星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【三】 三のつく日は 三島 奏 は 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

私が言うのもなんだけど……信用勝負路線の堂島さん陣営の5d襲安牌って▲島か▲中園な気がする

(-5) 2023/08/15(Tue) 08:21:22

【見】 【独】 三越 春江

8>6>4>ep
残3縄

聖痕:坂本

@堂島真の場合
狼:(高峰)、人外:兼平、高山、(霊騙)
狩:栄田
白:中園、島、安澄、横路、寺島

A兼平真の場合
狼:栄田、人外:堂島、(霊騙)、?
狩:高山
白:(中園)、島、安澄※潜伏Cの可能性残る
灰:横路、寺島

(-12) 2023/08/15(Tue) 09:15:22

【赤】 【和】 栄田 和美

高山吊りにはなってくれそうで、少し安心

今日の襲撃の方が難しいけど、島か安澄かなあ
坂本噛みたいけどそれはよくばり

(*8) 2023/08/15(Tue) 09:15:52

【坂】 坂本 沙耶香

寺の直近の進行案は読んでる。
>>8下段の質問内容も見てる。

なるほど、プランとしてはありということね...
昴がまだもう1黒引けてないので頭になかったけど、
進行周り明るくない自覚があるし検討するわ。

(15) 2023/08/15(Tue) 10:19:46

【見】 【墓】 志村 弾

栄田は島か安澄でしょ

(+38) 2023/08/15(Tue) 11:07:26

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*23
そんななれそめが…!
護衛先投票は、必要と言われたらするけどセットミス怖いので(委任自由)やりたくない。

安澄さん、忙しいのか様子見てるのかログ読んでいるのかわかりませんが、いったん離れます。

明日忙しいから平和絶対でないでほしいな…
襲撃先は島か安澄かなあと思っているのですが、まあ吊り先次第ですね。護衛避けな噛み筋なので、横路護衛はないかなあと思っていますがしされそうな気もします。

(*24) 2023/08/15(Tue) 11:31:26

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まあ島か安澄だよねー
とはいえ逆張りで坂本襲撃もあるっちゃある。この辺りは本来真視されてる狩人に自由護衛、偽視されてる狩人に鉄板を渡すのがセオリーなんだが言い出す人間が狩人含めて誰もいないので敢えて言いはしまいよ……( ˘ω˘ )

(*25) 2023/08/15(Tue) 11:36:17

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>+63
んー……そうなのかな

◻️高山が真の証明として護衛先投票を振りかざすなら3dから投票を行うべき
→真狩で3dに投票をしなかった理由は何だ?
→投票を護衛先投票と見抜かれるケースかつGJが出ないケースを高山は想定していたため
⇒そのケースって自身の真証明に勝るほど発生確率は高いか?また高山の決めうち思考から考えて高山が積極的に護衛先透けケア(自身の真贋が外れた場合のケア)をするとは思えない

そもそも護衛先が透けて本当に困るのか?って根本の疑問もある
透ける可能性まで考えたら更にそこから読み合いが派生するだけではないだろうか

ということをつらつらと考えたら高山偽で3dから狩CO視野に入れて動き始めた方がしっくり来るな、と思うよ

(+65) 2023/08/15(Tue) 14:01:29

【寺】 寺島 千鶴島知ってるか。人狼ゲームもアナログな遊びだ。

(A17) 2023/08/15(Tue) 15:27:14

【和】 栄田 和美、なんか混ざってますね…? アナログな人狼ゲームもいけますよー。島さんは後でぜひぜひ〜**

(A20) 2023/08/15(Tue) 15:35:38

【三】 三のつく日は 三島 奏は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【赤】 【和】 栄田 和美

>>28
ちなみに、島さんの弥生Cが変という点はよくわかってないのですが、わかります??

(*30) 2023/08/15(Tue) 16:26:44

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*32
かなあ?島さんは、「投票からは昴視点の偽が弥生さん」って言っていたので、私たちからは弥生さん真になるはずという点があるのかなあと…

「もう1つ」は何を指しているかわからないけど、占即噛みの理由に検討をつけているんじゃないかなあと…

(*33) 2023/08/15(Tue) 16:35:15

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*36
はい。ありがとうございます!
さしあたり、高峰が狩COしないのは暮橋噛んだ後だからだよ…みたいな話はするつもりです。

島さんには直接聞いてみようかな

(*37) 2023/08/15(Tue) 17:06:25

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>28
その疑問点があるって主張
@最低でも占い真偽がフラットになるレベルの疑問なのか
A私が死んだ後でが噛まれても、他の村に浸透させられるレベルに大きな要素なのか
これらを充分に満たせないなら、gj狙う方が明らかに勝率高く見積もれるから、本気度見せて。

ついでに、>>10の対抗と葵のライン要素もね。

(30) 2023/08/15(Tue) 17:12:00

【墓】 【弥】 弥生 孝子

>>+72
初手で▲昴するなら真C-真狼の確率が高いというのが前提。特に昴視点はやや信用が高い&白予告で▲昴GJなら殆ど真Cになると思う。

その場合の1つの人外の合理的行動が、役黒打って▼斑で真の白を潰しつつ、狩候補を噛んで即噛み。この手順は4日目に▼灰で狩を炙ることはほぼ不可能なので、狼は噛みで探しに来るはず。噛みで探しに来ずに変に信用とかやると、全視点ロラで縄が足りるようになるからそこは考慮外。

また、中園横路は非狩に見えて
暮橋、阿澄は昴護衛をしてない。
栄田も>>2:75で昴守らないかな?と思った。
島はGJ出してるなら▼役からとか言わない。

高山寺島は3日目に狩じゃない気がしたけど、いるならここくらいなんだろうなって感じ。

(+78) 2023/08/15(Tue) 17:20:09

【赤】 【和】 栄田 和美

私からも島さんに聞いても大丈夫かなあ
むしろそれ私が気になるんだけど?と

よけいなことしないほうがいいんでしょうか。

(*48) 2023/08/15(Tue) 18:10:49

【三】 三のつく日は 三島 奏は、【昴】 頬杖 兼平 昴 を投票先に選びました。


【和】 栄田 和美

明確な狩り炙りではありませんが、高峰さんの>>3:19は色々考えてしまって不安が生まれるものではありました。発言にはでていなかったと思いますけれど、圧はかけられていたと思います。

暮橋さん噛みについては、「高位置だから噛まれた」は言いやすいようには準備されていますね。
高峰さんからは、やり取り前ではあるけれど白上げあり>>3:45

高山さんからは昴さん宛の●希望>>3:95
この日から自由占いなので、噛み合わせに遭ったという言い分もできるように整えられていると思います。
>>3:87この辺で狩人だと勘ぐってそう?

暮橋さんを噛み合わせにしてない理由は、●島希望の多さからと予想

(36) 2023/08/15(Tue) 18:57:17

【独】 【和】 栄田 和美

島さんの検討したい要素って何?というのを聞こうと思ったのですが、外から見るとこういう感じ

(-57) 2023/08/15(Tue) 19:42:36

【独】 【和】 栄田 和美

島さんに何を疑問に思っているのか聞こうと思ったのだけど、外から見たらこんなになってるんですね…

なんで私が両視点の人外になってんの?と思ったんですが客観的にはあるのか。

高山Cは堂島襲撃から無いと思いますけど…今日も先吊拒否していますし。

(-58) 2023/08/15(Tue) 19:51:06

【赤】 【和】 栄田 和美

島さんに何を疑問に思っているのか聞こうと思ったのだけど、外から見たらこんなになってるんですね…

なんで私が両視点の人外になってんの?と思ったんですが客観的にはあるのか。

高山Cは堂島襲撃から無いと思いますけど…今日も先吊拒否していますし。
みたいな感じのコメントに、これまでの平和に意図的平和の話って考え直してみた方がいいですか?(さらにパニックに)

(*57) 2023/08/15(Tue) 19:52:05

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*57
よーし落ち着け落ち着け、どうどう。
まず、今日の栄田は高山吊り以外選択肢がない。だから吊り先に関してはスルーでいい。

ただし、堂島視点の人外に関しては否定しようって動くのは自然なので、寺島の堂島視点人外要素である黒囲いの可能性は切ろう。自分吊りは嫌だろうからね。
でも、一番優先すべきは高山が根拠にしてる>>39の反証。
これはもう一言で済むレベルなので、順序としては

>>39の反証
「私を黒囲いしても吊られちゃったら意味ないじゃないんですか?」的な対応(この辺は素直に私の考察を見た時に思ったことを言っていい)
島への確認

くらいの優先順位で考察を作ってこう。

(*62) 2023/08/15(Tue) 19:57:39

【昴】 頬杖 兼平 昴

>>25
>>5:15は内容は間違ってないだろうけど偽でも通ると言うだけかな
それを要素に結び付けるのは無理があるかと

真占がどちらにせよ、GJなら真狩人が出て来るのは5d夜明け時点で決定していたことですよね。狼も対抗を出して詰み状況を阻止する
その場面で私は占い先投票をしてるので、出て来た真狩を選んで偽黒を打つ選択肢を放棄していますよ。
そして、私に占われた事が予想出来る状況で判定を待たずに出て来たのが栄田さんです。

4d朝の占いについても話しますが
・私は投票先coして●
・対抗はcoせずに島さんを避けて●安澄
恐らくどちら狼でも▲真前提での囲い追わせと言う目的になると思いますが、偽仮定で真の占い先を避けようとしているのは堂島さんの方です。

>>43
☆ミスリーダーが確白に2人いるので
☆有りそう:弥生-寺島>本木-横路>>その他:無さそう
占c

寺島さん狼時の弥生さん偽予想の理由は、私の信用落とせる場所が実際に間違えていた霊真贋考察だけだから、そこに拘ってるのでは?と言うもの。

(45) 2023/08/15(Tue) 20:10:39

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>+76
うむ、そうなんだよね
なので高山昴ラインが偽と思っているのだが……

あー難しい(冷えたスイカ食いながら)

(+113) 2023/08/15(Tue) 20:15:43

【見】 【墓】 三越 春江

ネタ判定文やるときは、真偽問わずどんなに余裕なくても最後までネタを切らさない…越覚えたわ…

(+116) 2023/08/15(Tue) 20:32:47

【独】 【和】 栄田 和美

寺島さんの発言を見て驚いたんですが、外から見たらこんなことになるんですね…。理屈の上では私が両視点の人外になりうることに、少し怖くなりました。

>>38に私から埋められるところを話すと、高山C堂島噛みませんし、今日の生存意欲も昴高山両狼はあっても昴狼高山Cは薄いと思います。個人要素というものがあったとしても。

島さんに何の要素で迷ってるのと聞こうと思ったんですが、こういう感じなのかなと思い、私からつめられるとこはつめてこうかなと思いました。

(-66) 2023/08/15(Tue) 20:33:08

【見】 【墓】 志村 弾

堂島は堂島ロールガチ勢なんで笑う
堂島ロール(オリジナルではない)売ってたしな


>>+115
人狼は女子会、覚えた
安澄と横路が居心地悪そうなのは
これが原因か

>>+116
本当に余裕ないのにRPしてると
偽打ってくる人間もいるんで注意

(+118) 2023/08/15(Tue) 20:51:16

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

霊占のどちらかにCいると▼智▼昴ストレートで村爆散、さらに本人も既に自視点の全人外出せそうと考えると、これは島さんに乗った方がいいな
【▼昴】
兼平さんの真を切れないからこその選択肢だ。

(54) 2023/08/15(Tue) 21:37:01

【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【三】 三のつく日は 三島 奏 を投票先に選びました。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【三】 三のつく日は 三島 奏 を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

堂島ロールはうまい
派生した和盆ロールとかも好きだ

>>58 坂本
がんばえー
まとめの胃に負担をかける村だなぁ

(+128) 2023/08/15(Tue) 22:59:23

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まあまずは吊先次第やからねえ。高山吊れるなら▲島でいいと思うよ。坂本は基本無い。
昴吊れるなら、護衛指示次第だな。残り790ちょい

(*89) 2023/08/15(Tue) 23:03:39

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*93イエーイ!
よし、吊セット完了!

襲撃は、安澄島どっちが話しやすいです?
一応、今日は安澄か島のどっちか護衛予定で、明日は護衛先2日分いった方が良いのかな(信用勝負のため)と考えています。

(*94) 2023/08/15(Tue) 23:29:03

【坂】 坂本 沙耶香

(C)って書いたけど、まあ激がCはないか。
昴視点でもし潜Cなら、それこその方が
全然可能性が高いレベルな気はしてきた。

別に激って堂をサポートする動きしてたわけじゃないし。
>>5:64の理由付けあたりも堂狼-激Cとしてしっくりこない。

(65) 2023/08/15(Tue) 23:30:17

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

これで>>66白だとしても兼平私に占い寄せてくんねーかなっ わくわく

>>*94栄田
基本的に私が明日占われなかった場合は吊ってもろた方がいいんだが(この状況までくると破綻してRPPに賭けるより最終日栄田vs兼平に持ってったほうが勝てるので)

今坂本が島Cの懸念を出してきたので、そうなると栄田の護衛が島に飛びにくくなるかなー?
そういう意味では島襲撃の方が自然やんなと思う。堂島狼の襲撃ともいえるだろうし

(*95) 2023/08/15(Tue) 23:40:03

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*95
栄田視点は島も安澄も村なので

昴視点で島は潜伏狂人に仕立てやすそうだから、C切られている安澄護衛した。でいいかな?

(*96) 2023/08/15(Tue) 23:48:46

【赤】 【和】 栄田 和美

表喉あまっちゃうな。ひとこと断って寝てしまっても大丈夫かな。
霊考察書いていたけれど、今日書く必要無いので…

狩人栄田
わりとロッカー。噛まれてほしくない人を護衛する。
(言って無いけど坂本→安澄護衛)

狼から見た栄田
割とロッカー。坂本鉄板な気もする。
聖痕が島疑っているから残すか。

とはなると島残りません?
C疑惑の人の話を聞けるか!!みたいな…

(*98) 2023/08/15(Tue) 23:57:39

【和】 栄田 和美は、【三】 三のつく日は 三島 奏 を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【寺】 寺島 千鶴

狩人栄田的に坂本鉄板、もしくは島護衛で信用取れそうならそれでも?
基本的には島Cって細い筋だから追わせるの元から諦めてる、で全然通ると思うけどね。

兼平陣営的には坂本が今は一番襲撃したい先かもしれんなとは思える。向こうが狼視してる寺島をがっつり村打ちしてるので
ただそれだと堂島狼陣営に擦り付ける襲撃ではなくなる感が凄いので(横路占いならいいが寺島占いで白が出されてたらちょっと戦略的に整合性が取れなくなりそう?)

安定なのは島か安澄なのは変わらないかな……

(*99) 2023/08/16(Wed) 00:01:57

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まあこれは個人的な主義として300以上使うのが推奨のルールの村なので、出せる考察があるなら意味が無くても喉使う意味も込めて出していいと思うよ。
普通に村としては霊の真贋大事だと思うしね。というか、栄田からはそれは出してしかるべきものだから。

うーん。うん、やっぱり島襲撃でいいと思う。
その方が自然。で、護衛先は◆坂本◆安澄にしよう。

(*100) 2023/08/16(Wed) 00:04:48

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

で、護衛理由に「島Cと言われてたから」みたいなのは盛り込まないで、安澄の方が狼陣営は襲撃したいだろう位置だろうから、でいいと思う。

理由をちゃんと膨らませて、昨日今日の護衛理由含めて60ptくらいで説明出来ると(他を護衛しなかった理由とかで水増しは可能)、ちゃんと迷いながらも考えて選んでる感が出て真っぽいと思います。

(*101) 2023/08/16(Wed) 00:06:39

【昴】 頬杖 兼平 昴

仮眠から起きたら凄いことになってる
【決定反対】
>>69私は寺島狼で見てる&説得出来る気がしてない

LW当てるつもりで考察しろって言われたけど、寺島さん自身、白さを私にアピール出来てる認識なのか

・寺島さんは2回目のGJ以降に思考の進みが鈍い
盤面が進んで私から疑われるor黒引きの段階になってから疑い返ししようとしているように見え

>>40の二つ目つ目は寺島さん狼ならある程度解決する
寺島さんが高山さんを疑って吊るす事でケア

>>40の単体で高山さん偽の理由が不明
>>4:47は私GJの狩だからでしょ。あと>>5:34

(70) 2023/08/16(Wed) 00:10:50

【赤】 【和】 栄田 和美

安澄さんは決定回りで坂本さんに意見を述べたり、議論の軸になることができる。
島が安澄を信頼している。
このあたりで、村に必要な人と思って護衛した、という感じかな。

(*104) 2023/08/16(Wed) 00:15:07

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*103
そうです。なので、陣形によっては終わりますが、とつけるといいのかなと。
弥生が偽っぽい、という点が今分かっていることで、昴黒がわかると(高山黒濃いので)弥生Cがわかる。
みたいな話です。

明日、5時にはCOできないと思いますが、まあ狩人なので6時台でも大丈夫ですよね。

日記は今日か明日早朝に書きます(眠い…)

投票高山、襲撃島、OK!

(*107) 2023/08/16(Wed) 00:18:57

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

お、行っちゃったか…… まあよし 私は少し早いけど先に寝とくぜ……!
9割5分ないとは思うけど、もし、万が一決定が変更された場合でも一先ず島襲撃のままでいいと思ってる。
その場合は横路と私が殴り合って横路を吊って5人日に兼平を吊りに行けばよい。

(*111) 2023/08/16(Wed) 00:24:38

【独】 【和】 栄田 和美

おはようございます。高山さんと  はお疲れ様でした。
縄増やせなくてすみません。

5日目 護衛:坂本 襲撃;中園
占い師をストレートに噛んでくる噛み筋なので、次に襲撃したいのは坂本さんだと思う。村で意見が割れる様子を見ても、今、柱になる人がいなくなると村はばらばらになると思う。噛ませたくない人を護衛、という意味合いも強い。

6日目 護衛:安澄 襲撃:
中園さん襲撃は、GJ避けの確白減らしだと思う。また、私が坂本さんを護衛していそう、というところまでは読まれていそうな気がする。確定白2人とも強いけれど、安澄さんは昨日今日と決定時に意見を出しており、島さんも頼りになると言っていた。襲撃可能性高いと考え護衛。

(-128) 2023/08/16(Wed) 01:08:28

【赤】 【和】 栄田 和美

ポイント余っているので書いておきます。

おはようございます。高山さんと島さんはお疲れ様でした。縄増やせなくてすみません。

5日目 護衛:坂本 襲撃;中園
占い師をストレートに噛んでくる噛み筋なので、次に襲撃したいのは坂本さんだと思う。村で意見が割れる様子を見ても、今、柱になる人がいなくなると村はばらばらになると思う。噛ませたくない人、という理由が強く、護衛。

6日目 護衛:安澄 襲撃:
中園さん襲撃は、GJを避けた噛みだと思う。また、私が坂本さんを護衛していそう、というところまでは予想されて避けていそうな印象を受けた。→確白→安澄さんは昨日今日と決定時に意見を出しており、島さんも頼りになると言っていた。噛ませたくないと思い、襲撃可能性高いと考え護衛。

(*121) 2023/08/16(Wed) 01:14:11

【見】 【墓】 志村 弾

白の皆さん

島…襲撃要素としては毒にも薬にもならんかも
長い目で見るなら残した方がまだ勝ち目ありそう

安澄…横路も寺島も村で見てそうなんで
残す価値が薄そう 寺島(仮想)狼なら噛みそうか

坂本…横路(仮想)狼時の本命
兼平が横路黒出したら普通に検討しそう
横路はここ噛まずにどう勝つんや… 

(+137) 2023/08/16(Wed) 01:39:15

【三】 三のつく日は 三島 奏は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【三】 三島 奏
10回 残71pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残6pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残73pt
【和】 栄田 和美
7回 残86pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)

処刑者 (4人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら