星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【姫】 姫君 サクラ

>>マツリ
>>4:62>>4:63この辺が余計だったかなぁ。
この時点で既にスケ真100%ケア以外の進行は受け入れない村の流れだったでしょ。

ちなみに>>4:29を出した時点でこの進行が通るとは元々思ってなかったんだよね。
これはマツリみたいな決め打ち先延ばし提案をされるかもって意味じゃなくて、むしろ逆で「最終日までメアリーを残すのは流石に怖い(からもっと早く吊ろう)」的な意味でね。

最終日吊りをぶらさない同意を取る流れで、「最終日は嫌」からの>>4:111だったらまだ通った可能性はあるかなと思います。まる。

(196) uety 2022/05/19(Thu) 16:34:23

【化】 キョンシー ユウユウ

まあ黒打たれてる私の意見はどうかと思うんだけど。
通らないと思ってたよ。
これが短期かマツリが15人いる村なら通ったと思う。

私はこういう村たくさん見てきたからその経験で話すんだけど、基本的に灰のニーズに応えられていない場合の提案は通せないこと多いんだよね。どんなにそれが正しくて理論的でも。

今回ロゼ露出してからの、メアリー真ってどれぐらいの人が本気で追ってたの?って話で。
これが推理として、いやいやまだまだメアリー真あるからしっかり考えようぜって気風があったりすれば別。
ただ今回その人たちは限りなく少なかったわけで、そういう人たちを推理的説得もなく、合理的なのでこうしましょうって提案しても、よしそうしよう!とはならないわけ。

えーまあ別にいいけどやんなくてもよくね?
ぐらいな気がした。長期だから時間取るしね。

(197) 凛 2022/05/19(Thu) 16:38:10

【化】 キョンシー ユウユウ

なので、マツリとか他の人がメアリー真を本気で追うべきだと推理面で説得できなかったのがまずひとつ。

出来ないのであればさっさと吊りたい勢の為にもう4d段階でメアリーの意志でどんどんコミ入れておっけー、喉も使わなくていいからサクサク行こうぜーってのでも通ったかもしれない。

(198) 凛 2022/05/19(Thu) 16:39:08

【姫】 姫君 サクラ

まぁあとはコミット運用が好きじゃないってところを加味した上でも「メアリーの占い先が決まり次第コミット」は早めに提案しといた方がよかったね。

時間がかかるって点はやっぱり無視できないよ

(199) uety 2022/05/19(Thu) 16:41:18

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>188メアリー
それは是非 情報 置いてけ。
なぁお主 狼占だろう。情報 置いてけ。情報 置いてけ。

(200) wbo6_on 2022/05/19(Thu) 16:41:48

【見】 白娘子 スーチェン

最終日決め打ち進行は灰の圧倒的反対意見があって流石に棄却するしか無かったでしょうね

ケア進行に関しては「メアリーアン狼は必ず最終日に進行からの造反を灰に説得する」事にどれだけ対策出来るか
この対策を灰が納得するレベルで提示出来なかったというしかありません(しかし、推理情報的に真贋差が圧倒的で、事実正解だった以上、どれだけ言葉を尽くしても困難だったかと)


私が墓下で考えていたのは
1.狩伏せ
2.狩はメアリーアン視点白をGJ狙いで護衛
3.メアリーアンに占吊希望を2名提示させる
4.灰の合議で「どちらを占い枠にするか、どちらを吊り枠にするか議論する」
こういった感じなら比較的安心できたのかなと

メアリーアン真打ちにぶれやすそうな灰を狙って吊り処理する事と、メアリーアン偽打ちが硬い層を狩が保護する事
この両面でメアリーアン狼視点の勝ち筋を潰す訳です

(201) makara14 2022/05/19(Thu) 16:41:53

【化】 キョンシー ユウユウ

結局最後反逆されて▼メアリーされたのって
推理勢に対して手順の説明しかしてないからだと思うんだよね。
まあ、私がペルソナ変える宣言して推理で詰めに行ったのはそういう人たちに手順無視しようぜって煽ったんだけど。

私は最終日付近になったら負ける可能性ミリであるから〜とかの点ではないと思ってる。

(202) 凛 2022/05/19(Thu) 16:42:24

【紙】 ヤギ スケープ

あ、なんか国主様からお話あったんだ
というかランの話なのか

ざっとラン確認したけど、特に病気とかじゃなさそうなのだけ把握
良かった

次に遊べる時はしっかり話してるのが聞きたいな

(203) きりつき 2022/05/19(Thu) 16:42:33

【見】 白娘子 スーチェン

ただ、この手法は最終日か手前にメアリーアン吊りなので、コミットできないと参加者がダレる可能性が非常に高いです……

(204) makara14 2022/05/19(Thu) 16:44:19

【見】 白娘子 スーチェン

結局の所「スケープ視点は必ず勝たせるから、万が一をケアするため村全体メアリーアンにも協力してください」と、説得するしか無かったのかな、と

特に参加者に時間を使わせる事への協力要請ですね

(205) makara14 2022/05/19(Thu) 16:46:54

【熊】 熊猫 メイメイ

延長して皆でユウユウさんの悪行を語り合おーぜ!

私は!ユウユウさんに!決め打ち勝ったあと
村人一人ひっくり返されてRPPで吊られました!!

さいてー!へんたーい!ユウユウさんのぞんびー!

(206) DaiC 2022/05/19(Thu) 16:47:47

【姫】 姫君 サクラ

推理の点での説得はなー…

客観的に見ても無理だしそもそもマツリが推理ではこっちに真打っちゃってるからほぼ不可能だよねーって私はおもうけど。確白なのに狼をやるしかない()

>>4:63>>4:64この辺で私とかユウユウとかのヘイト溜めちゃったのと、コミット進行をもっと上手に使えればってのが私の見解かなぁ

(207) uety 2022/05/19(Thu) 16:48:33

【甘】 甘党 ドロシー

私としては真贋差覆りそうもない+長期だからって理由で終わらせられるならもういっか程度のつもりでしたね。

メアリー真の場合って色々狼が自ら苦行に走ってる感しかなかったですし、そんな道辿らんで良くないか?が凄まじかったのでね

(208) yami721 2022/05/19(Thu) 16:48:36

【化】 キョンシー ユウユウ

やっぱ人は心で動く方が多いから
やりたくないことはやりたくないんだよね。

やる必要あるかもねと思わさせるか、それならやってもいいよと妥協させるかのどっちかじゃないかな、反対派の進行通すのって。

それはケースバイケースだからあれなんだけど。

ちなみに私はまとめ死ぬほど苦手なんで嫌いです。

(209) 凛 2022/05/19(Thu) 16:49:10

【化】 キョンシー ユウユウ

>>206

狼システム的に死ななきゃなんとでもなるんだよ!

(210) 凛 2022/05/19(Thu) 16:50:14

【姫】 姫君 サクラ

しかもユウユウそういうこと複数回やってるからなぁ

ちなみにロゼも似たようなことやってる

(211) uety 2022/05/19(Thu) 16:51:29

【熊】 熊猫 メイメイ

ロゼさんの悪行も語るか―!

良いぞ良いぞ、どんどん出してけー!

(212) DaiC 2022/05/19(Thu) 16:52:47

【姫】 姫君 サクラ

ユウユウはぶっちゃけ喉の消費スピードだけで絞れると思う()

(213) uety 2022/05/19(Thu) 16:56:13

【熊】 熊猫 メイメイ

多分ローレライさんとは初めましてだねー、一度会ったらトモダチだー!

(214) DaiC 2022/05/19(Thu) 17:00:20

【祭】 提灯 アトノ マツリ

ぬ、ちと飛んできた情報が多いな。
順番に手を付けるでの。

(215) wbo6_on 2022/05/19(Thu) 17:00:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
0回 残--pt
みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら