星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>96メイメイ
「狙い目の候補が多過ぎる」の内訳、手隙で聞かせてくだせぇ

(97) 2022/05/14(Sat) 12:37:03

【梟】 クロフクロウ ワイズ

メイメイヴィデオも素直に村に見えるなぁ
この二人は周りに流されずに独自路線でモノ考えて言ってるフシがあって

狼が触りやすい話題とかにはあんま触れないで、違う目線から良い感じの意見飛ばしきてるのが村目に思う。
『ちゃんと考えてないと出ないなこの発言は』って思わされるヤツ

(98) 2022/05/14(Sat) 12:39:22

【化】 キョンシー ユウユウ

発言質、推理質から初手占い当てられる位置ではないって表現になるかなー、その二人は。

私は手のひら返して⚫ランしたい気分になってる。

(99) 2022/05/14(Sat) 12:48:20

【熊】 熊猫 メイメイ

>>97
敬称略
十返、ヴィデオ、ワイズ、ユウユウ、ドロシー、ユキメ

ワイズまでは、私が出た>>14の開始10分迄に10人出ている
ので灰人外1はいる可能性高い内からの候補。
ユウユウ以下3名は遅い組で、役職CO状況から
いても灰狼1、スケープ狼なら0かも、からの候補。
個別の判断理由(リスト外も含む)は聞いてくれれば。

(100) 2022/05/14(Sat) 12:52:27

【視】 監視官 ミズナギ

【召紙占CO/姫灯霊CO 2-2陣形確認しました。】

遅くなって申し訳ないです。そして本日は、本格着席も深夜帯になりそうです。

俺も占い方針は【黒狙い統一】で良いかと。

(101) 2022/05/14(Sat) 13:02:52

【姫】 姫君 サクラ

おひるさんです。
議事の外で思考回してそう(村ぽい)なのはヴィデオ、ユウユウ、ワイズ、メイメイやろか。メイメイはその上、行動も速いなぁ。

ワイズは垂れ流してるけどちゃんと考えながら議事見てるねんなって感じ
ユウユウはその上で出す物調整しとるね。出すものの取捨選択も適切やなぁって感じやから現時点で疑う気が起きひん。

ヴィデオは意図が糸になって絡まっとるような感じで見にくいけど、多分村なんかなぁ…少なくとも魅せには行ってないように思うわぁ。>>5の反応はヴィデオ自身のその後を見ると狼としては適当な感じもするし。

ちなみにユウユウはヴィデオに関してはどう思っとるかな。これは興味本位。

(102) 2022/05/14(Sat) 13:12:38

【視】 監視官 ミズナギ

とはいえ、初日から黒塗りするのは不得意なので。相対的に白取りが出来なかった方を候補にすると思います。

初手霊ロラよりはライン戦がしたいですね、と表明しておきます。

能力者内訳はぼんやりとしか掴めていないのですが、召姫真だとやや楽。紙灯真なら全力でキャリーが必要かな、とは。既出ですが。

>>25
俺は少し厳しいですね。ただここは能力者殿達の都合優先で大丈夫です。間に合わせます。

(103) 2022/05/14(Sat) 13:14:23

【姫】 姫君 サクラ

メアリーアンは正直視点が近い上にライブ感あるから信用したい気持ちは強いんよなぁ。
>>38とか言うといてアレやけど。

まぁ、スケープも減点ない(そもそも発言少ないけど)からまだ分からんし占い師はこっからよね。

(104) 2022/05/14(Sat) 13:19:06

【視】 監視官 ミズナギ

能力者真贋は慎重に見たいので、全員フラットに考えますよ。

灰は現状コアタイ都合か目立つ方、目立たない方が分かれているのでもう少し後で。

一旦ここまで、監視任務に戻ります。**

(105) 2022/05/14(Sat) 13:20:17

【灯】 街路灯 デュラン

【22:30締切、23:00決定】
【占いは統一黒狙い】

サクラさんもこれで大丈夫です?


>>99 ユウユウさん
●ランさんになった理由はなんでしょう?
十返さん>>86上は、>>12からの流れで本人視点不自然ではなさそうですが、それとは別理由でしょうか

(106) 2022/05/14(Sat) 13:36:45

【紙】 ヤギ スケープ

デュランのCOの仕方が引っかかってる
なんとなく「霊に出るから占に出てほしい」と言ってるように聞こえたから

はじめは占候補見たかっただけなのかもしんねーし、完全に伏せとか考えてた人なのかもとも思うんだけどな

>>32デュラン
得意というか好きなだけだな
狼探すよりかは人数いる分当たりやすいってだけ
方法として灰でいるならそれでもいいと思うけど、役もらったら黒見たいしなぁって言うのがあってさ

増えた分読みに行く

(107) 2022/05/14(Sat) 13:36:58

【灯】 街路灯 デュラン

>>107 スケープさん
霊潜伏視野ですよ
最近の流行的には成立の可能性は微妙かもしれませんでしたが、成立しなくてもCO回りで要素が落ちるかもしれませんし

後は夜に喉使いますね

(108) 2022/05/14(Sat) 13:42:46

【姫】 姫君 サクラ

私も>>106でええと思うよ。おおきにね。

(109) 2022/05/14(Sat) 13:43:57

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

経験則的に1分以内の能力COは非狼濃いと思っているので実質的に2霊出てる形の霊は霊狂だと思っています。

スケープさんのCOが若干遅いのも場を伺っていたっぽいのでそれも加味。

ですのでスケープさん以降の人たちで単体拾えているユウユウさん以外の動きをみたいなーとは思ってます。

ドロシーさんが言っていた沈黙時間に揃っていなかった想定というのも状況的に狼のCOが遅くなりますよね。

ただドロシーさん狼でわざわざ自分が狼である示唆になる話をするのかな。とはちょっと疑問に思ってます。

(110) 2022/05/14(Sat) 14:16:26

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

あと、十返さん(R非CO)とミズナギさん(2分以内)のCO早い二人ですね。

「COするために出てきました」という感じなのでもうちょっと情報がほしいです。

(111) 2022/05/14(Sat) 14:25:48

【甘】 甘党 ドロシー

陣形確定確認しました。

占い真贋はこの後出てくるでしょうとして、霊真贋は現段階で印象値のみだとサクラの方が好みですかね。

諸連絡ですが今日この後少しバタつきそうなので、少し浮上控えめになるかもしれませんと先に宣言しておきます。

ちゃんと見れてないのもありますが、ユウユウに占い当てるのは今のところ反対ですね。
直接やりとり出来てるとこがそこしかないと言うのもありますが。

ヴィデオも周りの反応見てる限りは大丈夫そう?
ミズナギのライン戦したいは自信ありなのかしら。私は正直あんまり自信無いけれど

(112) 2022/05/14(Sat) 14:34:40

【熊】 熊猫 メイメイ

>>110
メアリーさん視点は大体これで良いよ

少し追加で霊狼の場合、早期に占騙りの放棄が
合意取れてることになるので3狼いた可能性が高い、
つまり早出3狼濃厚。

狼を捕捉できる目処が立てば
こっち狙うのもありだけど
候補者を強く判断できなかった。
陣営分布見れるかもな期待込みで後者狙い。

スケープさん視点は本人の灰視意見待ち。

(113) 2022/05/14(Sat) 14:36:36

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>113
わかります。
霊狼の場合は遅くてもスケープさんのCOまでで出切ってる可能性が高いと思ってます。
特にCOが遅すぎるユキメさんは村の可能性が高い。

(114) 2022/05/14(Sat) 14:41:11

【噺】 怪談噺 十返

>>90ワイズさん
そうでしたか。
>>5>>9が一足飛びに感じ>>10の白取りが軽く思いましたので、少なからずワイズさん自身が一瞬>>9は思って棄却したのでは?と妄想していました。
うーん。
★推理手法として要素をとにかく場に出して積み重ねていくタイプですか?

//
狼仮定は私を出汁に読み込み深度を魅せたかった?
朝パッと読んだ瞬間はヴィデオさんageに感じましたがその後切れ。
村仮定はパッと読んでそう思ったから言った。ですがパッと読んでそうなるか?がまだ引っかかり。

(115) 2022/05/14(Sat) 15:05:20

【噺】 怪談噺 十返

>>113メイメイさん
霊狼は決めていたとしても潜狂って過ぎらないですか?
霊狼パターンだと一人早出、一人握る、が妥当には感じます。
具体的にはスケープさん以降に一人いるのではと。

なので>>114の霊狼時ユキメさん非狼には不同意です。
ユキメさんCO溜めてしっかり準備したCO分なのにそこまでの灰や陣形に触れていないというのがどうにも引っかかります。
朝更新の村で昼近くまでCOしなかった人九割人外のジンクスに引っ張られてる感はあります。
灰視なり役考察なり何かしらみたい。

(116) 2022/05/14(Sat) 15:15:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
【灯】 デュラン
28回 残0pt
【霊】午前不在 [灯]
【化】 ユウユウ
22回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
27回 残8pt
【祭】 マツリ
19回 残3pt
【看】 ロゼ
20回 残0pt
【口】 ヴィデオ
22回 残19pt
【熊】 メイメイ
23回 残2pt
【雪】 ユキメ
26回 残1pt
【蘭】 ラン
3回 残708pt
【紙】 スケープ
20回 残41pt
【視】 ミズナギ
22回 残68pt
【梟】 ワイズ
26回 残0pt
【噺】 十返
18回 残0pt
結果待ち [噺]
【姫】 サクラ
24回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら