星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>+138
たぶん占の使い方たいなのがちがうだけかなあ?

特に2-2とか確定情報まず落ちないわけで
黒狙い→偽黒斑→▼斑→▲真占とかなんもおいしくないし

なら詰め作業のための手段として使いたいかなあと

(+147) 2022/05/14(Sat) 18:32:52

【見】 【墓】 星官 ユエ

ユウユウはもっと火力上げて灰噛されてほしいよ
(なおかりうどだったばあい)

(+148) 2022/05/14(Sat) 18:33:21

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+155 ガルベン
ミズナギやユキメよりはですね
悪くはないですが放置するには悩ます

(+156) 2022/05/14(Sat) 18:48:12

【見】 【独】 当主 コチョウ

盤面だと鍵になるのはヴィデオさんの色
ただし彼のフォロワーの数から直縄による霊真贋要素になり得るので、ここは水晶と縄両方使うよりはどちらか片方で見ておきたいです。

ドロシーは直近でハードルを下げに行ったのでほぼ役職持ちに、見えています。ここは噛砕いてから表に出しましょう。

(-84) 2022/05/14(Sat) 18:58:45

【見】 【墓】 金魚 カナコ

[ちなに占霊はてませんって顔]

(+160) 2022/05/14(Sat) 19:00:09

【見】 【墓】 当主 コチョウ

こんばんは、大分ログが厚を増していますね。

(+161) 2022/05/14(Sat) 19:01:04

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+160
私も占い師は一度結果を出してから吟味したいですね。
霊は轢く前提なので、重要度を下げています。

後は狂人の方を今回応援しているので狂人視点で盤面を考えてます

(+162) 2022/05/14(Sat) 19:03:57

【視】 監視官 ミズナギ

少しだけ戻れました。

>>138>>154
言葉尻ですね。これは俺のスタンスの問題でもありますが。
砕くと「初日黒狙いだと白拾い派の俺は強引に黒拾う必要が生じやすい≒ほぼ塗りっぽく踏込む感じになってしまう」んですよ。

(165) 2022/05/14(Sat) 19:16:10

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

灰に状況要素つけたいので、占い師の方々は
・確実に三人占えるなら誰をどの順番で占いたいか
・一人しか占えないなら誰を占いたいか
・占いたくないが吊りたい人はいるか
・灰の中で村を「託す」なら誰が良いか

あたりを出来れば理由込で教えて欲しいです。
内容の良し悪しではなく、見えてるモノを共有しといてもろて判断させたい、が目的。

やりたいことを優先の上で、喉余ったら…できれば…なにとぞ…

(169) 2022/05/14(Sat) 19:28:58

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>162 ヴィデオ
ここでマツリに視線向けられるのは良いですね

>>+159 ガルベン
色も占いの適正含めて未知数という感じです
なんとなく黒いで占ったら後々判断に悩そうかなと

(+170) 2022/05/14(Sat) 19:29:52

【見】 【墓】 金魚 カナコ

ヴィデオは詰め作業してるし、たぶんやり方としては近いんだろうなあとは
だからこのスタンスだけてると人さが拾えないきんぎょ

だってこれ狼でも変わらないしわたし

(+171) 2022/05/14(Sat) 19:31:16

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>166ヴィデオ
メイメイが後半白さ薄れそうってのは>>96>>100とかの盤面視の処理枠突っ込たいなのがあんま理解されなそうって思ったからやんね
独自路線で白い→やっぱよく分かんなくねたいな揺り戻しが一番来そうな位置に見えた

ユキメ白と思ったのは>>140の出方なんだけど
この時点で僕、ヴィデオ、メイメイ、ユウユウってほぼ処理枠じゃ無くなってるじゃん?
そんで沈んでる灰も特にいない状況で、狼仮定処理近めな中で全然魅せ意識がないスタンスで来たのが白く見えたって感じ。

ユウユウに絡んでるの自体はアピの範疇なのでノーカン。後はユキメ村/狼として灰視をどう着地させて勝ちに行くかを見ていきたいとこ。

(170) 2022/05/14(Sat) 19:34:05

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

対抗が唯我独尊丸なのは大変だなぁ。って思います。
ええ、苦労させれられてます。
私は可哀想な被害者でそこに瑕疵はありませんでした。

ちなに十返さんとユキメさんニ狼は薄いと思ってます。

あの人、私の>>114に他人を仲介して反論した上で最終的にジンクスを持ち出しているので距離感とか指向性ってやつですかね。
なんか自分向けの思考整理に見えるんで。

(171) 2022/05/14(Sat) 19:36:21

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+170スーチェン
なんとなく黒いで占うと悩そう、は確かに!

(+180) 2022/05/14(Sat) 19:40:31

【見】 【独】 金魚 カナコ

>>173ると>>163無理に捻り出しました?感というか

(-87) 2022/05/14(Sat) 19:43:07

【独】 【化】 キョンシー ユウユウ

あ、あれ。ユキメちゃん大丈夫かしら。
じゃれてたけどああいうノリ嫌いだったらごめんなさい。

少し真面目な話を戻すと>>144
ドロシー村打ちの根拠〜の部分。
打ってる打ってないは置いておいて少なくても私はドロシー村にてる根拠は落としてるはず。
それに対しての見方が甘い、白取りが甘いということなら分かるんだけど内容に踏込んでいないところ。

俯瞰、確かにユウユウに対して警戒を持つことは大切かもしれないけど、その本気度の大しての疑念が残っています。
ワイズは魅せ意識ないって言ってたけどここの行動は私にはアピ気味に映りましたね。

(-88) 2022/05/14(Sat) 19:46:18

【視】 監視官 ミズナギ

ざっくり今日の占枠から外してもいいかな、と思ったのが口熊雪梟噺の5名。

ヴィデオ殿、メイメイ嬢、ワイズ殿は「推理者」として真っ当に場を回している様に思います。
個人的には十返殿の見解は好かつ、村目に見えるなと。
ユキメちゃんは遅め出からマイペースに話を進めていく感じがやや村目に見えています。

化甘祭看蘭から希望出しになりますね。
では、監視任務行ってきます。戻りは決定前までには、なんとか。**

(175) 2022/05/14(Sat) 19:49:19

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>+182
>>173ると>>163無理に捻り出しました?感というか
>>166への>>170とかもだけど、なんか焦ってる?たいな

反証:ただの個人要素?ではあるから、▼処理よりは●かなあな今

(+185) 2022/05/14(Sat) 19:49:34

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+183ローリーが言ってるとこのロジックは、オレも聞きたい。スケープってたぶん村の意識で動いてるか狼の意識で動いてるか、たいなとこを見てんのかなと思うんだけど、そこだけ上手く掴めなかったから。

視界の共有が素直、っていうのはわかる。

(+187) 2022/05/14(Sat) 19:56:53

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+187ガルペン
一応推察、出してるなら。

>>138での「引っかかってる」から。

スケープにとって、狼性とは引っかかって見えるもの。
っていう意識があるなら、「何も引っかからないということは村?」ってなるのは分かるかも。

村に見えてる、じゃなくて狼に見えたものがなかった、からの。

(+188) 2022/05/14(Sat) 20:00:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
【灯】 デュラン
28回 残0pt
【霊】午前不在 [灯]
【化】 ユウユウ
22回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
27回 残8pt
【祭】 マツリ
19回 残3pt
【看】 ロゼ
20回 残0pt
【口】 ヴィデオ
22回 残19pt
【熊】 メイメイ
23回 残2pt
【雪】 ユキメ
26回 残1pt
【蘭】 ラン
3回 残708pt
【紙】 スケープ
20回 残41pt
【視】 ミズナギ
22回 残68pt
【梟】 ワイズ
26回 残0pt
【噺】 十返
18回 残0pt
結果待ち [噺]
【姫】 サクラ
24回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら