星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【姫】 姫君 サクラ

うーん。残念。
【ランは人狼やったよ】

ユキメの更新明けの動きは全然白ないよ。メアリーからの黒まで思考停止で吊るとか縄何本あるつもりで生きてるん?って感じやし
まあ狼要素いうよりユキメ要素かなぁとも思うけどな。

(57) 2022/05/16(Mon) 12:33:58

【姫】 姫君 サクラ

GJ先は9割9分スケープやろな
今の盤面で一番嫌なんは護衛先抱えて狩人が落ちること。
思考停止の霊ロラ提案多いけど、占い1手と引き換えに村側決め打てる見込みのある場所に縄使うんははっきり言ってナンセンスや思うよ。

今日、▼デュランで、護衛先がメアリーでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
あるいは▼サクラで、護衛先がスケープでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
霊吊りは灰吊りでも可。

これで今日のGJ先情報を確定しつつ、片視点の狩人伏せも両立できる。
前者の進行で狩人がCOしても、真役職全員残し且つLWで占2手+4縄でほぼ勝てるゲームや。
狩人保護の必要性がより強いのは1白も見つかってないメアリーの方やろうから、客観的にも前者の方がええと思う。

(58) 2022/05/16(Mon) 12:37:12

【姫】 姫君 サクラ

スケ狂サクラ狼のスケ襲撃GJを見る場合やったら後者である程度はケアできるしそっち取ったらええ。客観的に見てもほぼないやろうけど。

マツリは直近でも白でええと思うし>>58を託すわ。
みなさん検討よろしゅう。

スケープの占い先やけど、真打ち後の縄マップと、昨日灰吊り許容しとった点から安パイは●ロゼやと思う。
占うデメリットがほぼほぼない。

ユキメに関しては>>1の後の>>4とかギャグなん???って感じやわ。
大分悪い言い方になってるけど「狼として何が有効かそんなにわかってない」線が見ててどうしても切れへんからユキメに白は置けへんのよね。

(59) 2022/05/16(Mon) 12:44:20

【熊】 熊猫 メイメイ

判定確認。占霊ライン戦成立だね。

>>48 マツリ
>>39の全力で詰めろに対して私自身の推理で
わかってることはここまでだよって返答だよ
>>2:112>>2:30>>2:227

(60) 2022/05/16(Mon) 12:44:24

【梟】 クロフクロウ ワイズ

オォン!?そう繋がんの!

これ本格的にスケープ真かなぁ
この繋がり方なら灰吊りでいいかもしれない

(61) 2022/05/16(Mon) 12:48:25

【甘】 甘党 ドロシー

判定確認しました。

じゃあもうスケサクラインでいいじゃんしたい気持ちは強いですね。霊真贋の方が自信ある人達が多そうなので、>>58とか見てちょっと考えは改めますか。一応脳死霊ロラのつもりは無いですが、スケープーデュランで繋がったりしたらめんどくさいなーとか思っていたので、杞憂で済んだのもありですが、マツリ、ドロシーが片白不安の声があれば霊→灰→霊どうする?路線でもいいんじゃないですかねとだけ。

(62) 2022/05/16(Mon) 12:52:39

【甘】 甘党 ドロシー

マツリ、ドロシーと言うかまぁログ見てると私の方っぽいですね。

なんなら補完してくれてもいいですが、メアリー視点の私はそこそこ黒い自覚ありますし。自占許容では無いです念のため。
でもそれなら昨日統一のが良かったんじゃないのとは思いますけどね。まぁ情報量落ちるので、無かったんでしょうけども。

(63) 2022/05/16(Mon) 12:55:02

【視】 監視官 ミズナギ

【灯→蘭白 姫→蘭黒 確認しました。>>40>>41も見ています。】

紙-姫/召-灯ですね。
霊ロラであれば▼姫→▼灯(>>6雪)
決め打ち視野なら現状、紙姫真打ちにだいぶ傾いています、とだけ。

余談ですがサクラ姫から>>57>>58が出たの「ライン繋がって噛み合わなくなるとは?」という気持ちです。

(64) 2022/05/16(Mon) 13:15:39

【熊】 熊猫 メイメイ

取り急ぎ。
>>58に賛成。検討したけど問題無いね。
但しもう一つ、占霊ライン戦なので
ライン決め打ちも遡上に載せるべきだろうね。

(65) 2022/05/16(Mon) 13:19:32

【視】 監視官 ミズナギ

>>12言いましたが、補完占は要らないな。偽黒撃たれデメリが大きい。
マツリ殿とドロシー嬢は本日●▼当ては無しです。

昨日の時点でロゼ殿を黒位置置きで見ていましたが、真ラインがどちらであれ俺が誤白取っている感覚が拭えないので改めて見直しが必要ですね。

現状は狩保護意図での霊ロラ、希望出しに灰吊りしたい位置を添えての気持ちです。

(66) 2022/05/16(Mon) 13:35:40

【熊】 熊猫 メイメイ

スケサク視点で言うと、ユキメさんの>>2:115
評価しても良いんじゃないかな。
この辺無ければランさん生きてたよ。

(67) 2022/05/16(Mon) 13:36:24

【姫】 姫君 サクラ

>>67メイメイ
結果論すぎひん??
流石にランがあの時間に顔を出したのが意図的やとは思わへん
むしろ半縄増える方が狼としては嫌やと思ってたと思うよ

(68) 2022/05/16(Mon) 13:40:15

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

そこつながるのなら本格的に決め打ち視野、▼デュランで>>58の進行ですかね。
囲いはないと思います、まぁドロシーの今後の動きで補強必要ですが…ネ♡

偽霊吊るために頑張る、はやや自信ないですね…。平日なのでちまちましか見れず。でも客観的にデュランがサクラに勝る(残す)理由ってあります…?

(69) 2022/05/16(Mon) 13:43:29

【熊】 熊猫 メイメイ

>>68
マジ?私は意図的だと思ってる。
事故は疑ってない。私が赤にいたら3日間くらい
戻ってこなくて良いまで言うからむしろ良心的だと
思うよ。

(70) 2022/05/16(Mon) 13:45:08

【視】 監視官 ミズナギ

赤意図云々はとりあえず考えない方向でお願いしたいですね……(戦術として有る、のは理解していますが参加マナー的にはあまり褒められないですし、リアル都合の場合は失礼にあたるので)

紙姫真視寄り(=蘭狼)仮定すると、そこから相方位置絞るのが困難なのは事実ではありますが。ラン殿が>>2:279蘭で●看希望を雑投げして退場しているので、「やはり誤白取っているのか?」が強まっています。

ユキメちゃんそこまで黒上がりしていますか……?単独狼キレないという気持ちは分かるのですが。

(71) 2022/05/16(Mon) 13:53:19

【姫】 姫君 サクラ

>>70メイメイ
えぇ…

ユキメは一旦置いておいて、メイメイがそんなエグい狼像を想定してまうような考えやったら、灰吊り提案が出てることにもっと危機感出るような気もするけどな。
ランがあの時間に顔出したの見てからその考えに至った、って言われてまえばそれで終わりではあるんやけど。

(72) 2022/05/16(Mon) 13:54:19

【祭】 提灯 アトノ マツリ

霊報告確認。
スケープサクラとメアリーデュランじゃな。

>>58サクラ
相、承った。
検討には必ず乗せるが、明日の灰吊(の可能性)との折り合い次第にゃなる。
たぶん採用すっが、確約は待たれよ。是否は必ず号令に入れるでな。(おそらく投票CO後の吊分岐運用になる)

(73) 2022/05/16(Mon) 13:54:44

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>70
赤窓にどの時間帯で出現したのか、などが検証できないので「どちらともいえない」ではないでしょうか。

言ってはなんですが、ユキメの発言当時にランが発言していなかった場合は▼ランは狼利です。一縄分縄代が減るので。

(74) 2022/05/16(Mon) 13:55:43

【視】 監視官 ミズナギ

GJ出ている事も加味して占真狂-霊真狼度が上がっていると思うので。そういう意味でも霊ロラが安全手かな、と思いますが。

>>58姫の投票方式でまあ、大丈夫かなとは。
続きは夜に。**

(75) 2022/05/16(Mon) 13:56:49

【梟】 クロフクロウ ワイズ

あー▼デュランの進行は普通にアリっすね
それで行こう

正直ラン狼なら狼視点切るのが大正着だからユキメが▼ラン固執してた部分は白じゃないと思いやす

(76) 2022/05/16(Mon) 13:58:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら