星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 悪童 ミンハオ

とタオチンお疲れ様ー

(+2) 2022/11/10(Thu) 06:02:15

【墓】 獣(の召)使い ミオン

ちゃん、タオチンお疲れさまでした。

タオチーン
もふもふもふもふ

ちゃんは一昨日不在詐欺してた?

(+21) 2022/11/10(Thu) 06:35:12

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

チョンジ、タオチン、お疲れ様だよぅ。
二人ともつらくはないか?ゆっくり身体を休めておくれよぉ。
[舟はとも綱を解いてぷかぷか漂っている。
 と蜻蛉が追いかけっこをしている。]

(+24) 2022/11/10(Thu) 06:48:16

【究】 探究者 ドゥヤオ

おはよう、とタオチンはお疲れ、様…?
え、めっちゃ楽になったんだけどこれは一体。判定待つ**

(4) 2022/11/10(Thu) 09:02:08

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

墓下の皆様、希望無効の辺り、改めてごめんなさい
厳しい意見もどうぞお好きに
ちゃんあんまり弱るタイプでは無いらしいですよ

(+183) 2022/11/10(Thu) 09:10:13

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

チョンジ!おはよ!ほんとにお疲れ様だよぅ。
言葉を落とすの大変だったろ。ゆ〜っくり、休んでってなぁ。
[指先にひとひらのを載せて、そっとチョンジの方に差し出した]

(+186) 2022/11/10(Thu) 09:12:25

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

お疲れ様
>>+183
希望無効の辺りだけじゃなく1dのアクト推理とかもネ
次からは村の情報欄熟読してくれ…としか言いようがないのでよろ。


あとはまぁ…グレーゾーン行動とかではないけど、昨日だけじゃなく一昨日辺りから占先投票CO方針って決定出してたから、そこ見逃さないでほしかったなぁ…とか。
あそこで昨日ティエと不毛なやり取りになった感あるのデ…

(+188) 2022/11/10(Thu) 09:13:43

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+206

あ、あとそもそもの話、希望有効無効の勘違いがなかったとしても、希望有効無効自体を推理に組み込むのがグレーだって考えもあるので、あまりそれ自体推奨できないかなー…というのは思っタ

(+212) 2022/11/10(Thu) 09:37:34

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>7
ありがとー!
追わなくて済んで超楽になったー!

よし、めちゃくちゃシンプルになった。
炎糖まで確定。残り霊とLWor鷹位置。

ありそうなのはLWティエ、かな。

(-32) 2022/11/10(Thu) 11:21:06

【独】 【花】 花魄 モンファ

>>12
狼:糖/炎/悪童 鷹:読
狼:糖//? 鷹:?(?に炎と霊騙り)

(-46) 2022/11/10(Thu) 12:13:41

【究】 探究者 ドゥヤオ

まあまだ読み返せてないんだけど、ティエ狼と思ってる。

4d灰吊り時、読究は両村。どちらが吊れても狼に不都合はない。決め打ち有利になるために、読残せたら嬉しい程度。
→どちらかに票を載せるより、▼に入れて「村狼の綱引きに参加しなかった」と見せることで翌日の白位置を獲得し、灰まとめで一日喉遣う。この間、「まとめであるから」を免罪符に、どちらかの占に寄った言動をしないことが許される。
▲屍は、ティエがまとめ位置に入るための襲撃。

>>12
霊は多分ミンハオ真だね。
昨日間違った内訳で陣営考察してたとき、どうしても童読み返す度に「いや…ここ狼は…違う気がする…」ってなって手が止まった。素直に童真でよかったんだと思う。

(14) 2022/11/10(Thu) 12:53:02

【究】 探究者 ドゥヤオ

今日の▲文。

昨日喉枯れてから閃いたんだけど、[炎童糖-文]の勝ち筋、まさにこの「黒ロラで5人時決め打ち」になる。
5人時例えば[花炎文究泣]とすると、表面上花真が花文究、炎真が炎泣(泣は昨日の感じ、僕と残れば炎につきそう)
多数決で花真決め打つ投票に見えるけど、文鷹だと実際には花投票するサイレントPPで、花が吊れて最終日[狼鷹村]のPP。

つまり文鷹時、5人時まで進めて、村人一人だけ炎真に取り込めたら勝ち確。
だから僕は昨夜、必死で頭回して、最悪自分噛まれても違和感あるように炎投票したんだけど。

でも▲文でこのルートは消えた。
文残せば、炎偽見えても僕は迷走したろうに、非実在√過ぎて狼には理解できなかったんだな。
あと、▲灰して花が他占ってたら灰狭まりすぎる、▲文しかなかったんだ。

昨日の食の進行▼と▲文で花真派2名の口が塞がれた。
単体はこれから**

(16) 2022/11/10(Thu) 13:11:57

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>17
>>5:59上、>>5:92
君狼を切ったことはない。

の懸念はむしろ村らしいよ。ここまで決め打ち戦雰囲気なのに、まだ占噛みを考えてるのは村の想像力。

貫通できる権限が君にあったとでも?

(19) 2022/11/10(Thu) 13:20:32

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>20
白見る≠狼切る

>>5:43順不同黒ロラ飲めず&>>5:45言い回しで狩見た故、糖先吊りにする為の方便<回避出る
非狩だったが**

(22) 2022/11/10(Thu) 13:46:03

【独】 【花】 花魄 モンファ

の2wは割と有り得るのでは?
割と今までと言ってることと変なことにはなるけど
狼側の戦略としては何もおかしくはない

(-66) 2022/11/10(Thu) 14:12:54

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>4:63
襲撃から狼像は取ってる
>>4:81
花真

>>4:74は正直それ。狼でこれできるのすごい。

>>4:87
具体的にはこの村だと誰?<トーキーがこの時点で「差異なく見れる」と思った人
この時どういう構図に見えてた?

>>5:31>>5:60
★ここで多分、鳥が想定してた僕の人物像と実際の僕が乖離したと思う。具体的な開示はなくてもいいけど、更新された人物像を持って僕を振り返ったとき、印象の変わる発言ってある?

>>5:62
★勝ち負けより、皆が気持ちよく楽しく遊べる方が優先される方?

>>5:77
文を立ち上がらせたのが鳥なら、に詰められた後も鳥を立たせているのは花だと思うんだよね。
他に鳥を助けた人がいない。

(-83) 2022/11/10(Thu) 15:40:08

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

トーキー読み直したけど、何か質問が序盤の灰探りみたいになっちゃうな…
答えたいものだけ答えてくれれば、と。

>>2:134★この村通して見て、「理解者」誰かいる?

>>4:63★噛みから狼像取ってる人とみた。ここまでの襲撃見てどう?

>>4:87★ここ、具体的に誰、という想定をした?この時どういう構図に見えていた?

>>5:31>>5:60
★ここで多分、鳥が想定してた僕の人物像と実際の僕が乖離したろうと思う。更新された人物像を持って僕を振り返ったとき、解釈の変わった過去発言ってある?

>>5:62★勝ち負けより、皆が気持ちよく楽しく遊べる方が優先?&鳥狼なら今回どういう残し方をしてそう?

…と探ってはみるけど
>>5:77
文を立ち上がらせたのが鳥なら、にスタイル周りで詰められた後も鳥を立たせているのは花だと思うんだよね。
他に鳥に力を与えた人が見えない。味方、いないと思う**

(-90) 2022/11/10(Thu) 15:49:47

【究】 探究者 ドゥヤオ

トーキー読み直したけど、何か質問が序盤の灰探りみたいになっちゃうな…
答えたいものだけ答えてくれれば、と。

>>2:134★この村通して見て、「理解者」誰かいる?

>>4:63★噛みから狼像取ってる人とみた。ここまでの襲撃見てどう?

>>4:87★ここ、具体的に誰、という想定をした?この時どういう構図に見えていた?

>>5:31>>5:60
★ここで多分、鳥が想定してた僕の人物像と実際の僕が乖離したろうと思う。更新された人物像を持って僕を振り返ったとき、解釈の変わった過去発言ってある?

>>5:62★勝ち負けより、皆が気持ちよく楽しく遊べる方が優先?&鳥狼なら今回どういう残し方をしてそう?

…と探ってはみるけど
>>5:77
文を立ち上がらせたのが鳥なら、にスタイル周りで詰められた後も鳥を立たせているのは花だと思うんだよね。
他に鳥に力を与えた人が見えない。味方、いないと思う**

(23) 2022/11/10(Thu) 15:50:30

【墓】 獣(の召)使い ミオン

ティエはユゼとちゃんで、ちゃん先吊りしましたしね。

(+561) 2022/11/10(Thu) 18:48:43

【花】 花魄 モンファ

>>17
上から三段目のところ
あれ普通に考えたら黒く見えない?
(もちろん私とが付なってるように見えなかった
 というのも理解してる)
が地上にいる間は言いづらくて黙ってたけど
狼:糖//炎? 鷹;霊騙り?
このパターン見えない?
勝ち筋の説明をすると
昨日の吊りは本来占いか糖にいくはずで
占いで炎が吊れるor糖が吊れるにしても
今日私を噛めば、は早々吊れる位置ではないと思う
なんかあの時点で決め打ち焦ってたの
それで説明付くかなあと

(25) 2022/11/10(Thu) 18:53:16

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

まぁなんだかんだ言ってユンチェ狼捨ててないので
のテンションが超アガってくるのは明日以降
今日は大人しくみまもるわ

(+565) 2022/11/10(Thu) 18:55:07

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

>>+569全然よ
但しユンチェの読解力でハオチー真に流れ、幾度も転換期があったのにそれにしがみついてる様に見えていて、他要素も込みなら狼確信出来たんけど...みたいな考察を書いてたわね。
花が読糖狼でいい!言ってたのもちょっと不安

まぁ花はちゃん狼疑ってたみたい
墓下きたらかりんとうゲーム確定よね

(+576) 2022/11/10(Thu) 19:10:37

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+579ちゃん
悪く言ってましたでしょうか?
だとしたらごめんなさいですわ。

(+582) 2022/11/10(Thu) 19:17:56

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

食糖とも僕のアピ部分は塗るに塗れないの笑う。

に文句はないことないし(しかしまあの危惧はわかる)
花にも文句はないことないんだけど(自分の黒吊りさせろよ)
まあそれぞれの話だからなあ。

(-142) 2022/11/10(Thu) 19:42:23

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>3:6 文と対立 ここは別陣営なので感情は本物
あ、さっき貼ったやつ童>>2:168 うん、童真
>>3:52「おおよそ狙いとして明日占襲撃が来ること前提」
>>3:97 「統一なら占希望してた。花には糖」ユゼと切り

>>4:6 今見ると怪しくなったら口出す気だったかな
>>4:9 最終日までの計算がある
>>4:10 ミンハオ真見たくて揺れる、ミンハオ真と思ってるけど
>>4:11 ユゼはもうちょい出力上がれば解像度上がりそう
>>4:24 ミンハオ真じゃないの
>>4:49 「究狼仮定〜回り道する意味はあんまりない」あと例の「ユゼ狼なら霊に」
>>4:91 決定前滑り込み▼

>>5:3 まとめ位置に入る
>>5:20 黒ロラ提案
>>5:26 主張を平等に通す吊り 花に気遣い
>>5:42 正直は伝達能力に問題はあった() 花に気遣い

(-143) 2022/11/10(Thu) 19:42:32

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>6 ここまでまとめ面 単なる片白襲撃を「文死んで利益あるのは誰か」に歪める
>>12 お手製のねじれライン
>>13 予めユゼとの触れに関して自分で提出してダメージ軽減
>>15 君も流れは綺麗に人外だね>>4:49
>>17 のことは知らんし、内訳違って読めないから読んでない←

(-147) 2022/11/10(Thu) 19:50:43

炎の料理人 ハオチー

が自占い把握していなかった事を演技と言うのであれば……って話だよね身内切りって。もっと言えば炎-がキレた最大の要因って「白を村って書いたから」という偶然の産物だし。

▼読の日だって▼の可能性があった以上、吊り先の絞り方もそぐわない。>>4:70とかね。
ついでに言うと▼の可能性があったのは事前に予見できるんで>>5:58とか「回避があったら絶対▼究だった」みたいな風潮にしているのも謎だし。

(29) 2022/11/10(Thu) 20:12:54

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

の娘と文官はよくぞ参った
今は憩い、身を休めるがよい

(+605) 2022/11/10(Thu) 20:31:35

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

モンファ偽だとジリ貧ではありますよね。
少なくとも、花-会話はモンファ鷹で無いとならないとは。
タオチン襲撃してる時では無いのは確かだし、真の白襲撃も話されてないので偽モンファのバフ役が居ない。

>>+610ミオン
うーん…逃げてる?は言えるかは分からないです。

私は見てて、>>30前半はだいぶ苦しいと思いますので、ここをドゥヤオが普通に返せば良さそうでは?と思っているのですが、他地上評価者次第ですかね。

(+612) 2022/11/10(Thu) 21:06:47

【泣】 泣き女 レイ

ハオチー視点ドゥヤオ、チョンジ、モンファ、霊確定ね。ドゥヤオ単体要素は昨日も上げているし割愛。この陣営があり得るか精査。
この三人狼で見ると初日思考の引き出しをしているように見える。花>>1:78>1:90とか。
花>1:177を占いたかったといいつつ二日目に花>>1:165の単独感とって鷹関連は無要素にすること提案。かばっているようにも見えるわ。
二日目からは普通にモンファ真上げに入っているわね。>>2:164とりつつ結論は>>2:171出し。うまく炎下げて花上げている感。究は>>2:36>>2:87襲撃見たうえで判断するを花真に上げてきた。四日目以降は完全に花真押し。
特に究は黒を白に変えるくらいには。

(34) 2022/11/10(Thu) 21:15:38

【泣】 泣き女 レイ

究は初日にの鷹探しを思考一環でとり、>>1:95二日目には>>2:116黒要素と変え、四日目には今まで取っていた要素無視して>>4:13
チョンジの位置が上がらなかったからライン切りに行きつつかばいに行っている感。仲間ならハオチー偽うちの後を見てのかばい。
>>3:107,>>4:46と究の票にいろいろ突っ込み違和感とっている様子見せつつ希望に入れてない。
ライン切れ演出に見えるわ。
結論否定できない。
ただ違和感部分もあり>>3:149の究希望を花無視と昨日の決め打ち急ぐに対して受け入れの究花の方針の違いかしら。

(36) 2022/11/10(Thu) 21:27:55

【見】 【墓】 羽民 コン

チョン……ちゃん?(って呼んだほうがいいんか)お疲れー

真偽ここに来て拮抗して見えるし、見守りたいのすげーわかる

(+623) 2022/11/10(Thu) 22:02:35

【花】 花魄 モンファ

>>41
ああ申し訳ない話ずれてしまった
上段は糖の2wがないことに同意してる
下段は糖狼なら騙りに出ない?という話に反論してるだけ

というか実際にCTがない狼はどう動くのがいいんだろうね
占い騙りに出ると言っても
これリアルタイムの反応がそこそこ求められると思うし
じゃあ霊騙りするの?という話でもあるし

(42) 2022/11/10(Thu) 22:04:32

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+640
一応。
嬢は「ユンチェ狼ハオチー鷹なら今日▼ユゼで終わるな」をしてたが、「なんかこの言い分ユンチェ狼ちゃうな」になったんだと思う。

(+644) 2022/11/10(Thu) 22:46:20

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

マオリュウ>>+643
どうやっても喉がなかった
狼が上手いというより、喧嘩は全て買うが悪いのだけど

(+650) 2022/11/10(Thu) 22:51:29

炎の料理人 ハオチー

レイが言ってる>>36下段の違和感は少し考えてみたけど、昨日の段階で花が身内切り主張する想定があったんじゃないの。
そう思ったのが>>5:70「もう情報増えない」。身内切り主張ならそりゃ情報増えないじゃん。もう黒出さんのだもん。

(50) 2022/11/10(Thu) 23:18:19

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

はエピでならにこやかに話せるのだけど、墓下はどちらかといえば苦手
>>50はどう弄るかは生者の権利なのだけど、喉がない為に絞った発言だって事は、大抵赤の方が此方の事情はよく分かっているので

ちょっと今日はお休みします、まだまだ先は長そう

(+682) 2022/11/10(Thu) 23:23:31

【見】 【墓】 羽民 コン

ん。……嬢もお疲れ様。晩安。
あと遡ってて見ちゃったから一応>>+579もし俺がなんか引っかかる事言っちゃってたらすまんな。(申し訳なくも日付単位で遡る余力は無い)

(+687) 2022/11/10(Thu) 23:28:14

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

>>+683
そこはリアル都合もあるから、他者を思いやる気持ちは自然発生的なものなので、言葉で伝わるような事でもないのだけど

はほぼ夜は居たけど、発言できる状況だったのは半分くらい
長期人狼は時間がある方が有利、500ptではそうでもないかもしれないけど、ユゼも歯がゆい人狼を行っている筈よ

(+693) 2022/11/10(Thu) 23:32:59

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

寝る前に
>>51それ言ったらほぼ襲撃先ないでしょ
って言って寝るわ

モンファに対しては厳しいちゃん
どうせ灰ではぐちぐち言われてるんでしょうしね(いやな女RP)

(+708) 2022/11/10(Thu) 23:41:00

【花】 花魄 モンファ

というか思考開示を見てると
狼側はと究をSGにするつもりなのに
屍を残すのはドMもいいとこ
まあ屍は残されたら逆噴射とか思いそうなタイプだけど

(54) 2022/11/10(Thu) 23:44:41

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

ちゃん寝ます
枕がゴリゴリしていて眠りにくいのはしょうがないのかな…

(+727) 2022/11/10(Thu) 23:51:10

炎の料理人 ハオチー

要はすっとぼけだろ?って話ね。

正直狩目噛みじゃねーの? があるので確白噛みはそんな深い意味を私から話せはしないが、

>>54「逆噴射とか思いそうなタイプ」
ってなんか斜線してるけど通らないよ。
▼読日の指定が「明らかに花真を見てる指定」ならどっから逆噴射が来たの?ってなるし、
途中で▼に変更した事を指しているなら「明らかに花真を見ていたとも限らない」ってなるんだから自己矛盾を抱えてる。

(56) 2022/11/10(Thu) 23:59:59

【見】 【墓】 羽民 コン

嬢は今度こそ好梦ー
夢で森の賢者が暴れないといいが

(+746) 2022/11/11(Fri) 00:03:04

【花】 花魄 モンファ

>>56
逆噴射は通らないと本気で言うなら
それは炎側が意見噛みしましたを自白したようなもんじゃん

逆噴射してくれそうというのは屍は残しとけば
多分だけど自分が残されたことを考え直して
と究黒で見てくれたんじゃない?という
若干皮肉染みていったんだけどね
これは私側の襲撃する理由になるとしてもいいよ

(57) 2022/11/11(Fri) 00:07:59

【究】 探究者 ドゥヤオ

今帰った読めてない

>>52【本決定了解セット済】

これ、多分僕が今一番状況わかってるから、ちゃんと言うけど
【今日はモンファもユゼ票入れてね】
僕もうっかりしてたけど、昨日君が呑気に先吊りなんて呑むから
今日の7人は[村側4/狼3]、しかも狼側全員狼なんで、今日一票逸れたらRPP、ランダム負けたら即エピだからね。
そりゃだって呆れるよ>>5:45

赤ログ持ちはいいよね、時間合わなくても情報共有できて、連携ミスもなくてさ。
こっちは僕からは村側全員味方に見えてるけど、向こうからはそう見えてないんだ。
レイまとめとか僕が狼でやるわけないけど、こっち陣営は連携できないからこうなるんだよ。

(61) 2022/11/11(Fri) 00:36:47

炎の料理人 ハオチー

むしろピースハマった説ある。
▼読が狙いなんで▲鍛が先。▼読が通ったとは言え、途中▼にブレかけた上に初日は花偽視があったの踏まえて▲屍。

読糖を見るのはむしろ花真視に寄るはずだしね。
3d時点で屍の真視は変わり得るはずなのに、1dの発言だけを根拠にするのは無理がある。

つーか何で1d花偽視だったから屍が残った、のに4dは明らかに花真を見た指定って主張なんだよ。4dで急に屍が手のひら返した訳じゃないでしょ?3dから読めてたからでしょ?

だからもう「屍が100%花側だった」って印象付ける為に>>53のラストは誇張してるの。でも▲鍛の理由には1dの花偽視っていう「100%花側を覆すもの」を出してんの

(71) 2022/11/11(Fri) 01:53:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら