32 【初心者向け】入梅のお茶会村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>-345スーチェン殿
大好物なんです……。(いつでもやりたい)
(-348) apricot 2022/06/23(Thu) 23:41:01
>>*86アンジェ殿
なんでえぇぇ!!!(悲鳴)
せめて他IDの方が良……いや、たいして変わらないか……。
[絶望]
(-350) apricot 2022/06/23(Thu) 23:42:50
【見】 ★士官 山城は、【紙】紙服の紳士 ヨハンに手を振った。
(A125) 2022/06/23(Thu) 23:44:40
>>494クリオ殿
最初は「わからない人を占いたい」という思考だった。
吊りが始まった時点で「わからない人を吊りたい」に移り変わる。(>>2:-276)
「3つの視点からの情報整理は混乱しそう」だから統一占希望>>2:73
ここまで前提。
ザトウ襲撃後、>>3:128>>3:129カナコ狼視で吊り希望しながら、占い希望は「更に本当に、よくわからなくなっちゃったてる」というオルカ。>>3:169
「わからない」と思う相手を占い師候補が欠けた後の占い判定で理解出来るのか?
ザトウ襲撃された時点で、既に3人中2人の結果しか出ない。
占い吊り希望(▼カナコ)している時点で、残り占い師の結果は一つしか見れない想定になる。
対オルカはそんな片白で判断出来るのか?
本当に「わからない」なら、オルカは片占いよりも吊りに回すべきではないのか?
という疑問点だと思います。ここ。
(504) apricot 2022/06/23(Thu) 23:56:08
>>-355スーチェン
そ、そっちなら……まだ……。
(花明かりの村が一番酷かった)
(第一声で「占い師だぞちくしょうめ」って言いながらCOした村……)
(-360) apricot 2022/06/23(Thu) 23:57:21
【見】 ★士官 山城は、【通】通信班 オルカを慰めた。
(A130) 2022/06/24(Fri) 00:01:12
>>-362ランラン殿
うわーーー久しぶりに占い師だーーーーって思ったら、2dに赤窓召喚されていた……。
ネタみたいなのばっかりだなwwww
最近は私も800ptくらいには慣れてきました。
がんばった。がんばってる。がんばってます。
[自分を褒める]
(-363) apricot 2022/06/24(Fri) 00:06:17
【見】 ★士官 山城は、【音】福音 アンジェに手を振った。
(A132) 2022/06/24(Fri) 00:08:07
>>-364ドロシー殿&カナコ殿
そうか、二人は完全同期で初勝利も一緒なのかぁ。
おめでとうございます。
[目を細めて眺めている]
(-365) apricot 2022/06/24(Fri) 00:09:08
>>-367ランラン殿
しーっ、見ちゃいけません!!!
[ランランの目を塞ぐ]
>>-368カナコ殿
すぐそこにルーロン先生もおるよ!!
(-370) apricot 2022/06/24(Fri) 00:15:43
(-372) apricot 2022/06/24(Fri) 00:18:14
>>511ドロシー殿
ふふ、もっと沼に浸かってくださっても良いのですよ……!
長期も短期も結局は対人ゲームですからね。
良い環境で遊べれば、それだけ楽しさも増します。
少しでも遊びたいと思っていただけたなら、なによりです。
いやしかし本当、最終日のドロシー殿は白かった……。(何度も言っている)
(-373) apricot 2022/06/24(Fri) 00:24:15
>>520クリオ殿
謝らなくて大丈夫だと思いますよ。
(私が言うのもあれですが、オルカ殿も多分どうなんだろうな〜という感じでしたので)
そうそう、わからない相手が真偽不明の占い師から片白だけもらって、翌日以降余計わからなくならないかという点。
それよりは吊りで候補を減らす方が、すっきりと考えられます。
オルカ殿はおそらく「わからん」って言われながら自身に欠けた占い師による判定をつけようとしていたのが不思議だったのではないかなーと思っております。
違ってたらすみません。
ここら辺、占い師が欠けた状態で実際に村側をやってみると、どう考えるかが理解できる気がします。
とにかく謝らずに。
ゆっくり休んでください、おやすみなさい……!
[クリオ殿に布団かけた]
(532) apricot 2022/06/24(Fri) 01:00:37
【見】 ★士官 山城は、★赤のお茶会 ソーサーを慰めた。
(A141) 2022/06/24(Fri) 01:54:09
>>-375ソーサー殿
えwwwwそんなことあったっけwwwww
ってことは、あの村か……?
見てこよう……。(この鳥頭である)
(-377) apricot 2022/06/24(Fri) 02:24:09
【見】 ★士官 山城は、ギラリと目を光らせた。
(A149) 2022/06/24(Fri) 02:28:30
おはーよう。(ねむい)
プロローグはログ長かったですから……
仕方ない気がします。
[ログ伸ばしとして正座で反省]
(-403) apricot 2022/06/24(Fri) 06:00:32
人狼物語システムの役職配列は、2回行われます。
まず、役職希望を出した人。
この人達は抽選参加者。
定員数の少ない役職で希望が定員を上回った場合は、抽選えで当選者を決定します。
運悪く外れてしまった方は2次配列へと回る。
2次配列では、「1次配列で既に定員となった役職」を除き、それ以外の役職に残った参加者を全て当てはめていきます。
「おまかせ」は1次配列を行わず、2次配列からの参加する人達。
やりたい人がやりたい役職を取った後で、残った役職から分配される。
一方、「ランダム」は「希望する役職をランダムで選定する」というシステム。
つまり、こちらだと村にある役職の中から希望をランダムで決定した後、1次配列から参加することになるんだ。
まぁ長々書きましたが、同じ「なんでもいいよー」な役職希望の中でも「人の希望を弾く可能性がある=ランダム」「人の希望を弾かず、余っているものから選ぶ=おすすめ」と思っていただければ幸いです。
(569) apricot 2022/06/24(Fri) 06:07:43
寝起きだとなんか文章おかしいな????
推敲ミスしてる。
まぁ、つたわれ。(念)
(-406) apricot 2022/06/24(Fri) 06:08:34
【見】 ★士官 山城は、眠そうに目を擦っている。
(A152) 2022/06/24(Fri) 06:09:47
>>#2
@まープロローグのログが長い。
そりゃ読み切れない人も出てくるよね。(反省)
こっちの立場でログ伸ばしている奴は置いておくとして。
参加者側で盛り上がっているのなら、そこに水を差すのは本意ではないでしょう。
というわけで、重要な事柄に関してはあらかじめタグを決めてサポ&マネ側で共有しておこう。
それを辿れば全部見れるってな具合に。
何か投下する時は、全部それをつけて行う。
ついでに役職プレゼンあたりは、最初に割り振っておいた方がいいかもしれないね。
「プロローグ喉を有限にしてしまう」(プロローグの喉無宣言を解除する)って手もあるけど、解説喉足りなくなっても困るかなぁ。
まぁここはログを減らしたい時の一案という感じ。
(571) apricot 2022/06/24(Fri) 06:32:22
>>#2(>>571@続き)
ちなみにタグは情報欄に置いておくことも出来るんですよ。
(情報欄にタグを入力しても、リンクが生成されるように設計済)
というわけで「これだけは見てね」ってタグを情報欄に出しておくといいかもしれない。
A>>0:-206はなるほどなーと思った。(思った)
今回☆ついてからはわかりやすかったのでは?って気はしています。
マネサポ陣先に入村もありだなぁ。
(秘話ってそもそもサポ陣にしか送らないし)
(サポ陣はちゃんと宛先確認せいってことで)
(572) apricot 2022/06/24(Fri) 06:36:09
>>-408ソーサー殿
ああ、それは簡単な話で、墓落ちしているから墓チップをシステム側から求められているわけですね。
ソース側を書き換えずにいつも村建チップ、管理人用チップにも墓差分を用意することで応対していた。
ここら辺もちゃんと手直ししておけば良かったなぁ。
(-409) apricot 2022/06/24(Fri) 06:38:00
>>571
喉無宣言ってなんじゃ。
そんなん地上参加してりゃ毎日しとるわい。
喉無制限、ね。
(-410) apricot 2022/06/24(Fri) 06:44:51
>>-411ソーサー殿
もー、見たかったらまたこっそりURL送りますから。
(ちなみに私も前回なにも考えていませんでした!)
>>-412
寝起きっていつも以上に手癖で文章打ってしまうんですよね。
ぼけーっとしてるから、頭の中で打とうと思ってる単語と同じ文字から始まる馴染みのある単語を手が勝手に入力してしまうことが多々あるという。
で出てきたのがこれかーい。
(-413) apricot 2022/06/24(Fri) 06:50:51
役職ごとに割り振ると、コアズレとかも生じ得ないんですよねぇ。
どうだろう、ある程度重複させてコアのあう人を選んでね的にすればいいかな。
突き詰めるとほぢょりんみたいになりそうだな。
(-414) apricot 2022/06/24(Fri) 07:46:21
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る