星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【姫】 姫君 サクラ

>>156メイメイ
事実のつもりで落としたんですけどメイメイはそうやなかったん??

(157) 2022/05/14(Sat) 18:10:43

【姫】 姫君 サクラ

主語がデカくてえらいすいまへんなぁ。以後気をつけます。
ユウユウ自身が>>152で答えとるよ。

(158) 2022/05/14(Sat) 18:12:12

【熊】 熊猫 メイメイ

>>157
多分、決め打ってないだろうね。
でも実際はユウユウさんにしかわからない。

私の意図は暗黙の共通認識、理解的なものを
なるべく解体すること。
主語が大きい話も、それに該当するから確認したよ。

(159) 2022/05/14(Sat) 18:15:42

【熊】 熊猫 メイメイ

>>158
ありがとう。ユウユウさんの意識了解。
>>159言うまでもなかったね。
こちらこそ失礼したよ。面倒くさいけど私は
この辺を意識して行きたいと思ってる。

(160) 2022/05/14(Sat) 18:18:23

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ワイズ先輩、今の灰どう見てます?
都度はわかるんデスけど。

明日吊りたい/吊れそう
なんらかの処理が欲しい、とか。

(161) 2022/05/14(Sat) 19:04:26

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

・マツリって今やりたい事出来てます?
・ロゼには帰宅次第メイメイ、ユウユウ、ユキメあたり見て欲しいですカね。やりたいことあるならそっち優先で。

十返、ワイズ、メイメイ、ユウユウ、ドロシー外しであとをどうしよっかな

(162) 2022/05/14(Sat) 19:10:41

【梟】 クロフクロウ ワイズ

ユウユウとヴィデオは心配してなくて普通に白く見てる

メイメイも同枠なんだけど後半白さ薄くなってきそうでSGにされちゃいそうだな感
ユキメも白予想 ただここは後半の灰視見てから改めて。

色付けたくてそこまで吊りたくないのがドロシーロゼ十返ランマツリの位置。ここに1Wないし2W。
白黒予想つけるなら白 十返>ロゼ>マツリ>ラン>ドロシー 黒

この辺の精査中吊りで処理しようかな枠がミズガネ。

(163) 2022/05/14(Sat) 19:15:00

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

スケープの「返答に意識が寄ってる」論ですが、役職由来も見つつまぁそんなもんなんじゃないですカ?

私が十返アザとくね、と呟いた事への反応に「説明しないと!」となったのに近い気が。
説明の方法が、ワタシはキレ気味でスケープは誠実に、となっているだけで視線を集めてしまっている/見られることを意識する役職である(占い候補)位のような。

対抗が唯我独尊魔丸なので、他なら「普通」の占い師も返答に意識を(略)に見えるだけデハ?

(164) 2022/05/14(Sat) 19:15:50

【視】 監視官 ミズナギ

少しだけ戻れました。

>>138>>154
言葉尻ですね。これは俺のスタンスの問題でもありますが。
噛み砕くと「初日黒狙いだと白拾い派の俺は強引に黒拾う必要が生じやすい≒ほぼ塗りっぽく踏み込む感じになってしまう」んですよ。

(165) 2022/05/14(Sat) 19:16:10

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

あ、すぐ出るなら大丈夫デス。
ワイズ関連でタルいのは、処理はされないものの不安感情見抜かれて狼の配下になることなので。

内容的に欲しいかな?となるのはユキメ白理由とメイメイの後半で白さ薄れそうの理由ですが、まぁ明日以降で良さそうな盤面なんで好きな時にヨロです。

(166) 2022/05/14(Sat) 19:20:03

【視】 監視官 ミズナギ

感覚的にスケープ君は非狼≒真狂どちらかかな。赤持ち由来の視点ではない気はします。(仲間がコアズレ狼は考慮)
メアリー嬢は真狼狂どれも追える範囲。

サクラ姫とデュラン殿はタイプは違えど「出るなら霊」と決めていたのだろうな、とは。この部分から内訳考察には繋げられないのですが。

若干真狂-真狼>真狼-真狂めに取っていますが、今後次第ではあります。

(167) 2022/05/14(Sat) 19:23:23

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ワイズさんのロゼさんの白予想内訳も気になりますねぇ

初動の流れに乗ってるなー。以外の印象が無いのですよね。

(168) 2022/05/14(Sat) 19:27:09

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

灰に状況要素つけたいので、占い師の方々は
・確実に三人占えるなら誰をどの順番で占いたいか
・一人しか占えないなら誰を占いたいか
・占いたくないが吊りたい人はいるか
・灰の中で村を「託す」なら誰が良いか

あたりを出来れば理由込みで教えて欲しいです。
内容の良し悪しではなく、見えてるモノを共有しといてもろて判断させたい、が目的。

やりたいことを優先の上で、喉余ったら…できれば…なにとぞ…

(169) 2022/05/14(Sat) 19:28:58

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>166ヴィデオ
メイメイが後半白さ薄れそうってのは>>96>>100とかの盤面視の処理枠突っ込みみたいなのがあんま理解されなそうって思ったからやんね
独自路線で白い→やっぱよく分かんなくねみたいな揺り戻しが一番来そうな位置に見えた

ユキメ白と思ったのは>>140の出方なんだけど
この時点で僕、ヴィデオ、メイメイ、ユウユウってほぼ処理枠じゃ無くなってるじゃん?
そんで沈んでる灰も特にいない状況で、狼仮定処理近めな中で全然魅せ意識がないスタンスで来たのが白く見えたって感じ。

ユウユウに絡んでるの自体はアピの範疇なのでノーカン。後はユキメ村/狼として灰視をどう着地させて勝ちに行くかを見ていきたいとこ。

(170) 2022/05/14(Sat) 19:34:05

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

対抗が唯我独尊丸なのは大変だなぁ。って思います。
ええ、苦労させれられてます。
私は可哀想な被害者でそこに瑕疵はありませんでした。

ちなみに十返さんとユキメさんニ狼は薄いと思ってます。

あの人、私の>>114に他人を仲介して反論した上で最終的にジンクスを持ち出しているので距離感とか指向性ってやつですかね。
なんか自分向けの思考整理に見えるんで。

(171) 2022/05/14(Sat) 19:36:21

【視】 監視官 ミズナギ

灰……
全体的に「純灰で戦える方」が多い印象を受けています。率先して色付けの必要性がある方があまりいないんですよね。(おま言う発言です)
相対的に一番白さ拾えなかった方を希望に出す形になるな……

強いて言うならユキメちゃんですけど。コアズレ狼はあり得る範囲なんですが、今のところあまり狼感取って無いんですよね。

(172) 2022/05/14(Sat) 19:36:59

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>168メアリー
正直そこの枠5人はまだそんなに差はないよ
ロゼも流れに乗ってるけど違和感はなかったねぐらい

夜組増えるまで喉節約しま〜〜〜

ミズナギは名前間違いごめぬ

(173) 2022/05/14(Sat) 19:37:24

【紙】 ヤギ スケープ

ロゼはやっぱり見返してもするっとすり抜けてって、これといった印象が無い
印象が無いってーのはちょっと違うか?こう、引っかかりが無い から、村?って言う気持ちに傾きかけてる

ランは話したがりの話題にくっつきたがりに見えたかな
時間の関係で中途半端になっちまったように感じてる
よくわかんない枠

ユキメは自分の世界で話す人なのかなって感じた
聞かれたら話すけど、思ってるような村の不具合が無い限り積極的な介入はしねー人の印象
ただ、思い描く村の進行と村人像、狼像ははっきり持ってそう
村との関わり方がなんとなく村なのかなって思う

(174) 2022/05/14(Sat) 19:44:23

【視】 監視官 ミズナギ

ざっくり今日の占枠から外してもいいかな、と思ったのが口熊雪梟噺の5名。

ヴィデオ殿、メイメイ嬢、ワイズ殿は「推理者」として真っ当に場を回している様に思います。
個人的には十返殿の見解は好みかつ、村目に見えるなと。
ユキメちゃんは遅め出からマイペースに話を進めていく感じがやや村目に見えています。

化甘祭看蘭から希望出しになりますね。
では、監視任務行ってきます。戻りは決定前までには、なんとか。**

(175) 2022/05/14(Sat) 19:49:19

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

・占いたい順
ドロシー>ユキメ>十返

場に出てるドロシー白意見は見ていますが私はそこまで白とは拾えていません。
>>110最下段は狼仮定では話題として事実をそのまま出力してるだけかな。と思ってます。

ユキメさんは死期を危惧するほどの白さかなぁ。とは

能力とかそういうの完全に抜きで託すなら十返さんですけどだからこそ甘くなるので警戒心を持ち続けたいと思っています←努力目標

・一人しか占えないなら誰を占いたいか
十返

(176) 2022/05/14(Sat) 20:05:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
【灯】 デュラン
28回 残0pt
【霊】午前不在 [灯]
【化】 ユウユウ
22回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
27回 残8pt
【祭】 マツリ
19回 残3pt
【看】 ロゼ
20回 残0pt
【口】 ヴィデオ
22回 残19pt
【熊】 メイメイ
23回 残2pt
【雪】 ユキメ
26回 残1pt
【蘭】 ラン
3回 残708pt
【紙】 スケープ
20回 残41pt
【視】 ミズナギ
22回 残68pt
【梟】 ワイズ
26回 残0pt
【噺】 十返
18回 残0pt
結果待ち [噺]
【姫】 サクラ
24回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら