星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 星官 ユエ

ワイズね〜
ワイズ村人仮定はたぶん、イベントへの反応だったり興味の向くレスの速さで思考加速ジェットコースターするタイプよ
で、このタイプって駒運用して盤面をガチガチに固められると手が止まるのよ〜
んなが喋ってることはまあ分かるけど……って顔で村見て「結局自分は何すれば良いんだ?」ってなって止まるやつよ〜
ユエなら此処で素直に「手が進まない」って村に向けてヘルプ出すようなら、村の目はあるかも?と思うのよ〜

(+143) 2022/05/15(Sun) 19:44:56

【見】 【墓】 星官 ユエ

最終日〜
狼(メアリー真時2狼残り)だとしてもマツリって最終日に自分が生きてる盤面作らなさそうに思うからあえて残ってほしがあるのよ〜
ヴィデオは残すと語気の強さで反発くらいそうだから最終日向きではなさそうに見えるのよ

ユウユウ、マツリ、ドロシー、十返辺りで残ると面白そうよ〜

(+151) 2022/05/15(Sun) 19:53:56

【見】 【墓】 星官 ユエ

>>+149 ガルベン
たぶん本当に言葉通りの意味しかないよ〜
リアタイで見て突っ込どころ探したろ!って思ってたら
マツリ→ガチ盤面思考
ロゼ→割と盤面寄り
ミズナギ→なんか漂ってる
ラン→いない
で突っ込どころ見付からなくて一人でずっこけてるよ

まあワイズが今日ぼやけてるのには同意だけどよ〜
スケープ真?と思って見てるとワイズLWの発言なら焦りが無さすぎるよ〜

(+155) 2022/05/15(Sun) 19:59:36

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

推理手法は、様々。

状況も見るし、切れとか感情とか色々使う。
その中でも、思考トレースが一番多め。

相手の発言を見て、その思考基盤を確認して、浅さ深さや思考推移を見てる。
この読取りが上手で、一番多く拾っているところ。

で、その上で人物も見る。
思考トレースができるヒトだから、人物が見えるのは自然。
ちゃんと見るにあたって、手法とか視点とか前提とかの確認もしてる。

その上で、取った像から仮定を考えて、だね。

(+183) 2022/05/15(Sun) 21:19:13

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

質問と考察のバランスがとても良くて、聞いたところが全部そのまま考察に反映されてるの。
説明もしっかりされていて、思考の流れがよく見えて、丁寧。

情報への欲、ヴィデオたいな出方じゃないけどしっかり出てるんだよね。
よく読込んで、確認するべきところを確認して、自分の考察に昇華させてる。

現状穿った見方をしてるところも見えなくて、綺麗。

盤面思考は、理解はあるけど自分ではしていない、かな。
動きに対する理解も、それ自体は村利なことも分かってるように見える。

(+184) 2022/05/15(Sun) 21:19:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

総括。

推理者。矜持のある推理者、だから。

十返が強く相手を刺すときは、ちゃんとしっかりした理由の書かれた考察と共に出る。
そして、その考察が何を見て出てきたものなのかは、十返の発言から読取れるものだから。

ちゃんと出てこない状態で刺してるとか、思考の流れが見えないとか、推理のための行動をしていないとかの様子があったら、狼的。

これまでのように自分の推理のために動いて、ちゃんとそれを提示しているのなら。村。

そういう推理のヒト、の結論。

(+185) 2022/05/15(Sun) 21:19:19

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ローリーは本来この見方しないとちゃんと見たって言えないんだけど、コスパ悪いんだよね。

だから、コスパ良くしようとしてるのが今回のこころ
昔よりはコスパ上げられてるから、あと問題なのは正確性、かなー。

(+190) 2022/05/15(Sun) 21:22:56

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

矜持のある推理者、はそうだな。オレもそー思う。

情報欲たいなのはそう、ヴィデオと同様見えるよな。

ん、今のとこはふつーに村で見て問題なさそーか。
地上だとあんまり評価されてる様子がないのはどうしてなんだろ。

(+191) 2022/05/15(Sun) 21:23:30

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

人物見るのはなー、時間かかるよな。
楽しいけど、コスパわりーのはそうだと思う。

見てきてくれてありがとな。
じっぺんに関しては、今後ローリーの考察を基盤にして線を追ってってるわ。

(+193) 2022/05/15(Sun) 21:25:53

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

てれてれします。

>>+199ガルペン
うん、個人個人への働きかけ自体はやってるように見えてる。

なんだろう、個人に向いてるからなのかなぁ。
対盤面でこう、っていう
メイメイたいな? のではないというか。

「★灰視ください。得意な形式での考察で良いです。」
とかはすごくローリー的にいいねポイント高い促し方なんだけどね。

(+202) 2022/05/15(Sun) 21:35:05

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+203ガルペン
あー、言語化これかな。

「機能として村にハマってない」かな。

あくまで、単体の推理者になってる感じの。
機能になってないからって村視されないとはノットイコールというかぜんぜん違うから、十返村視自体はしっかりされてくるんじゃないかなぁ、とは願望込

(+205) 2022/05/15(Sun) 21:43:37

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープは狼読が厳しいなら、せめて狼がSGにしそうな位置の考察を探って欲しいですね

(+223) 2022/05/15(Sun) 22:03:24

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ユウユウかー。
おーかならもうちょい欲隠すんじゃね?って思うけど、メアリー真なら狼利な行動してんのはそうかも?

(+232) 2022/05/15(Sun) 22:24:06

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

白さはおーかでも作れるからな!

(+233) 2022/05/15(Sun) 22:24:54

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

おやす

(+238) 2022/05/15(Sun) 22:43:56

【見】 【墓】 星官 ユエ

こんばんよ〜
ラン、やっぱ来れてないかよ〜
トラブルとかが原因で体調とか無事ならそれで良いんだけどよ〜

そうだな
メアリーアンがんばってるのは感じたけど
現状で2狼探し出そうとする気概はあんまり感じなかったかな〜という気持ちよ
護衛あって生きられる意識からか?とは思うけど
霊結果割れてデュランと繋がるとけっこうキツそうよ〜
十返の視界はやっぱよいよ〜
マツリを読たいな、と見つつお布団よ〜

(+243) 2022/05/16(Mon) 01:12:03

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+243 ユエ
そうですね
今日信用を取りきる事より、占い先を伏せる事を重んじていた点は留意するべきでしょうけど果たして必要だったのかとは

信用と護衛を取れている確信があればそれでも良かったのですけどね

スケープ狂での思考組が不足していた点もですか

(+244) 2022/05/16(Mon) 01:29:40

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

ちなにですが私の普段の経験が

こういう時はメアリーアンが真でデュラン真って言ってるのですが
というのも私の占真贋は7-8割外れるのですよね

(+251) 2022/05/16(Mon) 02:11:05

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

私が地上に居たら▼デュランを提案したかもしれませんね
ロラ完遂か決め打ちかは悩そうですが

デュランは対抗をどう見ているのでしょうか
危機感等の感情が滲んでも良い気はします

(+254) 2022/05/16(Mon) 02:57:36

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープは
デュラン偽視>>1:107
サクラ非狼>>160
デュラン陣形確定目線が視点漏れ?(=デュラン狂なら狼次第で3-2等はあり得ますがデュラン狼視点なら2-2でほぼ確定の視点漏れと読解き可能)>>162

これだけデュラン狼と見れる発言していて何故かメアリーアン狼視なんですよね
灰が突っ込まなかったのも謎ですが


この辺が無ければ単体真目で見ましたが疑わざるを得ません
(地上ならメアリーアン含めて質問とかで疑問を解消出来たかもですが……)

(+260) 2022/05/16(Mon) 05:27:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら