星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【看】 ナース ロゼ

お昼後の一撃です〜
スケープ視点だとメイメイさん、十返さん、ユキメさん、ちょっと落ちてユウユウさんまでは白で見て良さそうで

残りの内ヴィデオさん、マツリさんは今日になってから動きが良くなってるので単体から優先度低め

ヴィデオさんは思考想定範囲が急に広がったように思えてました(対マツリ発言など

ドロシーさん、ワイズさん、ミズナギさんからスケープ視点選ぶ形になりそう
絞り込とメアリー視点は夕方にでも

(99) 2022/05/15(Sun) 14:01:49

【灯】 街路灯 デュラン

・ロゼさん
初動印象は要素取りに慎重。霊ロラ派なのでゆっくり推理を進めるのかな、と見えていました。夜の考察はまあまあ色付けしてますね

>>1:232中段、そっちの胡散臭い方はヴィデオさんです……
合わせて>>1:218上、うっかり属性ですかね

>>1:201見た時に防御感ないな、と感じました。「眠い」が人狼ワードとかいうのを見たりしますが、不在が嘘なら別のリアル都合を理由にすればいいのでは、事実なら狼仮定随分気楽だな、という。喉使いきってますし、喋れない人では全然ないです

単体視のでは微白くらいでしょうか。ランさんとは切れ

(100) 2022/05/15(Sun) 14:12:26

【見】 【墓】 呼応 テトラ

昨日言及できなかった分、灰視を進めていってるけど、
メアリーアン視点の>>18>>44の灰狼位置は
かなり首を傾げるかな。

正確には、「スケープ狼が灰2狼を助けるために偽黒を使った」と
狼戦略を考えた時、
ロゼ、ミズナギ、マツリの3人とも、
「もっと狼として出来ることあったでしょう(売り込とか)」になる。

ロゼは手持無沙汰で霊なでなで、
ミズナギは超マイペース、
マツリはコアズレでも>>1:62など、
場の力関係や感情の流れを読解くのに長けた人。

そういう灰狼たちが、真メアリーアンを絶対抜けなくなる
スケープ狼の偽黒に頼るか?と。

(+55) 2022/05/15(Sun) 14:19:47

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

最悪の場合は>>91でお願いします。
あって欲しくないですけど。

>>63
スケープ狼ならライン戦までは視野だと思うんですよね。
だから白いとまでは言っても非狼とはあまり思わないです。

誤白取ってるとしたらワイズさんかなとは今日のワイズさんとドロシーさんの対話てて思いました。

昨日の疑いからの今日の対話で言い訳っぽかったのはちょっと印象悪かったです。

昨日時点でスケープさんが>>1:181でドロシー占いを匂わせているところにワイズさんが●ドロシー○ランを出しているので

連携してたとしたらそこかな。って

(101) 2022/05/15(Sun) 14:21:23

【看】 ナース ロゼ

後ユウユウさん単体の話になるんですけど、この人私とアプローチ方法全然違うのに結論同じになることがまああってこの感覚って信用してもいいやつだなってなってるのでだいぶ警戒度低くなってます(経験則申し訳無

その真逆をいってるのがミズナギさんなんですよね
言ってることわかるのになんでそうなるの?たな

なので実際より甘く採点しようかなって感じで見直したら昨日の話に戻るのですが「殴り強いからユウユウさん苦手」って★例えばヴィデオさんとかには当てはまらないのかは聞いておきたいですね

(102) 2022/05/15(Sun) 14:22:27

【視】 監視官 ミズナギ

>>102看☆
誘導力及びに盤面への干渉力の違いでしょうか。
ユウユウ嬢は「主観優先」で、ヴィデオ殿は主観を交えつつも「客観考慮」に見えていたので。
の問題なので白黒とは少し違いますね。

>>51>>60のマツリ殿に「分かります」しつつ。紙真なら化熊2Wは否定できるので、召真視点での警戒か。

>>13
「吊り視野」に入れていたから「ラン殿に占当ては勿体無いな……」が本音でしたね、昨日は。

続きは夜になりそうです**

(106) 2022/05/15(Sun) 14:41:35

【看】 ナース ロゼ

>>104 ヴィデオ
< s></ s>えっめんどくさいです()

ユウユウさんって多分狼仮定の個別の勝ち筋というよりも統計的に狼が選ぶ確率の高い択を搾っていってから各人を当てはめる方法取ってると思うんですが昨日時点で霊真狂とてた所とか>>1:123>>7とかはそれなしてます

ミズナギさんは>>1:311殴り合い強そう、とか>>1:246殴り力強そうとか
ここが村全体を見る上での割と重要な判断基準になってるので個別の勝ち筋見るタイプだと私は思ってるんですよね

その中で>>1:172とありながらユウユウさん、ドロシーさんが入ってくるのがなんでー?ってのは思ってました
>>1:167とかも初日は見解一致してなかったのであ、そうなんだ?って見てましたね

(107) 2022/05/15(Sun) 14:41:54

【赤】 【看】 ナース ロゼ

なりきるのです!

周りんな白すぎて頭がバグって一周してしまって…w

(*4) 2022/05/15(Sun) 14:50:49

【赤】 【看】 ナース ロゼ

>>100気楽ってほどじゃないですが狼側であんまりそういう嘘は付かないかな
割と楽しんでやってるところもあるので

楽しすぎて大抵自滅するんですが(

(*9) 2022/05/15(Sun) 15:21:21

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

まぁ、私もお祭りたいなノリで来ているので頭を悩ませてはいますが気楽と言うか楽しく遊ばせてもらってますね。

やはり撤回COが最適解であったか……←

(*11) 2022/05/15(Sun) 15:27:35

【祭】 提灯 アトノ マツリ

ひょこっと。

突然死の仕様を確認したいんじゃが、突然死の処理が先に入って処刑が勝手にラン以外になるならユウユウ(>>91)の案で「ラン突然死+灰吊」で同意すっが、
突然死と処刑を重ねられるなら私ぁ「このままラン吊」で願いたい。
(それと、突然死の霊色って見れるんじゃっけ?)

これは0.5吊戦術ではなく作法として。
(作法を隠蓑に稼げる0.5吊を棄てる所作が黒い、は甘んじて受け入れる)

突然死で吊嵩増しが好でねぇ
今回は突然死候補と吊路線が重なってるで、このまま通せるなら通とぅ。

(110) 2022/05/15(Sun) 16:36:04

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ざら読、昨日増えたぶん見て今日見て、マツリは村でだいじょぶそう。

テトラに、ワイズってどう見えてる?って投げとこ。
見てる限りだと人見るの得意そうだから、人物像たいなのがわかったら嬉しいなー。

(+57) 2022/05/15(Sun) 16:55:25

【灯】 街路灯 デュラン

突然死対応か灰吊りかは私はどちらでも。ランさん来てくださるならそれが1番ですが


ワイズさんの>>79指摘にそうかも、とドロシーさん見てたんですが、不在で占い票も出せず深夜の壁打ちで>>1:294「じんわり黒くしようとしてる」、>>1:296「ほんのり黒く感じ〜」と敵を作りにいっているのは狼仮定だとなんだかなー感は
特にランさん狼時は灰LWになるのに動きとしてどうかと?
反証、そういう風にしか動けない説はあるかもしれませんが。村仮定だと自触れから推理するタイプ

(116) 2022/05/15(Sun) 17:00:21

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ランーワイズか、ユキメーワイズ

オレの視界は今こんな感じ。

見物席のんなには、じっぺんてどう見えてるんだろ?

(+63) 2022/05/15(Sun) 17:10:53

【化】 キョンシー ユウユウ

1900には、戻れます。

先に言うとスケープサクラで真てます。
強度はサクラの方が強いです。

多分秒で喉とかすので、聞きたいことあるなら先になげてください

(123) 2022/05/15(Sun) 17:20:09

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

占いはー、ランの初動が狼っぽかったのと、あとサクラのメアリー上げがめっちゃ気になるからメアリー偽では…?たいになってる。が、わからん。

サクラって、なんでいまメアリーの真を説いてるんだろ。今日って真贋関係なく◆メアリーの日じゃね?って思ってるから、真で見てるなら真を説くより黒引かせるようにがんばるほうがよくね?って思うんだけど。

(+65) 2022/05/15(Sun) 17:22:40

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

十返さんね。

夜に一回ちゃんとよっかな。
現状だと、推進力のある推理屋に見えてる。

(+69) 2022/05/15(Sun) 17:29:11

【熊】 熊猫 メイメイ

>>124 デュラン
ごめんなさい、説明不足でした。特に下段。
緩ませるな(>>118)、と発想は一緒です。

一定の時間内に時間を確保して人狼を探し
回答を出すというルーチンを常に続けることが
村人には求められます。
その枠組をわざわざ曖昧なものにして村人にも
人狼にもテキトーな人外行動の免罪符を出すのは
良くないという意見です。

(126) 2022/05/15(Sun) 17:33:55

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

オレは昨日増えたぶん見て、スケープ、ほんとに素直にログを見てんだなあと思った。
ミズナギロックなんかなと思ったら着地が、「いっしょにがんばりたい」になってたから。

メアリーは昨日の占いたい位置じっぺん・託したい位置じっぺんとかはなんか興味深かったんだけど、それ以上の何かがないというか、なんだろ…?そういう考え方をする奴の割に、状況が動いても思考に深が見えないなと思ってる。

(+73) 2022/05/15(Sun) 17:37:25

【視】 監視官 ミズナギ

少しだけ参りました。

凸ケアについては>>105で表明済ですが、>>113>>117灯の方針に同意です。現状は▼ラン殿に固定で良いかと。

>>118>>120灯も見ています、了解しました。
直近読んで口雪がやや白上がりしています。

スケープ君の占先は昨日時点で●ラン殿を第一希望に上げなかった方優先かな、と思って票まとめ読返したら思っていたより少ないという。
そして今更、>>1:254熊で俺の●ロゼ殿票がハブられている事に気がつく。

(127) 2022/05/15(Sun) 17:42:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【灯】 デュラン
18回 残129pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残0pt
【召】 メアリーアン
23回 残38pt
【祭】 マツリ
13回 残316pt
【看】 ロゼ
17回 残1pt
【口】 ヴィデオ
23回 残0pt
【熊】 メイメイ
21回 残0pt
【雪】 ユキメ
27回 残77pt
【蘭】 ラン
2回 残756pt
【紙】 スケープ
20回 残64pt
ただいま [紙]
【視】 ミズナギ
21回 残91pt
【梟】 ワイズ
24回 残0pt
【噺】 十返
18回 残64pt
寝る詐欺 [噺]
【姫】 サクラ
17回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら