星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 墓場鳥 ゴルゴン

>>+141
ツッコミが良い…!

(-96) 2023/10/24(Tue) 20:47:58

アスレイ キュリア

キング補強要素
割と素で黒いのは判るけど私の白よ。
>>2:218とか保護者枠投げ捨て(対クイン)てどうやって勝つつもりなのよと言う問題点
シンクの理由含めるなら自分視点優しいから白い!でシンクと入れ替えるなりして心証稼ぐ方がマシ。

いや、こうしてみるとキングの要素微妙なのが多いけど
>>163で今日吊らないなら一生つらない、ここまで踏み込んでるのってその通りなのよね。
この踏み込みは普通に村人要素だと思うんだけど。キング視点そんな事されたら自分がアウトになる可能性特大でしょ

(204) 2023/10/24(Tue) 20:49:34

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

>>+144
そだねー、干渉意欲がなくて、環境保全しながら違和感を捉えるみたいな感じ?

『自分のために』操作する欲が無さすぎて非狼固いんだけど、やなぎのようにしなってるだけって見ちゃう人からは、村人に見えないし理解難しいから、みたいなところじゃないかなー?

基本的にみんな、『自分のため』に動くのが染み付いてるから、わかりにくいんだとおもーう?

(+145) 2023/10/24(Tue) 20:50:04

策略 サイス

正式に出しておくかしらね

【▼キング▽スケープ】

キングは霊にCOしなかった
キュリア狼なら狼キングは霊に促してると思う

キングの白黒は占の白黒に繋がってる可能性高い

そういう情報価値の高さからキングを優先

(205) 2023/10/24(Tue) 20:50:45

おやすみのくに デュース

僕も▼クインに一票なんだけど
クイン単体よりは初日夜のキュリアから。

『保留』>>1:160といいつつ第二希望○クイン
→後にクインへの援護。「なぜ先に○投げた?」
『ただの白擁護より注目させたかった』

この一連の会話(ニール>>185参照)が強引に感じ、村に繋いでる人外か?と思ってた。けれどキュリア・クイン・メリー3狼の動きとしてなら筋が通ると思うんだよね……サイス>>198とかどう?

真占に●メリー○クインが捕らえられている状況の当時【統一黒狙い】だった。クインは占いでは囲えない。そんな中で見せた情熱は、いま思えば『繋ぐ』より『執着』の方がしっくりくるよ。

クインへの興味がダンチ。
だってキングへはうっっすいもん。>>1:156で濁りそうならそこを第二にすれば良いのに、保留したクインをわざわざ挙げて上げる意味よ。

(206) 2023/10/24(Tue) 20:51:51

おやすみのくに デュース、ちょっと一旦はずすね

(A56) 2023/10/24(Tue) 20:52:03

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

相方は優雅にココアを飲んでる中
私はジムで1人筋トレを頑張るのである

(*95) 2023/10/24(Tue) 20:52:43

【赤】 アスレイ キュリア

ネイブも結構厄介な踏み込み方して来るから、先に▲ネイブからでもいいけどね。
私の色を見せる方が有利かどうかで判断していいと思う。
私は見せない方が良いとは思うけど、今日▼私にならないなら問題ないかな。

(*96) 2023/10/24(Tue) 20:52:58

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

クインをやなぎとしたときに、ウェンディってブルドーザーで推理のために盤面かき回すようなタイプだからねー

そりゃぁ、なんだこいつ?ってなるの。
そのタイプが白く見られやすいことからも、『自分のために動く』って、白く見られるためには大事な要素なんだろうねー

自分のため、と。村のため、が合致することが大事なんだろうけど。

(+146) 2023/10/24(Tue) 20:53:23

【赤】 アスレイ キュリア

やっぱりあれ誘い水だったわねー。よかったよかった。
センサーだけは錆びついてなかったわね。
ココアもう1杯だけ飲む……いえ、か、かろりぃ……。

(*97) 2023/10/24(Tue) 20:54:39

【独】 気違い論解 クイン

吊られたーい

(-97) 2023/10/24(Tue) 20:54:41

海賊 ピーター

忙しくてシンクまで見切れてないんだよね。
後1時間以内にシンクへの評価と処刑希望位置まで提示しておく。

白く見られるって気持ちいいね

(207) 2023/10/24(Tue) 20:56:15

策略 サイス

クイン>>201
占いロラに1縄要る可能性高いから、灰からは2人までが限界 @104

(208) 2023/10/24(Tue) 20:58:24

スペクトラム リアル

>>2:170「彼女の物言いは歯に衣着せぬ言い方」
シンクにとって、メリーメリーへの単純な解明以上の意味があるのはここで言ってる所なのかなっては思った。

>>2:234「私怨で56したい」
>>2:235「慢心ヤメテ」

確かに思ったことはこれ以上なくストレートに言ってる。
これと考察手法(>>1:91〜特定の安価から引っかかった箇所に言及)の複合から、所謂「気負いがない」的なものを取った……くらいが一般に向けた説明になる?

>>2:170「彼女という像が鮮明に」……という辺りは、無主義の位置より村目に見えると思うのは分かる。
主義主張は「どうやって勝つかのイメージの有無」だから。

(209) 2023/10/24(Tue) 20:59:53

【赤】 アスレイ キュリア

ちなみに自殺票ありは久々に見たわね。
まぁ共鳴有りの分バランスとった感じかぁ。

(*98) 2023/10/24(Tue) 21:00:16

【墓】 鬼提灯 コトハ

統一なら占霊の希望は集計すんなよ、つまりあーしは自由のつもりで希望出すから〜みたいなのは落としてきたと思うし、
○クインは喋ってた中から敢えて出すなら的なところだったから、決定後にガチ精査はしたつもりだったじゃん。
実際問題今日結構伸びてる気はするけど、狼としても村トレ型だからなー……

(+147) 2023/10/24(Tue) 21:02:47

【赤】 アスレイ キュリア

一応アドを維持するなら▲ネイブ→▼灰なら▲共
▼占のタイミングで▲リアルが複合観点は良さそうに見える。

(*99) 2023/10/24(Tue) 21:03:19

【叫】 戯言 ジャック

最悪占ロラ先吊りまでされればいいから、そんなガッチガチの考察じゃなくてもいーか。いつもそんなんだけど。

(C63) 2023/10/24(Tue) 21:04:22

【赤】 アスレイ キュリア

これウェンディに何時触れるか悩ましいのよねー。
共鳴がライン信者だから触れない儘がプラスに働くかどうか。

(*100) 2023/10/24(Tue) 21:04:28

策略 サイス

共2>>206
結果騙りまで視野のキュリアが狼メンバーならやりかねない気はするけど、
キュリア狼ならコトハ噛まないで、狂人に託してコトハ狂ねらうんじゃない?

噛み筋がコトハ、ってのと咬み合わせがどうにも…

(210) 2023/10/24(Tue) 21:04:54

【独】 裸の王様 キング

キュリア偽なら、クインへの疑似ラインに皆が引っかかっているのではないかと思うんだがの……。

(-98) 2023/10/24(Tue) 21:07:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ピーター
19回 残117pt
スケープ
14回 残76pt
キング
16回 残145pt
【猫】
キュリア
17回 残170pt
ジャック
22回 残1pt
🍬
ウェンディ
25回 残0pt
【完灰】
ネイブ
26回 残0pt
サイス
27回 残1pt
【 霊 】
クイン
19回 残203pt
🐈
シンク
20回 残3pt
デュース
22回 残9pt
リアル
21回 残0pt
ニール
23回 残0pt

犠牲者 (2人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)

処刑者 (1人)

メリーメリー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら