星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>3 メイメイ
スケープの強さは占い師としての強さではなく
個人の強さと弱さがか合った類ではありました

本人的には『自分でなく村が凄い』たいな認識でしょうね
騙りでも近しい在り方が出来るでしょうから
この辺はメアリーアンもですが

(+8) 2022/05/18(Wed) 07:18:18

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>9メイメイ
ユウユウ黒での仲間候補はまーメイメイだよね。

そして、スケープサクララインでのその狼陣営なら、うん。
村内の発言力強い位置噛んで、上位灰独占しちゃえる二人。

メイメイの動きで最終日に位置負けるかなな灰がユウユウとヴィデオ(あと私的には十返)に見えてたから、ヴィデオ噛がメイメイの噛として“らしい”と思ったのはある。

(+17) 2022/05/18(Wed) 07:35:41

【墓】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

お疲れさま。一撃の

>>4:+126の作戦でいた。

(+26) 2022/05/18(Wed) 08:44:43

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>4:+259ドール
ほんほん。黄色、も確かにあるんだよな。

>本来は赤要素もありそうなんですけど今の考察上ではそこは薄くなってます。 これはなー、わかるかも。
あと、青までいくと冷たすぎるっつーのはわかる。

真面目、なのはそうだな。オレにもそー見えてる。

(+32) 2022/05/18(Wed) 09:21:49

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+38テトラ
おう。楽しにしてるぜ!

…あー、あと。
言うか迷った、けど。一応。
地上に対してなんか言うのはほどほどに、な。

緑や青の声に聞こえるよう心掛けてるテトラなら、耳を傾けてくれると信じて話すが。その話がしてえなら、エピで今の地上メンバーも交えてやるほうがいいんじゃね?って、オレは思ってる。もち、地上メンバーがその話をしたい場合に限る、だけどな。

っと、それだけ!じゃあまた!

(+43) 2022/05/18(Wed) 10:05:09

【墓】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

サクラとワタシだと、ワタシDV男たいになりません?
初日〜二日目前半でDV、その後ハネムーン期に入った、たいな…🥺

(+47) 2022/05/18(Wed) 10:10:30

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

なさま騙りが激しいですね

(+56) 2022/05/18(Wed) 10:21:27

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+62ユエ
慣れないことやってくれてありがとな!

あー、なるほど。
ユエの中ではそーいう順番なんだ。
燻る感じの熱、か。元の炎の温度自体が弱いっつーよりは、内側に熱をためこんでる?感じなんかな。

普段は人肌のあたたかさだけど、爆発すると一気に燃え上がるって、その表現だけ聞くとオレがいちばんDV男あるんじゃ…?ってちょっと笑った。

(+67) 2022/05/18(Wed) 10:36:51

【見】 【墓】 星官 ユエ

>>+67 ガルベン
ユエも普段感覚で掴んでるものの言語化出来て楽しいからよいよ〜

そう、内側は赤かもしれないけど、目に見えてるのは青い炎よ〜
カイロの外側と中側?たいな感覚よ〜
人肌のときは周りを火傷させないように柔らかいもので包んでるよ
でも攻撃に移ると焼き尽くそうとする、そんな感じよ〜
パチパチ弾けるお星さま、も、かわいいものじゃなくて隕石の衝突たいな感じがあるよ〜

(+76) 2022/05/18(Wed) 11:44:12

【見】 【墓】 金魚 カナコ

[>>+75ながらぶーたれている]

(+77) 2022/05/18(Wed) 11:44:16

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+76ユエ
オレやっぱやばいやつじゃん??
…あー、でも、元々殴り屋の気質はあるから当たってるかもなあ。殴り合うの、結構好きだし。

パチパチって、なんかわたぱちたいなパチパチを想像してたんだが…隕石の衝突…???

…ま、まあ、柔らかいもので包めてるならいい、のか??

(+78) 2022/05/18(Wed) 11:49:58

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ほむん。
こうなってくると遊び方や重視する部分の違いなのカナ?ってカンジはするー

んなが楽しかったと終われるのが一番いいネ〜

(+80) 2022/05/18(Wed) 11:59:40

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>1:103>>1:105>>1:165
白取り主体(黒拾い→黒塗りっぽく見えがちな自覚あり)
>>1:172自己認識は灰時の生存力低め
>>1:246火力高いとこに苦手意識
>>1:311高火力勢の中で若干自縄懸念?

ラン斑
>>2:105スケープ真目↑、▼斑→▼霊ロラ
>>2:106ユウユウ「主観優先」ヴィデオ「客観考慮、▼枠に●使いたくない思考どっちもわかり
>>2:245ロゼ引っかからない>>2:241スケープに同意、相対比で落ちてく感
ユウユウここ怖→GS急浮上>>2:206
>>2:246十返ユキメ好

(+87) 2022/05/18(Wed) 13:33:56

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

理論としての進行論と
村人と狼が推理した結果と実際に描く勝ち筋

最終的にはその二人を掛け合わせた上で
地上生存者全員の総意でもって採用されるのが進行です


両視点詰が狙えるなら狙うべきでしょう
しかしスケープ視点勝利が消滅する可能性がある
そう判断している村人が多数いるのが現状です

それも纏めの意志に反対するほどの強い意志
それだけメアリーアンの狼としての可能性を警戒し
……それ以上にメアリーアンの意志に対して全力で偽打つ事で応えると考えた推理者としての矜持


この決意を覆すのは相応以上の推理でメアリーアンの真要素/スケープの偽要素を提示するしかありません

(+94) 2022/05/18(Wed) 14:43:24

【見】 【墓】 【み】 白のテーブル スプーン

こんにちは。遅くなりました。

>>ガルベンさん、ローレライさん
(まだアンカーの付け方がわからない)

ご教授頂きありがとうございます。
斑吊りをしたあと霊ロラするんですね。なるほど。
占霊のラインを確認したのちに霊ロラに入れると各々の視点からの陣営判別もついてバランスも取れますよね。勉強になります。


起床が遅かったので今から読進めて行きます。
マツリさんの進行はスケープさんGJに偏らずギリギリまで平等に接すしていて優しい方に感じました。

(+104) 2022/05/18(Wed) 16:20:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+104スプーン
いえいえ。

アンカーの付け方はね……トップページの操作方法、全部読むのは大変だろうから――そだね。

発言欄の下に、アイコンたくなってる「B」「L」「s」とかあるよね。
それの下に、デフォだと「>>(アンカー)」「ワード挿入」ってなってないかな?

左の方で入れたい内容を選んで、右の「ワード挿入」を押すと発言欄に出てくるよ。

あとは、もっと簡単なのだと今スプーンに見えてる色んな発言。
(+104)2022/5/18(Wed)
とかなってるトコ。

そこの(+104)を押すと、その発言に対してのアンカーが引けたりする。

(+109) 2022/05/18(Wed) 16:46:04

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+108ローレライ
言いたいかどうかで言えば、言葉にしてたくはある。

私の脳内補完がかかってるから、ガルベンを驚かせてしまうようなものになってしまうだろうけど。

(+110) 2022/05/18(Wed) 16:46:21

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+112ローレライ
ありがとう。

上手くまとめられるか分からないけど、
言葉にしてるよ。

(+113) 2022/05/18(Wed) 16:52:51

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ああ、あと、ユウユウと直接言葉を交わせて、ユウユウに視線を向けてもらえる地上の皆への羨望もあるかな?

んないいなぁ」、「私ももっと近くで見たいなぁ」、「もっと近くで声がききたいなぁ」って思いながら見てる。

(+118) 2022/05/18(Wed) 17:32:44

【見】 【墓】 【み】 白のテーブル スプーン

>>+109
できました・・・!
操作方法流し読になってしまい自分で確認できることにお手間を割かせてしまい申し訳ございません・・ありがとうございます。


▼ユウユウ
▼サクラ(順不同)

の進行手順を取るとなると、
その間にアン目線の狼を探ししつつ両占目線で余縄2つを使いつつアンvsアン視点の狼(+スケープ)ということになるのでしょうか。

この時点で生存者は8人ですよね。
アン視点は2人外、スケープ視点はアンで最後。
3縄あるのでマツリの進行提案で詰にできますか?

(+120) 2022/05/18(Wed) 18:37:47

【見】 【墓】 【み】 白のテーブル スプーン

アン視点での狼がどこになるか自分で推理してたいなと思っています。

(+121) 2022/05/18(Wed) 18:38:24

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+92ロゼ
すげえ!ありがとな!

確かに、頼ることが出来ないってわけじゃねえんだよな。1dもミズナギ評が間違ってたら〜たいに言ってたし。柔軟、はわかる。自分の意見はちゃんと持ちつつ、周りの話も聞けるの、素直にすごいって思うわ。

んで、最下段はめっっちゃわかる!!!
スケープ、今もじゅうぶん強そうだけど、これからもっとやばい強さになりそうだよな。

(+124) 2022/05/18(Wed) 19:09:11

【墓】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>+125 もあるかもですねェ。
で村をぶらすなら▲十返もあるんですがまぁ…空気感が偽一択になりそうで微妙か…。

(+128) 2022/05/18(Wed) 19:28:55

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+115>>+116テトラ
…いや、読んだ、けど…さあ。
なんだこれ。めっちゃ恥ずかしいやつじゃん…。

比べる気持ちがあったかっていうと、
…どうなんだろうな。
すげえって気持ちがあったのは間違いないけど。

魅力的だなって思って。…うーん。
まあ、でも確かに。オレにはこうはなれない。なんでこんな強くてかっこいいやつなのに、こんなかわいいんだ?たいなのは、あったと思う。
女の子の声って言われると超恥ずいけど!!

どうしたら、隣に並べるような、ユウユウたいに強くてかっこよくて、でも可愛いくて、そういう魅力的な人間になれるんだろうな…たいな。そういう気持ち。

まあ一番は、「ずっる…そんなん見せられたら好きになるだが???」って気持ちだったと思うけどな!
だから女の子の声、ではないぞ!それは違う!!

(+129) 2022/05/18(Wed) 19:30:43

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+132 テトラ
どうして女の子の声に聞こえたのやら
内容は読ましたが、どうしてもツッコミたくなりました()

(+133) 2022/05/18(Wed) 19:45:33

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ワタシも地上にいたら決め打ち済で▼メアリーするヨ…
ユウユウもふもふです

(+138) 2022/05/18(Wed) 19:55:39

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

マツリの喉がー

もうないからね……。

もちもちもちもち……。

まー互いに相手意図汲たい姿勢は見せてるから、ここでメアリー吊りの流れにしてもそんなにぎくしゃくはしないとは思ってる。

(+139) 2022/05/18(Wed) 19:56:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+120スプーン
できてるね、おめでと。
この国だとアンカーつけた発言はその相手に通知として飛ぶ(発言欄右下におてがマークないかな?)から、アンカーつける意味がおっきかったり。

と、詰にはできないハズ。
今日時点で残り4縄、メアリーに1縄、ユウユウサクラで2縄、灰LWに1縄、だけど。

スケープ真に必要なメアリー吊りをした時点で、メアリー視点はスケープ(狂想定)が生きてる都合RPPになっちゃうんだよね。

あと4縄のうち2縄でユウユウサクラを吊って、その次にメアリーを吊った場合、それで終わらなかった(メアリー真時)はRPPになっちゃう。
そして、メアリーを今日吊って終わらなかった場合は3連続RPP(LW見つけてる前提で)。

(+140) 2022/05/18(Wed) 20:02:28

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

昨日からメイメイがすごくフォロー頑張ってるなと思う……。

メイメイは視野と思慮と戦術周りがしっかりしてる盤面のヒトなので参考にしたいなと思っててる。

(+148) 2022/05/18(Wed) 20:11:06

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

メイメイは地上に居る中で一番自信に溢れてるナァと思う
百戦錬磨のアイアンメイデンたい

(+151) 2022/05/18(Wed) 20:12:54

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ユウユウメイメイサクラスケープの狼陣営だった場合、灰マスト噛はヴィデオと十返に見えてる。

(+168) 2022/05/18(Wed) 20:56:41

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

お疲れ様、を地上にふんわりした

(+169) 2022/05/18(Wed) 20:58:37

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

墓のんなも食べてなー!

(+171) 2022/05/18(Wed) 21:01:40

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+168その陣営だったら、そうだな。そこ噛かも。

(+176) 2022/05/18(Wed) 21:18:26

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+179
ドロシーさんは役職だと思ってましたね。
ただ、ドロシーさん相方なら>>1:123辺りが整いすぎではあります。
ドロシーさん狼「なら」ユウユウさんとのこの初日が噛合い過ぎている事になります。

そして狂人のスケープさん襲撃という手は完全にメアリーさんの信用を殺す手ではありますが……この二人なら普通に黒打たれても打ち返しが出来る上に楽しめるタイプだと思うんですよね。
嗜好にそぐわず、思考から追っても考えにくい。

それならまだワイズさん相方が薄くあって、ドロシーさんを占い枠に放り込たかったの方が筋書きとしては成立しそうです。
捻り手を入れる襲撃なのでワイズさんより2日目縄に近い位置の方が納得はできます。
ただし机上論なのは否めません。ユウユウさんは此村で一番好であり縄も遠いでしょうから、捻った手に頼るか?という難題

(+182) 2022/05/18(Wed) 21:54:21

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

うにうに。


コミット定義が「進行を早期に行うためのシステム」で、詰に限定したものではない、から
国ルール、は大丈夫のハズ。

ただ、コミットは強制しちゃいけないから押す押さないは完全に自由、だね。

(+185) 2022/05/18(Wed) 22:00:01

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+187テトラ
あと普通に村でも狼でも脳がオーバーヒートすると思う……。

から、流石に現実的ではないよね。

一回くらいやってたいかもだけど終わった後寝込そうだなぁ。

(+189) 2022/05/18(Wed) 22:07:28

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

いや待って。なんか振りたいになった。
そーいうんじゃねーからな??

(+206) 2022/05/18(Wed) 22:20:58

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>197スケープやミズナギがそーいう気持ちになんのもわかるぞ。

地上はんなもふもふ。
甘いもの出しとくな!
*シフォンケーキ**クレームブリュレ**フルーツパフェ*
*ベルギーワッフル**パンナコッタ**クレープシュゼット*

おやす

(+223) 2022/05/18(Wed) 23:05:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら