星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

いやあ、カナコ強いな。
格好いい。

騙りと仮定して、狩保護の名目でワイズ吊に抵抗感を無くそうとしてるところが特に好きです。

(+120) 2022/06/19(Sun) 09:28:22

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

そんなにこの村、寡黙って言われるほど寡黙の人いるかなぁ?
私基準だと寡黙該当者がいない。


>>35オルカ
私のCSSだとほぼ黄色文字が沈んで反転すると見える伏せ字状態になってるね!!!
青文字も読みにくいなー……。

視認性上げたいなら、「内容/相手ごとに発言分ける」「改行増やす」「引用を減らす」でいいと思うの。

(+121) 2022/06/19(Sun) 09:36:01

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

山城さんのまとめもスーチェンのまとめもすごい好きだし強いから、コツが聞けるのありがたいな。

>>+88>>+89見て、まとめの時は喉が残せる山城さん面白いなって思いました。

(+122) 2022/06/19(Sun) 09:36:47

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

▲ザトウを考えてた狼で、昨日ザトウの非狼+真要素をがっつり出してるオルカやアンジェが狼なら胆座ってるなと思うわ。自分から護衛率を上げてる訳だから。

オルカは色分けして伝えようと努力してるのはとても伝わるのよ。
文章見つつ、内容ごとに発言を分けるとより内容が伝わりやすそうな印象を受けるわ。

(+123) 2022/06/19(Sun) 09:37:07

【見】 【墓】 ★士官 山城

残せる(※当社比)

(+124) 2022/06/19(Sun) 09:37:45

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>35
あ、そうか…文字色固定すると
CSSとの相性で見えにくくなるあるある

あと、文字装飾って
地味にpt数や文字数使っちゃうから

俺ちゃんは…「」や『』で強調の代用したり
レイアウトで見やすくなるようにしてるかな☆

下手に記号を使うと
質疑応答、希望や宣言に使うものと
紛れて見にくくなることもあるから

あ、今の俺ちゃんの語尾はただのRPだけどね☆

(+125) 2022/06/19(Sun) 09:38:32

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

メロウとワイズは寡黙枠なんだ? っていうのはまだよくわかってなかったりする。

発言数の違い?

(+126) 2022/06/19(Sun) 09:39:47

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

質問を発言内部に入れると見難い/見逃されやすいので――

質問は別発言にする、もしくは、質問を発言上部に置く、で見やすくなる。

(+127) 2022/06/19(Sun) 09:39:50

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+124 山城
まとめの時の方が喋らないといけない事多いじゃない?
業務連絡分の追加喉をくれーーーってまとめ役をやるといつも思ってしまう。

(+128) 2022/06/19(Sun) 09:42:39

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

>>+123ジズ
上段、それそれ。
アンジェ狼ならだいぶ図太いなーと思うんだよね。

オルカは勢いで喋りそうな子ではあるけども、アンジェは計算できるだろうと思ってるし。

(+129) 2022/06/19(Sun) 09:42:55

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

特に寡黙枠はいないかな。寡黙と言われ続けると、本人も喋りにくくなってしまうから、発言を引き出せる声かけが大事だな、とは。

カナコ騙りなら、状況的に村なワイズを吊る理由を提示してるからうまい提案だなとは思う。

(+130) 2022/06/19(Sun) 09:43:04

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+128ソーサー殿
あー、でもどうだろうな。
普段の議論では一歩引いて眺めていることが多いから(それこそ全部メモ取っている)
そこの違いかもしれません。

まぁ喉が足りなくなることも多々ですが……www

(+131) 2022/06/19(Sun) 09:43:53

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+129 スーチェン
そうなのよね。アンジェは計算出来そうだし、昨日もザトウ視点の読み解きがかなり綺麗だった。

アンジェ狼なら自身の発言で、ザトウの護衛率を上げつつ▲ザトウ
→襲撃することでアンジェに状況黒要素もついちゃう。
立ち回りと襲撃が噛み合ってない感じ。

アンジェ狼なら目をつけられてて占われるから「食うしかなかった」
→ザトウの信用あげる必要あった?と首傾げ。

(+132) 2022/06/19(Sun) 09:48:08

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

寡黙って難しい言葉なんだよなぁ。
「自分は一生懸命喋ってるのに」ってなると喋りにくくなる。

ただ便利な言葉でもある(人外目線)。

(+133) 2022/06/19(Sun) 09:49:14

【見】 ★白娘子 スーチェン、★掃除人 ジズに頷いた。

(a15) 2022/06/19(Sun) 09:49:36

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

CSSが違うと色文字の見え方はかなり違いそう。

スーチェン>>+121の下段はすごい大事。

そして文字装飾ってpt消費するんだ? (知らなかった)
ぼくは強調したい時は「」を使う事が多いかなあ。

(+134) 2022/06/19(Sun) 09:51:13

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+110
ランランありがとうな

(+135) 2022/06/19(Sun) 09:51:29

【見】 【墓】 ★士官 山城

皆頑張って発言してくれているので、カナコ殿にとっても苦渋の発言ではあるでしょうね。

(+136) 2022/06/19(Sun) 09:54:26

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+133
しかし、世の中には沢山話をしていても
「内容が残らないから内容寡黙だよね」という
多弁を殴るのに使われるワードもあるからねえ

いったもん勝ちな側面はある

質問多めな情報欲しがり屋さんへは
「質ステ=質問ステルス」といったりとかねえ

殴る方も大変そう
(喉はカウンターにも使えるから大事)

(+137) 2022/06/19(Sun) 09:55:43

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+134ソーサー殿
ボタンで入力できるものは、その文字数分のptを消費します。
(通常)プルダウンで選ぶものは、消費なしです。

(+138) 2022/06/19(Sun) 09:56:03

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

アンジェ狼なら、昨日自由占を推すかなあ? っていうのは気になってる。

昨日の占真贋見るとアンジェはザトウ真、カナコ真狂を強くみてたように思うので>>25の感想はもうちょっと掘り下げて聞いてみたいなあ。

(+139) 2022/06/19(Sun) 09:56:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら