星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【屋】 パン屋 オットー

おはよう。
ぼくは、パンおっとー。副業はやっていない(非占霊)よ。

天気が悪くて、ちょっと気怠い1日だったよ。
こんな日は、クロワッサンとコーンスープで元気を出そう。

(9) 2022/06/06(Mon) 18:29:37

【樵】 木こり トーマス

■1 第一印象だけなら農≧宿>長

■2 第一観なら
>>25俺の白取り理由はかなり軽いのと他の灰へ質問が殴る前提の質問に見えるのが気になる
商は一番初動の重い灰だから書より黒く見てるけど自由なら片白出るとやりにくくなるから占い外し
書なら初手吊りする位置じゃないから白出ても大丈夫、問題ない

■3 ベグもあり得るから▲占入っても真残ってる占いは出来る限り吊らずに灰から行きたい

初日は時間少ないから早めに暫定出しとく、後の発言見て変える

>>41気になるところをとにかく集中してみるだけ、ロックし過ぎてたら急ブレーキ
俯瞰って言うか戦術はどっちもメリ・デメリあるし進行役が好きなのでいい

(43) 2022/06/06(Mon) 20:21:54

【年】 少年 ペーター

>>60
全方位敵視しててトゲあんなーって感じる
>>25>>53に対して、ちょっと挑戦的だし
確霊するかもしれん神に質問飛ばし
ちょっと敵を作りすぎる動きで
その辺は非狼ぽく感じてるかな

(78) 2022/06/06(Mon) 21:20:41

【屋】 パン屋 オットー

ジムジムの言いたいことは古の戦術ファントム含め全てわかるんだけど、環境が違うんだよねー。軽率にぼくとか占霊非対抗してる環境なんだー

潜伏はほぼ無いんだよね。

>>78 ペーター
あぁ、そうなんだ。
やっぱり、への働きかけ気になった感じだね。
なんとなく理解したよ。

(80) 2022/06/06(Mon) 21:24:19

【独】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

占視点(んー老自身のやり取りよりも、老とのやり取りを評価なりしようとする灰が多いってのが気になるところ。)
なんだけど、自分が占いだったら、どう感じるかというと。

まあ老はややしろかなあ、それを評する妙青に1Wはいそうかな、と感じるだろうな。
自身の印象操作が含まれるならややぐれーにみるだろうなあ

(-60) 2022/06/06(Mon) 21:39:14

【長】 村長 ヴァルター

ニコラァァァス!起きろおおおおお!
以下村長の垂れ流しタイム。

リーザもact使用は誤字脱字アンカー訂正のみだから気をつけてな。

>>16 ヤコブ、よろしくな。敵陣営でも仲良くやろって姿勢は好きだぞ。
レジーナも対抗よろしく〜

>>19
この力が抜けてて喋りたくて喋った感が人っぽい。
>>23
まあ方針変わったけど、白目の何番目?という質問は私も灰ならしたと思うから共感。

(90) 2022/06/06(Mon) 21:51:58

【樵】 木こり トーマス

例のあの人の話はやめとくか

>>87
俺は確霊に媚びずに自分で考えた最善手取ろうとしてるのが真っぽく見えたけど

書の増えた発言見たら直近年に同意で最初の方の疑い弱めたい

年は村目で占い外し
逆に娘と喋ってない旅は直接吊り視野で占い外し

書の優先順位は下げ
【●修◯書】

●修の理由?
それはもちろん消去法
年妙商書老の発言追えてる灰は程度の差はあれ非狼っぽさや白っぽさ拾えてるし
娘旅は直吊り位置

とは言え修村なら深夜コアでシャイニングするのもあり得るから占い候補には
年と整理位置以外から黒狙いで任せる

(97) 2022/06/06(Mon) 22:15:11

【年】 少年 ペーター

☆商>>96
ほぼ最初の段階でメモってた
全然他の人の反応なかったから
ある程度人が増えてからでいいやって感じ

ここ、商は年があえて遅れて出したのなら
何を意図して遅れたor遅くしたのかって
予想してたものを、ちょっと聞きたい
何を探ろうとしてるのか今一ピンとこない


>>80ちなみには書をどう見てるん
自触感覚的でも構わない

(105) 2022/06/06(Mon) 22:27:23

【商】 行商人 アルビン

>>108

白い人!噛む!吊れない!
狼疑ってる人!噛む!誘導されると死ぬ!
村疑ってる人!残す!村人吊ってくれる!

頭悪いなこいつって思った? 僕は戦術面からっきしダメなんだ。
・真を噛む
・狼を吊りそうな人物は吊るか噛み処理し、村を吊るための票を集める
じゃないかな(俗にいう票回収ってやつ)

>>117
まぁその自覚はあるよ

---
●は【>妙>司樵】かなー

娘旅修は要素不足だから除外してる
や妙は黒狙いというよりも、端的に言うと村なら中盤・後半に梯子外されて殺されそうな位置っぽいから。

(122) 2022/06/06(Mon) 23:09:06

【司】 司書 クララ

ニコラス統一ねぇ
3-1統一ってむしろ初手斑来る説もかなりある気がします 完全同時結果出しみたいな村でもないし 統一斑結果は吊る気ないけどそれなりな苦痛が・・・ まぁいっか
確かに初心者を初日に落とすのは好かないな
私も保護占してもらったことがある

この村全体的に敵を作らないログの人ばっかりに感じるが
>>117 他の人例えば青年やパン、木こりとの違いを聞きたいな

(125) 2022/06/06(Mon) 23:16:33

【独】 【商】 行商人 アルビン

>>118

オットーのその考え方は嫌いじゃないし
むしろオットー良いやつだなと思う

ただこれは身内村ではなく、誰歓の野良村だから
そういう考えで●旅統一には乗れないかな

ましてや占い師からすれば、貴重な唯一の占いを
「ニコラスに楽しんでもらうため」っていう理由で使われるのは嫌なんじゃないか

ただ僕は占い師ではないから、占い3人が同意するなら何も言わない。

(-90) 2022/06/06(Mon) 23:22:28

【年】 少年 ペーター

暫定●だったけど
理由としては>>60で見られる事への防御感があった
ただ>>118統一で●旅にしない?って
狼なら結構あけすけで、ちょい違う?感で一旦外

次点で気になってるのは妙老かな
老は動きの全てがほぼ受で
どこが狼かって能動的に動いてない点

妙は進行論多めで灰雑がちょい少な目
ただ盤面考察型ってこうなりがちなのは分かるんで
噛が始まってからのノビを見ればいいのかなぁ


娘、修一旦置

で自分は現状●老かな

(131) 2022/06/06(Mon) 23:31:06

【樵】 木こり トーマス

色々考えたけど【●◯修】

青に同意で直近の懸念も村目線に見えるから書村

で、長X狼で良さそうかなって結論
>>94の返事を待たずに>>118で長狼

オットーって慎重派+いい人っぽく見えるのに長には結論早くないかなって
しかも偽に見るにしても狼って根拠あまり見えなかった気がした

>>108で妙への目の向け方も少し唐突には見えたかな

(132) 2022/06/06(Mon) 23:32:33

【樵】 木こり トーマス

×妙→◯妙商

あと司書が村目線に見えた発言は>>125の敵を作らない人が多い懸念

(134) 2022/06/06(Mon) 23:34:26

【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

さて旅統一にならないならどこ占おう

占い持って行きやすいのは妙修娘
なんとか行けるかもなのは・商

(*40) 2022/06/06(Mon) 23:46:52

【年】 少年 ペーター

>>140
んやオットーが書を気にしてるって
関係で何かあるのかなって
探してたんだけど思い当たるの
>>25しかないんだよね

〜〜をどう思う?ではないから
たぶんここであろうと推測しての話

>>78>>80で納得してるので、大方あってたかなと

喉枯れ〜半端にP残ってしまう

それじゃ、おやすみー

(145) 2022/06/06(Mon) 23:52:22

【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

狩っぽい 商娘妙>青>(修)樵>老(旅) 多分違う

こんな感じかなあ…

(*43) 2022/06/06(Mon) 23:59:18

【司】 司書 クララ

そう言えば木こりって>>97段階では年を他灰とは一歩前にいると思ってたよね 年と青年の発言が間違いだった今ってどうなったのかな

議題答えとくね
□1 占真偽
農夫 あんまり真に見えてない 「村の力合わせて」「護衛〜」みたいなのに実感を感じないの等

村長 ままあるかな 青年が指摘してた部分はあくまで進行に口出ししない 占先で黒を引く努力はしてくれるのだろうと思った >>90で白何番目に共感するという事は初日から白黒ちゃんととる自信があるって見てる
後は進行誘導=人外と見ることに共感はしないが、目線で相当視界よさそうだから明日の考察に期待

宿 うーん私とのやり取りはこっちから切り上げておいてなんだけれどあまり印象が良くないが、まぁ進行論だと仕方ないとこあるか 3人の中だったら一番無難

(151) 2022/06/07(Tue) 00:19:32

【独】 【修】 シスター フリーデル

□1 誰が真占いに見えるか
ヤコブ…短喉ポンポン侍ですね。
思考開示はほぼ結論のみの投げっぱなし。
表に出てない裏思考がありそうに見える(というか見せている?)ものの、それが出てこないことには評価しようがないため、今日時点では真でも偽でも手の内明かさないんだなと言うしかない。

ヴァルター…ザックリ狼と言われてしまう(>>118)のも理解は出来るログ。
そこそこ喋ってるはずなのに、灰についてどう見てるかが断片的にしか入ってこない。
年にいいねとにいいねしたくらいで、ラインを極力見せずに発言量を増やすようなログをしているところが、見る人によっては典型的な狼らしいログに見えると思うし、実際私もそう見えている。

(-99) 2022/06/07(Tue) 00:34:08

【修】 シスター フリーデル

□1 誰が真占いに見えるか
ヤコブ…短喉ポンポン侍ですね。
思考開示はほぼ結論のみの投げっぱなし。
表に出てない裏思考がありそうに見える(というか見せている?)ものの、それが出てこないことには評価しようがないため、今日時点では真でも偽でも手の内明かさないんだなと言うしかない。

ヴァルター…ザックリ狼と言われてしまう(>>118)のも理解は出来るログ。
そこそこ喋ってるはずなのに、灰についてどう見てるかが断片的にしか入ってこない。
年にいいねとにいいねしたくらいで、ラインを極力見せずに発言量を増やすようなログをしているところが、見る人によっては典型的なライン見せたくない狼らしいログに見えると思う。
まあ内訳は置いといて、彼自身の村の図面がまったく見えてこない。

(155) 2022/06/07(Tue) 00:50:03

【修】 シスター フリーデル

レジーナ…3CO目をとる人外というのは、もう一方の騙り人外も真もまとめて葬ってやろうという気概のある人物なので、このくらいガツガツ灰と絡んでいても、まあそのくらいやるだろうという点で、若干私の中でハードルが高くなっているかもしれない。
もう少しレジーナの見えている水晶絡めた村の図面が見えてくるといい感じ。

真に見える度合い
ヤコブ>レジーナ>ヴァルター
見えてくる図面の鮮明さによります。

□2
出せるほど灰を見れてないので、占いいらないところ
…樵から長とのラインを疑われてるものの、私には長が狼に見えちゃうのは割と分かりみがあるのと、が長切るのに長がと繋ぐのはちぐはぐに見えるから、今のとこ優先度低め。
樵…私は黒には懐疑的なものの、長ラインの見方が推理者みを帯びているため。
司…牽制しておいたので処理投げずに対話すると期待しての一旦放置。

(156) 2022/06/07(Tue) 00:54:40

【司】 司書 クララ

占希望
ニコラス統一一応置いとくというか
ここ統一しないなら白置きも詰まらんし吊るのも可哀想と思うっていうよくあれ

気になったとこ書こうとしたけど力尽きてきた
、娘、青 みたいな露骨に思考隠してる場所は後々喋ってくれる印象しかないから放置で

理由ざっと見たときに>>109うーん?って感じだったからちょっと気になった 私にはこねくり回したようには感じなかったというか、むしろ超短時間ですらすらでてくるな〜って感じた 発言の強弱が割とぶれるとこが気になってたりする
>>147とか最初に指摘したのとかインパクトある強い発言は白く見えるが ギャップ

特にない 進行かなり語る割に初手斑吊りとかが共感できなかった

(157) 2022/06/07(Tue) 00:58:01

【修】 シスター フリーデル

商が敵作らない評をもらっているものの、灰に切込みを入れるよりも、灰の相関図から詰めていく手順さんのような立ち回りにつき、自然とそういうログ作りになってしまうのは否めない。
この手法は村でも狼でも同じようなログになるから、占い向きの位置ですね。

妙は灰視が見えないものの、灰視ほぼ無しでここまでコンスタントにおしゃべりできるのは、背負ってるもののNASAを感じますね。

娘は狼ならやりたいことを捨てるというちょっと変わったやり口をしてるものの、その宣言自体が狼のやりたいことを達成する、形を変えた手段の1つなので、素直に思ってること吐き出してくれた方が見やすくなると思いつつ、思考開示すべき時を見誤る人ではないと勝手に信用しています。

まだポイント残ってますがここらであえなくバタンキュー。

(167) 2022/06/07(Tue) 02:09:21

【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

占希望は以下かな?
>>1:152 農
>>1:141 青
>>1:139 娘
>>1:108>>1:132 
>>1:131 年
>>1:122 商
>>1:97 樵

(*47) 2022/06/07(Tue) 06:24:22

【赤】 【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

んーと今回占い枠から外れるのが
妙青年樵娘(旅)になるので、他なら理由つけられるよ
特に希望なかったら修でいこうかなって
考察難易度は 修>老商>ぶちの感じ

(*50) 2022/06/07(Tue) 06:40:11

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

自由占になったの了解だ。

娘かなりはなせるやん。娘の思考開示に無理がない感じで、>>139で●妙としながら直近>>171で妙村取ってるのは占いへの恣意が薄く見えるか
>>165は納得感、少し占の内訳フラットにもどしつつ
どうしても村長の噛みなさそう>>177とか狼視点に見えちゃうのよね。

あと、妙>>168で占結果より噛み筋に意識が行くの、村の推理意識に見え
老は思ったより対話多め、これなら村は繋がりでも見れそうなのと、直近薄く老長切れてるかなとは思う。個人的に理解ずれがありそうなのは置いとく。

悩むけど【・修・司】から占先を選ぶよ。
選出理由はすまないが占結果と一緒に出すつもりだ。

(188) 2022/06/07(Tue) 07:59:37

【長】 村長 ヴァルター

>>94
当然明言するものと思って質問した。

>>75
当てはまるのは以下4人。反対しないと言ったよりも後だか
>>141>>151>>130>>43

【●樵セット】

(189) 2022/06/07(Tue) 08:01:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ゲルト
1回 残480pt
【商】 アルビン
11回 残0pt
【長】 ヴァルター
13回 残0pt
【農】 ヤコブ
15回 残71pt
【妙】 リーザ
14回 残36pt
【老】 モーリッツ
17回 残0pt
【修】 フリーデル
9回 残62pt
【樵】 トーマス
14回 残45pt
【父】 ジムゾン
14回 残16pt
【青】 ヨアヒム
13回 残0pt
【司】 クララ
10回 残93pt
【旅】 ニコラス
3回 残437pt
【娘】 パメラ
14回 残8pt
【宿】 レジーナ
14回 残5pt
【年】 ペーター
15回 残13pt
【屋】 オットー
16回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら