星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 呼応 テトラ

今日からガンガン吊りと襲撃でスケープ真打ち組は減っていく。

点の1黒という、ここまで情報が出てなお決め打たず、
「最大ケアした後、メアリーアン吊り」は
最後の最後に村の造反者を出してしまうフラグだと
私は強く懸念しているよ。

(+12) 2022/05/18(Wed) 07:25:35

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

今日のとぅどぅは

・両点負いをするかどうか
→イエスならサクラorユウユウ吊り。
 ノーなら次の選択肢。
・メアリー真ケアをするかどうか
→イエスならやっぱりサクラorユウユウ吊り。
 ノーならメアリー吊り

かな。

で、一番下世論が強そうには見えてる。

(+13) 2022/05/18(Wed) 07:28:55

【墓】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>13
しょーじき貴女点の村人である人達等が全然話さないので比較対象が点狼vs点狼ではなく役職vs役職になっちゃうんですよね……
居ないものと居るものを比較するのは点が偏っちゃうので。

地上にいる人たちがここまで意識してるか、は分かりませんが。

(+21) 2022/05/18(Wed) 07:46:51

【墓】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

チラッと見たけど、今日は▼メアリーはわざと吊られた方が勝ちの目が出ると思うけど気のせいかな?

スケープ点の狼が全滅するから。

寝ぼけているから後ほど確認しよう。

(+27) 2022/05/18(Wed) 09:02:01

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ほむん。
こうなってくると遊び方や重する部分の違いなのカナ?ってカンジはするー

みんなが楽しかったと終われるのが一番いいネ〜

(+80) 2022/05/18(Wed) 11:59:40

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

理論としての進行論と
村人と狼が推理した結果と実際に描く勝ち筋

最終的にはその二人を掛け合わせた上で
地上生存者全員の総意でもって採用されるのが進行です


点詰みが狙えるなら狙うべきでしょう
しかしスケープ点勝利が消滅する可能性がある
そう判断している村人が多数いるのが現状です

それも纏めの意志に反対するほどの強い意志
それだけメアリーアンの狼としての可能性を警戒し
……それ以上にメアリーアンの意志に対して全力で偽打つ事で応えると考えた推理者としての矜持


この決意を覆すのは相応以上の推理でメアリーアンの真要素/スケープの偽要素を提示するしかありません

(+94) 2022/05/18(Wed) 14:43:24

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+27 ユキメ
翌日以降スケープ点破綻でRPP進行になるので
可能な限り長生きしてから最終日手前で▼メアリーアンが良いでしょうね
出来る限りRPPの回数は減らしたいので

メアリーアン点LWが確定するかメアリーアンの手で勝負するなら、最終日手前も▼メアリーアン点LW狙いがRPPしないですむ分、勝率は高いです

(+97) 2022/05/18(Wed) 14:56:24

【見】 【墓】 【み】 白のテーブル スプーン

こんにちは。遅くなりました。

>>ガルベンさん、ローレライさん
(まだアンカーの付け方がわからない)

ご教授頂きありがとうございます。
斑吊りをしたあと霊ロラするんですね。なるほど。
占霊のラインを確認したのちに霊ロラに入れると各々の点からの陣営判別もついてバランスも取れますよね。勉強になります。


起床が遅かったので今から読み進めて行きます。
マツリさんの進行はスケープさんGJに偏らずギリギリまで平等に接すしていて優しい方に感じました。

(+104) 2022/05/18(Wed) 16:20:24

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>3:+30、ここだけガルベンの声が違って聞こえた。

3d朝、村を跳ね回り、生き生きとスケープ点を詰めていたユウユウに対しての言葉だね。

ここね、私には>>3:+30の言葉通りに聞こえなかったんだ。



「何でユウユウはそんなに強くて魅力的でかっこよくて、なのに可愛いの」

「何でそんなに言葉がいっぱいきらきらしてるの」

「何でそんなに素敵なの」

「”私”は頑張ってもこれくらいしか可愛くなれないのに」

「…ずるいよ」


ガルベンの発言を見た瞬間、私にはこんな風に聞こえてきた。

(+115) 2022/05/18(Wed) 17:02:17

【見】 【墓】 呼応 テトラ

まあ、私がガルベンの界を想像してしまって、脳内でガルベンの見ている世界を再構築して、そのフィルターを通して私の耳に聞こえてくるガルベンの声だから。

皆に聞こえているガルベンの声とは随分違うものだと思っているよ。

(+117) 2022/05/18(Wed) 17:28:50

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ああ、あと、ユウユウと直接言葉を交わせて、ユウユウに線を向けてもらえる地上の皆への羨望もあるかな?

「みんないいなぁ」、「私ももっと近くで見たいなぁ」、「もっと近くで声がききたいなぁ」って思いながら見てる。

(+118) 2022/05/18(Wed) 17:32:44

【見】 【墓】 【み】 白のテーブル スプーン

>>+109
できました・・・!
操作方法流し読みになってしまい自分で確認できることにお手間を割かせてしまい申し訳ございません・・ありがとうございます。


▼ユウユウ
▼サクラ(順不同)

の進行手順を取るとなると、
その間にアン目線の狼を探ししつつ両占目線で余縄2つを使いつつアンvsアン点の狼(+スケープ)ということになるのでしょうか。

この時点で生存者は8人ですよね。
アン点は2人外、スケープ点はアンで最後。
3縄あるのでマツリの進行提案で詰みにできますか?

(+120) 2022/05/18(Wed) 18:37:47

【見】 【墓】 【み】 白のテーブル スプーン

アン点での狼がどこになるか自分で推理してみたいなと思っています。

(+121) 2022/05/18(Wed) 18:38:24

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+122ヴィデオ
まさにそれだね。

>>+123も分かるよ。
ワイズは初日からメアリーアンに好意を持って
ずっと真してきたから、
最後の最後に好意で揺らいでしまうかもしれないなと心配。
(それを狙って残されそう)

このままコミットが入って
メアリーアン吊りまで完遂できると良いのだけどね。

(+130) 2022/05/18(Wed) 19:37:19

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+120スプーン
できてるね、おめでと。
この国だとアンカーつけた発言はその相手に通知として飛ぶ(発言欄右下におてがみマークないかな?)から、アンカーつける意味がおっきかったり。

と、詰みにはできないハズ。
今日時点で残り4縄、メアリーに1縄、ユウユウサクラで2縄、灰LWに1縄、だけど。

スケープ真に必要なメアリー吊りをした時点で、メアリー点はスケープ(狂想定)が生きてる都合RPPになっちゃうんだよね。

あと4縄のうち2縄でユウユウサクラを吊って、その次にメアリーを吊った場合、それで終わらなかった(メアリー真時)はRPPになっちゃう。
そして、メアリーを今日吊って終わらなかった場合は3連続RPP(LW見つけてる前提で)。

(+140) 2022/05/18(Wed) 20:02:28

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

昨日からメイメイがすごくフォロー頑張ってるなと思う……。

メイメイは野と思慮と戦術周りがしっかりしてる盤面のヒトなので参考にしたいなと思ってみてる。

(+148) 2022/05/18(Wed) 20:11:06

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+170
いちごミルクいだきます。
今メアリーアンさん点の2wを探してますが、ここまで空気が画一化されてると難しいですね。
ユウユウさんはまだわかりますが、相方位置がわかりません

(+177) 2022/05/18(Wed) 21:19:45

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+177コチョウ
おーう。食え食え!

メアリー点2wが居るとするなら、
ユウユウードロシーじゃねーかな。
初日から庇ってた気がするし。
コチョウも、ドロシーに役持ち臭がするって言ってなかったっけ。

(+179) 2022/05/18(Wed) 21:24:04

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+182コチョウ
なるほどなー。
初日に関しては、ユウユウウならそれぐらい綺麗に書けそうって思うけど、襲撃も合わせて考えると、確かにしっくりはこねえか。

ワイズ…。今のワイズがメアリー点の狼だったら、オレはそれこそ人を信じられなくなるけどなあ。
位置や陣営の動きで考えると、ドロシーよりありそうなのは確かにそう、なのか…?

(+188) 2022/05/18(Wed) 22:05:49

【見】 【墓】 当主 コチョウ

おはようございます、可能ならメアリーアンさん点のケアは可能な限りしてほしいのですが、これは観戦者点ですね。
平和の位置と状況周りから99%勝てる状況と認識している地上点では、寧ろ引き延ばすことで揺れる人が出るのを防ぎたい気持ちはわかります。

(+227) 2022/05/19(Thu) 06:43:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら