星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>29カナコ (雪兎)
>低姿勢(ごめんの多さ)なのも人外の姿勢としては頷ける

ふはははは 
目についたので自慢しておこう。わが軍のセルフプロデュース力を思い知ったか。あざらし先生の愛の鞭の下で、7日で歌も踊りもMCも出来るようになるのさ。


>>30ジョバンニ
これはつまりカナコ真仮定でも、カナコ吊りでもなくって意味だね。>>*8

(*19) 2022/06/21(Tue) 18:35:26

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

雪兎向け
>>46 >>3:*24

(*20) 2022/06/21(Tue) 20:22:57

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオのキャラクタ的に悩ましいところだけど、まずはGSを出したほうがよさそうな流れだね。
ぜったい吊りたくない人と絶対吊りたい人については、そろそろ意見をはっきりめにだしてもいいかもしれない。

「これどうやって反論しよう?」とか、「この人どうやったら吊れる?」とかあったら、遠慮なくきいてね!

アリスのワイズ白考察への反論は>>53>>*20の通り。

カナコのワイズ白考察>>46
ヨハンのジョバンニ白考察>>54
にも反論は作れるよ。

(*21) 2022/06/21(Tue) 21:07:13

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ひーん、ただいま帰りました。
そして、表のログ見たら、昼間考えてた考えが出しにくい……
結論が、狼どこーってなるから、別の方法探してくる。って感じになっちゃったので……

普通に、ログ見てくるとするべきかなぁ……

(*22) 2022/06/21(Tue) 21:10:45

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオ>>*22
そういうときは、

・アンジェの黒やカナコをみて考え直さなきゃって思って、まだ迷ってるorみられていない
・でもこの人白だけは自信がある。それは〜
・一番迷ってるのは〜
・ちゃんと考えてくる、時間までに吊り先とGS出します

みたいな感じもありだよ!
それまでも考えてたことを、さりげなく印象づけるのだー

(*23) 2022/06/21(Tue) 21:14:41

【赤】 【氷】流氷 クリオ

出来ればワイズ吊り希望出したいところなんですけど、俺が、気付きそうな、黒要素……っ。ってなってますorz

これ、俺が狼で答え見えてるからじゃなくて、元々、狼っぽいを、取るのが苦手なのはありそうです……

(*24) 2022/06/21(Tue) 21:20:23

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*23
わーん、見逃しました。すみませんっっ

(*25) 2022/06/21(Tue) 21:21:55

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

<迷い→暫定>
「強いて言うなら」 ←これを増やしたいところだね。

<迷い→同意>
迷っていたけど〜
誰それの〜を聞いて近い意見になった

<暫定→補強・収束>
〜だから白(黒)だと思っていたけど
〜を聞いてこっちの理由もあてはまるとおもった。

<保留→保留>
Aの〜とBの〜が両方とも分かるんだよね。難しい

(*26) 2022/06/21(Tue) 21:23:53

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>57雪兎
くくく 謝り癖強制ギブスの成果が出ているようで何よりだ。

(*27) 2022/06/21(Tue) 21:25:21

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*19
あ。ここから、考え、参考要素拾えそう……?

昨日より鳩覗く余裕なかったから、焦ってるな、これ
うん、ちょっと、落ち着いて、色々見返します。

(*28) 2022/06/21(Tue) 21:27:08

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*24>>*28
うんうん、大丈夫!
深呼吸して、落ち着いて狼を探しにいこう!

慣れない黒考察も、いまは狼だから間違え放題だよ。
せっかくだから、楽しんじゃおう。

ちなみに、余裕があればカナコの真贋も考え直さなきゃいけないところだけど、
「今日はカナコの灰から吊るみたいだから、いったん灰の中にLWがいるなら誰かで考える」
と言ってしまっていいと思うよ!

(*29) 2022/06/21(Tue) 21:33:14

【赤】 【氷】流氷 クリオ

元々、俺もワイズさんの印象はつかめてない。で、あー、ん−……>>29 思考開示の恐れ→だから、印象掴めない?
あんまり、狼、探そうとしてない? な方向でちょっと纏めます。
あと、吊り希望もう1人考えて、アリス以外の残った2人で占い希望かな。頑張ります

>>*29
ありがとうございます。
頑張ります

(*30) 2022/06/21(Tue) 21:52:06

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*30
もう一人の黒が探せなければ、信じられる村人見つけて消去法でもいいよ!
だって灰に狼は1人だけだからね。
1人あやしいのがいたら、2人目は人間の可能性が高いの。


そうそう、意識としてはこれ気をつけた方がいいかも!
○狼をさがして吊りたいと主張する
×吊り先を探す

村人は、狼を吊りたい。
狼は、吊れる人や邪魔な人を吊りたい。

雪兎のセルフプロデュースなら大丈夫。
この違い、見破られないようにがんばろう!

(*31) 2022/06/21(Tue) 21:59:01

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>60でリウムがみんなの議論への見解を求めてて
>>63でアリスが「みんなで話すと精査が深まって良いですね!」といってる。

もし一人での精査に行き詰まったら、
「まだまとまってないけど、みんなとお話したほうが早いかな?」
とかいって、迷ってる内容そのまま持ちかけてみるのもありだと思うよー

(*32) 2022/06/21(Tue) 22:37:50

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオが白くみてるクイニャオが吊られそうだよ!
ぱっと出せる程度で大丈夫だから、クイニャオ白考察出せたりする?

ここからは推理の深まりや意志の強さが問われていくよ。
これまでのクリオとスピード感に違和感が出ない程度に、こういうところへの差し込みをしていけたらいいね。

(*33) 2022/06/21(Tue) 22:57:20

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*33
ごめんなさい、ちょっと難しいです……出来るよう、には、なりたいです……

(*34) 2022/06/21(Tue) 23:02:40

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>69
ごめん!
クイニャオ、ワイズほどじゃないけどどっちもありうるの範囲ではあって、占希望ではあるのね。>>4:114

>>*34もみえた。
表のクリオができる範囲でがんばるのが、いちばんうまくいくから、むりしないでね!

リウム>>60の課題いってらっしゃい!

(*35) 2022/06/21(Tue) 23:05:52

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>85
ジョバンニ、クイニャオより自分の命を優先してるね?
これは…

(*36) 2022/06/21(Tue) 23:26:12

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わーー雪兎おめでとう!!今日も無事逃れたね!!
しろくま、風鈴見てるぅ?

表発言頑張ったら、明日の襲撃先決めよっか。
多分明日が一番の山場だから、早めに休みたいね!

(*37) 2022/06/21(Tue) 23:45:40

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ごめんなさい、課題、ヒント、お願いしてもいいですか……?
ヨハンとクイニャオのやり取りは、ヨハンさんからクイニャオさんへの疑いが強そう……?
と、は…………ホント、読解力どこかに売ってないですかね……orz

(*38) 2022/06/22(Wed) 00:11:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら