星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【将】大将 ザトウ

>>-511
完璧主義者すぎるんだな。
こいつ怪しいから吊らないかでもいいのか

(661) meikyoku 2022/06/24(Fri) 12:52:48

【将】大将 ザトウ

申し訳ないここでリミットだ。また後で

(662) meikyoku 2022/06/24(Fri) 12:54:13

【将】大将 ザトウ

ただいま

>>-513
理解した。
黒を出すという行為が大事ってことだな。
白だと何も動かないが、黒だと状況が動く
状況が動いた場合狼も状況を利用して動きやすくなる

こういうことでいいのだろうか

(680) meikyoku 2022/06/24(Fri) 16:36:33

【将】大将 ザトウ

>>-517 山城
直近の発言でこの発言に対しての回答に近いことを話せたと思うが、再度。
狼が動きやすい状態を作るというのが狂人の仕事の一つなのかなと思った。
(ここまで明言されてない気がしたので自分の言葉で一応伝えさせてもらった)
自分に対して疑いが向く、真として見ていた村人を狼が詰める事が出来る。
こういう事もできそうだなと思ったりしたので、自分がどうなってもいいから状況を動かすのが大事だと認識してる。

(681) meikyoku 2022/06/24(Fri) 16:39:55

【将】大将 ザトウ

>>-523
自分自身に嘘をつくってことでいいのだろうかね。
この人が狼みたいに見えるけど、それは違うって言い聞かせる的な。

もしくは、完全に村だと思うから放置ってするのも一つの手かなと思った。
人だと思うから掘り下げるとなるとボロが出そうなので。

(682) meikyoku 2022/06/24(Fri) 16:42:06

【将】大将 ザトウ

>>-524スーチェン
言い方を変えるか。
目からうろこだな。
同じ人のことだけど、全く印象が違う。

(683) meikyoku 2022/06/24(Fri) 16:43:45

【将】大将 ザトウ

>>-525>>-526
真実を知らないからこその推理間違えと、真実を知っていても推理をわざと間違えるっていうのは、答えを知らない人からしても、答えを知ってる人からしても多分見抜くのは大変なことだよなとは思った。

間違える間違えないとか、疑われるとかそういう負の状態を恐れずに、自分の推理に対して嘘をつくことに挑戦するってのは今後していきたい。

(684) meikyoku 2022/06/24(Fri) 16:45:57

【将】大将 ザトウ

>>678>>679アンデル
ありがとう。読ませてもらってる。
そうだよな。詰みって状態だけはなんとかして避けないと、どんなに努力しても狼は勝てないもんな。

(686) meikyoku 2022/06/24(Fri) 16:47:45

【将】大将 ザトウ

>>685
占い師を葬る必要があるという認識はあったが、
ここまで丁寧に考えたことがなかったので、図解によってかなりわかりやすく認識できた。

狂人で占い師を騙るってことは、占い師を葬ることが仕事であって、自分がどういう状態でも占い師を葬ることが出来ればOKってことだな。

(687) meikyoku 2022/06/24(Fri) 16:49:46

【将】大将 ザトウ

>>688>>689
狂人占い師による白出しがどれだけ狼にとってきついものかが理解できたよ。
こういう風に書いてもらえると村での議事の動き方以上に、大事な仕事だと感じた。

(692) meikyoku 2022/06/24(Fri) 17:36:03

【将】大将 ザトウ

>>690
俺の得意なところとどうやったら狼に貢献できるか、か。
まずはザトウというPLの能力で最も高いものは、初動推理の精度がずば抜けてる。それ以外が低すぎるともいう。
精度としては、多分8割くらいの確率で狼の一人は誰っていうのが当たる。

これ自分で言うの恥ずかしいな。

2つ目は、人の良いところをとにかく探していくらでも羅列できる。

これを続けると赤面でおかしくなりそうだが、頑張る。

3つ目、他人同士の諍いの仲裁だったり、勘違いしてるところに対して、フォローが出来る。

4つ目、会話のレスポンスが早い。気がする。あとは打てば響く会話が出来る。気がする。
(ここまでの会話でそうなってると嬉しいが、違うかもしれない。)

5つ目、人のことを尊重できる。対抗だったり疑ってる相手だったり、疑われてる相手に対しても、しっかりと会話が出来る。

(693) meikyoku 2022/06/24(Fri) 17:43:29

【将】大将 ザトウ

これを利用するとなると。
役職関係なく出来ること。
1を使い、狼の位置をまずは把握できるのが強み。
3、5により、相手を尊重することで、周囲からの真偽以外の信用だったり印象で、占い先を自分の希望するところに近づける事が出来るかもしれない。

「俺は、この二人の諍いを見て思ったんだが二人共人だと思うんだよね。だからこの二人以外のこの人とか占ってみるのはどうだろうか、他の人もこの人を精査してみてくれないか?言語化がうまそうな山城頼んでも良いか?」

(694) meikyoku 2022/06/24(Fri) 17:49:52

【将】大将 ザトウ

続き
2を使うことにより、相手から嫌な感情を受けることが少なくなる。

1も利用することになるが、灰雑感を落とす時に、今回のような灰雑感を落とす。
狼だと思ってるアンジェは人だと思うと話す。
他の人もここが好きだと思うという話をする。
ただし、狼じゃないと思った人に対しては、この人は狼ありえるかもというような、マイナス過ぎない程度で人ではないかも的な話を振り、例えば狼だと思ってる人にこの人が人かどうかを精査してもらう。

こういうの考えるの楽しいな。

(695) meikyoku 2022/06/24(Fri) 17:53:15

【将】大将 ザトウ

4は自信がないので、なしで。
とりあえずこんな感じでどうだろう。
壁になってしまって申し訳ない。

(696) meikyoku 2022/06/24(Fri) 17:53:52

【将】大将 ザトウ

補足する。
良いところってのがわからないっていうのは、ここまで墓下とか独り言とか秘話で色々話してくれた人に申し訳ないので、なんとか自分の言葉で絞り出してみた。
もし良ければ何か話してくれると嬉しい。
あとは苦手そうなことも教えて欲しいと思った。

(697) meikyoku 2022/06/24(Fri) 18:05:18

【将】大将 ザトウ

>>699ユウユウ
ありがとう。
読みはともかく書きは超苦手だと思ってたので、すごく意外な言葉で驚いてる。
まじか。

(701) meikyoku 2022/06/24(Fri) 18:25:27

【将】大将 ザトウ

>>700メロウ
感情に訴えるか。
感情に訴える……だと……?
ものすごく難しいなそれ。

(703) meikyoku 2022/06/24(Fri) 18:26:22

【将】大将 ザトウ

>>-535>>-537>>-541山城
とても納得できた。
そのやり方だと俺でも凄く出来る気がするな。
こういうのが得意だよなとその人の能力を読み解き、その人に投げて、自分中心に村の輪を広げていく感じだよな。

(705) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:12:47

【将】大将 ザトウ

>>-538山城
RPは、苦手だから、こんな感じで話せるキャラにしてるな。
ザトウはより固めに話してはいるかな。

(706) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:13:44

【将】大将 ザトウ

>>*111
俺もぽんだからな……

(707) meikyoku 2022/06/24(Fri) 19:14:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら