星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ドゥヤオはこう、、、あまり印象に残らないというか。
初手占い処理は、割とありかなって思ってる節はあるわね。

(+120) 2022/11/05(Sat) 13:34:47

【見】 【墓】 羽民 コン

フィヤ、自分に対する言及は全スルーしていくつもりなのか、議事読む時間が無いのか。
★回答欲しさあるな。

(+121) 2022/11/05(Sat) 13:40:40

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

不理解は黒視や処理欲求へつながりやすいので、言葉を尽くすというのは人狼ゲームにおいて課題だと思うんですよね

分かる人が分かればいいっていう話なら>>57でいいんですが、>>60の「面倒なので」とか言って後から説明ができるなら、しっかり初めから丁寧に筋道立てておく方が親切なのにな、勿体ないなって思っちゃいますね

(+122) 2022/11/05(Sat) 13:44:06

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

鷹入りで潜伏狂警戒そこまでするんですね〜と思って地上は眺めています

鷹入りに限らず、潜伏狂人が決まっているのは、あんまりみたことがないので少し見てみたくもあるのです

(+123) 2022/11/05(Sat) 13:46:34

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

タオチンが言葉を尽くしていない、村に対して
真摯に向き合っていないとは全く感じていない
私としては、ちょっと首を傾げるかしら。

良さを引き出す方向性で見る方が村全体にとっても
プラスになるのでは?と思うところもあるわね。

(+124) 2022/11/05(Sat) 13:47:06

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

少なくともC狂なら潜伏は割と常套手段と思うわ!
鷹の目だと意識がどれぐらい変わるか、はあれど。

(+125) 2022/11/05(Sat) 13:47:58

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

テンライさん>>+124
言葉を尽くしていないは言い過ぎかもでした

私が思うのは、発言の順序の話ですね

「〇〇だからこう思う」って流れならばスムーズなのに、「こう思う」だけ先出しされるたので、置き去りにされた人は疑問符つくのは当然と思うのですよ

ましてやタオチンさん「〇〇だから」のWhy部分はその場で説明できるスキルはあると思いますから勿体ないな、と

その向けられる疑問符へ真摯に向き合ってはいますね

タオチンは話題には事欠かなさそうなので私も放置でいいかなと思っています

タオチン村なら狼が彼の扱いに困りそうかな?という推測も少しあるのです

(+126) 2022/11/05(Sat) 13:52:40

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

鷹のの適正がわからないのであれば
群からは仲間の送り方を考えるか

であれば宣言順はひとつの鍵となろう
だがそこから要素を得るとなれば
各々の性格を仔細に読み解くことが求められる

それに時を割くことと
未だ舞台の中に立たぬ民衆を人と獣に分けること、
どちらに力を使うのが有効であろうかな

(+127) 2022/11/05(Sat) 14:08:56

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

陣形より童子の非鷹を解き
非狼を乗せておくとしよう

鷹のが既に舞台にいるのであれば、だが

(+128) 2022/11/05(Sat) 14:10:59

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

宣言時の形式に指定があるならば
役職名に囲いをつけるな……といったものや
それと併せた行空けや記号の指示はあり得るか

そうした要素は探すものではない故
想定程度に留めておくが

(+129) 2022/11/05(Sat) 14:22:12

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ロッカーに見られる事で生き延びれるなら、それは戦い方として有益でしょう。
主語は誰かでは無く、ロッカーのお話として。

(+130) 2022/11/05(Sat) 15:30:54

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>93
占い誘導なら少し理解出来ますか、村側だと悩ましくなりますね。
この意見については、ヨウメイ様の意見と見方と釘刺しは好みです。

(+131) 2022/11/05(Sat) 15:55:42

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+128>>+129ヤオディ様
面白い視点です。
確かに通ります。

であれば、霊ロラでは無く対抗戦を選んだという事になりそうな。
いえ。対抗、霊ロラどちらになっても良いと霊に狂が出させたか。

とはいえ……占襲撃を行わずでゆくなら、どちらも勿体無い占候補。
特にハオチーは占い出るより灰潜伏かと。
逆に若干モンファは狼潜伏苦手で占COはまだ有り得るライン……?

(+132) 2022/11/05(Sat) 16:01:26

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ドゥヤオ様は、ミンハオ基点の霊の見え方を知りたいですね。
霊ロラで喉を省きたいという訳でも無さそうでしょうか?

(+133) 2022/11/05(Sat) 16:03:28

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

議事が増えてるにゃ……

3行……と言いたいところだけど
後で、もう一度、読んでみる。

(+134) 2022/11/05(Sat) 17:03:59

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

……にゃ、にゃ?

タオチンの喉が凄い事になってるんにゃね。

ちょっとだけ議事を遡ってくるにゃー

(+135) 2022/11/05(Sat) 17:06:36

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

ふみゅー

タオチンを読んできたにゃ

狼として何をしてるのか?
という感じが強くて
人だろうにゃー
と思うけど……

一方で、タオチンに厳しい人が狼か!?
というと、それも違うような気がしてるにゃ。

(+136) 2022/11/05(Sat) 17:17:15

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

タオチンへの一番の疑問は……
信用できる=賢さ、優秀さ
という物差しにゃ。

賢さと優秀さが非狼と言えるかと言うと
そんにゃ訳はにゃいわけで……
その物差しを使うタオチンに首を傾げたくにゃる。

ただ、それがタオチン=狼か!?
というと、そういう話でも無いんにゃよね。

(+137) 2022/11/05(Sat) 17:20:12

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

言語化未満なんにゃけど…
流し読みした感じ、
ヨウメイ、ドゥヤオが気ににゃるにゃ

あとは、ティエあたりが村目に見えてるにゃ

(+138) 2022/11/05(Sat) 17:29:16

【見】 墓守 ムゥ、勢いあまって、猫に戻ってしまったニャー

(a21) 2022/11/05(Sat) 17:29:34

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

みゃう……

(+139) 2022/11/05(Sat) 17:29:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

テンテン
1回 残480pt
ミオン
12回 残6pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
15回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
13回 残0pt
【鍛】 ランサ
12回 残44pt
【泣】 レイ
11回 残0pt
【屍】 ヨウメイ
15回 残0pt
ユゼ
14回 残23pt
【文】 タオチン
12回 残1pt
【澤】 フィヤ
12回 残12pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ミンハオ
11回 残35pt
ティエ
10回 残112pt
【蝶】 チョンジ
10回 残101pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら