星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>138ドロシー
ゆーあーどろしー。

(+180) 2022/05/16(Mon) 18:16:41

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+179補足
襲撃が入って、狼に都合の悪い思考をしてる人から
どんどん削られるわけだしね。

「そこまで生きていれば勝てる」と考えるのは偽側。

真であれば、まだ村の頭数が多い内に
今の空気をひっくり返さないといけない。

>>+145でも指摘した「真として足りない」に通じる部分だね。

(+181) 2022/05/16(Mon) 18:17:59

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>138ドロシー
白貰った途端に強気になったね……()

(+182) 2022/05/16(Mon) 18:19:21

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ランきてくれたんだネ!
お疲れサマだよー

(+183) 2022/05/16(Mon) 18:20:45

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

メアリーのこの提案は多分通らないとは思ってるけど、姿勢としては真偽関係なくスキだな。

この村に響くかは、ちょっと難しいかもだけど。

(+184) 2022/05/16(Mon) 18:21:15

【見】 【墓】 呼応 テトラ

スケープ真視点、メアリーアン狼なら、
>>1:230の希望が中途半端すぎると思うのだよね……。

「ランを生贄にして真黒召喚! バランス護衛発動!」のため、
ランに全力で第一希望を押し込むか。

そうでなければ、全力でランから逸らして村を占いSGにするか。

そのどちらでもなく、第二でランというのがね……。
狼都合100%で票を出せなかった狂人では、と。

(+185) 2022/05/16(Mon) 18:22:37

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ウーン、直近のメアリー、狂で言ってるんなら凄いナ
通る・通らないは置いておいて、1W吊れていて、霊騙りも先に吊られそうで、自分が生きてても意味のない狂人から出てくるのカナ

(+186) 2022/05/16(Mon) 18:23:07

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+179>>+181 テトラ
この辺は彼女が偽だとしても真でも行うスタンス由縁には見えますね

村を丸め込んでも足掻いて最後に決め打ちをひっくり返す姿勢は嫌いじゃありません
真ならその悪辣さに加えて(考察を絡めた進行への)村勝利に向けた執念も見せてくれるとは思いますが

(+187) 2022/05/16(Mon) 18:24:02

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

やっと指摘出て来ました……>>145

(+188) 2022/05/16(Mon) 18:26:46

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+187スーチェン
「時間遅延は、襲撃を挟む狼側に有利」という
このゲームの性質から、私は偽要素と換算してるよ。

これ一つでメアリーアン偽と決め打つわけじゃないけれど、
積み重ねの一つとして、ね。

(+189) 2022/05/16(Mon) 18:28:43

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+186 ランラン
賞賛に値するとは思いますが
メアリーアン狂人なら狼が勝つ為にはここまでしないといけないと英断を下せる人かなとも思っています

まず却下されるでしょうし、その過程でメアリーアン視点での村狼の判断材料が落ちる事も含めてですね

(+190) 2022/05/16(Mon) 18:29:16

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+189 テトラ
偽要素で取る事については異論ありません

真でもするでしょうけど偽ならもっとする
少なくとも真要素にするべきではない

こういう要素ですからね

(+191) 2022/05/16(Mon) 18:31:22

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

>>+190 スーチェン
スーチェンはメアリーをトッテモかってるんだネ
狂人メアリーがするか・しないかで言うと、確かにできないビジョンはそう浮かばない…カナ

サクラの動きは真狼だし、先刻のデュランの話に納得したので、霊狼にワタシもよっているヨ

(+192) 2022/05/16(Mon) 18:33:59

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

デュランは狼の方が妥当ながら狂でも驚かない範囲ではありますか
少なくともサクラ偽でデュラン狂塗りするメリットは正直思いつかないので、デュランの色については信用して良いでしょうね

(+193) 2022/05/16(Mon) 18:43:48

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>153 メイメイ
ん、その発言をするという事はスケープ狂噛みの想定が漏れていただけでしたか

可能性を見落とす事はあり得る範囲ですか、余り発言が嘘っぽくないですし

(+194) 2022/05/16(Mon) 18:47:28

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>151サクラ
スケープ・サクラ真視点、「狩人を絶対に占いたくない」なら
懸念晴らし兼白引き視野でロゼ占いはアリ。

2d灰吊りは狩人という役職を持ってないよねと思うし、
将来的に縄を使わせない(白圧殺)のためでもあるなら、
ロゼ占いもアリだと思うよ。

(+195) 2022/05/16(Mon) 19:00:25

【見】 【墓】 呼応 テトラ

スケープ真視点、メイメイ>>+153>>+158、マツリ>>+156、ユウユウ>>+160>>+161、十返>>+176、ロゼ>>+178は狼候補から外れて。

勿論、白引き先のドロシーも外れて。

残り、ヴィデオ、ユキメ、ミズナギ、ワイズ

(+196) 2022/05/16(Mon) 19:06:29

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+196補足
ロゼは低位置だったから、切り合わないと生き残れないとして、
切れだけで白を打ってしまうのは危険。

そういう意味でも今日の占い先には悪くない。
白が引けた時のリターンも大きいしね。

純粋に黒狙いなら●ワイズかな。

(+197) 2022/05/16(Mon) 19:09:18

【見】 【墓】 呼応 テトラ

メアリーアン視点はかなり難しい。
1狼も露出してなくて、辿りづらさがあるからね。

よって、メアリーアン真追いを大きく考えるなら、
統一でワイズかユキメを占う形がいいかなと思ってる。

白引き時、マツリにまとめを任せておくより、
単体低い位置+霊ロラを完遂してくれるユキメか、
自分の真をかなり見ていたワイズ>>50が良いかなと。

スケープが占いそうな先で言うと、
>>151を外すとワイズになるかな。

黒狙い、白引き視野で
ワイズにかぶせるつもりで行くくらいはしてもいいのではと。

(+198) 2022/05/16(Mon) 19:16:30

【見】 【墓】 呼応 テトラ

なお、サクラの>>151の占い先外しは、
村の総意(に見せかけた)メアリーアン護衛をぶっちぎって、
スケープを護衛しそうな灰たちランキングだね。

その選定はとても妥当だと思うよ。

(+199) 2022/05/16(Mon) 19:19:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら