星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【商】 行商人 アルビン は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【長】 村長 ヴァルター は 【娘】 村娘 パメラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【農】 農夫 ヤコブ は 【年】 少年 ペーター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【妙】 少女 リーザ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【老】 老人 モーリッツ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【修】 シスター フリーデル は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【樵】 木こり トーマス は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【父】 神父 ジムゾン は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【青】 青年 ヨアヒム は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【司】 司書 クララ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【娘】 村娘 パメラ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【宿】 宿屋の女主人 レジーナ は 【娘】 村娘 パメラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【年】 少年 ペーター は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【屋】 パン屋 オットー は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。

【司】 司書 クララ が断頭台の露と消えた。


翌朝、【青】 青年 ヨアヒム の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【商】 行商人 アルビン、【長】 村長 ヴァルター、【農】 農夫 ヤコブ、【妙】 少女 リーザ、【老】 老人 モーリッツ、【修】 シスター フリーデル、【樵】 木こり トーマス、【父】 神父 ジムゾン、【娘】 村娘 パメラ、【宿】 宿屋の女主人 レジーナ、【年】 少年 ペーター、【屋】 パン屋 オットー の 12 名。


【樵】 木こり トーマス

朝の>>0は狂人の黒打ち誘発したくて言っただけ

書白なら▼宿
書黒なら▼年

書白なら白引きの宿の方がむしろ他一人より灰を圧殺してるし、状況的に狼騙りも濃い

(15) 2022/06/09(Thu) 18:10:01

【年】 少年 ペーター

んで、捏ねてた部分

☆長>>157霊gjならほぼほぼ農偽だけど
長は占いGJとみてるから、そのパターンは置いて
仮にそうなら囲われてる可能性あるのは2d>1dだね
狼目線真狂の占い位置に入っていた為に急いで噛んだ可能性がある


>>2:137年老妙
宿不明だが>>2:111>>2:118から屋?
農不明だが>>2:86>>2:105>>2:107
狼から見て白占いの占い位置に恐らく1w

1dで占狼が囲っているのなら、囲わなければ次の日に吊られる占われる位置の灰
恐らく樵は除外していい、そういう意味では商か修
商は拗れ方がちょい演技には見えず修>樵>商

(21) 2022/06/09(Thu) 18:20:57

【妙】 少女 リーザ

あー狼だったのだー?意外だのだー。
そうなると色々分からなくなってくるのだー。

ただまあ>>12の発言とかが白アピ&狩炙りに見えるんで年狼はアリエール。
仕事終了ってのも視点漏れに見えるんで割と年吊りで狼吊れる気がするのだー?

(24) 2022/06/09(Thu) 18:23:38

【年】 少年 ペーター

んでこれを出さなかったのは
GJがどこでた位置かによって
考察の力の入り具合で非狩はじけちゃうんだよね
占GJでてるなら、そこに力はいるし透ける
霊Gjも叱り、それが理由

宿でなく吊りも、民意農GJだけど
狩の思考は違って宿Gjの可能性もある
そこで▼宿すると非狩透け

これが修がみえねぇって言ってた部分の思考

(25) 2022/06/09(Thu) 18:23:51

【修】 シスター フリーデル

昨日年吊りたいと言ってた私だから分かります。
年の>>12黒が見えていたせいで思わず言ってしまった視点漏れに違いありませんよ。
▼年

(27) 2022/06/09(Thu) 18:29:15

【妙】 少女 リーザ

狼吊れたことでまだ吊り余裕は2吊り分あるし信用度高い農の黒である年を吊って色見てetc.
農真なら狩が生きてれば詰み、農偽の場合村全体の信用度を考えるとここの色見ないと多分農を偽に見れないと思うんでこれが妥当だと思うのだー。

狼陣営が年占い語りで農真の場合狼陣営は如何にか昨日の吊りを占候補に誘導して囲いを追わせるという考えだったと思われるのだー。
賭けになるけど一昨日時点で灰狼が何方も吊り縄に近い所に居たからやる必要があったと見るのだ。
割と筋は通るように見えるし取り合えず年吊って色見たいから今日のリーザの票は▼年に入れておくのだー。

(30) 2022/06/09(Thu) 18:33:02

【商】 行商人 アルビン

農→年黒
村→娘黒

だから宿目線の暫定白である老修は確定白
農村の二人は対抗占い

霊結果見せてケア吊挟める状況作ってる時点で
この二人が真狂に見える

ただ宿って2日目に▼推してたから
なんだかなぁ……というジレンマ

(38) 2022/06/09(Thu) 18:42:24

【屋】 パン屋 オットー

おはよう。
今日はいい天気だったから、公園でフランスパンを片手に友達とチャンバラをして遊んだよ。

全結果把握だよ。
やっぱり年黒!と思ったらクララも黒だったでござる。
トーマスの言うように過度なシンパシーを持っていたのかな?

とはいえ、ペーターは黒だと思うな。
書黒透けって話とは別に、>>12の手順、単純に農狂で見てたら出て来ないからね。
今偶数だから、農狂で見てたら吊らなくていいんだよね。ペーター程の人がそれを見落とすとは思えないな。

それから、娘の白黒について全然考えないのかぁというのも黒要素だね。


宿には●屋お願いしようかな。
ちなみに、信用勝ちしている農が灰Lwで今日黒を出す意味が無いから(娘農は真黒引きが見え手順で詰み、宿の灰Lwでも信用を捨てる必要が無い)
農真狂打ちして最後まで吊らなくて良いんじゃないかな?

(53) 2022/06/09(Thu) 19:12:17

【商】 行商人 アルビン

>>53
これは分かる

仮に農娘の3狼で今日の予告先見て
「やっべ娘に予告されてる!!」「下手すりゃW黒あるぞ!!!」
って思っても、農は白出ししておけば
「農目線まだ詰んでないから農護衛しとこうぜ」ってなって霊能から護衛奪えそうだから。

とはいえ手順だから真狂置きして残すかは、うーん

(60) 2022/06/09(Thu) 19:18:21

【樵】 木こり トーマス

\|屋妙樵商年|修老娘|†旅青
宿|灰灰灰灰灰|白白白|†黒村白

一応宿目線の表出しとく

俺は書黒でも屋の状況最白は揺るがないと思ってるから●妙or●商して欲しいかな
だけど全然俺占いもOK

(70) 2022/06/09(Thu) 19:34:25

【宿】 宿屋の女主人 レジーナ

結果見た 
黒がナイスとしか言えない
ホントありがとう神父
黒見つけられないし喋れてなかったけど戦えそうだ

農年黒は誤爆ありうるよね。
村長は黒打ってくると思ってた

>>70ありがと。▼年は非狩見えてる以上メリットしかない
大分気が楽にはなったよ
残5縄 ▼年で黒なら占ロラで勝ち
白なら▼農→▼長か娘で2吊り残し、その間に生きてれば2灰は占える

(83) 2022/06/09(Thu) 20:00:48

【商】 行商人 アルビン

屋妙樵商の狼四択だけど
状況的には妙>屋>樵かなーとは思ってる
>>47>>80で●樵推しといてなんやこいつと思われそうだけど)

書ってさ、狩回避っていう手もあったと思うんよね。
でもそれをしなかったわけですよ。

んでなんで狩回避しなかったかっていうと
回避した場合に相方狼に指定が流れるのを警戒したんじゃないかなと

そう考えると樵は状況的にの相方狼っぽくない
だって暫定白だから、絶対に指定が流れることはない。
そこそこ指定が流れそうだった妙or屋かなと

(96) 2022/06/09(Thu) 20:20:44

【年】 少年 ペーター

>>85元々あった原文は、たぶんこうだった
(もう消してるので覚えてる分)
12>10>8>6>4>EP
農白宿白長白  黒▼宿 白▼長
農白宿黒長白  黒▼宿 白▼長
農白宿白長黒  黒▼長 白▼長

白の場合、基本信用の低い長吊
が黒の場合
お仕事終了の占を先に吊で色を見る
農から黒の場合▼年or農の二択

>>12と文章は違うけど
これ元に弄繰り回して
捏ねてる最中にその思考のまま出した感じ
基本占い先吊、農だけは信用度の高さから
▼年先あり思考
見返しても視点漏れのようなミスをした
証明にはならんなーと思う

(99) 2022/06/09(Thu) 20:29:28

【老】 老人 モーリッツ

農夫ヤコブ
書クララを白く見て、少年ペーターを白く見て黒を出した狂人説は無くはなさそうじゃ。
(農黒仮定、黒なら尚更、今日は白を出すのがベターじゃの。農は真狂で良さそうじゃ。)

(107) 2022/06/09(Thu) 20:57:02

【老】 老人 モーリッツ

村長ヴァルター
少年ペーターに軽く疑いを向け占い希望にあげ続けているが、吊り希望には一切あげていないの。

わしは、長年で納得感はあるのぉ。
(強い切れはなく偽装の範囲で繋がっておるように見えるのじゃ。)

(109) 2022/06/09(Thu) 20:58:53

【父】 神父 ジムゾン

この状況でレジーナさんが出力失わないのは
やはりレジーナさん真あると思いますよ
レジーナさん狂なら3co目取らず潜伏選びそう
また、狼で騙りを引き受けるタイプにも見えない
を挙げてたのも真要素ですね

(113) 2022/06/09(Thu) 21:23:43

【樵】 木こり トーマス

書があれだけ足掻いた上で結局回避しなかったのは回避したら吊りが飛ぶ可能性がある位置にLWがいたからって考えると筋がやっぱり通ると思う
で、宿目線は年妙

仮に神父が書を偽決め打って貫通吊りしても灰からのリアクションでそのまま沈むよりも狩を見極めるメリットはあるはずだから

逆に無抵抗さの村アピで▼他に吊りを狙うなら逆にその前の生存欲が足枷になるから

結局は書は狩回避を考えたけどLWへの再指定を恐れて微妙な動きになったと考えると筋が通るんじゃないかな

(120) 2022/06/09(Thu) 22:12:21

【樵】 木こり トーマス

>>神父
宿は遺言投票でいいの?どっちでもあまり変わらないけど最低限で遺言or明言はあった方が宿偽なら沈黙時間で好き勝手されないと思う

明日用
\|妙屋樵商娘|†年|農長宿
農|白白白白白|†黒黒|占??
長|白白白白黒|†黒白|?占?
宿|灰灰灰灰白|†黒灰|??占

(123) 2022/06/09(Thu) 22:30:55

【商】 行商人 アルビン

@宿→▼
Aが無抵抗落ち
8割強 農真でみてるけど↑の2点が謎

狩COすれば@の要素で宿は「狼に誘導した」という実績を作りつつ、▼素村&反応で狩位置探りができた。
⇒農真時 長狂 宿狼で見てたが実は逆で宿が狂だった?

Aも年って指定位置ではなかった(娘が誘導はしてたけど)から、別に相方狼への被爆恐れる必要はないと思う。
黒みせて「屋娘に相方狼いた」と思わせたかった?

(124) 2022/06/09(Thu) 22:31:44

【長】 村長 ヴァルター

えっっっ
黒なの!?!?
え????
父のセンサーすごいね!!!!

※来るの遅くなって申し訳ない

(130) 2022/06/09(Thu) 23:07:15

【長】 村長 ヴァルター

結構真面目に白だと思って反対しましたが、そうでしたか…

(132) 2022/06/09(Thu) 23:09:28

【樵】 木こり トーマス

俺は昨日の状況白だけじゃなくて屋の書への庇い方がむしろ仲間には一切見えなかった
あと微妙な差だけど▼年の方が最善は事実

(145) 2022/06/10(Fri) 05:43:29

【長】 村長 ヴァルター

私はが白だったと思っていたので、娘が狼であることに驚いたが、
霊結果でが黒だったことがわかった。そうなってくると驚きよりは納得がくる。
と娘の絡みではなく、娘単体の生存力へ納得した形。

(154) 2022/06/10(Fri) 08:09:06

【長】 村長 ヴァルター

ー娘ー農
ー娘ー宿

私目線の3w

(159) 2022/06/10(Fri) 08:18:24

【長】 村長 ヴァルター

青の意見は全く脅威ではなかったので脅威噛みではない。
片白の中で脅威なのは圧倒的に樵だろうと思っていた。まあ、娘狼だったから樵が脅威かというと微妙だな。

娘が青噛む理由?ないね
農狼のボルコンがやっぱりしっくりくる

(161) 2022/06/10(Fri) 08:24:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【商】 アルビン
16回 残0pt
【長】 ヴァルター
14回 残128pt
【農】 ヤコブ
18回 残0pt
【妙】 リーザ
16回 残24pt
【老】 モーリッツ
14回 残144pt
【修】 フリーデル
4回 残398pt
【樵】 トーマス
18回 残1pt
【父】 ジムゾン
15回 残0pt
【娘】 パメラ
11回 残122pt
【宿】 レジーナ
8回 残262pt
【年】 ペーター
15回 残49pt
【屋】 オットー
15回 残2pt

犠牲者 (2人)

ゲルト(2d)
【青】 ヨアヒム(4d)

処刑者 (2人)

【旅】 ニコラス(3d)
【司】 クララ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら