星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【和】 栄田 和美 は 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵 の名前を書いた紙を箱に入れた。


【赤】 【和】 栄田 和美

おはようございます。
中園平なくてよかった…

やっぱり高山昴鉄板なんてしてない
狩人は護衛履歴も平でなければ嘘ついていいものですよね。

坂本護衛了解ですー
昨日の状況見ても護衛大事と思った。
相手からしたら1番襲撃したい場所。
今まで真占いをストレートに噛んできてる。
まで考えて護衛。

私からは護衛履歴言わないつもりなんですけど「言わない」と明言したほうが良いのでしょうか。
「護衛筋読まれたくないから言わないつもりだけどみんなが要るなら」くらいにどこかで言っておきますか。

(*3) 2023/08/15(Tue) 06:59:05

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>1
陣営全体の動きはシンプルでしょ。
初手▲真占でgjが出たため、方針転換。
信用勝負の方向に切り替えた。

それが高峰狼派の▲暮であり、この噛みが葵gjの可能性と、のCOに説得力を持たせるものとなっている。
で、現状、昴gjなのに▲暮…? っていう考えに陥ってる、ダンサー・オン・ザ・ウルフハンドばっかりってワケ。

逆に私たちが狼の場合は、なんとしても狩人噛んで▲占したい狼ってことになるケド、それなら高峰は狩人COして灰に指定飛ばさせる方がいいンだよね。
そのへんちゃんと考えた?

(2) 2023/08/15(Tue) 07:55:33

【三】 三のつく日は 三島 奏

狩だけの比較だとほぼ差がなし……なんだけどどうしても占で差がつくなぁ……
兼平さんは堂島さん吊りに思うとこ無かったんだろうか……

>>2いうて堂島さん陣営ってさ……
強火の信用勝負にかけて5d平おこさせないでも……狼被弾なし真贋やや優勢なんだし、
のんびり白噛みしてっても有利維持できた気はする………
あえて真贋完全勝利したい……変化球好き狼はわかるけど……
少なくともシンプルではないかな……

(3) 2023/08/15(Tue) 08:15:44

【坂】 坂本 沙耶香

おはよう。 堂と源はお疲れ様。

結局昨日は寝落ちして300Ptすら使えずに終わって
しまったわ・・・ルール違反、ごめんなさい。

昨日の宿題だけど、最終的には決め打ちを想定してる。
具体的には、昴の黒引きを待ちつつ
堂視点でLW目の高い智までは吊り、
昴とという変則決め打ち勝負にするつもりというか。

今後の方針について、何か意見等あれば。

>>0
昴視点ではまだ灰に1W残ってる可能性が昨日時点
非常に濃厚(というかほぼそう)だったわけだけど、

★その状況で昴視点の灰に襲撃が来ると思った理由は?

(4) 2023/08/15(Tue) 08:32:55

【独】 【和】 栄田 和美

8人 3縄 聖白白狩狩灰灰占 ▼狩▲占

6人 2縄 聖白白狩灰占 ▼灰 平

5人 2縄 昴→

もー縄は増やせない

(-16) 2023/08/15(Tue) 09:38:44

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>3
COした時にも言ったけど、私gj出た日から護衛先投票してるの。
誰も気付かなかったら私から言い出すつもりでいたけど、狼はそれに気付いたから、がCOした日には葵にも1票入ってるでしょ。
ほっといたらgjは昴で出たんじゃないかって環境になる可能性を狼は危惧できるから、のんびりは出来んよ。
疑うなら、4dと5dの投票洗ってご覧。

>>7
狩COしなかったらどのみち高峰は吊られるし、もともと占い噛む予定だったなら昴が吊られるのも許容してるでしょ。
ただ黙って高峰が死んだ上に狩人位置を引き当てなきゃ行けない状況と、狩人炙れて高峰も延命できる状況と、どっちがマシか考えてみな。
こんなんサルでもわかる問題よ。

>>8
昴。
1gj出れば詰め切れる盤面だから。
こっち視点では寺と激熱の白黒だけは外しちゃダメだけど、どちらかと言うとハゲC狂の方が追えるのと、仮にハゲ村なら、昨日灰吊り提案の寺の方が黒。
葵は私と昴以外に吊り希望出せないからね。

(9) 2023/08/15(Tue) 09:42:19

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ついでに言うと、は詰みですって言いながらCOしてるけど、視点って昨日結果見る前じゃ詰んでないのよね。
葵が占ってたら詰んでないでしょうよ。
葵の結果を事前に知ってCOしてる。

理由は、黒出されてからのCOが嫌だったからだろうってのは既に出た話だけど、ごめん、合やっぱりC狂じゃないわ。
のCOに、投票先と占い結果見てから出なよって突っ込んだの合だった。

>>昴
ごめん、この要素昨日時点で気付けなかった。
気付いてたら●合出してなかった。

(10) 2023/08/15(Tue) 09:56:10

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

それは事実だし言っていいんじゃない?
謂れのない話だし。

>>*7
読んだ。特に違感や問題はないと思う。適宜出してって良いよー

(*13) 2023/08/15(Tue) 10:01:49

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*7
ありがとう!
高山残しになったら平でないよう超がんばらねば…
自分でまずは考えるけど相談には乗ってほしいです!

(*14) 2023/08/15(Tue) 10:15:47

【独】 【和】 栄田 和美

おはようございます。堂島さん中園さんはお疲れ様。

護衛先は言わない予定ですが需要高そうなら言います。
ちなみに、護衛先投票は1度もしてない。

>>4
両方狼の可能性が高いので、そういう意味ではどちらからでも構いませんが、高山吊って平出たら栄田真が確定するので▼高山先吊希望です。

(-19) 2023/08/15(Tue) 10:42:23

【赤】 【和】 栄田 和美

私からはこれで大丈夫かな

>>4
両方狼の可能性が高いので、そういう意味ではどちらからでも構いませんが、高山吊って平出たら栄田真が確定するので▼高山先吊希望です。

(*17) 2023/08/15(Tue) 10:44:14

【和】 栄田 和美

おはようございます。堂島さん中園さんはお疲れ様。

護衛先は言わない予定ですが需要高そうなら言います。
ちなみに、護衛先投票は1度もしてない。

>>4
高山吊って平出たら栄田真が確定するので▼高山先吊希望です。

昴さんの占結果については、
・昨日の寺島高山からの●安澄を受けて信用を得るため。これまでも、割と皆の意見に沿う占い師像を作ってきているから。
・安澄さんは昴さん真決め打ちは薄そうと話しているけれど、堂島偽も検討しているため、白を打って懐柔し、その検討をもっと引き出させたい。
・高山さんが指摘しているように、栄田と切れている(CO待たないのダメだと思ってるなら止める)と判断したため

という理由で安澄白にしたのだと思います**

(17) 2023/08/15(Tue) 10:48:58

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*23
そんななれそめが…!
護衛先投票は、必要と言われたらするけどセットミス怖いので(委任自由)やりたくない。

安澄さん、忙しいのか様子見てるのかログ読んでいるのかわかりませんが、いったん離れます。

明日忙しいから平絶対でないでほしいな…
襲撃先は三島か安澄かなあと思っているのですが、まあ吊り先次第ですね。護衛避けな噛み筋なので、横路護衛はないかなあと思っていますがしされそうな気もします。

(*24) 2023/08/15(Tue) 11:31:26

【墓】 【弥】 弥生 孝子

昴に灰指定させて2:2護衛分け
昴が死んだらから吊って3択護衛

(+47) 2023/08/15(Tue) 11:37:10

【和】 栄田 和美は、【坂】 坂本 沙耶香 を能力(襲う)の対象に選びました。


【和】 栄田 和美は、【合】 合理的 安澄 幸之助 を能力(襲う)の対象に選びました。


【坂】 坂本 沙耶香

ごめん、これは特に反応いらないんだけど。
やり取りを読んでいて純粋な疑問点が1つ。

私が役の回避有無を聞いたの、4dよね?
そして、4dは再度(初手平が偽装の場合は初)
占い襲撃が来たタイミングで合ってるよね?

そうなると、役-智の赤陣営を仮定した場合に、
「役が狩を炙らなかったことで、狼は
 自力で狩探しをする必要に迫られた」
というのは話として繋がっているのかな?って。

狼が自力で狩探して襲撃するのを強いられた、
という観点であればそれは3d(▲暮)の話だし、
2つの事象には1日タイムラグがあるでは・・・?

(21) 2023/08/15(Tue) 12:31:04

【昴】 頬杖 兼平 昴

横路さんにとっては、「狼陣営の目的が読めない」と言うのが私偽を疑わせる大元の理由なんですかね?

推測ですが▲暮橋さんが私真ならよく分からないってことを言いたいのかな。
でも平が出た後なので、占真贋についての言及はブラフ大会ですよ。>>3:53ってポジション取りの効果がかなり高いので、私GJの狩人でも普通に言います。

むしろ堂島GJの狩狙いで▲暮橋だけして、>>4:66を受けて▲真してたら、それは凄い脳筋なんですが。
私偽でどうしても▲暮橋したかったとしても、少なくとも3dにもう少し疑って、占っていたと思いますよ。その方が信用勝負に方針転換した際のリカバリーが効きます

>>21
捨て身で狩炙りたい狼が、纏め役の指示に素直に従うと思いますか?

(22) 2023/08/15(Tue) 12:41:46

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まぁあんまりそこを気にしても仕方ないんだよなー
今日できることは高山か兼平か吊るのを考える2択
熱中症はもうそこはFAしてるんで、陣形考察してくれればオーケー
あとは対抗の動き想定とか今出てる違感の話の否定とかね

その辺思いつかないなら相談してくれればネタは出すよ!

(*36) 2023/08/15(Tue) 16:56:41

【赤】 【和】 栄田 和美

襲撃無しは考慮に入れてないのですが、それは表で言っておいた方が良いかなあ

全部GJ想定で考えていますが、最終日以外の意図的平の使い方を自分がよくわかってないから組み込めてないです!
と。まあ平が間違っていても陣形全部わかったから問題ないんですけど!な気持ちもあります…

(*51) 2023/08/15(Tue) 19:05:01

【寺】 寺島 千鶴

>>34
私視点の話になるがいいか?(そっち視点私狼の可能性もあるだろ的な意味でも)
正直どっち真でも捻じれてんなって思ってる。

◆堂島真(確定人外:昴役/霊狩どちらか)
・襲撃自体は違感無。仮で智を人外と仮定した場合は襲撃先の暮橋を占い先にしようとする動きもあった

・ただ暮橋狩一点突破狙いは違感がある。仮に高山をLWとして仮定した場合、あと1白くらいは噛む余裕があると判断出来たと思う(役智の切り合いの有効活用が出来てない)

・高山Cだと役が狩COして回避せんのが違

LW(黒囲い)or弥生Cで一応全体の動きとしては説明がつく。弥生Cの否定要素探してるが、疑われた時に出力上げてたりして先吊り自体は嫌がってた感。
黒囲いよりかは弥生Cのがありそうかな、とは思うのだけど。

(38) 2023/08/15(Tue) 19:13:10

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>32
その程度の意識ではさすがに無理。

>>坂本
>>10は見てくれた?
対抗は詰みって言いながらCOしてるけど、アレ、自分が占われてたら詰みじゃないからね。
占い先投票らしきものもあるのに、何故詰みと思ってCOできたのなって話。

理想▼
妥協▼昴
陣営は縄増えなくても勝てる状況。
には◆坂の護衛指示を出しといて欲しい。〆

(39) 2023/08/15(Tue) 19:17:18

【寺】 寺島 千鶴

◆兼平真(確定人外:堂-霊)
・既出で栄田LWでCは性格上取り難いので否定的(必要ならの単体考察は補足する)なので基本横路狼。
Cがよっぽど潜伏したがったならあるけどその場合はどう吊っても4人最終日までは確保出来てるので一旦考慮外

・暮橋襲撃が大分パリピ
掌ダンサブル狙いとしても▲昴GJ▲暮の後再度▲昴行くよりはもうちょい昴GJ狩位置を先に落とそうと思わんのか。
の占割れ忌避ならそれこそダンサブルを優先してる場合じゃないと思う

・横路-栄田の2狼時、他灰より発言力低い位置なんで昴食って灰ガチ路線を取ろうとするより最初から信用勝負路線しない?
途中から切り替えてるなら▲昴GJが二度起きるのが不自然。


何で昴視点の陣形を可能な限り確定したい。
ちなみに単体だと兼平真高山偽に見えており(ただし自分の役真贋は基本信用してない)

(40) 2023/08/15(Tue) 19:23:18

【赤】 【和】 栄田 和美

三島さんに何を疑問に思っているのか聞こうと思ったのだけど、外から見たらこんなになってるんですね…

なんで私が両視点の人外になってんの?と思ったんですが客観的にはあるのか。

高山Cは堂島襲撃から無いと思いますけど…今日も先吊拒否していますし。
みたいな感じのコメントに、これまでの平に意図的平の話って考え直してみた方がいいですか?(さらにパニックに)

(*57) 2023/08/15(Tue) 19:52:05

【赤】 【和】 栄田 和美

いや、私からは意図的平だろうがなんだろうが陣形確定しているからいいのか

(*59) 2023/08/15(Tue) 19:54:28

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>+101 中園
おつかれさま。中園のRPんで好きだった

(+112) 2023/08/15(Tue) 20:10:16

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>48
・偽装gj
・通ればラッキー、通らなければがCOするつもりの▲昴
のどっちかだろうって言ってるだろうがよ。

(-78) 2023/08/15(Tue) 21:17:25

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

なんだろうなこのハンデ戦。
>>45
確白ミスリーダー分かるよ。
あー、これなら明日明後日
▼昴私
のローラー飲むから、今日▼にして、gj出すチャンスくれって言えばよかった。

真軸の勝ちは確定させた上で、昴真軸での勝ちのチャンスは2回gj狙うチャンスがある、って形で。

いらん質問にいちいち答えてたら喉が無くなるんだよな。
もう読めば分かること聞いてきたヤツにはアンカーだけでいいわ。

(-81) 2023/08/15(Tue) 21:24:29

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

堂島ロールはうまい
派生した三盆ロールとかも好きだ

>>58 坂本
がんばえー
まとめの胃に負担をかける村だなぁ

(+128) 2023/08/15(Tue) 22:59:23

【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【和】 栄田 和美 を投票先に選びました。


【和】 栄田 和美は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【寺】 寺島 千鶴

いや、占い結果不要と判断したなら▼昴で良かったとは思うけどね。セットした。

今日の感想。

・高山の◆私はそれまで散々昴視点の狼位置として懸念していた先に対する護衛なんで凄く違感。(今日高山から灰狼位置の考察が一切出なかったのも含め)

・明日どうあれ基本昴視点確定するからそれも加味で占い先を選ぶのを推奨する。黒でも白でも。

ともあれ坂本は決定お疲れ様。明日にも備えような

(66) 2023/08/15(Tue) 23:33:47

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>69
陣形確定したいんなら各占いの視点黒吊るすべきだから昨日▼だよ。
葵残して私か昴占わせるのが手順なのに、マジでその日その日で進行方針がブレブレすぎてゴミみたいな手順踏んでるよこの村。

(-108) 2023/08/15(Tue) 23:44:10

【独】 【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

(平期待値そこそこあるのに狩人吊るすか……いや、しかし他に吊るすところもないしな)

(-109) 2023/08/15(Tue) 23:44:42

【和】 栄田 和美は、【三】 三のつく日は 三島 奏 を能力(襲う)の対象に選びました。


【坂】 坂本 沙耶香

>>70
なるほど、昴は寺-で見ているということね。

【明日が来て、もし昴の占い結果が見れなかった場合】
絶対に寺と激をもう一度洗い直す】

これを今この場で約束することを条件に、
今日の智吊りを、飲んでもらえないかしら。

昴自身は、智に残ってもらう方が勝算があると
思っているのは見てる。 それでも、ごめん。**

(71) 2023/08/16(Wed) 00:24:02

【赤】 【和】 栄田 和美

霊能関連ですが、
弥生さんは、占い真贋は傾けないと言っていて、どちらにも触れているけれど昴さん関連が多い。
灰については、高山さん高峰さん両方をサポートしている。
>>5:101>>5:102

本木さんは、吊られる日に昴真と出している。>>67
灰の狼については高山>>2:94高峰>>2:112、あとはあまりでてこない。

昴陣営と動きが合うのは弥生さんなので、弥生さんが偽かなと思っています。ただ、本木さんも平の前に昴さんを上げているので、灰の仲間にあまり触れない偽というのもありえます。昨日読んだ時点では弥生さんが合致すると思ってしまったんですが、読み返してどっちもあると迷っているので、明日増えた情報と併せて読みなおします。

(*113) 2023/08/16(Wed) 00:36:20

【和】 栄田 和美

もう寝ますが、とりあえず今日読んで考えていたこと
霊能関連ですが、
弥生さんは、占い真贋は傾けないと言っていて、どちらにも触れているけれど昴さん関連が多い。
灰については、高山さん高峰さん両方をサポートしている。
>>5:101>>5:102

本木さんは、吊られる日に昴真と出している。>>67
灰の狼については高山>>2:94高峰>>2:112、あとはあまりでてこない。

昴陣営と動きが合うのは弥生さんなので、弥生さんが偽かなと思っています。ただ、本木さんも平の前に昴さんを上げている点が気になります。灰の仲間にあまり触れない偽というのも普通にいます。昨日読んだ時点では弥生さんが合致すると思ったんですが、読み返すとどっちもあるな…となりました。結論出ずですみません。おやすみなさい**

(72) 2023/08/16(Wed) 00:58:10

【合】 合理的 安澄 幸之助

2回目の▲堂島に関しては、今の時点では智と役の切りを活かせる形(かつ先述の役の狩回避無しの違感と、堂島偽軸の襲撃ストーリー構築)を引っ提げて行けばまあ、GJ上等でも狙う価値はあったなあと思う次第

堂島偽軸で考えるなら多分2回目は襲撃無しだろうなと思う
俺は暮橋が狩人には見えなかったので、「堂島真に見せるための暮橋襲撃」だけでは不十分で、襲撃無しではなく中園襲撃などがあったほうがそれぽく感じるのと、
万一潜伏狩人が灰を守っていた場合などに面倒なことになるので
▲昴2回目はないにしても襲撃無しもないなあと思う

よって昴偽軸がやはり俺の中では厚め

(74) 2023/08/16(Wed) 04:48:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【三】 三島 奏
10回 残71pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残6pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残73pt
【和】 栄田 和美
7回 残86pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)

処刑者 (4人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら