星狩りの国


157 【撲殺天使】182916次【眼鏡をおかずに焼肉食う村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【己】 已己巳己 ネグローニ

あとはオオカミに丸投げでーーーす!

(-19) 2023/12/26(Tue) 08:38:33

【独】 【御】 御子良子 ペシェグルト

>>12要は言葉の絢、というかさぁ
揚げ足取りじゃんね……

(-20) 2023/12/26(Tue) 08:39:38

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>14 ネグローニ
ネグロ君からエンジェ黒出んの??
光黒打ちやすいよなぁ……。
じゃあ益々俺投票がなんだったんだろう?(驚きのロボ化)

ワンチャン俺のセンサーが死んでてネグロ真ある?いやねーか?してる

(+44) 2023/12/26(Tue) 08:41:50

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

噛み合わせないんだー(棒)

(+45) 2023/12/26(Tue) 08:43:33

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

それ思ったー🤣

(+46) 2023/12/26(Tue) 08:44:02

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

ネグロ狂かな?

(+47) 2023/12/26(Tue) 08:44:31

【硝】 昼食抜き ホワイト

は?
ネグローニからフォールンエンジェル黒?
でもぶっちゃけネグローニのフォロワー僕くらいしか居ないのに擦り寄らなくていいんかは思った

(15) 2023/12/26(Tue) 08:44:37

【見】 【墓】 玉響直霊 フィフスアヴェニュー

あとハイハット狼ならエルディアブロも狼なんじゃねって思ってるネ。
狼騙りが黒出して自分吊って貰いーの、霊判定白出して貰いーの、ってした方が色々お得ヨ。
メリーウィドウを視点人外にして更なる圧を掛けられるし、ダメそ〜だったら占いベグればもう片方を狼騙りの疑いで処せる。

(+48) 2023/12/26(Tue) 08:46:56

【見】 【墓】 玉響直霊 フィフスアヴェニュー

そしてランチボックスは当たり前の様に確白って行くゥ〜!

この村、ホント勿体ね〜!

(+49) 2023/12/26(Tue) 08:47:31

【見】 【墓】 玉響直霊 フィフスアヴェニュー

おじさんは今日を有給消化でフリーレン観る日にしたから、ログ増えたら纏めて読むか……

(+50) 2023/12/26(Tue) 08:48:17

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+47 グリーン
だと思うよ?散々ネグロ狼狂視してきたけど。俺上げは狼わからん誤認感したし
(初日のあれ)ここで黒出すとなるとネグロ狂ナデシコ真のハイハット狼かなー。

(+51) 2023/12/26(Tue) 08:50:31

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+49
それなー。ランチは任せてよさそうなんで良いけど勿体ねーはそう!

(+52) 2023/12/26(Tue) 08:54:41

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、星見に出かける事にした。

(a0) 2023/12/26(Tue) 08:58:06

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>13ぺシェ
深のぺシェ視は>>1:95からで、だから2d深はぺシェよりランチにひっかかってるんだよ>>1:113>>2:1>>2:90

あちしはぺシェよりあちしが気になっちゃったナデシコに理解があるけど、それもあちしの自触れ起点だし、意図的不理解感はなかったけど、丁寧に触れられて絆されてる説はある

でもそこまでなるとナデシコ狼はすっごいできる人ってことになるから
>>1:12コアズレ申し訳ないって言いながら占に出た理由ーって感じ

とか言ってたら>>14見た
いろいろ思うことあるけど時間切れ
1d2dと似た時間に帰ってこれると思う**

(16) 2023/12/26(Tue) 09:07:39

【独】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

あちしとぺシェを確定白にしてきたわね????

(-21) 2023/12/26(Tue) 09:08:16

【九】 九番出口 クォーターデッキ

おはようございます。今0番出口にいます。
昨日は方針決めでみんなに負荷をかけてしまって申し訳ないです。

判定見ました。
では今日は【▼闇】、己は●深で

手順通り【▼闇】→【▼己】→【▼深】で進めて行きましょうか。

(17) 2023/12/26(Tue) 09:08:30

【独】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

落ち着いて数時数える時間おくれよ!!!!

(-22) 2023/12/26(Tue) 09:10:00

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>17
うんうん▼闇▼己▼深ね、手順やな
その間LW探す、っていう

(+53) 2023/12/26(Tue) 09:12:40

【見】 【墓】 玉響直霊 フィフスアヴェニュー

昨日のハイハット、何処吊りも強く推してはいないんよなァ。

(+54) 2023/12/26(Tue) 09:13:39

ロボット一番乗り フォールンエンジェル

焼肉に言いたいことぜんぶペシェが言ってたからそれで。
焼肉にとっては100%の要素なのかもしれないけど、私には30%くらいの要素なんだよなぁ
ただ狼だとできる人すぎて〜は、私は逆で
狼になることで出力が下がってる中で、器用さが見えてるんじゃね?って感じ

「詰まないように切られないように動いてる」>>13
だから焼肉占ったと思ってるよ、私の客観視だと焼肉は都合の良い白位置

まぁ私狼しか視点がない時点でネグロ真ってないんだよね、昨日から思ってたけど
>>15裏のフォロワーがいないってことでしょ>>13

(18) 2023/12/26(Tue) 09:20:12

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

ヴェルも合わせて今日1日で確白3人か…
ナデシコ目線、黒位置はフルハウス、ホワイト、メリー、エンジェル

実質フルハウス、ホワイトの2択だね

(+55) 2023/12/26(Tue) 09:23:52

【見】 【独】 凜乎一閃 グリーンエモーション

●ホワイト推奨かな
狩人目があるフルハウスは狼に噛ませたいトコ

(-23) 2023/12/26(Tue) 09:32:21

【見】 【墓】 切先下弦 スカイダイビング

おはよー!ヴェルジーネママンとディアブロさんはお疲れ様だよ〜!
噛み合わせじゃない……?とすれば、占い師から白上げされてた感触あったならそれは噛む為の白上げ説だった、かなぁ。
すると今日実質ママンに白出したことになるネグローニさんの噛みに見えるけど。

(+56) 2023/12/26(Tue) 09:33:52

【見】 【墓】 切先下弦 スカイダイビング

確白も増えたし、吊り順も決まったし、議論動かなさそーだね。
小喉だとこれくらいが詰めるのにちょうどいいのかな〜

(+57) 2023/12/26(Tue) 09:38:11

【見】 【墓】 切先下弦 スカイダイビング

>>17
あれ?今日は戻ってきちゃったね?

(+58) 2023/12/26(Tue) 09:39:57

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+55 グリーン
そーね、そこの2択だな。
>>+56 スカイ
うん、3占全員からふんわり白上げされた感触ある特にネグロ君から。
だよね、ネグロ狼の噛みに見えるよなぁ
余程狂視(人占師視)されたいのかねネグローニ君は。
逆に霊からは特に白上げも白視もなく。
(スカーレットとか特に)
村からの白白はやばかった。
動きにくかったな昨日は。

(+59) 2023/12/26(Tue) 09:46:59

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

僕視点だとナデシコさんのlw位置はホワイトさんですか…(誤爆逆囲いはどっちにしろ占い結果でわかる)

音or硝lwなら占い結果で詰めきれるのでナデシコさんにはメリーさんかエンジェルさんどっちのほうが狼あるかを先に意見出しておいてほしいです。

(19) 2023/12/26(Tue) 09:48:29

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

ハイハットは白上げってより白弾きからの上手い狼評だった割に占われず……。

上手い狼って思うんなら占えばよかったのでは?って思ったけどね

(+60) 2023/12/26(Tue) 09:49:44

ロボット一番乗り フォールンエンジェル

あっと
ナデシコはありがとう
これを言うためだけに発言を使います

しかしペシェ「深狼でしょ」私「>>18
わからん言ってたのに、何もしてないのにこんなにわかりやすくなっていいんですかね…って気持ち

やること明確なので質問がなければ潜ってる

(20) 2023/12/26(Tue) 10:06:06

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

フルハウス、ホワイトで黒でなかったらナデシコ真の狂誤爆確定でいいかと

(+61) 2023/12/26(Tue) 10:07:40

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+61 グリーン
そうだな。フルハウスから黒は出なそう(黒打ちにくそう)ホワイトに黒は出そう(打ちやすい位置)かなー感
狂誤爆はあるあるだわな

(+62) 2023/12/26(Tue) 10:12:42

【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ、寝室へ向かった。

(a1) 2023/12/26(Tue) 10:21:05

【闇】 闇金廻収 ハイハット

>>20
最終日行きのチケットを握ったか。
アンタは間違えないと信用してるから、特に俺から言うこたねェ。

で、客観視点でペシェも確定白になったな。
いずれ狼はここを二択襲撃しなきゃならないときが来るだろう。
縄増える見込みがそれなりに期待できるな。

(21) 2023/12/26(Tue) 10:25:48

【御】 御子良子 ペシェグルト

あと飯もですね…(確定白)
焼肉さんのはわからなくない…けど、詰まないように●肉投げたように外からは見えてるので、光さんは変わりに言語化投げてくださると

方針的には>>17でよいかと
あと光の諸々は>>3:14昨日と同じで結構です

(22) 2023/12/26(Tue) 10:41:06

【墓】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

おはす
いやーまじでわからんな、俺の中でエンジェルがバグすぎる

(+63) 2023/12/26(Tue) 10:43:04

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+63 ディアブロ
お疲れ様〜。いやー噛まれたわー

(+64) 2023/12/26(Tue) 10:52:34

【見】 【墓】 有給休暇 フレンチエメラルド

殆ど顔出せてないー。
ヴェルディアブロ達はお疲れ様

(+65) 2023/12/26(Tue) 12:03:28

【独】 なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

休日より仕事してる平日のほうがログ見れる〜〜〜(笑)(笑)

(-24) 2023/12/26(Tue) 12:37:12

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+65 フレンチ
ありがとうフレンチ。

(+66) 2023/12/26(Tue) 13:09:35

【眼】眼鏡 メリーウィドウ

もろかく。▼闇
ネグローニがエンジェル狼で、ペシェ確白まじか!うわー、正直 [己御晴ー闇]で結構当てた思ってたんけど………いやー考察あったんないな!!!!!!
てか本格的にやばいわこれ、狩人さん1縄増やして欲しいちょっと。まじでおねがいします(ここは灰触れ✕)

整理メモ(夜の俺宛)。
ネグローニ視点では陣営確定。
ナデシコ視点では残りフルハウスかホワイトか、エンジェル(ネグローニ狂の誤爆時/ネグローニ狼時はナデシコ真視点での灰狼誤認誘導。今日の完灰襲撃により誤認誘導の優位性を損ねている(ナデシコ視点エンジェル以外の二人占い可)ので✕。)。
ペシェ、ランチ白確。ペシェ白で闇狂否定で闇狼濃厚。

で、ネグローニ視点では●深で陣形みよう。>>17確認してる、それでいい。
ナデシコ視点ではちょい待ち、帰ってから確認して提出する。**

(23) 2023/12/26(Tue) 13:23:06

【深】 深紅九泉 ナデシコ

ちょっと強い口調なのは申し訳ないけど、>>13は暴論以外の何物でもないけどね。

白結果が一つ増え、当日に落ちた新しい発言+状況から要素更新を行う、いわば考察する事、努力の軌跡そのものを全て悪と否定されるなら、もうあたしは何をどう話したらいいのか全く分からないけどね。

荒御が上げた感性がこそ正論で全ての人が持つべき感性だとこの村のあたし以外の皆が言うならばあたしが悪なんだろうから、この村と相性が悪かった、で諦めて割りきってやれそうな事だけやる他ないんだろうけど、「荒御の感性は他者も持つべき」と主張されたって、あたしにはない感性なんだから、それ以上言いようもない。

ランチボックス、あたしの客観と過程にもちゃんと向き合ってくれてありがとう。

大丈夫、やる事はやる。夜気持ち入れ換えて来れるようにするよ。

(24) 2023/12/26(Tue) 13:55:39

なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

>>22
そもそも焼肉って本人が思うより黒くないよって所からなんだけど
一旦その話は置いとくわ

>>16のよく触られていたって所が、悪いけどそこからそもそもおかしくない?って話
深自認は>>1:63なワケ
自分に全幅の自信がないから周りを頼りたい
なぜ私が怒っていたかわかりますか?(クソ小学校教師ムーブ
>>1:63だから真なら聞いてくれるし、他の人も白って言ってるからアシストをかけたのよ
それなのにそこから変化せずの焼肉占いってのが死ぬほど疑問だった
ここは硝>>9上部分にも通ずる

★深 これが暴論じゃないなら、焼肉白納得できない、焼肉黒あるの意志が相当ないとおかしい。これについてどう答える?

(25) 2023/12/26(Tue) 14:09:50

【御】 御子良子 ペシェグルト

ナデシコ。申し訳ないですが、>>13自体私触れ(客観ではない)とは言ってます。1喉使って反論頂くよりかは、音の>>19の返事を頂けないでしょうか…

ナデシコ視点、眼光に狼いなければ、推理以前に判定で自動的に狼が誰かわかるはずです
2手で貴方視点の狼を捕まえて欲しいのです
ちなみに私はナデシコ視点も光じゃないの?とは置いておきます

(26) 2023/12/26(Tue) 14:25:36

【独】 【御】 人間の顔の方が好き ペシェグルト

>>25 いやほんまそれなんだよなぁあああああ

って私が言うと微妙なのかい そうか

(-25) 2023/12/26(Tue) 14:28:34

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

泣かないでナデシコ
がんばってな

(+67) 2023/12/26(Tue) 14:53:42

なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

メリー>>23
★やばさがわからなかった。自分が推理外しても占い師がミスを補正してくれる陣形なので。
自分吊られそうやばい→わかる
推理外しやばい→わからない
文脈が読み解けない。

★見てったんだけど真贋推移わからなかった。最初、闇偽判明時、今に至ってのであれば欲しい

(27) 2023/12/26(Tue) 15:19:03

【御】 人間の顔の方が好き ペシェグルトは、【闇】 闇金廻収 ハイハット を投票先に選びました。


【独】 【己】 已己巳己 ネグローニ

フォールンエンジェル黒くせえ〜まあいいか(よくない)

(-26) 2023/12/26(Tue) 15:59:59

【独】 【硝】 昼食抜き ホワイト

ネグローニ真ならかなり見せたい景色見せつけられてるし
頭の片隅にはおいとこ

(-27) 2023/12/26(Tue) 16:08:45

【見】 【墓】 愛心陰雪 キスミークイック

ヴェルとエルディはお疲れ様
ほとんど見れてないわ、明日は時間取れると思う

(+68) 2023/12/26(Tue) 17:12:29

【独】 【己】 已己巳己 ネグローニ

なんか昨日から議事開くのにめちゃくちゃ時間かかる。
霧なのか。それとも私の方の通信状況が終わってるのか。どっちだろ。

(-28) 2023/12/26(Tue) 17:13:56

【独】 【己】 已己巳己 ネグローニ

年末に誤爆ってたらどうする!?

土下座する〜\( ᐛ )/

(-29) 2023/12/26(Tue) 17:24:21

【独】 【御】 人間の顔の方が好き ペシェグルト

◇闇
ラストCO偽なら作りたくて3-2作った、性格ベース>>1:17>>1:53
発言に裏思考組み>>1:82>>3:34>>3:2
1d提案、本来なら好感度コストで裏思考優先してる状態
>>3:2って騙りで出にくい(偽は信用が欲→自分に護衛寄せるための思考が先に入りがち)
>>21客観といいつつ、飯白忘れてるのが真の視点漏れでは?(飯は直接占でなく抜けた)

(-30) 2023/12/26(Tue) 18:14:59

【闇】 闇金廻収 ハイハット

改めて見てみると、眼も深も広に関しては初日に早々に白置きにしてんな。
敵に回したくねェ位置だったんだろう。
で、今日の▲広と。
ヤツは俺の真を本線で追ってた筆頭位置だ。

敵にも回したくないし、味方にもつきそうにない。
ま、深−眼なら噛むわな、そりゃ。

(28) 2023/12/26(Tue) 18:16:32

【闇】 闇金廻収 ハイハット

ナデシコが白取型って自己紹介してて、その通り白取りで灰を見進めているのも、狼2騙り出す陣営の騙り役としちゃあ、まあ適役だろ。
灰考察に関して、嘘付く必要がほぼないから、村のときの自分と同等のヴァリューを出しやすい。
仲間に関しては白取れなかったという理由で囲ってしまえば、一切の考察の捻じ曲げをしないでログが作れちまうってわけだ。

これはフルハウスやホワイトがヴァリューを出しにくいって言った要素とは逆の、ヴァリューを出しやすい陣形を選んだ狼像といえる要素だな。

メリーも自分以外灰は全部白なんだから、極力灰の色を探る素振りしてりゃ、まあ考察が捻じ曲げる必要はねェ。

その中でねじ曲がったのが、ペシェの指摘する占い希望周りや、エンジェルの指摘する、推理外したことへのやばい感情という、村感情トレースの失敗だったんだろう。

狂人が想定しない位置への黒打ちをしちまった…ってところじゃねェかな。
最終日想定が崩れた、とかな。

(29) 2023/12/26(Tue) 18:24:32

【闇】 闇金廻収 ハイハット

ナデシコをできるだけ捻じ曲げた発言をしない狼、と仮定するとだ。
>>2:68で、オハラから▼の提案をつきつけられても、一本寿司の通って見えると最後にオハラを切りきらずにいるのは、あれはライン切りじゃなくて、真からの吊り希望がささったゆえの反応じゃねェか?
深−晴ならぶっちゃけ、先に轢かれる霊から切りを仕掛けられて、永く残るナデシコが切り返しきれないってのは変だろ。

後コレは当て擦りレベルかもしれねェが、初日からアドバイスがほしいみたいな態度だったナデシコが、結局特に方針等参考にすることもなく、>>2:88と自分のペースでと言えるのは、自分なりのやり方を既に持ってるってこったろ。
なら初動の3-2の占いなんてやったことないから〜の部分はただの、この陣形作る狼像から外れたいだけのアピールってことだ。

バーっと見返して拾えるのはこんな感じか。
単体ではなかなか尻尾を出さねぇ、上手いヤツらだよ。

(30) 2023/12/26(Tue) 18:35:27

【闇】 闇金廻収 ハイハット

>>30
ここの考察から、俺の本線は深荒眼だ。
荒が俺の真がCOから上がるという話を牽制したかった様子は初日に言った通りだし、ここでさり気なく眼との切れも入れているな。

ここでこの意見を取り上げたもう一つの理由に、眼の【3-2の優位性が分からない】って発言を俺に拾わせる=3ー2陣形の狼位置から外させたいって意図もあったンじゃねェかと、改めて構成を見ると思えるな。

なぜ具体的に具体名を挙げなかったのか。
全体宛の疑問にすることで、眼の>>1:46に俺に限らず、目を向けさせる意識誘導も兼ねていたからじゃねェかね。

じゃなけりゃ、単に3-2の最後のCOだからって言ってるやつに直接、こういう考え方もあるんじゃないか? って言やぁいい話だからな。

(31) 2023/12/26(Tue) 18:41:56

【見】 【墓】 有給休暇 フレンチエメラルド

>>28
ガガガ
コレガセイカイ ナ キガスル

(+69) 2023/12/26(Tue) 18:50:41

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>28 ハイハット
そーね。真狼視してたからな
噛まれ位置なのかな俺……

(+70) 2023/12/26(Tue) 18:51:04

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+69 グリーン
なるほどそりゃあ噛まれるわなぁ

(+71) 2023/12/26(Tue) 18:53:55

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

グリーンじゃねーやエメラルドね間違えたごめんな

(+72) 2023/12/26(Tue) 18:55:01

【御】 人間の顔の方が好き ペシェグルト

>>24
★深の感性推理は他者意見民意より自信あります?
少なくとも>>24反論したいレベルで自身に自信があるように感じましたが…
★昨日何処で平和だと思いました?

(32) 2023/12/26(Tue) 18:59:49

【見】 【墓】 有給休暇 フレンチエメラルド

>>+72
エメラルドグリーンだから大丈夫だよ〜

(+73) 2023/12/26(Tue) 19:01:27

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

狂人が黒出しやすいトコ噛んじゃうのって、
あんま盤面作る側の発想としてはオススメしにくいかなぁ…

それができるのって、もう狂人に黒出されると困る位置に狼がいない
(=もう黒打たれちゃった、闇狂か眼狼)ってケースになると思う

(+74) 2023/12/26(Tue) 19:04:29

【独】 なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

どうでもいいけど肩書きの元ネタは
「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」
増田 俊也 著
新潮社

です

(-31) 2023/12/26(Tue) 19:09:25

【独】 なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

近代日本に置ける実在の人物と人物を合わせて殺さなかったのかと書く題名があまりにも過激でキャッチー
なお読んだことない

(-32) 2023/12/26(Tue) 19:11:41

(-33) 2023/12/26(Tue) 19:18:12

【墓】 【荒】 荒涼玉兎 エルディアブロ

最終的に残る斑以外の1人ないし2人から逆算して、通りやすい順に噛むって印象だからヴェル襲撃に特段の意味があるように思えんが……

(+75) 2023/12/26(Tue) 19:27:05

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+75 ディアブロ
無意味だったら俺悲しいわww

(+76) 2023/12/26(Tue) 19:29:53

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

純灰噛むんなら、昨日選択肢3つあったんですけどねぇ…
なぜ他の二人でなかったのか

実際、ネグローニは黒出す先としてペシェにしなかったわけですし

(+77) 2023/12/26(Tue) 19:32:24

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+73 フレンチ
ありがとう。

*カニクリームコロッケ*でも食ってくれ

(+78) 2023/12/26(Tue) 19:33:05

【見】 【墓】 有給休暇 フレンチエメラルド

>>+78
だいすき!

(+79) 2023/12/26(Tue) 19:34:52

【見】 【墓】 凜乎一閃 グリーンエモーション

あ、ペシェは片白か

(+80) 2023/12/26(Tue) 19:35:03

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

俺の俺評ってそんなに高くなくて
なんか白位置になってておっと!?みたいなことになって。んで噛まれるっていうね……我ながら驚きなんだわ

(+81) 2023/12/26(Tue) 19:35:42

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+79 フレンチ
そいつぁ良かった

(+82) 2023/12/26(Tue) 19:36:07

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>+80 グリーン
ペシェ闇白だからペシェに黒打つと斑でペシェつられちゃうかもなアレかな

(+83) 2023/12/26(Tue) 19:37:28

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

飯→割と長めに深人見てる(安価略)
御→已の方が狼目>>3:32>>7
音→闇真なら已狼>>3:35
天→深人分かる>>3:94

ハイハットさん-ホワイトさん2wだとナデシコさん黒って誰に刺したかったのか結構不明なんですよね。
ホワイトさん自身の考察は已非狼強めの軸なのですが>>3:29
ホワイトさんの動きやすさ優先させてハイハットさんの信用落ちたら本末転倒では?(そんなに発言力延びてる感じもせず)

そこまで言わせる為の黒出しなんだよ、と言われたらそれ迄ですが根本は真要素ですね。

後は、多弁・信用枠をSGにする盤を作ってるハイハットさんの相方がそこの枠がSGにされてるよねってのを理解抜けてたのは?とも
>>3:57>>3:59>>3:61>>3:65

下のはアピの範疇ではありますが結論僕からはホワイトさん黒は納得しないです

(33) 2023/12/26(Tue) 19:41:14

【独】 【硝】 ロボットになれない ホワイト

これでさー。

フルハウス
ホワイト
エンジェル
メリーウィドウ

なんて陣形作られたらほぼほぼメリーウィドウ死ぬよね

(-34) 2023/12/26(Tue) 19:51:34

【九】 九番出口 クォーターデッキ

闇視点の陣営、僕も考えてみたんですが

・ハイハットさん視点
@[眼]-[晴]-[深]
A[眼]-[荒]-[深]

@の内訳だと
2dの晴▼ナデシコ提案に端を発する眼晴間のやり取り

オハラ狼「別に推さないけど▼深(狼)は一つの手ではあるよ」>>2:15
メリー狼「なんで▼深(狼)の話してるんですかねェ…」>>2:31
オハラ狼「▼深(狼)にはこのような観点があってだな…」>>2:45
メリー狼「シネェイ!」>>2:65
オハラ狼「まって!それ誤解だから!」>>2:71
メリー狼「本気で▼深(狼)する気だったやろ!」>>2:87
オハラ狼死す

狼同士のキリ演出として面白さは文句なしのTOPクラスなんですが、
陣営の動きとしてはなんだかコレジャナイ感。

(34) 2023/12/26(Tue) 19:53:27

【九】 九番出口 クォーターデッキ

じゃあA[眼]-[荒]-[深]か。とすると

メリー狼が思いっきりオハラ真を吊りに行ったことになって
メリー狼があそこまで動いてオハラ真を殺しにいくもんなの?ってちょっと思ったんですけど
▼深をさせないために動いた?はありますが
この内訳だと赤喉で「▼深なんて提案通るわけないからほっとけばいい」にもなりそうで。

>>ハイハット
2dのここら辺ってどう見えてます?
喉少ないところ申し訳ない。。

(35) 2023/12/26(Tue) 19:54:23

【飯】 焼肉定食 ランチボックス

ごめん遅くなった
>>17>>22で大丈夫

今日の気持ち→確白御飯おもしろすぎでしょ

>>25
いちおう言っとくとあちしの自認はちゃんと自白い
ナデシコのなかの3-2LW像にあちしは当てはまっておかしくないの事

詰まないように白でもおかしくない位置に白投げた、白投げるためにも分かるから今は50/50

(36) 2023/12/26(Tue) 19:55:00

【独】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

おなかすいた

(-35) 2023/12/26(Tue) 19:56:53

【硝】 ロボットになれない ホワイト

ぶっちゃけこれ言っちゃったら今までの俺の考察なんやねんになるけどさ
どうせ霊能も占いも余程のことがない限り全員吹き飛ぶんだからライン切り天国でも狼目線別におかしくないよねになっちゃってます
要はライン切りがあまり勇気のいる行動じゃなくなってるよねというか

(37) 2023/12/26(Tue) 19:57:21

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

最終的な盤に残る人が何考えるか次第なので▲広は要素にならないですよ、とは刺しておきます。

光眼の比較ですとメリーさんの昨日のナデシコ評が結論の着地点分かんなくて印象は良くなかったです。


エンジェルさん>
★ヴェルさんがどういうアクロバットすると思って昨日ママに殺されるーって騒いでたか教えてもらっても良いですか?

ヴェルさんって昨日割と朝から闇真ロックだったのは見易かったと思っていて、なのに「ママに殺されるー!」となるのはアレなんですよね。アピール臭いです

(38) 2023/12/26(Tue) 19:58:07

【硝】 ロボットになれない ホワイト

>>38いいや。
最終的に盤に残る人に何を考えてもらったら都合がいいか
その都合がいいことを考えてくれそうなのは誰か
これを考えた時広はここから漏れている可能性が高い、というのは結構でかい要素だと僕は思うよ。

最終日に残す人を決めるのは村じゃなくて狼だから

(39) 2023/12/26(Tue) 20:03:03

【独】 【飯】 焼肉定食 ランチボックス

>>36
白投げるために「飯考察した」も分かるから

抜けましたわ
しっかし七面倒臭いことするね?は変わらないけど

(-36) 2023/12/26(Tue) 20:03:27

【音】 ドラミング初心者 フルハウス

あの、すごいこれ言うの二人に申し訳ないのですが、霊能二人から如何切れてるか考えるって霊騙り冥利に尽きると思うのでシンプルに牛乳味の雑巾か苺牛乳味の雑巾かくらいに留めません?

(40) 2023/12/26(Tue) 20:04:31

【御】 人間の顔の方が好き ペシェグルト、【音】 ドラミング初心者 フルハウスに頷いた。

(A0) 2023/12/26(Tue) 20:06:43

【九】 九番出口 クォーターデッキ

>>37ホワイトさん
>>ライン切りがあまり勇気のいる行動じゃなくなってるよね
それは言われてみれば確かにそうかもしれないな。ありがとう。

(41) 2023/12/26(Tue) 20:08:05

なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

▲広は護衛除け露骨すぎてな…

>>0
吊られてもいいほどやる気ないんだと思ってたけど、よく考えたら>>3:76なのよ
それって楽しいしムカツクことだよ、人狼だもん って気づいたんだよ
>>38も同様でいじけアピールだからアピールだよね
でも「ママに」信じてもらえてなかったのは普通にショックだったよ

まー3d闇の黒出しも普通に真要素だよね
▼闇される可能性って普通にある
もっと付け加えると
3d闇の黒出しは闇-晴じゃないとおかしいし、荒真なら闇狼では出せない
それだと私闇狼の相方じゃないんだよな>>3:4

しかしですね
皆、私ほどハイじゃなくても、真贋の差がなくても、AがこうならBがこう、って話をしているじゃん
こういうアクティブな、後々情報が進むことで手に入るゆえの思考進んでないメリー気になってきました
単体派だとしても少なくとも昨日は言ってないとおかしいと思うのよ、一番揺らぎが発生してる人じゃん

あとみんな白くてはいはいって感じ 灰だけに 喉温

(42) 2023/12/26(Tue) 20:10:01

【音】 ドラミング初心者 フルハウス、なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェルを爆破した。

(A1) 2023/12/26(Tue) 20:12:33

【独】 【音】 ドラミング初心者 フルハウス

ハリセンなかった

(-37) 2023/12/26(Tue) 20:12:44

なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

>>42
中段誤字
3d闇の黒出しは✖闇-晴→〇闇-荒
つまらぬ喉を使ってしまった

(43) 2023/12/26(Tue) 20:15:36

【独】 なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

固定以外は誤字アンカミスの訂正のみ使用にしよう???????
 #来年の目標

(-38) 2023/12/26(Tue) 20:17:50

【九】 九番出口 クォーターデッキ

失礼なことを言った。本当に申し訳ない。

(44) 2023/12/26(Tue) 20:18:01

【己】 已己巳己 ネグローニは、【音】 ドラミング初心者 フルハウス を投票先に選びました。


【独】 なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

私のギャグがそんなに出口の灰で酷評されたのか????>>44

(-40) 2023/12/26(Tue) 20:19:25

なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル、ゴロゴロと転がっている。

(A2) 2023/12/26(Tue) 20:21:27

【硝】 ロボットになれない ホワイト

いや、>>39はフルハウスに辛辣すぎたわ言い方 ごめん

ぶっちゃけ後は最終日までナデシコ目線の情報を手に入れることと最終日選抜メンバーを見るくらいしかタスクないから
【ナデシコー>●自由希望】誰かに指図された占い先よりかは自分で探してもらおうあとぶっちゃけナデシコ目線の狼が思いついてない

あと>>6のネグローニのグレスケは>>2:38なのと

フォールンさん★>>3:90の村い(白くはない)はどういうこと?潜伏狂がいないからグレーに関しては白=村が成立すると思うけど

(45) 2023/12/26(Tue) 20:21:56

【硝】 ロボットになれない ホワイト、【九】 九番出口 クォーターデッキに首を傾げた。

(A3) 2023/12/26(Tue) 20:23:49

【音】 ドラミング初心者 フルハウス、【硝】 ロボットになれない ホワイトに微笑んだ。

(A4) 2023/12/26(Tue) 20:24:58

なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

ギャクを愚弄されたのかと思った

>>45
自分の中の考察の尺度!
村い→村っぽい
白い→村利に貢献している

この編成、ぶっちゃけLWとか白い行動してるだけで勝てるから
分別してこういうの捉える必要がある
だから意識してるけど、時折ブレて村くても白いとか言ってる

(46) 2023/12/26(Tue) 20:31:00

【独】 なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェル

あんまり用語で質問させんといて

(-41) 2023/12/26(Tue) 20:31:11

【墓】 【広】 広大銀漢 ヴェルジーネ

>>42 エンジェ
だってあなた白いんだか黒いんだかな位置なんだもの母さん読み解けなかったわ(母さんRP)

(+84) 2023/12/26(Tue) 20:33:24

なぜ皆はロボットにならなかったのか フォールンエンジェルは、【己】 已己巳己 ネグローニ を投票先に選びました。


【眼】眼鏡 メリーウィドウ

前日はまじですまん、後100ptの考察残せる思ったら残せんかった(残14ptってなってもてた)。>項垂れてるact
昨日の反省を踏まえて、短縮で昨日の考察の続き。

・ネグローニ
>>1:81「役職真贋好み」(→狂仮定真偽見分けるの得意?)だが、
初動からの片霊印象下げの動きは>>1:54から。その時点でオハラは3発言、狂視点エル真オハラ狼に気づくのは不可じゃね?。霊どっちかに狼がいるのに関わってきた霊候補をいきなり下げるのは狂視点危険。狂に見えない。真狼

ーーーーー
で。今日の結果を踏まえると、
ナデシコ真視点だと
「闇己x-荒」>「闇x霊ー己」
ネグロー二真仮定だと
「闇天霊ー深」≧「闇天深ー荒」
で、2dの晴が狩炙りに見えるので真基点でネグローニ真(ナデシコ狂・ハイハット狼)より。

>ナデシコ
ネグロー二狼時エンジェル非狼>>23だと思ってる且つ、フルハウス「>>1:22>>1:23>>1:24」の>>1:22での出力出し/>>1:23>>1:24が非切れに見える(その差14分。)ので(【●ホワイト】見たい。

(47) 2023/12/26(Tue) 20:36:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【音】 フルハウス
10回 残3pt
どんどん [音]
【己】 ネグローニ
4回 残267pt
【占い師】 [己]
【闇】 ハイハット
9回 残0pt
【硝】 ホワイト
8回 残130pt
昼食抜き [硝]
【御】 ペシェグルト
9回 残1pt
クリスマス終わり [御]
【飯】 ランチボックス
9回 残39pt
【九】 クォーターデッキ
6回 残190pt
メリーウィドウ
6回 残7pt
【深】 ナデシコ
5回 残93pt
フォールンエンジェル
9回 残0pt

犠牲者 (2人)

ぶんまる(2d)
【広】 ヴェルジーネ(4d)

処刑者 (2人)

スカーレットオハラ(3d)
【荒】 エルディアブロ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【雪】 ピンクスクァーレル(1d)
【蓬】 アブサン(1d)
ブラッディシーザー(1d)
グリーンエモーション(1d)
キスミークイック(1d)
シルバーブリット(1d)
ピカドール(1d)
スカイダイビング(1d)
フィフスアヴェニュー(1d)
フレンチエメラルド(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら