星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【叫】 策略 サイス

>>C28
そうなのよね

どこを起点にして考察すればよいかに欠けてるのよね…

(C29) 2023/10/23(Mon) 20:48:41

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

ジャックさん、真偽は置いておくとして、バランス感覚自体はめちゃくちゃ良く。
人と人を繋げる、和の人に見えるなぁってのを改めてかな。

>>23の灰に思考を出させるとか、まとめ裁量に反対しないとか。
昨日のメリー占いから3票だからーとかもそうだけど、一歩引いた位置から物事を良く眺めてる人。
だから、占い真贋レースになると一歩出遅れる。一歩引いてるのはそれだけディスアドバンテージになるからね。

ジャックさんの良さが発揮されるのはまとめとか霊能だろうなぁ、とかは思いつつ。

(+74) 2023/10/23(Mon) 20:49:21

【叫】 戯言 ジャック

>>C29
相方はそれ地上に出して助け求めた方がいいと思う〜
今ちょっと真贋押されてるしねぇ

軸置きムズカシー

(C30) 2023/10/23(Mon) 20:51:05

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

>>68とかも、ぎゅってしたくなる可愛さあるのだ。
意図を曲げられるの嫌いだから、曲げないように解したい、とかは見て取れて。
それが色つけの遅さや1d印象に留まってしまう原因なんだろーなーとかも思いつつ。

好き勝手言われる占い師というポジションが、彼女の良さを削るポジションだよなぁ……とかとか。

(+75) 2023/10/23(Mon) 20:54:24

策略 サイス

コトハにメリー占わせた意図は何となく分かるのよね
一番真目高い占いに村の紛糾点になってるメリー占ってもらって白出してもらえれば、という

そこでまさかの黒出ちゃったのが、多分私に限らず何人かが戸惑ってる部分なんだと思う
(統一占で>>1:176って視点持ってるタイプの人には、特にそうじゃないかな)

コトハが狂なら格好の狂アピ位置だった
狼なら灰の狭さ的に白打できない位置、ということなんじゃないかな
それだけ潜伏狼の位置が低いという

そうなると、スケールかキングにスポット当てるのが良いのかな

正直、手がかりと言うかキッカケが見えない

(179) 2023/10/23(Mon) 20:58:11

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

>>167がなー、やっぱり偽由来に見えてしまうのよね。

理想の動きと、動けないことに対するもどかしさと、置かれている立場からくるフラストレーションと、置かれている立場からくる責任感と。

色んな要素に絡められてるはずなのに、もがきが見えない。
ジャックがジャックであるだけで、何かを掴み取ろうって必死さが出力されない。

その一点が出るか出ないかが、ジャックさんの真偽のポイントなんじゃないかなーって思うかな。
『どうせ偽だから』という無意識が、枷になっているから輝けないように見えちゃう。

(+76) 2023/10/23(Mon) 21:01:18

スペクトラム リアル

>>177何で見てって叫だけど。
叫で見てても安定は霊ロラなんだよね。でも進行・戦術の是非を論ずるなら、「真叫放置」と「占霊両打ち」と、何なら「2日目▼灰」を全て否定しないとダメなんだよね。
昨日ちょっとあった3-3理論は否定じゃないけど話す必要あるかな。ちょっと現実的じゃない。見物入って言えよ!ってなると思うな。

(180) 2023/10/23(Mon) 21:01:48

【叫】 策略 サイス

クインご主人の可能性(囲みで狂アピ成功)ってどれくらいあると思う?

(C31) 2023/10/23(Mon) 21:02:27

【鳴】 旅狼 ニール

>>=28僕は昨日からクイン狼予想に変化はないなあ。次点でキング。
>>62民意メリー狼
>>1:234●メリーは役職者除いてネイブのみ(ウェンディはメリー人外視はしてたが希望なし)でほぼ2人くらいだったよね。

クイン村仮定はウェンディとネイブの声が大きく聴こえている状況としては成り立つ。
一方で、クイン自体は昨日>>1:212で●ウェンディ
クイン目線はウェンディ、ネイブ、コトハの狼想定はしているはず。あるいはウェンディがミスリード村でシンクやピーターあたりに狼がいる可能性も見ているかもしれない。
そういう動きをしてくるなら村の可能性はあるくらい。

今のところ真贋触れず、白位置も拾ったりしてないし、曖昧な態度ではあるんだよね。ウェンディとは逆で後戻りできないのと真逆でいつでも後戻りしできる動きしているようには見える。

(=29) 2023/10/23(Mon) 21:03:09

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

33ねえ
なしではないけどもったいないかなーとは思うよね

(+77) 2023/10/23(Mon) 21:03:31

おやすみのくに デュース

>>177 キング
今出してくれてるものは比較して読みやすいよ。改行も入れてくれてるし🤎リアル君ありがとう

キングはキュリア真って一目惚れの辺りを詳しく出せない?

(181) 2023/10/23(Mon) 21:04:01

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

ジャックさんのこと、ちゃんと捉えられてたら良いなーとか思うのだー

本人の見解とかも聞いてみたいなー。


色々言ってるけど、とっても素敵だと思うよ。とは言っておいてー

ぽえぽえしちゃうー

(+78) 2023/10/23(Mon) 21:05:38

アスレイ キュリア

スケープに援護入れるけど
1.多分ログ読めてない系は予防線ではなく本線に見える。
>>32からの>>33辺りが狼由来の想定抜けではなく村人由来の想定抜けに見えてるのよね。
この想定抜けは?という質問今日は答えない。明日答える。

2.>>48とかね。この辺り狼スケープが村スケープを演じようとしてるなら真叫叫とか出すのは脇の甘さどころじゃなくない?
レアケで出しているとしても、真狼狼-真叫とかの方がまだ現実味がある。
これは狼視点で考えた場合に「真叫叫」なんて村トレ狼から出ないと思うけどね。
あまりに狼視点無さ過ぎなので、私ここ微白要素で計上してる。

(182) 2023/10/23(Mon) 21:05:45

策略 サイス

狼は村に「いかに3縄無駄吊りせるか」路線で来てる感じ?
その意向に狂人が沿えてない感込みだけど
(正直、みすみすその手に乗せられちゃってるのが、なんというかね…)

ただそういう発想しそうな灰は、位置高いのよねぇ…
狼が2dから黒出す必要性がある感じじゃない

そう考えるとやっぱコトハ狂かな…

ピーターとクインねぇ…

(183) 2023/10/23(Mon) 21:11:30

【叫】 戯言 ジャック

>>C31
まあ半々ってトコ?

シンク/ネイブ/キング/スケープ/ウェンディに1狼いる仮定、単体で非狼拾えるかなぁがスケープ・ウェンディくらいで、シンクキングネイブは要素足りないから切れない〜

消去法で「なくはない」ってキモチ。

(C32) 2023/10/23(Mon) 21:11:53

気違い論解 クイン

スケープ村なら狼陣営にとって割と簡単に縄を稼げそうな立ち位置・お手頃な感じに見えるのかな。

(184) 2023/10/23(Mon) 21:12:18

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

キュリアさん、昨日マッスルし始めたあたりからつよつよで、普通に真なのでは?と思うとこあるから。

真なんじゃないかな、状況も加味して。
あと、今日に入ってからコトハの思考が全く伸びてないの、黒を引いた占い師に全く見えないのもあるかな。今日地上で一番思考が伸びてるはずの占い師、なんだけどなー。

(+79) 2023/10/23(Mon) 21:12:20

【叫】 策略 サイス

>>C32
わかる…

そうなのよね、他に2狼いるの?
ってのが、なんかね

シンク&ネイブなら万々歳なんだけどサ

(C33) 2023/10/23(Mon) 21:13:48

【鳴】 おやすみのくに デュース

ありがとう🤎考察綺麗だねぇ……ニールが居なくならない事を願うばかりだな。表がクインから目を離しつつあるのでは?と、ちょっとヤだなぁって思いつつあるとこ。

連携を見るとキュリアークインかなと思ったり。

(=30) 2023/10/23(Mon) 21:14:12

旅狼 ニール

★クイン
一番白いなって思う人いる?

(185) 2023/10/23(Mon) 21:14:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ピーター
19回 残24pt
スケープ
9回 残386pt
メリーメリー
12回 残365pt
キング
14回 残186pt
【猫】
キュリア
23回 残0pt
ジャック
20回 残48pt
🍫
ウェンディ
22回 残0pt
【完灰】
ネイブ
25回 残185pt
サイス
17回 残252pt
【 霊 】
クイン
25回 残0pt
🐈
シンク
18回 残87pt
デュース
19回 残105pt
リアル
19回 残0pt
コトハ
16回 残164pt
ちくわぶパフェ死
ニール
23回 残61pt

犠牲者 (1人)

ミオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら