星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【甘】甘党 ドロシー

>>73
狂が良い仕事するとそうなってしまいますね
初日から黒出す度胸があるかどうかも見どころ?

(77) 2022/06/17(Fri) 12:55:24

【氷】流氷 クリオ

#1d議題 続き
□占う人
俺、まだ、どういう発言が白っぽいとか、黒っぽいとか、よく分からないんだ。
だから、単純に気になった人をあげる、かなぁ。
気になった理由の言語化と、みんなの話を聞いて、気になる、を探すのを頑張るよ

色々、俺が分かってない自覚はあるから、自分でも色々考えつつ、村の皆に判断材料を渡せるよう、頑張るね

□本決定希望時間
23:30 くらいかな。

あんまり早くても、考え纏まらなさそうだし、日付変わると起きてるのが辛くなっちゃうからね

(78) 2022/06/17(Fri) 12:55:54

【将】大将 ザトウ

>>51アンジェ
整合性から俺のことをどう思った?
真偽というよりは、なんだろう、整合性があるからどう思うのかってのがちょい大事な気がした。
アンジェのことをもっと知りたいので頼めるか?
>>72オルカ
アンジェと同じ理由らしいが、こちらはその結果どう思うかを書いてくれてる。
ここからオルカとアンジェのラインはないと思ったんだが、あるかもしれないと今思い直した。

ここの思考の変化を書くと、
アンジェに同意するにしても、この段階で占い師の真偽をつけてないアンジェに対してつけているオルカという対比になっており、やりたいだろうことを若干邪魔してそうと思った。
ただ、ここでアンジェに対しての補足としての会話とするなら、ラインがあってもおかしくないと感じた。
ただ、俺の中の印象だとオルカは人かなって感じる。

(79) 2022/06/17(Fri) 12:56:47

【点】点翠 クイニャオ

消えたと思った?残像だよ!
更新かけたら目に入ったので。

>>72 オルカ
★カナコのことを狼だと思った根拠って何かある?

>>76 クリオ
下段に書いてあったザトウの折衷案は僕も少し反対。
初めから自由占いか、初めから統一のほうが安心する。

さっきは統一でもいいかもとは言ったけれど、正直なところを言えば僕はどちらでも大丈夫だよ。

もう時間だ!次は夜かも。ばいばい!

(80) 2022/06/17(Fri) 12:57:00

【将】大将 ザトウ

>>77 ドロシー
今いる占い師3人で、それができそうな人っているか?
もし良ければそれをやりそうだったり、できそうだったりは訊いてみたいな。

(81) 2022/06/17(Fri) 12:57:56

【氷】流氷 クリオ

もう時間だから、次は、夜に。
早めに戻って来れるよう頑張るね

(82) 2022/06/17(Fri) 13:05:35

【揺】人魚 メロウ

皆さんお元気ですネ〜お時間空いたので顔出し
何だか白熱してるけど真偽を明かしたいなら統一対象を占ってギルティ見つければいいと思うのだけど…

(83) 2022/06/17(Fri) 13:13:24

【揺】人魚 メロウ

本物はいるのかしら( 'ω')?
ぜぇーんぶ偽物ではないわよね?

(84) 2022/06/17(Fri) 13:14:39

【甘】甘党 ドロシー

>>81
ザトウさんはできそうって自信があるから自由を主張してらっしゃるんでしょう?
(リーダーシップをとろうとしてて引っ張ってくれる感じが真狼>狂)

反対にカナコは自由よりも指定希望していたしできないとは言わないけど難しいかな?
(狼ならもっと自信持っててもいいかも…真狂>狼)

ユウユウに関してはもう少しお話を聞いてからかな?
夜に期待です

(85) 2022/06/17(Fri) 13:21:39

【キ】キョンシー ユウユウ

おひる〜!ご飯食べたら以降ゆるおんだよ!

>>58ジョバンニ
ジョバンニの発言ちょっと難しいと思ってるから、文意汲めてなかったら教えて!

☆狼の意図かあ。二人とも同じタイミングでCO飛び出してるから、3−1陣形に限らずどの陣形でも真視取る自信がある狼像かな。

☆狼なら占い、狂なら霊能に出てたかも。
でも狼時はそもそも別の人に騙り頼んでるんじゃないかな。
ユウユウ朝はあんまり時間取れないのは分かってたし。

(86) 2022/06/17(Fri) 13:22:37

【揺】人魚 メロウ

占宣言がザトウとカナコちゃんとユウユウだったっけ•́ω•̀)?
霊宣言が……誰だったっけ?
まぁうん今分からないのが12人で狩と狼と狂……
*チョココーヒーアイス**珈琲&バニラアイス**アイスクレープ*頭冷やそう…

(87) 2022/06/17(Fri) 13:23:31

【音】福音 アンジェ

>>79ザトウさん
そうね、私を知りたい上での確認、なら。

私、色付け自体は遅いタイプ。
そのヒトの村仮定・狼仮定(真仮定・偽仮定)を考えるやり方をするから。

で、ザトウさんについては“ザトウさんらしさ”の整合性が取れていて。
占い師、「振る舞う」役職でもあるから強気に見せているかとか考えていたのね。これは真偽関係なく。そこの否定ができて。

それで現状、ザトウさんの見方は「ザトウさんが狼を見つける過程をちゃんと見せて貰うこと」としてる。
推理に自信がある、かつ自分が占いであるのなら。見つけたときに好感情、出るんじゃない? って。

……あと、私自身は灰視の方が好きだったりはする。
その上で、私が触れることで灰の発言増えるの期待してたりとかも、する。

まだ穏やかだから、喉遣い反省しつつじーっと待っているところ。
――こんな感じで平気かしら? 喉温存……。

(88) 2022/06/17(Fri) 13:24:51

【キ】キョンシー ユウユウ

ざっと見灰が大人しいな〜、の印象だから占い方法は統一希望にしておく!平日のお昼ってこと差し引いても自由占いするには現状灰→灰の視線が足りないと思うの。

今何話したらいいか分かんなくなってる人とかいる?いたらお話しよ!

(89) 2022/06/17(Fri) 13:25:08

【キ】キョンシー ユウユウ

>>87メロウ
占いCOはその三人で合ってるよ!霊能COはリウム。

メロウはたとえば占い三人見て思ったこととか、COしてない人で気になった人とかいる?

(90) 2022/06/17(Fri) 13:29:33

【金】金魚 カナコ

>>ALL
お昼回ったけどイマイチ灰同士のお話が見えてこないので。

話題に困っている人がいたら、
#灰雑感
これがあると嬉しい。一言でもいいよ。

あわせて軽くでいいから占い師は誰がどう見えるっていうのに触れてみるといいかも。
できれば理由を添えて。

やりすぎると狩人透けになっちゃうから限度はある、
けど話題のとっかかりがないのも頷けるので…

(91) 2022/06/17(Fri) 13:30:51

【金】金魚 カナコ

#灰雑感
例として目についたところ。
わからない人は略。

音:白取り派?灰を見たがっている様子アリ。印象良
墓:占い真贋好き?指摘は良、灰視もう少し欲しいこれからか
点:考えていること出せるタイプ、重くもなさそう。占なし

あとはアリスとメロウが若干動き軽めというかマイペースに見えるかな、
ただ要素としてはすごく弱い。

(92) 2022/06/17(Fri) 13:31:53

【将】大将 ザトウ、【音】福音 アンジェにお辞儀をした。

(A2) 2022/06/17(Fri) 13:47:28

【音】福音 アンジェ、【将】大将 ザトウに手を振った。

(A3) 2022/06/17(Fri) 13:56:42

【将】大将 ザトウ

>>85 ドロシー
なるほどな。言いたいことは理解した。
俺に関しては真でも偽でも狼判定を出せる人間だと思ってくれてるってことだな。

カナコとユウユウに対しての話も見てる。そこから他の占い師候補がユウユウと少し会話してくれるといいと思ってる。

>>88 アンジェ
喉がない中感謝。
俺に対しての感情だったり諸々把握した。
アンジェが考えここまで出してくれているというところも含めて現状は狼なら凄い手強いと感じつつ、狼じゃないかもしれないという気持ちが湧き上がりつつある。
アンジェ自身が言っていた灰とのやり取りを見せてもらってから結論を出したい。
今はやはりアンジェが狼なんじゃないかと感じてる。
あと次点でジョバンニ。

ジョバンニにのことも少し書く。
>>42の俺に対しての発言で引っかかったところがあって、俺の結果と霊能の結果が一致した場合って言ってるが、人判定がでた時は特に真要素にならないんじゃないかと思った。要するに霊能の判定で俺が真足り得る要素というのは、狼を見つけた時だけじゃないか?って思ってる。
そこから、アンジェを疑ってる俺から狼判定が出ると思ってる仲間狼なんじゃないかとか思った。
まあそうじゃないかもしれんが、ここの一連の流れは狼としての発言に見えたな。

(93) 2022/06/17(Fri) 13:59:51

【将】大将 ザトウ

>>93
えーと補足するぞ。
俺の人間という占判定と霊結果が一致するって状態は、俺が白判定を出したやつを吊るっていう状況で、まず統一占い前提になる。
ジョバンニは自由占いを推奨すると言っているが、統一占い前提の話になっているんじゃないか?
っていう疑問もあるんだ。
だからアンジェとのラインがなくてもジョバンニも怪しいって話だな。

(94) 2022/06/17(Fri) 14:09:29

【ア】 アリス

占い方法は一長一短で何が良いのかわかりません。
ただ集計を取る場合、みなさんの第一希望だけを集計してほしいです!

#1d議題

(95) 2022/06/17(Fri) 14:26:02

【キ】キョンシー ユウユウ

>>95アリス
第一希望だけ集計するのはどんな理由?
初めて見る意見だから理由が聞きたいわ。

(96) 2022/06/17(Fri) 14:36:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら