星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【音】福音 アンジェ

お早う、しろくま。

意気揚々と第一発言取りに行ったら、占い師二人に囲まれているんだもの。
困ってしまったわ。

ええ、楽しんでいきましょうね。

(*100) 2022/06/17(Fri) 07:32:01

【赤】 【音】福音 アンジェ

あ、ジョバンニ相当、強いヒトな気がする……。

(*101) 2022/06/17(Fri) 07:44:08

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

うんうん。>>55現状優劣なく全員吊り位置って言えるの、自分以外全員吊れば勝ち理論に近い自負と慣れを感じるの。

お昼までは表出るほどは時間ないけど赤はちらちら見てるよ。

(*102) 2022/06/17(Fri) 07:53:27

【赤】 【音】福音 アンジェ

噛むことになりそうなあともすふぃあ……。

私は何度か二度寝に失敗しているけれど、大体いるわ。

@964

(*103) 2022/06/17(Fri) 08:01:20

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

ほうほう。カナコとザトウか。相手にとって不足はなし。

どちらも0分にスタートダッシュしているから占い師でも狂人でも狼でも「そのつもりで入念に準備していた」これだけは言えそうだ。

もし撤回を考えている村人や霊能者であれば「早く陣形が確定してほしい」とは思っているだろうね。

>>58ジョバンニの一つ目の質問はこれを聞きたい訳じゃなさそうだね。ちょっと簡単すぎる。参>>*92

二つ目の方は答えにくいようなら村に顔を出せる時間の都合を前に押し出しても良いね。思惑が有るならそのままでも良い。

追伸 
「しろくまは適正を見てから占い方法を決める」と言った。これは自由占いを苦手としていない、嫌がっていないって周囲は読み取るかもね。

(*104) 2022/06/17(Fri) 08:27:08

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>65雪兎(クリオ)
村人の雪兎なら現状に興味はどのぐらい有るかな。←否定語が多めで現状を嫌がっているようにも見える。昨夜のセルフプロデュースからはちょっとそれて見える。とは言っておくね。




開幕ダッシュが3人なことに凄いなぁとか。よくやるよ・・・とか。
ザトウの言い分は好きとか、自由占いは好きじゃないとか。

(*105) 2022/06/17(Fri) 08:45:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

気だるげ、のんびり屋で行くつもりなら雪兎のそれは特に問題ないよ。

起きて議事録を見た第一印象は? 村人クリオならどう受け止めるだろうか。鍵はここだね。

(*106) 2022/06/17(Fri) 08:48:02

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*92を再掲しておくね。

(*107) 2022/06/17(Fri) 08:52:57

【赤】 【音】福音 アンジェ

二度寝を経て……ログが伸びるの、夜の雰囲気をぼんやり。

今日の時間帯発言数を見て、明日は考えましょう……(反省)。

一先ず、全員出ているのね。
3-1、凡そ占い師抜きやすい陣形。

(*108) 2022/06/17(Fri) 10:59:43

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>雪兎 ちょっとピンチみたいな言い方をしたけど、まだ1発言だけだから。「朝は眠かった。時間が取れなかった」とかを匂わせながら十分に取り戻せるからね。

あの時はこういうこと考えてたっていう「回想」は強いよ。


>>*108風鈴
800ptだからね。1000ptと同じ感覚だと夜には尽きちゃう。喋りたい欲を読み取ってもらえると良いね。喉大事に。

「アンジェ狼と間違えてしまった」ザトウのことは見極めてあげる、ぐらいの余裕を持てると受けが良いかもね。

@895

(*109) 2022/06/17(Fri) 11:09:33

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*109トド先生
さーてんり。

ザトウさん相手は、そうね。
思考変遷にもよるけれど、そう構えずにいくの。

@892

(*110) 2022/06/17(Fri) 11:25:32

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*105
アドバイスありがとうございます。
本当に朝は、時間取るの難しいんですよね……特に金曜日は朝にやらないといけない事も多くて、謝るのはストップかけたけど、必要最低限になってしまいました

(*111) 2022/06/17(Fri) 12:27:25

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*111
おつかれさまー!
朝忙しいときにログが流れてると焦るよねぇ。
それなら、次にゆっくり表にいけるとき、
「やーっと時間がとれたー!みんなと話せる!」
みたいな空気を出していくといいかもね。
そうしたら、「みんなと楽しくおしゃべりするする方が楽しい」>>0:66っていってたプロローグのクリオっぽくならない?

(*112) 2022/06/17(Fri) 12:36:32

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ちなみに、雪兎は「村人クリオだったら」の想像ってできる?
実はわたしはこれ苦手なんだ。
それでも、やりようはいろいろあるよ。

いちばんやりやすいのは、
・村人と狼の勝利条件から、それぞれの仕事を考えて比較してみる
かな?
今朝の場合だと、
村人:狼3匹吊ったら勝ち→狼を探す、村人を信じて守る
狼:生き残れば勝ち→吊られないようにする、村人と仲良くする

「ほかの村人が先に盛り上がってたら、狼は出遅れたって思うけど、村人なら自分も一緒に話したいってわくわくしたり、頼りになる仲間がいるって安心するはず。
だから朝忙しいけど、早く帰ってきてみんなと話したいなって感じにしておこう」とか!

あとは、
・自分が村人だったときのことを思い出して、そのときの気分や役割意識を表現してみる
・狼だってことを忘れちゃう
・身の回りにいる、「好きだなぁ」「人望あるなぁ」と思う人で、自分とちょっと似てるところがある人の立ち居振る舞いを真似てみる
とかもあり!

(*113) 2022/06/17(Fri) 12:44:23

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまもいいかんじだね!
カナコ、ザトウともに主張がはっきりしてるから、そこに並んで埋もれない「ユウユウの占い師」を見せちゃおう!
占候補は、存在感が薄いだけでなんとなーく忘れられちゃったりするからね。

あと、>>*5「人に頼るのが下手」について、わたしの意見もちょっとだけ。
「仲間や陣営のために、お手伝いしてもらう」って考え方ができたら、少し頼りやすくなったりしないかな?

狼騙りのよいところは、仲間が真上げしてくれること!
つい自分でなんとかしようと思っちゃうかもしれないけど、しろくまが信用とったら仲間が楽になるのだー。

しろくま真視点でもそう!
真占が頑張ってくれれば村は勝てるから、やることやってる占候補に頼られたら多少の労力は割いてくれるって村人は多いよ!

頼り方もいろいろあるけど、自分の中で煮詰まった考察を、相性のよさそうな村人を捕まえて「どう思う?」って聞くのがやりやすいかな。

(*114) 2022/06/17(Fri) 12:59:17

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>風鈴
ザトウからの質問への回答。僕なら後回しにする。少なくとも長文回答はしない。完璧に回答したところでザトウが君への支持に回ることは少なくとも今日はないし。

世論が余裕ある回答を見て「今日は占い不要」ということは有るかもしれないが。

灰から狼探し人探しを勧める。377ptは君が白くなるために割と心もとない。統一占いならもう少し緩くしても大丈夫なのだけど、自由占いで占狂問わずに黒判定を出された場合を考えると、村全体からの支持が欲しい。また狩人候補が誰を支持するかも表出させたい。

統一占いになる可能性もまだまだ有るとは思う。リウム個人は統一したそうではあるが、サポートがどう助言するかも込みで読み切れない。

(*115) 2022/06/17(Fri) 13:28:19

【赤】 【音】福音 アンジェ

は、灰が穏やか……!

能力者が目立つ分話題が能力者に行きがちで、灰同士に余りならなくて。
ひ、引き出したい……けどその喉はないから……。

>>86のしろくま、あざとくて素敵。

@864

(*116) 2022/06/17(Fri) 13:28:29

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

すれ違ったか。まぁこれはこれで敵意に過敏ではないと示せたかな。

(*117) 2022/06/17(Fri) 13:29:25

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*115トド先生
きゃー!

やってしまったの。

……残りは全部灰視に使うとして、なるべく強い考察を落とせるようにしないとね。

(*118) 2022/06/17(Fri) 13:29:38

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

えへへー、トド先生のアドバイスもらってたけど(ありがとう!)、村人ユウユウは何か含みのある質問なのは分かるけど何なのか分からない!って思ったから素直にいかせてもらったの

ジョバンニ納得してくれるといいなあ!

(*119) 2022/06/17(Fri) 13:33:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら