星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>1
陣営全体の動きはシンプルでしょ。
初手▲真占でgjが出たため、方針転換。
信用勝負の方向に切り替えた。

それが高峰狼派の▲暮であり、この噛みが葵gjの可能性と、和のCOに説得力を持たせるものとなっている。
で、現状、昴gjなのに▲暮…? っていう考えに陥ってる、ダンサー・オン・ザ・ウルフハンドばっかりってワケ。

逆に私たちが狼の場合は、なんとしても狩人噛んで▲占したい狼ってことになるケド、それなら高峰は狩人COして灰に指定飛ばさせる方がいいンだよね。
そのへんちゃんと考えた?

(2) 2023/08/15(Tue) 07:55:33

【見】 【墓】 志村 弾

>>1
そうなるから
役職の色を見ろと

兼平白=内訳全露呈
噛みで予測できんなら
栄田吊り+兼平占いが一番エグい進行

明日明後日のエグさは
堂島吊りなのはそうなんだけども

(+21) 2023/08/15(Tue) 08:02:33

【見】 【墓】 志村 弾

横路・中園と並ぶ
非狩だろお前ら3兄弟だったけどね>>2

中園は絶妙に狩り切れないけど

(+22) 2023/08/15(Tue) 08:09:05

【独】 【和】 栄田 和美

dance in the palm of your hand

(-3) 2023/08/15(Tue) 08:09:47

【独】 【和】 栄田 和美

暮橋が邪魔なのって、その日に吊られる本木じゃなく、狼だと言われた暮橋じゃないですか?

(-4) 2023/08/15(Tue) 08:10:49

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+20
まあねえ。ただ、高峰の動きが灰LWは私的にちょっと嫌だなあw

>>1
何故、パーセンテージが変わったんだろ?

>>2
この噛み筋が3dからデザインされたものだとすると狩人位置によっては詰むのよね。
その辺りがきちんと説明できないと説得力ないと思うのよね…

(+23) 2023/08/15(Tue) 08:11:42

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>+23
追加、高山Cパターンで、
高峰占→▲堂島パターンは高峰位置黒抱えて、2w落ちるのも痛く見えるわ。

(+24) 2023/08/15(Tue) 08:14:21

【三】 三のつく日は 三島 奏

狩だけの比較だとほぼ差がなし……なんだけどどうしても占で差がつくなぁ……
兼平さんは堂島さん吊りに思うとこ無かったんだろうか……

>>2いうて堂島さん陣営ってさ……
強火の信用勝負にかけて5d平和おこさせないでも……狼被弾なし真贋やや優勢なんだし、
のんびり白噛みしてっても有利維持できた気はする………
あえて真贋完全勝利したい……変化球好き狼はわかるけど……
少なくともシンプルではないかな……

(3) 2023/08/15(Tue) 08:15:44

【三】 三のつく日は 三島 奏、中園さん、堂島さん、ついでに高峰さんお疲れ様つ[イチゴアイスサンドイッチ]

(A0) 2023/08/15(Tue) 08:17:38

【独】 【三】 三のつく日は 三島 奏

私が言うのもなんだけど……信用勝負路線の堂島さん陣営の5d襲安牌って▲三島か▲中園な気がする

(-5) 2023/08/15(Tue) 08:21:22

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>3
すいません…噛み下手くそでw

反省点ほんと多い。勝負所で検討未了が多すぎた…

(-6) 2023/08/15(Tue) 08:23:59

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

あんだけ仲間強かったらどうやっても勝てたはずなんだよなあ

(-7) 2023/08/15(Tue) 08:26:40

【墓】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

しかし、おばーちゃん偽なら本木にメタメタに塗られたのはなんだったんだろ…?

途中から肩の力抜けたって、本木に言われたから力抜いたんじゃんって思ってたよw

(+25) 2023/08/15(Tue) 08:30:05

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

墓下でラインを切っていくスタイルw

(-8) 2023/08/15(Tue) 08:30:32

【坂】 坂本 沙耶香

おはよう。 堂と源はお疲れ様。

結局昨日は寝落ちして300Ptすら使えずに終わって
しまったわ・・・ルール違反、ごめんなさい。

昨日の宿題だけど、最終的には決め打ちを想定してる。
具体的には、昴の黒引きを待ちつつ
堂視点でLW目の高い智までは吊り、
昴と和という変則決め打ち勝負にするつもりというか。

今後の方針について、何か意見等あれば。

>>0
昴視点ではまだ灰に1W残ってる可能性が昨日時点
非常に濃厚(というかほぼそう)だったわけだけど、

★その状況で昴視点の灰に襲撃が来ると思った理由は?

(4) 2023/08/15(Tue) 08:32:55

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

▲昴を決断した理由

@昴の視点的に栄田が捕まりそうだったこと
A騙先吊りで真狼-真狼が追われそうな状況だったこと
B灰で栄田の狼を追っていた人が少なく、Cのサポートで灰ガチ切り抜けられると思ったこと
C暮橋が狩、他が非狩に見えたこと。

これくらいかな。

(-9) 2023/08/15(Tue) 08:34:24

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>4
まあそうなるよね。

(-10) 2023/08/15(Tue) 08:34:56

【寺】 寺島 千鶴は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【昴】 頬杖 兼平 昴

私はぶんまる占いをするよ。

だが私は考えたんだ。ここのところアクシデント続きでぶんまる占いが一回も成功していない。
つまり占い結果はこうやって待っている間に適当に出しても良いんじゃないかと白でした。

そうこう言っているうちに帰って来たようだな。
どうやら例のガールフレンドも一緒だが、、、

お疲れ様、偵察の結果はどうだった?
なるほど、、、ふむふむ、、、そうか。

どうやらこのリスの女の子は結婚しているらしい。
だが2、3日前に主人が失踪したのだそうだ。だから人間の私の力を借りてその行方を知りたいとか。

、、、1号機お前恋人いたのか。

安澄さんは人間です

(5) 2023/08/15(Tue) 08:53:44

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>4
目安とルールは違うから

(+26) 2023/08/15(Tue) 08:58:24

【昴】 頬杖 兼平 昴

判定出し遅くなって申し訳ない

占い理由は>>5:80、護衛権のある狩人の希望(指示)に従いました。
加えて安澄さんから黒が出れば信じて貰える可能性高まるのではないかと言う期待

私が決めていたら狼狙いで、●横路さんか●安澄さんで迷ってたと思います

>>1
横路さんは昨日は私偽を誘導して来てましたよね。警戒感からの物だと思ってたのですが
私の判定を待つ前にそれを出すと言う事は、昨日は自分の考察結果を反映させて行動していただけだったんです?

(6) 2023/08/15(Tue) 09:07:20

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

>>0
真ならそうかもしれないが偽なら襲撃しない相手に入れておけばいい
高山視点の偽ラインは寺島噛まなそうだが

(+27) 2023/08/15(Tue) 09:12:25

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>2下段
高峰さんが狩人COして栄田さんが出たとして、栄田さん噛んだら高峰さんが吊られ、兼平さんは状況偽になってしまう。高峰さんが狩人COしたら余計に狩人は噛みにくくなるよ。
>>6下段 両方。

(7) 2023/08/15(Tue) 09:12:31

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

もう…灰が黒すぎるんだよ

(-11) 2023/08/15(Tue) 09:14:01

【見】 【独】 三越 春江

8>6>4>ep
残3縄

聖痕:坂本

@堂島真の場合
狼:(高峰)、人外:兼平、高山、(霊騙)
狩:栄田
白:中園、三島、安澄、横路、寺島

A兼平真の場合
狼:栄田、人外:堂島、(霊騙)、?
狩:高山
白:(中園)、三島、安澄※潜伏Cの可能性残る
灰:横路、寺島

(-12) 2023/08/15(Tue) 09:15:22

【赤】 【和】 栄田 和美

高山吊りにはなってくれそうで、少し安心

今日の襲撃の方が難しいけど、三島か安澄かなあ
坂本噛みたいけどそれはよくばり

(*8) 2023/08/15(Tue) 09:15:52

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

>>6 最後まで台風のこと信じたいと思ってる。
本当に分からんけど、私も前回そうな感じだったっけ…w

(-13) 2023/08/15(Tue) 09:16:08

【独】 【昴】 頬杖 兼平 昴

>>4
それは昨日言って欲しかった

(-14) 2023/08/15(Tue) 09:17:20

【三】 三のつく日は 三島 奏

結果みたよ……安澄さん確白だぁ
しんらいできるね!

いや安澄さん白なら兼平さん視点は寺島さんじゃないかな……>>6

★高山さん&兼平さん
今日どちらかが吊られるならどっち吊られた方が勝ちがあると思う?

(8) 2023/08/15(Tue) 09:20:57

【見】 【独】 三越 春江

>>5
ぶんまる2号とリスの女の子の恋バナかと思いきや、まさかのリスの女の子がぶんまる1号との既婚者で、失踪した夫を探している

しかし1号は既に狼の手によって、そして失意のリスの女の子を慰める2号との今後は!

…恋バナが昼ドラめいてきたわね。

(-15) 2023/08/15(Tue) 09:21:28

【赤】 【和】 栄田 和美

このままいったら昴は横路占いそう(様子見ますが)

台風のLW適正すごいですね…
Cなのに占われたいのにそれでも占われない

(*9) 2023/08/15(Tue) 09:23:51

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

兼平視点は弥生偽での八尾狼もあるし最悪そこに押し付ける事も可
弥生偽主張は辛いかもでも生きてる寺島や横路を敵に回すより死体蹴りでいい顔続けたほうが得だろうな

(+28) 2023/08/15(Tue) 09:27:35

【見】 【墓】 志村 弾

>>8
エグい質問で草w

兼平偽側はここ噛みたかったろうに
でも護衛率高そうやねんな

(+29) 2023/08/15(Tue) 09:32:15

【見】 【墓】 三越 春江

私は>>5見て、ほのぼの恋バナかと思いきや、リスの女の子が今は亡きぶんまる1号の妻で必死に探しているという昼ドラ展開に衝撃を受けてるわ…

これで兼平さん人外で、「お前の夫(ぶんまる1号)はなぁ…私たちの腹の中だよぉ!!」ってなったらリスの女の子が可哀想過ぎる…リスの女の子が人間不信になってしまうわ…

(+30) 2023/08/15(Tue) 09:33:07

【見】 【墓】 三越 春江

▲中園さんは、客観C狂懸念薄い・護衛入らなさそうに加えて、最終日にどちらに判断転ぶか分からない怖さがあって、何か分かる

(+31) 2023/08/15(Tue) 09:37:34

【独】 【和】 栄田 和美

8人 3縄 聖白白狩狩灰灰占 ▼狩▲占

6人 2縄 聖白白狩灰占 ▼灰 平和

5人 2縄 昴→和

もー縄は増やせない

(-16) 2023/08/15(Tue) 09:38:44

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

そうなんよー、うらなわれたいんにあまりにもうらなわれん
だからCだと基本は狂人のほうが安定すんねんな
LW適性は…………あるんやけど……………

(*10) 2023/08/15(Tue) 09:40:38

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

基本は狂人ってなんだ。基本は占い騙りと言いたかったのデス……
いやぁ占われんねえほんと

(*11) 2023/08/15(Tue) 09:42:18

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>3
COした時にも言ったけど、私gj出た日から護衛先投票してるの。
誰も気付かなかったら私から言い出すつもりでいたけど、狼はそれに気付いたから、和がCOした日には葵にも1票入ってるでしょ。
ほっといたらgjは昴で出たんじゃないかって環境になる可能性を狼は危惧できるから、のんびりは出来んよ。
疑うなら、4dと5dの投票洗ってご覧。

>>7
狩COしなかったらどのみち高峰は吊られるし、もともと占い噛む予定だったなら昴が吊られるのも許容してるでしょ。
ただ黙って高峰が死んだ上に狩人位置を引き当てなきゃ行けない状況と、狩人炙れて高峰も延命できる状況と、どっちがマシか考えてみな。
こんなんサルでもわかる問題よ。

>>8
昴。
1gj出れば詰め切れる盤面だから。
こっち視点では寺と激熱の白黒だけは外しちゃダメだけど、どちらかと言うとハゲC狂の方が追えるのと、仮にハゲ村なら、昨日灰吊り提案の寺の方が黒。
和葵は私と昴以外に吊り希望出せないからね。

(9) 2023/08/15(Tue) 09:42:19

【赤】 【和】 栄田 和美

私護衛先投票してないんですが。
それたぶん高峰の投票なんだけど、言った方が良いのか?

(*12) 2023/08/15(Tue) 09:50:31

【見】 【墓】 迷探偵 佐藤 新一

村が滅べば一緒にお腹のなかに入れる

(+32) 2023/08/15(Tue) 09:51:56

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

ついでに言うと、和は詰みですって言いながらCOしてるけど、和視点って昨日結果見る前じゃ詰んでないのよね。
葵が和占ってたら詰んでないでしょうよ。
葵の結果を事前に知ってCOしてる。

理由は、黒出されてからのCOが嫌だったからだろうってのは既に出た話だけど、ごめん、合やっぱりC狂じゃないわ。
和のCOに、投票先と占い結果見てから出なよって突っ込んだの合だった。

>>昴
ごめん、この要素昨日時点で気付けなかった。
気付いてたら●合出してなかった。

(10) 2023/08/15(Tue) 09:56:10

【寺】 寺島 千鶴

おはよ。安澄確白の私護衛ねえ…………

>>0>>9
なんか昨日私のことC懸念まで飛ばしてたけどそういう意味でも私の護衛って無駄打ちでは?
兼平視点で安澄黒(或いはC)ってそんなに昨日決め打ってたの?
あと、高山視点で占霊の内訳予想どうなってんのか聞きたい。(喉の調整は適宜してくれ)

それと高山結構熱くなりがちだからそれで単体見にくいって思うことかなりあるのでその辺の調整もね(自認そんなことねーかもしれんけどこっちから見ると)


現状は兼平視点をきっちり詰めて陣形比較したいから▼高山に寄ってるけど護衛期待が双方の思考見て高そうなら▼兼平でも良い。この辺りは兼平の意見と思考も聞きたいけれど。

(11) 2023/08/15(Tue) 09:57:59

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

>>+25
ごめんて
今の状況的にまぁ堂島真なんだろうけど当時は昴真にしか見えなかったねんな……昴と相性良すぎるのかもしれない

堂島、中園おつかれさま

(+33) 2023/08/15(Tue) 10:00:11

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>4
gj出れば縄増えて完全に詰む。
狼の思考を考えた時に
・昴→噛んだら▼智で終わらず破綻するから噛まれない
・坂→進行役、狼としては相当な博打
・確定白2人→堂真派なので狼としては噛みたくない上に、gj狙うなら私が護衛してる可能性は充分ある。

狼がここ一回gjを避けるならどこ噛むかって考えた時に、灰から噛むのが一番gj出ないと予想して噛むだろうと思ったから灰護衛よ。

(12) 2023/08/15(Tue) 10:00:45

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

それは事実だし言っていいんじゃない?
謂れのない話だし。

>>*7
読んだ。特に違和感や問題はないと思う。適宜出してって良いよー

(*13) 2023/08/15(Tue) 10:01:49

【墓】 【臣】 スーツ 本木 建臣

高山がナチュラルに安澄のことハゲ呼びなの笑っちゃう

(+34) 2023/08/15(Tue) 10:04:27

【見】 【墓】 三越 春江

>>+32
プロポーズの言葉が「一緒のお墓お腹に入ろう」は、ぶんまる1号の覚悟が決まり過ぎなんよ…

(+35) 2023/08/15(Tue) 10:05:52

【激熱】 ゾンビ 横路 英潤

>>9中段
俺が聞きたいのは高峰さんを延命してどうすんの?真占い確定しちゃうよ?黒飛ぶリスクあるよ?ってことなんだがな……

(13) 2023/08/15(Tue) 10:08:14

【寺】 寺島 千鶴

これ>>12見たんでGJ狙い以外考えてなかったってんなら>>11は回答不要。
けど>>10C懸念なくなったならむしろ占ってよかったまであるんじゃないのか?

まぁ中園襲撃は妥当じゃある。程よくどっちでも狙いそうだよな
兼平残るならもう占い先はどっちでもいんだけど
(潜Cはそろそろ考えた方が良い範囲だが基本は何色でも視点は確定する。潜Cなら例え兼平陣営が全員吊られても4人最終日で破綻してるのでRPPまでは確保できる。これは本当に最低限だが)

どっちかっつーと兼平視点2狼残りの場合は明日決め打ち日になる可能性を見て内訳と陣形予測に注力した方がえーな

(14) 2023/08/15(Tue) 10:14:40

【赤】 【和】 栄田 和美

>>*7
ありがとう!
高山残しになったら平和でないよう超がんばらねば…
自分でまずは考えるけど相談には乗ってほしいです!

(*14) 2023/08/15(Tue) 10:15:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【三】 三島 奏
10回 残71pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残6pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残73pt
【和】 栄田 和美
7回 残86pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)

処刑者 (4人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら