星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【梟】クロフクロウ ワイズ

>>24
>>33

こんばんはぁ〜
中々難しい感じだよねぇ〜

その3人の中で選ぶとなると、白よりに見てるのがアリスちゃんとクリオくんだから、ドロシーちゃんかなぁ〜
でもねぇ〜潜伏狼とか考え出すとみんな可能性ありそうで悩んでるのが現状かなぁ〜

(37) 2022/06/22(Wed) 19:27:37

【金】金魚 カナコ

>>37ワイズ
ありがとう。
ドロシー>アリス=クリオって感じなのかな。

それぞれ単体で、この人のここが村人・白っぽいと感じた所(発言のアンカでも、状況とかでも)もしくはその逆、あればお願い。

あとよかったら、これも考えてみて。>>14最下段★

(38) 2022/06/22(Wed) 19:37:09

【梟】クロフクロウ ワイズ

リウムちゃん達が言っていた通り、ボクを吊らず村置きするには白で固めなきゃいけないっていってたし、全員がボクを残すことに同意してくれるなら嬉しいけどぉ〜
ボクは最悪票が割れるのも怖いと思うんだよねぇ〜

(39) 2022/06/22(Wed) 19:38:52

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>38
分かったもっと遡ったりして考えてみるね〜

ジョバンニくん噛んだのは狩人探してないというより、ジョバンニくんを狩人だと思って噛んだのか、もしくは発言力も村の進行もしてくれてたから〜って感じかなぁとおもってるよぉ〜
ボクはジョバンニくんはあやしい位置に居たんだけど、噛まれたってことは違うってことだしねぇ〜

(40) 2022/06/22(Wed) 19:42:38

【金】金魚 カナコ

>>36アリス
アンジェのその様子から見て、仲間がつられてしまいそうな状況ではなさそうと見ている。=狼ではなさそう。
ということでいいのかな?

(41) 2022/06/22(Wed) 19:44:14

【ア】 アリス

>>41 カナコさん 

そうです!
ワイズさんが仲間であれば一票一票を固唾を飲んで見守っていたと思いますので、票の流れを覚えていると思います。

(42) 2022/06/22(Wed) 19:49:04

【甘】甘党 ドロシー

ワイズ:>>2:188 でアンジェがワイズを▽にあげてて、結局メロウを吊った日だったけど仲間を第2希望じゃなくて第1にあげてきてるのはライン切りだとしてもちょっとリスキーだと考えるのでワイズは白確率高いと認識してる
非狩要素も拾えてるけど今日吊回避は同意
参加状況もあり、最終日まで残しておくのには不安が残る


アリス:最初から素直な印象で好感触なんだけどクリオよりも思考過程が見えずらくて答えがポンっと出てきてた感じに違和感?
アンジェがいなくなった後のことを想定して最初から潜伏狼(LW)になることを考えての白っぽい発言、行動なのは素なのかってわからなくなってきた
自分がLWだったらアリス、クリオ、ドロシーの中で誰が狼だと思う?って私なら聞けないし凄い度胸があるなって思う


クリオ:いっぱい考えてぷすぷすするのがわかるし、思考の流れが似てて意見が理解できないって部分がなかった
1番自分の中で違和感がなくて親和性?が高い相手と感じた
自分的に今の最白


カナコ:占真って信じたい。
単独感はずっとあって、だからこその真狂>狼予想
でも狂だったらむしろ占ロラの時にご主人様のために先に吊られても良いと寛容な姿勢をとっても良かったのでは?と思う
今日のこの時点で残ってるのは狼さん的に、残して置いた方が確率は低くても真だと確信させないためなのではの方が狂やLWとして生き残ってる確率より高めと思う

(43) 2022/06/22(Wed) 20:07:59

【甘】甘党 ドロシー

うん、なんか一気に書きすぎて文章がまとまってなくて読みにくいと思うけどあんまり遅くなって私の今の考えをお伝えできない方が嫌なのでとりあえず

ここ意味わかんないとか、あったら質問してもらえればお答え、再考

カナコが、真と主軸を置いて考えてのまとめてみたなのでこれでカナコが狼か狂だったらスタンディングオベーションね


しっかり準備したから今日は遅くまでお茶会できるわ
ちゃんと食べないと頭が回らなくなるから適度に休んでいっぱい食べてね
ダイエットなんて許さないんだから!!
*シュークリーム**フォンダンショコラ**ミルクレープ*
*アールグレイ**ダージリン**ウヴァ*
*アールグレイアイス**オレンジシャーベット**アールグレイアイス**塩バニラ**珈琲&バニラアイス*

(44) 2022/06/22(Wed) 20:20:16

【ア】 アリス

ドロシーさんの白い点は寡黙位置に狼がいないという説>>2:57を最初に出した点です。

2日目朝時点でドロシーさんはワイズさん・メロウさんに次ぐ準寡黙位置で、寡黙を白置きすると自分が危ない立場です。

自分をワイズさん・メロウさんと同列>>1:229だと思っていて寡黙位置を白置きしたとも言えるので要素としては微妙なところです。

(45) 2022/06/22(Wed) 20:43:29

【甘】甘党 ドロシー

>>45 アリス
そこ白い?まぁ、そう思ってもらえるなら別に良いのだけど
ただの邪推なのでスルーしてくれて良いのよ

寡黙はね、どうしても村のためにはならないからいっぱいお話したいんだけど1〜2日目ってどうしても探り探りになってしまってダメだなっていつも反省してるの

(46) 2022/06/22(Wed) 20:57:41

【ア】 アリス

3日目にユウユウさん>>3:12とアンジェさん>>3:114が「灰狼に縄が近いかどうか」について話をしています。
3日目時点で、ワイズさんは灰で最も縄に近かった人物です。ライン切りとも取れますが、私はむしろ最後の一人は上位灰にいる気がしています。

(47) 2022/06/22(Wed) 21:00:24

【金】金魚 カナコ

諸々見てます。皆ありがとう。
議事ひっくり返して見るの、労力かかるかと思いますが是非。


>>リウムへ
占い先透け等も考えて、私の希望出しどうしたらいいかなと思っています。
現在も裏で捏ねているし、待っている部分も多数あるのでまだ決めてはいません。

(48) 2022/06/22(Wed) 21:28:16

【氷】流氷 クリオ

ただいま
そして、体調管理出来てなくてごめんなさい。
頭痛酷くて、考え、全然、纏められてないです。
ジョバンニさんの襲撃、ジョバンニさんの推測、合ってたから? って所から、考えようとしてたんだけど……

時間までに復帰して、考え進められたら、追記します
復帰できなかった場合、考えて、リウムちゃんに委任しておくね。
本当、ごめん

(49) 2022/06/22(Wed) 21:33:23

【月】 クラゲ リウム

>>49クリオは無理しないで。
本当に体調がしんどい場合は遠慮なく…。バファリン吊り、必要だったら言ってちょうだいね。
委任、了解よ。


>>48カナコ
カナコは占い希望提出免除でお願い。配慮できてなくてごめんなさいね…。集計して出すけど、どう選ぶかはカナコに一任するわ。それ含め判断材料にするので。

(50) 2022/06/22(Wed) 21:40:36

【甘】甘党 ドロシー

>>49 クリオ
お帰りなさい
それは私も考えてて、でも本人の白と推理が合ってるかは切り離して考える必要もあって、そもそも推理が合ってないなら噛まなくてもとかぐるぐる

謝らないで大丈夫
ゆっくり休んでね

(51) 2022/06/22(Wed) 21:43:49

【甘】甘党 ドロシー、【氷】流氷 クリオをなでりこなでりこした。

(A5) 2022/06/22(Wed) 21:45:14

【ア】 アリス

>>46 ドロシーさん

ドロシーさんの話し方とっても素敵です!

そもそも私も短文ばかりなので、寡黙みたいなものです!
人に偉そうに「寡黙位置」とか言える立場ではないのです…。

思考過程を見せられるように努めますが、よくわからない時は遠慮なく聞いてくださいね!

(52) 2022/06/22(Wed) 21:50:12

【金】金魚 カナコ

>>49クリオ
おかえり、無理せずゆっくりね。
本当にきつかったら相談してね?

考えがまとまらなかったら、
★狼は誰だと思う?
LWなのは確実だからね。
間違っていてもいいんだよ、理由もあればもっと嬉しい。


>>50リウム
うぅん大丈夫だよ、ありがとう。
ワイズ吊り以外での第2まで提出必要だったらact頷いてくれると嬉しいです。

(53) 2022/06/22(Wed) 21:54:50

【月】 クラゲ リウム、【金】金魚 カナコに頷いた。

(A6) 2022/06/22(Wed) 21:56:23

【ア】 アリス

ドロシーさんのちょっと怪しい点は4日目にオルカさんの占い希望>>4:86を出しつつ、5日目の白結果>>5:14を信じない点でしょうか。

カナコさんから白結果が出ても信じられないくらいオルカさんが黒いのであれば、オルカさんは吊り希望で出すべきな気がします。でも気持ちとしては理解できます。

(54) 2022/06/22(Wed) 22:11:50

【ア】 アリス

初日の占い希望で、ユウユウさんが第二希望にドロシーさんを入れてますね。>>1:186

第二希望はライン切り>>1:104という話が出た後なので、ライン切りはしづらい気もしますけどどうなのでしょう。

(55) 2022/06/22(Wed) 22:30:17

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>オルカ
無理はしないように。それで余計に体調が悪くなるのは良くないから。

【ワイズについて】
吊り反対。理由は>>5:50>>3:22から。
ただ一つ村全体の様子として気がかりなのは、ワイズに対するマイナス要素が「初手の寡黙目な動き」「自吊り許容」に注目した物が多い点だな。仮にワイズ黒だった時、ワイズ自身が雰囲気に身を任せても問題無くなってしまう。(まあ発言に違和感が無いから、という喉も見えてはいるからゼロではないはず)

ちなみにカナコ視点の灰を詰めたくないのであれば別に▲ジョバンニじゃなくても良い。それでも▲ジョバンニを選んだのは、ジョバンニ自体に何かしら意味を見出していたからだろうね。

(56) 2022/06/22(Wed) 22:30:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら