星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【秘】 大将 ザトウ > ★赤のお茶会 ソーサー

テストさせてくださいませ

(-10) 2022/06/11(Sat) 17:18:18

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 大将 ザトウ

マイクてすてす、こちらソーサー!
無事秘話を送れています!

頼もしいね、これからよろしく!

(-11) 2022/06/11(Sat) 17:23:06

【秘】 福音 アンジェ > ★赤のお茶会 ソーサー

こんこんこん、とお邪魔をしまして。

一席頂きましてのお礼、と。

これは私の、我儘なのだけれど。
発言差分、表情差分として使えると嬉しいかしら、を。

チップで表と赤の混ざる懸念が無かったりで、使えない方が安定するのかも、もあるでしょうし。
あくまで私の願望として、ね。

(-18) 2022/06/11(Sat) 18:44:05

【見】 【秘】 ★士官 山城 > とある書物

意味なく秘話を使ってみたいお年頃。

今回墓下勢が厚いから、のんびり観戦するんだ。

(-35) 2022/06/11(Sat) 20:51:16

【秘】 福音 アンジェ > ★士官 山城

こんこんこん、と失礼して。

解説に感謝をいたしまして。

プロローグ中に話した方が良さそうなこと、私はそこまで気にかける必要はないのかもしれないけれど、いくつか考えてはいて。

うち一つ、これはそもそも表に出さないかも? なものとして。

ベテルギウスの村のログは一応全て読んでいる上での、質問と言うか確認と言うか。

この村において、「マネージャー・相談役の存在をどこまで推理に用いるか」って、どうなのかしら。
ややメタ部分にも入ってしまいそうだから、私はあまり、使うつもりはないのだけれど。

ゼロにはできないでしょうから、難しいと感じているところ。

(-52) 2022/06/11(Sat) 22:55:07

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 福音 アンジェ

ふむ。難しいところだな。
前回の村でも先生と相談といった話が出て、色々過った人もいたようだ。

通常メタが生じやすいP村などでは、地上ではそれに触れないようにと規制したりはするのだが。
初心者村だから、どこが触れて良いラインかの線引きもまた難しいだろうなぁ。

私としては
・相談自体は赤窓はマネージャーと、それ以外は墓下と秘話が行えることから、相談していること自体は要素たり得ない
・赤窓を持っていたとしても、墓下との秘話を行うこともある
・相談内容をそのままログにコピペするのは非推奨、自分の言葉で噛み砕いて発言しよう
を周知しておくのが良いかと思うが、どうだろう。

(-54) 2022/06/11(Sat) 23:02:57

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 福音 アンジェ

「相談役がいるから、こんな戦略は取らないだろう」「こうはならないだろう」的な要素に関しては、こればかりはなんとも言えないな。
各人が思ってしまう部分については仕方ないが、可能性は排除仕切れないとし検討を進める……しかないのだろうなぁ。


(ところで私、秘話だとなんだかだらしない顔になってしまうな……)

(-56) 2022/06/11(Sat) 23:03:51

【秘】 福音 アンジェ > ★士官 山城

ええ、ええ。

山城さんの周知内容に、同意をいたしまして。

マネージャーがいる村、としてを考えるなら、赤戦術にはマネージャーが介在しているとは思って良い、と考えていて。
赤戦術以外での相談は、相談役の方々的に。

「表で訊ねられずに解消されていると過程が飛んだように見える」タイプの相談は、表で訊ねるようにしてくれるかしら、と考えてもいたりして。

ルールや知識部分ではなく、例えば……誰かの思考過程への疑問ね。
きっとこの辺りまで懸念をするのは、考え過ぎでしょうから……。

山城さんの周知内容で良いと思うわ、を改めて。

(-59) 2022/06/11(Sat) 23:10:51

【秘】 福音 アンジェ > ★士官 山城

(二つ目を見ずでの内容だった顔)

およそどの視点でも悪手だった場合は止めるとは思っているけれど(勝ち筋を明確に狭めるような)、「狼の戦略は考えられる限り理想的なものを取っているだろう」は、どんな村でもそうとは言えないものね。
そちらは上手く、やれるようにしましょう。

ふふ。蕩けたような顔ね。
私の方は――見て分かる通り、ね?

(-60) 2022/06/11(Sat) 23:14:57

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 福音 アンジェ

ふふ、そこはマネージャーに言っておくといい……と思いもするが。
おそらくマネージャー陣もそのあたりは気付くだろうしなぁ。
そう見えないよう気を使って動いてくれるような気がしている。

>>97でしっかりと陰謀を企てていたこともわかる。
頼もしい限りじゃないか。


見て分かる通り、か。
せっかくの顔を隠してしまうのは勿体ない。
君は存外、照れ屋なのだな……と思っておくよ。

それとも、顔を見せていただいたことを光栄に思うべきかな?

(-62) 2022/06/11(Sat) 23:20:02

【秘】 福音 アンジェ > ★士官 山城

何分色々信頼のできる方々ですから、そう心配はしていないのよね。

頼もしさか恐ろしさか、さてどちらになるかしら。


――お世辞のお上手ですこと。
案外照れ屋なのは、そうだけれど。

……そうね、有難く思っておいて下さいませ。

(-64) 2022/06/11(Sat) 23:27:26

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 福音 アンジェ

ふふ、経験者の君が赤窓に回ったなら、この村ではさぞ驚異になるのだろうなぁ。

私としては、赤い世界に染まるのも悪くないと思ってしまうのだが。
おっと、これは内密にしておいて欲しい。

(-66) 2022/06/11(Sat) 23:35:46

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサー殿、早期の着任お疲れ様です。
今ほどアンジェ殿と少し秘話で話をしていて、

> この村において、「マネージャー・相談役の存在をどこまで推理に用いるか」って、どうなのかしら

と聞かれたのだが、どうだろう。
P村ならば役職指令についてなどは表で触れないようにと注意を添えたりもよくあるが、この村では慣れていない者も多く、線引きも難しいだろうと思う。

一応私からは、

・相談自体は赤窓はマネージャーと、それ以外は墓下と秘話が行えることから、相談していること自体は要素たり得ない
・赤窓を持っていたとしても、墓下との秘話を行うこともある
・相談内容をそのままログにコピペするのは非推奨、自分の言葉で噛み砕いて発言しよう

を周知しておくのが良いのではと話をしていた。

(-67) 2022/06/11(Sat) 23:39:53

【秘】 福音 アンジェ > ★士官 山城

あらあら。
私はか弱いですから、幼気たっぷりの狼になってしまうわ。

秘密にしておいてあげましょう。
貴方の魂の赤さに免じて。

(-68) 2022/06/11(Sat) 23:41:24

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

「相談役がいるから、こんな戦略は取らないだろう」「こうはならないだろう」的な要素に関しては、こればかりはなんとも言えないんだよな。
各人が思ってしまう部分については仕方ないが、可能性は排除仕切れないとし検討を進める……しかないのだろうと思う。

それ以外、まぁマネージャーの二人もしっかり様子を見ているだろうから。
赤相談が漏れそうな部分に関しては、きっと気を使ってくれるだろうと思っているよ。

一応こんな相談が来ていたというのと、私が返した内容だけそちらに送っておこう。

改めて着任お疲れ様です。

(-69) 2022/06/11(Sat) 23:42:09

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 福音 アンジェ

それはそれで……
マネージャーの二人に「ちょっとそこを代わってくれないか」と言いたくなるような状況だが。

いや、何も言うまい。
女性のそんな言葉を鵜呑みにするほど、私も初心ではないつもりだ。
気付いたら懐に入られていそうで、怖いものだ。

(-71) 2022/06/11(Sat) 23:45:08

【秘】 福音 アンジェ > ★士官 山城

ふふ。

どうなるかは、神のみぞ知る――神の前に「ラ」とつきそうね。

貴方の懐に入れる程、怖い女ではありませんのに。
褒め言葉として、頂いておきます。

(-72) 2022/06/11(Sat) 23:58:12

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 福音 アンジェ

お返事が遅くなってごめんね!

発言差分については敢えて使わない設定にしてるんだ。
村側、あるいは経験者の方が顔を変える余裕があったりして、そこから推理の情報に繋がってしまうこともあるからね。

魅力的な顔が多いから全部使いたくなるよね。
でも赤チップを見られるのは狼の特権! ていうの、ぼくが好きなんだ。
なのでこの村はこのままで行きます!

ちなみに、秘話差分も使わないとみられない特別仕様です。
アンジェの顔が見られるのいいねーー!

(-106) 2022/06/12(Sun) 05:34:00

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

山城さん、おはよう!&いっぱい説明ありがとうございます!

>マネージャー・相談役の存在をどこまで推理に用いるか
両陣営にサポーターがいるから要素になるのかな? て思って考えてなかったな。

下段は完全に同意です。
ぼくの方から話しておいた方が良さそうかな。

(-107) 2022/06/12(Sun) 05:40:27

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

おはようございます、ソーサー殿。
なにかしら周知する発言はソーサー殿からしていただくか、あるいは大事なことは抽出しやすい村建発言からするのが良いかと思います。

万事お任せ致します。

(-108) 2022/06/12(Sun) 05:45:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残--pt
カナコ
274回 残--pt
ねむねむ…
ドロシー
6回 残--pt
ザトウ
146回 残--pt
ただいま
ヨハン
21回 残--pt
ここにあったのか
アンジェ
127回 残--pt
ここでボケて♪
クリオ
70回 残--pt
どきどきそわそわ
クイニャオ
51回 残--pt
ユウユウ
38回 残--pt
たのしみ!
カグラ
4回 残--pt
ジョバンニ
7回 残--pt
オルカ
2回 残--pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
80回 残--pt
1478
リウム
15回 残--pt
アリス
12回 残--pt
ワイズ
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
66回 残--pt
アンデル
45回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(-1d)
108回 残--pt
スーチェン(-1d)
20回 残--pt
ケプラー(-1d)
44回 残--pt
山城(-1d)
260回 残--pt
リエブル(-1d)
32回 残--pt
【犬】
ジズ(-1d)
18回 残--pt
ランラン(-1d)
11回 残--pt
ダイナ(-1d)
17回 残--pt
チェン(-1d)
61回 残--pt
もうすぐだね☆
シェル(-1d)
9回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら