メロウとザトウさんは大丈夫かしら…

(194) 2022/06/17(Fri) 23:05:53

【紙】紙服の紳士 ヨハン

私の持論だが、分からない事は分からないと言った方が良いと思うよ。その方が他の人に「分からない」という情報を与えられるから。

敢えて隠してました、とか意図的なら話は別

(195) 2022/06/17(Fri) 23:08:17

【通】通信班 オルカ

>>62
全然良いです!
カナコさんも使っていたけど、「霊保護」というワードチョイスには違和感があって、「霊が潜伏を検討したいと思っているなら、『ふ〜ん、そうなんだ』とひとまず尊重してみよう」という意思ですね。
なので、リウムさんの霊COだって「なるほど」で終わるお話だよ!

>>80
>>99
あの時点での、印象ですよ?というお断りはまず言っておくとして

・ザトウさんの真(狂でもある)要素=単独で動いている感。
コアタイムズレを懸念して、というメタ要素はさておき、朝早くから前のめり過ぎでは?と思うくらいの喉消費。その行動は「俺を見てくれ」という意思に基づくものと理解していて違和感は特になし。
ただし、「黒を占うんだ」というご希望には懸念があるので、統一占いで冷静さを取り戻してほしいなと願います。

・カナコさんの狼要素=赤窓で相談しながら行動しているように見える感。
>>4 情報量を処理しきれるのかという懸念
>>21 対抗に合わせて喉を消費することはできない
などの割には 短喉消費をいとわず。また、>>66 の言い方も気になったのだけど、発言を通じて「私は客観的に皆を見ようとしています」という姿勢を意識し過ぎている印象がある→騙り狼?という想像ですね。

一方で真要素もあって
>>41 >>68 などから、直接言及はしていないけど対抗の勢いへの心配が加速していると見ることができる。それは真占の心情として理解可。

(196) 2022/06/17(Fri) 23:08:41

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>194

ザトウくんが次来るのは0時過ぎって書置きに書いてあるからしばらくは来れないかも〜

(197) 2022/06/17(Fri) 23:09:01

【点】点翠 クイニャオ

>>191ユウユウ
内容寡黙であれば占いたい気持ちはそうなのかも。
片側判定もそれはそれで困るのだけれど。

(198) 2022/06/17(Fri) 23:10:06

【月】 クラゲ リウム

【仮決定●カグラ】
カグラ、縄ではないしどうするかは任せるわ。

(199) 2022/06/17(Fri) 23:12:37

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>199リウム
仮決定確認した。本決定までは起きられないと思うから、続きに関してはまた起きた時に見返す。紙服のおにいさんが約束するよ

(200) 2022/06/17(Fri) 23:16:00

【キ】キョンシー ユウユウ

>>193ワイズ
客観的に見なきゃいけないって気がしてるのかな?
ワイズの主観=ワイズから見えてる景色をそのまま話せば十分だよ。

わからないなら分からないってお返事すればいいし、黙っちゃうよりワイズが何感じたか聞けた方がうれしい!

(201) 2022/06/17(Fri) 23:16:02

【月】 クラゲ リウム

メロウとザトウさんも待ちたいけど、暫定もということで出したわ。遅れてしまってごめんなさい…。

ちなみに私は【●アンジェ〇クリオ】だったわ。どちらも僅差、黒狙いではなくて斑になっても発言が落ちそうにない&確定白ならうれしい、これね。
第一希望での集計だから仮決定に変動はなし。

(202) 2022/06/17(Fri) 23:16:40

【キ】キョンシー ユウユウ

仮決定了解よ、リウムは集計ありがとう!

希望通りだし異論ないよ〜

(203) 2022/06/17(Fri) 23:21:15

【月】 クラゲ リウム、メモを貼った。

(A15) 2022/06/17(Fri) 23:21:20

【獅】獅子舞 カグラ

>>199
仮決定私になったのね、把握。
ザトウは喉枯れじゃないかしら……。

(204) 2022/06/17(Fri) 23:22:39

【点】点翠 クイニャオ

>>196 オルカ
ありがとう。
カナコの短喉消費は気になってはいたんだ。真占いが灰を見極めたくてうずうずしているようにも見えて促していたようにもみえていたから。

(205) 2022/06/17(Fri) 23:26:38

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>201
わかったよ〜
ユウユウちゃんありがとうねぇ〜

(206) 2022/06/17(Fri) 23:30:08

【点】点翠 クイニャオ

明日は午前中配達のお手伝いをしないといけないから、午後から顔をだすかもしれない。先に言っておくね。

(207) 2022/06/17(Fri) 23:31:22

【ア】 アリス、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A16) 2022/06/17(Fri) 23:38:00

【月】 クラゲ リウム

…ザトウさんは喉とコアもあるからまだ、わかるのだけれど、メロウは大丈夫かしら。

…カグラの発言も確認したわ。
【本決定:●カグラ】でお願い。

初日から遅れてで申し訳ないわ、ごめんなさい。

(208) 2022/06/17(Fri) 23:39:15

【氷】流氷 クリオ

>>199
仮決定了解だよ。

あと、ドロシーちゃんと、ヨハンさんかな、俺が灰雑感纏められてないの。見てくるね。
途中で、眠くなったら、出すの明日になるかも

(209) 2022/06/17(Fri) 23:40:26

【点】点翠 クイニャオ、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A17) 2022/06/17(Fri) 23:41:27

【音】福音 アンジェ、【月】 クラゲ リウムにお辞儀をした。

(A18) 2022/06/17(Fri) 23:41:55

【通】通信班 オルカ

灰から、現時点で思うことを。
(占先希望に出さなかった理由を含みます)

>>73 点 クイニャオさん
非狼要素かなと思う点あり。
内訳=真狂狼の想定から、統一占→斑でも
『占の真偽判別は行えるしね』 および
『狂の黒出しからの真占襲撃はありそうだけどね』 という発言。

占の真偽判別はつくでしょ、という旨の発言をしているのだけど、詳細なケースに詰めて考えていないと感じる。つまり気軽に発言しているように見える。
真偽判別がつくケースを考えているとすれば、そして氏が狼なら、もうちょっと慎重にここのところ発言するんじゃないかなあ?と思いました。

占い師への印象は、私とは異なるので興味を持っています。

>>130 紙 ヨハンさん
ここなど、考え方が近いと思っているので、見るのは後回しにしようと思う方です。

>>163 梟 ワイズさん
占い師に対する私の初期印象とほぼ同じ。クイニャオさんとは反対の意味で興味持っています。

(210) 2022/06/17(Fri) 23:44:19

【月】 クラゲ リウム

…自分の意志を反映させたがっていたザトウさんに希望を聞かずに決定を出してしまったのは、とても心苦しい。ごめんなさい…。

決定時間、見直した方がいいのかとも思ったのだけれど、数日続くことを考えると引き伸ばすのはあらゆる方面に優しくないかもしれないので、明日も様子を見つつだけれど、今日と同じ決定時刻で行くつもりよ。

(211) 2022/06/17(Fri) 23:44:53

【梟】クロフクロウ ワイズ、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A19) 2022/06/17(Fri) 23:45:20

【金】金魚 カナコ

>>208リウム
【本決定了解、セット済】

正直希望はほぼ白狙いだったし、
直近の>>196>>205で外してるんだろうなって気がしていたので問題ないです。
第3希望くらいの位置でしたし。


ちょっとピリピリしていたよね…自覚もあります。
ただ怖がらないで自分から見える景色を話して欲しい。
村の為に視点を貸してください。
情報が出なさすぎて喉も溶かしてたので明日は気をつけたい〆

(212) 2022/06/17(Fri) 23:45:26

【甘】甘党 ドロシー

>>187 アンジェ
★ジョバンニが目が滑るのは文字量とか余白の有り無しもあるかもです。
純粋に読みづらくて他の人よりもスッと入ってこないの
私の発言も読みにくかったら教えてくださいな

★私の灰雑であげた同意とか共感について
クリオへの共感は >>133 カナコが占っていう重要な役割に緊張と責任感を感じるってのと、誰が真でも不思議じゃないよねってところ。
読んでてうんうんって頷いていたの
まだ初日だからまぁ皆そうだろうけどね。

ジョバンニへの同意 >>155
自分の >>85 でも書いてたけど
カナコ 真狂>狼
ユウユウ まだわからないってところ。
ザトウについては見間違えてて私は真狼>狂だった。
全部予想が一緒にはなりませんね。

今日は吊も襲撃もないので明日以降もっと詳しく考えていきますわ

(213) 2022/06/17(Fri) 23:45:52

【金】金魚 カナコ、【月】 クラゲ リウムにお辞儀をした。

(A20) 2022/06/17(Fri) 23:46:09

【甘】甘党 ドロシー

>>208 リウム
本決定了解しました
毎回予定通りになんてすんなり進みませんもの

決定時間があんまり遅いとちゃんとセットできなくなってしまう人がでちゃうのでこのくらいが妥当だと思いますわ

(214) 2022/06/17(Fri) 23:49:44

【キ】キョンシー ユウユウ

>>208
本決定了解、セット済み。決定出しお疲れさま!

朝結果持って来られるのは今日と同じく7時前後になるから、よろしくね!

(215) 2022/06/17(Fri) 23:52:57

【揺】人魚 メロウ

>>アンジェ
ごめんなさいね…返事が遅くなってわっちは真か偽かを判断する時それぞれの発言を逆転させて矛盾を探そうとするから狼ならと考えるのよね…

(216) 2022/06/17(Fri) 23:55:17

【甘】甘党 ドロシー

>>212 カナコ
喉いっぱい使ってくれてありがとう
頑張ってくれているのは皆さんわかってると思うけど、ピリピリしてたと思うならもう少し深呼吸してみて?

私も明日は今日よりいっぱいお話できるように頑張るわ

(217) 2022/06/17(Fri) 23:56:54

【揺】人魚 メロウ

>>リウムさん
ごめんなさいね…ちょっと野暮用があって入れなかったわ

(218) 2022/06/17(Fri) 23:57:27

【揺】人魚 メロウ

皆さんお元気ですネ…

(219) 2022/06/17(Fri) 23:58:31

【ア】 アリス

ワイズさんは狼の仲間がいるように見えません。

(220) 2022/06/17(Fri) 23:59:48

【通】通信班 オルカ

>>205
「整合性」への言及が複数ありましたよねぇ〜…(と記憶で喋りつつ、実際見返してみるとそうでもなかったです)
>>115 >>118
自由占への熱意を自覚するから、そしてそれを嫌う方がいることも考えているから、折衷案が即座に出ていると思いましたよ。

…と、整合性でもっと気になったのが、カナコさんの方なのです。
「真占が、灰を見極めたくてうずうず」は
>>91 にも見て取れるけど、
同じくここの引用部分で「狩人透け」への心配を述べています。
>>196 でも申したとおり、対抗勢いへの懸念は真心情かな?と思う反面、
ここが「対抗に真目を取られることを懸念している」のであれば、「狩が自分を守らない・狼が自分を襲撃する」ことへの懸念は小さくならないかな…?と思ったり。

ただまあ、まだ襲撃懸念を指摘するには早すぎるとも思うし、喉消費のペースはリアルのご都合もあるので、あまり重く取らず、カナコさんの真要素を見ていきたいと思っている!
>>155 墓 ここのカナコさん真要素の取り方にも注目しているよ!

(221) 2022/06/17(Fri) 23:59:50

【月】 クラゲ リウム

>>218メロウ
ん、もし明日も今日の時間が厳しいようなら事前に申告してくれるか早めの希望だしだと助かるわ。
★メロウの今日の占い希望は誰だったかしら?
反映は、今日はもうできないけれど思考開示が欲しいわ。
>>151の返答も、ゆるりと、待ってるわ。

(222) 2022/06/18(Sat) 00:07:33

【月】 クラゲ リウム

ザトウさんへ
【●カグラでセットお願いね】
統一占いで、希望をくめなくてごめんなさい。

>>121返答遅れてごめんなさいね。初日は皆が占いに大注目してたわね…。説得力、というよりは「初日から強く色を取るタイプの人がいなかった故に声が通りにくかった」のでは、と思うわ。だから、対話型なら尚更説得は諦めないでほしい、かな。

占い見てたら「アンジェ狼ある!」と言われて、まず思う(多分)のは「そんなに要素取れてたのか、すごいな」だと思うのよね…(私はそうだった)
こちら返信不要よ。ふーん、くらいで。

(223) 2022/06/18(Sat) 00:43:00

【月】 クラゲ リウム

>>220アリス
★もう少し言語化、お願いできるかしら。
内容については少し同意。
ワイズ非狼(というより赤窓もってなさそう、のほうがニュアンスとしては近いかしら)を村に浸透させることができたら、と思うの。
明日以降喉の様子見てで大丈夫よ。


オルカの伸びやかさに心地よさを覚えつつ**

(224) 2022/06/18(Sat) 00:49:03

【氷】流氷 クリオ

灰雑感その3
ヨハンさん:落ち着いて、冷静に人や状況を見てる人って印象に更新。あと、ヨハンさんも、クイニャオさん同様、考察読みやすい、って思ったよ。
ドロシーちゃん;印象薄く感じる。なんでだろう……。プロローグの頃のクイニャオさんと似た感じの薄さだから、たぶん、言語化出来てないんだと思う。でも、>>213 で、共感してくれたのは嬉しかったし、ちゃんと言語化出来るよう、見ていきたいって思った

ねむい、がんばった。もう寝るね、おやすみなさい**

(225) 2022/06/18(Sat) 00:56:43

【月】 クラゲ リウム、【氷】流氷 クリオに布団をかけた。

(A21) 2022/06/18(Sat) 00:59:15

【通】通信班 オルカ

★人魚 メロウさん
>>159 に対して
>>165 のご回答をしているけど、私が気になったのは
『カナコちゃんは占を統一して』『占の本物を炙り出そうとしていて』
ここのところ。
「カナコちゃんが」「占の本物を炙り出そうとしていて」
と言っているの?

★キョンシー ユウユウさん
>>162 から >>191下段
どう納得したのか、教えてほしいな…。
ユウユウさんが、どう解釈して『あー、そういうことか!』と仰ったのか、が聞きたいです。

★甘党 ドロシーさん
>>184
『寡黙さん占って白が出ても』
現状、「この方は寡黙さんだ」と思う方はいらっしゃる?あと、
『占って白が出ても』『後々、利にならないかなって思うのでお話ちゃんとしてくれる人』という想定は理解しました。
では、その「お話ちゃんとしてくれる人」が白結果だったとして、その人が噛まれてしまうことは想定している?
あるいは、黒結果が混じるだろうと思っている?

(226) 2022/06/18(Sat) 01:15:25

【通】通信班 オルカ

★金魚 カナコさん
>>9 まずは灰同士で議論しているのを見せてほしい
から、
>>91 イマイチ灰同士のお話が見えてこない

ここにも真らしい心情が表れているとは考えています。
期待していた、色を取れる材料が足りないよ!っていう不満ですよね?

ところで、カナコさんが思っている「議論」「お話」って何でしょう?
>>104 >>142
を参考にしてみると、え、戦術論のことなの?と感じて。
私が思っていた「想定真占・カナコさんが所望した、議論」とは異なっていただけかなあ、とも思っていますけど…。

初日のカナコさんの喉の使い方から見るに、あまり質問投げるのも…とも思いつつ、カナコさんの真要素を探そうとしている、とご理解いただけたらな…とも思っていたり…。
明日は、占発表や対抗への牽制など、もっと喉が逼迫すると思うので、喉の優先順位を考慮のうえ(返答するかどうかの判断も含めて)、回答考えて下さればいいですよ。直に☆打ってなくても、勝手に読み取れるなら読み取りますので〜

(227) 2022/06/18(Sat) 01:59:54

【通】通信班 オルカ

ご質問もあったことですし(ここで返答した件ね!>>196
カナコさんばっかりへの言及になってしまっていますが、

ザトウさんは
既にそれなりに踏み込んだやり取りが展開されている点と、
(個人的にはザトウさんの"白黒の取り方"には違和感はある)
真心情の発現(誤字じゃないです)と捉えられる点と、
さっきも言ったとおり「単独感」が見えることから、現時点で私から何か言うことはないなというところです。

さて、ユウユウさんに…
占CO者の手数を取らせて申し訳ないのだけど、もう一つ質問
★キョンシー ユウユウさん
>>132
カナコさんに「自分とは印象が違うと思ったんです」と質問した、狙い・意図は何だったでしょう?カナコさんの色に興味があったのですか?

(228) 2022/06/18(Sat) 02:17:40

【甘】甘党 ドロシー

>>226 オルカ
★現状の寡黙さんはワイズとメロウ
アリスは回数は話してるけど短文ね
もう少しお話できたらなって思うわ
そういう私も寡黙側ですけれど

★噛まれることはもちろん、想定はしてますわ
明日からは襲撃がありますし
狼さんだったら発言力のある人のことはなるべく残しておきたくないし、そんな人を確白に出すよりパンダにしたいだろうって思うの

村的には寡黙さんが多いと詰みやすいし頑張ってお話していきたいたいわ
明日のためにお布団に入ったのだけど寝れなくて夜中に返答でごめんなさいね
明日は今日より早くこれるようにするわね

おやすみなさいませ

(229) 2022/06/18(Sat) 02:44:36

【甘】甘党 ドロシー、眠そうに目を擦っている。

(A22) 2022/06/18(Sat) 02:46:14

【将】大将 ザトウ、議場へと姿を現した。

(A23) 2022/06/18(Sat) 02:59:29

【将】大将 ザトウ

議事読み終わった。
リウムの決定については俺がいないのが悪いから気にするな。
ただアンジェ占いじゃないのが、正直悲しい。

灰を見てきたが、オルカは人でいいだろってなってる。
ジョバンニは俺のことを真と見てないだけで恐らく人。
疑いが集まったのは俺のせいかもしれん。
カグラは人だろこれ状態。
細かい説明をしても伝わらない気がするし喉が勿体無いので、明日も話重視にする

(230) 2022/06/18(Sat) 04:06:01

【将】大将 ザトウ、片手を上げて去って行った。

(A24) 2022/06/18(Sat) 04:06:37

【墓】墓守 ジョバンニ

決定周りに入れなくても申し訳ない。
カグラの統一占い決定まで把握。

(231) 2022/06/18(Sat) 04:41:18

【墓】墓守 ジョバンニ

>>166ヨハン
ご指摘ありがとう。
ついでなんだけど
「カナコはただ思うままに信用を取りたいと思っているだけなんじゃないのか?」
どの発言を見て、こう思ったのか教えて欲しいよ。
カナコって発言の大半が
「対抗の動きを制限したい」・「灰全体がやりやすいよう盤面にしたい」
この2点で構成されていると判断しているし
自分を良く見せる為の動きをどこでしているのか分からなかったかな。

ついでに
「私にはジョバンニがザトウの信用を間接的に下げる口実を作っているように見えた。」
これってザトウを軸にしてジョバンニを評価をするなら
先にザトウをどう見てるのか、こちらも聞かせてくれると嬉しいよ。

(232) 2022/06/18(Sat) 05:06:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら