星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【合】 合理的 安澄 幸之助

何時までも待つあなたのことを
▼昴のメリットがまじでほんとにあんま分かってないので

(60) 2023/08/15(Tue) 23:02:40

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まあまずは吊先次第やからねえ。高山吊れるなら▲三島でいいと思うよ。坂本は基本無い。
昴吊れるなら、護衛指示次第だな。残り790ちょい

(*89) 2023/08/15(Tue) 23:03:39

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

ここで▼昴って事実上の私真決め打ちだと思うんですよ。LWが分からないので。
ラストの護衛勝負のチャンスを与えるだけ。

まあ、それがダメとは言わないけど、私的には好きじゃないなあ。

…とはいえ、実際には明らかに▼昴の方が勝ち筋が太いのは間違いない。

(-94) 2023/08/15(Tue) 23:04:57

【独】 【和】 栄田 和美

>>1:35
堂島力は言ってるな

(-95) 2023/08/15(Tue) 23:05:40

【合】 合理的 安澄 幸之助

寺島>>59
それなんだよなさすがハニー
昴吊ってもGJ出ないと思考更新無いから、これは堂島軸にバランス取る進行に感じるぞ

(61) 2023/08/15(Tue) 23:05:48

【独】 【和】 栄田 和美

>>2:63
昴真
>>2:94
高山、寺島色落ち

(-96) 2023/08/15(Tue) 23:07:35

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

こうして潜Cの懸念はみんな忘れ去って行くのだくっくっく
敵に検討されたくない事は先に自分で検討(しているフリを)して思考余地を奪っておく!!!!

(*90) 2023/08/15(Tue) 23:08:50

投票を委任します。

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤は、【坂】 坂本 沙耶香 に投票を委任しました。


【見】 【墓】 三越 春江

女神・坂本様の胃が心配だわ…纏めも真狩も狼も悩む状況ね

(+129) 2023/08/15(Tue) 23:12:23

【独】 【和】 栄田 和美

霊能 本木さんは2日目に昴さん真の結論を出しているのが特徴的。
高山>>2:94高峰>>2:112 あとはあまりでてこない。

(-97) 2023/08/15(Tue) 23:12:37

【赤】 【和】 栄田 和美

私は普通に考察していても良いですかね
表の邪魔しない方が良いかな

(*91) 2023/08/15(Tue) 23:13:40

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

普通に考察してて良いと思うよ
栄田の結論が▼高山以外から動くことはありえないしな

(*92) 2023/08/15(Tue) 23:15:22

【坂】 坂本 沙耶香

23:30まで待って、って言ったけど。

心は、決めた。

【▼智】 今日は、あなたを吊る。

■理由
 @堂視点でもし昴がLWの場合、早期に確定させるため
 A堂視点を主軸にした両視点追い進行(>>61等)
 B昴視点はほぼ激LWで見ているので占い結果不要

Bについて。 5d時点の寺の立ち位置で灰吊りを主張し、
>>5:71で懇切丁寧に説明してまでして推す姿が、
吊られないと織り込んでのアピには見えなかった。

また、寺は序盤〜中盤にかけて、少しずつ能力処理の
声が挙がっていた位置。(意外だったら記憶に残ってる)
それも加味して、上記の動きが出来るのは村に見えてる。

吊りはもう決めたから覆さないけど、理由に意見があれば。

(62) 2023/08/15(Tue) 23:19:03

(-98) 2023/08/15(Tue) 23:22:16

【独】 【臣】 スーツ 本木 建臣

うちの狂人がまとめに村打ちされてて草なんだ

(-99) 2023/08/15(Tue) 23:22:38

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

まあ、RPPにはなりそうだね。

(-100) 2023/08/15(Tue) 23:23:33

【独】 【和】 栄田 和美

もどり。昨日書けなかった霊能話で、本木さんは2日目に昴さん真の結論を出している。>>2:63>>2:108>>2:109かなりしっかり書いてある。

灰については、高山>>2:94高峰>>2:112 あとはあまりでてこない。

本木さんが昴陣営の場合は、昴上げが仲間としてつながる要素。灰については2人ともにあまりいいことを言わずに終わっているので。

本木さんと弥生さんを比較すると、弥生さんの方が陣営の動きと合う。

(-101) 2023/08/15(Tue) 23:24:37

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

よ〜〜〜〜〜っしゃよっしゃ いえーい(ご主人とハイタッチ)
いや私は占われたかったが(うっかり白アピし過ぎてしまったぜ…………)

ちなみに>>62は半分素で半分意図的だがね!! 元々私は盤面派なのもあってスロースターターだよ。今回は潜Cなのもあって占われ位置にいたかったが……そして灰吊り推したのは自分吊られないと確信した上でワンチャン早めに決着つけたかったからだが…… そう見えると分かっててやったのはそうです わはは

明日横路白出された場合はとりあえず自分から潜Cを検証だけして落ちていくよ。

(*93) 2023/08/15(Tue) 23:24:52

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>62
しかし、寺島村はうーん…まあ

(-102) 2023/08/15(Tue) 23:24:53

【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【和】 栄田 和美 を投票先に選びました。


【合】 合理的 安澄 幸之助は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【智】 けだるげなOL 高山 智恵は、【激熱】 ゾンビ 横路 英潤 を能力(守る)の対象に選びました。


【坂】 坂本 沙耶香

>>62の理由に一部訂正

B昴視点はほぼ激が潜伏狼(C)で見ているので、これ以上の
  占い結果が万が一見れなくても勝負できると判断

(63) 2023/08/15(Tue) 23:25:28

【和】 栄田 和美は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>*93
まあそうだよね、基本軸はズレてないから…
人狼ゲームって難しいね…

(-103) 2023/08/15(Tue) 23:26:36

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、もう知らない

(A40) 2023/08/15(Tue) 23:27:19

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、やけ酒で過ごす台風

(A41) 2023/08/15(Tue) 23:27:40

【智】 けだるげなOL 高山 智恵、原神しょ

(A42) 2023/08/15(Tue) 23:28:44

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

(`・ω・)人(・ω・´)

坂本が結論出したか
いい選択だと思う 毎日お疲れ様だなぁ

(+130) 2023/08/15(Tue) 23:28:58

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*93イエーイ!
よし、吊セット完了!

襲撃は、安澄三島どっちが話しやすいです?
一応、今日は安澄か三島のどっちか護衛予定で、明日は護衛先2日分いった方が良いのかな(信用勝負のため)と考えています。

(*94) 2023/08/15(Tue) 23:29:03

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

指定把握。そっちでも旨味はあるから全然大丈夫よ。

(64) 2023/08/15(Tue) 23:29:10

【独】 【和】 栄田 和美

>>A40
これもだめでしょ…

(-104) 2023/08/15(Tue) 23:29:31

【坂】 坂本 沙耶香

(C)って書いたけど、まあ激がCはないか。
昴視点でもし潜Cなら、それこそ三の方が
全然可能性が高いレベルな気はしてきた。

別に激って堂をサポートする動きしてたわけじゃないし。
>>5:64の理由付けあたりも堂狼-激Cとしてしっくりこない。

(65) 2023/08/15(Tue) 23:30:17

【寺】 寺島 千鶴

いや、占い結果不要と判断したなら▼昴で良かったとは思うけどね。セットした。

今日の感想。

・高山の◆私はそれまで散々昴視点の狼位置として懸念していた先に対する護衛なんで凄く違和感。(今日高山から灰狼位置の考察が一切出なかったのも含め)

・明日どうあれ基本昴視点確定するからそれも加味で占い先を選ぶのを推奨する。黒でも白でも。

ともあれ坂本は決定お疲れ様。明日にも備えような

(66) 2023/08/15(Tue) 23:33:47

【寺】 寺島 千鶴、【智】 けだるげなOL 高山 智恵まーまー、私も*大根*で晩酌に付き合うぞ。

(A43) 2023/08/15(Tue) 23:34:14

【独】 【寺】 寺島 千鶴

は〜〜〜〜〜もうプレッシャーがすげえ 負けたくないけど負けたい(連勝記録を見つめる)

(-105) 2023/08/15(Tue) 23:34:36

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>62 坂本

大役ご苦労様だよー!

それでいいよ🙌

(+131) 2023/08/15(Tue) 23:35:51

【和】 栄田 和美

>>62
決定了解です。毎日お疲れ様です。

本木さんの昴真>>2:63>>2:108>>2:109もひっかかりの種だったので、陣形確定できるのはありがたいです。

(67) 2023/08/15(Tue) 23:36:15

(68) 2023/08/15(Tue) 23:36:17

【坂】 坂本 沙耶香

>>66
んー・・・確かに不要ならそもそも、か。

ただ、@Aの方が理由として重いから変える気はないのと、
理由には挙げてないけど陣形確定のがすっきりするという
意見に、私自身が一定以上納得したというのもあるから。

(69) 2023/08/15(Tue) 23:36:36

【見】 【独】 志村 弾

がんばえー

関係ない話になるけど

客寄せのためにゆきだるまやってた
時期があって
その時に栗鼠・猫又・バンシーと
写真撮ったんだよね

現像したのがこちら

[(^∇^)🐺🐺🐺]

(-106) 2023/08/15(Tue) 23:36:43

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤、【智】 けだるげなOL 高山 智恵をなでなで。

(A44) 2023/08/15(Tue) 23:37:22

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

これで>>66白だとしても兼平私に占い寄せてくんねーかなっ わくわく

>>*94栄田
基本的に私が明日占われなかった場合は吊ってもろた方がいいんだが(この状況までくると破綻してRPPに賭けるより最終日栄田vs兼平に持ってったほうが勝てるので)

今坂本が三島Cの懸念を出してきたので、そうなると栄田の護衛が三島に飛びにくくなるかなー?
そういう意味では三島襲撃の方が自然やんなと思う。堂島狼の襲撃ともいえるだろうし

(*95) 2023/08/15(Tue) 23:40:03

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

聖痕
「狩人が増やしてくれた縄で手順で勝つなんて、そんなつまんない決着はイヤだ…!
 ちゃんと決め打ちで勝つんだ…!」

ってことかしら。

(-107) 2023/08/15(Tue) 23:40:37

【合】 合理的 安澄 幸之助、【坂】 坂本 沙耶香労った。

(A45) 2023/08/15(Tue) 23:42:23

【寺】 寺島 千鶴、【坂】 坂本 沙耶香に深夜の*パウンドケーキ*をそっと渡した。

(A46) 2023/08/15(Tue) 23:43:16

【寺】 寺島 千鶴、この私が特別にホイップクリームまで乗せてしまおう。さらにはドライフルーツ入りだ。

(A47) 2023/08/15(Tue) 23:43:43

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>69
陣形確定したいんなら各占いの視点黒吊るすべきだから昨日▼和だよ。
葵残して私か昴占わせるのが手順なのに、マジでその日その日で進行方針がブレブレすぎてゴミみたいな手順踏んでるよこの村。

(-108) 2023/08/15(Tue) 23:44:10

【独】 【役】 役所勤め 高峰 誠一郎

(平和期待値そこそこあるのに狩人吊るすか……いや、しかし他に吊るすところもないしな)

(-109) 2023/08/15(Tue) 23:44:42

【見】 【独】 志村 弾

相性良さそうな連中
[(๑^ ^)✌︎(^∇^)(´∀`)(;−−)]

(-110) 2023/08/15(Tue) 23:45:02

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*95
栄田視点は三島も安澄も村なので

昴視点で三島は潜伏狂人に仕立てやすそうだから、C切られている安澄護衛した。でいいかな?

(*96) 2023/08/15(Tue) 23:48:46

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

>>*96熱中症
そうそう。そういう意味〜

これは栄田の護衛理由に盛り込まなくていいけど、兼平狼陣営視点で栄田の性格を見た時に、素直に味方になってくれる人を守る可能性の方が高いだろうしね。

あと、昨日の分の護衛先も合わせて出すので大丈夫。

(*97) 2023/08/15(Tue) 23:51:05

【独】 【寺】 寺島 千鶴

はーーーーーっ はーーーーーーーっ ほめ 褒めて!! 2GJ出されてSG枠一人凸してここまで来てるの褒めて!!!!!!!! ワーーーーーーン!!!!!!!!!!!!(精神が一時的な限界)

(-111) 2023/08/15(Tue) 23:52:04

【独】 【寺】 寺島 千鶴

偉いぞ寺島。潜Cなのに占われんのはアレだが前回よりちゃんと仕事を出来ているぞ寺島。
狂人職への苦手意識を今こそ払拭しな寺島。

(-112) 2023/08/15(Tue) 23:53:37

【独】 【寺】 寺島 千鶴

ありがとう寺島……私頑張るね…………ご主人を生かして最終日を迎えるんだ……

(-113) 2023/08/15(Tue) 23:53:58

【赤】 【和】 栄田 和美

表喉あまっちゃうな。ひとこと断って寝てしまっても大丈夫かな。
霊考察書いていたけれど、今日書く必要無いので…

狩人栄田
わりとロッカー。噛まれてほしくない人を護衛する。
(言って無いけど坂本→安澄護衛)

狼から見た栄田
割とロッカー。坂本鉄板な気もする。
聖痕が三島疑っているから残すか。

とはなると三島残りません?
C疑惑の人の話を聞けるか!!みたいな…

(*98) 2023/08/15(Tue) 23:57:39

【見】 【独】 古寺 貴菜

顔出すタイミングを逃した。
おのれ遊戯。レベルがないとはレベル0ではないのか。

(-114) 2023/08/15(Tue) 23:57:47

【和】 栄田 和美は、【三】 三のつく日は 三島 奏 を能力(襲う)の対象に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【三】 三島 奏
10回 残71pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残6pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残73pt
【和】 栄田 和美
7回 残86pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)

処刑者 (4人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら