星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

村からも狼からも炙られる狩人、かわいそうないきもの……。

力量のある様に見えているヒトが非狩を晒していると、(……ふーん?)ってなるのよね。
その迂闊さが浮いて見える、みたいな?

村のときは狩人の邪魔にはならない様、透けさせない努力はしようと……したい……。


因みに今、GS周りのお話を内心話し過ぎた気のしていてごろんごろんしているわ。

(-413) 2022/06/14(Tue) 19:24:20

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサーへ

こんばんは!
明日から私、少しだけ時間に余裕があるようになったの!

……で、ね。
今もすでにそうなんだけど、お喋りしすぎかな?
誰か萎縮しちゃってたりしないかな?
ってちょっとだけ不安で……!

そういう人がもしいたら、すとっぷー!ってこっそりしてくれると嬉しいです…!

ホントに、ほっとくとずっと喋ってしまうの…!!

カナコより

(-414) 2022/06/14(Tue) 19:26:40

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【点】点翠 クイニャオ

こちらこそ、そう言ってくれてありがとうだよー!

サポーターのみんなはめちゃくちゃ頼りになるし、
ぼくもお喋りだったら任せて!
気軽にお声がけくださいー!!

(-416) 2022/06/14(Tue) 19:32:47

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【金】金魚 カナコ

予定が空いたのかな? おめでとう!

今喋ってない人たちは、萎縮してるようには見えてないな。
心配しすぎなくて大丈夫だよ。

明日はぼくもお休みの日なので時間があったら一緒にお喋りできたら嬉しいな。

あ、あと今はたくさんお喋りできるけど、地上が始まった後の喉管理には気をつけてね!
はらはらしながら見守ってるからね。

ソーサーより

(-417) 2022/06/14(Tue) 19:35:26

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【音】福音 アンジェ

別にいいんじゃないか?
まだ本編は始まっていないし、今は皆一般論として語っているに過ぎないからな。

きっと始まってしまえば、プロの発言なんて思い出す余裕もなくなる気はしている。
というか、私自身楽しくて目の前の村に夢中になってしまうのだよなぁ。
悪い癖です。

(-421) 2022/06/14(Tue) 19:52:01

【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

こう、あまり思考軸を晒してしまうの、悪い気のしていて。
他のヒトが目標や展望、感想なのに対して、私はある程度、見解や思考になってしまうから。

とはいえ、そうね。
お言葉に甘えまして、気にし過ぎないようにしましょう。

あら、それが悪い癖の筈無いでしょう?
およそ全ての物事で、楽しめるヒトが一番強いんですもの。

ですからきっと、山城さんはとっても強いヒトなのでしょうね。

(-422) 2022/06/14(Tue) 19:55:50

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

温泉……は、そうですね。
一緒に入った日には、全員から吊り希望を出されてしまう。

[本当にそうなりそうな気がひしひしと]

温水プールならば、皆で一緒に入ったり、遊ぶことも可能でしょう。
疲れを癒やすというより、一緒に楽しんでより疲れそうな気はしますが。
それもまた良しかな?

(-423) 2022/06/14(Tue) 19:56:04

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★赤のお茶会 ソーサー

明日、おやすみなの?
やったぁたくさんお話できるね……!!楽しみ!!

そっか、それならよかったよ。
でも開始したら本当に気をつけないと、だね……
独り言にいろいろ書いてから発言してみる!

(-424) 2022/06/14(Tue) 19:59:30

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【音】福音 アンジェ

なにも他の人にあわせる必要もないさ。
逆にそういう人がいてくれた方が、頼もしいと感じることもあるでしょう。

ふふ、それがそうでもないのですよ。
今はまだプロローグですから落ち着いて戦術論も語っていられますが、いざ自分が地上に立つと子供のようにはしゃいでしまって。
冷静な時ならば思い当たる部分にさえ、気付かないことが多い。

確白や確霊、狼ならば、まだ俯瞰して村を見られるのですけどね。
ハイテンションでも最終日まで体力を維持する方法はなんとか身につけましたが、冷静になる方法だけはいまだ覚えられずじまいです。

(-425) 2022/06/14(Tue) 20:03:39

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

そっかぁ……残念…
でも、狼さんじゃないのに吊られちゃうのは悲しいもんね。


遊ぶと、疲れちゃう?
それならおっきい浮き輪でぷかぷかしよう…!!

[大きな、萎んだうきわらしき物を持ってきた]

(-426) 2022/06/14(Tue) 20:07:26

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

ふふ、浮き輪で遊ぶカナコ殿もかわいらしいのでしょうね。
膨らませるのは、お任せください。

でも、思いっきり泳いで体力をつけるのも良いかもしれません。
勝負事もまた体力が大事ですからね。

(-429) 2022/06/14(Tue) 20:09:42

【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

そうかしら?
素直に頂いておきましょう。

ふふ。成程、そういう苦労があるのね?
それでも、やっぱり。

こうして聞いているだけでも楽しそうな様子の浮かぶ貴方は、色んな意味で強い様に思うし――そうね。
素敵な在り方に思うの。

(-430) 2022/06/14(Tue) 20:10:19

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【音】福音 アンジェ

アンジェ殿は私を買いかぶり過ぎているような気がします。

[照れ隠しにコホンと一つ咳払い]

全力で楽しむという点で言うなら、そうですね。
私は常に勝者であり続けていると自負しています。
が、それだけでは結果には繋がらないのですよね。悲しいことに。

このゲームでは時に冷静さ、冷酷さも求められる。
そういう場面において、私は酷く弱い。
自分の詰めの甘さを日々痛感してばかりです。

おっと、余談でした。
いつまでも子供みたいにはしゃがず、大人の冷静さを身につけたいのですけどね。
なかなかどうして、難しいものです。

(-433) 2022/06/14(Tue) 20:17:09

【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

さぁって、どうかしら?

[愉しそうに笑って]

私的には。楽しむことをこそ、至上にしたいとは。思っているのですけれどね。
勿論、勝利を目指す前提のうえで。

最後に全員「楽しかった」と言えることこそ、一番良いと思っているから――と、逸れまして。

……そんな子供らしさのあるなら、やっぱり“山城お兄さん”ね?

(-436) 2022/06/14(Tue) 20:28:15

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

わぁいありがとう!……でも、こんなに大きいのに大丈夫?
深いプールに行く時は、おにいさんも一緒にきてね…?

う、私、金魚さんだけどまだあんまり泳ぐのは得意じゃなくて…
おにいさんは泳ぐの上手??

(-437) 2022/06/14(Tue) 20:28:30

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【音】福音 アンジェ

なるほど。……なるほど?
まだまだ渋味のある男性にはほど遠いでしょうか。
良いことなのか、残念に思うべきか、迷うところですね。

[苦笑い]

私から見ると、アンジェ殿も十分楽しんでおられるように思いますが。
であれば、やはり貴女も強者と言えるのでは。

(-439) 2022/06/14(Tue) 20:33:30

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

え。カナコ殿が泳ぐの苦手とは意外でした。
私は、そうですね。
これでも海軍の所属なのですよ。
入隊したばかりの頃は、遠泳などそれはもうしごかれたものです。

大丈夫、目を離すようなことはしません。
ちゃんと傍におりますよ。
泳ぎの練習も、一緒にしましょうか。

(-441) 2022/06/14(Tue) 20:41:30

【秘】 【音】福音 アンジェ > ★士官 山城

ふふ。若く見られるって良いコトじゃない?
そう受け取っておいて下さいな。

ええ、ええ。楽しんでいるのは、そうね。
そうしたいと思って来ているし、他のヒトもそうであって欲しいし。
あ、でも幼気ですからね。

最近気づいてはっとしたこととして、このゲームで辛くなってしまうヒトは、「真剣」と「深刻」を違えてしまっているのではないか、というのがあって。

私も元々そうだったから。今は気の持ち方的に、楽になっているのはあるのかもしれないわ。

(-442) 2022/06/14(Tue) 20:47:13

【M】 【秘】 ☆広報班 ライアン > ☆人形師 アンデル

>>766山城
>狼に有利なのは否定はしません

これを聞いて割と焦った。
え、言い切っちゃう?って

>>793山城
>私は村でも狼でも出して欲しい派ですね。

そうだよね。僕も結局ここに落ち着くよ。

(-443) 2022/06/14(Tue) 20:49:22

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【音】福音 アンジェ

真剣と深刻かぁ。
それはまた、難しいところですね。
ゲームにのめり込むあまり、必要以上に重く受け止めてしまうことはままあります。

胃が痛いくらいの心痛も、終わってみればまた楽しさに昇華されるのですけど。
途中のしんどさに耐えられないという人も、少なくはない。

この村では、あまり心配はいらなさそうですけどね。
愚痴を聞かせる相手も、相談を持ちかける相手もいる。
なればこそ、この村で少しでも慣れていただければ幸い。

(-444) 2022/06/14(Tue) 20:54:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら