星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【長】 村長 ヴァルター

え〜、これでタウンミーティングを終了とする。

ーー

ん?こ…これは…
レ…?レイノウシャ?

おーい、秘書のカタリナくん、これはどういうことだね?
え?秘書はやめたから自分でなんとかしろ?

厄介なことになったな…
【霊能CO】

(-6) 2022/06/06(Mon) 09:09:52

【独】 【父】 神父 ジムゾン

いや〜〜〜
長期霊能って一年以上当たってないかもしれん
占い師の方が得意だからやりたかったなぁ

(-9) 2022/06/06(Mon) 09:14:55

【独】 【父】 神父 ジムゾン

18時以降だとあまりしゃべれないから
霊能で良かったかな、逆に

(-11) 2022/06/06(Mon) 09:25:04

【見】 【墓】 【者】 ならず者 ディーター

俺の乏しいG編成経験からすると、G編成16人は占い師3-霊能1のCO陣形になることが多い気がするが……

はてさて、この村はどうなるだろうねぇ。
狼さん達の囁きを想像しつつ、沈黙時間が明けるのを待つとするか。

(+1) 2022/06/06(Mon) 12:05:58

【独】 【父】 神父 ジムゾン

主にあっていつも喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。あなたがたの寛容な心をすべての人に知らせなさい。主は近いのです。何事も思い煩ってはなりません。どんな場合にも、感謝を込めて祈りと願いを献げ、求めているものを神に打ち明けなさい。

【霊能CO】

(-17) 2022/06/06(Mon) 14:57:09

【独】 【父】 神父 ジムゾン

以下のように進めたいと思います。

@初日は白目統一占い(村の流れで変更あり)
A潜伏は許容、ただし潜伏/解除理由は明確に
B狩人は初回だけファントム

3w1kで霊能騙りは出てこないと思いますが
もし出て来たら私が村を説得する側になりますね

(-18) 2022/06/06(Mon) 15:11:31

【独】 【長】 村長 ヴァルター

初日犠牲ゲルト、初日占いあり(1d占い先セットして2dに結果がわかる)、初日吊りなしです。

(-19) 2022/06/06(Mon) 15:45:51

【父】 神父 ジムゾン

主にあっていつも喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。あなたがたの寛容な心をすべての人に知らせなさい。主は近いのです。何事も思い煩ってはなりません。どんな場合にも、感謝を込めて祈りと願いを献げ、求めているものを神に打ち明けなさい。

【霊能CO】

(12) 2022/06/06(Mon) 18:43:57

【父】 神父 ジムゾン

以下のように進めたいと思います。

@初日は白目統一占い(村の流れで変更あり)
A潜伏は許容、ただし潜伏/解除理由は明確に
B狩人▼時は2d目だけファントム(狩人周りの話は禁物)

3w1kで霊能騙りは出てこないと思いますが
もし出て来たら私が村を説得する側になりますね

(14) 2022/06/06(Mon) 18:46:11

【商】 行商人 アルビン

僕の名はアルビン。巷で有名な商人さ。

しかし昨日の夜に「占いができる水晶玉」と「吊り殺したの中身が分かる数珠」を誰かに盗まれてしまった!!!
残された灰色の頭脳を駆使して盗人を見つけ、金をふんだくってやる!

次回『複製された水晶』アーユー テンバイヤー?

(22) 2022/06/06(Mon) 19:14:36

【商】 行商人 アルビン

流し見して>>1>>11>>12>>17による3−1は確認しているよ。
占い3は何時頃に第一声出せるか(結果貼れそうか)をどこかの喉端でいいから書いておいて欲しい。

セット確認できるかは……更新9時だから問題ないか、さすがに。

(30) 2022/06/06(Mon) 19:43:00

【独】 【娘】 村娘 パメラ

おはようございます
何事も1から初めて行きましょう

1.楽しみにしてた長期人狼が始まる3進む
2.そんなことよりCT不定期です、9へ行こう
3.人狼を処刑したいため沢山進む
4. 【占い師】をやりたくてもできない、2番に戻る
5.今こんなことやったら怒られる
6.CTは不定期です
7.実は【霊能】COです
8.【狩人】COだけはやめとけ
9.【非占霊】です

(-37) 2022/06/06(Mon) 20:04:34

【老】 老人 モーリッツ

□1まだ分からないのぉ。

★ヤコブ
対抗は統一言っておらぬがどう見る?
結局自由になりそうじゃが、自由希望は黒めで見ておるかの?

★ヴァルター
厄介とはどういうことじゃ?占いは苦手かの?

★レジーナ
3番目じゃが何か出方に意図はあったかの?

□2黒めはまだ分からないのぉ。
□3灰吊り。占い師は襲撃が入るやも知れぬ。霊結果と割れれば真切れるの。状況次第じゃのぉ。

(50) 2022/06/06(Mon) 20:34:24

【商】 行商人 アルビン

さて店じまいしたし、ここからコアだよ。
CTは大体この時間、早くても20:30からかな。
あとは早朝に少しくらい。

統一信だから>>28見て悲嘆に暮れているが、やれることはやろう。
ただこの占い三を見てるとやはり難しいかもしれない。

僕が経験した村で、自由占いをして勝った村は
真占い師がゴリラして見るからに真々しており、
自身も「自由に自信があるから自由を希望する」というスタンスだったからね。


>ヴァルター

>>61中段に「視点狼とかがしっかりわかる人が多い時に有用だと思ってるので特に反対はしない」とあるが
★当てはまるのは誰だろうか

(75) 2022/06/06(Mon) 21:15:04

【青】 青年 ヨアヒム

クララの発言が周りを殴りたいか探りたいかで言えば今の所後に見えているよ。
>>39の真ん中をすぐ答えちゃうのは「探れればいいけど隠す程でもない」ような思惑の奴だなぁって思ったよ。
真っ先に本人からリアクションがあった時点で目的を達しているとも言えるよ。

殴りやすい所殴るならここかなと思うので、ここでただの自己紹介で済ませたのは、デストロイ出来る所バイオレンスしたい人には見えず>>53の最下段が「い、今!?」ってタイミングで出るのも含めて、ある程度の取捨選択はあれど、思った事言ってる人に見えるよ。

(91) 2022/06/06(Mon) 21:54:08

【老】 老人 モーリッツ

ヨアヒムとペーターが混同してしまう老人もここに···
どちらかと言えば、ペーターの色が気になるのぉ。
あとは女性が気になっておるのぉ。
元気な若たちは血気盛んに話してくれそうで頼もしいのぉ。

(107) 2022/06/06(Mon) 22:30:10

【旅】 旅人 ニコラス

やばい、完全に話に参加し損ねた。
あと、初心につき、誰か占COとか非占霊の意味を教えてほしいです。

(114) 2022/06/06(Mon) 22:55:57

【妙】 少女 リーザ

>>114
自分の役職は分かるのだ?
占い師なら占CO、霊能なら霊CO、村か狩なら非占霊って言うのだ。
COってのはカミングアウトの略なのだ。

狼だったら仲間に赤窓で聞くと良いのだ。
狂人だったら知らにゃい、まあ3-1ならもう占に狂出てるだろうけどもしそうなら霊にでも出るのだ(雑)

(116) 2022/06/06(Mon) 23:01:35

【屋】 パン屋 オットー

占CO…占い師ですよ〜って意味。
非占霊…占い師でも霊能でも無いですよ〜って意味。

やっぱり●旅 統一しませんか?
明日ニコラスくんを吊る展開は嫌だなーって思う。それで負けても、地上に長く居て貰って楽しんで(苦しんだりも含め)欲しいなーって。(斑真黒あるかもしれないけど)

>>112 pt管理不足で話せなくてごめんね。反応取りも含めて出してたよ。

>>28
□1、長:狼 他2人に真狂かなー。
□2、●旅統一が良さそう。
□3、灰吊り。

(118) 2022/06/06(Mon) 23:05:16

【父】 神父 ジムゾン

レジーナさんは>>56見落としてるかな?
更新は18時なんですけど大丈夫そうです?
(そして占い結果何時頃なら落とせます?)

>>114 ニコラス
よく来てくれました!!
とりあえず今日は投票はないので
明日の1800時以降にまた顔だしてください
(0900〜1800は発言禁止なのでご注意をば)

占COというのは占い師でしたと宣言することです
非占霊っていうのは『私は占い師でも霊能でもありません』って宣言することです

ニコラスさんが村人、あるいは狩人なら
『非占霊』といえば良いです
狩人だったら絶対明かしてはいけませんよ

(120) 2022/06/06(Mon) 23:07:36

【独】 【年】 少年 ペーター

うーむ、旅に救済占いして確白になったとして
(恐らく偽黒は出しにくい)
最終日まとめに残されたらと思ったけど
まぁ初心Coして赤窓に相談すれば良い=なし
メタ発生してるから噛むかな

と置こうか思ってるけど、うーん。
初心メタつら

(-85) 2022/06/06(Mon) 23:08:54

【司】 司書 クララ

ニコラス統一ねぇ
3-1統一ってむしろ初手斑来る説もかなりある気がします 完全同時結果出しみたいな村でもないし 統一斑結果は吊る気ないけどそれなりな苦痛が・・・ まぁいっか
確かに初心を初日に落とすのは好かないな
私も保護占してもらったことがある

この村全体的に敵を作らないログの人ばっかりに感じるが
>>117 他の人例えば青年やパン屋、木こりとの違いを聞きたいな

(125) 2022/06/06(Mon) 23:16:33

【司】 司書 クララ

青年の>>85とか>>113って完全なフォローで言ってる?それとも結構現段階の人外見て喋ってる?

85の方とかはフォローこそ入れてるけど信じたい気持ち「は」あるみたいな言い方結構強く怪しんでるのかなって見ているんだけど

私は冒頭の質問後に見てるから、一番色表明していってんのむしろ青年なんじゃないかって感じてるしそこがいいと思ってるな、私は

(127) 2022/06/06(Mon) 23:29:34

【赤】 【年】 少年 ペーター

自分なら初心なら赤窓で相談入れるよなっていう
メタが発生してしまうなー
考えないようにはするけど、考えないのは無理かな
絶対どっかでひっかかってしまう

(*39) 2022/06/06(Mon) 23:39:10

【商】 行商人 アルビン

旅赤=今の時間まで赤に二人しかいなかった可能性が高い訳で
その状況で3−1にしてくるって考えにくいんだよね
霊結果黒が出てしまうし。

だから初心保護で●旅しようって考えなら
僕は旅を聖痕だと思って扱うから自由でよくないって思ってる

下位灰占いではなく、「ニコラスに楽しんでもらうため」って理由で
1回しか占えないかもしれない占い師の占いを使うのはなんだかなぁって。
あと今統一指示出してもグダりそうっていう心配もある

それとジムゾンは>>#2らしいから
決定時間いつにするかって意識は持っておいてね

今日は自由占いで、吊りもないから決定時間は要らないだろうけども

(144) 2022/06/06(Mon) 23:51:45

【修】 シスター フリーデル

レジーナ…3CO目をとる人外というのは、もう一方の騙り人外も真もまとめて葬ってやろうという気概のある人物なので、このくらいガツガツ灰と絡んでいても、まあそのくらいやるだろうという点で、若干私の中でハードルが高くなっているかもしれない。
もう少しレジーナの見えている水晶絡めた村の図面が見えてくるといい感じ。

真に見える度合い
ヤコブ>レジーナ>ヴァルター
見えてくる図面の鮮明さによります。

□2
出せるほど灰を見れてないので、占いいらないところ
屋…樵から長とのラインを疑われてるものの、私には長が狼に見えちゃうのは割と分かりみがあるのと、屋が長切るのに長が屋と繋ぐのはちぐはぐに見えるから、今のとこ優先度低め。
樵…私は屋黒には懐疑的なものの、屋長ラインの見方が推理みを帯びているため。
司…牽制しておいたので処理投げずに対話すると期待しての一旦放置。

(156) 2022/06/07(Tue) 00:54:40

【妙】 少女 リーザ

起きたのだ!!
皆初日から灰視しっかりやってて凄いのだ!!
リーザは発言内容なんて経験の差がモロに出るから噛み筋見てからじゃないと殆ど出せないのだ!!

何とか捻り出すなら旅が人外は無いと思うぐらいなのだ!!
正直初心狼なら用語やら略語は赤窓使う気がするのだ!!
これで初心偽装だったら何も信じれねぇのだ!!

(168) 2022/06/07(Tue) 04:56:45

【独】 【娘】 村娘 パメラ

GS真逆かと思ったけど違うな
これ初心騙りが濃いかもしれん。
自分の命削ってでもニコラスのHP下げときたいな。

ただ、僕は優良人狼PLなので霊能の議論方針には従うし、メタ要素は一切持ち出さない。そう、優良人狼PLになれ。

(-131) 2022/06/07(Tue) 07:05:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ゲルト
1回 残480pt
【商】 アルビン
11回 残0pt
【長】 ヴァルター
13回 残0pt
【農】 ヤコブ
15回 残71pt
【妙】 リーザ
14回 残36pt
【老】 モーリッツ
17回 残0pt
【修】 フリーデル
9回 残62pt
【樵】 トーマス
14回 残45pt
【父】 ジムゾン
14回 残16pt
【青】 ヨアヒム
13回 残0pt
【司】 クララ
10回 残93pt
【旅】 ニコラス
3回 残437pt
【娘】 パメラ
14回 残8pt
【宿】 レジーナ
14回 残5pt
【年】 ペーター
15回 残13pt
【屋】 オットー
16回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら