星狩りの国


128 【誰歓G編】星巡りの村【3発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【頭】 赫色頭巾 シルウァは、【恐】 論理解除 フィア を投票先に選びました。


【工】 Auto Factory TU-SKは、【恐】 論理解除 フィア を投票先に選びました。


【飯】 安全運飯 エティリは、【恐】 論理解除 フィア を投票先に選びました。


【渇】 渇仰光舞 スルガ

ただ文字数に苦しんでたのが原因だったみたい。
【タオズー白】

饅頭でギリギリまで悩んだ。

前述神饅に1w、神の暴走ログ見直して、盤面見えてない村>狼予想。
饅単体は白く見えない。SG候補の神鼠を始め、灰に対して白塗りしてるだけ。特に頭要素は雑。対して僕とへは敵意。判断の仕方を踏まえると、白アピにしか見えなかったぞ。>>2:19で外すつもりだったが…。

この襲撃は多分天白だよな。▼で頼む。

(0) 2023/08/26(Sat) 07:41:00

【独】 【偶】 宇宙的アイドル ラナ

民意的に六が一番真目高かったよね?
じゃあ、そこ守らない位置って考えると、神か、あるいは真で見てた頭か…
頭狩人なら少し前衛気味だから、やはり後衛に居る神が狩人だろうな〜。

(-7) 2023/08/26(Sat) 08:05:23

【雪】 白雪姫 ルミ

【天は人間】

>>0この襲撃は天白。▼???
なんで占い師の喝がまるで灰のような言い方をするの?
めちゃくちゃ違和感なんだけど、私の気のせいなのか他の人の意見聞きたい

またこの状況六真喝狼狂が納得感ありすぎて逆に怖いぐらいよ

今日は吊らずに先に灰に手をかけていいと思ってるけどね。結果見れる間に灰吊った方がいいと思ってる。この点意見あるなら手短に頼む。

(1) 2023/08/26(Sat) 08:33:07

【骨】 腑分吊骨 トゥエル

渇は饅神の前で悩むふりをして他にラインを繋げない(昨日から狼探してない)+饅神をSGにしたい騙り狼の動き。は非御主人と認識した相手への印象下げスピーチ。六真喝狼狂で正しいと思いますよ、雪。

狼論あげてた鼠とNが疑わしく、私は内訳+襲撃見たいんで▼渇推しですが、灰から出せというなら御意に

また上段渇の動きから、饅神は人っぽいと思ってます。
饅は私をリトマス紙だと思ってる?体感村人ぽい

(2) 2023/08/26(Sat) 08:41:49

【偶】 宇宙的アイドル ラナは、【恐】 論理解除 フィア を投票先に選びました。


【偶】 宇宙的アイドル ラナ

『枯れないはなも、喉も無い』

はなも喉もいつかは枯れる
痛い痛いと渇いた怖の声をあげながら

喉は有限小喉
狼探しは有言実行

1人3喉しかない今日灰を吊るすより
▼破綻占いで内訳確認
襲撃も加味してより確信
少ない情報で爆沈
するくらいならしよう着心

それなら、1人6喉ないし9喉を
次の灰吊りにリソースさけるねって
当然のことだと微笑む君

一つ
考えてみてくれないかしら?

(3) 2023/08/26(Sat) 09:52:25

【N】 数字殺シ ヌル

>>1
「多分天白」→天黒(誤爆)なら▲六は起きない、は何者でも視点トレの範疇かと

灰吊は反対。狩保もあるが、この村まだ誤読とか「自分が理解されないから相手が黒い(意訳」散見
深呼吸→相互理解

「渇黒なら狂置き放置」の視野までないなら▼

昨日時点狼が▲六狙として、真偽わからん感で◆霊寄せもできたと思うので、六真主張出してるとこは素直に白く。特に安定主張しやすい1dログの偶>>2:29など

(4) 2023/08/26(Sat) 09:54:21

【骨】 腑分吊骨 トゥエルは、【恐】 論理解除 フィア を投票先に選びました。


【独】 【飯】 安全運飯 エティリ

>>1雪 中段の「逆に怖い」に同意。盤面は狼が作る

、渇は救占いを推す。狩保護にもなる
が白なら救は確白。が黒なら暫時黒スト可能

(-12) 2023/08/26(Sat) 10:00:32

【赤】 【N】 数字殺シ ヌル

六抜けたねー

一応、グレランのときに仕込んでいる要素はあるけど、村が拾ってくれるかだな

エティリ、ラナの狩が弱めになったかな

別に(渇)の色見られてもよいので、どうせ吊れなくなる▲救は無難王道
(裏とる狩なら護衛も入るが、それはそれ。明日以降よりは抜ける)

今日、霊チャレる意味はないと思う

ふたりが▲灰いきたいなら、消しため/残したい位置出すね

(*1) 2023/08/26(Sat) 10:04:46

【飯】 安全運飯 エティリ

>>1雪 中段の「逆に怖い」に同意。狼渇真六狂パターンはケアしたい
、渇には救を占ってほしい
が白なら救は確白。が黒なら暫時黒スト可能。狩保護も旨味

>>4 N 第1段は渇視点として妥当。第2段村利。最後段、「真偽わからん感」は昨日の飯じゃんと思うが、Nに塗られてる感はない。

>>6 鼠 最後段めちゃ同意
>>5 偶 飯が衆目白いかどうかは知らんけど、確定情報スキーなのはその通り!

(7) 2023/08/26(Sat) 10:30:40

【見】 【墓】 暖房機 REN-G

>>7
やっぱりエティリ狼では?
狼渇真六狂パターンはケアしたい」
とわざわざ言ってるのが内訳見えてないアピにみえるのと、他者への共感発言多いのが自分への印象稼ぎに見えるんじゃが

(+12) 2023/08/26(Sat) 10:58:38

【神】 旧神信仰 エリヤ

おはようございます。
今日は▼を推しておきます。

十中八九狂渇狼だと思いますが、狂放置するよりは、渇真狼六狂の目も見て占内訳確定させておくのも良いのではないかと

現状私自身も思考がまとまりきっていない気もするので、
情報精査にあと2日使うのもありかな、と

おそらく狼も数日は灰噛みになるとも思いますし、
向こうから縄候補を削ってくれるのはありがたいのではないでしょうか。

(8) 2023/08/26(Sat) 11:12:08

【墓】 【六】 六六六 ミケ

>>+12
昨日スルガさん真を見て無さそうなので違和感は確かにありますね。
エティリさんから出るべきケアは六真渇狂狼の方な気はします。

>>+13 あっ、はい…

(+15) 2023/08/26(Sat) 11:20:07

【工】 Auto Factory TU-SK

>>6
実の所僕も▼神の食指下がってる
>>2:38まで見て、「じっくり行く後方監督面」ではなく「反骨心ガチガチせっかちマン」に変わった=>>1:19上段が、神自身努力したけどできなかったタイプ?に結論変わってる、後衛というより遊撃隊やろ…
>>2も若干あり

で神はまだ見ましょうや

>>6
この盤面なら渇狼の黒打ち意味ないよ

>>2狼論で鼠N疑い、で骨白目落ちた
それ結果論だよね?

(9) 2023/08/26(Sat) 11:36:32

【独】 【飯】 安全運飯 エティリ

>>10のこれがいかにも「ご主人誤爆をれて用意した狂人判定文」なのが、むしろ狼っぽい。
また、本当に誤爆をれる狂人ならば、朝一番に、前日とライン切れてる灰にもう一黒見つけた判定文を貼る。

(-23) 2023/08/26(Sat) 12:25:22

【赤】 【渇】 渇仰光舞 スルガ

>>*1 襲撃はおまかせでセットしておくぞ。

灰噛みはいつかする必要あるから、先に▲灰するのはあり。
どうせ今日明日の展開は見えてるしな。

3d▼▲灰 4d▼俺▲救
この後、村を3人吊るさないと勝てないので、
那由他と回帰は頑張ってくれ…

狩は帰ってから精査してみよ(センサーゼロだけど)

(*2) 2023/08/26(Sat) 12:45:23

【鼠】 脱走被験体M01 マウスは、【恐】 論理解除 フィア を投票先に選びました。


【頭】 赫色頭巾 シルウァ

把握
渇の結果なんてほぼ意味ないだろの工が正しいかと
渇→●救は一旦それ以外必要ないからそれで

を吊り優先はOK、ただ白出ても明日は灰に手をつけたい
3喉のグレランは排除思考の追放と思ってるので情報は増やしておきたい

現状飯>神>工辺りを白視
鼠は相性含めて私から白は拾えないと思うので良き意見(他者含め)見えない限りは吊り視野
饅偶辺りは拾えそうだから読み込む予定
直近の骨ログには注目してる

(13) 2023/08/26(Sat) 18:28:04

【雪】 白雪姫 ルミ

灰吊りたくないのは分かった。じゃあ喝吊る?
今日吊って黒だったとして、喝真見れる人いる?って思う故

>>4N
私が変だなって思ったのは対抗抜かれて全く気にする様子が無さそうに見えたところ
>>2:24これは感覚的なんだけど、占の決め方が能力持ってる人のそれに見えない。
>>2:22
それと六真決めうつなら不要だけど、昨日時点で真!って行ってる怖は狼に見えない
意見次第で喝かか決めるよ

(14) 2023/08/26(Sat) 18:36:33

【独】 【雪】 白雪姫 ルミ

同じ真でも温度感がね

(-36) 2023/08/26(Sat) 18:42:18

【渇】 渇仰光舞 スルガ

六抜きに関してはラッキーでしかないですぞ。▼で明日狼露呈する盤面だから。ただ、これが真感情とられにくいから、意図的に感情は伏せたのですぞ。それにルミ見てたら手順無視の▼渇言い出し兼ねないから▼に釘を刺しましたぞ。
占の使い方についてはルミの理想の押し付けでしかないですぞ。黒出ると思って、飯も饅も占いましたぞ。ただ結果出てないのは本当に申し訳ない。もう1回僕にチャンスをくれ…頼む…残してくれ…

(15) 2023/08/26(Sat) 19:16:19

【救】 救世済民 マナ

ふむ…

正直狼で真狂判別つかないまま▲六できた判断基準が不明瞭ですし、それより狂で天黒出しから真確定襲撃してる方が見やすい状況ですから▼喝でもいいと思います
●救したところでなにも進まないですし、狼六狂渇真で救囲いなら▲渇で良くないですかね
が早々に破綻する黒投げをするのは命が軽い狂の方がまだ理解がしやすい

(17) 2023/08/26(Sat) 20:11:55

【救】 救世済民 マナ

渇へギリギリまで真追うなら▼より灰詰め派ですが、狩保護観点なら▼にしかならなさそうですね

なにを重要視して進行とるかで好みが別れそうだなと思います
▼渇▼灰は狩保護・真切り・灰詰めの手順好みによりそうです

個人的には内訳確定でき、霊確定生存なので▼でも構ないかと
明日以降の灰議論がほぼ進まないのが見えてるので次点▼灰
▼渇はほぼほぼ人外視してる状況なのでいつでも吊れるから他詰め希望

(18) 2023/08/26(Sat) 20:15:08

【独】 【飯】 安全運飯 エティリ

>>17
狼が占いを騙った以上、命の軽さは狂と変わらず。次の仕事は、狂に吊り縄を稼がせること。ゆえに破綻狂は狼偽装するし、破綻狼は狂偽装する。今日のは占い先投票&判定文再掲と、「ご主人誤爆をれる狂」「を装う狼」にも見えるよ。

(-43) 2023/08/26(Sat) 20:19:27

【独】 【飯】 安全運飯 エティリ

単純に!吊って白出た時と渇吊って白出た時、後者の方が盤面が厄介になるよ?

(-44) 2023/08/26(Sat) 20:21:27

【赤】 【N】 数字殺シ ヌル

考えてみたものの、詰めたい灰ないから、現状、▲救セットしてるよ

今日、▼とおったほうが、虚無が存分に破綻劇場できるからいいのだが\\ //

(*3) 2023/08/26(Sat) 20:24:13

【N】 数字殺シ ヌル

神が白ハリネズミぽは他同文
工は>>9矛を一旦おさめての動き次第

前提、の狼狂問わず、▲霊の信用より、▲六選んでいるわけで、現灰分布下位から吊って勝てる世界でもなかろうとは


★共感できない考察する人は人外?


真強めにみてたの近いと思っているが、灰視、組み変わったとことかあれば


SG位置自覚?として、「宗教違い」と塗られてる感?の違いなど拾っていれば

ログ内自然開示でおけー

(22) 2023/08/26(Sat) 21:01:48

【骨】 腑分吊骨 トゥエル

▼渇派ですけど、この村堅実な人が多いんで▼でも良。

N単体で見てても違和感ないんですよね。
視野も広くて真っ当に村してる気がする。
ただ偶からどう見えてんの?とかGSどうなってんの?(わかりづらい)は気になってる。
灰の見え方がちょっとわかりづらいのは鼠もですね。

工は「神殺したいわ(昨日)」に村人ぽい傲慢さを感じつつ、どっちかなって今見てる。

>>22N
☆大きく外れる場合はそう。

(23) 2023/08/26(Sat) 21:09:51

【神】 旧神信仰 エリヤ

今日は吊りで占内訳確定でいいと思ってます。
どうせ後々に吊るを放置してまだ僅かでも真のある占を真切る必要はないと思います。

の色見て破綻してからで良いのでは。
まだそれなら灰吊りの方が渇六両視点追えるのでマシです。

黒になったのなら皆様も渇真を今より見ると思いますし、
逆に白ならスパッと切れる。
狩保護、確定人外吊、占内訳確定、3つもメリットあるのに何故?とは思います

(24) 2023/08/26(Sat) 21:19:58

【飯】 安全運飯 エティリ

>>23の方が得られるリターンが多いからね!

N>>21 偶白評、饅白評、>>22 神白いずれも同意。

>>16 白いね!この情勢で渇に真目を残すは言い出しにくい。鼠狼なら、早晩露呈の渇狼は無論、渇真ならなおさら、ここは世論に乗るべきところ
そして神>>24 の説得力よ
渇は>>0は良かったのに>>15で台無し。真なら命乞い以上にするべきことがあるはず
N>>21の▼渇已むなし共感

(26) 2023/08/26(Sat) 21:43:07

【神】 旧神信仰 エリヤは、【恐】 論理解除 フィア を投票先に選びました。


【飯】 安全運飯 エティリ

いや、やっぱこれは言おう。

>>15の渇には失望したけど、鼠の>>16で思い直した。騙狼にしては渇は頑張りすぎてる。まんまと偽黒が吊れ真占を抜いた狼にしては必死すぎる。確定人外のから吊りたい。

GS
白:鼠、神、N>饅>偶>工、頭>骨:灰
※救はみなし確白
正直、白飽和。GS下位は飯の読解力がないため理解できてないところは大いにある。
吊りたい灰がいないから今日の灰吊り反対したとこある。

(27) 2023/08/26(Sat) 22:19:58

【偶】 宇宙的アイドル ラナ

今日も私の歌でラナってくれたかなー?

>>6
いや別に〜。
ラナへの占い希望理由が、対話を諦めただったのに、結局誰とも対話してないところが、占い希望出すために作った理由に見えるって話♪
なんか、話の主題そらされたね〜。

●救

狂渇狼の場合吊り順どっちでもいいんだけど、狼渇真狂のケースだと、渇が真でも狂でも真占いであろうとするから、彼の3喉が議論のリソースになる分、こっちのがお得だよ♪

(28) 2023/08/26(Sat) 22:19:59

【神】 旧神信仰 エリヤ

やはり言わせて欲しい
正直六の白先ではなければ救が黒にしか見えて仕方ないのですが
>>17>>18貴女を占っても貴女視点情報が増えないのかもしれませんが、
村視点六狂漂白噛の渇真に繋がる占です

昨日の>>2:22も進行がよくわかっていない発言な気はしますが、
白位置からめちゃくちゃな進行を出す人外に見えてしまいます

あまりにここが黒いので明日黒、渇●救で黒なら渇の真をだいぶ追いたくなってます

(29) 2023/08/26(Sat) 22:30:09

【独】 【工】 Auto Factory TU-SK

それは明日黒でなければ全部無駄発言だから僕は言わないけど、救漂白はわかるより

(-67) 2023/08/26(Sat) 22:36:01

【恐】 論理解除 フィアは、【雪】 白雪姫 ルミ を投票先に選びました。


【工】 Auto Factory TU-SK

鼠頭来ず
>>22
★2d→3d移行時点での現灰分布ってどうなってた認識なの?

後、天白見えた前提で2dログ見返した時に、天黒に対する反応として今の所微妙だったのが、骨の
>>1:40「天への村要素触り」からの>>2:4骨「判断し辛い位置から黒」
この流れモヤる、ある程度天見れてたんじゃないのか?って(>>2:4からの黒のことを言ってるなら無し)

ここは今日の吊りで内訳見えてから再考予定

(32) 2023/08/27(Sun) 00:14:40

【饅】 漢全席 タオズー

吊りは特に問題ないよ

明日渇白なら灰吊りより▼希望、今日のログ読んでも特に印象が変わった人もいないし、襲撃で情報増やしてからがいいね
まぁ六抜くなら狂だと思うけど

>>28対自分への触りで探りを入れるのは村っぽい(少なくとも仲間にやるにはやけに遠回しなので偶≠鼠)

>>2:43理解
喉ある人、工N骨の白黒要素/自己prあったら聞きたいね

(33) 2023/08/27(Sun) 00:16:08

【頭】 赫色頭巾 シルウァ

▲六してる時点で渇の信用取る時間は終わったよ
私は渇真見てないから▼渇どっちでも
どっち吊ろうと明日は灰吊り希望

Nは綺麗で現状気になる箇所はない、代わりに発言の綺麗な人外の可能性は切れないぐらいの印象
偶は思考の道筋が理解しやすいというか考察の結論が怖いぐらいに近い
割と思考は村っぽくは映ってる

饅読んだが現時点では情報不足
1d2dでガッツリ民意評価を変えた神周りの更新がどうかは気になる

(34) 2023/08/27(Sun) 00:18:57

【独】 【飯】 安全運飯 エティリ

>>34 頭
渇真見てるかどうかじゃなくて、偽確してない・真の可能性残るとこをなぜ村がむざむざ吊るのかという問題だし
盤面的に、白以上に渇白の方が混乱が強くなるでしょう?
それがわからない頭だとは思えないから黒い
(これはね、たとえ渇が黒だとしても>>3:34時点であなたに生じてる疑問)

(-94) 2023/08/27(Sun) 00:46:25

【恐】 論理解除 フィアは、【飯】 安全運飯 エティリ を投票先に選びました。


【頭】 赫色頭巾 シルウァ

この盤面において「渇真を追う」って結構珍しく思うが複数いるんか
神の救起点は理解可能、鼠の飯饅起点は分からん

鼠は>>2:10「天に黒打てば真上がる」は天が人外と見られてる前提の話(本来狂特攻ぽい)で、この理論ならば朝一に天下げした位置が仲間濃厚=救じゃなくて流れ作った私に視線向かないのか?の違和感
ただ渇黒出し理論を見てると「初日黒=真目上がる」と思ってる可能性もある
他の箇所は白くない 

(36) 2023/08/27(Sun) 02:34:21

【饅】 漢全席 タオズー

-神なら真かもな渇をわざわざ遠回しに庇い、渇-神なら狼バレる渇をこれまた遠回しに庇うのが謎

昨日から六真派のボクのバイアスで過大評価してる?
でも鼠が言う昨日の暴走も村目だし、昨日を経てこの発言が出てきたというのが味わい深い


自己分析
ボク基本的に白取り派で、神飯とか最初引っかかって読んでたんだけど結局白拾ってたんだよね

工偶N骨は綺麗で最初の引っかかり自体がないから拾いにくいぽい

(38) 2023/08/27(Sun) 02:59:51

【渇】 渇仰光舞 スルガは、【恐】 論理解除 フィア を投票先に選びました。


【赤】 【渇】 渇仰光舞 スルガ

おはよー★
ゆっくり寝るつもりがこんな時間に…。
俺が上手ければ残されていたし、
反省は独り言と墓場でしておくよ。
だから>>*7気にしなくていいからね

残りで狩予想タイム 
工→霊生き残る前提は◆霊してる視点漏れ?
鼠→非狩透けはないけど狩要素もとれない、◆霊してそう
救→>>17>>18◆六出来なくて後悔が若干見える。◆予想
ラナちゃん→分かりません!ライブでは判断無理
続く

(*8) 2023/08/27(Sun) 06:01:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【工】 TU-SK
3回 残0回
【鼠】 マウス
3回 残0回
【偶】 ラナ
3回 残0回
【雪】 ルミ
3回 残0回
【救】 マナ
3回 残0回
【N】 ヌル
3回 残0回
【飯】 エティリ
3回 残0回
【頭】 シルウァ
3回 残0回
【渇】 スルガ
3回 残0回
【恐】 フィア
3回 残0回
【骨】 トゥエル
3回 残0回
【神】 エリヤ
3回 残0回
【饅】 タオズー
3回 残0回

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
【六】 ミケ(3d)

処刑者 (1人)

【天】 タリアー04(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ローズ(1d)
ホアジャオ(1d)
REN-G(1d)
ラム-16(1d)
ルフェア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら