星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【還】 魂還し ハリエットは、【マ】 マカ ロニ を能力(占う)の対象に選びました。


【本】 脚本家 ジャンヌ

おはようございます。
ハリエットの結果は確認した。

>>1:143 クロエ
意見がずれるから疑うというより「クロエ白まで」の過程がわからなかったんだよね。

僕自身がクロエにわかる・わからないが同じくらいあって判断に悩んでいたから比較して警戒していたはあるかもしれない。

あとエミリオ評はジでわからなかった。
ただハリエットの白&クロエ評だしてくれるらしいので待ちの姿勢。

(1) 2023/04/07(Fri) 05:08:50

【独】 【作】 作家 ブラッド

-玄白要素について-
大前提として俺は還真視(>>1:50)

1日目の魂(>>1:13)の行動で突っ込んだ位置が
看(>>1:20)・(>>1:21)・牧(>>1:23)の3名。
玄も魂に占希望を挙げてる(>>1:24)

玄(黒)・魂(黒)の場合はライン切り。
ただ、その場合に同列位置である
看・の2名に対して反証意見を出す必要性を感じない。(>>1:28)

玄(黒)・魂(白)の場合は白への占誘導。

(-5) 2023/04/07(Fri) 06:02:26

【見】 【墓】 夢見がち ルチア

エドガー偽でも、エドガー真でもC狂潜っては無さそうだなぁ、という感想はあり。

エミリオCでここからめちゃくちゃ黒く振る舞うエドガー信用上げも無くはないですが、片黒だと効果は微妙そう。

▲ルルーシュストではないですし、霊狼決め打ち狙い且つハリエット吊りたい▲エドガーが第一。
エドガー狼時は襲撃されない違和感が出るので……▲ガーネット辺りですかね?

(+20) 2023/04/07(Fri) 07:50:10

【見】 【独】 挿絵画家 キルステン

>>8
進行すき。
カロニは最初微妙だったけどどんどん良くなっていってる印象。

(-11) 2023/04/07(Fri) 07:50:40

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

ハリエット→カロニかな。

ハリエット真視点だと少しずつ
エミリオ黒軸でエドガー真に寄せて来そうですし
そういう感じの灰が赤っぽい。

(+28) 2023/04/07(Fri) 08:25:28

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

ハリエット→●カロニ

(+29) 2023/04/07(Fri) 08:26:02

【還】 魂還し ハリエット

なんかぎゃーぎゃーラファが騒いでる…

今日の黒出しで護衛がロジックで僕に寄るのは事実だけど▲Cで僕の信用落とす戦略も普通に有効だし多分ソレが1番濃厚

護衛先は狩が考える事、表で言及すべき事じゃない。(透けもあるしジでやめとけ)
役職持った人間の自己責任と権利でしょ

真霊なら占いが死んでも真打ち貰う位の気持ちで居れば?
ソレが君の役職の責任じゃねーっすかね**

(21) 2023/04/07(Fri) 08:57:48

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

【ハリエット→●エリアス】
あんまり今意味無いから詳細省くけど、霊はラファウの方が真と見てて、ヒューバートの昨日の灰評で触れてる中から出すなら(『仲間に触れない』というのはラインを見られがちなので、人外は味方への評価は上げ下げ別にして出したがる)

エリアス単体見ても、まあ白引いても美味しい位置(エリアス村時、灰放置だといい感じにSGにされる)


【エドガー→●ジャンヌ】
エドガー真なら>>30で言った通りなのでとりあえず「襲撃されない(狼が信用勝負選んだ)」仮定で占い先選定。
エドガーが後1黒引けば残りに白出しだから圧倒的黒狙い。


テリー→エミリオを安易に上げず、しっかりと解釈しようとしていた。やや非狼
ノア→昨日言ったけどエドガー視点ではノア村の方が可能性高。

カロニ・ブラッド・ラピス→エミリオ疑い組

残る候補がジャンヌ・エリアス・ガーネットのみ。エリアスはハリエットに占って貰いたいしガーネットは単体良。

(32) 2023/04/07(Fri) 10:59:45

【独】 【作】 作家 ブラッド

-玄白要素について-
大前提として俺は還真視(>>1:50)

1日目の魂(>>1:13)の行動で突っ込んだ位置が
看(>>1:20)・(>>1:21)・牧(>>1:23)の3名。
玄も魂に占希望を挙げてる(>>1:24)

玄(黒)・魂(黒)の場合はライン切り。
...には見えない。
魂への占希望理由が弱過ぎる。
還の魂黒結果を見ても特別玄が白くなるわけじゃない。
潜C狂の可能性を消さずに示唆すれば
魂を占から避ける状況にも出来たろうに。

玄(黒)・魂(白)の場合は白への占誘導。
ただ看・の2名に対して反証意見を出す必要性を感じない。(>>1:28)
あのまま行けば魂SG位置も有り得たし
還が魂へ白結果を出し還の真を下げながらゲームメイクも出来る。

玄を黒仮定した際に黒の動きに見えないのが理由。

(-27) 2023/04/07(Fri) 11:09:39

【作】 作家 ブラッド

-玄白要素について-
大前提として俺は還真視(>>1:50)

1日目の魂(>>1:13)の行動で突っ込んだ位置が
看(>>1:20)・(>>1:21)・牧(>>1:23)の3名。
玄も魂に占希望を挙げてる(>>1:24)

玄(黒)・魂(黒)の場合はライン切り。
...には見えない。
魂への占希望理由が弱過ぎる。
還の魂黒結果を見ても特別玄が白くなるわけじゃない。
潜C狂の可能性を消さずに示唆すれば
魂を占から避ける状況にも出来たろうに。

玄(黒)・魂(白)の場合は白への占誘導。
ただ看・の2名に対して反証意見を出す必要性を感じない。(>>1:28)
あのまま行けば魂SG位置も有り得たし
還が魂へ白結果を出し還の真を下げながらゲームメイクも出来る。

玄を黒仮定した際に黒の動きに見えないのが理由。

(36) 2023/04/07(Fri) 11:14:47

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

今の視点まとめ

・統一派
・自由なら占い師は黒引いてほしい
・でも白でもいい先を選ぶ
(要するに自由占での囲いにトラウ持ちなので、ルルーシュへの好感度が高い)
・現状は都合の良い展開にあれ?ってなってる 自由占ってもっと人外がはっちゃけるんじゃないの?

占真贋は明言しない派
ともあれハリエットの偽要素を掴んだこと、周りがハリエット上げをしていることから仕方なく対抗する
+αハリエットからクロエへの疑いにいい顔をしていない。クロエを上げる方ではなくハリエットを落とす方に出力している。

(-34) 2023/04/07(Fri) 13:20:38

【独】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

エリアスCに囚われてる(ロック)(いやだってCじゃん)

最近の気になりトピックはテリー
お前潜Cに囚われてないじゃん?カロニへの懐柔上辺だけの同意か?とか思う
ラピス上げも別に必要ない上げだったな……と深まる疑念


触れてない位置はカロニ(まぁ多分狼ではないやろ)
ほぼ触れてない位置はエミリオ(疑い)、エリアス(C疑い)

(-37) 2023/04/07(Fri) 13:21:21

【赤】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

どうなんでしょう
私が噛み決めると70%くらいの確率で裏目るので、もはや何も言わないほうがシかと思い、静観の構えをしています

(*19) 2023/04/07(Fri) 16:21:03

【土】 バンドマン テリーは、【夢】 鏡合わせ エミリオ を投票先に選びました。


【月】 運び屋 ルルーシュ、【土】 バンドン テリーをなでなで。

(A6) 2023/04/07(Fri) 18:14:11

【牧】 牧師 エドガー

ルルーシュ宛。>>55つもりならもう吊音頭取って欲しい。
その方が灰も止まらねぇだろうし(どのみちエミリオ待ちなんだろうが)さっさと安心したい


>>52エリオス
一応聞くが何狙いのノア占い?
狼位置上めだろは同意。

加えて

看・玄
     土
本・
     客



俺からすると完灰の客観位置関係こんな感じに見えてっがどうかね。
土客の違いは地に足ついてるか数センチ浮いてるか。

(65) 2023/04/07(Fri) 19:04:52

【見】 挿絵画家 キルステン、【カ ロニに頷いた。

(a1) 2023/04/07(Fri) 19:16:29

【夢】 鏡合わせ エミリオは、【土】 バンドマン テリー を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ハッカー ユリック

こんばんは〜
ざっと見しかできてないけど直近のカロニ「役職者で一番真目に見えてるのラファウ」に同意
地上にいたらラファウについて行きたいってなる

(+58) 2023/04/07(Fri) 19:28:40

【還】 魂還し ハリエットは、【マ】 マカ ロニ を投票先に選びました。


【還】 魂還し ハリエットは、【マ】 マカ ロニ を能力(占う)の対象に選びました。


【魂】 魂守り ノア

占い希望は
環→●客 ○
牧→●作 ○土

今日の夢吊り把握です

(92) 2023/04/07(Fri) 21:21:21

【見】 【独】 挿絵画家 キルステン

クロエ、エリアス、カロニは印象が上がった人たちですね。がんがん考えている感じがする。

(-87) 2023/04/07(Fri) 21:36:38

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

ハリエット視点だと黒囲い抜かすと
カロニーガーネットかカロニークロエ

このどっちかかなぁ…。

ブラッド、ノアは▼霊がエドガーの黒出しと
動きが連動しておらず。
単体ではもう少し読み込む必要ありますが。

エリアスはヒューバート偽予想からの
>>+89>>+90
単体でも要点だけ話している様子が
ぼくは黒くは見えてないです。

(+91) 2023/04/07(Fri) 22:05:43

【看】 看護師 ラピス

誰が星(スピカ)やねんッ!刑事ドラか!この場合、星て狼やん!
私は石(ラピスラズリ)やねんッ!エンチャントできんねん(イクラ)、え〜ん(泣)ちゃんとしますぅ〜……

キャラ崩壊のノリ突っ込みさせないでくれる?

わかんないんだケド、>>93下段の「私状況黒」は「結果占回避」できたから?
「ハリエット食われるぞ」>>1:57エドガ真視なら「ハリエット食われる想定」ここである?エドガ真視の理由も薄く感じてます。

(102) 2023/04/07(Fri) 22:25:34

【見】 挿絵画家 キルステン、【土】 バンドン テリー>>A14が忙しそうで、お疲れ様です。(2発言目が0時…)

(a4) 2023/04/07(Fri) 22:26:22

【マ】 マカ ロニは、【本】 脚本家 ジャンヌ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

ハリエット視点だとやっぱり●カロニかな
◯出すならクロエ

>>112でエリアスとガーネットを並列の扱いが
ガーネットさんも白かもとよぎる。

(+102) 2023/04/07(Fri) 23:15:46

【還】 魂還し ハリエット

>>106
>>95は響いてない、ヒューがエリアス発言背景を読めてない(様に見える)
別にそこは気にしてないかな>僕偽を言ってるガネ
後別に「周囲が言う程は」ガネは真贋傾けてない、冷静に読めば解る

気になるのは発言の読み取り深さの差(対灰)

直近例だとこの辺はめっちゃ深い>>99
テリーへの☆周りは浅い>>81>>1:146
何由来かな?と僕は話した感じ言語相性の差な気もする

>>107
上は了。下は>>110含めたらギリギリ理解だけどソレだとガネへの質問は迂闊だね
両視点追いしてる…?(首傾げ

無記名だけど一応投票Coはしとく、喉はないけど朝一応見て最終セットするよ〆

(115) 2023/04/07(Fri) 23:32:51

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

【決定了解】

>>97
進行の話をするときに「考察上は〜」とか「看做し〜」とか入れちゃ駄目じゃない?
ただあんまり理解されてないあたり、私がその辺り割り切り過ぎてるだけなのか……?

>>78は考慮に値する。脳直なら「カロニ狼」だけど安直過ぎるとも言う
(個人的にカロニは「悪くは無いけど非狼は拾えてないなぁ」と見てる

(117) 2023/04/07(Fri) 23:39:19

【牧】 牧師 エドガー

作が囲かは赤が夢占をどの程度予見してたかに依存
村に任せる

夢配環(騙C
黒 本(妥当)>土客(動き微妙)>玄看>子魂 白
決切れず謝、占先セット済

(123) 2023/04/08(Sat) 00:26:56

【土】 バンドマン テリー

>>16だよな。
エリアス吊る気満々なブラッド囲いは
あんまり見てない。と
白貰いのブラッド相手に?
どうやって生き残れるのだろうかとか
て考えると、何だが狼なの?て疑問の
ークがつくな。

(129) 2023/04/08(Sat) 01:14:15

【独】 【看】 看護師 ラピス

>>126
アニメ間違えてません?
まぢかヂカ

(-129) 2023/04/08(Sat) 01:22:33

【北】 北の民 ラファウ

エミリオの増えた分見たけど促してこれならたぶん夢狼でいいと思う
結局だれが灰狼かって話まで進められてないしな


>>58だけど、もっと踏み込んで言うとハリエットのブラッドへの目線の初日と2日目の温度差が還偽仮定だと作囲い完了って視線に見えたんだよな

補完占い言われてる状況でいきなり灰狼囲うかみたいな話もあるし真相はわからないけどエドガー視点では目を離さない方がいい灰だと思う
あとは狼囲いの他にC囲いもあるから囲い見る場合も慎重に判断した方がよさそうとは


俺視点だと狼なら霊真贋ぼかしたり対抗推したりもできたと思うから>>66>>68は白く見えてる
同じ観点で客もあんまり疑ってないしここ2人は昨日も白要素拾ってる>>1:47>>1:69>>1:115

本は>>1:47
土は白さは落ちるけど白だった時に抱えるのが怖いから処理するなら吊寄り

(130) 2023/04/08(Sat) 01:29:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【牧】 エドガー
9回 残0pt
【看】 ラピス
9回 残29pt
【作】 ブラッド
8回 残65pt
【客】 ガーネット
11回 残0pt
【玄】 クロエ
9回 残0pt
【マ】 ロニ
11回 残0pt
【本】 ジャンヌ
9回 残12pt
【子】 エリアス
10回 残74pt
【魂】 ノア
8回 残0pt
【夢】 エミリオ
3回 残300pt
【土】 テリー
9回 残93pt
【還】 ハリエット
8回 残0pt
【配】 ヒューバート
7回 残99pt
【北】 ラファウ
9回 残0pt
【月】 ルルーシュ
13回 残55pt

犠牲者 (1人)

アリッサ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら