星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

ええ、ええ。
どうしても精神的負担がかかる側面はあるけれど、抱え過ぎないようには。したいから。

この村は本当に、色々な安心感のあって。
私はきっと大丈夫……のつもりでいるけれど、適宜。甘えさせて頂きましょう。

(-445) 2022/06/14(Tue) 20:59:35

【M】 【秘】 ☆人形師 アンデル > ☆広報班 ライアン

GS隠しても、読める人は読めちゃうんだよね。

「Aさん、Bさんには警戒解いてるなぁ」とか
「Bさん、Cさんのこと視界になさそうだなぁ」とかで。

だから狼がほしい情報なのはわかりつつ、村側で共通認識を持つためにあっていいと思っているよ。


そういえば、狩人のGSを吊られない程度に意図的に落とす村人を見たことがあるなぁ。

(-446) 2022/06/14(Tue) 21:00:01

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

遠泳、すごいな…!海軍の人は皆遠くまで泳げるの?
練習がんばる…でも、足がつかないところはちょっと怖いから、お手手つないでていい?


うぅ、私が泳げないの、皆には内緒、だよ…?

[しーっと指を口元に添えて]

(-447) 2022/06/14(Tue) 21:02:47

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【音】福音 アンジェ

ふふ、話し相手ならばいつでも。
お茶を飲みに来るくらいでもいい。
気軽に声をかけていただければと思います。


っと。
やはりマネージャー陣はそうですよね。>>813

(-448) 2022/06/14(Tue) 21:03:58

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

>狩人のGSを吊られない程度に意図的に落とす村人

カード人狼だと狩人を見つけた影響力の出せる村人が先んじて「〇〇は白いから今日は占い吊り不要」って防衛線を貼ることも多いね。

(-449) 2022/06/14(Tue) 21:04:42

【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

サーテンリィ。お邪魔させて頂くわ。


と、そうね、良かった。
せ、せーふ……!

(-450) 2022/06/14(Tue) 21:08:57

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

泳ぎの特訓は受けますからね。
皆、おそらくある程度は。

ええ、誰にも言いませんとも。
ちゃんと手も離さずにおります。
不安なら、指切りげんまんしましょうか。

(-452) 2022/06/14(Tue) 21:18:40

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

私も訓練頑張る!
おにいさんほどは無理でも、ちょっとだけでも………ね?


うん!約束、だよ…!!

[右手をそっと、小指を差し出した]

(-457) 2022/06/14(Tue) 21:54:05

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

>>818ソーサー
面倒くさいのは大いに共感するのだけど、それって言語化をしないまま進んで大丈夫なのかな。「認識のすり合わせ不足」に繋がってない?

複数軸をもっていて、それが一致せずに迷っているということまでは伝えておかないと危険な気がするなぁ。

主に異論・反論を貰えないソーサーが考えを整理したり、改めたりという意味でね。

思いっきり場違いなので埋めよう。

(-459) 2022/06/14(Tue) 21:57:03

【M】 【秘】 ☆人形師 アンデル > ☆広報班 ライアン

「●Eの理由は?って聞かれたら、こんな答え方があるよ。
 そこから議論が膨らむよ」
って感じなら、表で言ってもいいんじゃないかな?
参加者にとっても参考になると思うしね。

(-462) 2022/06/14(Tue) 22:17:20

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

きっと泳ぎを覚えたなら、それこそ金魚のように華麗に可憐に泳がれるのでしょう。
楽しみです。

ええ、約束。

[そっと小指を絡めた]

(-466) 2022/06/14(Tue) 22:37:47

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

アンデル(>>818ソーサー)
>参加者にとっても参考になる
ん、ちょっと迷うなぁ。ソーサーと同村した時の記憶がよぎっての話だからね。

そもそもソーサー本人は>>776村利、人らしさ、非狼要素の3軸で評価している。(>>775>>777) だから彼の真意を理解するには4項目必要なんだよね。

村利:AB>CD>E
人らしさ:B>CAE>D
非狼要素:C>D≧ABE
総合:C>BA>ED

そして>>784「全員をひとつの物差しで一直線に判断するのって難しい」。おそらく自分の総合評価に不満がある。

またソーサーの考察でBについての人らしさと村利を聞いた村民は「Bを人と決め打つことにソーサーが同意してくれる」って勘違いしやすい。

だから説得してもらえない。一人で考えてしまう。って意味合いだね。

(-467) 2022/06/14(Tue) 22:41:36

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

おにいさん、教えるのとっても上手だから…私が頑張れば、なれる気がしてきたよ!
頑張るね…!!

[楽しそうに、ゆびきりげんまん]

なんでも教えられるのすごいなぁ……
他にも何か、得意なことはあるの??

(-470) 2022/06/14(Tue) 22:51:18

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

得意なこと……うぅむ、カナコ殿に軍で習い覚えたことを手ほどきするわけにもいきませんし……。

(人殺しの技ばかりと言われれば、それまでなのだよなぁ)

人狼と泳ぎ以外でとなると、なかなか。
言語化や心理学は好きですが、こちらも人狼テクニックのうちですね。

(-473) 2022/06/14(Tue) 23:17:14

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

ん、言語化も心理学も興味があるの…!!
教えてほしいけど、ここで私だけ聞いちゃうのはズルい気がする。
でも表で聞くのも長くなっちゃいそう??

(-481) 2022/06/14(Tue) 23:33:10

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

#狼の心得 ポイントその5 いたずら心
各人のいたずら心、サド気質などをチェックしておこう。

これは村側による能力者騙り、判定の撤回などをしそうか否かに関わるから。

そういう人物だけが狂人候補の時は2-2陣形にしたくても、保険として3-1陣形にするとかね。撤回が起こって2-1に落ち着くとかが「たまに」あるよ。

他に拾っておいて損のない性格要素は開けっぴろげ感かな。狩人ブラフ、非狩人ブラフに熱心なタイプか非狩人発言をストレートにカウントして良いのかに関わるね。

(-483) 2022/06/14(Tue) 23:39:20

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

長さよりも、コアな話過ぎてポカンとさせてしまいそうです。

どうにも、語り出すと止まらないのが難点です。
自重しようと思いながら自重出来ないのだから、困ったものですね。

(-485) 2022/06/14(Tue) 23:46:45

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

確かに……?
うーん。ここでお話聞くとしても、できるものかな?
エピローグか、終わってから他のところで聞いた方がいいのかな。

止まらなくなるのは私もだから……おにいさんと、ちょっと似てる?

(-487) 2022/06/14(Tue) 23:54:51

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

ふふ、似ていると言っていただけるならば嬉しい限りです。
私はこれほど可憐ではありませんけどね。

必要になった時に、話す機会もきっと来るでしょう。
エピローグでもいつでも、興味があればお声かけください。
こちらも色々纏めておきます。

(-490) 2022/06/15(Wed) 00:00:51

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

まだまだ私は未熟だから、おにいさんみたいになれるように。
目標として見上げているのが正しいけどね…!
ちょっと背伸びしすぎちゃったね。えへ…


おにいさんは分かってくれると思うけど、本当にポイントが足りない!!ってなる気がしてね…?
言語化は1番頑張りたいなと思ってるところなの。

あとは、参加者のひととなりを見れるように。かな?
人物像からブレを拾っていくっていうのをやってみたいなぁって。

(-492) 2022/06/15(Wed) 00:06:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら