星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

本当に自覚がなくてだな、その発言とかだよって今言われてなるほど?となった。
頼もしいというのは、頼もしいってことか。なるほど。
なるほど?
なんだかとっ散らかってるって印象が強いんだよな自分の発言って。

(-77) 2022/06/18(Sat) 10:16:10

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★赤のお茶会 ソーサー

がんばるぞうおー!
作戦
喉を大事に

(-78) 2022/06/18(Sat) 10:17:18

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

対人ゲームですからね。
好感度は確実に作用します。
誰しも好きと思った相手は吊りづらいものですよ。
また偽視、黒視しようとした時に好意をぶつけることで、毒気を抜いたりも出来る。
自然とそれが出来るということは、生まれ持ったバフスキルの一つかと。

私からはそれほどとっ散らかってるようには思いませんでした。
今日は灰を見るというのもしっかり表れておりましたし。

(-79) 2022/06/18(Sat) 10:21:14

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

おはようございます! 大事な初日に全然見れなかったぼくです…

メロウに秘話で訂正? してくださったみたいでありがとうございました(ぺこり)
彼女や他の寡黙枠(誰がそれに当たるのかちゃんと理解していません)の方から相談がきたりしていますか?
狼なら余計な心配になるからいいんだけど…

(-80) 2022/06/18(Sat) 10:21:50

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

私のところには、ザトウ殿とカナコ殿からのみ来ておりますね。
真贋まったく出していないのは、そんな理由だったりします。
(と言っても、役職を知っているのはザトウ殿のみですが)

カナコ殿は>>2「寡黙位置に対する黒考察」があるので、>>2>>3を寡黙位置と考えているんじゃないかな?と思います。おそらく。(>>+43宛)

メロウ殿は先ほど把握漏れ部分について話をしたのみです。
他の方とは、まったく。
と、こちらはこんな状況ですね。

基本受け身で送られてきたら返すスタンスなのですが、こちらから声かけした方がいいのか、うーんそれもなぁと悩んでおりました。

(-82) 2022/06/18(Sat) 10:31:18

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

こんなに褒められるとなんだか、凄く恥ずかしいな。
灰は、絶対に1人ずつ触れるというのは決めてたからな。やり切れて良かった

(-83) 2022/06/18(Sat) 10:36:12

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

ぼくはザトウ、カナコ、リウムから質問が来て、
アンジェから昨日の大喜利が来ました!

役職はリウムしか聞いていないので()、占真贋楽しくふにふにしてます!

んーーーぼくも本人が必要ないならお節介しない方がいいかなあ? って迷ってるんだよね。
今日寡黙吊りの流れになりそうに見えたので。

>>+43についてもありがとうございます。
なんていうかな、「寡黙」が理由じゃないのに寡黙吊りって言ってるのにふむってしてる感じ?
地上にいたら直接色々聞いてみたかったな!

(-84) 2022/06/18(Sat) 10:38:45

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★掃除人 ジズ

寡黙吊りしたくないって俺言ったっけ

(-85) 2022/06/18(Sat) 11:09:18

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★掃除人 ジズ

推してないか。
寡黙吊りなんてしてたら縄足りなくなるかもしれないが
というかどうかだな
狼狙っての吊りがしたいだけなんだが
狼が寡黙ならそれは吊るしな

(-86) 2022/06/18(Sat) 11:13:53

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

喉を使ってしまった

(-88) 2022/06/18(Sat) 11:57:32

【見】 【秘】 ★白娘子 スーチェン > 【将】大将 ザトウ

ニーハオ!

頑張ったね、ちゃんと皆に見てもらえてるよ。
よい勝負してる。

喉はもう少なめだけど、大切に。
優先順序を考えて使ってね。

50ptで一発言ぐらいになるかな。自分があと何回発言できるか、それでなにを村に伝えるか、考えてね。

(-95) 2022/06/18(Sat) 14:26:01

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

ありがとう…!とにかく自信がなくて…ランランに思わず弱音はいちゃったりしたけど、今とてもほっとしています。
いつまで生きれるか分からないけれど、まとめ役初めてだけれど、貰った言葉を支えに頑張りたいわ。

占い方法をまだ悩んではるんだけれど、このままいくようなら統一占いで固め…たいわね(という独り言)

質問なのだけれど、占いと吊り希望を第二希望まで募って第一希望→1pt、第二希望→0.5ptで集計する方法ってありなのかしら?

(昨日は第二希望も念のため1として集計して、カグラとヨハンが同票(但しカグラの方が第一希望多い)だったから●カグラにしたのよね)

…前日との推移も見たいから元から第二希望まで募るつもりなので時間あるときで大丈夫。
↑の集計方法はどうなのか知りたいので、お願いしてもいいかしら。

(-117) 2022/06/18(Sat) 16:42:49

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

ちょうどさっき箱前に到着したところ!
まとめ役初めてには見えなかったよ。
すごく堂々としっかりまとめてるように思ってた!

第一希望を1pt、第二希望を0.5ptで集計するのは結構よく見る方法だよ。
問題ないと思います!

(-123) 2022/06/18(Sat) 16:50:13

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

実は私も少し前に箱前に着席したばかりなの。
村(まとめ)がゆらゆらしていたり、弱気だと付け込まれるかなって思って少し強気で言葉を選ぶようには、してるわ。ありがとう。

…わりとポピュラーな方法なのね。それなら拒否反応示す人もいないだろうし安心して採用できるわ。

…灰考察を流して話のタネにしてね!とか反証よろしく!は確定白(霊だけど)はやはり避けた方がいいのかしら…思考出すなら最後の方に、とは一応意識をしてるのだけれど。塩梅が難しいわね…。

これは雑談なのだけれど占い師(候補)が喉枯れる勢いで序盤流れていく村、未経験過ぎてスペキャ顔になってるわ。

(-128) 2022/06/18(Sat) 17:07:54

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

リウムの宇宙猫な顔、みたいぞぅ…!

灰考察の程度やどの程度強く自分の意見を出すか? みたいなのは割と人によるんだよね。
確霊も村の一員、がんがん考察します! ってタイプもいる。
灰村の考察を促す事を重視しているタイプもいる。
自分の思考を狼に読まれてしまわないようにとなるべく出さないタイプもいる。

どのタイプも一長一短だとぼくは思ってて、
リウムが何を重要視したいか、かなあ。

この村、コアタイムが遅い人が結構いるので議論自体が遅くなりがち。
なのでリウムが先に考察を出す事はアリですよ。
いつまで待つか、とリウムの喉をどこまで何に使うか。

地上で何人かから言われていた気がするけど、
喉が足りないならまとめに必要な業務をカグラと分担できるといいかもしれないね。
(票まとめとか)

(-129) 2022/06/18(Sat) 17:27:54

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

ジョバンニ狼っぽいなあ

(-131) 2022/06/18(Sat) 17:33:50

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサーへ

喉がいつも死んでしまいます。
自制できなくてめそめそしています……(自業自得)
おすすめの喉調整法とか、ありますか?

カナコより

(-148) 2022/06/18(Sat) 18:36:15

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

私が何を重視したいか、ね…。私自身は灰考察、単体で壁打ちするの好きなのだけれどこの村を見ていると目線の調整が必要なのかな、とも思うの。だから冷静でいられる方法を取りたいわね…足並みをとにかく揃えたい、のよね(占い方法ブレッブレだけれども)


待ちつつ、話のタネ程度にして欲しい気持ちはあるから、様子見しながら出していくつもり。喉さけるかはその日によるのだけれども。

カグラにももう少し頼ってみるわ。

(-149) 2022/06/18(Sat) 18:43:05

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【金】金魚 カナコ

カナコさま

カナコ上手いぞー格好いいぞーがんばれーーー!
って応援しながら見ています!
真視もされててえらい!

喉管理はぼくにとっても永遠の課題です。
・他の人が言える/言ってくれる(だろう)話題は任せる
・できるだけ簡潔に伝える(文章の推敲)
・この時間まで〇〇ptは残しておく

ぼくが気を付けてるのはここら辺かなあ。

対抗と比較される占い師は喉管理も重要です。
「喉は弾丸」とも言われることがある。
大事な時のために、ちゃんと残しておこうね!
[…はカナコにのど飴を手渡した]

ソーサーより

(-151) 2022/06/18(Sat) 18:44:37

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

目線の調整、足並みを揃えたい、わかるなあ。
ぼくもそういう事を考えがちなまとめをやります。

占方法も迷うよねーーー
参加者全員が満足する決定って出せないことがほとんどです。
だから何を優先し、何を諦めるかが必要になります。
決定を出す際に「こう考えた」と理由があれば周りも納得しやすいし、「こう思うから反対だ」って意見も出やすいよ。

まとめ役はつい責任を背負いがちだけど、
わからない事があったら村を頼っても大丈夫だからね。
がんばれーーー!!

(-155) 2022/06/18(Sat) 18:55:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら