32 【初心者向け】入梅のお茶会村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ちなみに、>>141の[]でくくってある所は、いわゆるト書き部分。
台詞とは別で、いわゆるキャラクターの行動部分を示している。
ト書きなんて使わずに会話だけでも十分成り立つんで、まぁRPを楽しみたい人向けな注釈だな。
(144) 2022/06/12(Sun) 01:32:54
金魚 カナコは、★士官 山城に頷いた。
(A29) 2022/06/12(Sun) 01:33:32
>>143カナコ殿
……っと、カナコ殿の前で飲酒はあまりよろしくはなかったか。
そうだな、寝酒というやつだ。
カナコ殿には*ロシアンティー*が良いかな。
(145) 2022/06/12(Sun) 01:34:39
>>131ザトウ>>133カナコ
#共通の心得 キャラの選び方作り方
うんうん。
TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)と
長期人狼の相性の良さは昔から言われているよね。
ボードゲームなどのアナログゲームもか。
お気に入りのNPC(ノンプレイヤーキャラクター)を
喋らせるような感じがお勧めだよ。
普段とは違う自分を演じるも良し。
素に近いしゃべりやすさを選ぶのも良し。
凝ったキャラ立てを後で後悔するのも良し。うん、これは冗談じゃなくてそれで苦労するのも楽しさの内さ。
続)
(146) 2022/06/12(Sun) 01:36:05
私、人が増えてきたら皆でステータスのランダムダイス振ってみたいな…
それももしかしたらロールプレイの要素にできるかもしれないし。
もちろんやるもならないも、結果を使うも使わないも自由だけどね。
(147) 2022/06/12(Sun) 01:36:09
>>140 カナコ
大丈夫だ。痛くないぞ。
おっさんのことは気にせずに、練習していこうな。
(148) 2022/06/12(Sun) 01:36:18
>>145山城
ううん、大丈夫だよ。アンジェも飲んでたし、おとなのひとの飲み物だから。
私も大きくなったら飲んでみたいなぁ。
わぁ、このお茶ジャムが入ってる。甘くて美味しいね……!
[カップを受け取って一息ついている]
(149) 2022/06/12(Sun) 01:38:40
>>148ザトウ
うん、練習がんばる!ありがとう。
おじさんも、おさけのむ?
それともお茶にする?
(150) 2022/06/12(Sun) 01:39:15
RP深めるのが好きな人はとことん深めるが、まーそんなに設定したところでこれガチ村だからな。
議論ばかりに集中して、そのうちRP方面はおろそかになったりするんだ。
あるある。
私はだいたい
1、口調、一人称を設定
2、性格を決める
3、対人的な態度を考える
ここから始めるかな。
3まで決めれば他者とやりとりするのに困らないし、話しているうちに段々とキャラが固まってきたりもする。
(151) 2022/06/12(Sun) 01:39:58
(しかし、こう……絵面を考えるとなかなか犯罪だなこれは……)
(言わずにおこう)
[壁際で*ギムレット*のグラスを傾けている]
(152) 2022/06/12(Sun) 01:41:43
金魚 カナコは、★士官 山城をふにふにした。
(A30) 2022/06/12(Sun) 01:42:52
金魚 カナコは、大将 ザトウに感謝した。
(A31) 2022/06/12(Sun) 01:43:22
【見】 ★士官 山城は、金魚 カナコに首を傾げた。
(A32) 2022/06/12(Sun) 01:43:42
>>150カナコ
おっさんは、お嬢さんとダンスの練習中だしお茶でももらうとするかな。
気が利く良いお嬢さんで、おっさん嬉しくなっちまったよ
(153) 2022/06/12(Sun) 01:44:29
【見】 ★士官 山城は、大将 ザトウに頷いた。
(A33) 2022/06/12(Sun) 01:45:50
(154) 2022/06/12(Sun) 01:46:40
>>152山城
[何か言いたげに、じーっと見つつ]
>>153ザトウ
えへへ…お母さんが、親切にしてもらったらちゃんとお返しするのよって。
お茶、どうぞ!
[*キャンディ*の入ったカップを渡した]
(155) 2022/06/12(Sun) 01:47:42
金魚 カナコは、★士官 山城をつんつんつついた。
(A34) 2022/06/12(Sun) 01:48:53
>>154ザトウ殿
わ、私が!?
小官はダンスなど嗜んだことはなくて……え。
えええぇぇぇ……う、上手く踊れる気がしないのですが。
こ、このような朴念仁につき、お目汚しにならねば良いのですが……。
[おそるおそる]
(156) 2022/06/12(Sun) 01:48:57
【見】 ★士官 山城は、困惑した。
(A35) 2022/06/12(Sun) 01:50:12
お手本にさせてもらおうかな…?
(なるのかな…?)
楽しそうなので、もらったお茶を飲みながら見させてもらっちゃいます。
ふふ、特等席ですね!
(157) 2022/06/12(Sun) 01:53:44
(158) 2022/06/12(Sun) 01:54:50
あ。ちなみに>>156のような文字を大きくする機能は、発言欄の下にある並んだアイコンを使ってやっています。
文字を大きくするのは、L(ラージ)のアイコン。
PC→大きくしたい文字をドラッグした状態で、アイコンを押す
ドラッグが面倒な環境→先にボタンを押して、出て来たタグの中に文字を書き込む
が楽だと思います。
文字を大きくする以外にも太くしたり斜線や下線を引いたりも出来るので、興味がある人は試してみてください。
ただし、やればやるだけタグ分のポイントを消費します。
ポイントについては、発言可能なリソースと思っていただければ。
プロローグの間は無制限に発言出来ますが、いざ議論が始まれば、発言できる量には限りがあるのです。
というわけで、やり過ぎない程度に。
(159) 2022/06/12(Sun) 01:55:21
(160) 2022/06/12(Sun) 01:56:24
【見】 ★士官 山城は、悲しみに暮れた。
(A36) 2022/06/12(Sun) 01:56:40
>>146僕の続き#共通の心得 キャラの選び方・作り方
僕は普段なら、気に入った外見を選ぶ。仮面をかぶるという意味合いでペルソナとも呼ばれる。これにカナコみたいに設定を肉付けしているよ。みんなも幼少期にしたんじゃないかな。ごっこ遊びの要領だね。
◆設定:軍人? 若い男性 二十代半ばぐらいのイメージ。でもここは周りに合わせて十代後半から三十代ぐらいまでは流動的にすれば良い。軍でなくても別にいい。
◆口調:今回は相方とソーサーが僕の役割に合ったペルソナ群を挙げて、そこから選んだけどね。役割に合わせて口調は少し緩めにしてるよ。厳めしい軍人口調よりかは狼たちの負担にならないようにだね。みんなは喋りやすさとか、【性癖重視】で選べば良いよ。
(161) 2022/06/12(Sun) 01:57:24
>>155カナコ
ハハハッ
良い母君じゃないか。そしてカナコもいいお嬢さんでいい家族なんだろうなと想像がつくよ。
か
>>156 ヤマギィ
気にすんな。無礼講だ。おっさんの足を踏むことも許す!
(162) 2022/06/12(Sun) 01:57:44
>>161ライアン
なるほどな。とても良い話を聞けたありがとうな。
おっさんのお茶でも飲んでいくか?
(163) 2022/06/12(Sun) 02:02:11
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る