星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 チトセ

朝っぱらからお酒……
こっちは中はやることあるんです!
緑茶を頂きましょう。

(+11) 2023/05/26(Fri) 06:03:19

【見】 【墓】 アオイ

ヤナギは占い理由の>>1:114が自分本位でなく他人本位なのが身を引いてる点と
>>1:115
心境変化を時間帯まで詳細に説明する意識に防御感。
絶対に、と言えてしまえるのに躊躇や迷いが見えず、それが村視点の見えてなさからずれてるように思え
確実に占いが使えるのは今だけなのに、絶対に占うべきヒマワリよりリンの優先度のが高い希望に思考のずれ。

決定周りのこのあたりも狼の挙動っぽいんですよね。
リンの黒要素も出してないので、そんな中で無理にリンに寄せる理由もよくわかりませんが
逆に黒要素は出せないのにリンに寄せたくなったのなら、リンは切れ目なのと同じようなタイミングで●リンを出してるミヨコにライン疑惑が付きまといます。

(+13) 2023/05/26(Fri) 06:14:26

【見】 【墓】 チトセ

はばーちゃん、特に荒ないように見えて「ミオどこ占ってるんだ」と思いましたが、今見直すとそれなりに固いですね……。

(+18) 2023/05/26(Fri) 06:53:45

【見】 【墓】 モモコ

ただー、これで護衛がどうなるか……

バランス護衛する人ならミヨコ護るだろうし、
ミオぴょん噛まれそうなんよな。

[…は「狩人さん♡ がんばえ♡ がんばえ♡」と書かれたうちわを振っている]

(+34) 2023/05/26(Fri) 07:32:12

【見】 【墓】 ミズキ

真黒に見えなくない……
の吊りどちらで指定されるかで見る場所変わってしまいますね。

(+40) 2023/05/26(Fri) 07:46:51

【見】 【墓】 ミズキ

ミオさんの考察方法として伸びを魅せれる方に思っています。
ご本人も仰ってる>>5もそうですね。
の絞り込み方が白結果だと2dは更新し難いものに感じます。

(+46) 2023/05/26(Fri) 08:09:06

【見】 【墓】 コハク

アマミヤさんの言ってるミオちゃんへの
違和感自体はわからなくもないのー。

コハクはミオちゃん読み返して
偽っぽく見えた所は
消去法スタイルが掴めてなかったからかな、って
思い直したけど。

(+47) 2023/05/26(Fri) 08:09:48

【見】 【墓】 アオイ

・世論全体で狼視されてる相手への黒打ち
・狼が狩人候補に置いてる村人たちが狼視してる相手への黒打ち
これらは判定と占われた先の正体が一致してるから真という点で、護衛の引き寄せにはなります。
今回、初だけで狩候補を祖母れたとも思わず、タマコも世論狼ではなかったため、私的にはどちらも当てはまってないと考えています。

次に、初手黒が真要素として護衛引き寄せになる説。
これは一定の真要素に取られる傾向も存在するため、ありえる話と思います。

最後、バランス護衛による護衛離れ。
最近は減ってきてますが、安定志向の狩人の思考として一般的に存在する説なので、これもありえる話と思います。

ではどちらなのか。
それは狼の読み次第なので、推測の域を出ないと判断せざるを得ないかと。
どちらもありえるので、これだけでどちらだと断定するのはできないというのが私の見立てですが、それでもバランス懸念でC襲撃が使えなくなるリスクまで考慮した結果、言えるのはミオ狼ではなさそうまでじゃないかというのが私的な意見ですね。>>+36

(+48) 2023/05/26(Fri) 08:11:47

【見】 【墓】 チトセ

>>+48
だけで狩候補を「祖母」れた

ポイント高いです

(+50) 2023/05/26(Fri) 08:13:01

【見】 【墓】 コハク

アマミヤさんは昨2-2になって落胆してたけど
の状況は(捻れの可能性はあるとはいえ)
ライン戦ルートよね?

そこについての感慨は何もない感じかしらー?

ライン戦ルートが出来そうよりも
偽っぽい占い師から黒出たなぁって微妙感のほうが
上回ってる感じかしらー?

ここちょっとトレースできなかったのー。

(+57) 2023/05/26(Fri) 08:51:16

【見】 【墓】 コハク

ミオ真イナナキ真で今は予想しとくのー。

ミオ真だとするとミオちゃんの占い先に
意識が行ってたのがアマミヤさんだから
こっちが騙りっぽい気がしているのと

ミオ偽だとライン戦を仕掛ける意識があるのに
>>1:38が出るのがやや違和感なのと

>>36で今想定を組むために立ち止まった視点になるのが
ちょっとハテナな気はするのー。

(+68) 2023/05/26(Fri) 09:55:43

【見】 【墓】 イヌカイ

改めておはよう!
アマミヤさんの>>15に違和感を感じるよ。
の時点でミオさんは意図>>1:81(白取りメイン・殴っていいかなーが居ない)を話してて、実際昨の行動はまさにその通りのことをしてたように見えた。
全然言ってて苦しそうには見えないけどな。

ロラになるからってやる気無くして読むのが雑になってたのか、つっかかりたいからつっかかった狼陣営か、どちらかに見えるなー。

これで明アマミヤさんからタマコさん黒判定が出たら、わけが分からなくなりそうだよ。

(+69) 2023/05/26(Fri) 10:01:39

【見】 【墓】 トウコ

おはようございますですぅ
は思いっきり寝落ちしてしまいましたね
の私は((鵜の目))様を応援する私です

ミオさんから黒は意外でした
ミヨコさん噛むにしても黒出せばバランス護衛が浮かばない方だとは思えないので真黒に見えますが、ふーむ

霊能難しいですねぇ
イナナキさんが話すたびに偽っぽいな……となる私なのですがぁ……

(+70) 2023/05/26(Fri) 10:06:09

【見】 【墓】 トウコ

>>+70狐陣営は居ないので困りましたね?
中立ということで手を打ちましょうか

のアマミヤさんは昨ほど真には見えないのも事実なのですよねぇ……イナナキさん少し注視してみましょうか

(+72) 2023/05/26(Fri) 10:08:56

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+70
アマミヤさんにも偽なのかな?って感情を持ってるけど、イナナキさんが昨に続けて今になっても灰視点で話してるように見えるのはボクもハテナだよ。
黒が出たなら占いの真偽明で分かるなって安心感みたいなものが文中にないように感じるなー。

(+73) 2023/05/26(Fri) 10:11:42

【見】 【墓】 アオイ

>>+67
まだイマイチ飲み込めていませんが

今できる事は
・それぞれの視点の狼探し
・内訳考察
程度であり、吊り先が決まっててほぼ色も割れて情報が増えるのが確約気味で、今から何かを頑張ろうって気持ちになりにくい環境にはありますよね。
人間感情として、明にまわしたくなる環境ですから。

なので手持ち沙汰に霊考察して意見を残すのは、合理的優先度は下がるものの心境自体は正直わからなくはないです。

言語化できないのを出すのが怪しいと、言語化できないからありのまま出して意見を求めるは表裏の関係ですから、ただ出しただけなのか本当は意見を欲してる痕跡があるかはログから探ってポーズかがわかりそうには思います。

あえて「今」なのは、平で対話時間でもなく手持ち沙汰だからの、たまたまを疑う理由もないかと思います。

(+74) 2023/05/26(Fri) 10:14:03

【見】 【墓】 イヌカイ

霊能の判断に繋げるためにも、今タマコさんについて考えておくのはとっても重要だなー。
>>+82も参考にして、後で昨の発言じっくり読み返そうっと。
の発言からも考えを掴みたいところだけど、どうなるかなー?

(+83) 2023/05/26(Fri) 10:56:57

【見】 【墓】 ミズキ

>>+106 イヌカイさん
これはアマミヤさんの取ったニュアンスがずれている方だと思います。

白弾きと黒狙い、消去法合ってます。

アマミヤさんは、自由が好き得意なのに、
要素取りが弱いこと=自信あるのに白弾きではなく"消去法"ってなにというところだと思います。

「何狙いで誰を占うという判断」という言葉から、
狙いをもって自由を運用することができるという理想があります。
ミヨコさん>>1:111のような"要素が取れた"わけじゃない占い先かつ
白弾きではない"占う気ない">>1:40>>1:43>>1:46、そして>>1:81の白取メインなのに消去法になるのに納得がいっていないなのだと思います。

比較するミヨコさんが良い動きに見えていることで、ミオさんができるのにやらないに見えているのかと。

……といいつつ、これはもうミオさんが新しい方法で挑みたい、コアがずれてる、があるので難癖に成りかねないことです。

これをロラ持ち込みではなく墨出す赤窓がする真の落とし方かと思うと、周りは納得いかないはずなので初の上手さを持つ騙りならしないのでは、と思います。

(+108) 2023/05/26(Fri) 14:24:03

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+108>>+109ミズキさん
すっっっっっごい分かりやすい!ありがとう!

アマミヤさんは初からミオさんへの不信感があるみたいだし、その気持ちをベースに発言を見返したら、>>51のように思うのも分かる!

対ミオさん評がひっかかるってだけで偽は見ちゃいけない人物だね。アマミヤさんは。

(+113) 2023/05/26(Fri) 14:37:23

【見】 【墓】 トウコ

なるほどですねぇ
恐らくミズキさんの言ってる内容がある故にミオさんは偽でもどうなん?となっているんだろうなあ、ということを理解できましたぁ

スミレさんの言っている「理想の押しつけ」に同意ですねぇ
これが明結果が繋がる可能性のある真に対しての反応なのか?という点で微妙な気はするんですよね
そうでなくてもバランス護衛で護衛される可能性の低いミオさん相手に理想と違う、で偽視するのは真時の違和感のほうが私は勝りますねぇ……という気持ち

(+115) 2023/05/26(Fri) 14:48:07

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+117ミズキさん
ミズシロさんは、取り消し線部分はRP入ってる気がしなくもないから、明の結果から占い師を見やすくするために、霊能の真偽にあたりをつけてるのかなーって思った!

(+118) 2023/05/26(Fri) 16:29:06

【見】 【墓】 ミズキ

>>+118 イヌカイさん
これはRP込みなんですね……
では襲撃的な意味で遅そうに感じていますが、あたりを付けること自体はやることになるので、言ってることに即矛盾はないですね、ありがとうございます。

(+119) 2023/05/26(Fri) 16:35:02

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+119ミズキさん
ボクが地上にいても、占い真偽傾ける必要あるのは明以降って思いそうだから、>>+118のように考えてたけど、明だと遅いのかな?
襲撃的にってことは護衛とかそういうことが絡むってことかな??

(+124) 2023/05/26(Fri) 17:27:28

【見】 【墓】 アオイ

塗りの意識が先行してるい動きなので、ライン切りもあるかもしれませんが
ミオ襲撃もできるよう、単に真の信用下げしたいだけかもしれないので
今言えるのは、人外っぽい動きまでですね。

(+131) 2023/05/26(Fri) 18:15:34

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+127ミズキさん
霊能ロラは狩人保護….なるほどなー。
確かにタマコさんが狩人だったり、明灰噛みが入ったら、狩人保護って意味で村側にとって結構イヤな状況だね。

狼陣営を確実に1人潰す、って意識しかなかったから、霊ロラするにしても明結果見てから決めればいいじゃんって思ってた!
勉強になるなー。

(+133) 2023/05/26(Fri) 18:21:39

【見】 【墓】 アオイ

ライン戦は世論と灰狼の立ち位置が要で
偽黒の場合はタマコ狼に、真黒の場合はタマコ村に
できれば今の内から空気を作るのが定石で、灰狼もそう動きたいので
タマコの色不明でどっちつかずの人は勿論、明確に村予想を出して敵ラインにつく立場を表明したヤナギは
ミオ視点ではまず固そうですかね。
どうせ吊りは確約されてるのでポーズが考えられ、ミヨコ視点も切れないので占いは使わず直吊りが両視点よさそうには思います。

(+134) 2023/05/26(Fri) 18:22:01

【見】 【墓】 イヌカイ

>>75ミヨコさんまで林鶏組のムーブを始めたっ!?静かな人ってイメージだったけど実は結構面白い人…?

タマコさんは重大なトラブルじゃないといいね。
吊られるなら明墓下でおしゃべりできるの楽しみだな!

(+137) 2023/05/26(Fri) 18:36:35

【見】 【墓】 モモコ

はなかなか忙しくしてて周回遅れ……

>>+69 わんわん
メッチャ分かる イチャモンに見えるよね

(+141) 2023/05/26(Fri) 18:43:49

【見】 【墓】 アオイ

>>83
LW探し一択のミオ視点で
今まで自分で判断して進めていたミオがタマコ狼を的中させ、●ヤナギを今の考察次第で入れ替えと自分で判断の姿勢を続けてた>>3んですが

いざ変えるのを検討する段階で、人の意見を伺い始めたのは偽が囲いする時の挙動に見えますね。
マジでやるよ?や、お前らを信じてこうしたから疑うな、と言いたいようで。

(+151) 2023/05/26(Fri) 18:56:36

【見】 【墓】 コハク

ミズシロちゃんの明ミオ偽の囲いって
どういう想定なんだろう?

ミオ偽で生存

・▲ミヨコが起こっていて生存→囲ったとしても効力弱
・ミオCで▲ミオGJが起こる場合
・▲聖でライン戦→どの道▼黒出し霊から▼白出し霊になるから
ミオちゃんの占い回数的にいずれ囲いは入りそう。

ミオCで▲ミオGJのパターンを警戒してるってこと?

(+165) 2023/05/26(Fri) 19:47:15

【見】 【墓】 スミレ

>>+99
このイヌカイさんのイナナキさん偽要素は割と的を射ている気がします。
色が見られる筈なのに本人を判断するという発言。

ミズキさんの美しいアマミヤさん評を読み直してもやはり納得いきます。
今はアマミヤさん真イナナキさん狼寄りです。

(+167) 2023/05/26(Fri) 19:53:12

【見】 【墓】 コハク

ライン戦で▼黒→▼霊→▼霊なら
一回だけの囲い懸念をしても
あんまり意味がないと思うし

囲い懸念でミオ偽での囲いなさそうな位置で
チョイスしてるリンやアンズって
言い換えるとミオ真での白位置になるから
そういう位置を占わせ続けると
ミオ真視点でも2黒を引きにくくならない?

霊がいなくなって灰吊りをすると吊ったら色見れないし。

ミオがミオ真視点の白っぽい位置を占い続けて白引き連発だと
ミオ視点の赤候補が浮かびにくい状況で
決め打ちになる可能性があると思うし

(+168) 2023/05/26(Fri) 20:03:28

【見】 【墓】 コハク

>>+168
囲い懸念をするってことは現状はミオ真で
まだ見切れてはいない状態だから
警戒してのことだと思うんだけど

そしたら白引き連発されて決め打ちになると
困るのー。

それなら素直に真時に黒を引けそうな位置を
占ってもらった方がミオ視点の灰との関係を
見れていいんじゃないかな。

だからミオCで▲ミオGJのパターンから囲いが入る時
くらいしかここでの囲い警戒が有効にならない気がするし
ミオCで▲ミオGJのパターンで囲いは赤が狙ってやれる
ものではないから警戒しすぎのような気はしたのー。

(+169) 2023/05/26(Fri) 20:08:28

【見】 【墓】 モモコ

ナキくんの自視点役職意識が薄い点は、「ひたすらに灰視点を持ち続けてる役職」の一言で片付けられるからなぁ……

どうしてもアマミーが偽に見えちゃうんだよねえ……今の無理めなミオぴょん下げしかり……

(+173) 2023/05/26(Fri) 20:23:17

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+170>>+171>>+172
真霊能なら明見れば分かるんだから、文章を作らないといけない偽だからこそ聞いたのかも?
両側にメタを効かせられると自分に言い聞かせてノーカンにしよう!

(+177) 2023/05/26(Fri) 20:38:49

【見】 【墓】 トウコ

シラキさん狼ならもっとスマートな気はするんですよねぇ
というのは初の最白印象が抜けてないな……という気持ち
アマミヤさん偽時シラキさん擦り寄り云々がライン切りアピなんでしょうか。アマミヤさんはやりそうだけれどシラキさん側起点で持ちかけるのが微妙だなあとも思い……

(+178) 2023/05/26(Fri) 20:45:36

【見】 【墓】 アオイ

私もソロンは狼視してますが、どの発言が気になるレベルに今はまだ発言がないんですよね。
気になりつつあるってミヨコ支店の流動性、どこから生まれたんでしょう?>>104

(+189) 2023/05/26(Fri) 21:47:53

【見】 【墓】 ミズキ

>>+188 アオイさん
一応要望は取り入れてくださるのですね……
金曜の夜なのでお酒喜ぶ方も多そうです。

抹茶は手首を動かすように点てると美味しく点てられますよ。

(+191) 2023/05/26(Fri) 21:51:09

【見】 【墓】 スミレ

>>106
イナナキさん偽で尊敬する>>+184モモコさんに頷きますが
このアマミヤさんの喉もかなり良いですね
本当に偽ならお上手だと思います

今までのミオさん偽視とか初の黒狙いの希望の出し方は置き
真ならミズシロさんに殴られたのと
ミヨコさんが伸び悩み真贋を均して
=ロックを外して占い先を考えている、様子ですね

偽仮定、突然掌返してミオさんに寄った動きしているのは
≠ミオさんで、ミオさんを下げた行動が村にウケが悪い
(殴りを入れた≠ミズシロさん)
そして両視点を真剣に考えてるイナナキさんの真行動に
引っ張られて追従している

そんな印象です

(+199) 2023/05/26(Fri) 22:08:44

【見】 【墓】 ヒナタ

こんばんは、あっはー眠い!
まとめて読むから今は寝ちゃおっかなー
とか書いてるうちにざっと流し見してきちゃうんだなこれが。

タマコおばあちゃんがこの時間になっても来てないのは心配ね。
体の方が何ともなければいいけど。

(+200) 2023/05/26(Fri) 22:08:52

【見】 【墓】 トウコ

の流れを見る限り
ミオさん-イナナキさん真
ミヨコさんC-アマミヤさん狼
タマコお婆さん狼-シラキさんorパラさんorヤナギさん

辺りでしょうかぁ
>>110ヒマワリさんが間違ってた場合お一人でマンゴーもぎの重労働を……??

(+204) 2023/05/26(Fri) 22:16:10

【見】 【墓】 ヒナタ

▼タマコで両黒見えちゃったりするのかな?
せっかく割れたんだから、占い真贋は自前の霊判定で見たくなりそうなものだよね。

ヒマワリの突っ張り方は白っぽいけど、あってミヨコ視点かな?
マンゴーもぎ、ちょっとだけ手伝ってあげたい。>>+204

の情報は大きいぞ〜 狩人さん頑張って!
すや……

(+205) 2023/05/26(Fri) 22:19:12

【見】 【墓】 トウコ

シラキさん>>105謝罪から入るんだ、っていう微妙ポイントがあり。
ヒマワリさんSGにしようとしたけれど思った以上にヒマワリさんが強くて失敗し懐柔しようとしてる狼様に見えるのですよね

これは私の視界が歪んでる可能性も大きいと思うのですが……シラキさんに昨の白さが無いのも事実であり……

(+207) 2023/05/26(Fri) 22:24:39

【見】 【墓】 ミズキ

カゼノブさん今>>A7なかったんですね……

(+237) 2023/05/26(Fri) 23:51:46

【見】 【墓】 モモコ

全然追えてない…….
ログが……ログがどんどん溜まっていく………

とりあえず▼タマコばぁちゃんは確定として、占い先はどうなったカンジ? だれか今北産業頼む

(+240) 2023/05/27(Sat) 00:21:50

【見】 【墓】 モモコ

>>+242 ミズキちん
教えてくれてサンクス!

の噛みはどうなるかなぁ。
ミオぴょん生き残るといいんだけど。
ミオぴょんにシラキル占ってほしかったなー……

(+243) 2023/05/27(Sat) 00:45:28

【見】 【墓】 コハク

指摘されていた>>1:54の不思議な言い回しも
赤視点に見えなくもないのー。

(+249) 2023/05/27(Sat) 02:29:29

【見】 【墓】 コハク



ミヨコーアマミヤータマコーヤナギ

の赤陣営で予想しておくのー。

(+250) 2023/05/27(Sat) 02:31:59

【見】 【墓】 コハク

シラキちゃんはなんだかんだで
ヒマワリちゃんで視線が詰まってから
はヒマワリ村かもに着地して

灰視の関係から2狼をロストして
占い真贋がミヨコ真→ミオ真かも?に流れて

さらには「誤白取ってる可能性」で
周りの人のソロンさんへの疑いをみつつ
今までシラキちゃんが白く見ていたソロンさんへの
狼の可能性を再浮上させる。

この流れがあんまり作為的な占い視や灰視には
見えない所はあったかなー。

(+252) 2023/05/27(Sat) 02:45:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雨】 アマミヤ
9回 残11pt
【卵】 タマコ
0回 残400pt
【澪】 ミオ
12回 残0pt
【風】 カゼノブ
4回 残259pt
【柳】 ヤナギ
9回 残34pt
【十】 パラベラム
11回 残25pt
【林】 リン
13回 残21pt
【蛍】 ホタル
13回 残0pt
【日】 ヒマワリ
8回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残43pt
【鶏】 ソロン
2回 残331pt
【杏】 アンズ
10回 残0pt
【嘶】 イナナキ
6回 残104pt
【瞳】 シラキ
9回 残0pt
【水】 ミズシロ
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら