星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+107 ガルベン
>>112ですね、筋の通った発言で『護りに入りました』
占い真贋は保留、印象でサクラ上げをつけたし
在席不安定宣言

メイメイ>>96>>100には無反応
灰触れはユウユウ、ヴィデオ、ミズナギ全て「そうですね」で終わる内容、総じて狼の尻尾が出ない発言です

>>75も反論しにくい内容でユウユウの動きと力を削ぐ&ユウユウを危険するものとも言えます


村でもおかしくありませんが反発出来る強さ含めて
『言霊に力のある狼』としてマークした方が良いかと思いました

(+112) 2022/05/14(Sat) 15:47:57

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

少なくとも>>112を受けて今日●ドロシーにならない可能性は高いです、ドロシー人外時のポテンシャルは高そうなので甘い白で放置したら危険そうです

(+113) 2022/05/14(Sat) 15:50:53

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+112スーチェン
さんきゅ!なるほどな。

>メイメイ>>96>>100には無反応
ここは確かに気になるとこかも?

んで、力を削ぐ、か。
ユウユウって強そうだし、村なら懐柔するか噛むかが安定じゃね?ってオレは思ってたんだけど、ドロシーに力量があるなら、力を削いでユウユウの上にいこうとするっていうのはあるのかもしれねーな。

喋ってる内容の割に灰浅いな…?はオレも頭に片隅で気になってはいたから、確かに甘い白で放置はだめかもって思った!

(+114) 2022/05/14(Sat) 15:56:24

【見】 【墓】 星官 ユエ

ユウユウを生かすためにユキメを潰す(能力を当てる)、は明日以降を考えるなら必要かもしれないよ
しかしユウユウ狼だとしたら其処に線向けれるユキメは強いよ〜
という点で此処2人はのんびりさせてればよいよ〜

メイメイ、喋ってたはずなのに記憶にないな?と思ったから個人抽出したよ
12時半に既に占い希望出してるの、面白いなと思ったので放置よ〜
(たぶんスーチェンとユウユウと混ざってたよ……色合い……)

(+124) 2022/05/14(Sat) 17:51:59

【見】 【墓】 星官 ユエ

>>+147 カナコ
なるほどよ〜
ユエは隠居生活が長いのと盤面詰めはさっぱりわからん派閥なので
カナコの占い方は面白いなって見てるよ〜

スケープに真黒引かせたい、は一定の理解があるよ
ただ、やばいところが黒だった場合、スケープが負ける可能性もあるから下手に占わせるのは怖い気持ちもあるよ〜
そういう点から見ると、メアリーアンの方はどこ占ってもよいよ〜ってなるよ〜

(+152) 2022/05/14(Sat) 18:42:10

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+160
私も占い師は一度結果を出してから吟味したいですね。
霊は轢く前提なので、重要度を下げています。

後は狂人の方を今回応援しているので狂人点で盤面を考えてみます

(+162) 2022/05/14(Sat) 19:03:57

【見】 【墓】 星官 ユエ

星を見ながらちらちらよ〜
ヴィデオのナチュラル上から見てます点面白くて好きよ〜

この辺の見る側点の強さはユウユウより高いよ〜

(+166) 2022/05/14(Sat) 19:23:39

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>162 ヴィデオ
ここでマツリに線向けられるのは良いですね

>>+159 ガルベン
色も占いの適正含めて未知数という感じです
なんとなく黒いで占ったら後々判断に悩みそうかなと

(+170) 2022/05/14(Sat) 19:29:52

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>174スケープ
「引っかかりが無いから村」は詳しく聞きたいろじっく。
いくつか想定はできるけど。

界の共有が素直だから、わりとスケープ印象はいいなのトコ。

(+183) 2022/05/14(Sat) 19:48:47

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+183ローリーが言ってるとこのロジックは、オレも聞きたい。スケープってたぶん村の意識で動いてるか狼の意識で動いてるか、みたいなとこを見てんのかなと思うんだけど、そこだけ上手く掴めなかったから。

界の共有が素直、っていうのはわかる。

(+187) 2022/05/14(Sat) 19:56:53

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+185カナコ
>>163は、自発で>>163下段を出してるなら、オレも捻りだした?ってなるけど、聞かれてるなら、界の共有をしておこうってとりあえず出すのはありそうかな、と思ったな。

どっちかっていうと、喉節意識あるのに>>170今出すんだ?は思ったけど、出した今の時点で260ptあるならまあ、今話してもおかしくはねーかな、と思う。

総合すると、オレも占いはありかなーってなるけど、あんま狼っぽくは見えてねーな。

(+190) 2022/05/14(Sat) 20:02:54

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

スケープの界は悪くありませんね
最終的な希望と判定に歪みが無ければ真目で見ます
真狂目かつ、ミズナギ関連が若干怪しかったので手放しで真とは見ていませんが

メアリーアンは悪くはありませんが真ならもっと悪どさなりを出して欲しい所、このままでは噛まれそうです
アピではなく狼を引っ掻ける類の積極性が見たいです
情報を集める意識からこちらもやや真狂目に

(+193) 2022/05/14(Sat) 20:10:25

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+192カナコ
思ったことはすぐ言うやつみたいだから、聞かれたらすぐ出すのも個人要素なんじゃねーかな?って気はしつつ、まあ占いを反対するほどのあれはねーかなあって感じ。

ヴィデオの線を気にしてる、とも取れるし。

(+197) 2022/05/14(Sat) 20:14:15

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

フォローは、まあどっちも別にいらないかな?って気はしてる。メアリーはやることわかってるやつだろうし、スケープも普通に界は出せるやつに見えるから。

スケープ掘りたいって思ったのは、感覚で推理するやつなら、そこを掘り下げていくのが一番正体見えるかなって思ったからだな。

素直なやつに素直な界を話させるだけじゃ正体わかんねー気がするっていうのもある。

(+200) 2022/05/14(Sat) 20:21:37

【見】 【墓】 星官 ユエ

ふーむん。
明日▼ユキメ野の●ランのがよさそうよ?
まったく言語化出来ないけど>>190は感覚くっっろ……となったよ〜

(+217) 2022/05/14(Sat) 20:52:40

【見】 【墓】 当主 コチョウ

ただ、その黒い部分は村人でも出てしまう黒さではあります。
特にユキメさん、初動がゆっくりだったのでライン戦になった場合。
自分に水晶や縄を使わせるのは村利ではなく、彼女自身が確定白になっても界がすすまない、推理が進まない。
何より確定白が苦手という意識が見え隠れしている気がしますね。

(+223) 2022/05/14(Sat) 20:59:32

【見】 【墓】 当主 コチョウ

ドロシーさんで誤爆したら全力で信用勝ちするので許してください、で黒打ちますね。
最序盤の感情のチリっとしていた所は読み解いていくと狩人点で通じてきます。
同時に狼もあるのですが、占い師への触れ方と天秤の傾け方(夕刻)の釣り合いが取れていません。

本当はもう少し発言を見たいのですが、ここで占って置いて悪い結果にはならないと思います。

(+282) 2022/05/14(Sat) 23:07:45

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

占いはわかんね。
スケープは灰からの話があってもミズナギ気になるが抜けないなら、なんで皆に聞いたんだろーな?ぐらい。

ただ感覚で気になるが抜けないのは、
まあわかんなくもないか…?

明日以降ミズナギに対する線がどうなるかは見てみたいな。

(+302) 2022/05/14(Sat) 23:42:48

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+301続き
ただ、ユキメ狼仮定、真狂-真狼かなとは。

この場合、サクラ狼。

サクラ狼仮定で考えると、ヴィデオがまず切れて、
次に「この霊たちに任せてちゃダメだ」と動いたメイメイが切れて。
>>102の好意と白のプレゼント先であるワイズも切れて。

ユキメと喧嘩の売り買いしてたユウユウも切れて、
残りのどこかかな、とは。

(+310) 2022/05/14(Sat) 23:48:37

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+325コチョウ
ああ、明日それぞれの灰の発言を読んで、
思ったことを落とそうと思っているよ。

ロゼについては、朝、鳩でログを読んでる時に、
>>60>>66界のかぶったデュランに
自然に同意と好意を抱いて傾いたなと感じた。

初動のワイズについて色んな解釈が飛び交う中で、
一番同意できる村狼判断ががデュランの>>28だったから、
それを言ってくれたデュランに心が寄った。

それが>>66の霊真贋に現れるのはロゼ村仮定追えるなと。

サクラ狼と仮定するなら、ロゼの真霊への心を寄せ方が
仲間見えてなさそうだなとも。

(+333) 2022/05/15(Sun) 00:12:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
【灯】 デュラン
28回 残0pt
【霊】午前不在 [灯]
【化】 ユウユウ
22回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
27回 残8pt
【祭】 マツリ
19回 残3pt
【看】 ロゼ
20回 残0pt
【口】 ヴィデオ
22回 残19pt
【熊】 メイメイ
23回 残2pt
【雪】 ユキメ
26回 残1pt
【蘭】 ラン
3回 残708pt
【紙】 スケープ
20回 残41pt
【視】 ミズナギ
22回 残68pt
【梟】 ワイズ
26回 残0pt
【噺】 十返
18回 残0pt
結果待ち [噺]
【姫】 サクラ
24回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら